『WEB契約には注意が必要』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『WEB契約には注意が必要』 のクチコミ掲示板

RSS


「住信SBIネット銀行」のクチコミ掲示板に
住信SBIネット銀行を新規書き込み住信SBIネット銀行をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

WEB契約には注意が必要

2017/08/10 08:05


住宅ローン

クチコミ投稿数:4件

7月に2480万円を借り入れしました。
金利は変動0.444%。
自分で書類を揃えるのは結構大変でしたが、金利が安く、コールセンターがしっかり教えてくれたので満足しております。

しかし、すまい給付金を申請しようと提出書類を集めていたとき、WEB契約のため金銭消費貸借契約書がないのが問題となりました。
契約書のコピーが必要で、画面コピーや申込み書のコピーではNGとのこと。
SBI銀行は、WEBの画面を印刷してください、契約書の後からの発行は出来ません、後は補助金を出す自治体などの判断になるとのこと。
この事はQAには小さく書いてありますが、契約前に見たりしないですよね。

結局、すまい給付金事務所に確認したところ、画面コピーの余白に「WEB契約のため印紙・押印不要」と記入して提出してくださいと言われました。
とりあえず受け付けては貰える感じですが、まだ給付金を受け取ってはないので大丈夫かは分かりません。

WEB契約で印紙代2万円は浮きましたが、補助金を受けられなくなるなどの契約書が存在しないデメリットをよく考えないといけないと思いました。

書込番号:21106236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1176件

2017/08/20 18:26

大変な手数で、ようやっと住宅ローン手続きを終えたと思ったら、新たなる壁が立ちはだかり、さぞやお疲れのことかと思います。

ネット完結型の住宅ローン利用者は年々増えていますから、びりーはむ殿のようなやり取りは、今後増えてくるのだと思います。
要求される動きとしては、役所側が用意する「申し込み要領」の文面を変える。

0.444というと住信SBIですね。
住信SBIネット銀行側の対策としては、ネット型商品(優遇幅が大きめ)を銀行代理業者に仲介させ店舗展開する、という動きを始めましたね。

書込番号:21131951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「住宅ローン > 住信SBIネット銀行」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WEB契約には注意が必要 1 2017/08/20 18:26:39

「住宅ローン > 住信SBIネット銀行」のクチコミを見る(全 2件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月22日

クチコミ掲示板ランキング

(ローン)