『NHKの課金にムカつく。』 の クチコミ掲示板

 > ニュース > ニュース総合
クチコミ掲示板 > ニュース > ニュース総合

『NHKの課金にムカつく。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニュース総合」のクチコミ掲示板に
ニュース総合を新規書き込みニュース総合をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ159

返信119

お気に入りに追加

標準

NHKの課金にムカつく。

2017/07/15 01:14


ニュース総合

クチコミ投稿数:1202件

NHKの観てないのに 金取るって ムカつかない。
俺は アメリカで TV買って来て 日本の放送が映らないTV使って アマゾンのファイアーTVとスカパーを観ている。
輸入販売でもやるかな?

書込番号:21043855

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:31件

2017/07/15 02:40

>とらりんごさん

TV持たなければいいのに・・・

書込番号:21043923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3774件Goodアンサー獲得:485件 縁側-洗車、イオンデポジットとウォータースポットの掲示板

2017/07/15 05:42

あーその手がありましたねぇ。

スカパー!プレミアムとモニターでいいんでない?

ちゅうか、NHK受信料やめてスクランブルかけて課金すればいいのにね。

書込番号:21043993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kyonkiさん
クチコミ投稿数:15491件Goodアンサー獲得:975件 縁側-HONDA S660の掲示板馬写真.com 

2017/07/15 08:08

>日本の放送が映らないTV使って

受信装置が無ければNHKに受信料払う必要はないのでは?
ウチの会社にNHKがやってきて「受信料を払ってください」と言われたので、「あのTVは研修用のビデオを観るものです」と答えたらおとなしく帰っていった。

本当は放送も観ていたが。

書込番号:21044167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10140件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/15 08:57

私は払ってるし見てるけどスクランブルになったら見ないだろうなぁ。

書込番号:21044268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4820件Goodアンサー獲得:76件

2017/07/15 12:12

NHKは くだない番組の垂れ流しが多い

そいつらの利権に国民を利用しているだけだ

書込番号:21044622

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13014件Goodアンサー獲得:259件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/07/15 12:14

放送法第64条(受信契約及び受信料)

1.協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。

ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りでない。

と定められてはいるが多くの矛盾点がある事を知っておこう。


放送法・番組放送基準・電波法・商法・民法・日本国憲法を熟読及び研究もせず、日本放送協会の一方的な解釈を鵜呑みにしてはいけません。

それどころか日本放送協会は前記の各種法律及び放送業務・放送番組基準に違反しています。

最終的には裁判所(司法)のみが判断権を有しています。

書込番号:21044624

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13014件Goodアンサー獲得:259件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/07/15 12:24

>アメリカで TV買って来て 日本の放送が映らないTV使って アマゾンのファイアーTVとスカパーを観ている。

日本放送協会との受信契約は成立し得ませんね。

書込番号:21044638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1202件

2017/07/15 13:08

なぜ このスレッドをたてたかって言うと、父親が NHKの委託者と思われるNHKの者に、衛星放送の契約を結ばされた。
実家は ケーブルTVを契約しているが、衛星放送は受信できない契約になっているにもかかわらずです。
ちょっと たまに 記憶が曖昧になる 父親に契約をせまって 契約を終結しました。

老人に対して 騙して 押し売りする行為そのものです。
衛星放送つまり、BS放送が映らないTVで BS契約を結ぶのは 犯罪です。

この様な犯罪行為を繰り返すなら、スクランブル放送にすべきだし、NHKは無くなってほしい。
BS放送が観られないのに 契約を結んだって それも全国で4件だって 報道記事に察して NHKは嘘をついています。
だって、我が家は数に入っていないもん。

書込番号:21044712

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1202件

2017/07/15 13:26

まきたろうさん

スカパーについて 書き残したのが スカパー プレミアムを 視聴しています。
毎月の基本使用料が470円ぐらいです。
チューナーは 古いチューナーがあると タダでハイビジョンチューナーが もらえます。
TVに付属する スカパー放送とは違い、アダルトも観れます。
お試しで20秒ぐらいは観れるので好みに合わせて 視聴できますよ。

アマゾンのファイアTVも 無料と有料放送があります、100.199..400.500円と いろいろありますが、借りに行く手間も 返す手間もありません。
プレミアム会員になると 週末は100円になります。予告編は無料です。
今日は土曜日なので さあ観るか?

NHKも 課金する仕組みが出来たので、人を騙して 押し売りするのをやめて 課金方式にすべきです。
民法の見逃しTVの tverがあるので、もう NHKを見る必要はないでしょう。
役割を終えた 設備に金を払う事ほど 非効率なことはない。

親がNHKしか見せてくれない家庭で育って 友達と話しがあわず グレちゃった娘が いたなあ〜〜。

書込番号:21044743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10140件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/15 13:29

その手の話はよく聞きますがNHKは委託先のせいにして逃げるでしょうね。
今はネット課金に御執心のようですが、いつかは大きなトラブルとなるでしょうね。
放送法で決められているとはいえ強制的な課金は、もっと上位の法に触れる気がします。
小泉総理の郵政じゃないけどNHKを争点として選挙を行えば大差で当選するでしょうね。
それが民主党でもいいとこ行くんじゃないかな?

書込番号:21044751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4631件Goodアンサー獲得:10件

2017/07/15 13:48

>アダルトも観れます。
お試しで20秒ぐらいは観れるので

に、20秒じゃワシ無理・・・・。

書込番号:21044774

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13014件Goodアンサー獲得:259件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/07/15 14:03

NHKは我々国民が支払った受信料の殆どを職員の給料に充てました。

その結果、昔のドラマ・歌番組は処分されて二度と視聴できません。

NHKBSはNHKOBの為の娯楽放送なのでスルーしましょう。

書込番号:21044805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1202件

2017/07/15 14:12

ぷりん王さん

地方議員は NHKの問題を焦点にして当選している人が いる様ですね。
自民党もNHKの肩を持っていると、しっぺ返しがくるよ。
視聴者が増えたんだから、視聴料金は劇的に下げるべきでしょう!
課金も個別に出来る環境が整ったので 課金方法に変えるべきでしょう。

日本を慰安婦で攻撃する 韓国のTV局から ドラマを買って来て 放送するのは許せない。
結果的に 韓国に金渡して 日本を攻撃する機会を増やしている。
翻訳には韓国人を雇っているんだろうしね。

書込番号:21044827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19974件Goodアンサー獲得:896件

2017/07/15 14:30

>アメリカで TV買って来て 日本の放送が映らないTV使って アマゾンのファイアーTVとスカパーを観ている。

https://www.amazon.co.jp/DMM-make-DISPLAY-50%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81-4K%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4-DME-4K50D/dp/B01M4QQ2ZC

そんな面倒くさい事をやらなくてもテレビチューナーが入っていないDMMの格安4Kモニターを買えばよろし。

書込番号:21044861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1202件

2017/07/15 14:34

クルマチョースキさん

今日は、
放送局が 10以上あります。10X20秒ぐらいってことです。確か 12-13局だったかなあ?
観終わったら、一番気に入ったのを買えば良いんですよ。
月額購入もあるらしいですよ。2000円ぐらいです。詳しくは スカパー プレミアムのホームページを見てください。
スカパー プレミアムは 独自のアンテナが必要になります。時々 アンテナと設置が無料のキャンペーンもやってますよ!
チューナーはハードディスクに録画出来る仕様の物もあります。視聴も録画可能です。

私は 普通の日本のTVじゃないから、スカパー プレミアムにしたんですが、副産物も付いて来ちゃった。視聴は年齢制限も出来る様になっています。暗唱番号で解除もね。
現在はファイアTVですね。アマゾンプレミアム会員は480円ぐらいで ファイアTVも無料放送が相当観れます、300-500ぐらいの映画、ドラマ、無料ゲームもあります。
NetflixやYouTubeも観れますよ。

書込番号:21044873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1093件

2017/07/15 14:47

>に、20秒じゃワシ無理・・・・。

イヤイヤ、丁度良い位のはず。

書込番号:21044895

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1202件

2017/07/15 14:48

油 ギル夫さん ありがとうございます。

DMMのTVの口コミを見ると 買えないですよ。50インチで 5万円強なので とても魅力的なんですけどね。
あとは ドンキのTVも4Kらしいですが、品質はイマイチらしいですよ。

私はアメリカのホテルで TVじゃなく、DVDを観るために TVをよく買っていました。ソニーのBRプレーヤーも買いました。リージョナル コードが日本と違うために 日本のじゃあアメリカのBR DVDは見れないんですよ。
去年買ったのは 24インチのサムスンのハイビジョン液晶テレビで 99ドルでした。
モニターとして 防犯カメラの視聴等に使っていたりもします。

アメリカでは 4Kの70インチ液晶テレビで、ビジオが 1200ドルで売ってます。アメリカのヤマト運輸で LAから 日本の自宅まで 700ドルぐらいと言っていましたね。

書込番号:21044896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4631件Goodアンサー獲得:10件

2017/07/15 14:52

>イヤイヤ、丁度良い位のはず。

拙者これにてお暇つかまつりソーロー・・・。

書込番号:21044905

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1202件

2017/07/15 14:56

カラミタイ・ジェーンさんに 一票!


クルマさん 俺と一緒だから 気にするな?

書込番号:21044913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1202件

2017/07/15 14:57

クルマさんに 3票!

書込番号:21044916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13014件Goodアンサー獲得:259件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/07/15 15:33

「受信料は湯水の如く金儲け」http://sekaitabi.com/dentsunhk.html

書込番号:21044976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3774件Goodアンサー獲得:485件 縁側-洗車、イオンデポジットとウォータースポットの掲示板

2017/07/15 16:37

安心して下さい。20秒で大丈夫ですよ〜
1チャンネル20秒ですから、タイトルと放送時間で、
うまいことタイミングはかってチャンネル変えるんです。
でも、段々視聴時間が短くなるのでご注意を!

書込番号:21045133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4631件Goodアンサー獲得:10件

2017/07/15 16:52

>1チャンネル20秒ですから、タイトルと放送時間で、
うまいことタイミングはかってチャンネル変えるんです。

むか〜しの11PMとトゥナイトを交互に見ていた頃を思い出すの・・・。
タイミングを間違うと藤本義一の顔に・・・。
そのときゃむなしかったの・・・。

懐かしのウサギちゃんコーナー・・・。

書込番号:21045162

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3774件Goodアンサー獲得:485件 縁側-洗車、イオンデポジットとウォータースポットの掲示板

2017/07/15 16:58

>とらりんごさん
私の父親は、BSアンテナないのに衛星契約させられてました。
亡くなってから請求書来て、気がつきました。
返還してくれって電話したけど、契約されてますの一点張りであきらめました。
そういやBSアンテナ立てればBS映るんだぜ〜って自慢してたなぁ。

書込番号:21045178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/15 17:06

わはは・・・ダメだ笑ってしまう。
流石に20秒じゃねぇ。

チャンネル変更でお試し時間を利用すると言う、まきたろうさんのアイディアは、上手く良い場面にタイミングを合わせるのが難しいんですよねぇ、わはは。

書込番号:21045199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13014件Goodアンサー獲得:259件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/07/15 17:26

>私の父親は、BSアンテナないのに衛星契約させられてました。

>返還してくれって電話したけど、契約されてますの一点張りであきらめました。

完全なる鷺(NGワード)罪ですね。

5年経過すると時効かな?

書込番号:21045242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1202件

2017/07/15 18:06

まきたろうさん

その時こそ、自民党本部に電話して ちゃんと 事情を説明してから、総務省に電話して、高市さんを出せって言って、返還する様に NHKを指導しろと ドヤセ!

もしくは最後の手段として、立花ってのが YouTubeで 盛り上がっているらしいので ご相談してください。
すべての判断について 私は一切完治しないので そのつもりで 対処してください。
忘れてた、法務大臣も NHKについて 余計な事を 裁判所に申し立てたので 法務相にも 一言言ってください。

NHKの既得権益を守ろうとしている 自民党には 腹が立ちますね。ボケ自民党!

馬鹿もアホも言ってないですよ。

書込番号:21045319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4382件Goodアンサー獲得:33件

2017/07/15 18:34

受信料ぐらいガタガタ言わずに払ってやれ、大した金額でもないだろ。

書込番号:21045382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2017/07/15 20:18

ある所からコピペでござる・・・


NHKの番組を観る観ないにかかわらず受信料を払わなければならないとする
放送法に、疑問を感じている人も多いだろう。このNHKテレビ受信料制度は、
テレビ黎明期の46年前から続いており、現代のテレビ事情に即していないのは
明白だからだ。
国民の中には「NHKは国営放送であるべき」との意見もある。
そうなれば受信料ではなく、税金でNHKの経費を負担することになる。

放送法所管する総務省、そしてNHKはどう考えているのか?
「そういう議論も当然あると思うんですけど、日本って民主主義国家ですから、
政府から一歩離れた言論機関として運営される必要が当然ある。そういう考えの下に
受信料制度がある、ということなんです」(総務省放送政策課・佐藤輝彦課長補佐)
「公共放送だからこそ、表現の自由を確保し、不偏不党、公平・公正等の原則を
維持できるものと考えています」(NHK広報局)

国営放送になったら「政府の広報」になってしまう危険があるという見解だ。
ならば、受信料を払わなかった者は、「スカパー!」や「WOWOW」といった
有料放送のように、スクランブル(暗号)で観ることができないようにしてしまえば
いいだけなのではないか、という声が各所で上がっている。
実際、現在の地上デジタル放送はすでにスクランブル放送であり、
「B-CASカード」で暗号を解除している。したがって、NHKが
スクランブル放送を導入する上での技術的な問題は何もなく、十分に実行可能だ。

NHK広報局に、「今後、スクランブルを導入する考えはあるのか?」と聞いた。
「全国あまねく視聴できるようにするという、放送法(第15条)によって
定められた公共放送の使命が果たせなくなります。(中略)また、一般的に
スクランブル方式は、どうしても『よく見られる番組』に編成が偏り、番組の内容も
画一化していく懸念があります」(NHK広報局)

受信料徴収の根拠も「放送法」で、スクランブル放送を拒否する理由も「放送法」。
結局、「放送法」という盾(たて)で守られている限り、NHK受信料を巡る問題は
解決しないのである。

書込番号:21045621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4833件Goodアンサー獲得:586件

2017/07/15 21:16

国会中継や政見放送のような、ごくわずかの人しか見ない番組を放送するところに、「公共放送」の意味がある。
見ないから料金を払わないとか、払わない人には見せない、ではなく一律に払わせる以外に無いだろうね。
放送の独立性とか言っても、政府がその気になれば介入できるのだから、国営にして税金で賄うほうが簡単ではあるね。

私はテレビをあまり見ないのですが、NHKスペシャルは時々見ます。
ああいう番組は、民放では作れないのではないかな。
逆にドラマやバライティは民放に任せれば良いと思う。

書込番号:21045798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1202件

2017/07/15 21:37

>あさとちんさん

その番組で うまいこと作って事実と違ったりする。過去の事は真実を見極めるのは難しいよ。

書込番号:21045866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3774件Goodアンサー獲得:485件 縁側-洗車、イオンデポジットとウォータースポットの掲示板

2017/07/15 21:41

>クルマチョースキさん
あはは、よくわかります、藤本義一の顔出た時のむなしさ・・・

>池端竜の介さん
これがね、慣れるとうまい具合に・・・ほら、番組の後半部分の時間帯にクライマックスを合わせていくという・・・
あとね、毎日、20秒ずつ録画していって繋げるわけですわ・・・何やってたんだか・・・若かりし頃の自分ってば・・・

>TWINBIRD H.264さん
そうです、5年過ぎると時効のようです。だから去年、時効になっちゃいました。133,800円っす。
15年ぐらいは払い続けてた筈ですので401,400円かぁ、大きいなぁ。
かなり質素な食事してたんですよね・・・美味しいものいっぱい食べられたろうに・・・

>とらりんごさん
まぁ、時効になっちゃったんで・・・
そうそう、スカパーですが普通の映画なんかは5分ぐらい試視聴できたので、毎日見てると連続ドラマで満足出来たりしたっけ・・・
っていいのか〜
今は、無料でもらったプレミアムチューナーが埃かぶっています。
目の前にマンション建って視聴出来なくなったんですよね。まぁマンションからケーブル引いてもらったんですが、減衰してダメで、
まっいいかってスカパーのチャンネルで我慢しています。

ところで、amazon fire tvって何でしょう?
スティックをつかって観るプライムビデオという認識で合ってますでしょうか?
ちなみに画質は落ちるの承知で、プライムビデオはPS3のアプリで観ています。

書込番号:21045880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1202件

2017/07/16 02:54

まきたろうさん

ファイアTVはプライム ビデオと一緒ですが、ファイア TV スティックを買って TVのHIMD端子につないで TVの画面で観ることができます。
パソコン画面よりも大きな画面で観れますし、4K放送が楽しめるのもあります。
詳しくは アマゾンのホームページを見てください。

無線ネット環境が 必要です。




書込番号:21046387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13014件Goodアンサー獲得:259件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/07/16 06:42

>受信料ぐらいガタガタ言わずに払ってやれ、大した金額でもないだろ。

問題は放送法と放送番組基準の順守と経営の健全化にあるのだ。

法律を守らず「カネだけ出せ」とホザク輩を許してはならない。

書込番号:21046534

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:102件

2017/07/16 09:19

ムカつく以前に無道。

NHKに関してはずっと言われてますね。
一方で契約を取るために必死で営業活動を行う民間有料放送、
他方で高給を盗るために必死でロビー活動を行うNHK。

ライフラインといえる電力ですら消費者が選べる時代になっています。
どうでもいいTV放送なんて選べて当然。

スクランブル化か解散か、NHKに他の選択肢を与える必要はありません。

御都合主義のクソ蝙蝠は視ない、聞かない、相手にしない、
ボイコット対象でしかありません。

書込番号:21046826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13014件Goodアンサー獲得:259件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/07/16 09:44

>それが民主党でもいいとこ行くんじゃないかな?

上田哲(社会党)以降、現民進党には多くのNHKOBを送り込んでいるから無理なんじゃないのかな?

書込番号:21046881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13014件Goodアンサー獲得:259件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/07/16 09:52

>タイミングを間違うと藤本義一の顔に・・・。

クルマチョースキさん、アシスタントは松居一代かな?

書込番号:21046897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6106件Goodアンサー獲得:335件

2017/07/16 13:00

年貢ですね。


書込番号:21047295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1202件

2017/07/16 13:58

TWINBIRD H.264さん

全く使わない観ないものに 金を無理やり払わされることに、大変不愉快な気分を感じます。
これほど おかしな事はないですよね。


書込番号:21047383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1202件

2017/07/16 13:59

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

年貢ですか?
理不尽な事だべ!
こうなりゃ 一揆で 反抗するべ。

書込番号:21047388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4631件Goodアンサー獲得:10件

2017/07/16 14:27

>松居一代かな?

あ、あの時はごめんなさい。
若かったもので・・・つい・・・。
絶対わざとじゃありません・・・・。

ですから夜中にワシを呪わないでくださいな・・・・。





































って、そこまで昔じゃないわい!
バード爺と一緒にするな・・・!

たしか村上里佳子だったような・・・?
名前なんてどうでもよかった青春時代〜。

書込番号:21047437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4833件Goodアンサー獲得:586件

2017/07/16 14:37

>全く使わない観ないものに 金を無理やり払わされることに、大変不愉快な気分を感じます。

日本人を辞めたら?
そう言えば以前アメリカに住んでるとか言ってたような。

書込番号:21047449

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4631件Goodアンサー獲得:10件

2017/07/16 15:29

まあ、なんにしろユーザーに何らかの形で選択肢は与えるべきだと思いますね。
選択肢が無いことが最大の不満なんでしょうから・・・・。

書込番号:21047552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/16 16:19

まあ、11PMも80年代半ば位迄は面白かった様な。
80年代に入って、テレ朝がトゥナイトを始めたでしょう、
アレで平日深夜の、2局の激しい競争が始まった感じですよねぇ。

それまでは、土曜の深夜には「独占男(大人)の時間」って言うのがあったんだけど。
それの司会が、故山城新伍氏でねぇ。
確か?何か言っちゃって、降ろされた事件があったと思う。

トゥナイトは司会に利根川氏を起用して来て、
彼のトークが軽妙な感じで、それが観てる側に取っ付き易い感じを与えたのかも。
んで、山本晋也氏が歌舞伎町の風俗取材をガンガンやったでしょう、
アレはウケましたよねぇ・・・(笑)

11PMも、私が中学〜高校時代なんかは、
元旦に占い師ズラッと呼んで今年を占ったり、
UFO特集なんかもやったりして、エロだけじゃなく好奇心を擽る番組だったんですが、
段々とパンチが無くなって来た感じでした。

秘湯めぐりで、うさぎちゃんを出して来たのは良かったと思うけど。
そう言えば、アレに故野口悦男氏が出てたって話ですが、
出ましたっけ?うさぎちゃんばっかり観てて、よく憶えて無いです。


>たしか村上里佳子だったような・・・?

村上里佳子氏だと思いますが、
藤本義一氏と並んでいたのは松居一代氏だったんじゃないんでしょうか?
松居一代氏は、既に私が中学時代には、もう藤本氏と和服で並んでいた様な?

火曜イレブンと木曜イレブンですよねぇ。

村上里佳子氏は、CM前後のアイキャッチの際に、
必ずバ〜ン!と水着で出てくれて、
私ら溜まりまくってる青少年に、夢を与えてくれんたんですよ〜(笑)

書込番号:21047658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13014件Goodアンサー獲得:259件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/07/16 18:00

NET時代の「23時ショー」が○○った。

書込番号:21047905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1202件

2017/07/17 04:29

ワシはアメリカに住んではいません。
よく行ってただけです。
年4回とかです。
今じゃあ 国内がメインになった。飛行機に乗っているのは 同じですが 国内は 時間が短いから楽ですね。

今じゃあ 懐かしいな、あの頃が キャサリンにマーガレット?
妄想じゃよ?
アメリカでは NHKは無料放送やってますよ、相変わらず ドつまらない番組をね。

アメリカで買って来た TVが 5-6台ありますから、もう NHKに金払う心配はないかな?サムスン、ビジオ等です。SANSUI、sanyoの液晶テレビTも未だに売っていますよ。
ちなみに アメリカは 電気が 115Vで60hertzです。
でも、日本に持って来たTVは 普通に映ります。
アメリカで買ったドライヤーも使えますが、日本のドライヤーをアメリカで使うと 煙が出て 光も出て 死にます。


書込番号:21049036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1202件

2017/07/17 04:43

皆さんが 民放の話で盛り上がっている様に、NHKなんかは 観ないんですよ。
平均年収が1750万円のNHK職員がつまらない番組を作りまくって、韓国ドラマ買いまくり、これは民放も同じだが、民放はムカついたりしても 金払ってねえから まあいいか?

うちの親が騙されたように サギ、押し売りの様な企業が 法律で守られていて 自民党が守っているってところが気に入らねえんだよな。

今もそうだが、ほとんどTVは観ないですね。スカパー プレミアムでは NNN、JNNもありますから、今日はアマゾンのファイアTVで 自動車の紹介番組を見てました、YouTubeです。
ネット環境があれば、もうTVは要らないでしょう。

書込番号:21049041

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:5151件Goodアンサー獲得:314件

2017/07/17 07:58

NHKの存在理由って放送法か何かで決まっているみたいですけど、この国は憲法を筆頭に一度決めた法律は殆ど改正しないという放置国家の国です。まずはこの法律辺りを改正してやらないといつまでもNHKはのさばるでしょうね。

書込番号:21049210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1202件

2017/07/17 10:32

JTB48さん

まったく そのとおりですね。
税金は インフラ整備や治安維持に使われているから しょうがないが、まったく使わない 観ない NHKの視聴料は払いたくない物第一位です。
その、NHKが 試してガッテンでも、嘘の放送をしたり、その他 番組でも 偏向報道を繰り返している。
おまけに 韓国ドラマまで買って来て 放送している。
海外のスポーツまで買ってくる必要があるのか?
海外のニュースも放送しているらしいが、コマーシャルで成り立っている 放送局のニュースだったら、もう、NHKもコマーシャル流しても良いんじゃねえの? コマーシャルの出稿者に配慮するニュースに なるからって理由で、放送法で視聴料を集めているんだろうけど、見ていないなら 視聴料を払う必要もない。コマーシャルやっている放送局の海外放送を流すなら NHKの独立性なんてものは 嘘っぱちです。

もう役割を終えた 法律 憲法は 変更、廃止すべきですね。NHKの放送法もです。
自衛隊もちゃんと 憲法に記載すべきですね。
誰が見ても軍隊なんだからね。

書込番号:21049504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1202件

2017/07/17 11:03

スカパー プレミアムについて 調べましたよ。
アンテナ設置キャンペーン実施中、アンテナが無料で設置してくれる、一年間の加入と一放送以上の視聴。
ハイビジョン チューナーの格安販売、今なら HDDをつなげられる パナソニックのチューナーが 5000円。ただし 新規客のみ。一年間の加入義務あり。
新規加入料 3024円が 今月末まで 無料。

プレミアム パック4093円で 63チャンネルが楽しめる様です。翌月1ヶ月だけ 1980円になる。

そして、4K放送が楽しめる。
4Kチューナーは 29800円になるらしい? 光回線でも見られるらしい。

書込番号:21049574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3774件Goodアンサー獲得:485件 縁側-洗車、イオンデポジットとウォータースポットの掲示板

2017/07/17 11:42

>とらりんごさん
情報ありがとうです。
いつの間に光対応も進んだものだ・・・
https://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/index2.html
どうしても見たい番組があったら、これ買えば観られますね〜

書込番号:21049681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1202件

2017/07/17 12:34

まきたろうさん

そうですね。4K観たいです。
家には4KTVが 無いので、アメリカで買ってこないと 駄目ですね。

DMMの65インチ 4KTVは 良いようです。50インチは評判が悪いですね。
165000円ぐらいで高いですね。
今月は 加入のチャンスですね。

書込番号:21049814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1265件Goodアンサー獲得:105件

2017/07/17 18:13

いちばん納得できないのは受信料を払っている視聴者が直接、番組やNHKの活動、予算について
審査できないことだ。国会議員に信託してよいのか。

書込番号:21050554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3774件Goodアンサー獲得:485件 縁側-洗車、イオンデポジットとウォータースポットの掲示板

2017/07/17 20:40

>次世代スーパーハイビジョンさん
そうそれですよね。うちも払うの止めようかな〜
たまに、世界ねこ歩き観てるぐらいだし。

書込番号:21050920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13014件Goodアンサー獲得:259件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/07/17 20:48

民放の天気予報は御粗末で郵便番号に連動していないので、PC・スマホが使えない環境下にある人が天気予報見るくらいしか役に立たない。

書込番号:21050941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13014件Goodアンサー獲得:259件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/07/17 20:53

>家には4KTVが 無いので、アメリカで買ってこないと 駄目ですね。

アメリカの家電にはヒ蟻が住着いているらしい。

書込番号:21050960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1202件

2017/07/17 22:47

次世代スーパーハイビジョンさん

そうですよね。
言うことは聞かない、自分達に都合が良い事だけやっている。
メーカーだって 物販だって 飲食店だって お客様が好んでくれない事をやったら 潰れます。

政治家だって この法則に当てはまります。
NHKだけが 当てはまりません。

書込番号:21051323

ナイスクチコミ!0


AM3+さん
クチコミ投稿数:1056件Goodアンサー獲得:31件

2017/07/18 02:52


クチコミ投稿数:1202件

2017/07/18 11:21

AM3+さん

イラネッチケーの情報をありがとうございます。
これも裁判中で 白黒はまだついてないんですよね。

アパートやマンションに住んでいて、地デジ以外にBSが映るTVを持っていて アンテナ線が BSにつながっていなくても、 もしくは TVに地上波のアンテナ線がつながっていなくても、NHKの料金を払えって言われるようです。
街で容易に数千円で アンテナ線を買うことが出来 そうすればTVを観ることが出来るからだそうです。

この様な事態は 異常ですよね。

NHK法が 自衛隊と同じ様に 完全に憲法違反状態になっている。

TVにアンテナ線がつながっていなければ、TVを観ることは出来ないのに、金払えってのは 誰が考えてもおかしい。
観てもいないNHKの料金を払えって言うのも 異常ですけどね。

自民党の議員たちは 国民の批判、不満が 自分達の当選に影響している事を 今こそ知るべきだ。

書込番号:21052151

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:4835件Goodアンサー獲得:120件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/07/18 12:48

難しい政治の話は別として(別に出来ないはずだけど)テレビ全体がツマンナイ!

で、事実上殆ど見てません。地震が起きると震源地見たさにONする位。

テレビ見てると時間を奪われちゃって、自分の事がぜーんぜん出来ないし。

テレビ(機械のほうね)はDVDとブルーレイの視聴だからモニターとして使うだけ。

あたしは屋根のアンテナ撤去して、Bキャスカードをハサミで切るか返却して、弁護士のセンセに頼んで解約しようかと、検討した事があります。

センセ曰く「アンテナなんか撤去しなくても案外簡単に解約できるよ。」云々。

カーナビやスマホを買うときのコツ「ワンセグの受信できない機種を選びましょう。」・・・・あるのかしらん。

書込番号:21052314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1202件

2017/07/18 14:34

スマホは iPhoneが スマホ見れないらしい?
ワンゼグは 現時点で NHKへの契約は必要はないです。
アンテナ付けなければ カーナビのワンゼグは映りません。

Netflixに加入したので スカパー プレミアムはやめようかとも思っている。
Dマガジンも やめようかな?

TV画面で 観たいと思わなければ、TVは 要らないですよね。

だから、NHKは ネット経由で見られる様にして 金を取ろうとしている。

無駄な事に金を使う事が一番アホらしいので、有意義なお金を使ってください。
Netflixは 面白かったよ。アマゾンのファイアTVよりも 新しいのをやっています。
ファイアTV経由で観ているので アマゾン プレミアムは解約出来ないな。

書込番号:21052477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10140件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/18 15:10

ネット環境にも課金しようとしてるのでアイフォンもダメっぽいです。

書込番号:21052527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/18 15:24

私は、ピクセラのフルセグワンセグチューナーを災害対策用に所有してるんですが、そんなモノまで対象になると堪らんですなぁ。

書込番号:21052548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10140件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/18 15:28

払ってる人は関係ないんでしょうけどね。
ただネットって、、、
テレビを置いていない事務所や作業場も対象になるんですかね?

書込番号:21052553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AM3+さん
クチコミ投稿数:1056件Goodアンサー獲得:31件

2017/07/18 18:33

>とらりんごさん

イラネッチケーは取り外し出来ない工事を行えば合法的に受信料を不払い出来ます。
https://www.youtube.com/watch?v=k_bBgET8XvE

まあボクは最近は全くテレビを見なくなりましたね。
話題になった番組は大概YouTubeで誰かがアップしますからね。

NHKオンデマンドというネットコンテンツがありますが課金制なのが不可解ですね。
毎月視聴料を払っている視聴者はタダで見られる権利があっても良いと思うんですが。

書込番号:21052895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10140件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/18 19:28

NHKオンデマンドは古い映像とか管理してますからね。
高過ぎだとは思いますけど。

書込番号:21053028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1202件

2017/07/18 19:46

ぷりん王さん

インターネットに接続できる環境を持っている人全員に課金だったら、暴動が起きますよ。
俺は暴れるね。
NHKが何様なんだよ。ただの放送局だろうが、国民を愚弄する権利も 無理やり金を取り上げる権利もない。
サービスを受けていない人からは 金を払わせる権利はない。
だって、サービスの対価として 金を払うのが 当たり前だからね。
それも 払ってない人が 30%ぐらいいるらしいじゃないですか?

書込番号:21053073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13014件Goodアンサー獲得:259件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/07/18 21:41

>NHKオンデマンドは古い映像とか管理してますからね。
>高過ぎだとは思いますけど。

我々受信契約者が支払った受信料で製作されたソフトの権利は我々国民にある。

.>払ってない人が 30%ぐらいいるらしいじゃないですか?

約50%ですね。

書込番号:21053413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10140件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/18 21:48

本来、埋もれてしまうコンテンツの管理費用は別会計でしょ。

書込番号:21053431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13014件Goodアンサー獲得:259件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/07/18 21:53

>いちばん納得できないのは受信料を払っている視聴者が直接、番組やNHKの活動、予算について審査できないことだ。

>国会議員に信託してよいのか。

NHK予算審議委員(衆参両院の議員)にはタクシーチケットとスポーツ観戦(送迎バス付)チケットがもれなく配布されています。

自・公・民・社・共の全ての議員にですよ。

親族をNHKに入局させている輩も居ますね。

つまりNHKの予算は、なあなあで通過していますね。

書込番号:21053458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1202件

2017/07/18 22:03

池端竜の介さん

NHKの放送法は まだ TV放送の黎明期にできた法律で もう 役割は終わっているはずです。
ですが、その法律に のっとって 放送局を運営していれば ものすごく楽ができるのです。
誰が手放しますか?
放送法がある限り 甘い汁を吸い続けます。

もしもの時のための ワンゼグなら、もしもの時だけ 情報を買えればいいでしょう。
多少高くても もしもの時だけで 普段から その様な料金は必要ないでしょうね?

NHKは 暴利を貪っているのです。
NHKが見られないTVなら、払わなくて結構ですと言ってくれれば それで納得します。
観ないのに払えは 黒社会のみかじめ料と同じですよ。

書込番号:21053497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1202件

2017/07/18 22:10

TWINBIRD H.264さん

そうですか、NHKは 甘い汁を吸い続けるために 甘い汁を 利害関係者に 振りまいているんですね。
悪ですね。
間違いなく 極悪ですね。
それは成敗しないと いけません。

国会議員も 自分達で やりたい放題やっていますが、少なくとも 落選すれば ただの人です。
落選する 恐怖と戦っていますが、NHKの職員は 違いますね。

結局、NHK改革は 国会議員で甘い汁を吸っている議員を落とす事なんですね。

書込番号:21053527

ナイスクチコミ!1


AM3+さん
クチコミ投稿数:1056件Goodアンサー獲得:31件

2017/07/18 22:35

>NHKは 暴利を貪っているのです。
>NHKが見られないTVなら、払わなくて結構ですと言ってくれれば それで納得します。
>観ないのに払えは 黒社会のみかじめ料と同じですよ。

国民がバカになってますから何を喚こうが響かないと思いますよ。

殆どの労働者が定年まで無事に過ごせれば良いなとしか思ってないでしょう。
休みはパチンコ、ゴルフ行ければ良いや。
キャバクラに行ければ良いや。

考える事をやめてしまった白痴国家ですからどうしようもないですね。
NHKを変える為には政治の力が必要かと思いますが国民がこれではダメでしょうね。
政治に無関心で、搾取されている事にも気付かず、日々を惰性で過ごす。
こんな愚かな国民だからいつまでも変わらないんです。

戦後のGHQ支配から続く日本弱体化計画も行き着く所まで行った感がありますね。
この国の病気は最後の最後まで貪りつくされてホームレスにでもならないと治らないでしょう。
まあ、そこまで行ってしまったら手遅れですけどね。
いまだ東芝やシャープの惨事が他人事のように聞こえてるんでしょうから。

携帯電話に関してはも同じことが言えますね。
3大キャリアに月6000円以上も払って「お金が無い!大変だ!」と言う始末です。
MVNOと言う逃げ道があるにもかかわらずです。

みんな御上の言う事を聞いていい子にしなきゃダメなんだと良いなりにしかなれない人達ですから。
色々余計な事を書きましたが、結局はそういう事だと思いますよ。

書込番号:21053616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1202件

2017/07/19 00:38

AM3+さん

アメリカがおこなった、日本弱体化は大成功ですね。
航空機産業など 見る影もない。
三菱航空機は 510億円の債務超過だってね。
三菱重工業も 数千億円の赤字事業がいくつかあったようだ。

現在は 中国が 日本侵略を着々と進めています。

まあ そんなところですね。
私はソフトバンクの携帯電話を使っています。
一台はドコモかけ放題 月々2200円から、ナンバーポータビリティで、電話機代金無料 かけ放題で 月々1480円。
もう一台は AU、電話機無料 かけ放題 1050円から、ナンバーポータビリティで ソフトバンクに 電話機無料 かけ放題 月々1480円。
二台持ちです。個人用と法人用です。
もう一台はスマホで、3G使えて 楽天モバイルで 980円です。
テザリングで 出かけた時に iPadを使っています。



書込番号:21053950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1202件

2017/07/19 03:08

残念ながら、イラネッチケーの裁判は まだ続く様ですね。
早く勝って 日本全国に バラ色の未来がやってくると良いですね。

日本でTV買えるよ。

書込番号:21054082

ナイスクチコミ!0


水素水さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/19 11:31

ネット見てたらフジテレビとNHKと吉本嫌いになったからテレビあまり見てないわ
たまに見ると元気だったおじさんおばさんの芸能人が容貌ががらりと変わり老人になってたり死にかけてたりするから愕然とするわ(・Д・)

書込番号:21054664

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:4835件Goodアンサー獲得:120件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/07/19 12:38

昔々の終戦直後、「放送委員会」と言うのが有りました。小学校中学校の放送室じゃなくて、戦後日本の放送をどーしよーって相談する所。

戦後日本の放送を国営放送にするのか、民間放送にするのかで議論白熱したそうです。

アメリカ代表の主張:民間放送が良い。国営放送にすると政府=国の意見ばかり言う放送局になってしまい、再び日本が戦争の過ちを犯す。

旧ソ連代表の主張:国営放送が良い。民間放送だと、スポンサーの大企業やお金持ちの意見ばかり言う放送局になってしまい、庶民はないがしろにされてしまう。

この両者の懸念を尊重し、国営放送でも民間放送でもない「公共放送」として戦後のNHKはスタートしたのでした。

めでたしめでたしだったのですが、今のNHK状況は当時のアメリカ代表と旧ソ連代表の両方の懸念が起きていると思います。
アメリカや旧ソ連の代表の人達は草葉の陰で「こんな筈ではなかったにぃ〜!プンプン!」と怒ってると思いますね。

改善するための簡単な私案(概略)

1.受信料その他収入

受信料払いましょう、ええ、見たい人だけ。

1)NHK地上波にも緊急放送を除きスクランブルをかけます。払わなければ見られない、見たくないから払わないでOK。
2)解除用のカードは有効1年。
3)カードの販売は原則NHK職員による対面販売に限る。僻地、島しょを除き通販は禁止、コンビニ販売も不可。
4)受信料の口座引き落としも禁止。
5)コマーシャルは更に厳格に禁止、データ放送やスポーツの冠大会のバナー等からもCMを徹底排除。
6)NHKのカードを買わないのは自由、契約、解約の自由。
7)政府機関、地方公共団体、企業、団体、政党による解除カードの買い占めの禁止。
8)本業の放送以外の事業は許認可制とし、別途厳しく制限する。(コンテンツとリンクした書籍やビデオソフトの販売○、ゴルフ場×、不動産事業×・・・等)
9)企業団体からの局への献金を禁止する。


2.経営員会

1)経営委員と会長は全員公選制とする。
2)選挙権は18歳以上で前年に解除カードを1年分購入した個人/家庭。家庭の場合は家庭内の18歳以上全員。
3)経営委員の被選挙権は満18歳以上で解除カードを過去2年間以上購入した個人。同一家庭内での購入を含む。
4)会長の被選挙権は満20歳以上で解除カードを過去3年間以上購入した個人。同一家庭内での購入を含む。
5)経営委員、会長共に任期は2年とし、再選は3回までとする。
6)1.−7)と合わせ、政府機関、地方公共団体、その他各種団体、企業とその役員、首長等及び国会議員、地方議員は経営委員の選挙権、被選挙権を与えられない。また退職後5年間も与えられない。

3.民放

1)NHKで前述上記が軌道に乗れば、上記を順次民放にも適用する。
2)民放のコマーシャルに関しても経過期間を設け、徐々に制限、禁止して行く。

4.ネット視聴
1)これも有料とする。解除カードではなくプリペイドカードを買ってコードナンバーを入力しないと見られない様にする。
2)プリペイドカードの売り方は解除カードと同一にする。
3)当然、企業団体等による買い占めは禁止。

これだけの事でNHKや他テレビ局の態度は変わり、視聴者、国民に目を向けざるを得なくなって行くと思います。
新聞や雑誌と同様に解除カードを買ってもらえないと経営が成り立たなくなるのですから、顧客満足度が重要になります。
ある意味他の業種と同じくサバイバルとなります。

書込番号:21054781

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:4835件Goodアンサー獲得:120件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/07/19 12:43

ミスタイプ訂正します。

間違い→2.経営員会

正しい→2.経営委員会

失礼しました。

書込番号:21054795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1202件

2017/07/19 12:47

水素水さん

面白い意見ですね。
死にかけは チョット?
ですけどね。
確かにって 言っちゃうと、わたしも攻められちゃうから?にしときます。

書込番号:21054807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13014件Goodアンサー獲得:259件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/07/19 12:57

>NHK地上波にも緊急放送を除きスクランブルをかけます。
>払わなければ見られない、見たくないから払わないでOK。

「日テレニュース24」(アナログ/スカイポート)は阪神淡路大震災時にスクランブルを解除して放送しました。

スカパー!では東日本大震災時に「日テレニュース24」と「TBSニュースバード」がスクランブルを解除して放送しました。

書込番号:21054838

ナイスクチコミ!1


AM3+さん
クチコミ投稿数:1056件Goodアンサー獲得:31件

2017/07/19 13:07

NHKの視聴料は総務省にとっても莫大な収入だと思われるのでスクランブルにすることはないでしょう。
なるとしても適当な理由をつけて出来るだけ先延ばしにするはずです。

書込番号:21054862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1202件

2017/07/19 13:08

6084さん

ほとんど同意です。
ただ、カードが一年間の物だと 高くなる?
NHK職員の面接付きだと もっと高くなる。
どうせ、そうなったら、買う人はほとんどいないから、消滅は間違いないですね。

何と言っても、NHK職員の年間所得は 1800万円近いって言われていますからね。

平均ですから、高い人は 経営陣でなくても、3000万円は超えてるだろうなあ〜〜?
良い暮らししていますよ。タクシーチケットは会社負担1人で年間300万円使った奴もいる。スポーツ観戦権は 球場やグランドが 送ってくるだろうね?
だって、スポーツ中継やってくれたら、お金入るし 人気出るよね。国技館なんかの枡席も割り当てあるのかなあ?
お弁当付きでね。

議員に特別の接待スポーツ観戦は送迎付き お弁当付きでね、議員の子弟の就職はお任せだから、もちろん 議員の子弟はお客様だから 楽なことやって 時間が来たら お疲れ様。東電も同じような事やってたね。国会議員の放送関係の委員は美味しい思いしているだろうなあ〜〜?

国の許認可権って 美味しいよねえ?
元 官僚さん達、民営化された 下部組織も、送迎付き 週2回出社で 月収1500万円、海外旅行(視察)年4回 一回の代金300万円付きってのも あるからねえ!

NHKの予算や許認可権を 持っていれば 美味しい思いし放題だよね、官僚さん達。

書込番号:21054864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13014件Goodアンサー獲得:259件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/07/19 13:11

イラネッチケーは東京・大阪・愛知の親局用しか発売されてないのが残念なのだ。

我町では3方向から微弱な電波が飛んで来るから6波カットしないと無理なのだ。

書込番号:21054870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1202件

2017/07/19 13:16

TWINBIRD H.264さん

なるほどそうですか、NNNもJNNも立派ですね。
私はアメリカに居たので 日本国内の事は TVとネットで見ることしか知りませんでした。

アメリカでは、携帯電話会社のベライゾンが 1.5ヶ月無料、ATT系の携帯電話会社も 1.5-2ヶ月無料で 日本に電話出来るように配慮されていました。通常の有線電話もです。

そこいくと、日本の通信会社は どうだったんでしょうね?

TV放送も簡単にスクランブルかけたり 解除したりできるのですから、やれば良いんだよね。
今頃、スクランブルの仕組みを TVに内蔵して失敗したと 大後悔しているだろうなあ?
NHK研究所の皆さんは!

書込番号:21054883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1202件

2017/07/19 13:24

AM3+さん

総務省は 通信、放送、郵政、自治体と あまりにも図体が大きくなりすぎて、1人の大臣では管理できないようです。
あまりに 大きくなりすぎています。わざと二回繰り返しているんですからね!
そこに高市さんじゃあねえ。

ふるさと納税にチャチャ入れんじゃねえよ。
NHKは解体しろよ。
甘い汁吸ってんじゃあねえよ。

国民は 怒っています、あなたの顔がTVに移ると 頭から火が出ます。
私のTVは映りませんけどね


天下り先に事欠かない 総務省は 良いなあ。

書込番号:21054897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13014件Goodアンサー獲得:259件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/07/19 16:17

「NHK集金人を追い返す魔法の言葉」https://youtu.be/W1fKFQqjHPQ

書込番号:21055164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3774件Goodアンサー獲得:485件 縁側-洗車、イオンデポジットとウォータースポットの掲示板

2017/07/19 17:57

イラネッチケー・・・でも、取り外しできない状態って???半田付けか?

チャンネル設定でテレビのNHKチャンネルを削除したらいいんじゃないかと?

チャンネル設定ができなきゃ、NHKの映らないTVの出来上がりっ!

わし、チャンネル設定なんて知らんもん!とにかくウチのTV、NHK映んないもん。

ねぇ、だめ?だめなのぉ〜っ!

書込番号:21055295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13014件Goodアンサー獲得:259件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/07/19 19:38

「夏休みの工作」https://youtu.be/6QHtAQhpHSo

書込番号:21055466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1202件

2017/07/19 20:03

TWINBIRD H.264さん

イラネッチケーを買うかな、そしたら 大きなTVを見られるよなあ。
アメリカでTV買ってくると 大きくても 24インチぐらいかな?
根性で80〜100インチが欲しい。

書込番号:21055513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1202件

2017/07/19 20:14

まきたろうさん

無駄な抵抗はやめなさい。
NHKはしぶといよ。

リモコンのボタン無くしたぐらいじゃあ 許してくれねえよ。

書込番号:21055539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13014件Goodアンサー獲得:259件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/07/19 20:21

現行トランスポンダ

4k再編以降のトランスポンダ

イラネッチケーBS版が無効になる。

書込番号:21055559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3774件Goodアンサー獲得:485件 縁側-洗車、イオンデポジットとウォータースポットの掲示板

2017/07/19 21:23

>TWINBIRD H.264さん
予想以上に斜め行ってました・・・こういう努力、大好きです。

>とらりんごさん
簡単リモコンだとメニュー設定できないので2度とNHK観れないから許して〜
もちろん、メインリモコンは捨てるぜっ!どうだ、ワイルドだろう〜
まさに、2度とNHK観られない改造じゃ!

あとは、孫に、ぜったいNHK観れないテレビ買ってもらったんじゃ、
払わなくて良いって言われたんじゃァすごいじゃろ〜って自慢するだけです。

書込番号:21055737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13014件Goodアンサー獲得:259件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/07/19 22:02

「ワイルドだろ」https://youtu.be/k_bBgET8XvE

書込番号:21055856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1202件

2017/07/19 22:26

TWINBIRD H.264さん

トランスポンダは知らなかったです。
トランスミッターはかろうじて聞いたことがありました。

周波数帯が変更される可能性があるんですね。

Netflixの映像と VIZIOのTV映像です。
このような形で 映画を楽しんでいます。
ビデオ オン デマンドって 良いですよね、自分の都合に合わせて 映画がスタートする。
自分専用の映画館です。
チョット小さなですけどね。

書込番号:21055928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1202件

2017/07/19 22:55

>まきたろうさん

リモコンは捨てても 買えるから ダメって言われちゃうよ。
多分ね。
だって アパートに住んでいて TVはある、でもアンテナケーブルがない、それでも 数千円でケーブル買えるから NHKの契約しないといけないらしいですよ。
異常なこと言うわけですよ。

私のTVの写真を見て下さい。
日本ではビジオは売っていません。
アンテナケーブル繋げても 映りません。カードさすとこないです、アメリカに持っていくと映ります。
日本では 完全にモニターですからね。

書込番号:21056010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1202件

2017/07/19 22:58

>TWINBIRD H.264さん

今じゃ 取れなくなる 接着剤で 貼り付けるみたいですよ。

書込番号:21056014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10140件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/19 23:00

普通は(カネを払わない奴に)見せないようにプロテクトをかけるけどNHKは見えないようにしても押し付けてくるんだよね。

書込番号:21056020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13014件Goodアンサー獲得:259件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/07/19 23:22

「NHKを見ていなければ受信料は支払わなくてよい」https://youtu.be/6dbSEuA0xxs

書込番号:21056079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1202件

2017/07/19 23:33

ぷりん王さん

NHKは 観なくても 金払えって言うから 嫌われるんですよ。
自民党議員も 観なくても払えって言うんだったら、落とすしか無い。
NHKの味方する議員は 全部敵だ。

民放もNHKが コマーシャルを獲得するようになると ライバルになるから、NHKの民放化に反対だよね!

書込番号:21056116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1202件

2017/07/19 23:47

TWINBIRD H.264さん

立花さん、酢豚を例に出していたが、古老肉って書くと 腐っている肉料理に思えれね。
チョット、立花さんの揚げ足取って観ました。


書込番号:21056150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1202件

2017/07/20 00:07

VIZIOのTV コストコで 売っていたんですね。
調子にのって 映像アップしちゃった。

私のTVは アメリカで買ったものなので 間違いなく 日本のチューナーは付いていませんけどね。
セットアップも英語です。

多少 英語が読めれば セットアップは難しく無いからね。
あんまり 詳しく セットアップも出来ないですしね。

観ている映画は ワイルドセブンです。
ワイルドだろう?

書込番号:21056198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13014件Goodアンサー獲得:259件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/07/20 10:10

『ふざけんな!!「NHK受信料」の適正価格は240円だった』https://sites.google.com/site/nhkhack/home/amakudari

書込番号:21056800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10140件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/20 10:21

体感的にもそんなもんでしょうね。
240円なら納得出来る。
ただ集金方法によっては逆ザヤか!?

書込番号:21056822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13014件Goodアンサー獲得:259件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/07/20 10:36

ぷりん王さん

外部委託事業者を撤廃し、支払い率を100%にすれば100円で足りると思われます。


「皆様の受信料」http://diamond.jp/articles/-/4567

日本放送協会(NHK)が、本来、積み立てから給付すべき退職者の企業年金の一部を、受信料収入から補填して給付していた。

書込番号:21056850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1202件

2017/07/20 11:36

TWINBIRD H.264さん

あれほど 意味がない つまらない 放送を やっていて、観ないのに金を取るNHKには 無くなって欲しいです。
いくら安くなっても 金払いたくないです。
だって、絶対に見ないから、間違った 見ることができないから 払う必要ないですけどね。

このような 制度が日本に存在すること自体が 許せない。
効率が悪い制度が存続していると 日本の未来が暗くなる。
自民党の国会議員はわかっているのかねえ?
これがわからねえ奴は 馬鹿です。
無駄な金払ってやれって ハーケンさんは言ってたが 俺は その考えが 貧乏になる 最大の理由だと思う。

書込番号:21056955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1202件

2017/07/20 13:00

ぷりん王さん

逆ざやにはならないと思います。
口座引き落とし、クレジット、デビット、個別集金で 金額を変えればいいでしょう?

口座引き落としは 一回 30〜60円かかる、クレジットは3%〜5%だが、少ない金額だと高くなる。デビットも同じようなもの。
個別集金は 集金手数料を1000円ぐらいにして 1240円にすれば良い。

無駄な金を払う、貧乏になるってことですからね。
不必要なものは買うな、人に金は貸すな、人の保証人にはなるな、効率よくしろ このように考えて生きています。
ですから 実践したいと思います。
要らないものは 買わない。金は払わない。

書込番号:21057179

ナイスクチコミ!0


AM3+さん
クチコミ投稿数:1056件Goodアンサー獲得:31件

2017/07/20 14:59

>とらりんごさん

>これがわからねえ奴は 馬鹿です。

残念ながら議員は分かってないですね。
むしろ如何に無駄遣いをするかが彼らの仕事になってますから。

一番腹黒いのは裏に居る官僚でしょうね。
このシステムを作り出した張本人ですから。

「バカな国民だから何やっても大丈夫だぞ」

「この間韓国支援に10兆円の予算通したんだって?すごいじゃん」

これが売国政治家、官僚の本性なんです。
どうやって搾取するか?どうやって血税を捨てるか?
一番多く税金を捨てられた人が褒められる構造になっています。

海外に充てられているODA、その他の援助金は年間に数十兆円に上ります。
カネが足りないとはこういう事なんですね。

国内経済が厳しいのに海外の支援(ばらまき)をするのですから売国奴です。
普通の神経じゃありません。きっと生粋の日本人じゃないのでしょうね。
きっとお家の神棚に文鮮明と金日成の遺影があるのでしょう。

上に書いた10兆円の内訳は、

・慰安婦問題の手切れ金(例の10億円)
・破綻の危機にあった大宇造船の赤字補てん

殆どは造船所に充てられたようですが国民の目を欺くために慰安婦問題をクローズアップしたようです。
つまりは、10億円の裏の19兆9990億円という内訳ですね。

こうやって政治家は国民を騙しますから我々は厳しく鋭い目線で政治を見なければならないのです。

なので国民が賢くならないといつまでたっても政治は変わりません。

書込番号:21057393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1202件

2017/07/20 15:41

>AM3+さん

韓国に10兆円はないでしょう?
それをやったら 少なくとも 暴動が起きますよ。官僚、殺します。
そんな連中が 湧き上がってくるでしょう。
ですから 幾ら何でも ありえません。

10億円なら まあいいか?

書込番号:21057470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2017/07/20 16:21

>とらりんごさん
54万円取られないようにお気をつけてください。
https://www.youtube.com/watch?v=pDeZKjMJnRs

書込番号:21057548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1202件

2017/07/20 18:41

>民声統括さん

見たよ、かんけえねえじゃねえの?
ゼンゼン。
俺は 立花じゃねえしね。
裁判で訴えてもいないしね。

NHKみなきゃあ 払わなくていいじゃねえかよ。
立花さんは言っている、観ているなら 払え。

親の自宅では BS放送が 映らないのに BS放送も契約をさせられた。

NHKと裁判したら 勝てるよ、だって BS放送が見れないんだもん。
ケーブルテレビの電波はとまっているもん。

もう、TVの役割は終わったんだよ。
観る気にならねえよ。低俗、脚色、虚偽が溢れているよな。
読書が何よりの楽しみだ。

書込番号:21057746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1202件

2017/07/20 18:54

>民声統括さん

正義の戦はするってよ!
武力行使も辞さないってよ。

書込番号:21057771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1202件

2017/07/21 02:17

上記の言葉は 立花さんが 最後に言った言葉だよ。

私は暴力に訴えるつもりはない、話し合いで解決すべきだと思います。
ネットがあれば 要らないよね、TVは だから ネットにも課金とか言い出しているんだよね。
でも それは 反則だ。

民放もコマーシャル収入が激減している。

書込番号:21058717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13014件Goodアンサー獲得:259件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/07/21 07:38

「腐敗」http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/823.html

それでもあなたはまだ”受信料”を払い続けますか?

書込番号:21058932

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:4835件Goodアンサー獲得:120件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/07/21 10:53

>とらりんごさん

>NHK職員の面接付きだと もっと高くなる。

私の幼児体験ですが、

集金員:「口座振替にしませんか?」

母:「そんな事したらあなたの仕事も無くなるのよ、それで良いの?」

アタマを下げて解除カードを買って頂いて、苦情や要望を直接聞いて、上にちゃんと伝えるのがまっとうな集金員の仕事と思います。まっとうなマンパワーにはお金を払うべきです。まっとうならね。

先日BDを視聴しようとTVの電源を入れたらNHKのニュースが写り「フェイクニュース」による間違った情報の流布を懸念する内容でした。

私は即座に311の時の原発のカタストロフを思い出しました。

「直ちに健康に影響を及ぼす事は有りません。」とNHKの女子アナが連呼。なんの根拠でそれを言うのか。即死しないというだけの事ではないか。自分たちは安全な所に居て何を根拠にそんなこと放送するのかと当時から思っていました。

NHKはフェイクニュースを発する「ボット」の最たるモノに思いました。

>NHK解体

解体してしまった後釜に、終戦直後の放送委員会でアメリカ代表が恐れていた正真正銘の「国営放送」が座る危険性があります。
解体ではなくて、ちゃんと民意を尊重し、契約も解約も顧客の自由である、まともな放送局に叩き直すのが良いと思います。
凄く時間はかかります。

>NHKを変える為には政治の力が必要

これも一歩間違うと大変危険。NHKは現政権のポチですが、政治力でマスコミに圧力をかけるやり方(現政権のやり方)だと、今度はNHKが次の政権のポチになるだけです。事態は一向に変わりません。

マスコミと言うのは政治や行政や権力の監視役の筈。それのポチではなくて、その監視役に立ち返らせなけれダメだと思います。

それは市民の力でやるのが正しいと思いますね。モノ言う視聴者も必要。

書込番号:21059219

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:4835件Goodアンサー獲得:120件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/07/21 11:14

>ネットがあれば 要らないよね、TVは

ネットと放送は役割が違うと思います。

放送→一方通行

ネット→インタラクティブ(双方向)=実は通信

放送と通信は違う。

だから、ネットは市民の意見が即座に言えるのが長所と思われていますが、放送と勘違いしてサイトを眺めているだけで、相手や第三者にこっちの個人情報をばらまいているリスクが有ります。それに無意識に気づかない人が多い。

放送なら反論は投書なりなんなりで時間がかかりますが、視聴する分には、普通は匿名性が完璧。

ところが、テレビをネットに繋いでリンクさせると大変危険。だれがNHKに批判的なのかすらすぐにログれるかも。

まだネットなんて影も形もなかった幼い子供の頃「双方向TV」が話題になりましが、子供心にそれは危険なシステムだと思いました。

アホな教員たちが中学校での生徒会役員の選挙に「電子投票」をヤラセているのがNHKニュースで放送された事がありました。

電子投票は危険、「マイナンバー入力→候補者番号入力ないし支持政党番号入力」となり、事実上の記名投票となります。

これに子供のころから幼児体験で慣らしておこうとうのがアホな教員たちの下心でしょう。

電子投票で、野党に投票すると不利益や危険にさらされます。だれが何処に投票したのかのデータはメール添付でアチコチに飛ばせます。勿論選挙結果はエクセルなんかのマクロに不正を仕組めばいつでも与党の大勝利。

これとソックリに思えるのが双方向TV。テレビからLANケーブルを抜きましょう。

書込番号:21059255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1202件

2017/07/21 12:11

青山繁晴参院議員が NHKは 反日だ!
日本をおとしめる 番組を放送している。

世界の中で 国営放送、公共放送で 自国をおとしめる放送をしているのは NHKだけだと言っている。

書込番号:21059359

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:4835件Goodアンサー獲得:120件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/07/21 12:28

遠い星の別の人類が電波望遠鏡でSETIみたいな事やって、わが星の電波を受信。

技師:「教授、なにやら映像信号と音声信号の様な電波を受信し、スペクトラム丸ごとデータレコーダーに記録しました。」

教授:「うむ、どうもそうらしいな。モニタに展開できないかね。」

技師:「ハイ、既に解読してあり、表示可能です、では。」

「すったか、すちゃらか、すっちゃんちゃんちゃん、パフ」

教授:「なんだこりゃ」

助教授:「何かの会議をテレビで中継している様ですね。小さな国の国会でしょうか。」

教授:「適切な発言をした議員は敷物を追加してもらえるようだね。」

助教授:「一番左に着座している人物が議長と思われます。」

技師:「・・・・・・・・・」

注:技師は事前にもっと他のも見ている。

書込番号:21059395

ナイスクチコミ!2


AM3+さん
クチコミ投稿数:1056件Goodアンサー獲得:31件

2017/07/21 17:38

>とらりんごさん

>青山繁晴参院議員が NHKは 反日だ!
>日本をおとしめる 番組を放送している。

最近では反日、売国と左翼をはき違えている人が増えています。
所謂、左翼→売国、反日という図式ですね。

最近ですとフジテレビのサッカー中継の韓日戦というのが分かりやすいでしょうね。
本来なら「日韓戦」と字幕を付ける所をわざわざ「韓日戦」と打った。
これは政府のプロパガンダなんですね。
メディアを使った左翼は反日売国であるという刷り込みですね。

これと同じ図式が自民党と民進党ですね。
民進党は反日左翼、売国であると植え付ける。
(まあ、民進が反日売国奴である事には間違いありませんが)

既にこの図式は第一次安倍政権の時から構築されていました。
民主党に政権が移って民主党が無能政権を演じます。
国民のはらわたが煮えくり返っている所に第二次安倍政権が政権を奪還します。
円安誘導とGPIF改革による株高の演出で自民になって良かったと刷り込みます。
でも実際は売国Aチームと売国Bチームの小競り合い劇場の延長に過ぎないんですね。
その証拠に奪還前に断固反対していたTPPや議員定数削減など放り投げてしまっています。
TPPに関してはむしろ推進する始末ですが、ここに誰も突っ込まないのは国民がバカな証拠でしょう。

野党は如何に自民党を引き立てる演技をするかが仕事です。
青山などの統一教会系のソースなんかは全てこれに基づいてます。

民進など左翼でも何でもない只の反日売国奴なのです。
本当の左翼(リベラル)はこんな愚かではありません。

では自民は保守なのかどうか?
ここを掘り下げるとまた長くなってしまうのでここでやめておきます。

書込番号:21059932

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:4835件Goodアンサー獲得:120件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/07/21 20:49

>売国Aチームと売国Bチームの小競り合い劇場の延長

あら、過激!

まぁ洋の東西を問わずどこも同じに思えます。

アメリカ→民主党と共和党

英国→保守党と労働党

実は内容に大差ない二大政党を作って政権をキャッチボールさせる。
一党独裁と大差無く、国民の懐は寂しくなり、本当の意味で国は衰えてゆく。
そして戦争は止められない。デススパイラルまっしぐら。

まぁ、日本の事を直接話法で言うとアレなんで、アメリカの事。

ネオコンなんてスーパー右翼、所がそのネオコンのティーパーティーの人達すら

「あたしたちあんなに右じゃないわよ!プンプン」って怒っちゃうのがトランプ君。

トランプ君のご子息がなんと宿敵ロシアと内通してた疑惑浮上。

これこそ最大級の「反米売国奴」だと思いますね。アメリカ・ファーストですって。(爆

まぁアメリカ国民も日本国民も正念場でしょうね。下手すると地球のオシマイになっちゃう。

北の将軍様以外に自前の爆弾抱えている訳ですから。

書込番号:21060325

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:7月21日

クチコミ掲示板ランキング

(ニュース)