『英高層ビル火災』 の クチコミ掲示板

 > ニュース > 国際ニュース
クチコミ掲示板 > ニュース > 国際ニュース

『英高層ビル火災』 のクチコミ掲示板

RSS


「国際ニュース」のクチコミ掲示板に
国際ニュースを新規書き込み国際ニュースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信110

お気に入りに追加

標準

英高層ビル火災

2017/06/14 20:24(2ヶ月以上前)


国際ニュース

クチコミ投稿数:1087件

昔映画で、タワーリングインフェルノと言うのが有ったけど、映画より凄い火だ。

それにしても、こんなに燃えちゃう物なのか?鉄筋コンクリートじゃ無い?鉄骨作り?燃えにくい素材を使って作らないとダメじゃんね。

書込番号:20967762

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4876件Goodアンサー獲得:77件

2017/06/14 20:35(2ヶ月以上前)

高層建築物の火災は怖いですな---

自分はビジネスホテルに宿泊するときは必ず避難通路を確認します

書込番号:20967793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7605件Goodアンサー獲得:722件

2017/06/14 20:45(2ヶ月以上前)

日本のマンション火災を見たことがありますが、出火元の部屋は燃えますが、後は、上の階がススで黒く汚れるだけでした。
イギリスのビルは、床や天井が燃えるのだろうか?

書込番号:20967823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1087件

2017/06/14 21:40(2ヶ月以上前)

こんな火事になったら逃げられない・・・パラシュート背負ってダイブするしか無い。実際だと出来るかどうか。

書込番号:20967983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4418件Goodアンサー獲得:35件

2017/06/14 22:10(2ヶ月以上前)

911の際も多くの人がWTCからダイブした、もちろんパラシュートなしだ。今回もダイブした人がいる。

絶望の淵ではそうする人がいることも分かっておいた方がいい。

最期は突然訪れる。

書込番号:20968085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:143件 縁側-エアコン工事充電工具あれこれの掲示板教えてgoo 

2017/06/14 22:59(2ヶ月以上前)

尋常ではない延焼ですね・・・
築年数が古くて 耐火構造がどうだったかですね、

おそらくは 鉄骨 もしくは鉄骨鉄筋コンクリート造でしょうから

これだけの熱が加われば 主構造の鉄骨が変形しているので

倒壊の恐れは大きいでしょうね。

書込番号:20968228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:143件 縁側-エアコン工事充電工具あれこれの掲示板教えてgoo 

2017/06/14 23:17(2ヶ月以上前)

昨年 改修したらしい外壁が激しく燃えていたので

まさかとは思いますが スタイロフォームの様な断熱材を使用した

外壁材を使用していたのでしょうかね。

書込番号:20968277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1252件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/15 00:22(2ヶ月以上前)

この火災を見て 高層マンションの購入を見合わせる人がいることだろう?
外壁のアルミパネルが燃えたらしいですね。
スプリンクラーが作動しなかったようです。

悲惨な火事でした。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
怪我をされた方の回復もお祈りします。

マンション買うなら せいぜい四階までだと思っていたが、四階まででも 危ないね。
実家に帰って 縄ばしご持ってこよっと!

書込番号:20968436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2453件Goodアンサー獲得:15件

2017/06/15 07:28(2ヶ月以上前)

放置は危険なので、取壊しが急務だが「検証」が終わらないと出来無い。

しかし、危なすぎて「検証」が出来無い。

困りましたね。

書込番号:20968761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15107件Goodアンサー獲得:912件

2017/06/15 08:34(2ヶ月以上前)

なにせ
45年前の建物ですからね

外(窓)から延焼が広がったのでしょうね

やはいバルコニーの有無は大きいですね

日本でもバルニーが1周していない高層マンションあります
バルコニーに可燃物置くのも厳禁です


書込番号:20968867

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:30559件Goodアンサー獲得:8262件 WWW.RIORIO.NET 

2017/06/15 22:22(2ヶ月以上前)

ドバイで見た。
あっちは地震が無いせいか安全基準が低いのでしょうね。
http://www.gizmodo.jp/2016/01/dubai-skyscrapers-on-fire.html

書込番号:20970433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1087件

2017/06/16 21:43(2ヶ月以上前)

イメージ的に「ビル」があんな風に燃えるとは思えない、木造か?と疑うほどの燃えっぷり、あそこに人がいたと思うと心が痛みます、2度と起きない事を願うばかり。

現実はタワーリングインフェルノよりはるかに恐ろしいですね。

書込番号:20972813

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2855件Goodアンサー獲得:20件

2017/06/16 23:44(2ヶ月以上前)

 
  確かに、外側が異常に燃え上がっていましたから、やはり燃えやすい外壁を新しく張ったのでしょう。
あのイギリスで、こんな外壁がまかり通っているとは、些か驚きですね!

 どんどん、犠牲者も増えており、痛ましいことです。

書込番号:20973132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10286件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/17 09:04(2ヶ月以上前)

三共アルミ辺りの株価が下がると思ったけど上がってる?のかな?
日本には関係ないという認識なんでしょうね。
建材に問題があったとしてこれからの対策はどうするんだろう?
なんか塗るだけで防火性能が期待出来る塗料があったような?
あんなに燃えては外壁材の用途を果たしていませんね。

書込番号:20973699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2855件Goodアンサー獲得:20件

2017/06/17 11:35(2ヶ月以上前)

  
    >建材に問題があったとしてこれからの対策はどうするんだろう?<

うちの外壁は、一応不燃性をうたっていますが、実際はどうなのか心配ですけど
それにしても、かのイギリスであんなに燃えやす外壁が使われていたとは・・・。


書込番号:20974017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1252件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/18 02:16(2ヶ月以上前)

報道によると 警報が鳴らず、スプリンクラーが作動せず、見映えだけを考えた外壁が燃えた。

間違いなく 人災だね。
イギリスにも 悪い人はいるんだよ。
それだけだ。

書込番号:20975947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件

2017/06/18 12:42(2ヶ月以上前)

建物の全面をアルミで覆っていたからあれほどの炎上したのでしょう。
アルミサッシ程度ならばあれほどにはならなかった。
日本で起きた火災においてもアルミサッシが使われていてもあれほどまで炎上していない。

よって、アルミサッシメーカーに影響はないと思われる。

書込番号:20976840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10286件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/18 13:08(2ヶ月以上前)

三共アルミに食いついたのかな?
三共アルミは軽量で意匠性の高いアルミと樹脂の複合板パネルを販売してるのですよ。

書込番号:20976884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10286件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/18 16:20(2ヶ月以上前)

特に三共アルミが悪いということではなくてアルリーダーという商品の特徴から今回の海外の事故に使われた外装材と同じような認識を一般投資家が持つ可能性があるとして株価に変動があると思ったが実際にはなかった。
そのコメントに対しアルミサッシなどと頓珍漢な連想をする人がいるようなので以下にアルポリックのページを参考に載せておきます。
これはあくまで一般投資家が受ける心象についてであり実際に火災に弱いということを言いたいのではありません。

http://www.alpolic.com/japan/faq/

【よくある質問 アルポリックとは】

Q)アルポリックとはどんな素材ですか?
A)アルポリックは弊社が独自の技術で開発した材料であり、ポリエチレンの両面にアルミニウム板を貼り合わせたサンドイッチ構造を持つ「積層複合板」と呼ばれるものです。


Q)耐火性能・耐熱温度の特性について、何度まで耐えられますか? 変形しない温度は何度までなのですか?
A)アルポリックの熱変形温度はポリエチレン単体と比較して高く、約110℃前後です。そのため大きな力がかからず短時間であれば100℃程度の高温にも十分耐えられます。ただし、実用上は、以下の運用をお願いします。
アルポリックヘの後工程による塗装焼付温度は90℃×30分程度としてください。
高温雰囲気で長時間使用の場合は最高70℃程度でご使用ください。


Q)住宅の外壁材としては使えますか?
A)使用可能です。





書込番号:20977309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件

2017/06/18 16:28(2ヶ月以上前)

アホォ〜〜〜
火災となにが関係あるんだ!
お友達の話しとなにが関係あるんだ!
2人とも知ってる知識を羅列してるだけじゃないか!

書込番号:20977332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1087件

2017/06/18 16:56(2ヶ月以上前)

時間の経過とともに被害の実態が分かって来た感じ、、、怒りの矛先がメイ首相、韓国みたいに引きずり降ろされるか?

書込番号:20977386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10286件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/18 17:05(2ヶ月以上前)

>火災となにが関係あるんだ!

自分から絡んできたんだろ?
訳わからん、、、
イギリスの火災に使われてた外壁材が報道だとアルミパネル。
同一のものだとは思わないけど。
チミはどこまで説明すりゃいいんだ。

書込番号:20977406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20069件Goodアンサー獲得:902件

2017/06/18 17:06(2ヶ月以上前)

>怒りの矛先がメイ首相、韓国みたいに引きずり降ろされるか?

英国人は韓国人と違って火病を起こさないからそんな韓国人みたいな真似はしないだろう。

書込番号:20977410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件

2017/06/18 17:06(2ヶ月以上前)

アルミといったからアルミの知識をひけらかしたか!
テーマとなんら関係ないな。

書込番号:20977413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件

2017/06/18 17:10(2ヶ月以上前)

燃えやすい素材を外壁材にしたからあれほどまでに炎上したといったんだけどなぁ〜

三共アルミなんて興味ないよぉ〜呆

書込番号:20977426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10286件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/18 17:20(2ヶ月以上前)

俺は今回の騒動で三共アルミの株価に影響がなかったねと言っただけでアルミの知識をひけらかした訳じゃない。
商品の紹介?であって、アルミの知識ですらないけどね。
それにそっちが勝手に勘違いしたのが発端でしょ?

>燃えやすい素材を外壁材にしたからあれほどまでに炎上したといったんだけどなぁ〜

あんたの毎度間違っている三文ちしきこそどうでもいいよ。
ニュースでアルミパネルって報道さらてるだろ?

書込番号:20977450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10286件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/18 17:24(2ヶ月以上前)

よく見たら言ってんじゃん。

>建物の全面をアルミで覆っていたからあれほどの炎上したのでしょう。

あんたが言ってるこのアルミがアルポリックと同じような商品だとしたら関係ないことないじゃん。
使用に関する制約は違うと思うけど。

書込番号:20977458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2855件Goodアンサー獲得:20件

2017/06/18 17:31(2ヶ月以上前)

    
    >時間の経過とともに被害の実態が分かって来た感じ、、、
    >怒りの矛先がメイ首相、韓国みたいに引きずり降ろされるか? <
「弱者用住宅だから、今までの要望も放って置いたのか!」って、非難の声が高まっている様ですね。
スレ主様が言われるように、メイ首相は先日の国政選挙と言い、大変ですね。
でも、今回は尊い多くの犠牲が出たわけですから、英国は無論、日本等もすぐに点検が行われていると信じたいです!

   「プリンさん」   
耐火性の優れた素材が、今後も一杯出て来ると良いですね。

書込番号:20977477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10286件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/18 17:40(2ヶ月以上前)

身近な話として既存外壁の上からそのまま貼れる樹脂サイディングでリフォームしようと数年前に考えたことがあったんですが、あんな風に燃えはしないし既存外壁が耐火性能を持ってるから問題はないんだろうけどイメージは悪くなってしまうかも。
電気代が上がったけどオール電化がいいのかな?
それともセントラル?
貸家だと難しいんですよね。

書込番号:20977495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:512件

2017/06/18 18:21(2ヶ月以上前)

>あんたの毎度間違っている三文ちしきこそどうでもいいよ。
ニュースでアルミパネルって報道さらてるだろ?


あなたはアルミが難燃性だと思っているんだぁ〜〜

書込番号:20977588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件

2017/06/18 18:27(2ヶ月以上前)

>イギリスの火災に使われてた外壁材が報道だとアルミパネル。

アルミパネルは難燃性なんだぁ〜

書込番号:20977608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10286件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/18 18:44(2ヶ月以上前)

>アルミパネルは難燃性なんだぁ〜

やれやれ、また話を誤魔化し始めたか、、、
私が難燃性についてどこで触れてるんだろう?
言ってないことまで聞こえるようになって来たか、、、
どっちかというと難燃性とは逆の方向の話だと思うけど。

ついでに書いとくとアルミは不燃材料だけど複合板の芯材に使われる樹脂は配合や添加物により難燃性を高めることは出来ても基本的には可燃性だろうね。
芯材を薄いアルミで挟んでるんだから不燃材料とはいっても熱を遮蔽することは難しくて耐火性能が高いとは言えないと思う。

書込番号:20977656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:512件

2017/06/18 18:54(2ヶ月以上前)

じゃ、こう書いた方がいいかな?
難燃性とか不燃性とかわかりにくい表現で誤魔化されそうだからね。

アルミは燃えやすいですか?
燃えにくいですか?

二者択一で回答願います。

書込番号:20977691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10286件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/18 19:16(2ヶ月以上前)

難燃性とか不燃性のどこが分かりづらいんだ(笑)

二者択一なら燃えづらいだろ。
ホントにバカかお前は。
ただほとんどのものがそうだけど体積に対して表面積を増やせば燃えやすくなる。
建築材料では防火性能が重要になると思うけどアルミは電磁波由来の遮熱性能は高いけど熱伝導率は高い。
遮熱性能を上回って熱が直接的に伝わるような火災には期待出来ないだろうな。
要は断熱性能は高いけど耐火性能は他の材料のほうが向いてるってことだ。
二者択一ってバカな究極論を出してるとこがゼロワン脳なんだよ。
相対的、複合的に考えるべきだろ?

書込番号:20977742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:512件

2017/06/18 19:20(2ヶ月以上前)

アルミを燃やしてみな
アルミナ!

どうなる?

綺麗に燃えてなくなっちゃうよ。

書込番号:20977752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10286件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/18 19:21(2ヶ月以上前)

オマエは複合板を説明してみろ。
薄いアルミ箔で覆った芯材の樹脂は燃えづらいか燃えやすいか答えてみろよ。
問題はアルミじゃなくて芯材だ。

書込番号:20977757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10286件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/18 19:24(2ヶ月以上前)

だからアルミが燃えないって俺が言ったのか?
アホかオマエは!
それとも霊とかオカルトに取り憑かれてるのか!
言ってない声が聞こえるのか!?

書込番号:20977767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10286件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/18 19:35(2ヶ月以上前)

もうひとつは言っとくとアルミナはアルミと違って融点が高いぞ!
化学的結合で安定してるから酸化しづらい!
っていうか既に酸化してる。
オマエの言う燃えやすいとは逆の方向だ。
どこで聞いてきたのか知らないが恥の上塗りしてるぞ!
アルミナ。

書込番号:20977798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:512件

2017/06/18 20:09(2ヶ月以上前)

燃えやすいか、
もえにくいのか、

二者択一って言っているのに何を長文で返してきてんだよ。

やっぱ、言い訳してんじゃん

書込番号:20977885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10286件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/18 20:11(2ヶ月以上前)

すぐ返しただろ!
燃えづらいって。

書込番号:20977889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:512件

2017/06/18 20:12(2ヶ月以上前)

燃えづらくはないよ。
燃えやすいはずだよ。
アルマが燃えたらどうなるか知ってんの?

書込番号:20977893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/18 20:23(2ヶ月以上前)

Antiくん、どうした?あっちこっちで噛みつき過ぎ。
なんか嫌なことでもあった? 
いや、いい事でもあった?

火災の物件はアルミパネルの外(上)側に、“外張り断熱工法”が施されていて、
その外張りの、ウレタンかその類の延焼が被害を拡大させたのでは。とのことです。

アルミが燃えたのか、燃えやすいのか、
Antiくんが燃えたのか、燃えやすいのか、は知らない。
けど、噛み付くのもホドホドに。

書込番号:20977927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10286件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/18 20:25(2ヶ月以上前)

アルマってなに?
アロマ?

燃えやすいと燃えづらいはなにを根拠に?
酸化はしやすいけどね。
酸化した表面層の酸化アルミニウムによりアンタが言うアルミナね、その効果によって中まで錆びないからアルミは錆びないってよく言われる。
正確には錆びやすいけど表面に保護膜が出来るんだけどね。
錆びづらいってことは燃えづらいと共通する部分もあって建築資材など一般の環境下では酸素と結合しづらい、つまり燃えづらくなる。
上でも書いたけど燃えやすくなるのは体積に対して表面積が大きい場合。
雑誌は燃えづらいけど一枚ずつの紙にすると燃えやすいのと同じこと。
つまり粉塵のアルミニウムにすると簡単に燃えたり粉塵爆発する。
しかし不燃材料に指定されてることでも分かるように普段の生活でアルミが燃えることは滅多にない。

書込番号:20977929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:512件

2017/06/18 20:26(2ヶ月以上前)

アルマが燃えにくいなんて聞いたことないからね。
そんなことも知らなくて知ったかぶりしないで、
知らなかったといえば終わるだけなのに一生懸命反論するからいけないんだよぉ〜〜

書込番号:20977934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件

2017/06/18 20:28(2ヶ月以上前)

ほらほらねぇ〜〜
レスが被っちゃったけど、わかるでしょう?

いつの間にか錆の話しに誤魔化そうとしてるでしょう?

書込番号:20977935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10286件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/18 20:43(2ヶ月以上前)

うーん、そろそろ疲れてきた。

燃焼って酸化って現象なのは理解出来る?
酸化ってアルミニウムの原子が酸素原子と化学反応を起こして結合することだよ。

それを踏まえた上でアルミニウムが酸化するってどういうことか分かる?

書込番号:20977982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:512件

2017/06/18 20:53(2ヶ月以上前)

燃えるかどうかだそ!
見たことないんだろう?

わかんないなら、
良い子は
わかりません。≠ニ言うんじゃないか!

だから、あんたは悪い子!

書込番号:20978005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10286件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/18 20:56(2ヶ月以上前)

私は燃えるって書いてるけど?

書込番号:20978019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10286件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/18 20:57(2ヶ月以上前)

逆に聞くけど紙は燃えやすいと思う?

書込番号:20978025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件

2017/06/18 21:03(2ヶ月以上前)

うん、燃えやすい?
ってか、燃えてるとこ見たことあるし、今回の火災を見てもわかるでしょう?

逆に聞くけど、あの映像を見てもアルマが燃えないなんて思えるの?

書込番号:20978040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件

2017/06/18 21:05(2ヶ月以上前)

【不燃性】
継続して燃焼しない性質。JIS K6911にて規定するA法では、長さ127mm (5inch) ・幅および厚み12.7mm (1/2inch) の試験片に30秒間炎を当て、炎を取り去った後に試験片の燃焼が180秒以内に消え、かつ燃焼した長さが25mm以下の場合に不燃性を持つと定める。


【難燃性】
燃焼する速さは遅いが、ある程度の時間は燃え続ける性質。用語としては耐燃性と同義にて使用される場合も多い。

書込番号:20978049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件

2017/06/18 21:15(2ヶ月以上前)

こう考えると、一度燃えたら炎焼し続けてしまうことは理解できますよね?

書込番号:20978081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10286件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/18 21:16(2ヶ月以上前)

いい加減にしろ!
人が丁寧に教えてやろうとしてるのに!
紙が燃えるのか?って聞いてんだろ!
アンタに教えるには初歩的な小学生からやり直さないとなんないから聞いてんだよ!
誤魔化すなよ。
アルミは燃えるって俺も言ってるだろ!
しかし一般生活で周りにあるものと比較して燃えづらい。
アンタの周りにあるアルミ製品は簡単に燃えるのか!
建築資材として利用されるときは国の基準で不燃材料と認定されてる。
なんでか分かるか?
充分な表面積がないと燃えづらいからだよ。
紙と電話帳の関係と一緒だよ。
燃えるには充分な酸素と熱が必要なんだよ!
アンタの世界では紙や木材と同じレベルでアルミが燃えるのか!

書込番号:20978085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:512件

2017/06/18 21:29(2ヶ月以上前)

逆ギレか!
みっともない。
丁寧に説明したように見せかけてるけど説明になっていないよな!
燃えやすいかどうかに言及せずして何が丁寧な説明というのか摩訶不思議である。

書込番号:20978129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件

2017/06/18 21:34(2ヶ月以上前)

知っていることだけ並べても意味がない。
テーマに沿って議論するべきである。
そして、論点になっていること以外の話をすることは混乱の元である。

あなたは、ただ、知っていることだけ羅列しているから論点に関係ない話を繰り返している。
すなわち答えになっていないよな(泣)

書込番号:20978161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10286件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/18 21:57(2ヶ月以上前)

アンタが不必要に絡むからスレが無駄になるんだろ!

それに三共アルミやアルポリックが今回の件と関係ないとは言えないだろう。

http://www.mitsubishichem-hd.co.jp/saiyo-new/story/02.html

記事中で海外製アルミパネルとアルポリックの安全性の違いが書いてある。
私はアルポリックにマイナスと働くと考えたけど安全ということを投資家が熟知してれば株価が下がらずに上がった説明もつくかもしれない。
未だにアルポリックが特別に安全とは思わないけど今回のイギリスマンションに使われた建材よりは安全かも知れない。
情報がないので確信はないが上のような背景があったとしたら株価の変動から世の中の動きを読むことが出来て有意義なことだと思うよ。
論点になっていないことはないと思うけどね。

書込番号:20978235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1087件

2017/06/18 22:02(2ヶ月以上前)

まあまあ、一旦落ち着きましょう。


渚さん、私は専門家では有りません、自分なりの考えですが。

鉄筋コンクリート造りなら壁も床もコンクリートですから燃えにくいと思います、つまり建物の根幹は燃えない、燃えるとしたらそれ以外の部分かと。上の階とかには燃え広がりにくいんじゃないかと。

鉄骨作りでも床はコンクリートのはず、壁はどうなんでしょうかねちょっと分かりませんが。

日本の建物が今回の火事みたいな危険が有るなら、今頃「日本の高層住宅も危ないとか」大騒ぎになっている気がします、そうなっていないのはその危険性が無いからじゃ無いの?

書込番号:20978247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件

2017/06/18 22:09(2ヶ月以上前)

>それに三共アルミやアルポリックが今回の件と関係ないとは言えないだろう。

ばっかしゃないの!
誰がそんなことを言った?
あんたが勝手にそれに三共アルミやアルポリックが今回の件と関係ないとは言えないだろう。 ≠ニ言っただけだろう?

俺はそんなことに言及していないよな?

あんたの話しとは関係なくアルミが燃えやすいと言っただけだ。
あんたがテーマに知っている知識を羅列して語っているだけだよな。

ばっかしゃないの!

書込番号:20978272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20069件Goodアンサー獲得:902件

2017/06/18 22:12(2ヶ月以上前)

>ばっかしゃないの!

>ばっかしゃないの!

同一レスで2度も濁点を忘れるのって…

書込番号:20978277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10286件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/18 22:13(2ヶ月以上前)

アルミは建築資材としては燃えづらい。

書込番号:20978281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10286件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/18 22:28(2ヶ月以上前)

>テーマに沿って議論するべきである。
>そして、論点になっていること以外の話をすることは混乱の元である。

私の三共アルミの株価に対しての投稿にアンタがレスしたのが始まりなのに三共アルミやアルポリックに対して言及してない?
言及はしてないだろう?
だけどその投稿にレスしたんだろ?
肝心なとこに行かないでアルミ(アロマだっけ?)が燃えるとか燃えないの話しかしてないけど。
三共アルミやアルポリックが関係ないなら何にイチャモンつけてたんだろうな?
株価に対する私の考察は書いたがアンタのほうが中身がないじゃないか?
アルミや酸化アルミニウム、燃焼のメカニズムまで話してやったのに。
なんのためにレスしたんだ。
小学生の理科でやることすら理解出来てないじゃないか?
アルミが燃えると言いたかったのか?
私がアルミは燃えないと言ったということにしたかったのか?
私がどっかで燃えないと書いたかねぇ。
ハイハイ、燃えますよ。
くだらねぇ。
じゃあね。

書込番号:20978328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2855件Goodアンサー獲得:20件

2017/06/18 22:37(2ヶ月以上前)

   「スレ主様」
>日本の建物が今回の火事みたいな危険が有るなら、今頃「日本の高層住宅も危ないとか」大騒ぎになっている気がします、
>そうなっていないのはその危険性が無いからじゃ無いの?

  おおっ、確かにそうですよね!
それに、私が上で申しました様に、高層階ほど高価格と言うことは、眺望や静粛性等ばかりでなく、その安全性も織り込み済と言うことでしょうね!

元より素人ですが、いくら良い所が一杯あっても、肝心の安全性が犠牲になっていたらそんな風にはならないでしょうから・・・と。
無論、その価値観はまさに人様それぞれでしょうけど!

    「プリンさん」
   >うーん、そろそろ疲れてきた。<
おーっと、そーれ見たことかって・・・、あっ失礼しました。(大汗 
でも、どうか今後共くれぐれも、お体にご留意くださいね。 (^-^;

書込番号:20978346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件

2017/06/19 00:00(2ヶ月以上前)

知識もないのに知ったかぶりするからそうなるんだよ。
知らないなら入ってこなきゃいいんだよ。

書込番号:20978571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1252件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/19 00:03(2ヶ月以上前)

高層階は危ないですよ、だって 石原慎太郎知事が どうして 知事室が9階なんだって 都職員に言ったら ハシゴ車が届くからだって 言われたって言ってたよ。もしもの事を考えて 知事室は 最上階じゃないんです。 景色よりも安全性が優先ですからね。(確か 9階ぐらいだと思った)

公共施設の建設は 一般のマンションに比べても高額で 安全性にうるさいにもかかわらずです。

高層マンションの上層階が高いのは 景色が良いからだけです。
エレベーターがなかなか来なくて イライラしたり、停電、地震だと 階段で降りなきゃいけないのにです。遠くは良く見えますけどね。
最上階は良いですよ。

書込番号:20978587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10286件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/19 00:14(2ヶ月以上前)

ホント、アホだな。
燃えたのはアルミで挟んだウレタンらしいぞ。

書込番号:20978614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件

2017/06/19 06:19(2ヶ月以上前)

あっそうなゆだ?
知ってたならなぜ早く言わなかったの?
教えてくれればよかったのに、、、、
知らなかったのね。

書込番号:20978853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10286件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/19 06:54(2ヶ月以上前)

オマエはホントにどうしようもないね。
知らないのはオマエだろ。
散々、掻き回してそれかい。
最初から複合板って言ってただろ?
可能性として。
他の人も言ってたし。
それ以前にアルミの塊が紙や木材のように燃えんのかって。
常識ないよオマエは。
知ってたならって、、、
それも書いたけどイギリスで使われたのが何なのか確証ないって書いてただろ。
数時間前に為替ニュースで流れてたんだよ。
だけどアルミが一般生活で燃えづらいってことは最初から変わらないことだよ。

書込番号:20978890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:512件

2017/06/19 07:27(2ヶ月以上前)

アルミが燃えないということに話を戻すんだね。
しかもさりげなく一般家庭において≠ニ話を限定しているよね。

相当に悔しかったようだ。

今回の場合は、一般家庭≠ナはないからね。
アルミは、よく燃えるよ。
燃えて跡形も無くなってしまう。
現場に立ち会ってみればよくわかるよ。

繰り返すが今回の話しは、一般家庭≠ノおける火災ではないんだと言っておく。

書込番号:20978922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10286件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/19 07:30(2ヶ月以上前)

一般生活だから。
じゃあアルミが不燃材料として認定されてるのはどう説明するんだ?
あとオマエがアルミが燃えたからあれだけの被害があったという主張が間違えていたことについてどう思うんだ?

書込番号:20978927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件

2017/06/19 07:48(2ヶ月以上前)

ここはロンドンで発生した高層マンション火災のスレのはず!
なぜ、一般生活の話しへすり替えるのか?

自論に指摘されたと勘違いして、勝手に絡んできた挙句に誤った知識を披露。
それを指摘され正当化するために話しをすり替えている。

必死だな。

書込番号:20978952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10286件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/19 07:56(2ヶ月以上前)

じゃあイギリスの火災でアルミが燃えたからというオマエの言ってることが間違ってた件はどう説明するんだ。
自信満々で言い張ってたぞ、アルミが燃えるからだって。
燃えづらいだろ?ってことにも燃えるか燃えないか二択だって言って耳を貸さなかったんだぞ。

ちなみに、
https://www.youtube.com/watch?v=sxE_4ND6wVU&app=desktop

https://www.youtube.com/watch?v=xAI60-2a_cU

ビルだろうが一般生活だろうが普通は燃えづらいだろう。

書込番号:20978966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10286件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/19 08:04(2ヶ月以上前)

もう1つ言っとくとアルミは燃えても無くなったりしない。
酸素と結びついて酸化アルミニウムに変わるだけだ。
小学生の理解だ。

書込番号:20978980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:512件

2017/06/19 08:13(2ヶ月以上前)

そりゃ、科学的に言えば、なくなりゃしないよ
とにかく、一般家庭の火災≠フ話は誰もしてないから!

どうしょうもないのはあなただ!!

アルミが燃えないという証明、
私が見たアルミの炎上がアルミが燃えていないということを証明できない限りあなたは屁理屈を兼ねているだけだ。

今度は、真空の状態では燃えないとかいうんじゃないか??
アホらし

書込番号:20978997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件

2017/06/19 08:16(2ヶ月以上前)

>じゃあイギリスの火災でアルミが燃えたからというオマエの言ってることが間違ってた件はどう説明するんだ。
自信満々で言い張ってたぞ、アルミが燃えるからだって。


↓これ読んだ??
書込番号:20978853

私は燃えやすいと言ったが、、、

書込番号:20979001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10286件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/19 08:34(2ヶ月以上前)

マジか、、、

>アルミが燃えないという証明、

燃えるって言ってんだろ?
燃えづらいって言ってるだけで。
わざわざ実験の映像を貼り付けてやったじゃないか。
アルミホイルよりも薄くて高濃度の酸素がある環境下でやっと燃える金属だぞ?

>私が見たアルミの炎上がアルミが燃えていないということを証明できない限りあなたは屁理屈を兼ねているだけだ。

で、結果も書いてやったけど中のウレタンが燃えたんだよ。
アルミじゃなくて。
実験結果とも一致するだろ?
高温で劣化、変質、溶融したり熱が内部のウレタンに伝わって燃焼したというのは想像出来ないのか?
最初からニュースで言ってたのはアルミじゃなくてアルミパネルだから。

>私は燃えやすいと言ったが、、、

だからそれが違ってると言ってるじゃないか。
燃えやすくはないんだって。

そんなに簡単に燃えるなら自分でアルミの塊を燃やしてアップしろよ。

それと自論に指摘されたと私が勘違いしてるというが三共アルミの株価について触れた後にオマエがアルミサッシメーカーは関係ないって言ったんだぞ。
アルミサッシじゃなくて外壁に貼ったアルミが燃えてるって。
自分で言ったことも忘れた?
反射的に揚げ足を取ろうとしてるから根拠や自論に芯がないから忘れるんだよ。
揚げ足取ろうとして墓穴掘ってるけどな。

書込番号:20979031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3795件Goodアンサー獲得:428件

2017/06/19 10:03(2ヶ月以上前)

燃えそうな外装材…
新国立競技場って外装に木材多用するそうですが、大丈夫なんですかね…
難燃化加工はするんでしょうが。

書込番号:20979164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件

2017/06/19 10:24(2ヶ月以上前)

燃えやすいと言ったがね。
けど、難燃性とは、言葉としては燃えにくいイメージだが燃えるんだよ。
アルミは、あなたが言っている条件は火災において簡単に揃ってしまうんじゃないか?
一旦燃えたら凄いことになるよね。

あなたが勝手に私に絡んできて誤ったことを指摘しそれをいかに正しいかというイメージを持たすために、あらゆる手を使って話をすり替えている。

私が言ったのは、アルミが燃えやすいということだけ。
高層マンション火災の外壁がウレタンであることは知らなかったと訂正済なのに、更にアルミが燃えにくいとか難癖をつけている。

おかしな人だ!

書込番号:20979206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10286件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/19 10:46(2ヶ月以上前)

比表面積が大きく高酸素濃度じゃなければ燃えない物質を燃えやすいと言えちゃうんだ。

それと外装材はウレタンじゃなくてアルミ(アルミ合金?)とウレタンの複合板だから。
アンタは人のことだと曲解した上に細かいところに粘着するくせに自分のことだと細かいところがアヤフヤで整合性がとれなくなるから言っとく。
言ってることも変わってくし。

書込番号:20979244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10286件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/19 10:48(2ヶ月以上前)

木材はどうなんでしょうね。
表面積を少なくすれば燃えづらいみたいですが、、、
前にリフォームで不燃木材を使おうとしたら物凄く高くて諦めました。

書込番号:20979247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件

2017/06/19 13:23(2ヶ月以上前)

そんな条件が簡単に整ってしまうということだろう?
アルミ板などは表面積が広いからね。

見苦しいぞ!

書込番号:20979569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件

2017/06/19 14:18(2ヶ月以上前)

基本的には、外壁が耐火構造として成立している場合、その表面に木材を使用することは可能ですよ。(不燃処理等も不要)

ただしの条件で思い浮かぶのが2つ
一つは、耐火構造の外壁が個別認定の場合は壁全体の構成で取得している場合がほとんどなので、その表面に木材を付加することはできないと思います。

もう一つは、敷地境界(又は前面道路の中心)から1階部分で3メートル、2階以上で5メートルの範囲は外壁面を不燃材料としなくてはいけません。
(隣家が火災時、延焼の恐れのある範囲)
この場合は、不燃木材である必要があります。
戸建て住宅の場合は、この規定がネックになりそうです。
不燃木材、非常に高価ですよね。

新国立競技場は外壁(耐火構造)はコンクリートでしょうから、表面の木材使用は問題ないと思います。

書込番号:20979639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10286件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/19 17:18(2ヶ月以上前)

>そんな条件が簡単に整ってしまうということだろう?
>アルミ板などは表面積が広いからね。
>見苦しいぞ!

主な条件は、
1)表面積が広いこと(アルミホイルの1/10の厚さ)
2)酸素濃度が高いこと。
3)充分な熱量があること。
だと思うけど、

アルミホイルの1/10の厚さで複合板なんて作れないだろう?
作る意味もないし。
だから1)の条件は簡単には整わない。

酸素濃度の件はバックドラフトが起きるような火災の現場で自然界であり得ないほどに酸素濃度が高くなることは考えづらい。
まして供給し続けるなんて不可能だろう。
だから2)の条件も簡単には整わない。

3)はあり得るけどそれだけだ。
アンタの言うアルミが燃える条件なんて簡単には整わないよ。
見苦しいのはどっちなんだか。

>不燃木材、非常に高価ですよね

ビックリしました。
外壁出隅がボロボロになったので出隅とサッシ周りの上から板を打ち付けて北欧風にしようとしたら高い!
普通の板なら1枚千円ぐらいなのに1万円近かったんじゃないかな?
それでも張り替えるより安いと思って買おうと思ったんだけど、材料は不燃だけど認定は別だってことで諦めました。
法律って難しいですね。
性能的には上回っていても許されないんですから。
国立競技場で使うとなると価格は劇的に下がりそうな気もするけどどうなるかな?
既得権益に守られるかな?
私は林業とのコラボに期待してるんですけどね。
CLTとか。

書込番号:20979925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:512件

2017/06/19 19:50(2ヶ月以上前)

アルミホイルですか?
またまた、話のすり替えだね。
ネット検索!お疲れ様です。

実際に燃えるんだから致し方ない。

書込番号:20980220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10286件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/19 20:38(2ヶ月以上前)

アルミホイルの1/10の厚さのアルミ箔ね。
アンタは元素記号で書かないと分かんないのかな?
アルミホイルは厚さの目安な。
リンク先で言ってただろ?
せっかく視聴覚的に分かりやすいの選んでやったのに。
絵本でもダメか、、、
どうしたらいいんだろうね。
アルミホイルをバカにしてるようだけど建材で使われるアルミも純正なアルミじゃないからね。
合金だったり化合物だったりするから。
凝固速度によって性質も変化するし。
アンタが言ってるアルミは純正なアルミなんかね?

書込番号:20980357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:512件

2017/06/19 20:48(2ヶ月以上前)

何を言っても無駄だよな。
自分で言ってるからね。
条件が揃えば燃えると、、、
その条件が揃う確率がそれなりにあれば燃えちゃうとあなたが証明している。

書込番号:20980386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10286件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/19 22:37(2ヶ月以上前)

オマエが絡んできたんだろ。
私がアルミサッシが燃えたのがイギリスの火災の原因だと言ってると勘違いして。
発端はそこだよ。
そこから自分の勘違いを誤魔化すために更なる勘違いを生んで支離滅裂になってんじゃん。
どんどけ自分の主張を変えたよ。
アルミが燃えやすいで何スレ使う気だよ。
どうせ未だにアルミは燃えやすいって言い張るんだろ。

書込番号:20980749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:512件

2017/06/19 22:53(2ヶ月以上前)

いや、あんたに何か絡んでないぜ!
よく読み返してみな!

おれ、三共アルミなんて興味ないし

おれが三共アルミの話しをしたか?

書込番号:20980790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10286件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/19 23:00(2ヶ月以上前)

>>三共アルミ辺りの株価が下がると思ったけど上がってる?のかな?

>>よって、アルミサッシメーカーに影響はないと思われる。

書込番号:20980814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:512件

2017/06/20 05:17(2ヶ月以上前)

>>>三共アルミ辺りの株価が下がると思ったけど上がってる?のかな?
>>よって、アルミサッシメーカーに影響はないと思われる。


すげぇ、切り取りだね。
確かに、このパートはあなたに対するものだ。
アルミサッシメーカーに影響はないということだろう。
今まで、私がアルミが燃えるという話と何が関係するのか?

このパートは、アルミサッシによって火災を拡大させたとはならないということを言っていたはず。
そして、外壁のアルミが問題だと言ったんだが覚えてないか?
だけどアルミではなかったがな。

でも、よく考えるとあなたは私に、外壁の材質がアルミではないと強く指摘するが三共アルミの株価を心配していたことを考えるとあなたも外壁の材質はアルミと思っていた節がある。

何だかなぁ〜

書込番号:20981232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10286件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/20 06:41(2ヶ月以上前)

やれやれ、振り出しか。

>今まで、私がアルミが燃えるという話と何が関係するのか?

話の流れの中でアルミが燃えやすいと言うからそうなったんだろう?
私が最初に話した。
次にあなたが話した。
それを言ったら私が最初に話したことは自分の話とは関係ないと言う。
アンタが絡んできたのに関係ないってムチャクチャだろ。

>アルミサッシによって火災を拡大させたとはならないということを言っていたはず

俺はアルミサッシのことなんていってないよ。
オマエが勝手に勘違いしたんだろ?

>そして、外壁のアルミが問題だと言ったんだが覚えてないか?

だからそれを再三、違うって言ってたんじゃないか。

>だけどアルミではなかったがな。

そうだよ。
だけどまだ、アルミは燃えやすいと言ってそこは譲らないみたいだけどな。

>三共アルミの株価を心配していたことを考えるとあなたも外壁の材質はアルミと思っていた節がある。

最初から複合板って書いてるだろ。
三共アルミの商品であるアルリーダーも教えてやったじゃないか。

書込番号:20981304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1252件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/20 10:45(2ヶ月以上前)

十数億も使って改装した マンションにしては、お粗末な火事が起こった。
本当に必要な基本を整備しないで 見栄えだけをよくする改装を行なった結果であり、改装業者や管理業者は 責められるべきである。

日本の管理業者は この悲劇を参考にして 肝に銘じるべきであろう。
被害にあわれた方のご冥福を祈り、怪我の回復を祈る。

書込番号:20981739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10286件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/20 12:07(2ヶ月以上前)

マンションは貧困層が入居していたのうで、外観化粧の理由は丘の上の富裕層の景観が悪いからという噂があります。
本当だとしてらやるせないですね。

書込番号:20981859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件

2017/06/20 13:53(2ヶ月以上前)

被害妄想がひどいな!

書込番号:20982059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件

2017/06/20 16:20(2ヶ月以上前)

日本も他人事ではないですよね。

日本では今年の4月から、省エネ基準の義務化が始まりました。
2020年までの完全義務化を目指しています。

これにより今回のイギリスの様な、外断熱工法による改修工事が増える可能性があります。
既存マンションを新基準に適合させ、資産価値を高める等の為の大規模修繕など。

断熱材はフラッシュオーバーしやすい材料が使われている現状もあるので、これを機に燃焼性の低い断熱材の開発も期待します。

書込番号:20982273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10286件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/20 16:46(2ヶ月以上前)

前にある公的施設で使いたいからと手配したことがありますが、イソシアヌレートボードとか火に強いですよね。
アホみたいに高かった。
普通に流通したら安くなるのかな?
なんか流通経路とか決まっててズブズブな匂いがしました。
知らない世界の単価崩すとマジに刺されても不思議じゃないから売るメリットないんですよね。
おっかないところから電話が来るし。
値段だけならフェノールフォームとかでしょうか?
複合板みたいに出来るか分からないけど。
業界のカルテルというか闇の部分を無くしてオープンな市場を作れないと健全なシステムは作れないでしょうね。

書込番号:20982322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件

2017/06/20 18:02(2ヶ月以上前)

>そ業界のカルテルというか闇の部分を無くしてオープンな市場を作れないと健全なシステムは作れないでしょうね。

、、、、、、、、

不燃・準不燃・難燃といったランク分けや、材料単体での認定、それを組み合わせた複合材の認定、複雑すぎますよね。

不燃断熱材はすでに繊維系やセラミック等、技術的に作ることは可能だし商品として増えてきています。
(やっぱり樹脂系のフラッシュオーバーは不安です)

法律で「不燃のみ」としてしまえば一気に普及して、価格も安定するんですけどね。

書込番号:20982440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件

2017/06/20 18:59(2ヶ月以上前)

全国消防長会からの可燃性断熱材の不燃化要望

http://www.taaf.or.jp/information/docs/kenchikukijunhou_pdf/07.pdf

サンドイッチパネルに対する懸念もかなり重要視しています。
法規定に反映させてほしいものです。

書込番号:20982552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10286件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/20 19:27(2ヶ月以上前)

現場からの要望書は現実的でしょうね。
天井の吊りボルトと聞いてトンネルの崩落事故を思い出しました。
話が広がっちゃいますけど昔のコンクリートとかも問題ですよね。
話は戻って関係機関や商流がガチガチだと安定はしますけど変化は難しいですね。
外圧でしか変われないイメージです。

書込番号:20982614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1087件

2017/06/22 22:00(2ヶ月以上前)

可燃性の外壁を使っている高層住宅、イングランドだけで600カ所有るらしい。

多分、一生イングランドに行く事は無いと思うけど、怖くて泊まれないね。

書込番号:20988049

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2855件Goodアンサー獲得:20件

2017/06/22 22:53(2ヶ月以上前)

  恐ろしいことです!
この後 イギリスはすぐ対策をとるんでしょうかね?

 >多分、一生イングランドに行く事は無いと思うけど、怖くて泊まれないね。<

 他の国々は・・・? あの英国であれですから・・・。 (汗

書込番号:20988231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1252件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/23 05:34(1ヶ月以上前)

イギリスは お金が無いらしい。
EU離脱で EUへの未払金を 7兆円以上払って、EU離脱で 外国企業が イギリス離脱。
唯一の金儲けの金融業は衰退確実、EU統一ビザも無くなり 統一規制から脱出したが 加入していたメリットも剥奪される。

待った無しの状況で おばさんが 選挙やって負けて、テロは頻発 移民は増える。まだ EU加盟中だからね。
社会保障費は増額せずにはいられない。
唯一の空母も売却?
EU離脱で 外国企業を繋ぎとめたいと 法人税減税するって?
ますます 税収が減る。

すでに政府は 火の車です。

パリは燃えているかって 曲があったが、今だったら ロンドンは燃えているかって曲が 聴いてみたいね。

書込番号:20988649

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2855件Goodアンサー獲得:20件

2017/06/23 11:35(1ヶ月以上前)

   >イギリスは お金が無いらしい。<
かって、世界中に植民地を持ち、また産業革命で世界を席巻した国も、今やそうなんですね。
( まあ、他国の事はあまり言えませんが・・・汗 )
でも、今回は多くの犠牲者が出ていますから、早急な対策が必要なことは確かですね。

 折しも、某日刊紙で著名な国際経済学者のインタビュー記事が載っていましたが、その一部の趣旨は
「現在のグローバル化した世界では、民主主義システムでは対応しにくい。
 これから勝ち組として生き残り続けるには、むしろ、中国のやシンガポール、カタールの様な一党独裁国家システムが断然有利。
 ただし、中国のもとでは世界平和はあり得ない!」とあり、大いに考えさせられましたね。

 そう、中国の台頭と、英国や米国の迷走ぶりを、見るにつけても・・・。


書込番号:20989239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1087件

2017/06/25 08:32(1ヶ月以上前)

火元の冷蔵庫、日本ではあまり聞かないメーカーですね。
http://www.afpbb.com/articles/-/3133267?cx_reffer=gunosy&utm_source=gunosy&utm_medium=news


冷蔵庫の爆発と、燃えやすい外壁、スプリンクラーも無い、「まさか・・・」が重なって今回の火事ですね。上層階の人は”たまらない”な。

書込番号:20993922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/25 11:26(1ヶ月以上前)

ホットポイントの冷凍冷蔵庫ってシャレにならん。



ええ、不謹慎なのはわかってますよ。

書込番号:20994318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10286件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/25 11:58(1ヶ月以上前)

アメリカ(ジャイアン)の大手らしいからどうなんだろ?
ワーゲンの時は逆だったから問題になったけど、、、

書込番号:20994404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2855件Goodアンサー獲得:20件

2017/06/25 18:30(1ヶ月以上前)

  
  既出ながら・・・
ロンドン警視庁は 「建物の外壁は防火基準を満たしておらず、殺人罪も視野に捜査を進めている」 そうです。

  >アメリカ(ジャイアン)の大手らしいからどうなんだろ?
  >ワーゲンの時は逆だったから問題になったけど、、、<
冷蔵庫出火とワーゲン車不正は、過失と故意の差があるのかと思いますが、今回の違法外壁の取り付けは故意で、かつ犠牲者が出ているので大変な事なんでしょうね。

書込番号:20995367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4960件Goodアンサー獲得:596件

2017/06/25 19:48(1ヶ月以上前)

>火元の冷蔵庫、日本ではあまり聞かないメーカーですね。

いかにも安物みたいな外観だね。
https://www.hotpointservice.co.uk/fridgefreezer

日本でも扇風機やテレビが原因で火事になることがあるが、冷蔵庫が原因はあまり聞かないな。

書込番号:20995570

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2855件Goodアンサー獲得:20件

2017/06/26 22:52(1ヶ月以上前)

     
   ところで、電化製品はじめ工業製品には、使用期限とかあるんでしょうか?
今回の冷蔵庫はどうか知りませんが、器機は仕様頻度もさることながら、古くなると経年劣化等で結構危険なものもあると思うんですけど・・・。
周りの電化製品を見ても使用期限は書いて無いようですが、それは自己判断でと言うことでしょうかね?

  因みに、食料には消費期限が、また薬には使用期限ありますが・・・。

書込番号:20998486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4960件Goodアンサー獲得:596件

2017/06/27 09:30(1ヶ月以上前)

冷蔵庫の発火も意外にあるようですね。
30年使うというのもどうかと思うけど。
https://www.j-cast.com/2008/11/06029917.html?p=all

2009年以降に製造された製品には、標準使用期間が表示されているそうです。
でも冷蔵庫は対象になっていませんね。
https://www.jema-net.or.jp/Japanese/ha/productsafety/indication/

扇風機の発火が話題になったときも、20年以上使った製品だったと思います。
日本製なら20年くらいがボーダーラインではないでしょうか。

書込番号:20999267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15107件Goodアンサー獲得:912件

2017/06/27 11:20(1ヶ月以上前)

どんな製品も絶対は無い訳だから

想定外にどれだけ対応できるかも重要でしょうね
火災が起きない製品を作るのも大切、もし起きたらどうするか(消せるか)も大切


日本って安全に対する欲求は高いから事故?は起こりにくいけど
予想していない想定外に弱い
(原発を見れば明らか)


書込番号:20999477

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2855件Goodアンサー獲得:20件

2017/06/27 13:32(1ヶ月以上前)


   「朝とちんさん」・「gda_hisashiさん」  
色々と、ありがとうございます。 大変参考になりました。

  長期使用製品安全表示制度の対象製品は
「扇風機 ・電気洗濯機(洗濯乾燥機は除く。) ・換気扇 ・電気冷房機(エアコン) ・ブラウン管テレビ」なんですね。

また記事には、「10年前に買った電気毛布が焦げ臭かったので、起きたら火花が出ていた」の、例もある様ですね。
うーん、何しろ私の電気毛布は、もう20年位使っていますので・・・。 (汗



書込番号:20999791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新製品ニュース Headline

更新日:8月18日

クチコミ掲示板ランキング

(ニュース)