『まさか溶け出すとは思いもしませんでした!!!』 の クチコミ掲示板

『まさか溶け出すとは思いもしませんでした!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ティファール」のクチコミ掲示板に
ティファールを新規書き込みティファールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

電気ポット・電気ケトル > ティファール

スレ主 tomigaya66さん
クチコミ投稿数:14件

穴の開いた目盛り部分

内部画像 溶け出た破片が浮いている。

製品の外観 フランス製 (最近は中国製が多い)

画像のように溶けてしまいました。

容器の内部に溶けた破片が浮いているのがわかります。

非常に便利で長年愛用していましたが、何事もメリットばかりではありません。 必ずデメリットもあることを忘れずにしてください。

半年以上前からメモリの下当たりから水漏れはあったのですが、少量だったため使い続けていました。本日(8月1日)穴が開いてビックリしました。

以上のことから内部的には徐々に溶け出していたようです。 溶け出したお湯でお茶を飲み続けていたかと考えるとゾッとしました。

しばらくは昔ながらのやかんを使うことになりそうです。

書込番号:21086706

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7283件Goodアンサー獲得:1194件

2017/08/01 21:13(3ヶ月以上前)

製品名ははっきり書かないと誤解を生みます。
下記製品ではないのでしょうか?
http://kakaku.com/item/21260710224/spec/

書込番号:21086787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:112件 縁側-キャプチャーの何となく情報の掲示板

2017/08/02 12:57(3ヶ月以上前)

スレ主さんは災難でしたね。

ただ,説明書の注意書きに「水が漏れる」場合は使用を中止し修理サービス等に連絡を,とあるはずですから,不注意と言えなくもないです。

新しい製品を買うのが手っ取り早いような気がします。

書込番号:21088223

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomigaya66さん
クチコミ投稿数:14件

2017/08/02 15:46(3ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

情報ありがとうございました。 製品はご指摘のヴィテス エクスプレス カリビアンブルー 1L です。

使用年数は忘れてしまいましたが、5年以上は使用していると思います。 

最近の家電の寿命は短過ぎます!!。

我が家の昔の家電はエアコン 20年、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、電気釜は最低10年以上は持ちましたが最近の家電は5〜6年が寿命の目安と考えていたほうが良いように思えます。 本体そのものよりも制御系の故障が多いようです。

実際エアコンは8年程度で故障、液晶テレビは5年で故障しました。 現在使用中の冷蔵庫は13年以上、電子レンジは15年以上、古い扇風機は15年以上、古いファンヒーター13年以上動いています。 

書込番号:21088492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7283件Goodアンサー獲得:1194件

2017/08/02 16:19(3ヶ月以上前)

商品自体は10年以上前に生産されたものです。製品寿命と言われても仕方ないでしょう。
長く使うなら急速沸騰タイプよりもとく子さんのようなポットを選んだほうがいいと思います。
うちの電子レンジは25年サイクルで壊れて4台目ですね。

書込番号:21088546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:37件 再生リスト 

2017/08/03 02:05(3ヶ月以上前)

>5年以上は使用していると思います。
とのことですが、うちの森田の加湿器なんて毎年ワンシーズンで水漏れがでてきてダメになり、同じものを4台目です。
5年ももてば元は取れたんじゃないですか? 1000〜2000円の安い電気ケトルでも充分使えるので消耗品として
1〜2年で買い替えるつもりでいれば腹も立たないと思いますよ。

書込番号:21089676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7283件Goodアンサー獲得:1194件

2017/08/03 03:05(3ヶ月以上前)

25年サイクルではなくて5年サイクルでした・・・

書込番号:21089693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電気ポット・電気ケトル > ティファール」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月17日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング