『ツーリングスポット情報求む!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『ツーリングスポット情報求む!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

ツーリング

クチコミ投稿数:959件 Full Metal Wing Heart 

明日の朝からレンタルバイク(ホンダ/X-ADV)を借りてツーリングに行きます。
出発点は板橋区高島平。
9:00〜16:00くらいで往復出来る範囲でオススメのツーリングスポットがありましたら情報お寄せ願います。

途中の経路は自動車専用路線でも構いませんが、
目的地は出来ればワインディングを中心に楽しめる一般道(峠とか)が希望です。

尚、レンタルの目的が試乗なので、
勝手ながら食い物系、景勝地系の情報は求めていないということをご理解頂けると幸いです。

書込番号:21190195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:181件

2017/09/12 13:49

いろは坂

書込番号:21190287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:959件 Full Metal Wing Heart 

2017/09/12 14:51

>infomaxさん

コメントありがとうございます。
いろは坂ですか。
有名過ぎるくらい有名なドライブコースですね。
ロケーションがちょっと遠いのとドライブのクルマが多くないか少し心配ですが、
コーナリング性能のチェックにはうってつけですね。
平日なので空いているでしょうから、時間が許すなら行ってみたいと思います。

情報ありがとうございました。

書込番号:21190402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:1907件Goodアンサー獲得:324件

2017/09/12 15:08

7時間で板橋区からいろは坂往復はさすがに無理じゃないですかね

個人的には秩父方面が無難な気がします
旧正丸峠か定峰峠なんかどうでしょうか
(旧正丸峠は結構路面あれてますが)

高速は関越つかえばアクセスしやすいかとおもいます

書込番号:21190448 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:246件 縁側-バイクの話の掲示板

2017/09/12 16:21

こんにちは

南なら、湯河原から椿ライン・箱根・芦ノ湖スカイライン・箱根スカイライン・乙女峠で御殿場IC
時間に余裕があれば、スピードウェイの脇を抜けて、三国峠を経てどうしで帰路

西なら、数馬の湯から奥多摩周遊道路・柳沢峠、折り返して丹波山から鶴峠を経て、上野原IC
余力があれば、和田峠で八王子まで
柳沢峠から、秩父に折り返すのも、ありかな

秩父から長野に抜ける、十国峠・ぶどう峠は通行止めみたいです

関越道なら、前橋から県道で松の沢峠で榛名湖
裏榛名を抜けて、暮坂峠を経て六合村へ
草津には向かわずに、須賀尾峠を抜けると、榛名湖の西側に戻れます

書込番号:21190573 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:47件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/09/12 16:40

高島平からなら平日なので私も秩父がいいと思います。
おととい行ってきました。
ただし、どの程度攻めるのかわかりませんが、
あまりガンガン走り込むような道ではありませんので、
ご希望とは少し違ってしまいますかね。

書込番号:21190606

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:287件

2017/09/12 19:21

マイカー規制が解除された富士山とか
五合目まで行くと空気が薄くなるので
わかりやすいのでは

書込番号:21190964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3524件Goodアンサー獲得:118件

2017/09/12 19:25

大体出てしまったので、赤城山から榛名山。
奥武蔵グリーンラインから秩父周辺かな!

書込番号:21190975 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:56件 縁側-のほほん日記の掲示板

2017/09/12 19:28

ようやく 富士山の登山区間の規制が解除されたので、富士山五合目あたりはいかがでしょう。
私の好みとしては、静岡側の富士山スカイラインより山梨の富士スバルラインのほうが景色が良く、好みです。
ただスバルラインは有料で、往復1640円ほどかかりますが、金払うだけの価値があります。
欲張って二本走ると、疲れます(笑)。
富士山スカイラインの登山区間は、少しワイルド。
富士五湖をちょっと走り、山中湖の小作のほうとうを味わう。

その他 伊豆方面なら、伊豆スカイラインから修善寺を経て、西伊豆スカイライン。
西伊豆で、うまい魚料理を食す。
富士山周辺や伊豆は、関東のライダーにとって庭みたいなものですが、平日ならゆったり走れます。

書込番号:21190989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:959件 Full Metal Wing Heart 

2017/09/12 19:31

>kumakeiさん

コメントありがとうございます。
おっしゃる通り時間的にちょっと無理がありますね。
自前のマシンなら野宿してでもどうにかするくらいの「熱だけ」はありますが。

荒れた路面の走破性も試したいと思っています。
借り物なので流石に本格的なオフロードは無理ですが、
ちょっとしたフラットダートくらいなら行ってみたいですね。
旧正丸峠、検討してみます。

情報ありがとうございました。

書込番号:21191001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:959件 Full Metal Wing Heart 

2017/09/12 19:48

>電動サイクリストさん
>R259☆GSーAさん
>jjmさん
>多趣味スキーヤーさん

短い間にたくさんの情報をお寄せ頂き嬉しく思います。
富士山もいいですね。
時間があれば教えて頂いた所全てに行ってみたいくらいです。
秩父がオススメの様なので有力な候補として検討させて頂きます。

ご協力頂きありがとうございました。

書込番号:21191048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:959件 Full Metal Wing Heart 

2017/09/12 19:54

>VTR健人さん

先程返信させていただいたのですが、
何故かアップロードされなかったようです。
後になってしまいましたが、コメントありがとうございます。

複数のルートのご提案、大変参考になります。
私は走るのは好きなので数は稼ぎますが余り遠くまで行ったことがないので、
旅慣れた方のご意見は有り難いです。

ご提案頂きましたルートも検討させて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:21191064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:959件 Full Metal Wing Heart 

2017/09/12 20:02

明日に備えて早めに休みますのでこの辺りで締めさせて頂きます。
コメント頂きました皆さんにグッドアンサー差し上げたいくらいですが3件までなのでご容赦願います。

重ねてお礼申し上げます。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:21191089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:959件 Full Metal Wing Heart 

2017/09/13 02:57

先程出発しました。
喉が渇いたので東名高速上郷SAで休憩中。
レンタル店に8:00到着を目指して参ります。

書込番号:21192079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:47件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/09/13 12:07

夜中の3時前に出発して朝8時にお店って、どんだけ遠くから来たんですかw
無理のないようにお気をつけて。

書込番号:21192778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:959件 Full Metal Wing Heart 

2017/09/13 12:47

>多趣味スキーヤーさん

愛知。名古屋市近郊です。
ご忠告ありがとうございます。
借り物なので無理は致しません。
足付きを始めあらゆるポジションが162cmの私ではやはりキツいです。
加えて重心が高いので立ちゴケ警戒レベルMaxですね。(^^;)

書込番号:21192874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
クチコミ投稿数:1907件Goodアンサー獲得:324件

2017/09/13 13:24

愛知から板橋区まで試乗に行くとはすごいガッツですね。

安全運転で試乗楽しまれてください。

書込番号:21192991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:11件 通勤日誌 

2017/09/13 20:52

今晩は。

鉄騎、颯爽と。さん、身長162cmではきついですか。

私も一度は乗ってみたいと考えていたのですが、私の身長も同じ162cmなので考えてしまいます。

もう無事に返却はしたとは思いますが、名古屋までの帰りも気を付けてください。

書込番号:21193998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:959件 Full Metal Wing Heart 

2017/09/14 09:14

こういう風景が好きだなぁ。

林道奥武蔵2号線の標識

まさに「天を目指す」が如く急勾配の葛折りが気持ちいい

>皆様

おはようございます。
いろいろご心配を頂き恐縮です。
予定通り無事返却後、帰宅ラッシュの都心を流して(?)から帰途につき、
本日2:00に帰宅致しました。
出発から丸々24時間の弾丸ツアーで、流石に体力の限界です。(笑)
試乗中、ジーパンの裾から侵入したアシナガバチに逆ギレで向こう脛を刺されると言ったハプニング(!)があったりしましたが、
大したトラブルも無く充実の休暇となりました。
皆様のご協力のお蔭です、ありがとうございました。

皆様のアドバイスを参考に秩父の峠巡りに行って参りました。
正丸峠を中心に天目指峠(あまめざすとうげ)と言う曰わくありげな峠、
林道武蔵2号線など、短時間ながらたっぷりと楽しんできました。
どこもそれなり整備が行き届いていて危険な所はありませんでしたが、
平日にもかかわらずドライブのクルマが多いのに驚きました。
返却時にバイク屋さんから聞いた話では休日はマイカーでごった返し完全に交通マヒ状態になるとか。
やはり首都圏は観光渋滞も桁違いですね。(^。^;)


>暁のスツーカさん

私は足が短いので余計にそうなるのでしょうが、
後方に向かって幅広になるシートとステップ幅により、
どの位置に座っても脚が開いてしまいました。
シート高以上の足付きの悪さが一番堪えました。
両足共爪先でちょん立ち状態です。
因みに股下73cmです。
遠い位置のワイドハンドルも手伝って、着座位置は常に前方寄りです。

書込番号:21195339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3524件Goodアンサー獲得:118件

2017/09/14 22:56

山田峠!

奧志賀林道

乙!!

先週、屁理屈どっとcomさんのスレ見て、日帰りで久しぶりに毛無峠行きました。

次は、群馬長野にどぞ(^o^)丿



書込番号:21197371

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14988件Goodアンサー獲得:118件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

2017/09/14 23:27

群馬長野の際はお呼びください。
お付き合いイタシマス。

書込番号:21197484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:959件 Full Metal Wing Heart 

2017/09/15 00:45

>R259☆GSーAさん

再びコメントありがとうございます。
山田峠、絶景ですね。
晴天に恵まれれば最高のロケーションになりそうです。
今度行ってみたいと思います。

>かま_さん

コメントありがとうございます。
前回ツーでお世話になったのは丁度去年の今頃でしたかね?
またご一緒出来れば嬉しく思います。
関東へ行く際にはよろしくお願いします。(^_^)ノ

書込番号:21197729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:11件 通勤日誌 

2017/09/15 08:09

鉄騎、颯爽と。さん

おはようございます。
足つき等のコメント、ありがとうございます。
私がズボンを作る時は股下67から68cmなので、たぶん私の場合はもっとツンツン状態でしょうね。スズキの試乗会で乗ったVスト650も停車時が一番つらかったです。

R259☆GSーAさん、かま_さんがお誘いしている長野の八ヶ岳、軽井沢近辺にこられるようでしたら、ご一緒したいですね。


書込番号:21198099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:959件 Full Metal Wing Heart 

2017/09/15 11:10

>暁のスツーカさん

再びコメントありがとうございます。
走っているうちは平気ですが、
おっしゃる通り信号待ちなどで停まる瞬間に緊張が走りますね。
今のところどうにか対処出来ていますが、
反射神経が衰えてくるとヤバいです。(^^;)


長野方面、お時間が合う様でしたら是非。(^_^)ノ

書込番号:21198490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月26日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)