『格安パソコンのメーカーもスペックを上げたら結構高いですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『格安パソコンのメーカーもスペックを上げたら結構高いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信24

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:6件

パソコン初心者です。
5万以下の格安パソコンと国内大手メーカーのパソコンだったらその差は圧倒的ですが、もし両者をカスタマイズして同スペックで比較するといくら位の差だと思いますか?

今回ノートパソコンを買い替えることになり、いろいろ調べているのですが、デル、hpなどの海外メーカーや、パソコン工房やドスパラなどのBTOのメーカーなどでもある程度のスペックを求めると、製品にもよりますが、それなりのお値段になるなぁと感じました。

現在、検討中なのは以下のスペックのものです。
・CPUはインテルcore i7もしくはcore i5
・メモリ8GB(後から増設可のものの方がいいかなと思ってます)
・SSD256GB(足りない分を外付けHDDにしようと思ってます)

おすすめのメーカーなどありましたら、併せて教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21119754

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:4711件Goodアンサー獲得:500件 flickr 

2017/08/15 23:07(3ヶ月以上前)

国内大手といっても、東芝、NECは中国に行ってしまいましたし、
富士通も悩み中というところです。

どこも一緒ですので、悩む必要はなく、サポートメニュー(有償)が
充実しているところを選択しましょう。

書込番号:21119791

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27200件Goodアンサー獲得:7146件

2017/08/15 23:10(3ヶ月以上前)

>>・CPUはインテルcore i7もしくはcore i5
>>・メモリ8GB(後から増設可のものの方がいいかなと思ってます)
>>・SSD256GB(足りない分を外付けHDDにしようと思ってます)

上の条件で絞り込むと、国内メーカーで残るのはマウスコンピューター、FRONTIERになります。
やはり海外ブランドのメーカーが強いです。
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec101=39,40&pdf_Spec301=14.5-16&pdf_Spec307=256&pdf_Spec308=8-&pdf_so=p1

>>おすすめのメーカーなどありましたら、併せて教えていただけると嬉しいです。

好きなメーカーは特に有りません。外側の筐体を除いて、中身は同じようなパーツで組み立てられているからです。
また、サポートや注文モデルで納入にかかる日数も気にしていません。

書込番号:21119795

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
銀メダル クチコミ投稿数:31245件Goodアンサー獲得:8457件 WWW.RIORIO.NET 

2017/08/15 23:12(3ヶ月以上前)

こんな感じです。


https://www.pc-koubou.jp/products/custom.php

↑カスタマイズして
CPU:Core i7 7700HQ(Kaby Lake)/2.8GHz/4コア
ストレージ容量:SSD:250GB(M.2[PCI Exp.3.0×4] )、HDD:500GB
メモリ容量:16GB
合計金額(税込) 119,815円

富士通
FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA2/B2 KC_WA2B2 SSD 256GB搭載モデル
ブラック系ホワイト系
http://kakaku.com/item/J0000024586/
CPU:Core i7 7700HQ(Kaby Lake)/2.8GHz/4コア
ストレージ容量:SSD:256GB
メモリ容量:8GB
\152,848

書込番号:21119803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2354件Goodアンサー獲得:390件

2017/08/15 23:19(3ヶ月以上前)

>ある程度のスペックを求めると、製品にもよりますが、それなりのお値段になるなぁと感じました。

スペックを上げていけば値段が高くなるのは当然だけど、DellとかHPなんかは標準モデル(っていうのかな?)ですごくお買い得なモデルを出してる感じだから、カスタマイズなんかでパーツ類を変更するとかなりの割高感になるって感じじゃない?

どれが安いか?ってのは見てないけど、標準でそこそこ性能がよくてお買い得モデルを探すといいかもしれない

あと“CPUはインテルcore i7もしくはcore i5”って書いてるけど、明確にこの性能が必要っていうのならいいんだけど、なんとなく“i5、i7というのが高性能らしい”みたいな感じで思ってるとかだったら、ものによってはi5、i7もi3やPentiumなんかとそんなに変わらなかりするので、実際何に使ってそれが必要か?なんてのはあった方がいいかもね

メモリは8GBで256GBのSSDってのは悪くない選択肢だと思う

書込番号:21119817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7284件Goodアンサー獲得:1196件

2017/08/15 23:34(3ヶ月以上前)

kakaku.comは希望の条件で絞り込むことが出来ます。
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec101=40&pdf_Spec307=128-256&pdf_Spec308=8-&pdf_so=p1
このあたりだと、キーボードがしっかりしているE470がお勧めです。
但し、ノートPCの要素として、解像度・画面サイズ・重量なども重要です。このあたりの条件も追加してみるといいでしょう。

書込番号:21119842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:13件

2017/08/15 23:44(3ヶ月以上前)

現時点で10万円以下のノートPCに載るi7・i5がだいたい2コア4スレッドで、
まあi5の7200Uか6200Uが基準的な候補になりますね。

メモリはDDR4ではなくDDR3L-1600が大半で、8GB*1を選ぶようになるとして、
増設用のメモリが市場にて枯渇してるのでご注意下さい。

SSDは240GB以上のものが初期ラインナップに並ぶことが多くなりましたね。


FRONTIERの8万円くらいのものが検索によくかかりますね。
(見た目に全く華がない地味なものではありますが…。)

書込番号:21119865

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:23031件Goodアンサー獲得:4362件

2017/08/15 23:54(3ヶ月以上前)

格安パソコンはパーツのスペックが低いだけで実現するものではありません。
共通の筐体を用いたり、サポートの質を下げたり、そういったことでも実現されるものです。

共通の筐体というのは、幾つかのパーツを組み込むとPCとして完成する様なものです。
幾つかのメーカーで作っています。
マウスコンピューターみたいなところは大抵これです。
CPUやメモリー、無線、ストレージを組み込むと完成とか、そういった感じになっています。
複数の顧客で分担することになるので、設計費用が減って安くすることが可能です。

そういったものを使わないメーカーでは、開発費用が増えるのでどうしても安くすることが出来ません。

書込番号:21119883

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4295件Goodアンサー獲得:495件 縁側-一酸化二水素の掲示板

2017/08/16 00:14(3ヶ月以上前)

>寄せ豆腐さん
もしよければ、これまで使用していたノートパソコンのメーカー及び型番を教えていただけないだろうか。
寄せ豆腐さんは、どのような作業を行うためのパソコンを購入しようとしているのだろうか。
これまで使用していたノートパソコンで作業を行う際、どのような不満点があったのだろうか。

書込番号:21119925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8827件Goodアンサー獲得:1646件 yayaku’s blog 

2017/08/16 00:21(3ヶ月以上前)

今のPCは国内メーカーだからって選ぶ理由があるわけでもないし

もし選択する理由があるとしたらパナソニックくらいじゃないですか
それにしたって国内だからじゃなくてレッツノートだからですが

置きノートでスペックさえ満たしてれば何でもいいなら何でもいいと思う

書込番号:21119939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/08/16 01:08(3ヶ月以上前)

皆さまご回答ありがとうございます。

>jm1omhさん
そうですね。今、国内メーカーはあまりぱっとしないようで…
サポートの充実という意味では富士通はカスタムメイドモデルだと3年無料の保証がつくようなので良心的かなと感じました。

>キハ65さん
やはり海外メーカーは強いのですね。
ただ検索していただいた条件にマイクロソフトのオフィスありを追加すると一気に国内メーカーだけに絞られてしまうんですよね(・_・;)

>kokonoe_hさん
わざわざカスタマイズしてくださりありがとうございます。
BTOパソコンはやっぱりちょっとお得なんですね!

>どうなるさん
なるほど、カスタマイズするよりも標準モデルのままで条件に合うものを探す方が良さそうですね!
CPUに関しては最初はi5で良いかなと思ってましたが、価格.comの検索で他の条件で絞ると結局ほとんどi7搭載のものになってたという感じです。
明確な目的というのが、しばらくパソコンを使わずにすべてipadで代用していたこともあり、ipadのバックアップのために購入を検討し始めたところなので、まだ何とも言えないところです。

>ありりん00615さん
ありがとうございます。
上記でもお返事した通り、オフィスをつけることで一気に選択の幅が減ってしまいました。
ですが、おっしゃる通り、キーボードや解像度、画面サイズ、重量なども大事なポイントですね。
これらもあわせて検討してみます。

>Kou@(KOYO)さん
現時点で多く出回っているスペックについて教えていただき、ありがとうございます。
市場では増設用メモリが枯渇しているというのも知らなかったので参考になりました。

>uPD70116さん
なるほど、そういった違いがあるのですね。
格安でないメーカーはしっかりした作りだったり、サポートが充実していたりするということがあるのですね。

>DHMOさん
10年前に家電量販店で音源作りのために購入すると言って、店員さんに勧められたソニー製を使用しています。
そこそこ高かったのですが、よくフリーズしたり、ネットもファイル開くのも起動もシャットダウンもものすごく時間がかかったりするようになり使わなくなりました。
最初からそうだったわけではないので、時間の経過や知識がなさすぎて使いこなせなかったということもありましたので、機械のせいではないと思いますが…
軽くする作業をいくつか家族に教えてもらっても、その作業自体に長時間かかってしまうという悪循環でした。
また、上記にも書きましたが、使用目的は一番はipadのバックアップをしたいと思い、またitunesを使った方が色々なことができるので、購入を検討し始めました。
今のところゲームや仕事で使うということはないですが、サクサク動くパソコンがあればいろいろ使うかもしれません。

>こるでりあさん
なるほど、そうなのですね。
パナソニックのレッツノートは他とはどういう違いがあるのかが分かりませんが、きっと高品質なんでしょうね。

書込番号:21120027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8827件Goodアンサー獲得:1646件 yayaku’s blog 

2017/08/16 01:27(3ヶ月以上前)

Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD搭載モデルとか

最初からMSオフィスついてるのがいいなら
学生優待プログラム対象者さんがいればお買い得なんじゃないですかね

書込番号:21120046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7284件Goodアンサー獲得:1196件

2017/08/16 02:59(3ヶ月以上前)

用途的にはi3でも十分です。e470でi3にした代りにOffice利用のためにFHDを選択すると9.7万円程度になります。
http://www3.lenovo.com/jp/ja/notebooks/thinkpad/e-series/E470/p/20H1CTO1WWJAJP5/customize
HPなどはOffice0円キャンペーンをやっていることがあるのですが、注文が殺到しすぎて納期不明のまま何ヶ月も待つ可能性があります。

書込番号:21120119

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4295件Goodアンサー獲得:495件 縁側-一酸化二水素の掲示板

2017/08/16 12:59(3ヶ月以上前)

>寄せ豆腐さん
現状の用途であれば、CPUはありりん00615さん御指摘のとおりi3で足りるだろうし、メモリも4GBで足りると思われる。
「今のところゲームや仕事で使うということはないですが、サクサク動くパソコンがあればいろいろ使うかもしれません。」とのことなので、ゆとりがある方が望ましいのだろうが、メモリ増設が容易な機種であれば、初めは4GBでもよいだろう。

Officeについてだが、仕事で使う予定がないとのことなので、もしかしたら、LibreOfficeのような、無料の互換ソフトでも足りるかもしれない。
LibreOffice
https://ja.libreoffice.org/

あるいは、Microsoft Office Personal 2016を別に購入することを検討してみてはどうだろうか。
ノートパソコンにプレインストールされているMicrosoft Officeは、別購入よりも数千円安いが、そのノートパソコンと紐づけされているため、他のパソコンでは使用できない。
別に購入した場合、寄せ豆腐さんが使用する2台のWindows PCで利用可能。
また、今回購入のパソコンについて故障などで買い替える必要が生じた際、新たなパソコンで使用することが可能。

書込番号:21120973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2354件Goodアンサー獲得:390件

2017/08/16 13:30(3ヶ月以上前)

>ipadのバックアップのために購入を検討し始めたところなので、まだ何とも言えないところです。

他の人も書いてるけどi3(ものによってはPentiumやCeleron)でも問題ないだろうね

メモリに関しては、4GBでも困らないかもだけど後から交換するのがよく分からないとかだったら最初から8GB(で安いのがあれば)それでいいかと

ひょっとすると、メモリが8GB必須で機種探ししてるからi5、i7しか引っかからないような気もするから
i3なんかでメモリ4GBの安い機種(前にも書いたけど、なるべく標準モデルで探す)を選んで、8GBじゃないとダメだならいきなりメモリを増設する(それでもトータルは安い)とかもありかな?

全部読んだわけじゃないから外してるかもだけど、性能的な方ばっかに目がいってるようだけど、どちらかというとそっちじゃなくサイズやDVDドライブの有無(全部入りの機能か?手軽さ優先か?)みたいな広い意味での使い方で機種選びする方がいいような気がする

書込番号:21121050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/08/16 18:22(3ヶ月以上前)

>こるでりあさん
surfaceは前に知り合いが使っていて良さそうだったので気になっていました。
学割みたいなのがあるんですね!
情報ありがとうございます。こちらも併せて検討してみたいと思います。

>ありりん00615さん
なるほど、ネットで調べると自分の用途に対し、どのくらいのスペックが必要か分かりにくかったのですが、i3でも十分ですか!
となると10万以下でも十分使えるパソコンが買えるんですね。
参考にしてもう一度検討してみます。

>DHMOさん
そうなのですね。メモリも4GBでも十分なんですね。
ネットでいろいろ調べると、格安パソコンを買ったけど、重すぎて使い物にならなかったというような話も見かけたり、
おっしゃる通りゆとりを持たせた方がいいというようなことも書いてあったので、最初に提示したスペックで探すに至りましたが、
ちょっと検討し直してみます。
また、officeソフトですが、これも一応つけておく方が無難かなぁという感じでしたので、
ひとまず無料の互換ソフトを使い、これではこと足りなくなった時に、教えていただいたソフトを別購入する形で考え直してみます。

>どうなるさん
ご指摘にもあった通り、ネットの様々な情報を見すぎてしまい、また現在持っているパソコンがすごく処理に時間がかかって使い物にならないという経験から、処理能力のスピード重視で選んでいました。
そして結果的にそういった条件で絞った製品にはDVDドライブやUSBのコネクタの数なども充実しているので、あまり気にしていませんでした。
スペックはもう少し落としても十分快適に使えるということが分かったので、少し落とした上で、サイズや重量などにも目を向けて検討してみたいと思います。

書込番号:21121621

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4295件Goodアンサー獲得:495件 縁側-一酸化二水素の掲示板

2017/08/16 18:54(3ヶ月以上前)

>寄せ豆腐さん
もしよければ、これまで使用していたSONY製ノートパソコンの型番を教えていただけないだろうか。

書込番号:21121702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3986件Goodアンサー獲得:318件

2017/08/16 19:40(3ヶ月以上前)

-寄せ豆腐さん-

現行(最新モデル)で販売されている大半のノートPC用CPUは、ボールハンダ(BGA)により容易に交換できないものが占めています。
使用状況と経過年数に依存しますが、そのハンダにクラック生じた時、ハンダのリボール作業やマザーボード交換が必要不可欠。
そうなると余計に手間もかかりますし、マザーボード交換を要する場合は、最悪の結果としてマザーボード手配出来なくて修理不能となります。
これはどの様なメーカにも言えることで、常にユーザーに付いて回るリスクです。

BTOはカスタムされる時に必要な金額を盛ると、その分だけスペックを上げられます。
物によってはデスクトップ用のCPU搭載可能なノートPCも存在しますが、正直なところ自作やBTOでデスクトップを組んだ方が、遥かに安上がりです。
自身でパーツ取り寄せて修理になると、BTOでは既に部品在庫無くて手配できない理由から、買い替えを要するリスクが常に生じる恐れもあります。
例として挙げるとノートPC用バッテリー含む、チョットしたヒンジなどの部品交換や修理される時、これに似た状況になると言えます。
その辺のリスクを承知の上で、BTOノートPCを買われるのでしたら、価格比で見た時に高性能製品でコスパも良い為、国内家電メーカと比較になりません。


国内家電メーカーを選ぶ基準として、使用者の過失物損や盗難による保証必要って事でしたら、手厚いものだと東芝(プレミアム長期保証)やパナソニックと富士通辺りだと思います。
上記の保険証券加入を望まれる時の条件は、商品購入から出来るだけ早い期間に加入が求められます。
一部のメーカーでしたら、業者通して基板類を除く交換修理部品を、使用者個人で手配されることも可能です。


大手外資系の一部メーカーは、分解マニュアルも公開されています。
コスパもそれなりに良くて高性能かつバリエーションも多いのですが、分解修理をユーザーが行った時、日本国内メーカー同様に無償修理期間消失で自己責任負うことを要求される事もあります。
デメリットとして全てとは言いませんけど、電話サポート要員が外国人(時には日本語が少し不自由な中国人なことも)だったり、キーボードカバー等のサプライ品が販売されていない事はよくある事です。
Webサイト経由で購入の際、購入決定時期に依存する事もあり、納期が相当遅くなり届くまで不満抱く事もあるとだけ加えておきます。


ここまでザックリと書きましたが、その他のリスクとしては、カスタマイズモデルの場合はPC中古買取店で売る時に、お店側の店員さんに聞きましたが、安く買い叩く事もあるようです。
旨味とリスクを充分に理解した上で、商品を買われるのでしたら、自身で納得しお好きな方を選んだ方が、第三者に左右されるよりも後悔は少ないでしょう。

書込番号:21121804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/08/16 19:53(3ヶ月以上前)

>DHMOさん
すみません、型番がよくわからなくて…
スペックはIntel core2 T5500でメモリ1GB、ハードディスクが100GBみたいです。
もうサポートが終わってしまいましたが、前にwindows vistaはあまり良くないみたいなことも聞きまして、そういうことも使いにくかった原因かもしれません。
あとは音源作りや長大な録音ファイルなどをかなり溜め込んでいて、外付けのハードディスクなどのことも今までよく知らなかったので、USBメモリやSDカードなどは使っていましたが、それも何個使ってもすぐいっぱいになってしまって、なかなかパソコン本体の容量を空けることができなかったりはしました。
恥ずかしながらCドライブって何?のようなレベルだったため、もしかしてmacの方が初心者にも分かりやすく感覚で使えるなどといった話も見かけて、実際iphoneユーザーでmac bookを使い始めた知り合いもいたりしてとても快適そうなので、わたしもipadを持っているしそちらの方がいいのかなとも思ったりするくらいです。
今回かなりパソコンについて勉強になりました(笑)

書込番号:21121828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7284件Goodアンサー獲得:1196件

2017/08/16 20:42(3ヶ月以上前)

これかと思いますが、10年目ともなると買い替えどきですね。
http://kakaku.com/item/00200615657/spec/#tab
これは、据え置きで使うタイプですね。

書込番号:21121931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/08/16 20:46(3ヶ月以上前)

>ガリ狩り君さん
ご回答ありがとうございます。
購入後、特に修理や部品交換が必要になった際に起こりうるリスクなどについて、具体的に書いてくださり、勉強になりました。
メーカーについては、そういう面においてのメリット、デメリットも含めて検討した方が良いのですね。

書込番号:21121937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/08/16 21:01(3ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
探してくださりありがとうございます。お手数おかけしてすみません。
レビューを見てみると、メモリ増設して使ってる方が結構いらっしゃるみたいですね。
ここ数年、ずっと眠らせてしまいましたが、メモリ増設や外付けHDDを使えば、
眠らせずに済んだのかなぁと思うと知識がない故に勿体ないことをしてしまいました。

書込番号:21121978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3986件Goodアンサー獲得:318件

2017/08/16 23:17(3ヶ月以上前)

-寄せ豆腐さん-

検討される時は、多少先リスクを承知していると、いざって時に冷静な判断ができるものです。
何も調べようともせず、おいしそうな部分しか見れていない人は、期待が総崩れした時の反応ってお察しですね。
私はUltrabook(薄型軽量ノートPC)出始めから、バッテリー取り外しできない内蔵型を危険視して、製品の耐用年数サイクル短くなる事と、危険性について少しは提唱してきました。
相当惨い使用者も見受けられ、製品取り扱いに関する注意が足りないのが現状です。


逆に聞いたり調べて検討されている方でしたら、物事を一定以上理解し対応できるようになると、問題回避の術は身に付きやすいでしょう。
仮にAmazonで買い物される時は、先に悪い評価の方から熟読して、実際はどうなのか更に自分で調べてみる事も大事なのです。
「実行→反省→対策」または「思考→判断→実行」の繰り返しが、後に失敗回避の術を身に付ける近道って事もありますが、それを恐れてしまうと、いつまで経っても受け身で終わります。


安く理想に近い物を買う術を身に付けると、迷うことは減り簡単って事も言えます。
突き放す言い方に受け取れてしまうでしょうけど、先に書いた通り後悔する気持ちを減らす為に、スレ主さんの意思で決められる事を勧めます。

書込番号:21122390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2354件Goodアンサー獲得:390件

2017/08/16 23:51(3ヶ月以上前)

ざっくり読んでいくと、そこまでPCが必要って感じでも無さそうに思える

PCは使いようによっちゃタブレット(iPad)より便利だから快適に動くPCがあればそれなりに使うんだろうけど

10年前にそこそこ高いのを買ったってことだけど、結局高いの買ったところで5年とか経つとかなり厳しくなってくるし、自分に必要のない性能だったらそれこそなんの為に高いの買ったのかよく分からない感じになってくる

>となると10万以下でも十分使えるパソコンが買えるんですね。

Officeをどうするかってのはあるけど、Office無しだったら5〜6万で買えるPCで十分だろうね

詳しい人だと部品を交換して(それでもむやみに交換してもあんま意味がない)延命するんだろうけど、あまりそういうことは考えなくていいと思うよ

それこそ5万円くらいのPCを買ってダメになったら(普通の故障は別だけど、性能的に4〜5年くらい使えると無駄がないかな?)また5万円くらいのPCに買い換えるくらいでいいんじゃないかな?

書込番号:21122473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6436件Goodアンサー獲得:349件

2017/08/18 19:53(3ヶ月以上前)

スペックも大切といえなくもないけどエプソンのMR8000。フロントでHDDが簡単に抜き差しできる構造の躯体のパソコン(現在異メーカー製のものを使用中)っていうのは、使う用途によってHDDを簡単に変えられるから、便利な仕組みと思います。軽く10万越えだからまあ―こういうのもあるっていうことで。
使い始めると、結局、HDDにアクセスすることも必要になるからなぁー。いちいち横の扉を開けるっていうのも面倒です。

書込番号:21126811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDの交換は? 2 2017/11/22 15:26:42
初歩的な質問ですみません 6 2017/11/22 15:17:29
19980円送込税抜 2 2017/11/22 14:04:37
HDDを交換したいのですが7mmのはどうですか? 6 2017/11/22 11:04:38
急にパソコンが再起動されます 6 2017/11/22 6:33:36
コスパGood! 0 2017/11/21 19:18:29
デルのノートパソコンの返品について 3 2017/11/21 23:40:02
メモリについて 8 2017/11/22 7:29:30
CD、DVD 2 2017/11/21 15:16:39
パワポ&プロジェクターは快適ですか? 0 2017/11/21 12:30:47

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 818244件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ノートパソコン]

ノートパソコンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:11月21日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング