『小池百合子 ついに自民党と全面対決 離党届を出した』 の クチコミ掲示板

 > ニュース > 政治ニュース
クチコミ掲示板 > ニュース > 政治ニュース

『小池百合子 ついに自民党と全面対決 離党届を出した』 のクチコミ掲示板

RSS


「政治ニュース」のクチコミ掲示板に
政治ニュースを新規書き込み政治ニュースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ326

返信199

お気に入りに追加

標準

政治ニュース

クチコミ投稿数:426件

勝負師 小池百合子が ついに自民党という大船から出ましたね。
元事務次官からも暴露され、安倍総理の胡散臭さが 連日アピールされるのを見て 船を降りる好機とみたんでしょうか。
この船が沈むのも時間の問題だと感じました。

書込番号:20934202

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:15739件Goodアンサー獲得:988件 縁側-HONDA S660の掲示板馬写真.com 

2017/06/01 15:58(4ヶ月以上前)

つーか
今の今まで自民党に在籍していたほうがおかしくね?

本来なら都知事選の前に離党すべきだったのでは?
あの時点で離党していたとばかり思ってたよ。

書込番号:20934252

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:426件

2017/06/01 16:39(4ヶ月以上前)

kyonkiさん そこは政治家ですよ。 ヨット乗りが風向きを見るのと同じで、最大の推進力が出るタイミングを見計らって
いたのでしょう。 政治ギャンブラーと言える百合子ちゃんだからこそ 考えがあってのことでしょう。

書込番号:20934328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:426件

2017/06/01 19:12(4ヶ月以上前)

イメージです

書込番号:20934663

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:145件

2017/06/02 11:21(4ヶ月以上前)

氷山にぶつかると思って、海に飛び込んでるの?おもしれー。

書込番号:20936151

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:543件

2017/06/02 11:43(4ヶ月以上前)

http://recrea.jp/season/archives/2464

>著作権について
当社ウェブサイトにて提供している映像、画像、テキストなどの著作物の著作権は、当社および各著作権者に帰属します。
これら著作物の全部または一部を、当社に断りなく複製・改変・ネットワーク上へのアップロード・掲示・送信・頒布・出版・販売等を行うことを禁止いたします。

※ルールを守れと言う奴がルールを守らないのは最近のトレンドなのか?

書込番号:20936198

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:426件

2017/06/02 13:48(4ヶ月以上前)

おやはりと言うか正面からだと反論できないから、重箱の隅作戦できましたね。 お二方

書込番号:20936443

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:543件

2017/06/02 14:42(4ヶ月以上前)

>重箱の隅作戦

いや、堂々と著作権違反をしている人に
それとなく注意してみただけにゃんだけど・・・orz=3

書込番号:20936535

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:426件

2017/06/02 17:46(4ヶ月以上前)

>らめぇ〜@いちご煮さん
それなら もっと悪どい YouTubeで歌手のCDやテレビ番組を違法アップして 更に そこに広告付けて 
著作権益 泥棒している多くの連中にも殴り込みをかけてください。

やっぱ他人の著作物で 収入を得たら完全にOUTデラックスじゃないですか 注意シクヨロ!

書込番号:20936817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:543件

2017/06/02 18:02(4ヶ月以上前)

なんだ逆ギレ?

もっと悪い奴がいるから花札ちゃんは大目に見ろと?

もしかしてちゅ〜う学生?

書込番号:20936840

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:426件

2017/06/02 20:16(4ヶ月以上前)

逆ギレ?の意味が解んない。 もしかしてちゅ〜う学生?とは らめぇ〜@いちご煮さんと おおお、、さんは同じ人なん

書込番号:20937099

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:543件

2017/06/02 20:29(4ヶ月以上前)

まぁw

自助努力も反省も無いんじゃ
何処かの国会議員とおんなじじゃにゃw

あっ、あたいはおおおおちゃんじゃにゃいから
何処かの複垢使いとおんなじにしにゃいでw

書込番号:20937128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4941件Goodアンサー獲得:62件

2017/06/03 13:43(4ヶ月以上前)


ちょっと覗いてみたけど・・・
やっぱり駄目だ、こりゃー!

書込番号:20938631

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4770件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/04 08:17(4ヶ月以上前)

歴史的に見て自民党を出て行って大成した政治家ってあまりいない。
政党で見ても古くは新自由クラブ、さきがけ、新進党、民主党、みんなの党、どれも残っていない。

対して自民党は時に分裂の危機や野党となりながらも、つねに政局の中心であり続け、民主党が詐欺フェストで政権を奪取した後の選挙では圧倒的大差をつけ政権に返り咲き、その後も党勢が全く衰えず巨大与党として存在し続けている。
そしてその姿は当分変わることはないだろう、というのが大方の予想でもある。

私は小池氏が今現在まで自民党を離党しなかった事の方がよっぽど奇異に思えるけどね・・・・?
泥船は自民党ではなく民進党の方だろうし、近い将来、都民ファーストがそうなる可能性も大きいんじゃないかな・・・・?

書込番号:20940403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20426件Goodアンサー獲得:913件

2017/06/04 08:30(4ヶ月以上前)

>私は小池氏が今現在まで自民党を離党しなかった事の方がよっぽど奇異に思えるけどね・・・・?

自民党側から除名処分されて悲劇のヒロインイメージを付けたかったのでしょうが、ミエミエだったので塩漬け対応されたのが現実。

氏の主張をみたら昨年都知事になって自民党が豊洲移転を変えないと判った時点で離党していないと整合性が取れません。

書込番号:20940427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1143件

2017/06/04 14:18(4ヶ月以上前)

都議会のドンが引退表明したことにより、明確な敵がいなくなってしまいましたからねえ。
自民党が敵ですというアピールかな。

ただそこに明確な政策がないので、敵を作って戦うイメージを売りにする手法の限界を感じますね。

これで五輪・豊洲といったマスコミがネタにしやすいテーマは誰のせいにもできなくなったので、純粋に小池都知事の手腕が問われるようになったのではないでしょうか。
将来責任を問われる側になりそうな方向に進んでいるように思えますけどね。
泥船は都民ファーストの様に思えます。

書込番号:20941200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20426件Goodアンサー獲得:913件

2017/06/04 14:32(4ヶ月以上前)

>カラミタイ・ジェーンさん

>泥船は都民ファーストの様に思えます。

自民都連は敵認定出来ても五輪の事を考えたら政府と敵対する事は出来ませんからね。

書込番号:20941224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


水素水さん
クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/04 16:40(4ヶ月以上前)

豊洲も五輪も計画をひっくり返しちゃってグダグダになったけど
どう収拾するつもりなんだろう?( ̄〜 ̄;)

まさか改善策もなくひっくり返して収拾つかなくなっちゃったのだろうか…

五輪は開催日があるからどうにかしんとヤバいね(^-^;A

書込番号:20941485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1143件

2017/06/04 17:40(4ヶ月以上前)

>油 ギル夫さん
>自民都連は敵認定出来ても五輪の事を考えたら政府と敵対する事は出来ませんからね。

にもかかわらず、政局争いを仕掛けたのは小池都知事側ですからねえ。
どのタイミングでトーンダウンさせるつもりなんでしょうかね?
そこまで考えてなさそうですけど。

書込番号:20941610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20426件Goodアンサー獲得:913件

2017/06/04 17:55(4ヶ月以上前)

>カラミタイ・ジェーンさん

>そこまで考えてなさそうですけど。

逆を言えば五輪が有るから政府も都と敵対する事は宜しくないと考えているはず。

都議選が終わったらその辺はぐだぐだになりそうな予感がします。

書込番号:20941636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4770件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/04 18:13(4ヶ月以上前)

豊洲移転か築地残留か住民投票で決めると言い出した時には驚いたよ。
自分で決めないで都民に丸投げって・・・。
この人何のために都知事になったの・・・・?笑

書込番号:20941677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20426件Goodアンサー獲得:913件

2017/06/04 18:37(4ヶ月以上前)

>自分で決めないで都民に丸投げって・・・。

そう言えば、去年の参議院選挙で「政策一切無し、議席を得たら法案の賛否は皆さんのネット投票で決めます」って阿呆な団体が有りましたね。

書込番号:20941732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件

2017/06/04 19:36(4ヶ月以上前)


クルマチョースキさん
>歴史的に見て自民党を出て行って大成した政治家ってあまりいない。
歴史だけで全て未来が見えたら競馬、競輪なんでも大勝できます。 歴史は繰り返すと言うが 
高々結党から62年の自民党にそこまでの歴史はない。

>泥船は自民党ではなく民進党の方だろうし
やはりワンパターンのコメントですね。 民進党は泥船でもなく沈没船なんだよ。
その点 自民党は これから 沈んでいく船なんだよ。 分る?

書込番号:20941872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1143件

2017/06/04 20:43(4ヶ月以上前)

小池都知事がをギャンブラーに例えるのもウォッチャーにとっては面白いでしょうけど、本人が自負しているのはどうかと。

真のギャンブラーほど負けない勝負をしますけどね。
勝ちに固執して、不利な状況で悪手を繰り返してるのは良いカモです。

その辺の出し入れが上手なのが自民党なんですよね。
野党時代にも証明してますから。

書込番号:20942033

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4770件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/05 11:05(4ヶ月以上前)

>やはりワンパターンのコメントですね。 民進党は泥船でもなく沈没船なんだよ。
その点 自民党は これから 沈んでいく船なんだよ。 分る?

>怒鳴るど花札さん

自民党支持者を馬鹿にするのなら、最低限、自分がどこの政党を支持していて自民党とどこが違うのか説明するべきではないですか・・・?

私は民主党が政権与党だった時には民主党支持者に対し自分が自民党支持である事を明確にしたうえで具体的に論拠を上げてバトルしたものだ。

あなたの自民党に対する態度は誹謗中傷に過ぎず他の政党との比較論という意味において全く具体性に欠けている。
あなたの投稿は他人を納得させる具体性と理由付けが全くなされておらず、そのことが多くの発信者の反感を招いている。

スレを立てるなら、最低限のディベートの基本を守りなさいな。

書込番号:20943301

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:751件

2017/06/05 12:08(4ヶ月以上前)

こんなジャブジャブな予算の使い方で良いとは誰も言えないよな。

餌に群がる蝿のようなもので、予算を食い散らかした責任の所在を明らかにするまでほっときゃいいんじゃない?

オリンピックも然りです。

耐えきれずに炙り出されてくるよ。我慢比べだ。

書込番号:20943388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4770件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/05 13:53(4ヶ月以上前)

>その辺の出し入れが上手なのが
 呼んだ・・・?

書込番号:20943600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:543件

2017/06/05 14:36(4ヶ月以上前)

>>その辺の出し入れが上手なのが
>呼んだ・・・?

じょ〜ずなの?
僧侶と・・・なのでしょうか?

書込番号:20943640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1143件

2017/06/05 14:39(4ヶ月以上前)

上手だったかな?
あの時は調子悪かったのかしら?

書込番号:20943645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10557件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/05 16:52(4ヶ月以上前)

独り上手、、、

書込番号:20943844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1143件

2017/06/05 17:30(4ヶ月以上前)

独り?

何人でもかかってこい!

書込番号:20943896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1252件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/05 20:27(4ヶ月以上前)

自民党はそんなに簡単に沈まない。

なぜかって?
不味い奴を 切っちゃうからね。
この前も 外で子作りしちゃった議員切ったでしょう?

橋本龍太郎元総理と 橋本大二郎元高知県知事は 腹違いの兄弟だよ。
田中角栄元総理も 子供がいっぱいいたよ。

と言うわけで 問題を起こした奴を切って 生き抜いていくしぶとい連中なんだよ。

それに今は 北朝鮮とアメリカの揉め事の方が 問題が大きいんじゃないの?
日本にミサイルが飛んできたらどうすんの?

築地や豊洲なんかどうでもいい問題じゃん。

書込番号:20944224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:60件

2017/06/05 22:04(4ヶ月以上前)

ふん?
自民党本部(国政)と都議会自民党を一緒に語るの?
小池の顔を知ってても都民ファーストの顔がわからない。代表になっても先が見えます。
て言うのも
有権者の4割が無党派。つまり投票に行かない都民だよね‼
国政ならいざ知らず。さあどうなるか?お手並み拝見

書込番号:20944534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件

2017/06/06 00:19(4ヶ月以上前)

ローンウルフさん 確かにあの都民ファーストのメンバーは小泉チルドレンと同様、単なる数合わせですよ。
杉村太蔵みたいのも多いいでしょうけど まあそれはそれで・・

書込番号:20944905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件

2017/06/06 00:44(4ヶ月以上前)

>クルマチョースキさん
>自民党支持者を馬鹿にするのなら、最低限、自分がどこの政党を支持していて自民党とどこが違うのか説明するべきではないですか・・・?
>私は民主党が政権与党だった時には民主党支持者に対し自分が自民党支持である事を明確にしたうえで具体的に論拠を上げてバトルしたものだ。
>スレを立てるなら、最低限のディベートの基本を守りなさい

ディベートの基本って どこから引っ張りだしてきたんですか?
その決め事は貴方が勝手に思い込み造りあげたもので、自分が勝手に決めたルールを人に押し付けるのは止めていただきたい。
更には自民党を批判するものが民進党の支持者であるとの思い込みもアタマの固いあなたの思い込みでしょうけど その
間違いを指摘されて焦り こちらに責任転嫁するのもいかがなものか と思う次第

書込番号:20944955

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:751件

2017/06/06 01:16(4ヶ月以上前)

あまり古株の人を相手にしない方がいいと思うよ。
ここは彼らの持ち物じゃないからね。

書込番号:20944998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20426件Goodアンサー獲得:913件

2017/06/06 07:42(4ヶ月以上前)

>あまり古株の人を相手にしない方がいいと思うよ。
>ここは彼らの持ち物じゃないからね。

そう言う貴殿も古株だよね♪

書込番号:20945263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13624件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/06 07:59(4ヶ月以上前)

> スレを立てるなら、最低限のディベートの基本を守りなさいな。

ここってディベートの場なんですか?
情報交換の掲示板ではないの?
あらかじめ決められた意見で相手を説き伏せるディベートのつもりでやってると、自白しちゃったようなものですな。
ディベートの基本はさておき、掲示板の基本を守っていないのでは?

書込番号:20945289

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4770件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/06 13:05(4ヶ月以上前)

>その決め事は貴方が勝手に思い込み造りあげたもので、自分が勝手に決めたルールを人に押し付けるのは止めていただきたい。

私が勝手に作り上げたものではありませんよ。
特定の個人や団体を批判するのなら他人がある程度、納得できるような理由付けが必要なのはむしろ常識であり、当たり前の事ですよ。
でなきゃ単なる誹謗中傷に過ぎず「お前のカーちゃんでべそ!」と言っているのと変わりません。

花札さんの自民党に対する態度はまさに「でーべそ!」と罵っているにすぎません。

>自民党を批判するものが民進党の支持者であるとの思い込みもアタマの固いあなたの思い込みでしょうけど

そんな事は一言も言っておりません!
私は過去に民主党支持者と議論した時に論拠を上げたといったにすぎません。
妄想はほどほどに・・・・。

論拠や理由、論理性や自分の立ち位置(この場合は支持政党)を話し合いの相手に示すことは掲示板上の誠意にほかなりません。
あなたは自分の支持政党を示すことなく自民党およびその支持者を常に批判している。

あなたの態度は掲示板上の人としての誠意に欠けているということですよ・・・・。

書込番号:20945892

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4770件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/06 13:12(4ヶ月以上前)

>あらかじめ決められた意見で相手を説き伏せるディベートのつもりでやってると、自白しちゃったようなものですな。
ディベートの基本はさておき、掲示板の基本を守っていないのでは?

やれ、やれ、ワシャこれでも発信者としてのGTさんを尊敬しとるんだがのう・・・・。
ディベートが気に食わなければ議論でも話し合いでもなんでもいいぞ。

だが今回は実にGTさんらしくないつまらん突っ込みじゃ・・・。
エスプリも皮肉もな〜んも効いとらん。

そういう下らん突っ込みをする奴わあ______________________________!










































                               死刑!

書込番号:20945904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:426件

2017/06/06 15:21(4ヶ月以上前)

GTからDS4さん 鋭い! 

クルマチョースキさん 焦って書いて ついつい 本音がでてしまったようです。

書込番号:20946142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5121件Goodアンサー獲得:610件

2017/06/06 18:17(4ヶ月以上前)

>でなきゃ単なる誹謗中傷に過ぎず「お前のカーちゃんでべそ!」と言っているのと変わりません。

そのものだと思ってますけどね。
要は、自分以外はバカばっかり、ですから。
理屈とか比較論とか言っても詮無いことです。

書込番号:20946425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1143件

2017/06/06 18:37(4ヶ月以上前)

スレ主さんは、ネズミを支持してるんですよ。

都民ファーストにはネズミがたくさんいますよ。

書込番号:20946482

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:15328件Goodアンサー獲得:31件 縁側-集え!マイスターの心の掲示板

2017/06/06 19:29(4ヶ月以上前)

国で言えば「大統領」に当たる都知事が、議員政党の党首になったらダメなんですよ、本来。
国と違って「議院内閣制ではない」と言う意味が、小池知事には全く分かってない。
知事(行政トップ)と議員(立法)は相互チェック機能が任されている。
都民ファーストの会の面々は、小池都知事の政策を100%支持すると言っている。
相互チェック機能を自ら放棄している、と言うことになる。

元々都民ファーストの会が「圧勝する」と言われてきたが、現状五分五分。
予想以上に伸びない現実に活を入れるために、小池知事が党首にならざるを得なかった、と言うのが実態でしょ。

書込番号:20946634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件

2017/06/07 06:29(4ヶ月以上前)

じゃ、今までの自民党出身の知事&自民党与党の自治体はダメだったということなんだな。

書込番号:20947679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20426件Goodアンサー獲得:913件

2017/06/07 07:20(4ヶ月以上前)

>じゃ、今までの自民党出身の知事&自民党与党の自治体はダメだったということなんだな。

???

大概の知事や政令指定都市長は出身母体は何であれ無所属になって特定政党の役職と知事職を兼任しないって意味だろ。

最近の例外は橋下氏くらい。

書込番号:20947746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件

2017/06/07 10:09(4ヶ月以上前)

そんな話しをしているんじゃないんじゃない?
グオングさんに聞いてみたら?

書込番号:20948072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2017/06/07 14:48(4ヶ月以上前)

>都民ファーストにはネズミがたくさんいますよ。
船が港にいる間に逃げないで、逃げ道のなくなった状態で浮き輪も非常用ボートもなく海に飛び込む。ある意味、真実を突いているんじゃないかという気がしてきました。

書込番号:20948597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20426件Goodアンサー獲得:913件

2017/06/07 17:29(4ヶ月以上前)

>船が港にいる間に逃げないで、逃げ道のなくなった状態で浮き輪も非常用ボートもなく海に飛び込む。

氷山が浮いている海に飛び込んだらあっという間に体温を奪われて意識を失い溺死しますね。

書込番号:20948871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1143件

2017/06/07 18:53(4ヶ月以上前)

サメとかシャチがうようよいるかもしれません。

党首の人気に陰りが見えたら、また海に飛び込む人たちが集まったという事でしょう。
実態はほとんどが民進党の2軍選手。

書込番号:20949050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3756件Goodアンサー獲得:80件

2017/06/07 22:29(4ヶ月以上前)

選挙ドットコム 【都議選】2017最大の政治決戦、投開票まで1か月。各党の動向まとめ 6/3
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170603-00010000-senkyocom-pol

たまたま発見しましたが、今のところ、こんな模様です。

この発言は「情報交換の場」として活用w  火が点くのは別の話。

数撃ったらイヤでもあたる、ってか? 小池ファーストと食い合ってミンチン殲滅が爆笑ものだねえ。
このストーリーを静かに望む。


書込番号:20949613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20426件Goodアンサー獲得:913件

2017/06/07 22:56(4ヶ月以上前)

>これでも読んで勉強しとけ。

マスゾエの自己弁護本の方が部数が出るだろう、本の中でマスゾエが小池都知事を批判しているけど、彼が小池都知事を批判するのは逆効果にしかならないと強く思う。

書込番号:20949711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3756件Goodアンサー獲得:80件

2017/06/07 22:58(4ヶ月以上前)

ナニコレ? ミンチン露骨すぎじゃん。常人ならスレ主のようにはならんわな。
http://www.sankei.com/politics/news/170606/plt1706060059-n1.html

お断りを入れておくと、都議選では、自民党とか、党単位で支持する必要はないはず。
正直、自民都議を積極的に選ぶにも都民の評価が分かれるだろう。
どっちもネガティブキャンペーン中だが、自民は五輪などがあるから国政との関係もあり
小池と大ゲンカできない状況にもある。

やれることは、とにかく不甲斐ないことを飲み込んで自民関係に投票するのが現実的と感じる。
都民じゃないけど。でしゃばり。

書込番号:20949717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3756件Goodアンサー獲得:80件

2017/06/07 23:07(4ヶ月以上前)

当然、こんなことも知ってるよな?

小池百合子知事を提訴 豊洲移転めぐり水産仲卸業者ら 「延期は不当」と損害賠償求める
http://www.sankei.com/affairs/news/170606/afr1706060035-n1.html

動画もいっぱい転がってるよ。わかりやすい。


このあと、次々と別の提訴が待っている状態。
その中に石原元都知事が入っている訴訟集団もある。

書込番号:20949747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3756件Goodアンサー獲得:80件

2017/06/07 23:24(4ヶ月以上前)

>マスゾエの自己弁護本の方が部数が出るだろう、

因みに、有本氏の本はamazonランキング1位だそうです。確認してないけど。

マスゾエのは近所の本屋にすでに平積みされてます。
なんで平積み?売れてんのかよ・・・ みんなアフォなんだな。どうかしてる。

書込番号:20949798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件

2017/06/08 06:39(4ヶ月以上前)

舛添さんの時と今回を比較してどちらの方が都民にとって無駄に税金が使われたのだろうか?

国民の批判の大きさは、
舛添さん>>豊洲/オリンピックだけど、

都民の損失は、
豊洲/オリンピック>>舛添さんとなる。

なぜ、豊洲/オリンピックには寛大だけど舛添さんには厳しいのだろうか?

書込番号:20950158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/08 08:16(4ヶ月以上前)

>なぜ、舛添さんには厳しいのだろうか?

豊洲/オリンピックは、公益制、必要性(市場)、娯楽性(五輪)、都民の利益などで、
一個人と比較するまでもないですが、
M添氏と比べるとすると、I原氏やA島氏やI瀬氏と比べてなぜ?でしょうね。

M添氏に厳しかったのは、言い訳、弁解が、
見苦しい、恩着せがましい、反感を買う、無理がある
からではないでしょうかね。

M添氏は元(タレント時代)から、他人への批判は正論で容赦なく追求していたのですが、
自分自身への批判(弁解)は、アレがどうの、コレがどうのと言い訳が多かったんです。
そして今回の言い訳も、無理が多く、
「都民のため」などと恩着せがましく反感を買った発言が多かった。

「M添」でキーワード検索、現状(考え)を見てみましたが、
いまだに、自分は庶民感覚だったから叩かれたと、
I原氏は作家だから叩かれなかったと、
わけのわからない持論展開してるようです。

歴史に残る政治家は功績を残した者ですが、
政治生命が長いのは、発信力、
国民が共感、納得できる事を言える者です。
M添氏は、その点では、見苦しい言い訳が多く、発信力ゼロ、自己分析力ゼロ。
そしていまだにわかっておらず、変わっていないようです。

書込番号:20950307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件

2017/06/08 08:21(4ヶ月以上前)

でも、損失額は豊洲/オリンピックは膨大なものだよ。

もういっそのことやめたらいいと思うよ。

書込番号:20950323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20426件Goodアンサー獲得:913件

2017/06/08 08:28(4ヶ月以上前)

>もういっそのことやめたらいいと思うよ。

オリンピック止めたら世界中の五輪種目の競技団体から日本は総スカンを食うよ。

ひいては日本人選手の不利益に当然つながる。

コスト圧縮案ならまだしも出来もしない中止論は有り得ない。

書込番号:20950331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


水素水さん
クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/08 10:34(4ヶ月以上前)

共産党都議が豊洲を児童施設として使おうとゆってるって聞いたんだけど
豊洲問題とはいったいなんだったんだろう?┐(  ̄ー ̄)┌

書込番号:20950547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/08 13:05(4ヶ月以上前)

「豊洲の跡地利用については、足立区のような無料の児童施設、中小企業のための展示場など要望が出ています。市場以外の暮らしを豊かにするものに活用させましょう」と言い放ったのです。
   by公明新聞


そのような要望も出てます。暮らしのために活用しましょう。
ということですね。
別に共産党支持者ではないですよ。

情報、ニュースを見た人は、それをそうなんだと認識してしまい、それはしょうがないですが、
間違った解釈の情報の独り歩き、拡散の早さが
ネットの怖さですね。

書込番号:20950947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件

2017/06/08 13:08(4ヶ月以上前)

>油 ギル夫さん

どっちみち、国民に総スカンを食らうんだから同じだよな。
やめた方が日本の利益になるかもよ。

書込番号:20950956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/08 13:23(4ヶ月以上前)

>国民に総スカンを食らうんだから

子供向け(子供レベル)媒体のコスプレを
意気揚々、ドヤ顔でやるのは止めてほしい。
アベマリオ、、、、、
もっと日本らしさの演出はいくらでもある。

またやったら本当に総スカンというかドン引き、
○意すら湧く。

書込番号:20950989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:15739件Goodアンサー獲得:988件 縁側-HONDA S660の掲示板馬写真.com 

2017/06/08 13:53(4ヶ月以上前)

アベマリオとか
小池リボンの騎士とか

あーいうのは自分の意志でやっているのではない、というのは子供でも分かることだと思うけどなぁ〜

書込番号:20951056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/08 14:13(4ヶ月以上前)

本人の意思でやってる方がまだマシ。
あと、そういうのは子供はわからんと思うよ。


リオデジャネイロ・オリンピックの閉会式で安倍晋三首相がスーパーマリオに扮した演出について、2020年東京五輪組織委員会の武藤敏郎事務総長は8月22日の現地での会見で「(組織委の)森喜朗会長が提案し、総理が快諾したと聞いている。日本や東京を発信していくのに最も適任者だった」と述べた。

書込番号:20951093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:15739件Goodアンサー獲得:988件 縁側-HONDA S660の掲示板馬写真.com 

2017/06/08 15:12(4ヶ月以上前)

勿論、事前に本人の承諾はとるでしょう。

発案したのは周りの名もなきスタッフだよ。森喜朗でもない。
当然本人がノーと言えば実現できないが、周囲の雰囲気と軽いノリでやったまで。

それだけのこと

書込番号:20951187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/08 15:43(4ヶ月以上前)

本人の意思ってのは、本人が発案したり、
本人が企画に乗り気って事です。
言われるがままのや、立場上、業務上やるのは、
「それも意志だろ」と屁理屈を言われそうですが、
私は本人の意思とは見なしません。
老○の発案というのは、ちゃんとした人の発言で、
ちゃんと情報が出回ってますので探してみてください。


リボンの小池は、ハロウィンのコスプレイベント関連なので、
主旨に乗っ取り、まあ、アリだとは思います。

書込番号:20951251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:15328件Goodアンサー獲得:31件 縁側-集え!マイスターの心の掲示板

2017/06/08 20:54(4ヶ月以上前)

>じゃ、今までの自民党出身の知事&自民党与党の自治体はダメだったということなんだな。

いつ、自民党党首が知事になったんだ?
アフォではないか?
あ、アフォ縞だった。。。


>国民に総スカンを食らうんだから

オリンピックを止めたら、世界から総スカンを食らうんだけど。。。
やっぱり視野が狭い。
昔っから全然変わってないねぇ。

書込番号:20952028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20426件Goodアンサー獲得:913件

2017/06/08 21:13(4ヶ月以上前)

東京の都合で五輪止めたらIOCや世界中の競技団体や五輪スポンサー企業から巨額の違約金を請求されるのは必至なんだけど、知事はそれを支払う覚悟が無いと止められないよ。

書込番号:20952089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:751件

2017/06/09 00:03(4ヶ月以上前)

世界から総スカン
仕方ないんじゃない?
そういう国なんだから!
反対する人って利権を貪った人でしょう?

そういう人が洗い出されていくからもっと厳しくしても良い。

書込番号:20952611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5121件Goodアンサー獲得:610件

2017/06/09 00:24(4ヶ月以上前)

安倍マリオは良い演出だったと思うよ。
評判も良いみたいだしね。

書込番号:20952649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/09 09:32(4ヶ月以上前)

トランプ(オバマでもいいや)が、ミッキーや
マーベルコミックのキャラの扮装して、
オリンピックイベントに出るようなものかな。
その手のファンは大喜びでしょうね。

その手の子供文化に興味ないものはドン引き。
大の大人が五輪で何やってんだって。

アイアンマンのカッコならカッコイイかもね。

書込番号:20953155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:74件

2017/06/10 14:36(4ヶ月以上前)

櫻井氏の記事です。
小池氏とはどういう人物なのか垣間見える部分があるので読んでほしい。

http://www.sankei.com/premium/news/170605/prm1706050008-n1.html

書込番号:20956209

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:15328件Goodアンサー獲得:31件 縁側-集え!マイスターの心の掲示板

2017/06/12 18:34(4ヶ月以上前)

>仕方ないんじゃない?

反日の本音が出た。。。

書込番号:20962329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:426件

2017/06/12 18:52(4ヶ月以上前)

しかし自民党支持者は何で自民党を持ち上げようとせずに 誰か反自民の政治家を貶めて 
相対的に自民党を上げようとすんのかね? 
もっと健全に自民党は 小池百合子よりもここがいいとか引き上げる材料は無いのかな?

書込番号:20962387

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:15328件Goodアンサー獲得:31件 縁側-集え!マイスターの心の掲示板

2017/06/12 19:17(4ヶ月以上前)

しかし自民党不支持者は何で他党を持ち上げようとせずに 誰か自民の政治家を貶めて 
相対的に他党を上げようとすんのかね? 

書込番号:20962462

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:15739件Goodアンサー獲得:988件 縁側-HONDA S660の掲示板馬写真.com 

2017/06/12 20:42(4ヶ月以上前)

むか〜し
野球ファンの中に「アンチ巨人」という連中がいて、どこのファンでもなく、ただひたすら巨人が負けることを願って観ていた。

書込番号:20962693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:74件

2017/06/12 21:43(4ヶ月以上前)

>もっと健全に自民党は 小池百合子よりもここがいいとか引き上げる材料は無いのかな?

そもそも小池知事の良いところがよくわからん。
やってることが裏目に出ている印象しかないんだけど。


書込番号:20962905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20426件Goodアンサー獲得:913件

2017/06/12 22:00(4ヶ月以上前)

手法は小泉純一郎亜流だった橋下徹のさらに亜流。

果たして豊洲に移転するのか築地改修するのか結論を出すのか?

書込番号:20962978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1143件

2017/06/12 22:27(4ヶ月以上前)

築地改修を持ち出した時点で、すでに沈み始めてるんですけどね。
もはや収拾がつかない事態になってると思うし、これは紛れもなく小池都知事の責任になるでしょう。

書込番号:20963085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:426件

2017/06/13 00:32(4ヶ月以上前)

>ゲルニカ2さん
知事に当選当時とは違って 今は決断できないことを 「鳥の目で見ていただきたい」などと 安倍晋三みたいな
誤魔化し文句で その場凌ぎしている感はありますね。

書込番号:20963404

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:15328件Goodアンサー獲得:31件 縁側-集え!マイスターの心の掲示板

2017/06/13 19:18(4ヶ月以上前)

どうやら、改善前提で豊洲へ移転、築地は売り払うのではなく、そのブランドを利用する設備を作る、
と言う、いかにも玉虫色の結論を出すみたいですね。
まあ、「止めた」ことによる「差」を見せつけなくてはいけないから、こりゃ大変だ。

書込番号:20965078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20426件Goodアンサー獲得:913件

2017/06/13 19:31(4ヶ月以上前)

>そのブランドを利用する設備を作る、

外国人旅行者向けにフィッシャーマンズワーフの巨大版でも造るのかね。

書込番号:20965113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:15328件Goodアンサー獲得:31件 縁側-集え!マイスターの心の掲示板

2017/06/13 19:33(4ヶ月以上前)

衛生管理皆無の、築地の再現だけは勘弁してほしい。

書込番号:20965122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件

2017/06/13 20:25(4ヶ月以上前)

先日、突然、「都議会議員選挙についてのアンケートにご協力ください」と電話がかかってきたのですが、

いの一番、
「安倍政権を支持しますか?」

なんか、調子狂うよね。

書込番号:20965275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:751件

2017/06/13 20:29(4ヶ月以上前)

だけど、都民じゃない人が何を怒っているんだかな

書込番号:20965293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:15739件Goodアンサー獲得:988件 縁側-HONDA S660の掲示板馬写真.com 

2017/06/14 08:46(4ヶ月以上前)

>都民じゃない人が何を怒っているんだかな

「東京都」は地方自治体といっても日本の首都に位置する自治体として特殊なもの。
その予算規模は一国並みというけれど東京都の努力によるものではなく、あくまでも日本の首都として集めた税金である。

その予算をどのように使うかは国民にとっては国政並みの関心事で日本全国に与える影響も大きい。
日本中の人が様々な意見を述べるのは当然のことであろう。

書込番号:20966432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件

2017/06/14 09:29(4ヶ月以上前)

都民が支払った税金をあてにされてはたまったもんじゃない。
都民が支払った税金は都民のために使えば良い。

日本全体に影響するものは国税で担うべきだろう。

書込番号:20966501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:15739件Goodアンサー獲得:988件 縁側-HONDA S660の掲示板馬写真.com 

2017/06/14 10:05(4ヶ月以上前)

都民が払った個人住民税なんてたかがしれている。
殆どは都内に本社を置いている会社の法人税。また日本中や世界中から訪れる観光客の落としたお金によるもの。

小池氏は「都民ファースト」と言って勘違いしているが、東京都の予算が成り立っているのは「首都」という特別な立場によるものであることを忘れてはならない。

書込番号:20966549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:751件

2017/06/14 11:29(4ヶ月以上前)

だから、地方交付税交付金がもらえるのは当たり前だという考えになるんだな。
それならば、法人税は地方税にせず国税にしたらいいんじゃないか!

でも、そうしたら地方は困るよね。
60歳以上の高齢者の比率が3分の2を超える自治体も少なくない。そこは、法人税や地方交付税交付金がなくなったら歳入がなくなっちゃうよね?

それに、我々が地方の財政を支えているならば、地方の自治体に干渉しても良いことになる。

あなたの理屈ではこうなってしまう。

良いとこどりをしていてはダメだよな!

書込番号:20966704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:15739件Goodアンサー獲得:988件 縁側-HONDA S660の掲示板馬写真.com 

2017/06/14 11:38(4ヶ月以上前)

法人は、国税である法人税と地方税である法人住民税並びに事業税を納めている。

また、地方交付税交付金は国税から国が地方公共団体に交付しているものであって東京都から貰っているものではない。

書込番号:20966725

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:15739件Goodアンサー獲得:988件 縁側-HONDA S660の掲示板馬写真.com 

2017/06/14 13:04(4ヶ月以上前)

>地方の自治体に干渉しても良いことになる

地方行政に国民全体で意見を出し合うのは結構なこと。
大いにやってください。

書込番号:20966939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件

2017/06/14 19:11(4ヶ月以上前)

干渉体験を出し合うことは意味が違うので、干渉について同意したことにはならない。

地方交付税交付金や法人税について詳しく言えばそうなるだろう。

配分の話だろうから国税の比率を下げ、自治体は自ら徴収した県税で飯を食っていけば良いということだよ。

もう充分過ぎるほど地方交付税交付金の財源を都民は負担しているのだから、これ以上よこせと言われる所以はない。

書込番号:20967572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10557件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/14 19:41(4ヶ月以上前)

ホント、目の前のものしか見えないバカだねぇ。
首都が使役してる人材を育てたのは何処か?
首都の先行インフラボーナスは?
首都機能による金融や流通の集中ボーナスは?
まだまだあるんだろうけど首都だけで社会が成り立つのかね。
国家の成長戦略も首都だけで出来るのかね?
首都に寄生してるようで違う面では首都が寄生してる。
共存共栄の関係なんだけどね。

書込番号:20967635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:751件

2017/06/14 20:54(4ヶ月以上前)

東京都が他の自治体に寄生しているというならば、自治体が徴税して自ら賄った方が他の自治体にとってメリットがあるではないか!

反対する意味がない。

地方分権を進められて困るのはどちらか?
それが答えではないか!

書込番号:20967858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:15739件Goodアンサー獲得:988件 縁側-HONDA S660の掲示板馬写真.com 

2017/06/15 08:31(4ヶ月以上前)

日本は表向きは地方分権(地方自治)を形どっているが実情は中央集権国家です。
その恩恵をモロに受けているのが東京都と言っていいでしょう。

東京には行政機能、立法機能、司法、文化・スポーツ施設、大企業の本社、マスコミ、交通インフラが全て集中しています。
これは東京都の努力によるものではなく、国の施策で首都に集中させてきたものです。
地方に本社を置く企業も行政府との手続き上やむなく東京に本社並みの事業所を置かざるを得ないのが現状です。

このような状況で都民以外は口を挟むな、という方が理不尽と思います。
大阪都構想であろうと豊洲問題であろうと広く国民が意見を言い合わないと日本全国が良くはならないでしょう。

書込番号:20968861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:751件

2017/06/15 08:57(4ヶ月以上前)

だから、地方分権にすれば良いと言っているんだが、これになぜ、反論しないの?

書込番号:20968901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件

2017/06/15 09:05(4ヶ月以上前)

あなたが言う国策と呼ばれるものは要らないと思っているしね。

(あなたが言う東京都のメリット?)
行政機能、立法機能、司法、文化・スポーツ施設、大企業の本社、マスコミ、交通インフラ

まず、行政・立法・司法機関が東京都にあることに何がメリットがあるのか?
いま、分散しようとしているよね?

文化施設などはメリットはあるかもしれない。

大企業の本社というが、地方の産業は地方の力だけで成り立っているのか?
そして、同じように本社がありながら、赤字を垂れ流す自治体などをどう考えるのか?

私は公平であれば東京都が失うものがあっても構わない。その代わり集るのはやめて欲しい。

書込番号:20968914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20426件Goodアンサー獲得:913件

2017/06/15 09:32(4ヶ月以上前)

>私は公平であれば東京都が失うものがあっても構わない。その代わり集るのはやめて欲しい。

自然に集まるのは止められない、具体的にどうやって集まるのを止めさせるか方法を教えて下さい。

書込番号:20968955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2620件Goodアンサー獲得:17件

2017/06/15 09:59(4ヶ月以上前)

国税も地方税も同じ、全て全国民のもの。

単一で率が高けりゃ下げ圧力が起きるだろ、目先を逸らす為に分散してるだけ。


東京都民は何かと言うと、「都民の税金を他の自治体に…」こう仰るね。

しかし庶民個人が支払ってる税金は、エブリー自治体住民同じようなもの。


正に、「虎の威を借る狐」ですな。

書込番号:20968983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件

2017/06/15 10:20(4ヶ月以上前)

だから不満が出ないような仕組みを変えれば良いだけじゃない。今の仕組みでなんとかしようと考えるからこんな議論になるんだよ。
それに東京都に集まる企業だとかその分は地方交付税交付金で配分しているでしょう?

東京都の道路やインフラって地方に比べると遅れてるって知ってる?

地方は観光に力を入れているからかもしれないが道路は綺麗でボコボコになってないし街中に電柱はない。
高速道路だって路面はボコボコだよね。

どこが東京都が恵まれているの?

オリンピックにせよ、豊洲にせよ、都民が破綻するんだよ。ほっときゃいいじゃん。
これをきっかけに、餌に群がる蝿を退治して東京都の不透明な入札制度をクリーンにできれば、地方にも波及して良くなると思うよ。

書込番号:20969008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20426件Goodアンサー獲得:913件

2017/06/15 11:20(4ヶ月以上前)

>だから不満が出ないような仕組みを変えれば良いだけじゃない。

だから、どの様に変えたら都民から不満が出なくなるか教えて欲しいのですが。

書込番号:20969083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:74件

2017/06/15 11:29(4ヶ月以上前)

東京vs地方の議論はもういいんでないの?
俺は都民だから都の問題に口出す権利があると言っても、ここじゃ都民である証明はできないしね。

東京で起こっていることは地方でも起こりうることだから都民、地方関係なく議論しても良いじゃない。

地方都市もオリンピックに立候補しているし、土壌汚染問題は地方にもある。私の自治体でも土地不正取引疑惑が持ち上がっている。メディアが取り上げないから話題にはならないけどね。都はメディアが注目して報道するから議論のネタにしやすいんだよ。皆が知っていることだから。

書込番号:20969092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件

2017/06/15 12:37(4ヶ月以上前)

東京都で起きることは地方でも起こり得る問題である。
しかし、東京都などの大都市圏と地方とでは、利権の関係が違ったりニーズが異なる。
地域経済に占める公共事業のウエイトが高い地方においては、豊洲やオリンピックは何が問題なんだというかもしれない。
しかし、公共事業に頼らなくでも良い東京都などは、不透明な入札制度はなくしたいし、そこに集るハエは排除したい。

東京都と違って公共事業に頼る地域の方の意見を聞いては都民にとって恩恵はない。

書込番号:20969231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:74件

2017/06/15 13:36(4ヶ月以上前)

⬆
言ってることが意味不明。
オリンピック、豊洲は公共事業だし、入札制度の透明性が求められているのも公共事業だからね。

どうでもいいが、そんなこと言ってると海外、地方等、東京都と関係ないスレに参加したら突っ込まれるだけだと思うが。
地方の意見は参考にならないと言うならそれでもいいよ。
別にあんたを説得させるために書き込んでるわけでもないから。
意見を言うなと言われても従うつもりもない。

書込番号:20969345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:751件

2017/06/15 16:22(4ヶ月以上前)

えっ?
入札価格よりも大幅な建設費になることが透明なんだ???

豊洲が透明なの?
オリンピックも????

すごいな。

書込番号:20969622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20426件Goodアンサー獲得:913件

2017/06/15 16:41(4ヶ月以上前)

>豊洲が透明なの?
>オリンピックも????

しましまとらのしまじろうが何とほざこうが都知事は豊洲も市場として利用する様だしオリンピックもほぼ政府や組織委員会と手打ちした。

書込番号:20969659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:74件

2017/06/15 17:10(4ヶ月以上前)


Anti氏は私に対して言ってるの?
私はそんなこと言ってないしね。
他の誰かに言ってるのかと思ってざーっとスレを見直したけど誰も言ってないよね、多分。

もはや思考回路が壊れてしまったのかな。
お大事に。

書込番号:20969696

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:15328件Goodアンサー獲得:31件 縁側-集え!マイスターの心の掲示板

2017/06/15 18:35(4ヶ月以上前)

壊れたアフォは相手しないように。
どうせ暴走してそのうち消える。

東京都の人口は、日本の人口の1割を占める。
労働人口で言えば、もっと増える。
東京都で起きることは、日本全国に影響する。
国にできなくて東京がやったことで、全国に影響を及ぼす事例はいくらでもある。
日本中が注目して当たり前なのだ。

書込番号:20969875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:751件

2017/06/16 07:33(4ヶ月以上前)

>↑
Anti氏は私に対して言ってるの?
私はそんなこと言ってないしね。
他の誰かに言ってるのかと思ってざーっとスレを見直したけど誰も言ってないよね、多分。
もはや思考回路が壊れてしまったのかな。
お大事に。



言ってなくても私に反論したんだから同じことだぞ


豊洲を早く移転させることは、この問題の犯人にとって責任の所在をうやむやにすることになる。
オリンピックも然り

性急に移転させてはいけない。

書込番号:20971122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20426件Goodアンサー獲得:913件

2017/06/16 07:52(4ヶ月以上前)

>豊洲を早く移転させることは、この問題の犯人にとって責任の所在をうやむやにすることになる。
オリンピックも然り

>性急に移転させてはいけない。

豊洲移転を推進している公明党と選挙協力する時点で移転は必至、でないと都議会公明党の選挙公約を否定する形になるだろうから。

五輪は先日神奈川千葉埼玉県知事とも手打ちしたから、都がやるべき所は早急に取りかかるだろうね。

書込番号:20971162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件

2017/06/16 07:55(4ヶ月以上前)

何を言ってるんだよ。
私の話に食らいつくならば、私のコメントに対して話してくれ!
公明党の公約を破ることになるとか俺にはなんら関係ない。

書込番号:20971166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20426件Goodアンサー獲得:913件

2017/06/16 08:04(4ヶ月以上前)

>公明党の公約を破ることになるとか俺にはなんら関係ない。

無責任なお前には関係無くても都知事と都民ファーストには関係有るのよw

公明党の協力無くして安定的な都議会運営は不可能だからねw

書込番号:20971190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:751件

2017/06/16 08:18(4ヶ月以上前)

だから、俺の話となにが関係あるんだと言ってるんだよ。
宇宙人だな

書込番号:20971221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20426件Goodアンサー獲得:913件

2017/06/16 08:21(4ヶ月以上前)

>だから、俺の話となにが関係あるんだと言ってるんだよ。
宇宙人だな

あんたの珍論は都政に蚊程の影響も与えないって事だよ。

書込番号:20971224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20426件Goodアンサー獲得:913件

2017/06/18 08:50(4ヶ月以上前)

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6243676

小池都知事、豊洲移転を週明けにも表明へ。

決められない知事と批判されたのも影響したのだろうが、既に完成している豊洲に移転しないというのは有り得なかったから結果的には良かったと思う。

書込番号:20976318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20426件Goodアンサー獲得:913件

2017/06/18 09:02(4ヶ月以上前)

豊洲移転後に築地ブランドってどう活かすのだろう?

都議選の争点はその辺りになるのだろうか。

書込番号:20976345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:74件

2017/06/18 10:06(4ヶ月以上前)

>豊洲移転後に築地ブランドってどう活かすのだろう?

役人が考えるとろくなことにならないから、築地跡地はさっさと売却して民間に任せた方がいいと思いますけどね。

書込番号:20976495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20426件Goodアンサー獲得:913件

2017/06/18 10:21(4ヶ月以上前)

>役人が考えるとろくなことにならないから、築地跡地はさっさと売却して民間に任せた方がいいと思いますけどね。

場外市場を巨大にした様な施設でも造るのかな?

書込番号:20976539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:74件

2017/06/18 10:53(4ヶ月以上前)

>場外市場を巨大にした様な施設でも造るのかな?

どーなんでしょうね?
小池知事はビジネス経験がないから自分でもよくわからないのは確かだと思う。
また怪しい専門家を集めてプロジェクトチーム作ってわけわからん方向に行ってしまうかも笑

書込番号:20976611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件

2017/06/18 10:59(4ヶ月以上前)

入札価格より高くなった建設費や追加工事の費用を捻出することが目的でしょう。それによって、税金から投入する費用を抑えたいということでしょう。
それもなしに、豊洲移転するというのは、過去の失政をうやむやにして移転させてしまうことになる。

築地ブランドを残すといっているのだから遊園地ではないでしょうね。

書込番号:20976620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20426件Goodアンサー獲得:913件

2017/06/18 11:02(4ヶ月以上前)

築地ブランドを活かすなら魚介類に青果類、それに畜肉も加えた生鮮食品を扱う業者では無く観光客向けの施設なんでしょうが、規模を考えなければそんな施設は全国あちこちに有りますね。

世界中の食べ物が集まる巨大施設?

利益が安定して見込めるのかは判りませんね。

書込番号:20976629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件

2017/06/18 11:05(4ヶ月以上前)

そんなに大きかっでしただけ?
行ったことあるの?

書込番号:20976638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件

2017/06/18 11:07(4ヶ月以上前)

築地ブランドなのに世界の食材が集まる??
世界の食材が集まるような施設を作る予定なの?

書込番号:20976640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20426件Goodアンサー獲得:913件

2017/06/18 11:11(4ヶ月以上前)

>そんなに大きかっでしただけ?
行ったことあるの?

国内外からの観光客向けの施設にするなら世界中の食べ物が集まる築地テーマパークにしないとインパクトが弱い。

地元住民向けの施設にはしないと思う。

書込番号:20976649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:751件

2017/06/18 12:09(4ヶ月以上前)

じゃ、世界から食材が集まるというのは誤報ですね。
あなたの個人的な希望だということだ。

世界から集まる築地ブランドの食材ってイメージが湧かないからね。

書込番号:20976770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1143件

2017/06/18 12:09(4ヶ月以上前)

移転を決めた以上は、自身の発言により「安全だが安心ではない」とした豊洲ブランドのイメージ回復をすべきなんですけどね。

でもそうすると今まで支持されてきた築地残留派への顔が立たないけど選挙前だから、築地ブランドを残すというのはとりあえず希望を持たせる程度のものだと思います。

今までの築地の売りは「最先端の技術がある日本の原始的な市場」だったのかなと。
レトロな雰囲気を再現した施設だと面白いかもしれない。
そこに築地残留を希望していた市場関係者を、どう組み込むかだと思いますけどね。

書込番号:20976772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20426件Goodアンサー獲得:913件

2017/06/18 12:27(4ヶ月以上前)

>レトロな雰囲気を再現した施設だと面白いかもしれない。

今後継続して年間160億円の利益を生み出し続ける施設っていうのは来場者に景気よくお金を使って貰わないと結構ハードルが高そう。

書込番号:20976805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件

2017/06/18 12:28(4ヶ月以上前)

そうですよね。
国際色豊かな施設では残留派の方々を説得できないですからね。
背景と目的を見誤っては解決しませんね。

書込番号:20976808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1143件

2017/06/18 12:53(4ヶ月以上前)

>結構ハードルが高そう。

まあそうですよね。
実際この1年のブランクは大きく、集客が見込めるオリンピックに間に合う事も難しくなっていきますからね。

その後安定した利益を生み出すのはカジノ構想とか?
小池都知事は賛成派だった気がします。
市場のノリでルーレットとか?

書込番号:20976861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20426件Goodアンサー獲得:913件

2017/06/18 13:35(4ヶ月以上前)

>カラミタイ・ジェーンさん

IR法案を絡めた築地カジノですか?

ゲームに勝ったら大間産天然クロマグロプレゼント、2位なら冷凍ミナミマグロとか。

書込番号:20976943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4770件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/18 13:54(4ヶ月以上前)

ま、あんだけ豊洲に金かけといて移転しないという選択肢は最初からなかったんだと思うよ。
小池知事は「自分はこれだけ安全性に気を使ってます」「豊洲移転にかかわった責任者を追及してます」というポーズを取りたかっただけでしょ。

モニタリングやって高い基準の有毒物質が出たのも関わらず移転中止を決断できなかったことがそれを物語っている。
結局、個人のポーズのためだけに大騒ぎして貴重な税金をドブに捨てたってだけだよね・・・・(嘲笑

この人の本質は中身なんて何もなくて時々の損得勘定しか頭にないんだよ。
さすが政界の渡り鳥・・・・。

こんな政治家なら石原や猪瀬の方がどんだけマシだって話だよね。

書込番号:20976985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20426件Goodアンサー獲得:913件

2017/06/18 13:56(4ヶ月以上前)

>こんな政治家なら石原や猪瀬の方がどんだけマシだって話だよね。

ネズミ男が入っていないのは彼よりはマシという訳ですね。

書込番号:20976989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:74件

2017/06/18 14:07(4ヶ月以上前)

それにしても築地の汚染土はどうするんだろう?
どこかのメディアがそこを突いてきたら築地ブランドが毀損するのは間違いない。
土は全て入れ替えますなんて言ったらまた負債が増えちゃうね。
法的には表層を新しい土と入れ替えてアスファルトで覆えば問題ないけど、豊洲と違う対応をすればダブルスタンダードだと突っ込まれるだろうし。

書込番号:20977004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4770件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/18 14:09(4ヶ月以上前)

>ネズミ男が入っていないのは彼よりはマシという訳ですね。

マシというよりも茶瓶の場合は在任期間も短く、やってることもセコすぎて比較対象にならないように感じます。
ま、小池知事は現在のところ茶瓶のような明確な違法性が見つかったわけではありませんしね・・・・。

いずれにしろ政治家は(特に知事のような地方の首長は)つくづく物事を進める能力が大事だと痛感しますね。
どちらにしろ、こんな一時期の人気だけで知事になったような人が自民党に対抗しようなんてのは笑っちゃいますね。

詐欺フェストを掲げて政権を奪った民主党と本質は変わらないように思います。
いずれにせよ東京都民は「後悔先に立たず」とならなきゃいいんですがね・・・・。

書込番号:20977007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件

2017/06/18 14:33(4ヶ月以上前)

責任は、更に追求していくんでしょうね。
損失を減らす努力もせず、事態の沈静化のためにかんぽのように売り早まって決まってはならない。
だから、損失を最小限にするスキームを考えたいたんでしょうね。

書込番号:20977054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件

2017/06/18 14:58(4ヶ月以上前)

>>そんなに大きかっでしただけ?
行ったことあるの?

>国内外からの観光客向けの施設にするなら世界中の食べ物が集まる築地テーマパークにしないとインパクトが弱い。 地元住民向けの施設にはしないと思う。


そんな敷地がないから本願寺でも取り壊しますか!
知らずに語っていることがバレバレだな。

書込番号:20977105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20426件Goodアンサー獲得:913件

2017/06/18 15:15(4ヶ月以上前)

自分は築地跡地は民間に売ってしまえと思っているから小池都知事の築地ブランドを活かす施設なんて無理だとからかっているんだけどねw

しましまとらのしまじろうは年間160億円の利益を上げる施設が出来ると思っているなら教えて欲しいくらいだよ。

書込番号:20977136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4770件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/18 15:23(4ヶ月以上前)

毎度、毎度、悪金食らうのって実社会では刑務所に何度も入れられるようなモノかしら・・・?
そういえば昔のアメリカのアニメじゃ囚人服はシマ模様って相場が決まってたわよね・・・(嘲笑

書込番号:20977159

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:751件

2017/06/18 15:38(4ヶ月以上前)

>自分は築地跡地は民間に売ってしまえと思っているから小池都知事の築地ブランドを活かす施設なんて無理だとからかっているんだけどねw


ははは、苦し紛れのコメントだこと!
行ったこともないから敷地の広さなんてわからないよな。
それに、ニュースを見てないから築地ブランドの話も知らずツッコミを入れてて笑っちゃうな。

書込番号:20977197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20426件Goodアンサー獲得:913件

2017/06/18 15:55(4ヶ月以上前)

で、アンタは築地存続派だったんだから都知事の言う年間160億円の利益を継続して上げられる施設が出来ると思っているか教えてくれよ。

書込番号:20977242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:751件

2017/06/18 16:04(4ヶ月以上前)

誰が存続派だって??
そうやって、人の意見を捻じ曲げるのっていけないことだと思うよ。
私が言っているのは、不透明な入札制度と着工後の値上げ、そして、手抜き工事の責任を明らかにすべしということだったと思うけど読んでない?

東京発で建設業界の不透明さを見直すきっかけになればいいんじゃない?

あとは、責任が明らかになっても損失は減らないからそれを減らす努力は必要だよね。

あなたと三羽ガラスは、何が何でも移転という意見だったよね。

書込番号:20977261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20426件Goodアンサー獲得:913件

2017/06/18 16:19(4ヶ月以上前)

>あなたと三羽ガラスは、何が何でも移転という意見だったよね。

他の人の事は知らんが巨額の費用を投じて建設し、既に冷凍庫等が稼働している施設を使わないのは馬鹿げているから移転は当たり前だと思っただけ。

都知事も移転表明する様だから移転が正しいと判断したのだろう。

書込番号:20977307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:751件

2017/06/18 16:30(4ヶ月以上前)

だけど、こんなずさんな入札と予算管理を見逃して垂れ流せば、160億円どころじゃ済まないぜ!

だって、延々と続くんだからな

書込番号:20977340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10557件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/18 17:08(4ヶ月以上前)

>あなたと三羽ガラスは、何が何でも移転という意見だったよね。

何言ってんだろう?
このバカは。
移転?
存続?
どっちの話だろう?
移転しないで豊洲を現状のまま使えってことか?
出来んの?
そんなこと。、

書込番号:20977420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:751件

2017/06/18 17:11(4ヶ月以上前)

存続、移転だけの話じゃないだろう。

談合擁護派さん!

書込番号:20977429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10557件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/18 17:30(4ヶ月以上前)

じゃあアンタはどうしたいの?
築地はそのまま使えってことか?

1)築地をそのまま使うなら老朽化と衛生面で築地の問題を解決する必要がある。
2)築地をそのまま使うなら豊洲を何につかうのか考えねばならない。
3)豊洲に移転したとして築地をどうするがいいのか考えるべきだ。

アンタは上の3つのことがごちゃ混ぜだ!

書込番号:20977474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:751件

2017/06/18 18:26(4ヶ月以上前)

だからいったんだけどなぁ〜

移転には反対してないじゃん。

あなたのような談合擁護派には反対しているんだよ。
談合やら、不透明な契約後の建設費用の値上げなど議会で承認された予算を大幅に上回ることは税金の無駄遣いだといっているのだ。

その責任を明らかにせよ!
と言っているのだぞ!

そして、移転するにしても損失は最小限にするために汗を書くべきだと言っているのだ。

この2つだぞ!

曲解するなよ!

書込番号:20977605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20426件Goodアンサー獲得:913件

2017/06/18 18:42(4ヶ月以上前)

>この2つだぞ!

じゃあ、変なPTに築地改修案なんて出させないで既に作った豊洲に移転してから当時の悪党を追求する姿勢で良かったのでは?

マスコミは皆都知事の味方だから移転が先でも当事者は逃げられなかったはず。

書込番号:20977645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10557件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/18 18:47(4ヶ月以上前)

言ってることの整合性が取れなくなって来たね。
毎度のことながら一旦、頭を整理して自分の発言を見返してみたら?

書込番号:20977663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:751件

2017/06/18 18:51(4ヶ月以上前)

ふーん、じゃ、他に私がなにを言っていたか具体的に書いてみな?

PS. プリンさんへ
脂がのったお父さんは、わけわかんないこと言ってますよ。早めにフォローしといた方が傷口を広げなくて済むよ

書込番号:20977680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10557件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/18 18:57(4ヶ月以上前)

自分で分かるだろ?
アンタはいつも手間がかかる。
そして結局は違ってるだろう?
気が向いたらやってやるよ。

それと擁護とか被害妄想もいいところ。
アンタだけが訳わからんこと言うから孤立するんだろ?
だって誰から見てもオカシイんだから。
擁護してるつもりはないよ。

書込番号:20977696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:751件

2017/06/18 19:21(4ヶ月以上前)

話を誤魔化しましたね。

書込番号:20977756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10557件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/18 19:21(4ヶ月以上前)

少しは自分でやれっつうの。
誤魔化してんのはお前だろ。

書込番号:20977758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


水素水さん
クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/19 19:33(4ヶ月以上前)

豊洲に移転して築地を整備して築地に戻るとかゆい出したそうだね
小池百合子が桃鉄のキングボンビーとダブって見えるようになってきたわ

書込番号:20980195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件

2017/06/19 19:48(4ヶ月以上前)

白か黒かの話ししかできないようだな。

書込番号:20980218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7529件Goodアンサー獲得:402件

2017/06/19 19:51(4ヶ月以上前)

都議選挙って都知事選挙から長期間離れ過ぎていたんだね。

書込番号:20980222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:74件

2017/06/19 20:40(4ヶ月以上前)

>じゃあ、変なPTに築地改修案なんて出させないで既に作った豊洲に移転してから当時の悪党を追求する姿勢で良かったのでは?

そういえば、都知事公約の利権追及チームって、その後どうなってるんだろう?
豊洲だと内部統制プロジェクトチームが入札について調査してるけど、不正があったという情報は出てきてませんよね。

書込番号:20980359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:74件

2017/06/20 22:35(4ヶ月以上前)

今日、小池知事が豊洲移転と築地に市場機能を残す再開発案を発表した。

しかし築地再開発案は発想段階(ただの思い付きと言ってもいいレベル)でありフィージビリティ・スタディー(実現可能性調査)の段階ですらない。十分な収益を上げられるのかどうかもわからない。豊洲市場整備の負債(企業債)は築地跡地の売却で賄う計画であるが、これをどうするつもりなのかも説明していない。記者が質問した時もはぐらかしていた。築地再開発で黒字経営ができたとしても、築地再開発の負債に当てるので精一杯になるんじゃないだろうか。おそらく税金を投入することになると思う。

築地再開発案は、多分都議会選挙対策なんでしょうね。豊洲移転推進派、反対派の両方をとりこみたいという考えが透けて見えてしまう。

書込番号:20983181

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:15328件Goodアンサー獲得:31件 縁側-集え!マイスターの心の掲示板

2017/06/20 22:52(4ヶ月以上前)

アフォ縞は今回の大暴れで、「ブラックリスト」の確実に載っただろうな。。。
楽しみだ。

で、移転するかしないかは、談合とかの話とは全く別物なんだよね。
「談合して作った施設だから、移転はしない」と言う判断はあり得ないからね。
優先順位から言えば、移転問題の方が先。
なぜなら、膨大な補償費用を払ってるから。(それでも判断は遅すぎる。)
まあ、最初から「豊洲移転」の一択だったのは、賢明な方なら誰もがわかってる。
この遅れた分(金、時間)を、どうやって取り返すのか、そっちの方が問題。

実際に談合があったかどうかはわからんが、既に都民の興味から消えてるんじゃないの?
これに突っ込まれて一番困るのは「都」だからね。。。

書込番号:20983220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20426件Goodアンサー獲得:913件

2017/06/21 00:26(3ヶ月以上前)

実際豊洲に移転した店が5年やそこらで築地に戻れるの?

書込番号:20983495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:74件

2017/06/21 01:02(3ヶ月以上前)

>実際豊洲に移転した店が5年やそこらで築地に戻れるの?

それ以前に、築地に戻りたいと(希望ではなく)実際に思っている事業所数すらはっきりしていないはず。
築地市場に相談無くいきなり発表してしまったようだから。
豊洲での営業が軌道にのったら、また時間と費用を掛けて引っ越ししようと思うのかな?

書込番号:20983540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:60件

2017/06/21 06:07(3ヶ月以上前)

ケルニカさんが、言われてるように築地再開案は選挙のためだよ。
豊洲移転反対派の顔を立てた。それだけ。
築地に行ってるのは観光客だからね、、
しかし小池さんも金を使うなあ、、
築地再開案に
バカラ賭博ホテルでも建てるかも知れないぞ。(笑)

書込番号:20983704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:74件

2017/06/21 12:08(3ヶ月以上前)

市場問題プロジェクトチームの森山氏(自称建築エコノミスト)が都議選に立候補するらしい。無所属だが共産党が支持している。メディアでさんざんデマを言い続けていた理由がようやくわかった。

小池さんのまわりには怪しい人たちが近づいているんだろう。
気をつけてほしい。

書込番号:20984248

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:15328件Goodアンサー獲得:31件 縁側-集え!マイスターの心の掲示板

2017/06/21 18:58(3ヶ月以上前)

>実際豊洲に移転した店が5年やそこらで築地に戻れるの?

と言うか、築地に居続けたいという業者のほとんどは、
今のボロ市場のおかげで家賃が安いから、何じゃないの?
築地を作り変えて、家賃が高くなったら、戻る気は無いと思う。

書込番号:20985008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:74件

2017/06/22 22:48(3ヶ月以上前)

小池知事が築地再開発案を業者団体に説明したら、豊洲移転推進派、反対派双方から批判されちゃいました。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB22HC7_S7A620C1EA2000/

双方を取り込みたいという思惑は失敗したようです。

都民ファーストの会は、小池氏の築地再開発案を公約にするそうだ。
うーん、なんで公約にしちゃうのかな?
ほぼ失敗するような案を公約にしたら絶対足枷になっちゃうぞ。
小池知事迷走中。

書込番号:20988212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4770件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/24 18:22(3ヶ月以上前)

>今回の大暴れで、「ブラックリスト」の確実に載っただろうな。。。
楽しみだ。

ここ二日ほど書き込みがありませんから、たぶん・・・・。
ま、本人も周りの発信者も「いつもの事だ」ぐらいにしか思わないことが彼の掲示板での立ち位置を表してますよね・・・。
もう「言ってる内容がどうの」というレベルですらなくなっていることが哀れですよねえ・・・・(笑

書込番号:20992537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20426件Goodアンサー獲得:913件

2017/06/24 19:07(3ヶ月以上前)

>もう「言ってる内容がどうの」というレベルですらなくなっていることが哀れですよねえ・・・・(笑

隠す気も無いのでしょうが書き込みが有る動いているスレッドに突如現れて頓珍漢な総括をしたがるから速攻で正体がバレますね、今回は書き込み始めて1日でバレましたから。

書込番号:20992654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件

2017/06/25 10:51(3ヶ月以上前)

結果のところ、反対派の意見をうやむやにしたまま進めてきたことが汚染問題によってうやむやにできなくなってしまった。
やはり、移転を進めて行く決定プロセスに問題があったと言える。
一部の利権を持つ人たちが強引に進めてきたことが事態をこじらせた原因である。

何がなんでも移転を進めてきた人たちにどれだけのお金が渡っているのだろうか?

移転しないと困る人は、卸売業者以外にいるのではないだろうか?

書込番号:20994244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:74件

2017/06/25 12:08(3ヶ月以上前)


まったく内容がないんだよな。

決定プロセスのどこに問題があるのかも言及がない。
むしろ小池知事の決定プロセスに問題があるのにそこに気づいてもいない。
小池築地再開発案は市場関係者にも相談していなかったし、税金を投入しなければ不可能な案なのに議会に説明もしていない。誰がどのように検討したのかもわからない。情報非公開のまま物事を進めている。

あとはただ疑惑があると言っているだけで、具体的な証拠も提示できていない。
入札については内部統制PTが調査しているが、その議事録も読んでいないんだろう。

本当に中身が空っぽだ。



書込番号:20994433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:751件

2017/06/25 15:44(3ヶ月以上前)

>決定プロセスのどこに問題があるのかも言及がない。
むしろ小池知事の決定プロセスに問題があるのにそこに気づいてもいない。
小池築地再開発案は市場関係者にも相談していなかったし、税金を投入しなければ不可能な案なのに議会に説明もしていない。誰がどのように検討したのかもわからない。情報非公開のまま物事を進めている。


今までの豊洲移転は卸売業者の意見を聞いていなかったために、築地を残さざるを得なくなった。
いつの間にか小池さんの話にすり替わっているね。

それに、小池案は提案したものであり、だれも決定事項だと言っていない。
これに対して議会の承認を得ないということはおかしいという指摘こそおかしい。
これから議会の承認を得て行くのだからね。

指摘するために指摘にすぎない。

書込番号:20994936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件

2017/06/25 18:03(3ヶ月以上前)

答えられないようだね。
豊洲移転は決定したものだから決定プロセスについて批評できるが、小池案は提案しているだけだから決定プロセスに問題があるとは言えないよな。

書込番号:20995294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:74件

2017/06/25 22:09(3ヶ月以上前)

>答えられないようだね

おいおい、俺はあんたみたいに暇じゃないんだよ。
さっき飲み会から帰宅したばかりなんだよ。
ずーっと掲示板にはりついてるわけないだろ。

>それに、小池案は提案したものであり、だれも決定事項だと言っていない。
>これに対して議会の承認を得ないということはおかしいという指摘こそおかしい。

まーそうかもしれん。俺もちょっと厳しい言い方をしたかなと思っている。
いづれにしても税金を投入しないと不可能な案だから議会で説明する必要はある。
会見では資金をどうするつもりなのか答えてないしね。
税金を投入する必要があるはずなのに、そのことを隠そうとしているようにも見えた。

それにしても誰がどのように検討したのかもまったくわからん。
小池さん自身が考えた案とは思えない。
かなり杜撰な案だしね。


>いつの間にか小池さんの話にすり替わっているね。
すり替えたつもりはない。例としてあげただけ。
君も小池さんの話しかしとらんだろ。
私は小池案以外の話もしているんだが。

結局、具体的な話ができないんだろ?
できないんだったら消えてください。


少々酔っぱらっているので失礼な言い方になったかもしれない。



書込番号:20995935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:751件

2017/06/26 00:27(3ヶ月以上前)

>まーそうかもしれん。俺もちょっと厳しい言い方をしたかなと思っている。

厳しい言い方ではなく誤りだよな?


>会見では資金をどうするつもりなのか答えてないしね。
税金を投入する必要があるはずなのに、そのことを隠そうとしているようにも見えた。

税金を投入しなければ何もできないからなぁ〜
はっきりいえば良いと思うがその真意はわからんがね。
ただ一つ言えるのは、豊洲市場の建設費用の不透明さははっきりさせなきゃならんということは確かだということだ。


>結局、具体的な話ができないんだろ?
できないんだったら消えてください。

それはあなただろう?
ただ、批判するだけなら誰だってできるからな

書込番号:20996289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:74件

2017/06/26 01:50(3ヶ月以上前)

>厳しい言い方ではなく誤りだよな?
豊津市場整備費は市場会計と築地跡地売却で賄うことは議会で承認されているはず。
小池案はこれを覆すのだから議会への根回しが必要だ。
おそらく小池さんはそこまで考えていなかったようにも思えたので(それはそれで問題あるけどね)厳しい言い方をしたと言ったまでだ。


>税金を投入しなければ何もできないからなぁ〜
豊洲整備についていえば市場会計で賄う計画で一般会計の予算は使っていない。国の補助金は多少あるけどね。
それくらいは知ってるよね?


>ただ一つ言えるのは、豊洲市場の建設費用の不透明さははっきりさせなきゃならんということは確かだということだ。
だから具体的にどこが不透明なのか言いなさいよ。だから中身が無いと言ってるの。
私も不正なことがまったく無いと言うつもりはないけど、(今のところ)都は不正はないと議会で発言してる。
その事を知ってるの?
内部統制PTがどこまで調査しているか知ってるの?


>>結局、具体的な話ができないんだろ?
>>できないんだったら消えてください。

>それはあなただろう?
>ただ、批判するだけなら誰だってできるからな

そっくりそのままお返しする。
不透明だーーー、疑惑だーーー、と言うだけなら誰でもできる。
だから中身が無いと言ってるの。
少しは、なるほど、と思わせる意見を言いなさいよ。

書込番号:20996369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:751件

2017/06/26 02:31(3ヶ月以上前)

>>厳しい言い方ではなく誤りだよな?
>豊津市場整備費は市場会計と築地跡地売却で賄うことは議会で承認されているはず。

だよな!
小池案はあくまで提案だろう?
だから、あなたが指摘した「小池案は議会の承認を得ていないという決定プロセスはおかしい」ということは誤りであるよな?
自分で自分の誤りを証明してりゃ世話ねぇな


>だから具体的にどこが不透明なのか言いなさいよ。だから中身が無いと言ってるの。

盲目な自民党支持者には都合が悪いことは見えてないか、見ないんだね。
豊洲問題はニュースで見てないか?
全部説明しろっていうんだ。凄いな!

書込番号:20996402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:74件

2017/06/26 05:58(3ヶ月以上前)

>だから、あなたが指摘した「小池案は議会の承認を得ていないという決定プロセスはおかしい」ということは誤りであるよな。

ことばを勝手に変えるな。
俺は承認と言ってない。説明と言ってるだけだ。
説明と承認では意味が全く違うぞ。

それに俺と同じ指摘をしているジャーナリストがいるんだが。

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170623/soc1706230007-n1.html


>盲目な自民党支持者には都合が悪いことは見えてないか、見ないんだね。

勝手に、盲目な自民党支持者、と決めつけるな。ただのレッテル貼りだ。
小池知事を批判しているのは自民だけじゃないしね。
批判しているのは政治家だけでもない。


>豊洲問題はニュースで見てないか?
>全部説明しろっていうんだ。凄いな!

だれが全部説明しろと言った。
一つでも具体的なことを言えば良いんだよ。
〃明らかになっている(根拠がある)〃不透明なところをね。
むしろ俺が知らないことを教えてくれればありがたいと思っている。
事実であれば俺は認めるよ。

なんで俺がこんなことを言うか説明するけど、不透明だーーーーーー、と言ってるわりには、具体的なことを全く説明しないから、本当は何も知らないんじゃないのか?と思っているからだ。
マスメディアも重要な事実を伝えていないところもある。
マスメディアのニュースが全てではない。

本当は豊洲問題に興味ないんじゃないの?

書込番号:20996467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:751件

2017/06/26 06:39(3ヶ月以上前)

>ことばを勝手に変えるな。
俺は承認と言ってない。説明と言ってるだけだ。
説明と承認では意味が全く違うぞ。

だけと、このパートにおける論点は、決定プロセスかどうかではなかったか?

↓これはあなたのコメントだよ。

>決定プロセスのどこに問題があるのかも言及がない。 むしろ小池知事の決定プロセスに問題があるのにそこに気づいてもいない。


>だれが全部説明しろと言った。
一つでも具体的なことを言えば良いんだよ。

くだらねぇ〜な
ニュースよんでないんか?
豊洲移転問題くらい知らないでこのスレに来ているのか、、、呆

書込番号:20996499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:74件

2017/06/26 07:17(3ヶ月以上前)

>だけと、このパートにおける論点は、決定プロセスかどうかではなかったか?
>
>↓これはあなたのコメントだよ。
>
>>決定プロセスのどこに問題があるのかも言及がない。 むしろ小池知事の決定プロセスに問題があるのにそこに気づいてもいない。


?????????
もはや何を言いたいのか俺には理解できん。




>くだらねぇ〜な
>ニュースよんでないんか?
>豊洲移転問題くらい知らないでこのスレに来ているのか、、、呆

言い訳にすらなってない。
子供がくやしまぎれに〃おまえのかーちゃんでべそ〃と言ってるのと同レベル。

書込番号:20996548

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:751件

2017/06/26 08:05(3ヶ月以上前)

>もはや何を言いたいのか俺には理解できん。

決定もしていないのに決定プロセスもないだろうということだ。


>言い訳にすらなってない。

豊洲移転問題を知らないということなんだな?

書込番号:20996635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件

2017/06/26 08:34(3ヶ月以上前)

一部の人の意見だけを聞いて豊洲移転を決めたことを棚に上げておいて、提案段階の小池案が議会へ説明されていないと指摘するのはおかしいだろう?

説明などはこれからなんだからね。

選挙に合わせているだけじゃない?
そこではっきりするんだよ。

書込番号:20996678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:74件

2017/06/26 09:41(3ヶ月以上前)

>決定もしていないのに決定プロセスもないだろうということだ。

私が言っているのは、小池知事の方針を決定したという意味だ。決めたから発表して築地市場関係者に説明したんだろ?
方針決定までのプロセスはあるはずだが。

書込番号:20996804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:74件

2017/06/26 09:51(3ヶ月以上前)

>選挙に合わせているだけじゃない?

そうだろうね。選挙の争点にしようとしているんだろう。
実現が怪しい案を選挙の争点にするのも問題。
都民ファーストの勝利=小池案が信任された、ともっていきたいのだろうが、有権者が判断できるだけの情報がない。

書込番号:20996826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件

2017/06/26 15:49(3ヶ月以上前)

>>決定もしていないのに決定プロセスもないだろうということだ。

>私が言っているのは、小池知事の方針を決定したという意味だ。決めたから発表して築地市場関係者に説明したんだろ?
方針決定までのプロセスはあるはずだが。


小池案は、小池都知事が自分の意見として決めたことだよね?
考えをまとめたとうことだ。
これから市場関係者の意見を聞いて進めいくんだろう。
今後、このプロセスなしに進めれば、以下のあなたのコメントの通り小池都知事の進め方は情報非公開のままとなり進め方がおかしいと言える。


>小池築地再開発案は市場関係者にも相談していなかったし、税金を投入しなければ不可能な案なのに議会に説明もしていない。誰がどのように検討したのかもわからない。情報非公開のまま物事を進めている。


まだ、自分の意見を述べただけだから指摘は時期尚早である。

書込番号:20997456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:74件

2017/06/26 17:20(3ヶ月以上前)

これは橋下徹氏のことば。

「事業中止、予算カット、補助金カットというスクラップ決定は気合だけでできる。しかしビルド系の決定は関係者の調整や緻密な行政的実現可能性の検討が必要。今回の踏み込んだ案について関係者の調整や行政的実現可能性の検討のプロセスが全くない。オリンピック施設移転案と同じことを繰り返している。」


豊洲、築地市場両立案は、築地市場関係者に事前に相談することぐらいはできるはずだが。
移転延期でも迷惑しているのに、さらに両立案を突然発表して市場関係者を混乱させている。

書込番号:20997579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件

2017/06/26 21:05(3ヶ月以上前)

橋下さんの意見だね。
しかし、これから議会で承認を得るプロセスを進めていくのだから、議会への説明がないということはできない。

反論できないから人のコメントを引用するんだね。

書込番号:20998133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1143件

2017/06/26 21:26(3ヶ月以上前)

実は1年半無駄に遅らせた上で豊洲移転を決定しただけなんですよね。

でも散々期待させてしまった築地改修をこのまま消すわけにもいかないから再利用案を苦し紛れに出しただけで、純粋に必要な施設なのかという観点では何の根拠もないですから。

これで豊洲の安心に対しても、築地の土地活用に対しても、双方のハードルを自らあげてしまった形になる。

本来は都議選の争点に成り得ない要素の市場問題ですが、これも自ら苦しい争点にしてしまったともいえると思いますね。


書込番号:20998194

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:74件

2017/06/26 21:51(3ヶ月以上前)

>反論できないから人のコメントを引用するんだね。

トンチンカンなことを言うね。
他人の意見を引用することがいけないのか?
論文でも他の学者の意見を引用することはある。
大学の政治学のテキストなんかは、政治家、思想家のことばのオンパレードだ。

それに橋下氏は首長の経験があるから、君の意見よりもよほどためになる。

書込番号:20998268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:74件

2017/06/26 22:33(3ヶ月以上前)

小池案を発表するまでのプロセスのどこに問題があるのか私の意見をまとめる。

1.豊洲、築地両立案は市場関係者に重大な影響があるにもかかわらず、市場関係者に全く打診、相談をしていない。
 実際に移転推進派、慎重派の双方から疑問の声があがっている。
 本来、政治家の仕事は有権者の要望を聞くことだと思う。
 小池さんは、市場関係者の声をちゃんと聞いていない。

2.十分に検討したプロセスがない。
 小池さんはビジネス経験がないのだから、専門家に検討依頼すべきである。
 都庁内部の専門家、あるいは外部有識者会議でもよい。
 そのようなところで検討していれば、報道発表に値する質の高い提案ができたはずだ。
 どこの誰が考えた案なのかもよくわらない質の低い提案を、わざわざ記者を呼んで発表する意味がわからない。

3.重要な案件なのに議会に説明していない。
 議会開催期間中であれば、報道発表と議会への説明への順番は特に問題ではない。
 なぜなら、案を発表すれば、すぐ議会に呼ばれて説明することになるからだ。
 議会で議論をすれば報道されるだろう。その報道を通じて都民は案の内容を詳しく知ることができる。

 しかし、小池知事は議会が終わってから発表している。なぜなんだろうね。議会で追及されることを恐れているのだろう
 か。しっかりとした案なら怖くないはずなのにね。
 ちなみに次の都議会は9月である。それまでに詳しく説明してくれるのかな?
 記者の疑問にまともに答えず打ち切ったからあまり期待できないかもね。
 

書込番号:20998417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10557件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/26 22:37(3ヶ月以上前)

危ないからダメだって言ってた人が施設を利用しようとしてるのがオカシイと私は思うな。

書込番号:20998429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:751件

2017/06/27 01:30(3ヶ月以上前)

>1.豊洲、築地両立案は市場関係者に重大な影響があるにもかかわらず、市場関係者に全く打診、相談をしていない。

これからなんでしょう?
まだ、決めてないって何度言わすの?
それを言うなら豊洲へ移転するときに市場関係者に打診しなかったことは棚に上げちゃう?



>2.十分に検討したプロセスがない。

あなたが小池都知事から説明がないと言ったんでしょう?
説明されていないのに検討したプロセスがないってなんでわかるんだ?
超能力者か??


>3.重要な案件なのに議会に説明していない。

これからなんでしょう?
何度言わすの?
豊洲へ移転するときに市場関係者に打診しなかったことは棚に上げちゃう?




書込番号:20998833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件

2017/06/27 07:13(3ヶ月以上前)

オンオフスイッチなんだな。
安全面の問題は、安全対策工事を手抜きして省いてしまったことにあり、かつ、その費用は工事が行われていないのに請求??

安全対策ができたと判断できれば、今まで危険だから移転に反対していても判断を変えてもおかしくはない。

書込番号:20999068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件

2017/06/27 07:15(3ヶ月以上前)

当初、計画された安全対策の工事が行われていないのに安全だといって、経済合理性を優先し強引に移転を進める方がおかしいと言える。

書込番号:20999072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/27 08:27(3ヶ月以上前)

ドンとは言われないまでも、多選となり影響力を持つ自民党の都道府県市区町村議員はどこでもいる。
都知事選まで、小池氏もだんまりだったわけで戦犯のひとり。
自分と考えが分かれた相手を敵対勢力とし都民を向いてないとよく言えたものだ。
市場移転を延期した権限も不透明だと思うし、今回の決定も本当に実現できるのか?
自身の公約を実現するため、代表となり都議会選挙にのぞむというより、国政へのステップとして都民ファーストを率いているとしか思えない。
上を見るのは勝手だが、橋下氏と同じ道になるような気がする。

書込番号:20999184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:74件

2017/06/27 11:03(3ヶ月以上前)

>これからなんでしょう?
>まだ、決めてないって何度言わすの?
おかしなことをいうね。
小池氏は自分の方針を決めたんだよ。
俺はその方針決定までのプロセスがおかしいといってるんだ。
それがおかしいから変な提案になってしまったといってるんだ。
小池氏の知事としての能力に疑問を感じているんだよ。

>それを言うなら豊洲へ移転するときに市場関係者に打診しなかったことは棚に上げちゃう?
俺は小池さんの話をしてるの。
自分の都合が悪くなるとすぐ論点をずらすよね。それに事実かどうかもわからんを。
自分でこう言っただろう。
→だけと、このパートにおける論点は、決定プロセスかどうかではなかったか?


>あなたが小池都知事から説明がないと言ったんでしょう?
>説明されていないのに検討したプロセスがないってなんでわかるんだ?

説明がされていないのはみとめるんだよね。
説明ができないということは、十分な検討がされていないことを証明してるんだけど。

書込番号:20999441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:74件

2017/06/27 12:27(3ヶ月以上前)

>これからなんでしょう?
>何度言わすの?

議会が終わってから発表したから批判されてるんだよ。
議会が始まる前か期間中に発表していれば、このような批判もなかったと思うが。
豊洲問題がおきてから何ヵ月もたっているのだから、もっと早い時期に発表できたはずなのにね。

書込番号:20999615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:74件

2017/06/27 12:41(3ヶ月以上前)

>それを言うなら豊洲へ移転するときに市場関係者に打診しなかったことは棚に上げちゃう?

これを言った時点で小池さんの誤りを認めていることに気づいてないのかな?

書込番号:20999672

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:751件

2017/06/27 13:44(3ヶ月以上前)

>小池氏は自分の方針を決めたんだよ。
俺はその方針決定までのプロセスがおかしいといってるんだ。

だから、小池都知事個人案なんだろう?
これから議会に諮るんだろう?
議会で審議せずに決定するなんて言ったのかい?


>説明がされていないのはみとめるんだよね。

私はそう言っただろう?
まず、案を作成する前に議会へ説明なんてしないだろう?
そしたら、もう決定済みになるから案とは言わないだろう?

宇宙人なのか?

書込番号:20999805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:74件

2017/06/27 14:28(3ヶ月以上前)

>だから、小池都知事個人案なんだろう?
>これから議会に諮るんだろう?
>議会で審議せずに決定するなんて言ったのかい?

ここでは議会に提案する前の話をしているんだよ。
それをすっとばしてその後のことを持ち出すということは、君も提案をまとめるまでの過程に問題があると思っているからだよね。そこを避けようとしている。
提案を批判されたとたん、これはただの提案だからあまり批判しないでね、ということか?
それって、知事に能力が無いことを認めているようなものだが。

>まず、案を作成する前に議会へ説明なんてしないだろう?
>そしたら、もう決定済みになるから案とは言わないだろう?
俺は発表する時期がおかしいと説明してるだろ。
それに自分でおかしなことを言っていることに気づかないのか?
議会に説明するだけでは決定済みになるはずがないんだが。

それにだ。
私は記者会見できちんと説明できなかったのは十分検討していない証拠だといっているのに、
なんで議会の話にすり替えるんだ。
十分に検討されていないことに反論できないから話をすり替えたんだよな。
君の姑息なやり方に騙されるとでも思ったのか?笑

書込番号:20999871

ナイスクチコミ!4


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(ニュース)