『ゲーミングPCを購入したいです』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『ゲーミングPCを購入したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信35

お気に入りに追加

標準

初心者 ゲーミングPCを購入したいです

2017/07/12 00:48(2ヶ月以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:6件

ゲーミングPCの購入を検討しております。
しかし、ゲームングPCと普通のPCの違いも何もわからない為、皆様のお力をお貸しいただけたらと思います。
プレイしたいゲームは黒い砂漠やAVA等です。
現在、我が家にあるPCはmacbook pro,東芝のダイナブック(ノート)のみです。(このPCではオンラインゲームは厳しいですよね?)
ノート・デスク、またどの程度のものを買えばいいのか全くわかりません。
もしよければアドバイスをお願いいたします。





書込番号:21036741

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:30884件Goodアンサー獲得:8353件 WWW.RIORIO.NET 

2017/07/12 01:03(2ヶ月以上前)

ゲームパソコン・ゲーミングPC ガレリア
http://www.dospara.co.jp/5gamepc/?utm_source=AdWords&utm_medium=cpc&_bdadid=JPGTE5.00f50001&gclid=Cj0KCQjw7pHLBRDqARIsAFyKPa7J2RIOIEybRnCrXaEHP6Aocekl0txNxL0mkcsJFvJY2yGlxErZCKoaAvYBEALw_wcB

↑俗にいう、ゲーム用PCです。
高性能なCPUに高性能なビデオカードを積んでいるPCです。
あまり重たくないようなゲームなら10万円〜くらいからあります。

書込番号:21036756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6997件Goodアンサー獲得:1135件

2017/07/12 01:29(2ヶ月以上前)

GTX1060を搭載した下記PCならそれらのゲームも快適でしょう。
http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spec.asp?prod=1704LG-i310SA10-SP&_ga=2.80901589.319533656.1499789062-562471132.1499789062
CPUはi7-7700を選ぶといいでしょう。
ひとまわリ大きくなりますが、同じ構成なら下記のほうが安くなるようです。
http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spec.asp?prod=1704NG-im570SA8-TV

書込番号:21036789

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:22789件Goodアンサー獲得:4323件

2017/07/12 01:52(2ヶ月以上前)

オンラインゲームという分類はゲームハードの性能を決めるものではありません。
オンラインで対戦すれば、対人専用のテーブルゲームも入るからです。
この手のゲームは盤や駒等の要素をコンピューターグラフィックに置き換えただけのもので、多少の表示遅延があろうと問題ないですし、表示も簡略化することでスペックの問題はなくなります。
データーの通信速度すら大して必要のないものです。

PCゲームというのは金持ちの道楽ですので、万能を求めればかなりのハイスペックでも厳しいくらいです。
ゲームタイトルによって必要とするハードウェアスペックは異なるので、それに基づいてスペックを決めていきます。
〜はCPUよりGPUが、〜はGPUよりCPUが、〜は両方高い性能がなんてこともあります。
可能な限り推奨条件を超えるものにした方がいいです。

ノートPCは高い割に性能がないので論外、デスクトップPCで遊びたいゲームタイトルの推奨PCがあればスペックの参考にします。
スペックの参考にするだけなので古いものでもいいです。
古いものの場合、どのパーツが現在のどのパーツと同じくらいの性能か分析し、それ以上のパーツを積んでいるものを選びます。
ただ予算内で可能な限り性能を上げる方向で考えた方がいいです。
どうしても厳しいならゲーム機で遊ぶことを検討しましょう。

書込番号:21036808

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:72件

2017/07/12 04:34(2ヶ月以上前)

>おじゃるさまさん

何もわからないのは、いいですけどいちばん大事なものが抜けてます。

予算!!!!

これがでてないと勧めようがありません。

ノートしか持ってないのだったら、モニターも買わないといけません。
モニターだけでもピンきりです。

モニター+PCで、いくらまで出せるか それが分からないと始まらないですよ。
アバウトで、黒い砂漠が、まぁまぁの画質でストレスなく動かせるには・・
最低ラインの予算として・・
本体PCで10万円以上の予算は必須です。
モニター込だと 12万円以上(これ最低限)

最高画質でストレス無しで遊ぶなら、本体PCで20万円以上。
モニターもWQHD以上で 5万円程度。
まぁ ざっとで30万円コースでしょうか?

上は100万円でも予算出せば パーツ選んで選定しますよ。


書込番号:21036875

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11136件Goodアンサー獲得:794件

2017/07/12 05:21(2ヶ月以上前)

黒い砂漠は画質突き詰めてもそんなに高いビデオカードの必要性は無さそうですね。

AVAは今となっては軽い部類。
重い軽いの違いは必要とするビデオカードの価格帯とかランクですね。
松竹梅の値段帯で、avaはまぁ梅として15000円位なビデオカードでもなんとかなる。
砂漠は竹程度、3万から5万弱のカードがあれば綺麗な画面で遊べるかと。
ただ砂漠の高画質のときの推奨にCPUパワーが要るとの記載があります。
i7で実クロック3GHzは欲しいとの事。
ですのでPC本体のゲームモデル買うとして価格帯は17万から22万くらいの本体になるかと妄想します。
(一応2万くらいでモニター代金コミで妄想)

予算の参考まで。

書込番号:21036887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:394件

2017/07/12 09:03(2ヶ月以上前)

>オンラインゲーム

軽いゲームからデスクトップPCの高性能を追求する様な重たいゲームまで各種ゲームが存在しますからね。
GeForce GTX 1080 Tiを3枚搭載したりする人も居るだろうトリプルモニタ環境を造る人も居るだろうからね。

ノートPCでもゲームングノートPCと銘打って、
GPUチップをデスクトップPCクラスのモノを搭載して放熱と冷却を強化したモノもある様だ。

どの程度のモノを購入すれば良いかは、オンラインゲームの如何なるゲームをしたいかだね。
しかし、将来に3D空間で動き回る様な多人数でプレイするオンラインゲームなら、
ノートPCよりデスクトップPCのハイエンドを狙う事になるかも。

ハイエンドデスクトップPCの中にはCPUが10コア20スレッドも持つモノも登場しているのだから、
2560×1440でG-SYNC対応液晶モニタでトリプルモニタ環境を揃えるツワモノもいるだろうね。
VRの3Dヘッドマウントディスプレイを使うなら液晶モニタは1つで良いのかも知れないね。

格闘を伴うゲームとか銃撃戦のゲームなら1コマ1コマというリフレッシュレートの概念ではなくて、
フレームレートの概念で動きを追求だろうね。
フレームレートを追求するとNVIDIA G-SYNC対応液晶モニタもしくはAMD FreeSync対応液晶モニタでモニタ環境構築になるかも。
そうなると、ビデオカードのGPUチップメーカも液晶モニタと組めるモノをセットで思考だね。

オンラインゲームといっても、キーボードやマウスの操作のタイミングが命というゲームを遣りたいのか、
将来遣りたくなった時に対応パソコンを考えるのか、
今したいゲームがノートPCでプレイした場合に何処に不満が出るのか推測出来れば。。。
欲するゲーム用のパソコン性能を思考できるのだろう。

予算とゲームの動作環境のハード性能要求具合を如何にバランスをとり高いパソコン性能でバランスさせるかだね。

高性能デスクトップPCを追求すると、ビデオカード3枚以上でCPUのオーバークロックで消費電力増大に、
電源ユニットは何Wクラスになるだろう?
1500Wクラスが必要なら単相AC200Vが必要に成るかも知れないか・・・。

家庭向けは単相AC100VだろうからAC100Vで15Aが最大だろうから、
クーラや電子レンジなどの大電力用の専用コンセントが欲しいところかもね。
パソコンの電源容量が1000Wクラス以下なら単相AC100Vで10Aを少し超えても15Aまで行かないか・・・。
いや、他の家電・・・特に冬の暖房電力使用で宅内の電力供給の大元の契約アンペアは問題になるかもね。
ガスレンジじゃなくて電気のIH クッキングヒーターなら契約アンペアも大きいだろうけど・・・。

まっ、パソコンの性能を何処まで追求するかだね、何処でパソコン性能を妥協できるかでもあるけどね。

書込番号:21037191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:72件

2017/07/12 11:37(2ヶ月以上前)

>Yone−g@♪さん

黒い砂漠が重くないってのは・・ネットの適当な情報うのみじゃないですか?
やればわかりますが・・・画質求めると重いです。

1080Ti 組み込んでる私のゲーム用でも最高画質求めて=4Kじゃ 手も足も出ません、三枚指しでやっとって感じでしょうか?

黒い砂漠は・・・
スタート当時から手を出しましたが、その当時が2Kが最高画質で一枚で60フレーム出せるグラボはこの世に存在しませんでした。
当時最強レベルのtitan black積んだ自作でも60フレキープは無理でした。

今最高画質となると4Kでしょがそれは動かせるグラボがない、妥協してWQHDでも 最低で1070〜1080必要かと。
10万円程度の 1050とか1050Ti搭載モデルでも、人が居ない 無人の荒野なら高画質可能でしょうが・・

人が集まる場所とか考えると 1060(3G)でも 個人的に最高画質じゃ 力不足と思います。

個人的&偏見と独断の意見ですが、妥協して1050とか搭載のゲームPC買う予算しかなければ
もう少し予算貯まるまでまってでも、最低 1060の6Gタイプでしょう。
3Gタイプだと 黒い砂漠でグラボのメモリー足りません。

オンゲはアップデートでどんどん重くなります、余力をもったスペックないと後で後悔する可能性は大でしょう。

ぶっちゃけ、黒い砂漠はグラ命なんで 予算許す限りのスペックアップが望ましいと思います。
決して軽いゲームじゃないと個人的に思います。






書込番号:21037451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/07/12 17:09(2ヶ月以上前)

>キンチャン123さん
>星屑とこんぺいとうさん
>Yone−g@♪さん
>uPD70116さん
>ありりん00615さん
>kokonoe_hさん

皆様

様々なアドバイスありがとうございます。
何もわからない私なのに、この様に優しくしていただけてとても感謝いたします。

予算をお伝えし忘れておりました。申し訳ございません。
10万くらいなのかと当初考えておりましたが、足りませんでしょうか?
最大で15万くらいでフルセット希望です。

書込番号:21038023

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:101件

2017/07/12 18:53(2ヶ月以上前)

FPSゲームをしたい様ですが、
光回線かADSL持ってますか?
無線回線ではタイムラグと通信速度の変動が酷くてダメなので。

書込番号:21038248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6997件Goodアンサー獲得:1135件

2017/07/12 19:11(2ヶ月以上前)

結局どこで妥協するかです。
ドスパラの1060 6GB搭載機にすればモニタを含めて15万円以下で購入でき、黒い砂漠もフルHD高画質で快適にプレイできるとお思います。ただ、ここはサポートに関するトラブルが多いので注意が必要です。

書込番号:21038291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/07/12 19:16(2ヶ月以上前)

>丘珠さん

ご返信ありがとうございます。
フレッツ光を入れており、現在は無線です。
有線の方が良いでしょうか?

書込番号:21038299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/07/12 19:25(2ヶ月以上前)

皆様

皆様に頼りっぱなしで本当に申し訳ございません。
感謝しても仕切れないほどです。

先ほど家の近くにある、パソコン工房という物に行ってみました。
そちらでiiyamaの
lev-15fx088-i7-lxf1xm
lev-c122-i5-lnssm
lev-m022-i5-rnssm
lev-m022-i7-rnssm
lev-m022-i7-tnssm
をオススメされました。(しかし全然内容がわからず退散してきました)
店員の方が、あとあとのことを考え少しでも上を買った方がよいと言われました。
また値段が9万〜15万で幅広く、どうすれば良いのかわかりませんでした。

書込番号:21038320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:72件

2017/07/12 19:31(2ヶ月以上前)

>おじゃるさまさん

ここで聞くまでもなくGTX1060(6G)搭載となると、どこのショップでも13万円台後半から14万円台になります。

同じようなパーツの組み合わせなんで、原価が同じですので当然利益上乗せすると同価格帯になります。

http://www.frontier-direct.jp/sp/sale/index.html?utm_source=google&utm_medium=lis&utm_campaign=sale
たまに 台数限定とか期間限定で安売りも出ます。

こういうのを探して買うくらいしか安く買う方法はないですね。

ゲーミングPCで検索かけて ヒットしたショップを片っ端から見たらわかると思いますが
GTX1060(6G)搭載となると 残りのパーツもほぼ同じ構成ですよ。
もし大安売り以外で1060搭載で13万円以下とかあったら・・・

構成をじっくり見ないと 3Gタイプだったり、SSDが無かったり、CPUがi5だったり
どこかがパーツのグレード落ちてます。

モニターに関しては1万円程度からありますが。
23〜27インチ まぁ 27がゲームするならおすすめ・・・
IPSパネルってのが今の主流でしょうか?

一部ではVAパネルの方が黒がしまって綺麗って意見もありますが・・
私はIPSしかもってないので分かりません。
2万円程度あれば 選り取り見取りでモニターはあるはず。

サポートに関しては、私は自作しか持ってないのでショップのサポートはさっぱりわかりません。
自分で検索して、調べてください。

書込番号:21038336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:72件

2017/07/12 19:40(2ヶ月以上前)

>おじゃるさまさん

追伸です、近場にパソコン工房があるのなら、何も考えないで「GTX1060の6G搭載モデルを積んでるパソコンはどれで、いくらですか?」って聞けば 私が推奨してるレベルのPCになると思います、実店舗だとウェブより多少高くなりますが・・・。

サポートは実店舗が一番、近くにあれば心強いかとも、思います。
実店舗だと・・・15万円って言われたのが、私の思うスペックかもですけど。

書込番号:21038366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:394件

2017/07/12 19:49(2ヶ月以上前)

私は、AMDのCPUやビデオカードは解らないので、

例えば、自作PCを組むとしたら、
CPUをインテルを選択した場合は、
Core i3 7350K BOX
http://kakaku.com/item/K0000933425/
でCPUの値段を削って、CPUクーラを
虎徹 MarkII SCKTT-2000
http://kakaku.com/item/K0000966603/
とかで様子を見るか
簡易水冷CPUクーラの
H110i CW-9060026-WW
http://kakaku.com/item/K0000868767/
に手を出すとか。

マザーボードはCore i3 7350K BOXのオーバークロック機能を生かす為にZ270チップセット搭載の中から選べば、
CPUクーラの瀬能が許す範囲でCPUの性能を引き上げられるだろう。

メモリは適当にDDR4の8GB×2枚組のなかから安いモノを選んで、
小遣いが溜まってメインメモリに不満が有れば交換を試すとかね。

で、ビデオカードはGeForce GTX 1060搭載のビデオカードを選び、

PCケースは大き目を後からビデオカードやCPUクーラの性能アップに対処できる様に考慮して予算配分も考慮で選び、
電源ユニットは750Wクラスを選んでおけばビデオカード2枚でSLIも対応可能だろう・・・。
メーカ機種選定が難しいか簡単かはユーザ次第か・・・。
値段が安いからと言って選んでは駄目な場合もあるだろうからね。

OSはパーツバンドルセットのWindows 10 DSP版の64bit版を購入しておけば、
値段も削れるだろう。

さて、HDDやSSD選びは壊れにくいと評判のモノを選びたいものだ。
光学ドライブはWindows 10 DSP版の64bit版をインストールするのに必要だろうから値段を何処まで削るかで差がでるかも。

と自作PCを12万円〜14万円程度か10万円に迫れるかを考察すれば、
BTOパソコン選びに自作PCのパーツ選択で比較が可能に成って居る事だろう。

BTOパソコンは、自作PCとは違い、
各パーツを大量一括購入してBTOパソコンメーカがPCパーツメーカから安く仕入れる方法だろう。
なので、格安パーツも含まれる場合があり、自作PCと一長一短があるのかも知れない。


はてさて、自作PCやBTOパソコンならビデオカードの増設や追加や電源ユニットの交換で性能アップ可能だろうし、
オンラインゲームのパソコン性能要求を時間と共に追従はある程度可能なのかも知れない。


インテルの場合には、CPUが2世代程度同じCPUソケットで使える様だけど、
CPUソケットが換われば使えないのだから、新たなCPUソケットの世代が登場する情報が出だしの頃なら、
CPUを発売期間を考慮して考える必要に迫られる。

LGA1151世代のCPUはCore iの6000番シリーズとCore iの7000番シリーズの登場で、
今の所はCore i7 7700Kが最上位という事になる。
次のCPUがCore i7 7700Kと交換可能か否かは未だWebに情報が無さそうだ。

さて、ハイエンド向けデスクトップ用CPUには
Intel Core i9-7900X BOX という10コア/20スレッドというモノが登場した様だ。
10万円を超えるCPUの様ですね。
予約受付が終ったところなのかな・・・。
LGA2066は幕を上げたばかりのCPUソケットという事だしハイエンド向けデスクトップPCだから、
CPUの旬は長いだろうね。

同じソケットのIntel Core i5-7640X BOXが3万円程度?の4コア4スレッドとなると、
いつかはIntel Core i9-7900X BOXに交換って夢も抱けるのがハイエンド向けデスクトップPCかもね。
しかし、各PCパーツはメインストリーム向けより予算を喰うかも知れないか・・・。
Intel X299採用ソケットLGA2066対応マザーボードは3万円台を超え7万円以上もあるのかな?

まっ、初期投資を幾ら予算を割り当て、
増強のパワーアップ時に予算はどのパーツを交換に幾ら予算を割くかだね。
パソコン選びは、5年程度の将来も見据えて如何に選ぶかを考えるのも良いと思うのだけどね。
それには、各PCパーツの世代交代等の情報収集は欠かせないかもね。

書込番号:21038394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:394件

2017/07/12 19:55(2ヶ月以上前)

>CPUクーラの瀬能が許す範囲でCPUの性能を引き上げられるだろう。

漢字入力間違いをしてしまった。
『 瀬能 』は間違いで、『 性能 』が正しい。

なので、『 CPUクーラの性能が許す範囲でCPUの性能を引き上げられるだろう。 』と
訂正して読んでいただけると幸いです。

書込番号:21038418

ナイスクチコミ!0


DAMPER8さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:11件

2017/07/12 20:28(2ヶ月以上前)

>>最大で15万くらいでフルセット希望です。
PC購入後も頻繁にサポートが必要そうなら、近くのお店で買われるのがいいと思います。
予算的にちょっとオバーしちゃいますが、リストの下から2番目「lev-m022-i7-rnssm」 15万7,658円(税込み)+別途モニターが、皆さんの書き込みにあるようなスペック(CPU i7でメモリ16GB、1060 6G積んでてSSDも480GB)があります。

似たようなスペックだとネットショップですが、ツクモの「G-GEAR GA7J-D81T2/NT1」が12万9,800円(税込み)で比較的安かったです。ただし、こちらは別途、キーボードとマウス+モニターが必要です。
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0405905271010/

PCのスペック的にモニターはフルHDの機種を選ぶとして、2万円ぐらいのものだと下記が価格コムのランキング上位にあります。
IODATA EX-LD2381DB 23インチ  約15,000円
http://kakaku.com/item/K0000795871/

Acer KA270HAbmidx  27インチ  約19,000円
http://kakaku.com/item/K0000878274/

HP 【直販モデル】 HP 27er 価格.com限定モデル  27インチ   21,600円
http://kakaku.com/item/K0000890662/

iiyama ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1 23.8インチ  約19,000円
http://kakaku.com/item/K0000849930/

LGエレクトロニクス 27MP38VQ-B  27インチ   約19,000円
http://kakaku.com/item/K0000878312/


>>フレッツ光を入れており、現在は無線です。
有線の方が良いでしょうか?
ゲームのマルチプレイをされるなら、有線がいいです。

書込番号:21038519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:11件

2017/07/12 21:36(2ヶ月以上前)

初心者の方にそんな難しい話をしても混乱するだけだと思います。
予算を考えれば、私なら以下の機種をお勧めします。

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=30&ft=&mc=6480&sn=0&tb=2

【ガレリアDJ】
ミニタワーですが、これなら27インチモニター込みでも15万円でお釣りが来ます。
i5-7500にGTX1060(3GB)の組み合わせですが、8GBのメモリにSSDも搭載されており、スペック的にも十分です。
上を見たらキリがありません。

書込番号:21038719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:72件

2017/07/12 23:45(2ヶ月以上前)

>おじゃるさまさん

ヘッドホンでやればよいけど、スピーカーシステム&キーボード&マウスで一万円かな?

モニターで二万円 で合計三万円はPC本体以外にいるって考えましょうか〜

まぁ 後は本人の予算しだいでして、予算オーバーじゃ話にならんですから
財布と相談してください。

安く上げようと思えば 本体10万ちょいで済みます。
最高画質で余力をもって(2K)って思うと 13万以上。

あとは本人の判断だけでして まぁ財布と相談してください。

書込番号:21039098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:394件

2017/07/13 04:43(2ヶ月以上前)

しまった、SLIはGTX 1070とGTX 1080搭載のビデオカードだ。
GTX 1080 Ti搭載したビデオカードはムッチャ高い価格になるし、
その上のビデオカードも存在するけど・・・。

GTX 1060だと2枚搭載してもSLIの為の端子が無くなってる様なのでSLIは無しだね。

ビデオカードはCPU交換できる期間(旬)より長い期間あるだろうから、
PCI Express 4.0 x16対応のマザーボードが登場するまではビデオカードの世代交代でパワーアップするパーツとして、
交換のタイミングを考慮しても良いハズだね。
しかし、近い将来にPCI Express 4.0 x16対応マザーボードが登場したりしてね。
Z370?チップセットとかの将来の世代はPCI Express 4.0 x16だろうか?PCI Express 3.0 x16だろうか?

書込番号:21039339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/07/13 19:57(2ヶ月以上前)

>星屑とこんぺいとうさん
>キンチャン123さん
>ダイバスターさん
>DAMPER8さん
>kokonoe_hさん
>uPD70116さん
>Yone−g@♪さん
>丘珠さん
>ありりん00615さん

皆様

詳しくアドバイスありがとうございます。
皆様のアドバイスから、ガレリアか近くのiiyamaを購入しようかと考えております。
そこで、ご相談なのですが、ガレリアですとどのものが一番オススメでしょうか?
現在の予算としてはPC10万〜14万(ぐらい)モニター2万かと思っております。
いかがでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:21040833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:394件

2017/07/13 21:10(2ヶ月以上前)

先ず、Z270チップセット搭載デスクトップPCがK付のCPUを搭載しても、
オーバークロック出来ないYEFI-BIOSが搭載されているなら、
Z270チップセット搭載マザーボード搭載PCを選択する意味は半減するかも知れませんね。

さて、H270やB250などチップセットはオーバークロック出来ないマザーボードなので、
最初からオーバークロックしないと割り切るならH270やB250などチップセット搭載マザーボードの選択もありだろうね。

で、マザーボードにビデオカードが2枚もしくは3枚搭載可能なら、
ビデオカードの交換・追加時に電源ユニットの交換で電源容量アップでパソコン性能の向上を可能に成るかも知れない。
しかし、マザーボードの拡張スロットが、
ビデオカード1枚でPCI Express 3.0 x16で
ビデオカード2枚でPCI Express 3.0 x8+PCI Express 3.0 x8なら
シングルモニタならビデオカード1枚でも良いのかも知れないと考えるのもありかも?

将来に液晶モニタを21:9のアスペクト比の横長の液晶モニタを導入するなら、
トリプルモニタ化はしないかも知れないか、
4K(3840×2160)を将来狙うならビデオカードの性能はGTX 1060の5GBでも怪しいのだろうね。
将来には、VRの3Dヘッドマウントディスプレイに行くならマルチモニタ化は阻止できるかも知れないね。

基本に成る初期投資はPCパーツの将来強化したい部分が交換可能か否かを想像しておくと良いだろうけど・・・。
将来の事なんて判らないのだから、難問かも知れないね。
まー、将来に性能で不満が判ればその時の最新のPCパーツで自作PCでも組めば良いかも知れないけどね。

書込番号:21041043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:11件

2017/07/13 21:58(2ヶ月以上前)

ガレリアはコストパフォーマンスに優れ、初心者でも手が出しやすいマシンです。
10万円程度のマシンを購入する場合は、後々のパーツの変更を視野に入れるよりも、使えるだけ使ってから、新しいマシンに乗り換えていく方が経済的です。

現在のPCは昔と違って、マザーボードに殆どの機能が乗せられているので、ケースの拡張性はそれほど必要ではありません。
ミドルタワーのような大きめのケースは主に熱処理の為に必要となります。
10万円程度のPCでは、熱処理の必要性は高くありませんので、ミニタワーケースで十分です。
設置場所を取らないという利点もあります。

ガレリアDJ
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=30&ft=&mc=6480&sn=0&tb=2

ガレリアDT
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=30&ft=&mc=6438&sn=0&tb=2

あと1万円出せるなら、DTの1060(6GB)モデルでも良いと思いますが、個人的にはDJで十分だと思います。恐らく体感的な差は感じないでしょう。安いモデルを買い換えで繋いでいく方が簡単ですしお得です。

私ならDJに27インチモニターを組み合わせて購入します。
予算があるなら、DTにするよりもDJのDVDをブルーレイに載せ換える方を選ぶと思います。

書込番号:21041175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:72件

2017/07/15 17:52(2ヶ月以上前)

>おじゃるさまさん

何度も言ってますが、お金が出せるのなら6Gメモリー搭載の1060組み込んでいるモデルです。

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime/13/60/5789/2600/

黒い砂漠でも グラボのメモリー5G近く消費するようになります、3Gじゃ根本足りません。
PC本体のメモリーじゃなくて、グラボのメモリーを消費するんですから。

高解像度でプレイ4Kなど含む、そうなると現状の1080Tiとかの8Gメモリー搭載でも
厳しくなってきているのが現実です。
何度もカキコしましたが、財布との相談なので 絶対にこれを買えなんて言いません。

ただ購入後 こんなはずじゃなかった・・グラボの買い直しするくらいなら,6Gの方を選んでおくんだった・・って後悔は でるかな? でないかな?

書込番号:21045292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/07/15 21:50(2ヶ月以上前)

初めまして。私も
>キンチャン123さん
と、同じく黒い砂漠サービス開始からプレイしてる者です。
質問内容からすると、まだ黒い砂漠を未プレイだと思うのですが、黒い砂漠は実要求スペックはかなり高いです。
黒い砂漠でプレイ出来るのであれば他のオンラインゲームはハード的には問題無いと言う意味でのアドバイスになります。
ハード的と言う中身は色々な調整(遅延を少なくする、CPUを使わせるなのど調整も含みますが)と意味合いを含みますが、それはプレイしてみれば、アドバイスくれる方が居ると思いますので省略します。
黒い砂漠はグラボ(gpu)の性能ももちろん必要ですが、他のプレイヤーが多く集まる場所ではCPUの性能も必要です。
(黒い砂漠は、6コアまで検証の結果有効化されてますが、intel cpuで6コアとなると敷居が高いので選択支からは省きます。)
これは、黒い砂漠のコンテンツ上で重要です。(黒い砂漠のコンテンツに対してはここで説明しません。)
なのでグラボとCPUのバランスが大事なのとクライアントを必ずSSDにインストールすることが大事です。
現在だとCPUはi7 7700k(黒い砂漠ではRYZEN1700〜1800 i5 7600k) GPUはgtx1060 6Gで出来ればgtx1070
これが一から買うには後悔しないスペックだと思います。
思った以上に人が混み合う場所ではgpuよりcpuの性能に左右されるので、また必要だから混み合うと言う観点で言えば
CPUの性能は本当に大事です。

以下、私が思うtake oneでの構成と見積もりです。予算オーバーだと思いますが、比較的に安価で個々のパーツ詳細が分かる、また組み込みもキレイなので御参考にして下さい。

構成の基本にするWonder-Vの機種名 EN7400TH270
台数 1台
オペレーティングシステム(OS) Microsoft Windows 10 Home 64bit OEM (DSP版) 紙パッケージ
CPUの種類 LGA1151 Core i7-7700K
CPUファン SCYTHE 虎徹 MarkII SCKTT-2000
CPU冷却グリス Arctic Silver 5 使用済み残はお送り致しません
メモリー 合計16GB Crucial W4U2400CM-8G 8GBx2枚組 DDR4-2400
マザーボード ASRock Z270 Extreme4
ビデオ MSI GTX 1070 GAMING X 8G
TV キャプチャー 無し
サウンド Intel HD ハイディフィニションチップセットオンボード機能 7.1ch オンボード機能
Ethernetインターフェイス ネットワーク LAN オンボード機能
IEEE1394インターフェイス 無し
SATAコントローラモード AHCI
HDD1 TOSHIBA DT01ACA100 1TB SATA600 7200 64MB
HDD2 Crucial MX300 CT275MX300SSD1
カードリーダ 無し
光学式ドライブ1 LG エレクトロニクス GH24NSD1 BL BLH ライティングソフト付属
SATA ケーブル スレンダーシールドサタケーブルラッチ付 一本目
筐体 ENERMAX OSTROG ECA3252-BR フロント12cm x1 リア12cm x1 電源無し
電源ユニット CoolerMaster RS750-AMAAG1-JP Gold
キーボード 無し
マウス 無し
スピーカー 無し
ディスプレイ 無し
アプリケーション 無し
ケースファン 無し
備 考

保証期間 1年間
お支払い方法 銀行振込
お名前  
お名前(カナ)  
組織名  
郵便番号  
御住所  
電話番号  
ファクス番号  
電子メールアドレス  
御希望の返信手段 電子メール

パーツ合計 188941 円
延長保証料金  円
小計金額 188941 円
送 料 1700 円
代引手数料 0 円
合計金額 190641 円
(内消費税) 14121 円










書込番号:21045902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:11件

2017/07/16 00:06(2ヶ月以上前)

ちょっとググってみました。
黒い砂漠の推奨スペックは?(ちもろぐ)
http://chimolog.co/2015/09/black-desert-spec.html

要約すると
グラフィック品質よりも、テクスチャ品質の差の方が目視による違いが大きい。
最高画質も標準画質もテクスチャ品質自体は変わらない。
フレームレートは30fpsあれば十分に快適。

i5-6500のCPUがあれば、人混みでも極端にフレームレートは落ち込まない。

i5-6500+GTX1060(6GB)のスペックがあれば、平均60fpsの最高画質で遊べる。
i5-6500+GTX950(2GB)のスペックがあれば、平均40fpsの最高画質で遊べる。
i5-6500+GTX750Ti(2GB)のスペックがあれば、平均26fpsの最高画質(標準画質で良いなら35fps)で遊べる。

最高画質にこだわるならGTX1060(6GB)のDT、標準画質でも良いならGTX1060(3GB)のDJを選択すれば良いと思います。

書込番号:21046211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6997件Goodアンサー獲得:1135件

2017/07/16 00:33(2ヶ月以上前)

このようなゲームでは画質よりも他の参加者に迷惑をかけないように快適に操作できることが重要だと思います。
1060 3GBならHighで十分にプレイできるだろうし、1060 6GBならVery Highで十分すぎるぐらいでしょう。
デスクトップはサイズによって設置スペースも変わってくるので、よく見比べた上で決めてください。

書込番号:21046252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:72件

2017/07/16 07:04(2ヶ月以上前)

>おじゃるさまさん

>BlackBaccaraさんは実際にプレーしての意見をカキコしていますね。
あまりにも実際にプレーしてないのに、ネットの情報だけでって書き込みが多いので
思わず 書き込んだのかと推測します。

他の人の意見は ネットの当てにもならない情報をうのみにしてのカキコだと思います。
画質ウンウンより他人に・・・・ってカキコも見かけましたが、黒い砂漠からグラ取ったらなんもないって個人的に思います。
ソロで十分に遊べるのも黒い砂漠のメリットでもあります。

30フレーム出たら問題ない? それは低スペックでしか遊んでないから分からんだけです。
華麗なアクション+派手なエフェクト それで実にスムーズな動き+華麗なグラ
これら全てで初めて黒い砂漠の魅力が出るって勝手に思ってますけどね。

これらを何とか クリアー出来るのが CPU7700+1060(6G)

普段は1080Tiで起動させるのですが・・・
あえて、
非力なRX480で試してみたけど、やっぱり最高画質 最高テクスチャーでは60フレームをキープ出来ませんでしたよ。

1060はRX480よりは若干ですがパワーあるので 結構いい線まではメモリーさえ有れば
行けるでしょう。
ググっただけで出た情報を信用するか、実際にゲーム動かしてる人の意見を取るか?
私に言わせりゃ1060だって非力だ。

蛇足ですけど・・・
たかが1080Tiを一枚積んでるだけの私のゲームPCだって知り合いのゲーム狂のと比べたらゴミです。
とにかく現時点での最強を常時3WAY【今はtitanx X3=グラボだけで75万円】で組み込んで 64Gメモリー積んで、家のブレーカー落ちるので個別で自分の部屋に電気配線入れて・・
100万円コースの自作を定期的に組み直して それでも「パワーが足りない!」ですから。

>uPD70116さんのカキコ
PCゲームというのは金持ちの道楽ですので、万能を求めればかなりのハイスペックでも厳しいくらいです。

これが本当の本当です。

現状最強の最強これ以上はありえない!ですら、パワーが足りない・・・です。
拘ったら これで十分なんて言葉は出ませんよ。

あくまでも 個人個人の財布との相談だけ。
私は家のブレーカーが落ちるようなPCは使えない・・【使ってみたい気持ちは・・有るけど・・お金ないですし。】







書込番号:21046573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:11件

2017/07/16 08:44(2ヶ月以上前)

スレ主さんの相談に対する回答ではなく、自己満足のために回答していますよね。

ネットで拾ってきた意見だって、プレイヤーの意見であることに変わりはありません。
10万円程度の予算で、このゲームを遊びたいといった、極めてシンプルな質問なのに、10万円するグラフィックボードでもまだ足りないと回答することにどんな意味があるのでしょう?
実際にこのような高額のカードを使ってプレイしている人はごく僅かでしょうし、スレ主さんは自作経験者でもない初心者です。
アドバイスとしての的確性に欠けると言わざる負えません。

書込番号:21046749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:72件

2017/07/16 11:01(2ヶ月以上前)

>ダイバスターさん

私は財布との相談って何度も書いてますけどね。

実ゲームやっていれば安易に1060の3Gの方をすすめない、予算が届く範囲で6Gの方が
買えるのですから、ソッチの方が後悔しないんじゃなかって意見ですよ。

>BlackBaccaraさん だって実際にやっているからこそ、1060 6Gもしくは手が届けば
1070が後悔しないだろうって 意見ですよ。

>BlackBaccaraさん だってあまりにも実ゲームに沿わない書き込みを目にして
初めての書き込みをしたのだと思います。

ゲームPCの場合は手の届く範囲で、一番ハイスペックを選べ これ鉄板ですよ。
予算があるのに、あえて下を買って あとで後悔とかは残念すぎますからね。
他のスレでも、安物買って あとで後悔して云々のスレありますよ。

PC本体に10万円なら どうあがいても手が届かないのだから 1060どころか1050Tiですけどね。

ネットで拾ってきた意見だって、プレイヤーの意見であることに変わりはありません

百聞は一見にしかず 実際にやってみれば すぐわかる。

実際にやっているからこそ、1060 6Gは所持していないけど、それに近いスペックのRX480でテストして まずまず1060 6Gで行けるって言ってますけど?

まぁ 無駄な論争は無意味なので、実ゲームをしている意見だとスレ主さんが気に留めてくれたら良いだけです。
私の意見はこれで全てですので以後の書き込みは控えます。





書込番号:21047053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/07/16 19:59(2ヶ月以上前)

>ダイバスターさん
ちもろぐサンのブログは黒い砂漠プレーヤーでは有名ですが、アテに出来なくて有名です。

少し黒い砂漠のコンテンツ内容に踏み込みますが、
黒い砂漠を永遠とソロプレイとワールドボスに積極的に参加しないのでは有れば、i5 gtx1060 3gクラスで十分でしょう。
黒い砂漠をプレイすれば分かりますが、エンドコンテンツは占領戦、拠点戦、などの多数によるPvPです。
大人数でのPvPでは設定から画質を下げるのは、ほぼ皆さんがやってる事ですが設定でスキルのエフェクトまでOFFにすると軽くはなるのですが、エフェクトON OFFでは相手に対しての認識、状態把握が全く変わってきます。
なのでエフェクトONで行うのですが、エフェクトが派手なのと人数が集まる場所も当然あるので負荷が結構かかります。

ゴールデンタイムのカランダはスペック的に行けない・・・死ぬ。
拠点戦がラグくて参加したくない・・・・。
こんな声も割りと聞きます。
私が参考までに上げたスペックは実プレイしてるからこそ、黒い砂漠をどんな場合でも後悔しないスペックです。
また自己満足でアドバイスしてる訳では有りません。自己満足であれば私と同じスペックにしなさい!と言うでしょうし、それでもPvPでは勿論画質はエフェクト以外最低まで下げてます。



書込番号:21048121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:11件

2017/07/16 22:47(2ヶ月以上前)

BlackBaccaraさん

自己満足とは、あなたに向けた言葉ではありません。誤解させて申し訳ありませんでした。
あなたは、具体的なマシンを価格込みで提案していたわけですから、1つの提案として良かったのではないかと思います。

書込番号:21048650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/07/28 23:48(1ヶ月以上前)

>ダイバスターさん
>BlackBaccaraさん
>キンチャン123さん
>ありりん00615さん
>uPD70116さん
>Yone−g@♪さん
>丘珠さん
>DAMPER8さん
>星屑とこんぺいとうさん
>kokonoe_hさん

皆様
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
一つ一つ拝見させていただきました。
こんなにも皆様からアドバイスをいただけるとは思ってもいませんでしたので、
とても嬉しく思っています。

実はまだ購入にはいたっておりません。
皆様の意見から、ガレリアMTを購入しようと考えております。
(今日ネットカフェで黒い砂漠をお試ししてみました!!
とても楽しかったです!!みなさんこのような楽しいゲームをされてるのですね!!)
まだ、PCのみでモニターやヘッドセット等は今から検討ですが、
ひとまず、皆様にお礼を。
皆様、このようなど素人にも関わらずご親切に、ありがとうございました!!

書込番号:21077866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:394件

2017/07/29 06:16(1ヶ月以上前)

2017/07/13 21:10 [21041043]のカキコミで文字の誤入力をしてしまっていました。
>オーバークロック出来ないYEFI-BIOSが搭載されているなら、

のYEFI-BIOSの部分は正しくはUEFI-BIOSです。
申し訳ありませんが、
<オーバークロック出来ないUEFI-BIOSが搭載されているなら、

と読み替えて頂ければ幸いです。

書込番号:21078225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:72件

2017/07/30 08:30(1ヶ月以上前)

>おじゃるさまさん

ガレリアMTに決定ですか〜
ネットカフェのPCよりは、快適に遊べると思います。

最高画質、最高テクスチャーで余力を持って Fieldを駆け回れること保証します。
華麗なるBLACK DESERTの世界を遊び尽くしてください。

書込番号:21080934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月20日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)