『スピーカーの色はどう選んでますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカーの色はどう選んでますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーの色はどう選んでますか?

2017/09/13 14:56(1ヶ月以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:42件

DALIの MENUETを購入検討中なのですが、色をどうしようかと思っています。
この製品はピアノブラックと木目の濃茶と薄茶があります。薄いほうは使う予定の机の色に近いようです。
PCとの接続の予定で、PCもPCモニタも黒系です。

なので濃茶がいいのかなぁとか思ってますが、皆様はどう選ばれてますか?

そんなもん個人の好みで選べって言われそうですが、参考までに皆様の選択基準みたいなものがあれば教えてください。

本当にくだらない質問ですみません。個人的に初の本格スピーカーなもんですから、いろいろ気になっています。
経年劣化しやすい色とかあれば、それもあわせてお聞かせいただけると幸いです。
製品固有の問題ではないので、スピーカーすべてで広くみなさまのご意見拝聴したいと思いました。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21193176

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:172件

2017/09/13 16:44(1ヶ月以上前)

ピアノブラックはマメに拭いてあげないとホコリが目立ちそうかな

私はまわりとの調和を考えて選びます。

書込番号:21193413

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:31905件Goodアンサー獲得:2541件

2017/09/13 16:55(1ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん   またまた失礼します。

DALIは結構長く使いましたが、レースのカーテン越しに直射日光の当たる部屋で、経年変化などありませんでした。
使っていたのはウオルナットです。
色については、小生自身、音へのこだわりよりは遥かに問題視することが少なく、聞かれて初めて考えてみましたが、
若い方はPBが好みのようですが、スレ主さんや小生の年代になると、ウオルナットかローズレッドのどちらかではないでしょうか?
机の色がナットに近いとのことですが、そこへSPを置いたとして、お部屋全体との調和はどうでしょうか?

もう一つのローズは濃い赤ですね、これもSP自体の自己主張があって、如何にも「ここから音を出す」と言ってるみたいにも見えます。
また、スレ主さんのお聞きになるジャンルが情熱的なものならピッタリでしょう。
お部屋全体からしても、目立つものがあって悪くないと思いますが、ナットより高級感もあって。

書込番号:21193433

Goodアンサーナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
銀メダル クチコミ投稿数:2012件Goodアンサー獲得:102件

2017/09/13 18:56(1ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
部屋に本棚やボード類があるならその色に合わせてみるとかでもよいかも。
ウォールナットとかが多くなるのかな?
逆にブラックとか目立つ色でもよいかも。
やはり、自分の好みですね。

書込番号:21193723 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:59件

2017/09/13 20:10(1ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
置く場所より少し暗めの色を選んでますね。あと出来るだけ光沢のないもの(写り込みや反射が少ないもの)ですかね。

視界に入っても存在が必要以上に気にならない感じというか。

書込番号:21193883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2017/09/14 23:20(1ヶ月以上前)

くだらない質問に回答ありがとうございました。

改めて机上周りを見ると、机の色がMENUET風に言うとウォールナット、PC関連機器がブラック、本棚の色がロッソなので今回はアクセント的にロッソにしてみたいと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:21197458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7637件Goodアンサー獲得:128件

2017/09/17 00:25(1ヶ月以上前)

木目が見えるタイプは、神経質な人だと目の違いが気になるかもね。
ツブシの黒だとそこら辺気にしなくて良いよなあ。

書込番号:21203343

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング