『世界で一番汚いものは台所のスポンジ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『世界で一番汚いものは台所のスポンジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「キッチン用スポンジ」のクチコミ掲示板に
キッチン用スポンジを新規書き込みキッチン用スポンジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

世界で一番汚いものは台所のスポンジ

2017/09/11 09:03(2ヶ月以上前)


キッチン用スポンジ

クチコミ投稿数:8件

モーニングショー観てますか? キッチン用スポンジの細菌密度は便並みだそうで
最長でも一週間ごとの交換が望ましいとのことです。
使用後はスポンジ内に入り込んだ食品カスを全て取り除き、良く濯で乾燥させておかないと
雑菌が急速に増えるみたいです。

次点で蛇口持ち手やシンク布巾などで 洗い物が溜まって放置してるようなシンクはばい菌
培養室みたいなもんです。
うちではキッチン用スポンジをお湯で良く濯いで固く絞って立てかけて乾かしています。

これ読まれたアナタ 台所のスポンジのニオイを嗅いでみてください。 臭かったらヤバいですよ。

書込番号:21186826

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6433件Goodアンサー獲得:349件

2017/09/11 09:47(2ヶ月以上前)

これが原因で食中毒になったっていうことは聞いたことがありません。そうだとしたら、毎日、何万何十万件という食中毒が発生しているはずです。洗剤で洗った後は、すすぎ 乾燥ということをするので、菌とてある程度の数以上でないと食中毒の毒にもなりません。食器に仮に(除菌を謳った洗剤の効果はいかほどか?)洗い落とされることで、清潔感は保たれると思います。
菌が沢山ですょと恐怖感をあおるかのような宣伝のほうに問題があるように感じます。

家庭用のスポンジと業務用のスポンジとでは、へたれ具合がまるで違うことに驚きます。業務用のほうが少ないです。家庭用はへたれが早いので入れ替えが早いのではと思います。

書込番号:21186900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3994件Goodアンサー獲得:500件 縁側-食品全般の掲示板

2017/09/11 14:19(2ヶ月以上前)

てやんでぇ、こちとら半世紀も無事に過ごしてきているんでぇ、
一週間ごとの交換だって、なんの根拠があるんでぇ、1か月、1年、10年のデータとったんかいゴラ!
データ取り直しやがっておととい来やがれってんだべらぼうめ。
おらっちなんか4年間使ったことだってあるんじゃぁぁぁ。
ぼ、僕は死にましぇーん!

まぁ、スポンジにうんこ並みの菌が繁殖したとしても、
1回のすすぎで、ほとんどいなくなるんじゃないかな?
で、皿に付着した菌はすすぎで流されていなくなると・・・
残ったところで乾燥されて死滅・・・

いたずらに不安をあおる番組はどうかと思いますが・・・

書込番号:21187479

ナイスクチコミ!0


ゴゴ683さん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/20 21:30

こういう薄っぺらいテレビの内容を間に受けちゃう人っているんですね。
それとも人生でずっと食中毒に悩まされてきたんでしょうか?
或いはすすいで乾燥すればほぼ菌は死滅する、という科学的な考えも出来ない方なんでしょうか・・・

書込番号:21293864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キッチン用スポンジ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月17日

クチコミ掲示板ランキング

(キッチン用品)