『ニコンの広報がミラーレスカメラの開発を正式に確認』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ニコンの広報がミラーレスカメラの開発を正式に確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信68

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン

マイクロフォーサーズで、マウントアダプターも、
でどうかなぁ、、、、、

書込番号:21040261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6427件Goodアンサー獲得:396件

2017/07/13 15:28(4ヶ月以上前)

>nightbearさん

ニコ1やめるんですかね。

ニコンらしいのは良いと思いますが、マイクロフォーサーズではなく、フルサイズミラーレスだとユーザーは嬉しいと思いますね。

書込番号:21040276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sweet-dさん
クチコミ投稿数:5727件Goodアンサー獲得:213件 縁側-JET STORYの掲示板

2017/07/13 15:29(4ヶ月以上前)

>nightbearさん

おう。

書込番号:21040278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:338件

2017/07/13 15:29(4ヶ月以上前)

>nightbearさん

メーカーに電話してちょっ!

書込番号:21040279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5475件Goodアンサー獲得:252件

2017/07/13 15:30(4ヶ月以上前)

>nightbearさん
エンジョイ!

書込番号:21040283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:26件

2017/07/13 15:31(4ヶ月以上前)

うーん、DSLRで敗退した規格にする必要もないでしょう。ミラーレス同士の争いに変化したらポジションはDSLRの4/3の時と変わらないしミラーレスになったからといってコンパクトセンサーが主流になる理由も見当たらないわけで。
普通にAPS-C/フルサイズ新マウントで行けば当面はレンズ使い回しできるし問題ないでしょう。

書込番号:21040285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29596件

2017/07/13 15:31(4ヶ月以上前)

fuku社長さん
会社が、、、、、

書込番号:21040286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29596件

2017/07/13 15:32(4ヶ月以上前)

sweet-dさん
おうっ!

書込番号:21040288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29596件

2017/07/13 15:33(4ヶ月以上前)

ロケット小僧さん
おう!

書込番号:21040289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29596件

2017/07/13 15:33(4ヶ月以上前)

9464649さん
エンジョイ!

書込番号:21040290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29596件

2017/07/13 16:05(4ヶ月以上前)

CONTAX645マウントが、、、、、

書込番号:21040358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:15件 「M」→『M』 

2017/07/13 16:25(4ヶ月以上前)

AF-P E をベースにレンズを展開するのかも?

アダプター使うと 昔のレンズには制限がカカル!?

書込番号:21040407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29596件

2017/07/13 16:36(4ヶ月以上前)

さすらいの『M』さん
制限掛かっとるし!

書込番号:21040432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:8701件Goodアンサー獲得:877件 ぶちょの On Any Sunday 

2017/07/13 16:40(4ヶ月以上前)

これですね。

http://digicame-info.com/2017/07/post-954.html

「詳細は明かせないが、我々は現在、ニコンの強みを活かした
新しいミラーレスカメラを開発しており、究極の光学性能、
画像処理技術、強度と耐久性、操作性を備えた顧客の期待する
性能を提供する」

これだけじゃなんのこっちゃ分かりませんね(笑)
私的にはニコワン終了を意味するものと受け取りましたが、
小センサーで失敗したので次は大センサーですかね?

大センサーとは言えませんがM4/3にニコンが参入すれば
嬉しいなとは思います。さすがにないかな・・

書込番号:21040440

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28796件Goodアンサー獲得:2530件 休止中 

2017/07/13 17:47(4ヶ月以上前)

CXマウントに、43相当センサと読んでますが。

書込番号:21040553

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23707件Goodアンサー獲得:565件

2017/07/13 18:18(4ヶ月以上前)

>私的にはニコワン終了を意味するものと受け取りましたが、
小センサーで失敗したので次は大センサーですかね?

1は実験機だからその役目を十分はたして終焉というのが正しいんじゃないかな?
ミラーレスでのC−AFでは業界を牽引した規格なわけで…

「詳細は明かせないが、我々は現在、ニコンの強みを活かした
新しいミラーレスカメラを開発しており、究極の光学性能、
画像処理技術、強度と耐久性、操作性を備えた顧客の期待する
性能を提供する」

この文面からすると、最低でもフルサイズセンサーで
DSLR一桁機なみの造りも視野に入れているということでしょう

スペック追求したらミラーレスは必然だから自然な流れ
DSLRよりも桁違いに高性能にできるのだから

ただまあ、個人的には風景スペシャルなミラーレスを出してほしいかな
初期のミラーレスの技術でも余裕で作れたものなのに
何故か未だにどこも出してくれない(´・ω・`)

それ用のレンズと言えるのはソニーがやっと12−24出すわけだけども♪

書込番号:21040607

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29596件

2017/07/13 18:37(4ヶ月以上前)

BAJA人さん
おう。

書込番号:21040639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29596件

2017/07/13 18:37(4ヶ月以上前)

うさらネットさん
うっ、、、、、

書込番号:21040642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29596件

2017/07/13 18:38(4ヶ月以上前)

あふろべなと〜るさん
そうなんゃ、、、

書込番号:21040646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17217件Goodアンサー獲得:626件

2017/07/13 18:55(4ヶ月以上前)

M4/3なら買うぞ〜o(^o^)o

書込番号:21040671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17217件Goodアンサー獲得:626件

2017/07/13 18:56(4ヶ月以上前)

M4/3でAWみたいなの出したら最高o(^o^)o

書込番号:21040674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29596件

2017/07/13 18:59(4ヶ月以上前)

松永弾正さん
わしも!

書込番号:21040683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:15件 「M」→『M』 

2017/07/13 19:04(4ヶ月以上前)

m4/3
像面位相差
電子シャッター
着脱式有機EL液晶アングルファインダー
チルト背面液晶
AF-Pレンズ

バリエーションで ニコノスデジタル

書込番号:21040694

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29596件

2017/07/13 19:05(4ヶ月以上前)

さすらいの『M』さん
おうっ!!!

書込番号:21040701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17217件Goodアンサー獲得:626件

2017/07/13 19:08(4ヶ月以上前)

>さすらいの『M』さん
それ最高o(^o^)o

書込番号:21040704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:67件

2017/07/13 19:09(4ヶ月以上前)

>nightbearさん

マイクロフォーサーズで、マウントアダプター期待してます。
メーカーに電話!

書込番号:21040706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29596件

2017/07/13 19:25(4ヶ月以上前)

ロケット小僧さん
したんゃけど、、、

書込番号:21040738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29596件

2017/07/13 19:25(4ヶ月以上前)

DX→FXさん
それは、、、、、

書込番号:21040742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1938件Goodアンサー獲得:14件

2017/07/14 00:09(4ヶ月以上前)

わざわざオリ・パナがビジネス的に失敗したM4/3に手を出すわけはありませんよね、多分というかまずきっと。

ニコンの強みは一眼レフ市場のシェアはまだまだ大きいわけだから、それと互換性のあるシステムをミラーレスで
構築するというキヤノンの追随になるのでは?

一応いっとくと他メーカーがミラーレスをコンデジやデジイチのリストラの一環として作ったのはに対し、ニコンだけは
まったく新しくニコン1の生産ラインを一から立ち上げたのです。
それも年間生産台数100万台/年だったわけで、ミラーレス市場のシェアトップを狙える規模です。
ニコンはニコン1でソニーやサムスンの追撃をかわすだけではなく、キヤノンからトップの座をも
奪取しようとしたのだと思いますよ。

残念ながら、そういうシェアや台数を増やそうという経営目標は蹉跌に終わりましたけどね。

書込番号:21041566

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29596件

2017/07/14 00:13(4ヶ月以上前)

功夫熊猫さん
ん、、、

書込番号:21041574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lumineuxさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/14 00:24(4ヶ月以上前)

今回の構造改革でシェアを追う拡販から利益重視に舵を切ると宣言されていることから、先行している他社に類似した製品ではなくて、ライカのように「高い!けど性能はピカイチ。欲しい」と思わせてくれるものを期待したいですね。

ニコンは世界初 の文句が好きで、時代(とその時点の技術)が着いてこられない製品を出してくるので若干不安ですが^_^

書込番号:21041597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29596件

2017/07/14 00:34(4ヶ月以上前)

lumineuxさん
フジと競合?

書込番号:21041612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9602件Goodアンサー獲得:188件 小鳥XP 

2017/07/14 01:07(4ヶ月以上前)

ここまで寝かせてたMXフォーマットでしょう。

書込番号:21041654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29596件

2017/07/14 02:00(4ヶ月以上前)

小鳥さん
もうちょっと寝てるかも、、、

書込番号:21041714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5075件Goodアンサー獲得:159件

2017/07/14 12:23(4ヶ月以上前)

まあ新マウント使って頑張るというなら応援します。Fマウントに固執しすぎた感が強いですから。

書込番号:21042355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:8701件Goodアンサー獲得:877件 ぶちょの On Any Sunday 

2017/07/14 20:22(4ヶ月以上前)

半分冗談でM43参入と書きましたが、もし実現すればかなりビッグニュースですよね。
新マウントならまた一からユーザー集めしないといけないですが、
M43だとパナオリが築いてきた既存ユーザーすべてがお客さんに
なりうるわけですし、ユーザーにしても持っているM43マウントレンズが
アダプタなしでニコン機で楽しめ、また手持ちパナオリ機にあたらしく
ニコン製レンズも選べるようにあるとくれば、メーカー、ユーザー
両方に大きなメリットがあると思うんですけどね。
まあ完全な素人考えですけど(  ̄▽ ̄)

書込番号:21043169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:15件 「M」→『M』 

2017/07/14 20:48(4ヶ月以上前)

マウントを共通にしない可能性ありますよ。
防水性重視してCXに倣うなら。

書込番号:21043233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29596件

2017/07/14 21:32(4ヶ月以上前)

そうかもさん
おう!

書込番号:21043354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3242件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/14 21:49(4ヶ月以上前)

広報が正式に開発を認めたと言う事は無事に開発が終わったと言う事でしょうか、
後は何時発表されるかですね(=^・^=)、

フルサイズの新マウント、V3の後継機も同時発表と言う事になりましたら、社員さんと一緒に我々も踊ります(≧∇≦)。

書込番号:21043406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29596件

2017/07/14 21:52(4ヶ月以上前)

そうかもさん
うっ!

書込番号:21043416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29596件

2017/07/14 21:53(4ヶ月以上前)

さすらいの『M』さん
ん、、、、、

書込番号:21043419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29596件

2017/07/14 21:54(4ヶ月以上前)

阪神あんとらーすさん
わしは、ちょっと、、、

書込番号:21043422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:8701件Goodアンサー獲得:877件 ぶちょの On Any Sunday 

2017/07/14 21:59(4ヶ月以上前)

>さすらいの『M』さん

それがニコンのプライドですかね(笑)

書込番号:21043439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:15件 「M」→『M』 

2017/07/14 22:12(4ヶ月以上前)

バリエーションの ニコノスデジタル(AWではない) だけでも 

マウント強化版にしないと「50m完全防水」は難しいと思うので、

専用レンズを出すかも。

AWと通常ボディは m4/3規格でも良いけど、しない可能性もあると思う。

書込番号:21043467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3242件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/14 22:12(4ヶ月以上前)

>nightbearさん

踊る阿呆に見る阿呆、

同じアホなら踊らにゃソンソン(≧∇≦)。

書込番号:21043469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29596件

2017/07/14 22:15(4ヶ月以上前)

阪神あんとらーすさん
うっ!

書込番号:21043473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:8701件Goodアンサー獲得:877件 ぶちょの On Any Sunday 

2017/07/14 22:20(4ヶ月以上前)

センサーだけM4/3でマウントは独自ですか。
なんかニコンならやりそうな気もしますね。
CXの二の舞になりそうですけど。

書込番号:21043482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3242件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/14 22:35(4ヶ月以上前)

>BAJA人さん
CXの二の舞と言うより、其れでしたらマウント其のままで行けるのではないでしょうか( ´艸`)、

案外1NIKKORのレンズの中には少し周辺減光するだけで使えるレンズが有るかも知れませんし(=^・^=)、
ダメでも取り敢えずクロップすれば違和感なく使えるのがEVFですし、

その方がニコ1のユーザーの切り捨てにはなりませんので十分有り得ますね(=^・^=)、
只既存のm4/3のユーザーは取り込めないかも、ニコンさんも考え処ですね(=^・^=)。

書込番号:21043512

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:8701件Goodアンサー獲得:877件 ぶちょの On Any Sunday 

2017/07/14 22:49(4ヶ月以上前)

>阪神あんとらーすさん

ニコワンユーザーの切捨て
これはユーザーへの裏切りになりますからメーカーも慎重になりますよね。

書込番号:21043555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17217件Goodアンサー獲得:626件

2017/07/14 23:34(4ヶ月以上前)

マウントアダプターはどうなの?

M4/3ユーザーから見た場合、大きな旨味はM4/3のニコン純正アダプターでニッコールを使えること。
CXまで出たらうれしいo(^o^)o

書込番号:21043667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29596件

2017/07/14 23:38(4ヶ月以上前)

松永弾正さん
制限あるかもな。

書込番号:21043673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:15件 「M」→『M』 

2017/07/14 23:50(4ヶ月以上前)

CXのままでも AF−P化で OKかも?

書込番号:21043710

ナイスクチコミ!1


AM3+さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:37件

2017/07/15 08:38(4ヶ月以上前)

普通にFマウントで来るんじゃないですかね。

ニコンが既存のレンズ資産を破棄するようなことは無いと思うんですよね。
そんな振りを見せれば顧客がそっぽを向いてしまうのはニコンも分かってると思います。
この辺はソニーAマウントの顛末を見て学習してるでしょう。

「究極の光学性能、画像処理技術、強度と耐久性、操作性を持ったミラーレス」

これを実現するにはFマウントを使うのが一番手っ取り早いと思います。

書込番号:21044228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/15 09:00(4ヶ月以上前)

野鳥撮影に大砲を買っとった方や、大砲のでかさ、重さに使うのを躊躇しとった方が、一部プロやヘビーユーザーの絶賛の声もあってかオリンパスの300mmにかなり鞍替えしはじめとるよふじゃが、

はて、ニコンの選択は、どうじゃろか?

この危機的経営状況で、また血迷った経営判断をせんとよいが。


「見たら発狂するレベルで撮影できる超望遠レンズ」
https://medium.com/@jetdaisuke/見たら発狂するレベルで撮影できる超望遠レンズ-555bbe175729
(リンク先はアドレスコピペでど〜ぞ)

書込番号:21044275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23707件Goodアンサー獲得:565件

2017/07/15 09:17(4ヶ月以上前)

てか望遠での強さを求めるなら
ニコンはDX機にMFTクロップモード(笑)があるわけで
それで対応でいいと思うけど

望遠はフォーマットサイズ小さくしても小型にも軽量にもたいしてならないわけで
同じマウントでMFTモードからFXまで対応させるほうが効率いい

書込番号:21044293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:1462件Goodアンサー獲得:59件

2017/07/15 12:40(4ヶ月以上前)

>「詳細は明かせないが、我々は現在、ニコンの強みを活かした新しいミラーレスカメラを開発しており、究極の光学性能、画像処理技術、強度と耐久性、操作性を備えた顧客の期待する性能を提供する」

スポークスマンのコメントを素直に読めば、「ニコンの強みを活かした」というのはやはりFマウントのレンズ資産のことでは?
「究極の光学性能」「強度と耐久性、操作性」ですから、D5同等とは行かなくてもそれに近いレベルのものでしょう。
最新の「画像処理技術」の進化によって、従来、ミラーレスの弱点とされてきたレスポンスや操作性が克服され、ミラーレスでも遜色無いものになってきた。或いは一眼レフに比較してミラーレスの優位点も目立つようになってきました。

ニコ1等、いささか及び腰だった今までのミラーレスでの学習成果と反省を踏まえて、また、ソニーのα9やα7のフルサイズミラーレスへの傾斜を見て、「ニコンはこれからFマウントの本格フルサイズミラーレスに取り組みます」という宣言なのではないでしょうか。

書込番号:21044672

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件 ブログ 

2017/07/15 23:19(4ヶ月以上前)

ニコンのミラーレス、期待できそうですね^^
エンジョイ!

書込番号:21046124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29596件

2017/07/16 06:22(4ヶ月以上前)

アマチュアカメラマンしんさんさん
おう!


書込番号:21046505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6023件Goodアンサー獲得:31件

2017/07/16 09:06(4ヶ月以上前)

>nightbearさん

マイクロ43なら、わしレンズ買うわ。

書込番号:21046801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29596件

2017/07/16 09:09(4ヶ月以上前)

太郎。 MARKUさん
うっ!

書込番号:21046810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:15件 「M」→『M』 

2017/07/16 09:40(4ヶ月以上前)

Dfを (レンジファインダー的に)ミラーレス化することを考えているとしたら...保守的かな

一番 やりそう なだけに、なんとも言えないな。

シグマは アダプターでは手伝えない だろうし、手駒のレンズだけが頼りになるのか?

でも、完全電子化に最適化されたマウントでないと 近い将来...先細りするかもね。

書込番号:21046870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17217件Goodアンサー獲得:626件

2017/07/16 16:28(4ヶ月以上前)

フルサイズミラーレスならDf的なニュアンスでSかSPだと思いますよ。
この場合にFマウントなのか?
Fマウントの一部とはアダプターを介して電気的互換性を持たせた新しいコンパクトなマウントなのか?
Eマウントに乗っかるか?

書込番号:21047684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3242件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/16 20:25(4ヶ月以上前)

Fマウントでしたらニコンを見限るかも(゜-゜)、
フランジバックを短く出来、幾らでもマウントアダプターで他のレンズに対応出来るのにそれは有り得ないと思います。

処で像面位相差AFは、DSLRの位相差AFと製造コストを無視したとして現在の技術でどちらが有利なのでしょうか、
何方かご存知の方がおられましたらご教授をお願いしたいのですが<(_ _)>。




書込番号:21048178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23707件Goodアンサー獲得:565件

2017/07/16 23:59(4ヶ月以上前)

てか
一眼レフはフランジバックが長いゆえに
画質で少し妥協するしかないシステムだからね

高画質追求するならFマウントで出すのはあり得ないと思う

書込番号:21048817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:2694件Goodアンサー獲得:29件

2017/07/17 07:53(4ヶ月以上前)

Nikon版のK-01?

ずっと、沈胴式にしたらフランジバックの違う2種類のレンズが使えるんじゃないかと思っていたんだが…

でも、もうマウントに縛られたらアカンと思う。

書込番号:21049204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15840件Goodアンサー獲得:949件

2017/07/17 17:55(4ヶ月以上前)

いや〜
フジのXマウント機のバッチだけ変えるとか
パナとライカ見たいに皮が違うとか

そんな感じじゃないですか

大きなリスクを背負うとは思えない

キャノンのMでもあの程度売れる訳だから
Xマウントにニコンネーが付けば結構売れると思いますけどね


書込番号:21050512

ナイスクチコミ!4


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:2694件Goodアンサー獲得:29件

2017/07/17 18:19(4ヶ月以上前)

ニコンらしいっつうぐらいだからAPS-C以上のデジタルニコノス出して欲しいなぁ。

書込番号:21050568

ナイスクチコミ!1


krivakさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:11件

2017/07/17 20:05(4ヶ月以上前)

「マウントアダプターで制約無くFマウントレンズが使える」というのでない限り、新マウントはやめてほしいなと個人的には思いますね。 「Eレンズ以降」ぐらいの制約なら我慢しますが・・・

新マウントレンズだと超望遠単焦点レンズは出ないか相当後回しにされるかのどちらかですから、鳥撮り専門の自分には厳しいです。

実際、アオリレンズなどの特殊レンズを除けば広角〜望遠レンズはどのメーカーもそれなりに揃っており欠けているのは超望遠単焦点レンズぐらいですから、そのアドバンテージを活かさない手は無いと思うのですが・・・ 今のところCANON以外のメーカーがロクヨンやハチゴローを出すとは考えにくいですしね。

後、ミラーレスだからといって小型化にこだわらず、ホールド性,操作性に重きを置いてほしいです。

書込番号:21050827

ナイスクチコミ!2


AM3+さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:37件

2017/07/18 22:12(4ヶ月以上前)

フランジバックなんかどうでも良いからボディ内手振れ補正や像面位相差AFを搭載して欲しいな。
というかこの2つは売れる為の最低限の機能だと思いますけど大丈夫?ニコン。

富士フイルムはボディ内手振れ補正が搭載される可能性が出てきましたよ。
http://digicame-info.com/2017/07/x-t2s.html

まさかニコワンをただ大きくしただけのようなのじゃないよね?
今年中に発表なんてしなくて良いからきちんと出来てから出し欲しい。

書込番号:21053537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > ニコン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:11月21日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング