『都民ファースト大勝利』 の クチコミ掲示板

 > ニュース > 政治ニュース
クチコミ掲示板 > ニュース > 政治ニュース

『都民ファースト大勝利』 のクチコミ掲示板

RSS


「政治ニュース」のクチコミ掲示板に
政治ニュースを新規書き込み政治ニュースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ275

返信162

お気に入りに追加

標準

都民ファースト大勝利

2017/07/02 20:13(4ヶ月以上前)


政治ニュース

クチコミ投稿数:1252件

都民ファースト大勝利ですね!
出口調査です。

書込番号:21014128

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3599件Goodアンサー獲得:120件

2017/07/02 20:37(4ヶ月以上前)

小池さんが、勝ったてより、
自民が自滅したって感じッス(・_・)

書込番号:21014190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3554件Goodアンサー獲得:4件 縁側-豚の耳に念仏…の掲示板

2017/07/02 20:52(4ヶ月以上前)

 ̄O ̄)ノ

書込番号:21014240

ナイスクチコミ!2


水素水さん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/02 21:00(4ヶ月以上前)

自民大敗だね(^^;A
ドンとかいたからこうなってもしょうがないけど
加計の影響なのかひどいね

都民ファーストは胡散臭いと思うんだけど東京は大丈夫なのか?

書込番号:21014265

ナイスクチコミ!3


YS-2さん
クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:143件

2017/07/02 21:09(4ヶ月以上前)

調子に乗っている自民党に天罰。

でも、都民ファーストで今回初当選した方々も小池チルドレンと後々言われないように・・・。

政権与党に代わって受け皿になれる野党も無いのも残念。

国民もそんなに”バカ”じゃない。思い知れ、自民党。

書込番号:21014287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7627件Goodアンサー獲得:410件

2017/07/02 21:15(4ヶ月以上前)

東京都都民の有権者の判断だから、
あれこれ言うのは未来の影が色濃く見えている部分でしか語れないから、
誰か4年後の未来人かせめて2年後の未来人がカキコミしてくれたら・・・。

自民党も民進党も都民に嫌われたものだね。

書込番号:21014306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:20件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

2017/07/02 21:23(4ヶ月以上前)

・・・

そりゃぁ

当然だと思いますよ

最近の自民党は

なんだろうと思うことが多いですもん

(。・ω・。)

・・・





書込番号:21014345

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:11件

2017/07/02 21:41(4ヶ月以上前)

自民党が自滅ですね、負けすぎる感じもするけど。

小池さんこんなに勝っちゃって良いのかな?アンバランスな気がする。

書込番号:21014410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1252件

2017/07/02 22:15(4ヶ月以上前)

水素水さん

カケイ、豊田おばちゃん、稲田、森友と、頑張ったからねえ 自民党は!

都民ファーストの大勝利で終わったようですが、おっしゃるように 大丈夫?
これが 普通の感覚でしょうね。

書込番号:21014505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1252件

2017/07/02 22:16(4ヶ月以上前)

>YS-2さん

多分、都民ファースト チルドレンって 言われちゃうよ!

書込番号:21014509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1252件

2017/07/02 22:17(4ヶ月以上前)

星屑とこんぺいとうさん

しょうがないよ、あれだけやりたい放題じゃあ 嫌われるに決まっている。

書込番号:21014511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1252件

2017/07/02 22:18(4ヶ月以上前)

>ぽちどらごんさん

そのとおりです。
奢れる平家はって コトワザ教えてやろうかな?

書込番号:21014514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1252件

2017/07/02 22:20(4ヶ月以上前)

富士山3776mさん

そうですね?
勝ちすぎも、調子にのるからねえ!

勝って兜の緒を締めよ!
都民ファーストにこの言葉を送る。

書込番号:21014520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件

2017/07/02 22:22(4ヶ月以上前)

「都民」当選の女性たちが、満面破顔というより、ただ無邪気に「バンザーイ」を繰り返しているけど、これからの仕事の自覚があるんだろうか!?

まあ、いずれにしても、自分さえ良ければに聞こえる「ファースト」の、ネームは大嫌いだね!

書込番号:21014527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1252件

2017/07/02 22:45(4ヶ月以上前)

やまかなATさん

当確が出た おばちゃん達、そりゃあ 笑顔爆発でしょうね。
多少は 選挙運動やったんだしね。

ですが 東大出が 多いのが 気になった。
日本人て 東大出が好きなんだなあ?
都民ファーストの当選議員に 綺麗な ねえちゃんも 居たなあ。

政治家って あんまり ブサイクだと 当選できないんだよな!
世の中は 不公平って事です。

書込番号:21014599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:74件

2017/07/02 22:46(4ヶ月以上前)

また○○チルドレンが大量発生。
みんな政治家の粗製乱造が大好きなのさ。
こりない人達だね( ^∀^)

書込番号:21014603

ナイスクチコミ!3


guongさん
クチコミ投稿数:15328件Goodアンサー獲得:31件 縁側-集え!マイスターの心の掲示板

2017/07/02 22:51(4ヶ月以上前)

都民ファースト、勝ち過ぎじゃないですかね。。。
都知事のイエスマンを、こんな大量粗製乱造して大丈夫かね。。。
小池都知事の完全独裁は近いですな。

書込番号:21014621

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/02 23:06(4ヶ月以上前)

いろいろと問題がある候補者も当選していそうですし、投票した都民は後からこんなはずじゃなかったと後悔しないでいただきたいですな。よきにつけあしきにつけ自業自得ということで。

書込番号:21014661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1594件Goodアンサー獲得:17件 縁側-昼行灯の切り抜き手帳の掲示板

2017/07/02 23:18(4ヶ月以上前)

次の衆議院選にどう影響してくるのだろうか?

都民ファーストの会といったところで、東京都だけの話でしょ。
都議選の結果は民進党があまりもだらしなさ過ぎることの裏返しでもあるのかな。

書込番号:21014692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:74件

2017/07/02 23:27(4ヶ月以上前)

池上彰情報。

荒川区には荒川は流れていない。
→えーっ、そうだったの。都民もビックリ。
荒川区にはスターバックスがない。
→23区内の隠れたど田舎ってことか。それとも荒川区民はコーヒーが大嫌いなのか?

書込番号:21014711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6704件Goodアンサー獲得:26件

2017/07/02 23:32(4ヶ月以上前)

ミンミン党政権が誕生したのは、選挙で愚民が投票したからだわな。

アヘアヘ政権が誕生したのは、選挙で愚民が投票したからだわな。

今回も、愚民ファーストとしかいいようがないわな。

まぁ、結果は結果として、この後でどれだけボロが出ないようにケアできるか、政党としての基盤がないだけに、ミンミン党の轍を踏みそうな気が…

書込番号:21014725

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:15328件Goodアンサー獲得:31件 縁側-集え!マイスターの心の掲示板

2017/07/02 23:38(4ヶ月以上前)

品川駅は品川区に存在せず、目黒駅は目黒区に存在せず。

書込番号:21014745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1252件

2017/07/02 23:45(4ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。

都民ファーストと、都民ファーストの推薦候補の当選の合計が、55人です。
これに 公明党の23人が 小池知事を 支持すると言っている。

自民党は現在18人、23〜24人が当選出来るかな?
自民党は死に体だね。
3分の1まで 減らした要因は なんだ?
小池知事が 挨拶に行った時に 不敬な態度が 今日の結果につながった。
奢る平氏はって 言葉を噛み締めろ!

書込番号:21014760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2744件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/03 04:55(4ヶ月以上前)

おはようございます。
いやぁ、昨日は暑かったですねぇ、今日はさらに暑くなるみたいだし。
んでもって、台風来るんだよなぁ。

まあ、大方の予想通り、都民ファーストの会が大勝しましたねぇ。
自民23かぁ・・・大惨敗ですなぁ。

龍円愛梨氏は、まさか政治の世界に出て来るとは、テレ朝時代には予想も付かなかったなぁ。
いや、俺、結構ファンだったんだけどねぇ、当時(笑)
朝から、派手〜な感じだったからさぁ。

平愛梨ちゃんの弟さん当選しましたねぇ。
う〜ん、やっぱり目の辺りとかお姉さんに似てるねぇ、わはは。

書込番号:21015026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:768件

2017/07/03 06:49(4ヶ月以上前)

勝ちすぎた得票数を基盤に傲慢な政治を行った自民党が廃れている。
都民ファーストもその二の舞いにならぬようにせねばならない。

しかし、不思議なもので自分が応援する自民党が強い基盤のもとに傲慢な政治を行っていたことを、国民から信任を得たのだから当たり前だと言っていた人が、支持しない政党が大勝したらそれを否定する愚
穏愚

おかしなもんだな。

書込番号:21015112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6434件Goodアンサー獲得:349件

2017/07/03 08:38(4ヶ月以上前)

結局、自民党の衆院議員が都議会選挙の足を引っ張っていた。コントだか漫才だかなんだかなー ???

首相までも足を引っ張っていたというか、諸悪の根源は首相だったというおちですね。

書込番号:21015269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/03 09:08(4ヶ月以上前)

片寄った情報源だけの人に安倍総理が悪いと思ってしまう人が出てくるのも無理はないですね。

書込番号:21015304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/03 09:25(4ヶ月以上前)

平愛梨ちゃんの弟は議員を全う出来ますかね?
怪しい噂もチラホラ出てますが、、、

都民ファーストもどうですかね?
大勝したとはいえビジョンも意志も見えて来ませんから。
国政なんかに出てきたら寿命を縮めるのではないかと思います。

書込番号:21015326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/03 09:50(4ヶ月以上前)

>弟は議員を全う出来ますかね?

下村氏には是非、警察に被害届を出して捜査して欲しいです。
変な忖度、圧力、証拠捏造なしで。
操作権限を持つものが調べれば、ことの詳細はすぐわかるでしょう。
関連する事実関係の解明も含めて。

アウトなら辞めてもらうしかないです。


>安倍総理が悪いと思ってしまう人が出てくるのも

政治に疎いですが、1番悪いと思ってますよ。
不適切人物の内閣人事も含め、1番悪いじゃないですか?
自民の継続で良いが、安倍氏はダメでしょ。

書込番号:21015359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:15828件Goodアンサー獲得:991件 縁側-HONDA S660の掲示板馬写真.com 

2017/07/03 10:04(4ヶ月以上前)

元々組織票が少なく、浮動票が多いと言われる東京や大阪の地方選においては一時の雰囲気に流された選挙結果がよく出ます。
過去には、東京の青島知事と大阪の横山ノック知事の同時当選、大阪維新の会の躍進など。

大事なのはこれからです。
都政を都民に取り戻すというけれど、東京都議会とはそんなに酷いものだったのか?
単に小池知事にとって都合の悪い議会というだけではなかったのか?

書込番号:21015381

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件

2017/07/03 12:52(4ヶ月以上前)

個人的には 詐欺師みたいな 都民ファースト幹事長 音喜多駿よりも 同じ若手なら 小泉新次郎のが信用できるし
西郷歩美なんて 最初から産休取るのが分かっていて立候補する ふざけたババアなんて当選して欲しくはなかった。
しかし相手の人気が無さすぎて結果として当選してしまった。
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20170703/k00/00m/010/195000c http://yuruneto.com/takagi-togi/

自民党の志ある有能な議員の諸君 もうそろそろ タイタニック号から下船して 身の振り方を考える時が来ているよ。

書込番号:21015745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7627件Goodアンサー獲得:410件

2017/07/03 13:10(4ヶ月以上前)

国会議員が5人以上いれば国会での政党を結成できるのかな?
まさか小池新党を結成する様な国会議員はいたりするのかな?

書込番号:21015787

ナイスクチコミ!1


水素水さん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/03 13:14(4ヶ月以上前)

小池が都民ファースト代表辞めちゃったね

こんな烏合の衆の代表やってたら足元をすくわれるのは目に見えてるから逃げ出した方がいいに決まってるけど
早すぎだし無責任だなぁ(^-^;A

書込番号:21015793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2017/07/03 13:23(4ヶ月以上前)

目的は都民ファーストで どうしようと言うより 悪玉コレステロールと言える自民党議席の排除だからね。
その目的は達成された今 都知事の仕事にに専念すればいい

書込番号:21015810

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:96件

2017/07/03 14:43(4ヶ月以上前)

拝啓、今日は。

ふと!、今回の自民大敗の流れと、一人のアイコンに引っ張られ?勢力図を変えて仕舞う程の雰囲気を?約三十年前に見た様な感慨が有った様な?‥‥‥、
*今は消滅した社会党の"おたかさんのマドンナ旋風"の状況です!。(溜め息)
与党自民の「消費税導入政策」の為の参議改選選挙(確か竹下内閣の頃?)で、
今の様な!、難しい政策論争では無く、単純で理解し易い"見出し戦略"で戦った"おたかさんのマドンナ戦略"の、
「ダメな物はダメ!」
「やるっ気ゃ無い!」
等の新聞見出しに踊らされたあの頃の投票行動(心理)でした!。

○ その後の経緯を想いだすと?、明らかに今回もあの頃も!、
*「勝ち過ぎた勢いが招く?、裏切られた時の反動で起こる残酷性!」が、

又数年後に観れるかも?知れませんが、
私だけの妄想でしょうかね〜?‥‥‥。


お邪魔致しました。


悪しからず、敬具。

書込番号:21015942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13487件Goodアンサー獲得:264件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/07/03 17:17(4ヶ月以上前)

>都民ファースト、勝ち過ぎじゃないですかね。。。

衆参両院の自民、勝ち過ぎじゃないですかね。。。

>都知事のイエスマンを、こんな大量粗製乱造して大丈夫かね。。。

安倍晋三のイエスマンを、こんな大量粗製乱造して大丈夫かね。。。

>小池都知事の完全独裁は近いですな。

安倍晋三総理の完全独裁ですな。


と返してみる。

書込番号:21016248

ナイスクチコミ!4


水素水さん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/03 17:29(4ヶ月以上前)

都民は都民ファーストの議員に投票したわけじゃなくて代表に小池がいるから票を入れたのに
選挙翌日代表辞めちゃうとか
都民が騙されたって激怒するかと思ったら、そうゆう声はまだ聞こえてこないね
東京は大丈夫なのかな?

書込番号:21016275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1252件

2017/07/03 18:28(4ヶ月以上前)

今日は自民党も盛り上がっているだろうね?
ここまで負けると気持ちもいいね。

書込番号:21016406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2744件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/03 19:15(4ヶ月以上前)

こんばんは。
いやぁ、暑かったですねぇ。
もう、完全に真夏だぁ。

それにしても、取材時の小池氏の表情は固いですねぇ。
表情が明るく緩んだのは、ビールの話が出た時くらいだったでしょうか。
やはり、これから先の展開や困難さ等を考えると、
表情が緩む余地など無いんでしょうなぁ。

個人的には、小池氏だから此処まで出来た!と言う処を、
見せて欲しいと思ってます。期待している人多いと思います。
頑張って欲しいなぁ。

書込番号:21016526

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1252件

2017/07/03 19:27(4ヶ月以上前)

日本の政治も 荒れているが、アメリカも荒れてるねえ。
トランプ大統領は強いんだねえ!

韓国の大統領は トランプ大統領に勝ったのかなあ〜?

自民党は大負けした事で 反省すべきところは 反省して出直してほしい。
健全な国家の運営をお願いしたい。

書込番号:21016546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7627件Goodアンサー獲得:410件

2017/07/03 19:27(4ヶ月以上前)

反対の為の反対なら、反対するだけの簡単な事なのだろうけど、
反対をして、問題解決の為の思考を模範解答も無い問題に対峙して解決の道筋を付けるのは、
都知事だとしても都議会議員としても難問中の難問だろうからね。

顔から表情が消え失せても仕方がないか。
大きな問題とした豊洲移転を軟着陸なんてできやしない訳だ。
2020年東京オリンピック・パラリンピックとも関連していればなおさら解きほぐし難く成る訳だね。

トヨタの自動運転車両と交通渋滞回避策を編み出して解決に導くしかないか?
豊洲移転延期で嵩んだモノを他で稼ぎ出して魅せる事が出来れば評価も変化するかもね?

書込番号:21016547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:768件

2017/07/03 21:47(4ヶ月以上前)

今回の選挙結果は、小池都知事の豊洲問題やオリンピック問題にお墨付きを与えたというになる。
これをどう捉えるかということに尽きるんでしょうな。

書込番号:21016943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1252件

2017/07/04 06:51(4ヶ月以上前)

自民党の大敗北を見た。
国会議員も震えただろうね?
約3分の1になったからなあ〜〜。

小池知事を応援した 都議三人を含む 七人の侍を 除名にするなど、おごり高ぶった態度が裏目に出た。小池知事が挨拶に行った時の態度。
もっと前の 小池さんが 知事選に出るって聞いた時に 認めていれば こじれなかったのにね〜!

先が読めなくなっているほど、おごり高ぶっていた 自身の間抜けさを 反省しなければ、又、自民党は政権から滑り落ちる。

書込番号:21017655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2744件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/04 06:54(4ヶ月以上前)

今回、あらためて感じたけど小池氏が使うグリーンって良い色だよねぇ。
最初はどうかなぁ・・・と思ってたけど、
見慣れて来ると、安定感・安心感を与える感じかなぁ。

大〜昔のテニス・ラケットに、プリンス・グラファイトと言う大変に高性能な奴があって、
大学時代、生意気に俺も使ってたんだけど(並行輸入モノで確か?68000円もした、正規輸入モノは9万近い。)、
これの初期型のタイプはブラックのボディーに緑の一本線が入っていて、
これが非常に鮮やかで綺麗でねぇ。

う〜ん、グリーンって言うのは力等を呼ぶのかなぁ。

書込番号:21017660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1252件

2017/07/04 07:58(4ヶ月以上前)

グリーンは 穏やかな 安定するキモチになる様ですね。
信号のグリーンは その様な 人間の感情から 決まった色だそうです。

池端竜の介さん

テニスやってたんですか?
羨ましいです。

私は球技全般不得意ですね。
学生時代はボウリングを 同好会風にやってましたが、他学科との試合で ハウスボールで投げて 10人中 いつも ブービーでした。
全員 ハウスボールでしたが、2ゲームのアベレージで 196点でもブービー。ノーミスの奴がごろごろ、260なんてのもいました。

議会対策が容易になった 小池知事に期待しています。

書込番号:21017745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/04 13:40(4ヶ月以上前)

まずはスキャンダルまみれになることが必至の当選議員の責任を直接負うことがないよう小池知事が代表から退いた。
極右の野田氏が代表に返り咲いて、極右政党都民ファーストの出来上がり。元々小池知事も極右ですから、何ら不思議ではありませんが、やり方が上手いですね。どんな極右的政策が出てくるか見ものです。

書込番号:21018294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15831件Goodアンサー獲得:948件

2017/07/04 17:15(4ヶ月以上前)

小池チルドレンが調子にのってみんな小池さんんみたいな事はじめたら
収拾つかなくなる


役人が大変だ


書込番号:21018603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1252件

2017/07/04 17:41(4ヶ月以上前)

良いんじゃないの、人間は人の数と同じだけ意見がある。
言うなって事なら 言論封殺になるよ。
馬鹿なこと言ってんじゃあねえよ。

書込番号:21018653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:768件

2017/07/04 19:01(4ヶ月以上前)

その通りだね。
人の意見を封じちゃいけないな

書込番号:21018812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1252件

2017/07/05 01:15(4ヶ月以上前)

中村彩さんのブチギレ落選会見が 面白いね。
選挙カーの前で 手を振っている時の顔とぜんぜん違うって、選挙演説の時の声と違うって 評判だよね!

内田さんの後を継いで 選挙に当選すると 思ったのかねえ?
小池塾にも参加していた様だが、自民党で当選すると思った時点で 勘違い女なんだけどねえ。
先が読めない時点で、政治家になっちゃあいけない人だ。

以前、空気読めない人ってマスコミで 話題になった事があるけどね〜。この人 空気読めないね。この選挙に自民党から立候補するって ?

書込番号:21019771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2744件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/05 06:01(4ヶ月以上前)

おはようございます。
台風は、アッ!と言う間に行っちゃいましたねぇ。
場所によっては、雨量が凄かったみたいですなぁ。

>とらりんごさん
テニスやってたんですか?

ええ、私らの世代は、やっぱりテニスでしょうか。
最新の鋭い武器みたいな感じでしたねぇ・・・(笑)
70年代の最後半位からですね、大テニス・ブームになって来たのは。

雑誌「ポパイ」の影響が凄い大きかったですなぁ。
アレが、無理やり米国の西海岸の風を運んで来て、
私らを「軽くてオシャレなのが偉い!」と言う世界に引きずり込んだんですよ〜

今でこそ、ホントに何でもない事ですが、
当時の環境ですと、テニス(硬式)って野球なんかに比べると、
遙かにお金が掛かるスポーツで、ハイクラスな層が嗜むスポーツだったんですが(でも、そこがアドバンテージでもあった。)、
それが一般でも余裕がある層に、徐々に降りて来た時代だったんですねぇ。

んで、私は部活じゃ無くって、倶楽部テニスだったんです。

そうそう、以前から書き込んでますが、私は野球って、ガキの頃から大嫌いで(わはは・・・)、
勿論、下手だったんですが、全然、興味自体が全く無いから、
努力も研究もしないしねぇ(当たり前)、プロ野球選手なんかにも全く憧れなんかなかったし。

よく、小学校の卒業アルバム等に「〜選手みたいなプロ野球選手になりたいです。」
みたいな事書き込んでる奴が居て、「はあ?何考えてんのコイツ。」とか、
私は、醒めた感じで内心は思ってました(勿論、当時の話ね)。

まあ、人それぞれですねぇ。

私は、それよりもバレーボールが大好きで、
バレーばかりやってましたねぇ。バレーは幼い頃から研究しました。
バレーになるとドヤ顔で周りを仕切って、エバりだしたのが私です(懐笑)

>学生時代はボウリングを 同好会風にやってましたが、

ボウリングは、私らがブイブイ言わせた時代は、ブームが凄い下火になっていたんで、
そうですね、数年に1回やるかやらないか?位だったでしょうか。
小学生時代の頃は、まだブームの余波が残っていたのか?
ボーリング場も多かった様な記憶はありますねぇ。

そうそう、幼稚園位?の頃に「美しきチャレンジャー」と言う、
ボウリングのドラマをTBSで放送してて、アレは観てましたねぇ。
内容がクドくて面白いんですよねぇ、わはは・・・

書込番号:21019935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1252件

2017/07/05 07:06(4ヶ月以上前)

私が学生時代の時も すでに ボウリングは下火でした。
ですから、安くできたので やっていました。

美しきチャレンジャーですか、新藤恵美さんですね。TVは観ていませんでした。
綺麗な方ですね。
現在は那須の方にお住まいとか?
スナックをやっているとか?
行って観たいと思って調べたら、美しきチャレンジャーの記事が載っていました。

冬はスキーに行ってました。

書込番号:21019995

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:15828件Goodアンサー獲得:991件 縁側-HONDA S660の掲示板馬写真.com 

2017/07/05 09:55(4ヶ月以上前)

都民ファーストの会がどのような政治を目指しているかよくわからないので公式HPを覗いてみました。

https://tomin1st.jp/

まず目に飛び込んできたのが「ふるい都議会を、あたらしく」と後は議員の悪口。
肝心の政策は下の方に書いてありますが目新しいものはさしてなし。

先行きが心配です。

書込番号:21020260

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15831件Goodアンサー獲得:948件

2017/07/05 11:18(4ヶ月以上前)

まだこれからなのであまりネガ予想もなんですが

小池さんは既存の変更や解体はするかもしれないが

小池の新しい新自民党を作ってしまいそうな気もする

それでも今のままよりは可能性あるし

とりあえず応援はします
(見守ります)






書込番号:21020391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/05 12:02(4ヶ月以上前)

「言論封殺になる。」
スレ主様も、「ここに、来ないで」なんて言わないでね。(^_^)/

書込番号:21020479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:768件

2017/07/05 13:12(4ヶ月以上前)

具体的に話さないからかなぁ〜
なんか見ていて、小池さんが出てくれば、最初は賞賛するが、そのうちに批判が出てくる。

自民党がダメだと民主党を支持し、そして、自分に利がなけりゃ民主党もダメだと批判する。
その次に自民党になるが景気が良くなっても自分に利がなけりゃまた批判する。
小池さんが出てくれば最初は賞賛するがそのうちに批判する。

なんかおかしくない?

政治は、あくまで国全体を良くすることが目的だから、一個人だけを見ているわけではない。

全体がいいのに自分だけ利がないのは個人の問題だよな。個人の問題を政治に転嫁してないか?

書込番号:21020623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15831件Goodアンサー獲得:948件

2017/07/05 13:57(4ヶ月以上前)

今回の都民ファースト大勝は

景気を良くするって言う安倍さんの公約が頓挫して

モヤモヤしている時に都知事での小池さんの新鮮味(女性って所もあるかも)
元キャスターだし世間受けを知っているよね
そこでのプロモーションの勝利
だって都知事選や今回の都議選での小池さん支持者だって
過去の小池さんの政治的振る舞いとかろくに解らず
なんかモー娘やAKBが流行った時みたいに
流行(風)的に人気が上昇して
そこで自民が国会でコケまくりの追い風になった

今の小池さんだって実際は
座って通勤
待機児童
とかどあうなっているんだろう

オリンピック会場は元のさや

豊洲もセンセーショナルに突っ込んだけど実際は何も変わらない
(安全か安全でないか)

これから自分に都合が良い事だけ情報後悔か?

だって選挙直前の豊洲、築地発表なんて根拠ほとんどなし
単にそうするって
以前豊洲を決めた都知事より根拠なしだよ

まずは何かビシッと初めてほしいね

小池さんが良いと言うより
昔の(失礼)政治家がだらしなさすぎなんですよ

とりあえず2〜5年くらいじゃなく10〜20年先の為の事で支持を受け実効してほしい


首都高(劣化)問題とか
空家が増える古い共同住宅(の建て替えや解体)問題とか
いくらでもある




書込番号:21020688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1252件

2017/07/05 14:11(4ヶ月以上前)

オーロララインさん

はい、ぐさっと刺ささりました。
わかりました。

書込番号:21020717

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:19件

2017/07/05 20:01(4ヶ月以上前)

ハング・パーラメント。宙ぶらりんの議会。

少数政党がキャスティングボートを握る。

まあ、どこも大した政策持ってないから
都庁の官僚がしっかりしていれば
どうにでもなるんだろうけど。
www

書込番号:21021291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1252件

2017/07/05 20:34(4ヶ月以上前)

選挙を経て 政治を担う 民主主義がまったく分かってない アホがいる。
命をかけて 死を覚悟して 手にした 民主主義を理解しろよ!

馬鹿には無理か?

書込番号:21021384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13487件Goodアンサー獲得:264件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/07/05 21:41(4ヶ月以上前)

>美しきチャレンジャーですか、新藤恵美さんですね。TVは観ていませんでした。
>綺麗な方ですね。

某デパートのオープン記念イベントに来たので会いに行って握手しました。

(〃▽〃)ポッ

書込番号:21021636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6704件Goodアンサー獲得:26件

2017/07/05 23:12(4ヶ月以上前)

> 命をかけて 死を覚悟して 手にした 民主主義

民主主義の神髄とは、楽しい幼稚園、か…

自分の内側が空っぽだからって、借りてきた着ぐるみで大きく見せようとしても、バランスが取れなくてひっくり返るか、重さを支えられなくて潰れるか、いずれにしたって長くは保たないよ。

書込番号:21021902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:768件

2017/07/05 23:30(4ヶ月以上前)

難しいなぁ〜
景気が良くなってもあんたの生活が良くなるかはあなた次第だからなぁ〜

あなた以外がみんなよくなっているならば政治としてはOKだからね。

書込番号:21021951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2744件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/06 06:56(4ヶ月以上前)

>とらりんごさん
新藤恵美さんですね。

そうそう、主演は新藤恵美氏でしたねぇ。
その後、ヌードになられたりしたのは、結構にショックでしたねぇ。
うんと幼い頃にTVで観てたヒロインの方が、ヌードになってたりするのって、
「うわっ!」と思いますよねぇ・・・

書込番号:21022289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1252件

2017/07/06 14:52(4ヶ月以上前)

>JATPさん

中国に生まれたら 良かったのにね?
中国の幼稚園に入れてもらえばああ〜〜!
アントニオに頼んで 北朝鮮の幼稚園に入れてやろうか?

香港に行って 傘でもさすか?
香港で傘買ってきてよ?
自分の馬鹿さ加減に 気がつかないのが 馬鹿なんだけど、俺はちゃんと 自分が馬鹿だって知ってる。
あなたに こんな事書いて 送っている時点で 俺って 相当な馬鹿。

書込番号:21022988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1252件

2017/07/10 01:05(4ヶ月以上前)

自民党の支持率が 大幅に下がっている。
読売新聞の記事で 不支持率が52%。

書込番号:21031595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1252件

2017/07/10 17:48(4ヶ月以上前)

白熱球二個で一個のLED電球と交換してくれる。
俺のも交換してくれ!
小池知事良いことやるじゃん。

書込番号:21032946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6704件Goodアンサー獲得:26件

2017/07/10 21:10(4ヶ月以上前)

選挙権の行使には資格審査が必要だね。

幼稚園児に選挙権なんて持たせちゃいけませんな。

書込番号:21033478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:768件

2017/07/10 21:37(4ヶ月以上前)

自分が政府から幼稚園児レベルと認定され選挙権を与えられなかったら受け入れるのか?

書込番号:21033556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:15828件Goodアンサー獲得:991件 縁側-HONDA S660の掲示板馬写真.com 

2017/07/11 08:24(4ヶ月以上前)

>自分が政府から幼稚園児レベルと認定され選挙権を与えられなかったら受け入れるのか?

それもいいんじゃない?
もう単純な二十歳以上の多数決で国(自治体)の将来を決める現在のやり方には限界を感じる。
例えば、学生の代表、会社員の代表、主婦の代表、高齢者の代表といった具合に各年齢層や職種別に代議員を選んでもいいのではなかろうか?

それから代議士に高額の報酬を与えてはならない。必要経費のみの支給とし、ネットや高度通信機器を活用して議員の負担を減らす。
基本的に普段通りの生活を送りながら、それにプラスして議員活動をしてもらう。

書込番号:21034515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:768件

2017/07/11 08:32(4ヶ月以上前)

多分、そうならないでしょう。
あなたは違うかもしれないけどね。

派遣切りの騒動を見ればわかったでしょう?
責任は負いたくないけど正社員と同じ待遇を求めて騒ぐ姿を見てどう思われましたか?

派遣切り後も、相変わらず変わらない。
あれを目の当たりにしても派遣を望んだ人はオリンピック後の不景気に派遣切りにあってしまっても文句は言えないよな。

どうだろう?
彼らは、その時になっても騒がないと思う?

書込番号:21034523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:15828件Goodアンサー獲得:991件 縁側-HONDA S660の掲示板馬写真.com 

2017/07/11 08:42(4ヶ月以上前)

勿論、私の理想には問題点は数多くある。
しかし、今のポピュリズム化した選挙制度には大きな危険をはらんでいる。
一挙に国全体や世界全体がおかしな方向に行ってしまう。20世紀には何度もそのことを経験している。
これは民主主義の欠陥ともいえる。

今の民主主義をモデルチェンジ(マイナーチェンジ?)して、真の独立した議員制度に立て直さないと派遣社員などの社会に鬱積した不満は解消されないと思う次第である。

書込番号:21034543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:768件

2017/07/11 18:09(4ヶ月以上前)

でも、派遣社員の鬱屈した不満というが、物事にはメリットとデメリットがあって、メリットだけ享受しようということは認められない。

派遣社員は、責任やしがらみがないというメリットがある反面、待遇が不安定であるが、正社員はその逆である。

責任やしがらみがない派遣社員と正社員の待遇し同じであったら、正社員か鬱屈した不満を持つだろう。

デメリットがあることがわかっているのに、多分俺にはそんなことは起きないだろうとおもっているから、そのデメリットに直面し備えもないから文句を言うんだろう。

責任を取らせる覚悟がなければそんなことはしてはならない。

書込番号:21035599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1252件

2017/07/12 01:21(4ヶ月以上前)

>Anti noisy minorityさん

俺は 正社員で働いていたが、会社員でいる事が つまらなくて 独立した。
どうして サラリーマンでいる事を望むんだ?
給料安いし、アホな上司もいる。
良いよ、自分の実力次第でいくらでも稼げるし、うるさい上司もいない。

書込番号:21036780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/12 06:37(4ヶ月以上前)

反省の言葉を口にしながら、再び"アホ"とか言う香具師がいますね。
サラリーマン時代に実家へ食費も入れず、コツコツ貯めた資金で開業したのが自慢
甘い両親なので、独立に失敗しても穴を拭いてくれたのだろうな。

書込番号:21036939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:768件

2017/07/12 07:07(4ヶ月以上前)

私は、正社員と派遣社員の話しをした。
独立した話はしていない。
議論に勝つための議論だな。

書込番号:21036972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1252件

2017/07/13 03:53(4ヶ月以上前)

架空の上司をアホと書いたが 特定の人に使ったわけじゃないよ。今後は気をつけます。
その上司じゃない上司が 会社辞めて半年後に 独立した会社に訪ねて来て どうやって成績を上げてたんだと 聞いてきたよ。
特別な、つてでもあるのかってね。

悔しかったら 独立して会社でも 起こしてみな?
正社員だった頃も 月収は100万円を越えていたよ。
二十代でね。いかがわしい会社ではないよ、外資系企業だよ。外資系企業は 成績優先の給与体系が多いからね。

今では 親に孝行しているつもりだ、30万円の洗濯機、ダイソンの掃除機、食洗機、住居の改装、300万円の車を2回買って進呈している。
車は兄弟全員でだけどな、俺が一番多く払ったよ。
液晶テレビやDVD 蛍光灯など 書ききれないほど 恩は返しているけどなあ?
この前も 伊勢海老、サザエ、黒毛和牛、ハムの詰め合わせ、電動自転車、物置、旅行、タクシー券、コシヒカリにパナの高級炊飯器と 恩に報いているんだけどなあ。

言っとくけど、家族は仲良くしないとね。
親に不動産くれるって言われたけど断りましたよ、会社の役員への就任も断りましたよ。超優良企業で 負債ゼロ、月一出社で30万円の非常勤だけどね。役員になっとけば 会社もいずれは俺のものだったけどね。何かをもらう為にやっているわけじゃあないからね。
お前が一番 いろんなものをくれるって 母親に言われたよ、ありがとうってね。
父親は くれなくていいから、自分の為に使えって言ってるよ。
人生イロイロ、家族もイロイロだからねえ?

普通の家は いくらぐらい 家に入れているのかなあ?月に3万円だったら、三年で 100万円ぐらいか?
10倍ぐらいは返しているかなあ?
親に就職した時に 金は入れなくていいから、貯めとけって 釘を刺されたんですけどね。


書込番号:21039324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/13 08:07(4ヶ月以上前)

おっ、得意の後だし
議論のスレタイでも、自分の意見を書かず主になることから余程好きなのですね。
高額の外資に勤めていた?
ボロ車に乗っていて、彼女に呆れられていたと投稿した気がするから、時系列が一致しませんな。
他者も指摘していたけど、精神的(私は虚言癖)なことに問題があるのか。
どこまで、リアルか分からないけど収入で人を判断するのが明確になったわ。
のたまう10倍も、何年間かは不明だし。
起業は失敗した時の親の資産をあてに出来ないからねぇ(笑)

書込番号:21039565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1252件

2017/07/13 15:37(4ヶ月以上前)

お金を貯める為に 預金していた時に ボロ車に乗っていたんじゃなくて、安い中古車に乗ってたんだよ。
ボロ車では 決してないです。
気に入っていた車ですよ。

現在では その車、中古車で私が乗っていたのと同型が350万円ぐらいで 売っていますよ。その前に乗ってたのは280万円ぐらいかな?
安い 中古車でも、気に入ったもの 価値がある物を 所有していました。
価値あるものを見出せる能力が重要だ。




書込番号:21040298

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:15828件Goodアンサー獲得:991件 縁側-HONDA S660の掲示板馬写真.com 

2017/07/13 15:45(4ヶ月以上前)

老婆心ながらアドバイスしておきますが、ここのような公の掲示板に自分自身のプライバシーに繋がるようなことは書き込まない方がいいよ。
どこでどう個人が特定されてトラブルに巻き込まれるか分かりませんからね。

自分だけならいいですが、家族が巻き込まれたりすると大変なことになりますからね。

書込番号:21040314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1252件

2017/07/13 16:22(4ヶ月以上前)

kyonkiさん

大変貴重なご意見を いただき感謝しています。
ありがとうございます。

今後は気をつけます。

おっしゃるとおりですね。

書込番号:21040401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/13 16:36(4ヶ月以上前)

結構前に不動産はほとんど売っちゃって一軒だけ残ってたのも店子さんが出てったので私が住もうと少しずつ直してたんです。
来月、キッチンを変える予定でコンロも調べてたらノーリツのスマートコンロの値段が暴落してた。
欲しかったんだけど高いだろうと諦めてたんでビックリ!
他人は好みじゃないけど自分にマッチするっていうのはお買い得な感じがします。
それかMacBookみたいに値下がりしない商品。

書込番号:21040430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1252件

2017/07/14 02:33(4ヶ月以上前)

ぷりん王さん

やっぱり、不動産はそろそろ 天井をうって 下がるんでしょうかね?
私もマンションを 一軒売ろうかと 考えていました。
リゾートマンションなので たかが知れているんですけどね。

書込番号:21041734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1252件

2017/07/14 02:49(4ヶ月以上前)

彼女に呆れられたんじゃねえよ。
俺を好きだって言って、付き合ってくれって 交際を迫ってきた女だよ。パット見 綺麗な人ですねって ほぼ全員が言ってたよ。

俺の交際遍歴を知ったら 腰抜かすぜ!
ミスなんとかにも 結婚してくれって言われたからなあ? このくらいじゃあ バレねえよなあ?写真をアップしてやりてえよ。
これ以上書くとバレるから もうやめとくけど、ってネタもあるよ。綺麗な姉ちゃん好きか?

男の魅力は 志だよ。
如何に世の中の役に立つかって事だと思っている。

書込番号:21041744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/14 02:57(4ヶ月以上前)

あっ!
私の場合は相場を読んだってことじゃないです。
私の住む町は20万人の人口を割った後も年に5千人ぐらい人口が減り続けています。
10万人ぐらいまで減るって言われてます。
私は借金して不動産を買ってる訳じゃなかったし安く営繕してくれる仲間もいるから保有してても良かったんですが不動産の価値っていうよりも町の価値が減ってくような気がして、、、
今は流動性を高くしておこうと思って現金に変えたってとこです。
本当は利益が出ないように借金しながら保有してる方が何倍もいいんでしょうけど性格的に上手くやる自信がないんですよね。
今は保有資産のバランスが悪いと思う(インフレに弱い)ので札幌辺りで物件探すか違う投資先を考えるかしないとダメだと思ってます。

書込番号:21041753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1252件

2017/07/14 03:00(4ヶ月以上前)

ぷりん王さん

ご丁寧な返信ありがとうございます。
まだ起きていたんですか、早くお休みになってください。明日も仕事でしょう 心配です。
おやすみなさい。
コメントありがとうございました。

書込番号:21041756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/14 03:06(4ヶ月以上前)

寝落ちして目が覚めたところです。
おやすみなさい。

書込番号:21041764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:768件

2017/07/14 05:30(4ヶ月以上前)

全国の不動産相場の話をするときに、なぜ、消滅自治体の地価を持ちだすのか?

ホントに、惰性で書いてるだけだな

書込番号:21041818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/14 08:57(4ヶ月以上前)

地価なんて持ち出してないけどな。
入居率は関係してるかも知れないけど、、、
満足度の高い買い物からガスコンロを入れ替える話になりその背景で不動産の話になり自分のことを聞かれたから自分の背景を話しただけだけどな。
しかも消滅自治体なんて何処に出てきたんだろう。
可哀想なやつ、、、

書込番号:21042053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:768件

2017/07/14 15:56(4ヶ月以上前)

そうじゃないだろう?
都民ファーストとスレだよな?
なぜ、熊っこが住む土地の話をするんだ?

書込番号:21042682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1252件

2017/07/14 16:11(4ヶ月以上前)

人口が20万人の街で毎年5000人も 転出しているなんて 信じられないぐらい厳しいですね。
私が住んでいる街は 転入が多いです。

転入が多いと 街は発展しますよね。
だから 商売も楽にできているんでしょうね。
その事もよくわかっています。
私は 楽してんなあってね。

書込番号:21042716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/14 16:48(4ヶ月以上前)

ちょっと改善してるかも。

http://www.nenshuu.net/m/prefecture/shotoku/shotoku_city.php?code=012068

この表で見ると2000人ぐらい?
平均所得の低さにビックリ!

書込番号:21042769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1252件

2017/07/14 19:38(4ヶ月以上前)

ぷりん王さん

面白い統計ですね。
1番が東京港区、平均所得が 1111万円。住民の26%が 1000万円以上ですからね。
同じ 東京都でも 葛飾区とか足立区とか下町は 360万円ぐらいなんで、厳しいでしょうね。都内は物価高いしね。

私が住んでいるところの方が 少し良かったです。
大して変わらないですけどね。

今は沖縄ですが、牛乳とかは 美味しい牛乳が900cc 288円ぐらいで とっても高いです。
相対的に安いものが多いんですけどね。
今回は格安航空は飽きたので 普通の飛行機に乗りました。もちろん エコノミーです。エコノミーの席しかない飛行機でしたけどね。
那覇の港には 大型の客船が 1~2日おきに停まっています。
チョットセクシーな韓国人と 普通の中国人がいっぱいいます。






書込番号:21043088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20646件Goodアンサー獲得:923件

2017/07/14 20:04(4ヶ月以上前)

>そうじゃないだろう?
都民ファーストとスレだよな?
なぜ、熊っこが住む土地の話をするんだ?

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=21014114/

都政を語りたいなら、自身が都政がテーマの御立派なスレッドを立てているのだから、他人のスレッドにイチャモンを付けずに自分のスレッドを思いのままに進めて行けば良いと思う。

書込番号:21043132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:768件

2017/07/15 00:06(4ヶ月以上前)

都民ファーストって、東京の話しじゃないの?

書込番号:21043759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1252件

2017/07/15 00:59(4ヶ月以上前)

まあまあ 良いじゃないですか?
あまり厳しいこと書くと 怒られるから この程度にしといてやる。

今後、都民ファーストが 国民ファーストに なる可能性があるだろう。
世の中は 刻々と変化しているんだよ。
固い頭で よく生きているねえ?
それじゃあ 成功者になれないんじゃないかな、もっと 柔軟な考えになった方がいいよ。

書込番号:21043843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7627件Goodアンサー獲得:410件

2017/07/15 01:14(4ヶ月以上前)

大阪維新の党が大阪都構想で国政に雪崩れ込まなくては話にならない状態に成った事に比べて、
都民ファーストの党は、都民から国民ファーストと名を変えても中身の大黒柱が何であるかだね。

築地から豊洲に仮移転して築地に戻るのか?
それって、国が介入しなければ不可能な事態なのだろうか?



黒騎士ファウストがブラックホール?に流されて行くなかで999の鉄郎に何か叫んでたが・・・。
宇宙空間で音声は届かないだろうに。
あの時代には何かのインカム?を敵味方関係なく会話可能なのか?

書込番号:21043854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:768件

2017/07/15 17:03(4ヶ月以上前)

既に、景気が下降していることを必死に隠す政府と同じ言動をする人がいる。

景気は上昇しているの?

地価は、景気に遅れて上がるから、反論のネタにはならないからね

書込番号:21045191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:15328件Goodアンサー獲得:31件 縁側-集え!マイスターの心の掲示板

2017/07/15 17:23(4ヶ月以上前)

数値的には間違いなく景気は上昇している。
実感がないのであれば、その指標とははずれた人、と言うことだね。
だとすれば、発言すべきは「その指標は景気指標として不適だ」と言うこと。
こういう言葉が使えないのが、アフォ縞の限界。

ちなみに、私は十分恩恵を受けている。

書込番号:21045232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/15 18:08(4ヶ月以上前)

官製相場でパンパンだ!とか、
先物相場が下落してるから実需が減ってるかも?
というところから景気が後退する要素や兆候は見られるけど現時点では好調だよね。
要素や兆候が変われば景気は継続されるのだし。
現時点で言えるのは現在は好調で下降するのがいつかは分からないということ。

書込番号:21045324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:768件

2017/07/15 18:12(4ヶ月以上前)

数値的にという限定の話だよな?

書込番号:21045332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20646件Goodアンサー獲得:923件

2017/07/15 18:17(4ヶ月以上前)

>数値的にという限定の話だよな?

限定?

少なくとも第二次安倍内閣になって4年、その間に自分は年収アップという形で恩恵は受けている。

アップ額の大部分がベアより茄子だから不安要素は無いとは言えないがね。

書込番号:21045344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:768件

2017/07/15 18:19(4ヶ月以上前)

なんだか本当にネット難民だね。
やっぱ、引きこもりだんだろうか??

現実の社会を知らないようだな。
ネット上ではいくらでも偽ることができるからな。

書込番号:21045347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20646件Goodアンサー獲得:923件

2017/07/15 18:23(4ヶ月以上前)

「庶民は賃金を据え置かれアベノミクスの恩恵は受けていない」とステレオタイプの政権批判しかやっていない。

ここ数年は、給料と茄子は普通に上がるモノだと実感しているよ。

書込番号:21045359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/15 18:24(4ヶ月以上前)

石破が首相になって不景気な世の中がよければどうぞ。決して不平不満は言わないでくださいな。

http://ironna.jp/article/7084

書込番号:21045363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:768件

2017/07/15 19:05(4ヶ月以上前)

話しがグチャグチャだな。
安倍政権になって景気が良くなり続けているから支持するというだよな?

でも、もうそうでもないぜ!
と言っているだけだ。
だって、景気が後退しているんだからな。
だからと言って石破氏を支持しているとは言ってないからな。

安倍政権を支持したいからと言って事実を捻じ曲げるのはおかしいよな?

書込番号:21045444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:74件

2017/07/15 23:44(4ヶ月以上前)

>だって、景気が後退しているんだからな。

景気が後退している根拠を示した方がより説得力があると思いますよ。
がんばれー。

書込番号:21046173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:768件

2017/07/16 06:33(4ヶ月以上前)

ちょっと前に大手の前期決算発表がありましたよね?
見ていませんか?

書込番号:21046521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20646件Goodアンサー獲得:923件

2017/07/16 07:59(4ヶ月以上前)

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDC03H1E_T00C17A7EA2000/

日経新聞の社長100人アンケートと最新の日銀短観を見る限り景気は堅調に推移していると思われるけど。

特に日銀短観は国民が感じる景気の良し悪しに敏感に反応するし。

書込番号:21046657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:768件

2017/07/16 09:48(4ヶ月以上前)

堅調と伸長では意味が異なる。
景気は頂点を超え下りに差し掛かっていることには間違い無いよ。

3月期の決算はなぜ下がっているのか?

書込番号:21046890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20646件Goodアンサー獲得:923件

2017/07/16 09:55(4ヶ月以上前)

>景気は頂点を超え下りに差し掛かっていることには間違い無いよ。

6月調査の日銀短観が非常に良い値が出ているから、まだ問題ない。

企業が景気退潮を肌で感じたら日銀短観はすぐに悪くなるからね。

書込番号:21046904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/16 10:23(4ヶ月以上前)

素人が一部の決算を見て景気が後退してると断言してるのが笑っちゃうな。
配当は順当だしマネーの周りも順調、各指数も危惧するほどではないのに、、、

書込番号:21046966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20646件Goodアンサー獲得:923件

2017/07/16 10:48(4ヶ月以上前)

自分の仕事の取引先や関連企業の担当者と話をしても、景気が悪くなったという話はまだ一切出てこない。

人手不足なのに今年度採用した正社員の新人がもう1人辞めちゃったという嘆き節はあったけど。

書込番号:21047024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:768件

2017/07/16 11:17(4ヶ月以上前)

>6月調査の日銀短観が非常に良い値が出ているから、まだ問題ない。

>そう、それの繰り返しでいいんだよ。
絶対正義(正解)なんてあるわけない、出てくるわけないんだし、


なんか話を晒すよな
決算が悪化しているのはなぜか?
と言っているんだ。
それに、お友達も素人が数字を見て安直に判断するなとアドバイスしてくれてるぞ!

書込番号:21047094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/16 11:32(4ヶ月以上前)

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASGD11HAQ_S7A510C1MM8000/

ほんと何言ってんだろう?
バカバカしい。

書込番号:21047123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/16 11:47(4ヶ月以上前)

それと業績は最高益じゃなくても好調ならグラフ的に下がっても好景気と言える。
大事なのは前年度との相対的な比較じゃなくて絶対値でどこにいるか?ってことなのに。

書込番号:21047154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/16 11:51(4ヶ月以上前)

それと数字を見て安直に判断するなってのは分かってると思うけどあんたのことだ。
可能性は考える。
だけど断言はしない。
プロの投資家も『予想はよそう』っていって決めつけないのに、、、
起こった事実のみに対処するだけなのに、、、
断言することは最も道を誤ることの一つで失敗を大きくし損失を拡大させる。

書込番号:21047165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20646件Goodアンサー獲得:923件

2017/07/16 13:06(4ヶ月以上前)

>ほんと何言ってんだろう?
バカバカしい。

3月決算が下がったという資料を出して欲しい。

書込番号:21047303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:768件

2017/07/16 13:14(4ヶ月以上前)

じゃ、あなたも景気が上がったという根拠をしめしてね

書込番号:21047317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:768件

2017/07/16 13:15(4ヶ月以上前)

やっぱりあなた方は働いてないだろう?
学生か?

書込番号:21047320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20646件Goodアンサー獲得:923件

2017/07/16 13:21(4ヶ月以上前)

>じゃ、あなたも景気が上がったという根拠をしめしてね

自分は上がったとは一言も書いていない、まだ堅調に推移していると書いただけだが。

決算が下がったという資料を出して下さい。

>やっぱりあなた方は働いてないだろう?
学生か?

働かなくて贅沢三昧出来たら良いけれど働かないと趣味に金を使う事も出来ないw

書込番号:21047329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/16 13:38(4ヶ月以上前)

たぶんトヨタの剰余金が昨年度よりも減ったことをなんかで見て短絡的に考えたんだろうなぁ。
アメリカで自動車ローンがサブプライムローン化してるとかシェールオイルが値上がり気味とか不安要素はあるけどそれらはチョットしたことで解消されるからね。
今回の減益は為替相場が昨年度と比較して円高になったからに過ぎない。
昨年度が良過ぎたとも言える。
配当金も昨年度と変わらないしまだまだ好調と言える。
まして他産業は伸びてる。
現時点では日本経済が下降するかもという可能性はあるけど下降したとは言えないと思う。
そう言えるだけの結果があるのかね。

書込番号:21047347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20646件Goodアンサー獲得:923件

2017/07/16 13:49(4ヶ月以上前)

>今回の減益は為替相場が昨年度と比較して円高になったからに過ぎない。

自動車産業は海外市場の依存度が高いから北米や中国の新車販売台数次第じゃ一気に厳冬に差し掛かるリスクは孕んでいますけど、今はそこまでの状況じゃ無いですね。

トランプ政権がアメリカ工場製以外の生産車に関税を更に課す可能性があったから冷や冷やモノでしたが。

書込番号:21047368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:768件

2017/07/16 14:01(4ヶ月以上前)

海外よりも国内の落ち込みがリスクなんじゃないか?
オリンピックまで続くと言われた好景気は弱まってるよね。

書込番号:21047394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20646件Goodアンサー獲得:923件

2017/07/16 14:05(4ヶ月以上前)

>海外よりも国内の落ち込みがリスクなんじゃないか?
オリンピックまで続くと言われた好景気は弱まってるよね。

話をそらさずに、3月決算が下がったという資料を出して下さい。

書込番号:21047404

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:768件

2017/07/16 14:11(4ヶ月以上前)

新聞を見ろよ
めんどクセェやつだ

書込番号:21047415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20646件Goodアンサー獲得:923件

2017/07/16 14:13(4ヶ月以上前)

出せる資料も根拠も無いけど書き込んだという事ですね。

書込番号:21047418

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:768件

2017/07/16 17:51(4ヶ月以上前)

しかしまぁ、当初の見込みであった好景気はオリンピックだったよね?

もうそこも間近に迫っているんだよ。
あと3年だ。
それとわかっていないような話し方だな。

ちょっと早まるだけで来年再来年の話しとなるんだがね。わかってんのかい?

今は、実体経済が伸びているんではなくて働き方改革を推進しているから就職や所得に伸びはよく見えているけど、企業が我慢しているだけの話し!

わかっているように話している人もいるけど内部留保が減っている要因はなんだろう?
わかっているのかい?

書込番号:21047890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:74件

2017/07/16 18:56(4ヶ月以上前)

>わかっているように話している人もいるけど内部留保が減っている要因はなんだろう?

内部留保が減っているなら、それは設備投資が増えているからなんじゃないの。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS01H0A_R00C17A3EAF000/

書込番号:21048003

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:74件

2017/07/16 19:13(4ヶ月以上前)


要因の一つという意味です。

書込番号:21048029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4815件Goodアンサー獲得:10件

2017/07/16 20:02(4ヶ月以上前)

>話をそらさずに
そこが彼の本質だから、それは無理!

書込番号:21048130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/16 20:07(4ヶ月以上前)

https://www.google.co.jp/amp/jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKBN16G09B

嘘ばっかり!

書込番号:21048138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:768件

2017/07/16 20:33(4ヶ月以上前)

あんたが内部留保が減ったと言ったの忘れたんか?
馬鹿らしい

宇宙人だな

書込番号:21048195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20646件Goodアンサー獲得:923件

2017/07/16 20:37(4ヶ月以上前)

>あんたが内部留保が減ったと言ったの忘れたんか?
馬鹿らしい

>宇宙人だな

価格コムのクチコミ掲示板の書き込みなら、その書き込みを貼ってくれませんか?

書込番号:21048207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/16 20:52(4ヶ月以上前)

決算が悪化してるってのは妄想。
内部留保が減ってるのも妄想。
オリンピック後の景気懸念がこの掲示板で話されていないっていうのも妄想。
働き方改革のおかげで良く見えるってのも妄想。
企業が我慢してるってのも妄想。
あなた以外の人が内部留保が減ったというのも妄想。

もしかしたら嘘ではないんだろう。
だけど全て妄想だ。
妄想を書く前に事実を確認してはどうなんだろう?

>あんたが内部留保が減ったと言った。

大丈夫か?
こんなの言ってないの遡ってみれば分かるだろう?
マジで見えてはいけないものが見えてるぞ。
あなた。
冷静に今の自分を見つめ直してみろ。
マジでそのほうがいいって。
騙されたと思って確認作業しろ。
そしてありのままの自分を受け入れろ。

書込番号:21048240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20646件Goodアンサー獲得:923件

2017/07/16 20:58(4ヶ月以上前)

>ぷりん王さん

猛暑日が続いていますからねぇ。

自分達には見えない何かが在るのかも知れません。

>>あんたが内部留保が減ったと言ったの忘れたんか?
>>馬鹿らしい

>>宇宙人だな

ソースを貼ってくれさえすればこんな心配しなくて済むのですが。

書込番号:21048261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/16 21:05(4ヶ月以上前)

油さん、

滅多なことは言えないんだけど、、、
本当に危ないレベルだと思うんです。
シャレじゃなくて、、、
最近はますます酷くなってきて、、、
私もですが油さんもレスが過激になり過ぎないように配慮したほうがいいかも知れません。
ここまで酷い妄想はなかったように思います。

書込番号:21048280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:768件

2017/07/16 21:13(4ヶ月以上前)

自分が言ったことを早くも覆すなんてね

書込番号:21048319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20646件Goodアンサー獲得:923件

2017/07/16 21:13(4ヶ月以上前)

>ぷりん王さん

http://jin115.com/archives/52134798.html

ネットスラングには「お前が思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな」という定番セリフが有ります。

書込番号:21048321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20646件Goodアンサー獲得:923件

2017/07/16 21:17(4ヶ月以上前)

>自分が言ったことを早くも覆すなんてね

証拠を示さずに書き込むなら誹謗中傷だよ、ソースを貼ってくれませんか?

書込番号:21048338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:768件

2017/07/16 21:39(4ヶ月以上前)

>トヨタの剰余金が昨年度よりも減ったことをなんかで見て短絡的に考えたんだろうなぁ。

書込番号:21048425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:74件

2017/07/16 21:39(4ヶ月以上前)

内部留保=利益剰余金(資本勘定)だから、内部留保が減るのは普通純損失となった場合ですよね?
利益剰余金を取り崩して配当金にする方法もあったかな。
(一応簿記二級の資格は持ってるけどずいぶん昔のことなので間違ってたら指摘お願いします)
私は、内部留保が減った=純利益が前期純利益よりも減ったという意味で言ってるのかなと解釈してたんですが。

大和投資信託のレポートでは

・2016年度は円高の影響が大きかったものの、前年の反動もあり当期利益は増益に
・2017年度の企業業績は増益の方向性
・米国政治不安の一段落後は、堅調な業績動向に沿った株価推移を予想

となっているから、前期純利益よりも減ったという意味では無さそうですね。


書込番号:21048429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20646件Goodアンサー獲得:923件

2017/07/16 21:46(4ヶ月以上前)

>>トヨタの剰余金が昨年度よりも減ったことをなんかで見て短絡的に考えたんだろうなぁ。

トヨタは日本を代表する巨大企業ですが、トヨタ1社の動向が日本経済全てでは有りません。

1企業が新たな工場を建設したり、不採算事業を整理して特別損失を計上すれば内部留保を切り崩す事なんて普通に有ります。

書込番号:21048457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/16 21:58(4ヶ月以上前)

>ああ、「あっち(他の人)はもっと悪いよ」と論点そらしや話題そらしは、 安倍内閣閣僚の得意技か。

こちらのスレにも安倍内閣閣僚級の得意技である論点ずらしの人がいるようで。

書込番号:21048490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:768件

2017/07/16 23:01(4ヶ月以上前)

>前期純利益よりも減ったという意味では無さそうですね。

確かに景気が後退しているとまでは言えないでしょう。
ちょっと大袈裟に言いましたね。
でも、ピークは過ぎたと言いましたよね?

右肩上がりになっていると言いたげな方がいたのでね。つい大袈裟に言いました。

しかし、もう猶予はないんだよね。
当初の見込みであってもあと3年だし、こんなに早くピークを迎えるとは思っていなかったよね。
そう考えたらいつまでもマナーゲームのようなことを言っていたらパプルの時と同じことを繰り返すことになる。

もともと、既に経済が縮小して急坂を駆け下りている状況であったものが、震災復興と東京オリンピックの特需によって一時的に延命されているのが現在の状況である。

延命されているうちに手を打たねばならない。

書込番号:21048680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1252件

2017/07/18 00:00(4ヶ月以上前)

>Anti noisy minorityさん

もうちっと 正しい 認識を持てよ。
みんなが混乱するからね。
頼んだよ。

書込番号:21051505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1252件

2017/07/18 22:13(4ヶ月以上前)

こうなれば 国会運営も 都民ファーストにやってもらいましょう。
来年 選挙があったら、俺も出たいな、都民ファーストから。

書込番号:21053542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:74件

2017/07/19 00:18(4ヶ月以上前)

>来年 選挙があったら、俺も出たいな、都民ファーストから。

じゃー俺も都民ファーストから立候補します。

(後日都民ファーストの公募に応募して面接へ)

面接官: 選挙資金はいくら用意できますか?

私: えっ、そのー、お金は無いんですが、政策立案能力なら自信があります。

面接官: 今日はわざわざお越しいただきありがとうございます。次のかたどうぞー。

私:・・・・・・・・・・


書込番号:21053918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:768件

2017/07/19 01:45(4ヶ月以上前)

>もうちっと 正しい 認識を持てよ。
みんなが混乱するからね。

では、あなたが考える正しい認識とは、この景気は長期的に続くということだな?
オリンピック後も、、、

書込番号:21054045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1252件

2017/07/19 23:28(4ヶ月以上前)

ゲルニカ2さん

議員になったら 儲かるから、都民ファーストの公認もらえば 銀行が黙っちゃいないよ。
毎月235万円の内の文書通信費は税金払わない100万円は美味しいよ、家族を秘書にすりゃあ 年収700万円が2人、800万円が1人つくよ。
これ以外に 政党助成金が40万円くれる。与党なら 税金払わない 官房機密費から 年間500-1000万円は軽いよ。
これ以外に パティー券売って 2000万円。
年収8000万円ぐらいと同じ 実入りはあるよ。年間収入5000万円でも税金かからないからね美味しいよ。
JRもタダだよ。
グリーン車がね。

以前、グリーン車に乗っていたら、国会議員がいたよ。

書込番号:21056101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:74件

2017/07/20 01:41(4ヶ月以上前)

とらりんごさん

都議会のドンの後継者中村彩氏が都民ファーストではなく自民党から立候補した理由の一つとして、
〃面接の時に政策などではなく、いきなりお金がありますか?と質問されてがっかりしたこと〃
を挙げています。

そのことを思い出しておもしろおかしく書いただけです。

書込番号:21056323

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:15328件Goodアンサー獲得:31件 縁側-集え!マイスターの心の掲示板

2017/07/20 21:19(4ヶ月以上前)

アフォ縞だけレベルが低すぎて、話についてきていない。。。
元々こいつは「ド」が付く「経済音痴」ですが。
そもそも、会社の財務も読めない奴だから、新聞の報道を鵜呑みにしているだけ。
昔から全く進歩していない。

アフォ縞が唯一「言えること」としたら、その景気の良さが「実感できてない」と言うことだけだろう。

書込番号:21058105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1252件

2017/07/21 13:57(4ヶ月以上前)

>ゲルニカ2さん

それは 事実かもしれませんが、私が都民ファーストの面接官だったら、この女は 立候補させたくないと思って 同じ事を言って 都民ファーストから 追い出そうとしただろう!

だって、今頃になって 暴露が多いよね、自民党議員の悪口 雑言、都民ファーストの悪口 雑言。

そして、一般人から見ても 自民党都議団の権化のような 内田さんの後釜狙い。

通常の人だって あそこから立候補したら 落ちると想像出来るだろう?
想像出来ない、先が読めない、民意に向き合えない 文句ばっかり言っている 馬鹿な女が 都議会議員にならなくて本当に良かったよ。
上原と良い勝負だよ。
女の政治、社会進出を 焦ったあまり、どうしょうもない馬鹿が、議員になっている。
豊田、稲田、中西、福島、蓮舫、あと、総理って連呼する馬鹿。
まともな 男女同権が この国を良くする。

書込番号:21059585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1252件

2017/07/21 14:00(4ヶ月以上前)

guongさん

おっしゃるとおりですね。
激しく同意って 事です。

シマティ2000さんねえ!
正しい知識を得ないと 死ぬまで貧乏だよ。

書込番号:21059589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:74件

2017/07/21 17:57(4ヶ月以上前)

>通常の人だって あそこから立候補したら 落ちると想像出来るだろう?

当選するならどこの党でもいいという人達もどうかと思いますよ。
理念なんか持ってないでしょ。
ただ議員になりたいだけ。

まー小池さんがそういうことやってきたからね。
総裁選の勝ち馬に乗ろうとして失敗したから都知事になったようなもんだし。

書込番号:21059958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:768件

2017/07/21 20:30(4ヶ月以上前)

みんな仕事はどうした?

書込番号:21060278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:768件

2017/07/22 06:38(4ヶ月以上前)

一般的な情報すら持っていないんだな
オリンピックが終わって景気が後退したら、そんなの聞いてないよぉ〜≠ニかいうのかね

そらとも、政策がわるいんだぁ〜≠ニ騒ぐんだろうか?

もっと世の中の流れをわかっておいた方がいいぞ

今の景気が悪いなんて言ってないからな

書込番号:21061147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1252件

2017/07/23 02:48(3ヶ月以上前)

オリンピックが終わったらねえ、心配だよね。

デフレスパイラルに落ちるかなあ〜〜?
日本がデフォルト?
預金封鎖、新円切り替え?
恐ろしい 想像が 次から次と 出てきちゃう。

この50年間で オリンピックやって 経済が ヤバくなってないのは ロサンゼルス オリンピックだけなんだよなあ〜〜。

アテネ オリンピックの後に ギリシャどうなった、預金封鎖してたよね。
今でも 厳しいよ。

ロンドン オリンピックの後に どうなった?

書込番号:21063669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1252件

2017/07/23 03:04(3ヶ月以上前)

小池百合子知事は 石破さんを支持した過去があるからねえ。石破さんの経済政策は 恐ろしいよなあ。
それで 干されて 都知事に立候補した。

都民ファーストに 民進党議員が 紛れ込んでいるのには 不安があるよね。小池さんの民進党議員を受け入れちゃうところもね。
都議会自民党のやってきた めちゃくちゃな 都政も問題があった。
安倍自民に人気が有ると勘違いしての やりたい放題が 祟ったんだよなあ。

豊洲に作るってのが そもそも お前ら 馬鹿なのって思えるよなぁ。
ズサンな 工業化を行ってきたからねえ!

揮発性ガスが 溜まっているんだから、キチンと 密閉しなきゃいけないのに 杜撰だ。

書込番号:21063677

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:15328件Goodアンサー獲得:31件 縁側-集え!マイスターの心の掲示板

2017/07/24 21:45(3ヶ月以上前)

アフォ縞はやっぱりアフォだなぁ。。。
オリンピックが終わったら、景気が落ちるのはみんなわかってる。
というか、その前に腰折れするのが、みんな怖いのよ。

しかし、建設業界は既にオリンピック特需みたいだね。
新国立競技場の建設工事に関連して、自殺者が出たらしいが、
それだけ多くの仕事がある、と言うことの証左でもある。
既に、2020年に向けた建設の発注が、厳しくなりつつもある。
(仕事が多すぎて受けられん、とな。)

書込番号:21068271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:768件

2017/07/25 00:30(3ヶ月以上前)

あなたを筆頭にわかってないじゃん
馬鹿馬鹿しいな

書込番号:21068902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/29 12:19(1ヶ月以上前)

都民セカンド、サードになってしまったよ(笑)

書込番号:21237965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6704件Goodアンサー獲得:26件

2017/09/30 14:01(1ヶ月以上前)

死亡の塔

脂肪と糖

痴呆の徒党

議員ファースト


これでもまだ有り難がるのかねぇ、依存症候群のヒト的には…

書込番号:21240716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:11月17日

クチコミ掲示板ランキング

(ニュース)