『撮る事はあっても撮られる事は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『撮る事はあっても撮られる事は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ242

返信108

お気に入りに追加

標準

撮る事はあっても撮られる事は?

2017/08/10 23:11(2ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:4217件 縁側-縁側裏モーキンズの掲示板天空の王者達 北海道猛禽族 

様々なジャンルの皆さんこのクッソ暑い中撮影お疲れ様です。

ところで、自分が撮られた事ありますか?
たまたま仲間に撮られたんじゃなくて被写体になった事ってありますか??

お暇な人はお付き合い願います。

書込番号:21107884

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:7710件Goodアンサー獲得:337件 よさこい☆花火☆阿波おどり 

2017/08/10 23:24(2ヶ月以上前)

スクリームのコスプレ

コスプレ撮影会に参加すると、仮装してる自分も
被写体になりますよ。

書込番号:21107911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6231件Goodアンサー獲得:386件

2017/08/10 23:26(2ヶ月以上前)

家族写真以外はないですね。

撮る方が専門ですね。

書込番号:21107918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11945件Goodアンサー獲得:1623件

2017/08/10 23:28(2ヶ月以上前)

こんばんは♪

これも・・・たまたまかもしれませんが??(^^;
高校時代にラグビーやってまして・・・地方の新聞に載ったことがあります♪
その時新聞社からもらった写真は、今でも大切に持ってます(^^;

あとは・・・若い時に会社案内のモデルになったことがある位かな??(笑

あ!! バンドやってたんで。。。雑誌に投稿写真送ったことも!!(爆!!

書込番号:21107924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:291件

2017/08/10 23:31(2ヶ月以上前)

ブローニングさん、こんばんは(^ ^)

自分自身は社内報くらいしか有りません(^^;)
基本、撮られるのが嫌いなので。

子どもはローカルのニュースには何度か出たことが有りますσ^_^;

書込番号:21107925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2327件Goodアンサー獲得:33件

2017/08/10 23:32(2ヶ月以上前)

>ブローニングさん

こんばんは。

某猛禽類の営巣地となっている地に行った際に、ちょうど町おこし企画をやってました。

ゴーヨンぶら下げてのほほんお茶をすすっていたら、よほど物珍しかったのか地元新聞社の方に「撮らせてください!」って言われました。

もちろんお断りしましたが、後でHP見たら端っこにしっかり写ってましたσ(^_^;)

書込番号:21107928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7138件Goodアンサー獲得:93件 ☆ちびE☆ 

2017/08/10 23:39(2ヶ月以上前)

撮るのみです(*`・ω・)ゞ

撮られません\(^o^)/
撮らせません\(^o^)/

書込番号:21107944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


LECCEEさん
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:19件

2017/08/10 23:39(2ヶ月以上前)

>ブローニングさん

こんばんは。

いやー、私は撮られるのが苦手なので、相方と一緒の時のディズニーグリーティングは一緒に撮ってもらってますけど、それ以外は皆無と言っていいですね。

家族からは
万一の事があったら写真がないから遺影は無しね
と言われたりしてます、、、(;・∀・)。

書込番号:21107945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5603件Goodアンサー獲得:289件

2017/08/10 23:42(2ヶ月以上前)

>被写体になった事って

 撮影現場の
 クロツラヘラサギ飛翔地で、
 被写体かどうか微妙ですが、 
 クロツラがらみの内容で、
 NHK TVに撮られました。
 (インタビュー)
 小雨で、肌寒く、
 私一人しか、居ませんでした。

実際、放送されたかは、
定かではありません(-_-;)

オービスには、
罰金も含めしっかり、
とられましたね!!

書込番号:21107951

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4217件 縁側-縁側裏モーキンズの掲示板天空の王者達 北海道猛禽族 

2017/08/10 23:44(2ヶ月以上前)

ムムム・・・結構な反応が。
皆さんコンバンハ。


モンスターケーブルさん

ギヤー!!


fuku社長さん

家族写真ですか、そう言えば自分が写ってるのって無いな〜


#4001さん

ラグビーに会社案内のモデルですか〜
以前、某携帯電話会社の商品カタログの撮影時にスーツを着た若いサラリーマン
が突然必要になった事があったのですが自分よりビジュアルのいい若い後輩が
急きょ起用されました・・・・ううー残念!!


逃げろレオン2さん

ウチの社内報は自分は撮る係なんで余り登場していません・・・・
実は私と次男はあの日曜の報道番組「バンキシャ」に出た事があります。
取材班はある一組の親子を追ったっ・・・・てこれマジの話です。


mirurun.comさん

地元新聞社の人にしたら一体何モンなんだろー?って思われていたかもですね。

書込番号:21107958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4217件 縁側-縁側裏モーキンズの掲示板天空の王者達 北海道猛禽族 

2017/08/10 23:57(2ヶ月以上前)

引き続き皆さんコンバンハ


☆松下 ルミ子☆さん

自分もそのつもりだったんですけどね〜


LECCEEさん

うん、この自分も含め価格に投稿する人って皆撮られるのが苦手な感じがして・・・


1641091さん

小雨で肌寒いうえ一人とは・・・・ちと寂しいですね。
でもインタビューまで受けたとは中々なもんです。
オービスは無いですね〜
まあ、もっとも写りたいとは思いませんが・・・


ウチの愛娘が小学校低学年頃、二人で札幌中心街の赤レンガ庁舎でサクラを撮っていました。
何か視線を感じ振り向くと大勢のカメラマンが私達親子を撮りまくり。
バックは赤レンガ、並んで見上げてカメラを構えサクラを撮る親子。
しまった!!他人にいい被写体を提供しちまった!!と気付いた時にはもう・・・・。


書込番号:21107979

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:64件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/08/10 23:58(2ヶ月以上前)

自分が大砲抱えてもう1台を肩に下げてる時に、後ろ姿を誰か撮ってくんないかなぁ?FB壁紙にしたいなぁと思うことはありますが、頼める人はその場にはいない。

自社のHPの中で、自社商品の使用方法で出たことはあります。

書込番号:21107980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2892件Goodアンサー獲得:279件 縁側-しゃしんのうんちくの掲示板フォト蔵 

2017/08/10 23:58(2ヶ月以上前)

こんばんは。

少し方向は違うかもしれませんが

あるお方の写真ライフをテレビで拝見してから、さらに思うようになりました。

「写真は撮るのに、なぜ自分が撮られるのは嫌なのだろう」

「西本喜美子」でWeb検索してみて。

書込番号:21107981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4217件 縁側-縁側裏モーキンズの掲示板天空の王者達 北海道猛禽族 

2017/08/11 00:08(2ヶ月以上前)

トムワンさん

うん、それわかる〜
ちょっとだけ自分の酔ってたりするんですよね。
プロカメラマンのプロフィール写真みたいなのも一枚欲しいんだけど地元じゃ中々頼める人がいなくて・・・
今度おとめ座のおっさんさんに頼むかな・・・・
ちなみに、私のラインのプロフィール画像は鳥友の女性が撮ってくれました。


スッ転コロリンさん

見ました・・・

恐るべし!西本喜美子(さん)です。



書込番号:21107994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8897件Goodアンサー獲得:1358件

2017/08/11 00:21(2ヶ月以上前)

 写されるのはあまり好きでないので、基本的にイベントなどで、報道関係のカメラなどを見つけたら、写らないように死角に入るようにしていますが、啓発グッズ配布中に避けることができなくて、地方紙に載ったことはあります。

 自分が写されるのが嫌なので、職場旅行の記念撮影的なものとか、仕事上の都合での記録写真、写真仲間の冗談での写しあい以外では、人物を意識して撮ることはほとんどないです。

書込番号:21108014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:4件 PHOTOHITO MyPage 

2017/08/11 00:45(2ヶ月以上前)

親分、任せといておくれやす。

書込番号:21108042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23414件Goodアンサー獲得:558件

2017/08/11 00:45(2ヶ月以上前)

某大学のキャンパス内で練習でサックス吹いてたら
撮らせてくださいと言われて撮られた

後日、プリントしたモノクロ写真をもらった(笑)

書込番号:21108043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:19件 縁側-楽しくやってイルミ隊の掲示板

2017/08/11 00:59(2ヶ月以上前)

写真じゃなくてテレビですが〜

ある再現ドラマ撮影のお手伝いをしていて、機械を動かしていたら
『良いなあ、そのまま撮って良いですか?』
って撮られました。

犯人役ですが^^;

書込番号:21108062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:7件 984Miles 

2017/08/11 01:15(2ヶ月以上前)

読モなので▼*゚v゚*▼テヘッ

書込番号:21108082

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:211件

2017/08/11 01:22(2ヶ月以上前)

お世話になってるカメラ屋さんの恒例の夏祭り。浴衣でポートレート撮影大会に毎年参加してます。
個人情報満載ですの写真は出せませんが、お店の常連さんが沢山集まって3人一組でお互いを撮影します。撮影終わった後はご苦労様会、田舎の親戚の集まりのようにワイワイと楽しんでます。

書込番号:21108087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:62件

2017/08/11 01:36(2ヶ月以上前)


たぶん・・・葬式写真は免許証の拡大になるでしょう。

書込番号:21108099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:116件

2017/08/11 01:49(2ヶ月以上前)

オーム関連の事件でインタビュー受けて全国ネットのニュースに出たのと、ガキの頃変なおじさんに写真撮られたなと思ってたら今で言うメガバンクのポスターに写ってた。
学生の頃は友人の父親が有名カメラマンで、裸のおねーちゃん(有名な女優さん)の後ろを歩く役割でエキストラやらされました。

書込番号:21108112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2529件Goodアンサー獲得:47件 縁側-納戸の掲示板

2017/08/11 02:26(2ヶ月以上前)

あります(。・ω・)ゞ

若かったころには夏に罰当たりな類の肝試しなど出かけたりしましたが、ジ・バクレイさんとかフユ・ウレイさんとかと一緒に写真に納まりましょうの役でした(* ̄∀ ̄)ゞ

でも、被写体……は私や一緒に写った友人ではありませんね(^_^;)
ただのにぎやかしです。
その場にいらっしゃるはずの方々は、なかなか一緒には写ってくださいません(*´Д`)=3



あとはおふざけくらいです。


書込番号:21108137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2326件Goodアンサー獲得:159件

2017/08/11 02:42(2ヶ月以上前)

こんばんは


私もディズニーばかりですが、意図して撮られることは皆無です。


が、赤の他人が録って投稿したショーやパレード動画のYoutubeにたまに映ってます。
(正確には映っていたよと知人に言われました)


ほか、Twitterにディズニー現地混み具合レポみたいなのに、写っていたことがあります…。
(こっちは投稿者に再三、削除依頼しましたが無視されました)

書込番号:21108151

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:5326件Goodアンサー獲得:135件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/08/11 03:46(2ヶ月以上前)

私はスポーツ撮りがお題ですが・・・

選手として試合に出る時は当然、私と似たようなアマチュアに撮られる側になります。

公式戦に参戦してプロに撮ってもらってデータを買った事もあります。

撮影してても、たまに、「カメラ構えているところ、撮らせて下さい。」なんてのもあります。

書込番号:21108176

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:5326件Goodアンサー獲得:135件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/08/11 04:08(2ヶ月以上前)

>サックス

ふ〜ん、ホラだけじゃないんだぁ♪

書込番号:21108187

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1771件Goodアンサー獲得:118件 縁側-動物系や雑談の掲示板

2017/08/11 05:27(2ヶ月以上前)

普段虫撮りですが、ライブのイベント時は撮られてます。
個人的に撮られるのは好きな方ではないんだけど、イベント時は良いかと。

それ以外のプライベートの写真は中学ぐらいで止まってます。

書込番号:21108218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8164件Goodアンサー獲得:766件

2017/08/11 05:40(2ヶ月以上前)

あります。
職場のPR誌に載せるとかで。スタジオで、照明されて、プロの人にとられました。
仕事中の写真も何回かとられました。ファイルもらいましたが、すごくよく撮れてて感心しました。

書込番号:21108229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:16036件Goodアンサー獲得:1176件

2017/08/11 05:57(2ヶ月以上前)

むか〜し、ある競技をしているときに、
地方版に出たことが・・・
でも、復数いて本人以外、私だと気づいた人がどれほどいるか・・・

TVでも、写ったことが、
毎年ある駅伝大会で沿線で見ていたときに・・・
これも同じでスロー再生してやっと自分や家族が確認できるくらい・・・

ドラマで撮影をしていて、
放映時に周囲を見渡すシーンがあって、
期待したが私の所だけカット・・・


娘は、バイト先での撮影がありTVでインタビューされ30秒程出演してた・・・
未成年だと親の承諾が必要で書類を書きました・・・



書込番号:21108237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/11 05:58(2ヶ月以上前)

どこ見てんの

表彰式

>ブローニングさん

カメラマンは写るのが嫌で撮影してる方が多いですよ

スマホ、タブレットの時代でどこから写されてるかわからないのは

困ったもんです。

町中防犯カメラが、ドライブレコーダーとかも

楽しんで写しましょう

書込番号:21108239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17084件Goodアンサー獲得:623件

2017/08/11 07:15(2ヶ月以上前)

若い頃…警察に…(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:21108305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:5326件Goodアンサー獲得:135件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/08/11 07:21(2ヶ月以上前)

>けーさつに

上半身脱帽で正面と側面・・・・何やったの!?

書込番号:21108315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:40件

2017/08/11 07:28(2ヶ月以上前)

高速で後ろにビタ付けで煽って来るウマシカがしびれを切らしているのが丸わかり。
オービス地点の少し前で走行車線に入ってやったら、あっぱれなぐらいの加速で見事な突進をなさいました。

ウマシカの頭上で赤い閃光が閃いた瞬間の快感を今でも覚えていますが、自分はちゃんと減速したよな?写ってないよな?と少しの間気になっていました。

書込番号:21108326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:14件 「M」→『M』 

2017/08/11 07:38(2ヶ月以上前)

ビデオカラオケ の メイン キャスト 経験アリ(笑)

書込番号:21108343

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:5326件Goodアンサー獲得:135件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/08/11 08:27(2ヶ月以上前)

有る映画・・・・・

庭師のチャンスさんがITVカメラに撮影されているのを見て「私はテレビに出演した事がある・・・・」

書込番号:21108438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7984件Goodアンサー獲得:382件

2017/08/11 08:28(2ヶ月以上前)

>ブローニングさん

おはようございます。

ちょっと前ですが、ウトナイ湖でNHKのテレビに後ろ姿で撮られていたことがあります。
最近、岩見沢駅の写真展で某新聞社に撮られました。

書込番号:21108441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:40件

2017/08/11 08:31(2ヶ月以上前)

カメラどころか最近は鏡にも映させません。

書込番号:21108451

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:5326件Goodアンサー獲得:135件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/08/11 08:41(2ヶ月以上前)

>テレビに後ろ姿

私も公式戦撮影中にたまにあります。友人に指摘されます。

>鏡

鏡に写らないのは・・・・もしや・・・・夏ですから怪談話もありかと・・・・・怖っ!

書込番号:21108472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:11件

2017/08/11 09:01(2ヶ月以上前)

>ブローニングさん
この間,ナキウサギのポイントでどさんこワイドのロケをしていて,
インタビューやカメラで撮られましたが,番組に出ることはお断りしました。
その後放映日に案の定妻が「今日然別のナキウサギするんだって」と気づき,
ほっと胸をなでおろしました(笑)
アブナイアブナイ

書込番号:21108506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:40件

2017/08/11 09:05(2ヶ月以上前)

>若い頃…警察に…(T-T)(T-T)(T-T)

表彰されたんでしょう〜〜
1億円寄付する
子犬を溝から助ける
線路に落ちたお年寄りを救う
窃盗犯を捕まえる
などの良いことして。

僕も見習って50円ぐらい寄付して、死にかけの蝉を踏まんように気をつけて、酔っ払って線路に自分が落ちて迷惑かけないようにして、欲望に負けて窃盗犯にならないようにする、など良いことして表彰されたいと思います。
今から表彰されて撮られる練習しなければ。

書込番号:21108514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4453件Goodアンサー獲得:35件

2017/08/11 09:22(2ヶ月以上前)

ワタクシは体質的に自動ドアが反応しません。

書込番号:21108552

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:5326件Goodアンサー獲得:135件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/08/11 09:24(2ヶ月以上前)

>表彰されたんでしょう〜〜

運転免許取得ってオチかとおもた。www

書込番号:21108560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3128件Goodアンサー獲得:24件 ニセモノ 

2017/08/11 10:16(2ヶ月以上前)

撮るのみです(*`・ω・)ゞ



この私のプライド!!
撮られません!!(つ ̄^ ̄)
撮らせはせん!!(つ ̄^ ̄)
撮らせはせんぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!ヽ(#`ω´)ノ

書込番号:21108671

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2327件Goodアンサー獲得:33件

2017/08/11 10:44(2ヶ月以上前)

珍しく力んでるな( ̄▽ ̄)

書込番号:21108721

ナイスクチコミ!5


405RSさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:53件

2017/08/11 10:51(2ヶ月以上前)

こんにちは、おもしろい話題ですね。
今は家族写真が中心で、撮られるのは好きかどうかは?ですが、少なくとも嫌ではないですよ。
自分が撮られるの嫌なのに一方的に撮りまくるのも何だかなと思うのと、むしろ撮られる側になればその気持ちも分かり、自分の写真もよりよくなるんじゃないかということで積極的に撮られる側にもなっていて、子どもも面白がって撮ってます。

過去には出身校の学校案内パンフレットや、現在は仕事の関係で広告媒体に出ることがちょくちょくありますが、こうしたら撮りやすいか!?とか内心思いながら撮られてます。
あと自分の結婚式のカメラマンがすごく腕のいい人で、写真はもちろん当日の撮り方、接し方も素晴らしくこれはプロフェッショナルだな〜と感動しましたね。

ちなみに地元のTV局の番組で最新4Kカメラの映像美を活かした(と謳う)ドキュメンタリーに親子ともどもたまたまインタビューで出演しましたが、映像となると動きとしゃべりもあるのでこれはマジでヤバかったです(笑)

書込番号:21108742

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:5326件Goodアンサー獲得:135件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/08/11 11:15(2ヶ月以上前)

>撮られません!!

ウチの団体のセンセとか、カメラ向けるとムッと嫌な顔するの、ご自分は撮る側の作家なんですけれどね。

で、そのセンセの写真展に伺ったときは、自作の大伸ばしの前で、ちゃんとポーズして、ニカッ!って、もう、ホントに撮られ上手。www

書込番号:21108792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3564件Goodアンサー獲得:240件 縁側-旅の思い出の掲示板縁側へご招待。^o^ 

2017/08/11 11:19(2ヶ月以上前)

卒業式に後輩の女の子たちからですかね。まぁ同級生の女の子たちからもたくさん撮られましたけど。




本当は男子校・・。(-_-;)

書込番号:21108800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2397件Goodアンサー獲得:94件

2017/08/11 12:21(2ヶ月以上前)

ブローニングさん♪こんにちは(*^^*)

最近ウチの保育園児カメラマンが僕のポートレートをよく撮ってくれるようになりました♪

でも…指定されるのは変身ポーズばかりです(笑)
僕の遺影はオモチャの武器を振り回している姿になりそうです(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

書込番号:21108895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:291件

2017/08/11 12:45(2ヶ月以上前)

僕の遺影は、顔交換アプリで子どもと一緒に撮った写真になりそう・・・(^^;

書込番号:21108930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:2557件Goodアンサー獲得:104件 縁側-千の記憶 ∞∞∞現在・過去・未来∞∞∞の掲示板hirappa さん の写真館 

2017/08/11 12:56(2ヶ月以上前)

NHKに出演
市の広報など

書込番号:21108947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:134件

2017/08/11 13:58(2ヶ月以上前)

頭部を後方から、または腹部を側面から撮られた写真を見ると、悲しくなってしまうので、撮られるのは嫌いです(泣)。

フツーの中年のオッサンほど絵にならないものはないです。(w

書込番号:21109059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2392件Goodアンサー獲得:116件

2017/08/11 15:06(2ヶ月以上前)

仕事をしている時の様子を写真に収めていただいたり、自分で自分を撮ることもあります。
セルフポートレイトはパスポート等の証明写真に使いました。

書込番号:21109154

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:5326件Goodアンサー獲得:135件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/08/11 15:38(2ヶ月以上前)

>卒業式に後輩の女の子たちからですかね。まぁ同級生の女の子たちからもたくさん撮られましたけど。
>本当は男子校・・。(-_-;)

男子校では良くあることらしいわね。www

書込番号:21109221

ナイスクチコミ!3


VitaminWさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:27件

2017/08/11 15:59(2ヶ月以上前)

>ブローニングさん
こんにちは。最近モデル撮影もしているのですかその時にチェキを撮ってもらうのですがこれの自分の写りの悪いこと(笑)。
本当に自分は写るのが苦手です。ただ、少しなんとかよく写る様な表情は練習しています。
何回も撮影するモデルさんとかだと断るのもね(笑)。
風景写真では気にすることもなかったのですがいろいろあります。
他人の表情はどうのこうの指示しますが実際に自分では出来ません(笑)。

書込番号:21109259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2017/08/11 16:06(2ヶ月以上前)

ありますよ。スタジオとか、外でも撮影イベントとかで。

書込番号:21109275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4217件 縁側-縁側裏モーキンズの掲示板天空の王者達 北海道猛禽族 

2017/08/11 16:33(2ヶ月以上前)

お盆の真っただ中皆さま熱いコメントありがとうございます。


遮光器土偶さん

デューク東郷並ですね。


おとめ座さん

次回来道する際は是非!!
モデルのベースは悪くないと思いますので・・・・


アフロさん

ほほ〜サックスとはこれまたシレオツな。
私はリコーダー位しか吹けません・・・


柴-RYOさん

仰天ニュース的な?


seventh_heavenさん

・・・・・・・・・


しま89さん

ちょうどタイムリーな話題でしたね。
そりゃ〜酒がうまい!!


小ブタダブルさん

その手があったかっ!!
自分もそうなりそうです。


こむぎおやじさん

ご無沙汰してます。
既にメジャーデヴューしてたんですね。



書込番号:21109338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4217件 縁側-縁側裏モーキンズの掲示板天空の王者達 北海道猛禽族 

2017/08/11 16:52(2ヶ月以上前)

ポォフクッ♪ さん

行きました〜心霊スポットまわり。
雨の日に行った時、水滴がレンズに付いていたらしく変な写真が撮れました。
でも撮ったヤツは当時カメラマンアシスタントをやっていたので多分気が付いて
いたと思いますが・・・・


りょうマーチさん

SNSやユーチューブは無法地帯化してますもんね。


6084さん

まあ、撮る方と撮られる方の両方の立場なんでお互いの心理が分かって
くるんじゃないでしょうか。


まったりと! さん

趣味でバンドもやられているんですね。
私は趣味が多いとどれも中途ハンパになり余計お金が掛るので子供が産まれて
からは写真だけにしました。


SakanaTarou さん

そうですね、私も仕事柄プロの画像をよく入手しますがやはりプロだな〜って感心
するものが多いですね。


okiomaさん

どれもかなりビミューですね・・・
そうそう、自分達がバンキシャの取材を受けた時も同意書書かされました。


源蔵ポジさん

こりゃあ撮る方も撮られる方も大変だぁ。





書込番号:21109378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4217件 縁側-縁側裏モーキンズの掲示板天空の王者達 北海道猛禽族 

2017/08/11 17:09(2ヶ月以上前)

松永弾正 さん

よくある、番号札みたいの持って横に身長のメモリのあるアレですか??


ヤッチマッタマンさん

自分の昔の友人はナンバープレート隠してわざとオービス光らせて遊んどった
けどアレってどうなんたんだろう・・・・


さすらいの『M』 さん

おやっ、こちらもメジャーな方??


おかめ@桓武平氏さん

ウトナイと言えば野鳥ですね。
そう言えば今年の合同写真展でB0判のパネルで出展したら地元TV局の取材で
大写しになって鳥友からニュース見たよってラインがきました。


タッケヤンさん

ヴァンパイア並ですね。


蝦夷のエゾリス さん

流石どさんこワイド、何処にでも行きますね。
私は嫁にはいつも正直に言っているのでいつも安心しています。
誰と行ったまでは言いませんが・・・・・


タッケヤンさん

あと、川で溺れた少年を飛び込んで助けるも追加しておいてくださいな。


ハーケンクロイツ さん

近い内、レントゲン撮影にも写らなくなるでしょう。



書込番号:21109419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 Replicant Labyrinth 

2017/08/11 17:12(2ヶ月以上前)

>ブローニングさん
こんにちは。
ヴァイオリンの演奏会のとき、カメラマンさんが撮ってくれるのですが、
私は演奏中は、ほとんど目を瞑っているので、撮りにくいって言われてます。

書込番号:21109428

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2662件Goodアンサー獲得:114件

2017/08/11 17:23(2ヶ月以上前)

自分は撮る側だからと、頑なに撮られることを苦手にしてる人って普通にいますけど…
撮られるのが嫌な人が構えたカメラに素直に被写体の相手が心を開いてくれるでしょうか?
何か変な関係性ですよね。

僕は人物撮影が好きなカメラマンこそ試しに自らドンドン撮ってもらう側もやるべきだと言いたいです。
役ドコロを替えて、恋人や友達に撮ってもらうことで撮る側の楽しさを知ってもらうのも、良いものですよ。

相手の発した何気ない言葉1つでカメラを向けられた自分の気持ちがほぐれて、その一瞬を切り取る…そんなやり取りを逆の側から知ってみる事はホントに大事。

お茶や会話を楽しむのもコミュニケーションなら、写真だって互いに楽しめる合える人ほど素敵な1枚が生まれるハズです。

多少大げさでも、撮ってもらえて嬉しい感じをアナタ自身が見せてあげれば、写真嫌いな人も「じゃあ、次は撮ってもらおうかな♪」に繋がるかも知れません。

私個人は、どんな風に撮ってくれるか…それがまた自分の感性の刺激にもなるので楽しむように心掛けています。


長々失礼しましたm(_ _)m


書込番号:21109446

ナイスクチコミ!7


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:7件 縁側-すずめクラブの掲示板

2017/08/11 17:33(2ヶ月以上前)

ATARS搭載型 の F/A-18D に 撮影されたかもしれません。

書込番号:21109478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件

2017/08/11 17:39(2ヶ月以上前)

>萌えドラさん
それわかります!撮られてみて、こうすればいいんだとかこう撮ればいいんだとか、撮る撮られるどちらもやってみてわかることがあるなーって思います。

カメラマンさんとも、こう撮ってほしいとか自分のイメージを伝えやすくなったし、逆にカメコとして入る時にもアングルとか光の当て加減とか自分が撮られた時の経験が活かせるというか、撮影は撮っても撮られても勉強になるなぁって思います。

それでも、やっぱりなんのメイクも衣装も準備もしてないオフショはチョット抵抗ありますね(^^;

書込番号:21109488

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4217件 縁側-縁側裏モーキンズの掲示板天空の王者達 北海道猛禽族 

2017/08/11 17:39(2ヶ月以上前)

☆M3☆ さん

是非ともその確固たる信条を貫き通して遺影は想像CGで・・・・・


405RSさん

私はその広告媒体を制作する方の人間なんで時々仕方なくモデルを買って出る
のですが今だに採用されていません・・・・


6084さん

毎年ちょっとお手伝いさせて頂いている写真展の先生ですが普段は余り撮られ
たがらないんですが写真展の時はカメラを向けると急にニコっとして撮らせてくれ
ます。
同じ人??


にゃ〜ご mark2さん

そりゃ〜ちょっとコワイわ〜


ぽん太くんパパさん

ほら、最近のイケメン俳優はヒーローモノ出身も多いし。
いいんじゃないでしょうか〜


逃げろレオン2さん

いつだか、ニュースで40何歳かの犯人の顔写真が学生服着た高校生とおぼしき写真
でした。
それよりはまだ・・・・・


hirappaさん

ほほ〜天下のNHKですか〜
のど自慢とか??


えうえうのパパさん

フフフ・・・私は奇跡的に頭部も腹部も大丈夫です。
それなのに何故か絵になりません・・・


Dragosteaさん

私は会社内、特に製造部門の記録撮影をする事が多々あります。
あーしろ、こーしろとか動作に注文を付けるので撮られてる方は緊張してガチガチ
な表情になります時々。


VitaminWさん

なるほど、私も社内撮影で笑顔にしろとか指示しますが自分は作り笑顔が大変苦手です。


そらまめぴーすけさん

羨ましい限りです。


雪野 繭さん

セロテープでまぶたを持ち上げるのがいいでしょう!



書込番号:21109489

ナイスクチコミ!6


nack'sさん
クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:14件

2017/08/11 17:49(2ヶ月以上前)

いつもライブハウスで撮っていますが・・・

自分が演者の時は結構撮られています(´・ω・`)

それ見るのもまた勉強になりますね(^^♪

書込番号:21109507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:168件

2017/08/11 19:49(2ヶ月以上前)

>>様々なジャンルの皆さんこのクッソ暑い中撮影お疲れ様です。

撮ってませんが、なにか? (`・ω・´)



|ω・´*) クッソ暑いのにやってられっか☆
|彡 サッ

書込番号:21109757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:64件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/08/11 21:17(2ヶ月以上前)

そういえば、
なでしこJAPANの一番有名な方が最後のワールドカップに選出された直前の国内リーグの試合と、引退を発表した直後の国内リーグの試合を撮ってたので、スポルトとジップに「シュッ」という超短時間で映りました。自分しかわからないくらい短時間。

書込番号:21109941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/11 22:24(2ヶ月以上前)

ほぼないですね。
高校時代に初めて自分のカメラを持ってからは、一貫して撮る側です。

まぁ、記念写真等はありますので、遺影に困るまでの事はありません。

何故自分を撮らない(撮らせない)か。

私は、美しいもの以外は被写体にしたくないからです。

書込番号:21110133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4217件 縁側-縁側裏モーキンズの掲示板天空の王者達 北海道猛禽族 

2017/08/11 23:10(2ヶ月以上前)

ネタのつもりだったのが意外と反応が多くビックリなスレ主です、皆さんコンバンハ。

萌えドラさん

ナルホド。
社内撮影時は、オイ!!○○!もうちょっと顔上げい!!
とかって言っていましたが反省します。


J79-GEさん

あ〜それ多分撮られてます。
国防総省的なトコに目え付けられまっせ。


そらまめぴーすけさん

ひたすら反省です・・・・


nack'sさん

ご自分も演奏されるなら日々これ勉強ですね。


Masa@Kakakuさん

うふっ、北海道の夜は涼しいでっせ。


トムワンさん

その一瞬を静止画として何とか切り出して・・・・・


道徳天尊さん

>私は、美しいもの以外は被写体にしたくないからです。
GOODです。
北斗の拳のユダを思い出しました。






書込番号:21110251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2297件Goodアンサー獲得:69件 プロフィール 

2017/08/12 01:21(2ヶ月以上前)

岩手県の有名な桜で

カメラマン兼インタビューアは岩手美人


>ブローニングさん

 最近では、娘にカメラをあずけると撮影中の私を撮られることが有ります。

そういえば若い頃に地元で有名な桜を撮っていてテレビ局の取材を受けたことがあります。

聞かれたのは「なぜ日本人は桜が好きなのでしょう?」

それに対して私は「桜が咲くと酒が飲めるからでは!」と、基本飲まない私のしょうも無い返答でした。

それと、他には写真コンテストの授賞式でしょっちゅう・・・かなり盛っています(笑)。

というか、

撮られた事無いという方々・・・毎度詳しく機材の説明や素敵な写真をUPしている人達・・・ブローニングさんも撮られているのでは?

書込番号:21110481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17084件Goodアンサー獲得:623件

2017/08/12 03:04(2ヶ月以上前)

あれです。
バイクマニアのスピード狂だったし〜(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:21110540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4217件 縁側-縁側裏モーキンズの掲示板天空の王者達 北海道猛禽族 

2017/08/12 08:22(2ヶ月以上前)

札幌は朝から雨模様 ブローニングです。


TSセリカXXさん

ワアーオ!!
可愛い〜!!
撮られてみたい〜


松永弾正さん

そう言えば最近車にしても単車にしてもカッ飛んでる若者ってあまり見ませんね。


あっ、そうそう仲間内ですが以前一度おとめ座のおっさんさんに撮られて事が
ありました。
でも河原で迷彩着てたんで私のイケメン振りが相殺されていましたが。



書込番号:21110786

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:5326件Goodアンサー獲得:135件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/08/12 12:12(2ヶ月以上前)

>TSセリカXXさん

局カメさんにカメラマンにしておくのがもったいない美人ているわよね〜。

カメラ向けた先が女の子だったら僻まれてツンツンされちゃう〜♪

書込番号:21111256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7138件Goodアンサー獲得:93件 ☆ちびE☆ 

2017/08/12 12:36(2ヶ月以上前)

アルバムを見返すと年に2〜3枚は私の写真がありますね…( ;´・ω・`)

もちろん、メインの被写体である娘は写ってます(*`・ω・)ゞ

書込番号:21111300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:7件 縁側-すずめクラブの掲示板

2017/08/12 12:41(2ヶ月以上前)

富山犬

( ̄ー ̄)

書込番号:21111308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7138件Goodアンサー獲得:93件 ☆ちびE☆ 

2017/08/12 12:49(2ヶ月以上前)

↑↑↑
ボツ写真!!!(。・`з・)ノ

書込番号:21111322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:5326件Goodアンサー獲得:135件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/08/12 13:09(2ヶ月以上前)

>ヴァイオリン・・・ほとんど目を瞑っているので

友人=競技選手=被写体になること有り・・・・が試合中に舌を出す事有るんですよぉ。

「おっとこ前が台無しだからソレや・め・て・ねっ!」っていつも私は言ってるの。

書込番号:21111373

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:5326件Goodアンサー獲得:135件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/08/12 13:13(2ヶ月以上前)

>松永弾正さん

>あれです。

やぱ、アレですか。

書込番号:21111381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4217件 縁側-縁側裏モーキンズの掲示板天空の王者達 北海道猛禽族 

2017/08/12 13:15(2ヶ月以上前)

6084さん

この女性カメラマンさん当時おいくつだったんでしょうかね。
20代前半位かな?
だとすると今まだ30代・・・きっと今も可愛い30代なんでしょう。
ウチの嫁もその位の時はまだ可愛かったような・・・・

J79-GEさん

犬だったん??


☆松下 ルミ子☆さん

私めは親戚の葬儀の後の集合写真位しかまともなの有りません・・・

書込番号:21111389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2529件Goodアンサー獲得:47件 縁側-納戸の掲示板

2017/08/12 15:49(2ヶ月以上前)

うちの妻も可愛いす<( ̄个 ̄)>

写真は出せません。


☆ブローニングさん

なんか顔が写ってる、てのも僅か数枚ですがありました。
私は、スピリチュアルなものでなく、なんかの影だろうと思ってますけどもね。
変な影みたいのとかモヤみたいのは、もちっとありましたが。

脱いでる時に多かったです(*`・ω・)ゞ



書込番号:21111674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:168件

2017/08/12 19:24(2ヶ月以上前)

仮にもパーティなんだからもちっとマシな格好してこいマクレーン刑事☆ (`・ω・´)

在米時代は撮られたっつーか撮って貰った事はある。

いっぱいある☆



そーいや春に親類の結婚式撮った時は式場のプロカメラマン(ウーマン)さんが納品した写真の中に、披露宴で白レンズ構えてる俺の写真もあったなぁ。“撮ってる姿”を撮られたの初めてだったんでなんか新鮮で嬉しかった♪
( ̄▽ ̄)b

書込番号:21112131

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:5326件Goodアンサー獲得:135件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/08/12 19:33(2ヶ月以上前)

>20代前半位かな?

指輪してない左手をさりげなく前に突き出してるなんて、結構営業的www、ってスレ感じしない方ね。昔の伊藤舞衣子似。www

今はきっと優しいお母さん。

書込番号:21112148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4217件 縁側-縁側裏モーキンズの掲示板天空の王者達 北海道猛禽族 

2017/08/12 19:58(2ヶ月以上前)

ポォフクッ♪さん

ちょうど今TVで 写っちゃった心霊やってます。


Masa@Kakakuさん

おお〜コレはナカトミビルでのクリスマスパーティーですね。


6084さん

きっといいお母さんになってますよ。


書込番号:21112205

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:5326件Goodアンサー獲得:135件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/08/12 20:46(2ヶ月以上前)

>セロテープでまぶたを持ち上げるのがいいでしょう!

ちっちっちっ、まぶたに油性フェルトペンで黒目を書いておくのです。www

あとスッゴク濃いグラサンとか、ちょい悪風に。

書込番号:21112307

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:5326件Goodアンサー獲得:135件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/08/12 20:49(2ヶ月以上前)

>きっといいお母さんになってますよ。


ええ、でも職場ではスッゴク厳しい管理職のおねー様だたりして。

書込番号:21112312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2892件Goodアンサー獲得:279件 縁側-しゃしんのうんちくの掲示板フォト蔵 

2017/08/12 21:19(2ヶ月以上前)

こんばんは。お邪魔のついで・・・。

有名人との記念写真なら撮ってもらったことが。

ネルソン・ピケとジャン・アレジ。

オートポリスサーキットのオープニングイベントの賓客。アレジは気さくに応じてくれたけど、ピケはちょっと面倒(迷惑)そうな気配も。握手もねだったら、「痛い!」って程度のちょい前ぐらいの強いヤツ、「やっぱぁF1ドライバーの握力」って感じ。

写真はどこにいったかな。たぶんデジカメなんて一般的でなかった時代、「写ルンです」だったような。

他にはない有名人とのツーショット写真、ちと自慢してみっか。

書込番号:21112384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:7件 984Miles 

2017/08/13 01:59(2ヶ月以上前)

Masaってハゲだったんだぁ・・・。




どんまい!

書込番号:21112947

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:5326件Goodアンサー獲得:135件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/08/13 03:24(2ヶ月以上前)

>どんまい!

好きだったのね。

書込番号:21113001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/13 03:40(2ヶ月以上前)

オービス...

書込番号:21113010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4217件 縁側-縁側裏モーキンズの掲示板天空の王者達 北海道猛禽族 

2017/08/13 05:57(2ヶ月以上前)

スッ転コロリンさん

懐かしい名前です。
今の若者には分かんないかな?
是非ともその写真発掘しておいてください。


seventh_heavenさん

この撮影後あの忌まわしい事件が起きたようです。
中富ビル占拠事件です。


6084さん

その手もありましたね。


パッシブソナーさん

パッシブソナーは装備していなかったんですね・・・・

書込番号:21113074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8846件Goodアンサー獲得:271件 ・ 

2017/08/13 19:18(2ヶ月以上前)

魂吸い取られますから撮られるのは絶対嫌です。
なので撮られそうになったら逃げますwww

書込番号:21114511

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:5326件Goodアンサー獲得:135件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/08/13 19:24(2ヶ月以上前)

魂吸い取った瞬間、そのカメラが三脚ごとコテン、ってコケて、絶命したりして。




あっ、あたしの魂ね。♪

書込番号:21114526

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:52件 PHOTOHITO (kooth) 

2017/08/14 00:05(2ヶ月以上前)

隅田川に桜を撮りに行った際に、
露店でももんじやの猪汁買って川辺に腰かけて食べていて、
食後に抹茶でも点てようとしていたら、
数人の方から撮られてしまったことはあります。
桜と茶道具が目当てで自分はおまけなのだと思います。

書込番号:21115183

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7138件Goodアンサー獲得:93件 ☆ちびE☆ 

2017/08/14 01:40(2ヶ月以上前)

今日(昨日!?)公園に行ってきました(^_^ゞ

魚眼で娘の動画を撮っていたら、私の手が写り込んでしまいました…f(^_^;


以上ッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21115344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:5326件Goodアンサー獲得:135件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/08/14 08:49(2ヶ月以上前)

>koothさん

>桜と茶道具

わぁ〜♪おしゃれ♪

書込番号:21115696

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:52件 PHOTOHITO (kooth) 

2017/08/14 09:42(2ヶ月以上前)

>6084さん
おしゃれというか、結構散歩向けなんですよ。抹茶って。
コーヒーほど高温が必要ないので
粉入れてポットのお湯でいれてかき混ぜればOKでゴミも出ない。

あと、お茶碗を軽めで平底のものにしてあるので、
道具も入るし、ワンカップもぬる燗できる(どこでも花見酒)。

書込番号:21115780

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
銀メダル クチコミ投稿数:7269件Goodアンサー獲得:785件

2017/08/14 15:33(2ヶ月以上前)

>ブローニングさん

ありますよー、たーくさん!
ダンサーですので(笑)

先日も某所でパレード
すごいカメラの砲列でしたーーー
踊りながら、カメコの機材をチェック(笑)
やっぱ一眼レフが多いです(てかでかいから目立つ?)
ボディはすぐにわかります。レンズは、ちょっとじっくり見ないと分からないことも。。。
大体は標準ズームの方が多いのですが、70-200/2.8とかの人もいて、この至近距離でどこ撮ってんだよーって(爆)

来週末はそんなカメコも含め、40〜50万人集まる大イベント・・・
自分は撮影できませんが、カメラクルーに自分の機材(多分今年もD750+2470/2.8EVR+SB910付けるか?)預け撮ってもらいます!!

書込番号:21116392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4217件 縁側-縁側裏モーキンズの掲示板天空の王者達 北海道猛禽族 

2017/08/15 08:37(2ヶ月以上前)

ビンボー怒りの脱出さん

3人で撮られる時は真ん中が一番危ないそうです。


koothさん

うん、お洒落だと思う。
山頂でちょっこっとお湯沸かしてコーヒー入れる人見たイキだなと思いましたが
それ以上に粋ですね。


☆松下 ルミ子☆さん

あと、おてんとうさんを背にした時影も入りますね。
正に撮影・・・・・・


Paris7000さん

おお〜踊り手さん側なんですね。
いい目線をあげてください。





書込番号:21117884

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
銀メダル クチコミ投稿数:7269件Goodアンサー獲得:785件

2017/08/15 09:15(2ヶ月以上前)

>ブローニングさん

> いい目線をあげてください。

あげてるんですけどねー(^^;;;
みんな女性ダンサーお目当てなので、男性ダンサーを撮る人は少なく・・・
直前までビシバシ撮ってたのに、自分が前に来ると、いきなりカメラを下げ画像チェック(;_;)
別にいいんですけどねー、男性なんて、おまけみたいなもんですから(苦笑)

あ、でも女性カメラマンだと結構撮ってくれる(^^)v

書込番号:21117950

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:5326件Goodアンサー獲得:135件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/08/15 10:02(2ヶ月以上前)

>koothさん

桜の季節では無かったのですが・・・大分以前、私もオプチマスの登山用のガソリンコンロと登山用のアルミの薬缶・・・・と練習用の安いお茶碗と茶杓、茶筅、乾菓子等をザックに入れて持参・・・・本人は美味しかったのですが、見てる人=茶道やってる人からひんしゅくを買いました。

別に私は野点をディスるつもりは無かったのですが、おちょくられているように見えるのでしょう。「あ゛〜それ止めて!」みたいな。
そういう人には白ガス使うコンロは野蛮に見えるのかしら。風情が無いとか?

私的には茶道の野点と、アウトドア趣味って、大差無いというか同じ趣向だと思うのですけれどね。

>抹茶はゴミを出さない。

全く同感です。簡易ペーパードリップのコーヒーもう・・・・(ry

書込番号:21118046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8846件Goodアンサー獲得:271件 ・ 

2017/08/15 10:24(2ヶ月以上前)

6084さん
デジカメでもたまにあるんですけどフィルム時代にも撮ったはずの画像が写ってないって事がありました。
デジタルはプログラムのバグで記録されてないっぽいですがフィルムは機械的なものだからありえない気もします。
シャッターが切れる音はしっかりしているんですけどね。
あれ魂吸い取られるより恐怖でしたねぇヒィ────ノ)゚Д゚(ヽ────!!


ブローニングさん
>3人で撮られる時は真ん中が一番危ないそうです。
へ〜そうなんですね。ってなんか聞いたことあるような?^^

書込番号:21118094

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:5326件Goodアンサー獲得:135件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/08/15 12:10(2ヶ月以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

>フィルム時代にも撮ったはずの画像が写ってない

私はフィルムを現像に出して、やっぱり写ってない!どうもフィールドに1本、撮影済みの(しかもリバーサル)を置き忘れてしまったらしく、泣きました。

書込番号:21118325

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:5326件Goodアンサー獲得:135件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/08/15 12:15(2ヶ月以上前)

>ブローニングさん

>3人で撮られる時は真ん中が一番危ないそうです。

スポーツの大会後の集合写真、偉い政治家のセンセ(言えないけれどかなり偉い)に「先生もどうぞ選手とご一緒に、真ん中にどうぞ」って言ったら、その場に居合わせた懇意にして頂いているプロカメラマンの方に「真ん中はいけないよ」って耳打ちされました。

結構偉い方を真ん中にしちゃいますね。その方が選手たちにその方が好かれている感じがするんですよ、私的には。

書込番号:21118340

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:5326件Goodアンサー獲得:135件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/08/15 12:27(2ヶ月以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

>魚眼で娘の動画を撮っていたら、私の手が写り込んでしまいました…f(^_^;

サード品のピストルグリップとか使うと対策になるわよ。いつか仰ってた電動ジンバルなら最高ね。

自撮みたくして、お嬢さんとしっかり一緒に写っちゃうとかどお?

書込番号:21118362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8846件Goodアンサー獲得:271件 ・ 

2017/08/15 16:12(2ヶ月以上前)

>6084さん
オチは置き忘れでしたかw
わたしのは確か36枚撮りで全部撮ったのですが撮
った筈の一枚のコマが何故か無かったんですよね。
数えても36枚あるのに・・・
理由は分かりませんが嘘のようなホントの話です

書込番号:21118787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:52件 PHOTOHITO (kooth) 

2017/08/15 22:37(2ヶ月以上前)

>6084さん
ひとりで飲むなら、作法なんかいらないので大丈夫。
多くの人をもてなすなら、お茶がさめにくいようにお茶碗温めるとか、
適温になるまで少し湯冷ましとか、少し格好良く泡を立てるとかあると思うのですが、
一人なら、好みの濃さでダマができなきゃなんでも良いと思いますよ。

茶道の作法は他の方をもてなす時にこそ発揮されます。

といっても、作法は正式には習っていないです。
幼少時に祖母が教えている席で生徒さんと一緒にとか、
信濃町の大日本茶道学会の初釜とかには何度か連れて行ってもらって、
お茶飲みながらなんとなく覚えた程度なので、いまだに泡が苦いです。

>Paris7000さん
浅草、ですか?

書込番号:21119702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7138件Goodアンサー獲得:93件 ☆ちびE☆ 

2017/08/16 18:22(2ヶ月以上前)

娘とツーショットで自撮り(^-^)v

ジンバル欲しいですが買えません…( ;´・ω・`)

書込番号:21121620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:5326件Goodアンサー獲得:135件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/08/16 20:58(2ヶ月以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

亡父の若いころの愛機、コニカVの末期症状はフイルム巻き上げてレリーズボタン押すと、パチンと少し変な音がして、シャッターは切れずのコマが幾つかありました。撮れたり撮れなかったりでした。亡父もとっくにそんなカメラには愛想つかしてましたけれど。

>koothさん

羨ましいですね、文化の香り高くて。

>☆松下 ルミ子☆さん

いいなぁ〜♪ お嬢さんと一緒♪

書込番号:21121967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3128件Goodアンサー獲得:24件 ニセモノ 

2017/08/17 00:00(2ヶ月以上前)

お安いシンバルです♪(*`・ω・)σhttps://item.rakuten.co.jp/sakuragk/opfsb01/

書込番号:21122498

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:5326件Goodアンサー獲得:135件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/08/17 10:34(2ヶ月以上前)

「゛」が抜けてます。www

書込番号:21123129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月20日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング