『Google Now, フィードを無効化、可能なら抹消したいです。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『Google Now, フィードを無効化、可能なら抹消したいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:4095件

邪魔なフィード

設定と格闘して疲れました。

何でもかんでも勝手にONしてるし、

個別にOFFしてもフィードが消えないよ!(/_<。)

auのXpepia Z Ultra SOL24から、
docomoのXperia XZ Premium SO-04J にMNPしてからというもの、
Androidの苛つく機能及び設定に困っています。
助けて下さるとうれしいです。

同様なことで困っていらっしゃる方はと思い、
過去の質問を検索したら1件のみ該当しました。

Google Nowのおすすめの記事
2015年10月22日 8:37(1年以上前)|返信 0|ナイス 0
http://s.kakaku.com/bbs/J0000014193/SortID=19248979/

ですが、このスレッドの進展が無いのです。
そこで昨晩に色々と調べておりましたが、
頭にきたのでものまね番組を見てそのまま放置して朝を迎えている状況です。

調べた経過を下記にまとめました。
私ではもうお手上げです。
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


■Google Now

https://support.google.com/websearch/answer/2824784?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja

何なのこれ、要らない。
余計なことしないで。Share(共有)とかしないし、
天気の単位が標準では華氏だし、
スポーツの結果とか飛行機の発着状況とか見たければ自分から見に行くよ!


■フィードをオンまたはオフにする

https://support.google.com/websearch/answer/2824784?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja

はっきり言って要らない機能ですよ、これも。
全然知らないところで自動化されていて、
ほんま頭にきます。

お仕着せが半端ないよ。
最新バージョンのAndroidではありませんでしたが、
基本的なことを行うだけなら、
Xpepia Z Ultra SOL24の方が安心で分かりやすかったです。
本体サイズは大きいけど。笑

書込番号:21231974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:4095件

2017/09/27 05:48(2ヶ月以上前)

「この記事を表示しない。」を選んでもしつこい!

「記事に興味がない」を選んでもしつこく表示されます!

Googleも只の広告会社だね。
 Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

スマホを充電します!
いったん失礼致します。

書込番号:21231981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4020件Goodアンサー獲得:322件

2017/09/27 06:11(2ヶ月以上前)

おはようございます。
朝から面倒に合い大変な様子ですね。

この方法が望ましいものなのか分かりませんけど、強引に同期を切る方法では無理なのでしょうか?
私のスマートフォンは相当古い機種なので、アプリ追加もほとんどしていません。
使う時以外は同期OFFにしたままですから、その様な状況にならないと思いますが、不便になるのでしたら無視してください。


私には程度しか言えませんけど・・・GoogleやYoutubeはどこぞの内部から、相当壊れてきていると思いますよ。
価格.comもある意味では同じですけどね。
※自覚有ったら多分このコメ消されるでしょう(確信犯?)

書込番号:21232004

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4059件Goodアンサー獲得:510件 縁側-食品全般の掲示板

2017/09/27 08:10(2ヶ月以上前)

違うかもですが、
スマホの設定 からの
アプリ
Google
通知
すべてブロック
ではどうでしょう?

書込番号:21232202 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:4095件

2017/09/27 10:20(2ヶ月以上前)

いっそのことGoogleそのものを無効にしてやろうとすると・・・

(`ω´) 脅迫されます。

ガリ狩り君さん

こんにちは。

G-Mailの同期はOFFにしているのですが、
Google Fitとか訳の分からないものまであって、
設定を変更するのが恐いです。((( ;゚Д゚)))

不遜なGoogleにイライラしております。

書込番号:21232465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:4095件

2017/09/27 10:25(2ヶ月以上前)

はい! Googleからの通知はすべてブロックしております。

位置情報もOFF

まきたろうさん

こんにちは。

Googleからの通知はすべてブロックしておりますが、
厄介なのがフィードなんです。
(>_<)

この後、長くなりますが添付写真付きで紹介致します。

書込番号:21232476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/27 10:27(2ヶ月以上前)

私は脅迫に負けずに無効にしてます。

書込番号:21232479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:4095件

2017/09/27 10:51(2ヶ月以上前)

dengennodaiさん

はじめまして。こんにちは。

\(^-^)/ わお〜! 勇者さんだ!!

スマホ本体やG-Mailの動作に不安はないでしょうか?
普段Chromeは全く使用しないのですが、
docomoのアプリから連携して開くようになっているブラウザーはChrome推奨と、
docomoショップの方が話していました。

書込番号:21232523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:4095件

2017/09/27 11:03(2ヶ月以上前)

カメムシが大量発生というフィード。こっちはフィードが大量発生だよ!

マイフィードのカスタマイズ

フォロー中 ← 勝手にONするな! そもそも要らないよ!

スポーツに関する通知

マイフィードのカスタマイズという項目がGoogleの設定としてあります。

これがとーっても不遜で不親切極まりなく、
直情的に表現すると激ウザなのです。

無駄な労力を強いられます。

書込番号:21232539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:4095件

2017/09/27 11:08(2ヶ月以上前)

テレビ

映画

ミュージシャン

アスリート

項目が多過ぎ。
一括で設定したいよ!

Googleはどこまで情報収集するつもりなの?

書込番号:21232550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:4095件

2017/09/27 11:14(2ヶ月以上前)

俳優

有名人

株価じょうほう

続きます。

SONYの日本語入力システム「POBox」も相変わらずイラつきます。笑
これはいずれ代替の日本語入力システムを探すとして、
本題をどんどん進めます。
(^_^;) まだまだ続きます。

書込番号:21232563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:4095件

2017/09/27 11:20(2ヶ月以上前)

その他

多過ぎ (ノ-_-)ノ~┻━┻

天気、通勤 位置情報の利用をOFFにしてやりました。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ&#160;

「場所」に関する通知

マイフィードの「その他」
これが曲者 その1

書込番号:21232573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:4095件

2017/09/27 11:24(2ヶ月以上前)

請求書 なんやのこれ?

料理 おすすめのレシピ (^o^) お?!

フライト やかましい! アメリカといっしょにすなっ!

駐車場

更に続きます。

書込番号:21232583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:4095件

2017/09/27 11:30(2ヶ月以上前)

データ提供元

曲者 その2

「データ提供元」
まさに、招かれざる客です。

一括でOFF出来ないから苛つきが最高潮に達します。

書込番号:21232600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:4095件

2017/09/27 11:49(2ヶ月以上前)

ニュース  やっとここまで来ました。

トラベル

その他

表示されるニュース・フィードに対して、
「記事に興味がない」を選択すると、
添付写真1枚目の「データ提供元」ニュースに追加されるようです。

「記事に興味がない」を選択する方法は、
返信1件目に添付されている3枚目の写真を御覧下さい。

「記事に興味がない」を選択しないと表示が消えないということは、
最低でも1回は表示されるということです。
見たくもない、触れたくもないフィードもあります。

アプリでも、これでもかと広告を出現させるものがあります。
日本広告審査機構(略称はJARO)のような団体がWebの世界にもあるのか分かりませんが、
Googleの野放図には辟易するので何とかしたいです。

おしまい。

って、解決してない。笑

書込番号:21232627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4020件Goodアンサー獲得:322件

2017/09/27 14:44(2ヶ月以上前)

-Tio姉さん-

相当遅めな昼休憩から失礼しますね。

私の場合はSH-07Dと暗泥のVerが違うので、使い勝手は相当違うものと思いますが、Googleアカウントの同期を切って利用しています。
オンデマンドと意味は異なるものの、常時受信できるSMSに比重置き、G-Mailの利用頻度を落として「使いたい時に使う」、スマートフォンもPCと似た様な使い方です。
格安SIMを利用し、ドコモのアカウントは意味無い為、これも利用していません。
私は現在利用中のスマートフォンを、2年近くこの状態にして使っていますが、本当に緊急な用事となった場合は、相手も電話掛けてきますので気楽なものです。


仕事中に記憶の片隅から思い出してみた時、私も似たような経験をしていましたので、上記の状態に切替え利用していましたw
映画ファイト・クラブ(主演:ブラッド・ピット)のセリフじゃないけど、【物】に行動を支配されるか、それとも使いこなして支配するのか、それは姉さんの考え方次第となります。

書込番号:21233016

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1552件Goodアンサー獲得:171件

2017/09/27 16:39(2ヶ月以上前)

>Tio Platoさん
ドコモの遠隔サポートに依頼されてみては如何ですか?
一ヶ月間は無料で使用が出来て、何度でも対応して貰えます。
画面を共有する事で、設定はドコモ遠隔サポートの担当者がしてくれます。
電話も繋がり易く便利ですので、お勧め致します。

画面を確認して止めたい通知を伝えられましたら、設定して貰えると思います。
それと、Googleの履歴を一度削全て削除してみてください。
保有しているI PadのGoogleの検索履歴を定期的に削除していますが、削除した翌日からは通知が減っていますが、何らかの解決策をドコモ遠隔サポートが、保有しているかと思います。

見当違いでしたらスルーして下さい。

書込番号:21233238

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:4095件

2017/09/27 17:19(2ヶ月以上前)

ガリ狩り君さん

こんばんは。
勇気付けて下さってありがとうございます。

>【物】に行動を支配されるか、それとも使いこなして支配するのか

(*^o^)/\(^-^*) 名言ですね。

書込番号:21233302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:4095件

2017/09/27 17:25(2ヶ月以上前)

八咫烏の鏡さん

はじめまして。こんばんは。

とってもありがとうございます。
また、docomoショップのお兄さんやお姉さんに駆け込むところでした。


>電話も繋がり易く便利

ありがたいです☆

今後何かありましたら利用致したく存じます。

書込番号:21233318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:4095件

2017/09/27 17:33(2ヶ月以上前)

皆様へ

この度は御指導を賜りまして誠にありがとうございました。

ふとしたことから解決となりました!
何時間も悪戦苦闘してたのは何だったのか、
ICTに疎い? Androidやスマホに疎い? 自分に泣けてきました。笑

先ずは結果報告。
そして、奮闘記を投稿致します。
(^ω^) 笑って下さいませ。

書込番号:21233331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:4095件

2017/09/27 17:53(2ヶ月以上前)

「アプリ」アイコンをタップします。

画面最上部にある「アプリケーション検索」バーに注目!

だんご三兄弟のアイコンをポチります。

Googleフィードの使用をON, OFF出来ます!

スレ主が行った手順です。

1.
ホーム画面より「アプリ」アイコンをタップします。


2.
画面最上部にある「アプリケーション検索」バーの右端にある、
だんご三兄弟のアイコンをポチります。


3,
設定ボタンが現れますのでポチります。


4.
画面の最上部にGoogleフィードの設定項目がありますので、
左にスワイプすることでGoogleフィードの使用をOFF出来ます。


5.
笑顔モードで夕食に取り掛かる。

設定を示すアイコンは、
歯車、三本線、だんご三兄弟、六文銭と色々あるんですね。
だんご三兄弟のアイコンは初めてみました。たぶん。

(^ω^) 皆様のアドバイスと合わせて、とっても勉強になりました。

書込番号:21233377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:4095件

2017/09/27 18:02(2ヶ月以上前)

左にスワイプしてGoogleフィードを非表示

奮闘記の編集は後日とさせて下さい。
難しかったので整理します。

書込番号:21233393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:4095件

2017/09/27 18:19(2ヶ月以上前)

いっそのことGoogleの機能を丸ごと無効化してやろかと思いましたが、
docomoさんが提供されているアプリがもしかしたら、
Googleの機能を下地にしていたり、
連携を要するものだったりしたら大丈夫かなという漠然とした不安がありましたのでためらいました。

docomoさんの「カレンダー&メモ」アプリはGoogleカレンダーよりも見やすくて可愛いです。
そして使いやすいです。

書込番号:21233433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4020件Goodアンサー獲得:322件

2017/09/27 19:17(2ヶ月以上前)

-Tio姉さん-

【物】を支配する側になり、問題解決されてよかった。
それでこそTio姉さんですよ。


帰宅後、音楽関係(PA)の仕事をしている方と、色んな音楽談議していました。
ソースを触る事もあるので、元のソースと比較し試してみましたが、面白い反応されていましたけどね。
私も学生時代に多少PAやっていましたので、機材に振り回されない為の解放は、大事なものと薄々気付いていましたので・・・
そこを考えると、Googleの邪悪さは大きくなっていると思えて仕方ない、そんな今日この頃です。


思考停止して物に行動抑制を委ね支配される、そんな生き方を受け付けない生き方が、今後の暮らしに必要となるのかもしれませんね。

書込番号:21233567

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:4095件

2017/09/27 19:26(2ヶ月以上前)

ガリ狩り君さん

こんばんは。

わんぱく坊主? ガキ大将? (Google)を上手くあやしながら、
共に成長していけたらな良いなと考えてるよ。
(^o^)/

未来の子育てに活きるかな??

書込番号:21233586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


いち∞さん
クチコミ投稿数:1件

2017/11/05 22:22(1ヶ月以上前)

今更ですが、私は何かの拍子に何かしてしまい検索画面下にオススメの記事が出るようになり、散々調べても非表示に出来ませんでした。XPERIAxzですが、そもそも設定の項目に調べた通りの選択項目がない。ようやくホーム画面上で長押し、下に出る設定からnowカードをoffにできた!と思っても表示されます。色々な機能を制限したり無効にしたり、とにかく使わないのは消してるからなのかと諦めつつ、だからこそ余計に気になり、ついに方法を見つけました。Googleアプリは無効にしてしまい、普通にGoogleと検索し検索画面をホームに追加(ブックマークをホームに追加する考え)で、見た目はGoogleアイコンで、タップしても検索画面につながるだけ。解決にはなっていないかも知れませんが、これで機能はなんら変わりなく余計なものも目に入らず快適です。ご参考までに。

書込番号:21335478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:4095件

2017/11/07 23:15(1ヶ月以上前)

ブラウザーで「Google」を検索する。

検索結果

Googleをブラウザーで表示する。

ホーム画面に追加する。

いち∞さん

はじめまして。こんばんは。

>Googleアプリは無効にしてしまい、普通にGoogleと検索し検索画面をホームに追加(ブックマークをホームに追加する考え)で、見た目はGoogleアイコンで、タップしても検索画面につながるだけ。

つまり、ショートカットアイコンを配置されたということですね。


こちらで再現してみました。
手順は以下のとおりです。

1.ブラウザーで「Google」を検索する。
2.検索結果のGoogleをブラウザーで表示する。
3.ホーム画面に追加する。

以上

書込番号:21340323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:4095件

2017/11/07 23:22(1ヶ月以上前)

ホーム画面に追加

ホーム画面に追加されました。

ホーム画面にアイコンが追加されるので、
これをタップすると、Google検索の画面がフィード無しで表示される。

書込番号:21340339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:4095件

2017/11/07 23:28(1ヶ月以上前)

「設定」をポチッとな

「検索設定」をポチッとな

検索履歴を消去しておきます。

各種設定です。

おまけです。

使用したブラウザーは「Firefox Safety」です。

書込番号:21340350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4059件Goodアンサー獲得:510件 縁側-食品全般の掲示板

2017/11/07 23:42(1ヶ月以上前)

>いち∞さん
>Tio Platoさん

おおっ!そろそろXZ1に機種変する予定で、お話をうかがっていると、
おそらくはGoogleフィード攻撃に襲われそうなので、
参考にさせていただきます。ありがたやありがたや。
古い機種(Z3)は平和だったんだなぁ・・・

書込番号:21340383

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:4095件

2017/11/07 23:59(1ヶ月以上前)

まきたろうさん

こばわー、ご無沙汰しております。
まきたろうさんもXperia仲間だねっ☆


Googleに苛つくよー。笑

書込番号:21340415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:4095件

2017/11/14 00:01

スレ主Tio Plato
2017年9月27日 17:33 (1ヶ月以上前) 返信19件目

書込番号:21233331

その後、奮闘記が大変遅くなりましてごめんなさい。

奮闘記を展開致します。

−−−−−

先ずはおさらいです。

フィードを完全にオフにする
フィードですべてのカードの表示を停止するには:

Android スマートフォンまたは Android タブレットで Google アプリ Google 検索 を開きます。
左上にあるメニュー アイコン → [設定] → [フィード] をタップします。
[フィード] のスイッチをタップします。


[出典] 困っていた当時にはたぶん無かった、分っかりにくいヘルプより、
https://support.google.com/websearch/answer/2819541?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja

−−−−−

【奮闘記】

■Google アプリでフィードを使用する

https://support.google.com/websearch/answer/2819496?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja

Google アプリでフィードを使用すると、的確な情報を適切なタイミングで、検索する前に知らせてくれます。
たとえば、通勤前に交通状況を把握したり、周辺にある人気のスポットを知ったり、お気に入りのチームの現在の得点を確認したりできます。

うるさい。大きな御世話だよ!


Google がフィードに表示される内容を決定する方法

Google は、フィードに表示する内容を判断するため、ユーザーの端末や、他の Google サービスから取得した情報を利用します。

情報泥棒w


また、Google アカウントに保存されたデータも利用します。
このデータは、ユーザーが変更したり無効にしたりできる設定に基づいています。
以下の設定が含まれます。

ウェブとアプリのアクティビティ

端末情報(Google がこの情報を使用するには [ウェブとアプリのアクティビティ] がオンになっている必要があります。)

ロケーション履歴(Google がこの情報を使用するには [ウェブとアプリのアクティビティ] がオンになっている必要があります。)

現在地の設定: フィードの更新情報には自宅の住所に基づいて表示されるものもあります。
Google は、自宅の住所が利用できない場合、職場の住所や端末の現在地を利用することがあります。
自宅や職場の住所を設定する方法をご覧ください。


先ずは「アクティビティ」について解説しろ。笑


■検索や閲覧のアクティビティを表示する

https://support.google.com/websearch/answer/54068

自己中心的で不遜なヘルプに嫌気がさして放置しました〜
IBM並の分かりにくさだわ。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

書込番号:21356264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4059件Goodアンサー獲得:510件 縁側-食品全般の掲示板

2017/11/17 00:34

>Tio Platoさん

Xperia XZ1 SOV36 auに機種変しました。

フィード?ありましたが、ロングタップして、そのままホーム画面から削除まで移動したら消えちゃいました。

めでたし、めでたし・・・キャリアによって違うのかな?

書込番号:21363760

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:4095件

2017/11/18 10:24

まきたろうさん

こんにちは。

引き続き三太郎でご契約されたのですね。
三太郎の日が懐かしいです。\(^o^)/

あの苛つくフィードをホーム画面長押しでポイ〜ですかっ?!
その発想は無かったです!
こちらの機種でも検証してみまっす。

書込番号:21366681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:4095件

2017/11/18 11:58

GoogleフィードをONしてみます。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

忌々しいフィードが表示されました。

まきたろうさん

検証してみました!
フィードが表示されている画面を長押しても、何の反応もありませんでした。

(^ω^) フィードをOFFに戻しまーす。

書込番号:21366873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:4095件

2017/11/18 12:08

参考までにホームのバージョンを紹介致します。

License 2.0

Apache License, Version 2.0

スレ主が使用しております下記機種での、
ホームのバージョンは「10.2.A.3.25」です。
ライセンス情報は添付写真のとおりです。

ソニーモバイルコミュニケーションズさん
Xperia XZ Premium SO-04J docomo

書込番号:21366899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月8日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング