『高速道路でのトラブル』 の クチコミ掲示板

 > ニュース > 社会ニュース
クチコミ掲示板 > ニュース > 社会ニュース

『高速道路でのトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「社会ニュース」のクチコミ掲示板に
社会ニュースを新規書き込み社会ニュースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ278

返信170

お気に入りに追加

標準

高速道路でのトラブル

2017/10/09 09:45


社会ニュース

クチコミ投稿数:1158件

東名事故、長女が証言「無理やり追い越し車線に」
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20171008/Tbs_news_107548.html

このニュースを見た瞬間、背筋がゾっとした。私もお出掛けマニアで、高速道路はよく利用します、煽られた経験も当然あります、それだけにショックは大きい。

皆様はどう思いますか?

書込番号:21263843

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/09 10:25

個人的意見ですが、一人の時以外は注意などいたしません。
武器とか持っいるわけでもありませんし、まわりの人間を守る自信がないからです。
車のボディに目立つ凹みや極端なローダウンなどがあれば、運転手を観察して判断するでしょう。
逃げているわけではありませんが、災いを率先して招く必要もありません。
車格(今でもあるの)で勝ち負けを決める方がいるのも事実ですから。
ショック以外は意見はないのですか?
トピ乱発していますが 、成熟した内容を目指すのならば、掘り下げてスタートした方が良いでしょう。

書込番号:21263951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20403件Goodアンサー獲得:913件

2017/10/09 10:32

先人は言いました。

「触らぬ神に祟り無し」と。

>背筋がゾっとした。

>それだけにショックは大きい。

何で?

そんなにトラブルに巻き込まれているの?

書込番号:21263970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件

2017/10/09 11:00

割り込んで車を停めた前の車のドライバーは罪に問われるんだよね?
渋滞でもないのに路上に留まっている車に追突しても、一般道の追突と違って突っ込んだ車の責任が100%にならないと聞く。
なぜならば、高速道路では故障以外で車を停めてはならないからである。また、故障であっても整備不良を問われるからやむを得ないとしても停めてはならないし処罰の対象となる。

痛ましい事件だね。

書込番号:21264046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6364件Goodアンサー獲得:343件

2017/10/09 12:39

覆面パトカーを増発して取り締まり強化だょね。この事件の場合ドライブレコーダーの証拠があるから何言っても無駄だろう。追突したトラックのドライバーがかわいそうだ。まさか、止まらせているなんて思わないよ。

書込番号:21264247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件

2017/10/09 13:47

6月に発生。4ヶ月経った10月にまだ犯人に嘘の言い訳させてるなんて、
警察は何をやってんだ!
と思ったら、言い訳できないようガッチリ証拠固めしてるんですね。

無理やり停車?東名死亡事故、ドライブレコーダー回収
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171009-00000043-jnn-soci
>警察が当時、現場周辺を走っていた車のドライブレコーダーを回収し、捜査している

警察が無能でなければ、しっかりやってもらいたいです。

書込番号:21264373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10542件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/09 13:55

こういうのはチンピラ同士の揉め事で完結してほしいですね。
あっ!?
チンピラもどきか!

書込番号:21264387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:117件

2017/10/09 14:25

マナーが悪いドライバーには関わらない事だね。

時差信号で待っていれば右折できるのに左折している車があるのに強引に右折してくる車。
自己中心ドライバーはどこにでも。。。。。

書込番号:21264439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1691件Goodアンサー獲得:40件

2017/10/09 16:40

亡くなった方には気の毒だが、そこに毒ヘビがいるのにわざわざそれに近づくこともないだろうに、と思った。

危機意識の欠如。

書込番号:21264733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5120件Goodアンサー獲得:610件

2017/10/09 17:29

傍若無人な輩を注意したら逆ギレで絡まれた、ということで良いのかな。
注意した方に責任があるみたいな意見には悲しくなるね。
絡んだ方には危険運転致死傷罪が適用できるだろうから、最高刑を課してほしい。

書込番号:21264855

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:5717件Goodアンサー獲得:358件

2017/10/09 17:30

トラブルまではいかなかったですけどT字路でこちらが優先なのに何故か罵声を浴びせられました。確かセレナでした。
勿論、窓も開けず目線も合わせず無視してさっさと勤務に向かいましたが。

こういう時には無視して絡まぬことです。

書込番号:21264856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件

2017/10/09 17:32

被害に遭われた方とチンピラなんだぁ〜(泣)

書込番号:21264860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20403件Goodアンサー獲得:913件

2017/10/09 17:44

>あさとちんさん

>注意した方に責任があるみたいな意見には悲しくなるね。

責任が有るとは言いたく無いが、世の中には一般常識が一切通じないモンスターが一定数生存しているのも間違いない事実。

高速道路の車線で前に割り込んで停車させる事の危険性すら考えが及ばない生物に一般的な規範意識なんぞ期待するだけ無駄。

書込番号:21264887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6326件Goodアンサー獲得:17件

2017/10/09 18:00

酷い話だね こんなのが居るのかね

22〜3歳の頃、高速道路で車を一台追い越したんだが、その先、料金支払所で
その追い越した車に追い付かれ、車から降りて来て、えらい怒られたた事があった

ありゃ、どうみても893だった・・・^^;

それ以降、これといって危険な眼に合った事はない しかし、この加害者は日本人なのか
違うのであれば、どこの国か、公表して貰いたいね

書込番号:21264931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1691件Goodアンサー獲得:40件

2017/10/09 18:12

わざわざ地雷を踏みに行ってはダメだな。

「注意する」これは相手がマトモな人間には有効だけど、そうでない場合は自殺行為に等しい。
とにかく馬鹿とは関わり合いにならないようにすべきです。

書込番号:21264978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10542件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/09 18:42

>被害に遭われた方とチンピラなんだぁ〜(泣

誰か勘違いさせちゃうかもと思ったけどチミか。
チンピラは加害者のほう。
チンピラ同士でっていうのは追いかけるとか無理やり止めさすとかバカな行為はチンピラの世界で完結させろってこと。

書込番号:21265040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:751件

2017/10/09 18:57

同士の使い方がおかしいなぁ〜
屁理屈王と名付けよう!

書込番号:21265076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10542件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/09 19:19

チンピラとチンピラの争いなら同士でしょ?
先に釘を刺しとくけどチンピラの世界の話ね。

書込番号:21265127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:751件

2017/10/09 19:23

被害者の方ははチンピラなのか?
被害者方がチンピラでなければ、今回のトラブルはチンピラ同士にはならない。

書込番号:21265138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1158件

2017/10/09 19:46

まずパーキングエリアでの駐車位置が怪しい、モラルが無い→普通の人では無かった事に気が付くべきだった。

さんざん煽って追い越し車線で停まらせたのは危険極まりない、もう常識が通用する相手では無い、奴らが下りてきたところで猛スピードで逃げる勇気も必要。

車に乗ると人が変わるのか、車が人を興奮させるのか、改めて車の怖さを認識した。


ただ亡くなった両親と残された娘さんは本当に気の毒で、残念ですね。

書込番号:21265202

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10542件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/09 20:49

>被害者の方ははチンピラなのか?

またか、、、
そんなこと言ってませんが?

>被害者方がチンピラでなければ、今回のトラブルはチンピラ同士にはならない

今回の被害者と加害者がチンピラって言ってないって。
チンピラはチンピラの世界(チンピラ同士の世界)から出てくるな(チンピラの世界で完結しろ)って話。
チンピラの世界から出てきて一般人に迷惑かけるなって話だよ。
ややこしい書き方したかな?って書いた直後に思ったけど説明しても分からんのかね?

書込番号:21265389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:635件

2017/10/09 21:48

>ぷりん王さん

変な人に 絡まれちゃいましたね。
世の中 変な人もいますからね。

注意と言っているが、どんな言葉を使ったんだろう?
まあ、よっぽどな馬鹿でない限り 高速道路の追い越し車線に止まるとどうなるか 普通はわかる。

ああ、馬鹿に馬鹿って言うと ものすごく怒るよね!

相手をねじ伏せる能力が無きゃあ 変な人に関わらない方が良いし、変な人を ねじ伏せる能力があれば 徹底的にやっとかないと、反抗する。
どっちにしても 頭がおかしい人とは 関わらない方が良い。

書込番号:21265584

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:336件

2017/10/09 22:27

>こういうのはチンピラ同士の揉め事で完結してほしいですね。

「こういう」のは(一般人の巻き沿いでなく)チンピラ同士の揉め事で完結して「ほしい」ですね。


勝手ながら、補足し、部位を強調するとこんな感じでしょうか。

誰も、「これはチンピラ同士の揉め事だ」なんて
言ってないですよね。( ゚д゚)

書込番号:21265712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:751件

2017/10/09 23:15

チンピラ同士の揉め事で完結して欲しいのだから、今回の揉め事の双方がチンピラなんでしょう?
だから、日本語の使い方がおかしいんだって!

こんなのチンピラの揉め事なんだから、一般人がすることではないといえばいいんじゃないの?
でも、それは、不謹慎な話だよね。
人が2人も亡くなっているというのに、、、

書込番号:21265847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:635件

2017/10/09 23:36

高速道路で 停車させたら、殺人罪で良いよ。
2人死亡だったら 死刑。
そのくらいにしないと、このように振る舞う人間達には 抑止力にならない。

まあ、どの様に言って 注意したのか わからないからねえ!
この出来事から 学べるとしたら 口は災いの元。

書込番号:21265911

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:336件

2017/10/10 01:07

>チンピラ同士の揉め事で完結して欲しいのだから、今回の揉め事の双方がチンピラなんでしょう?

( ゚д゚) ( ゚д゚) ( ゚д゚) ( ゚д゚) ( ゚д゚) ( ゚д゚) ハァ?



@そういう意味でない
A本人が否定し、ちゃんと意味を説明している
B別の第三者が本来の意味を理解できてる

よってそんな意味ではない。

書込番号:21266086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:751件

2017/10/10 05:17

本人がそう思っていても、日本語がおかしいからその思いが伝わらないんだな。

いつまで続けますか?

あなたは日本語わからない人アルね。
だから、堂々巡りになっている意味わからないアルね。

こういうとわかりやすいでしょうか?

書込番号:21266177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10542件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/10 06:30

貴方にも言いたいよ。
「自分たちの世界で完結してくれ」って。

書込番号:21266254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:751件

2017/10/10 06:38

いたたまれなくなって出て来たね(爆笑)

書込番号:21266266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件

2017/10/10 07:55

>本人がそう思っていても、日本語がおかしいからその思いが伝わらないんだな。

ハァ?もう一度書く。
@そういう意味でない
A本人が否定し、ちゃんと意味を説明している
B別の第三者が本来の意味を理解できてる



語尾に「アル」だの(爆笑)だの、低レベルな挑発を繰り返すのはまともな会話、応答できない証拠。
チンピラの「調子乗るんじゃねーよ」と似たりよったり。

書込番号:21266383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10542件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/10 08:01

>いたたまれなくなって出て来たね(爆笑)

日本語、日本語、言うけどそれは日本語として正しいのだろうか?
居たたまれなくなり消えたね。なら分かるのだが、、、

書込番号:21266396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/10 08:10

あまり言いたくないのだが、1スレ200レスという制約の中で高い内容を目指すということに反する行為はやめてほしい。

書込番号:21266421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20403件Goodアンサー獲得:913件

2017/10/10 08:18

>4桁は、DarkSide-Mk-IIさん

>1スレ200レスという制約の中で高い内容を目指すということに反する行為はやめてほしい。

一連の流れはスレッドを見ている人に「被害者はこの様なヤカラに絡まれたのかなぁ」と再確認させる点に置いてのみ意味を持っていると思います。

書込番号:21266444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5520件Goodアンサー獲得:144件

2017/10/10 08:26

停めた車の人「煽られたので停めろの意味だと思った」と言っているようですが、煽られたら「そこ、どけ!」の意味だと思いませんか?
路側帯に停めて居ても追突される危険があるのに、追い越し車線に停めるなど危険極まりない。

30年程前に名神高速の菩提寺PA付近で大渋滞があった、原因は水色のZが黒い大型のセダンに停められていて、Zの運転手は乗ったまま動けず蹴り続けられていた、ICの出口で通報しておいた。
渋滞の最後尾で追突もありうるが、893な性格の人達には関係ないらしい。(激昂すると止まらない、気が済むまで制裁を加える)

一昨日、横浜環状2号線の東戸塚付近で中央車線に(3車線区間)故障車が発煙筒を焚いて止まって居た、トラックが車線変更し故障車が目前に現れ一般道でも危険を感じた。

書込番号:21266467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件

2017/10/10 08:51

>4桁は、DarkSide-Mk-IIさん

ご意見、常識的でごもっともです。
しつこいミスリードを正す必要性がある、ぷりん王さんの正当性と違い、
自分は無駄な書き込みでした。
お詫びいたします。


「穴埋め要員」が必要の際には、ぜひ、ご用命を。

書込番号:21266519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/10 08:51

高速の追い越し車線で下車した段階で加害者とされる男性の証言は嘘をついているように感じます。
解析の結果次第ですが、ドライブレコーダーは必要ですね。
"問える犯罪行為の中"で最高刑になってほしい事例であるのは共通の認識と思っています。

書込番号:21266520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


水素水さん
クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/10 09:22

映画の激突みたいだと思った(((・Д・)))
DQNに免許とらせたらアカンよね
これは国土交通省の怠慢です
DQNから免許返上させる法整備が必要です

書込番号:21266563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/10 10:01

まあ、都内&都内近郊だとトラブルに遭遇するか、若しくは目撃するかって言うのは割とあると思います。

今、時間が無いんで、また後で。

書込番号:21266625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/10 11:26

続きですが、
それでも昔よりは減って来てる感じはします、私は。
やはり1番酷かったのはバブル時代とその前後くらいでしょうか。

書込番号:21266792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/10 11:44

免許の所管官庁は警察庁、国家公安委員会じゃないのかな。
また、こちとら地方なもんで事故遭遇はあるが目撃はないね。
信号無視で当てられた時に後続の運転手へ数千円渡して事故処理まで待っていただき、警官に証言してもらったことはあるけど。

書込番号:21266826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/10 12:41

所謂、例の自由業の方達が、私らに直に絡んで来るのが減って来てる感じはハッキリしますねぇ。

当時は、MBのSクラスとかミディアムクラス(今のEクラス)なんかは、マジに気を付けないとヤバかったです(本職で無いにしても)。

今はホントに普通の人が乗ってますからねぇ。

問題になるのは、やはり捨て身のヤンキーじゃないんでしょうか。

書込番号:21266953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:117件

2017/10/10 15:46


クチコミ投稿数:751件

2017/10/10 16:53

>ご意見、常識的でごもっともです。
しつこいミスリードを正す必要性がある、ぷりん王さんの正当性と違い自分は無駄な書き込みでした。

なにを正当化してんだ?
絡んでくるな!

書込番号:21267348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件

2017/10/10 16:56

昨日、娘さんと亡くなったご主人の友人の娘が2人でテレビで訴えていたよね。
間違ったことは正して欲しいと、、、

ニュースを見る弱気な感じでインタビューを受けていて、そんなになるならそこまでしなきゃ良かったのに、、、と感じますね。

書込番号:21267351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件

2017/10/10 17:33

>絡んでくるな!

はぁ?
そもそもぷりん王さんに絡んだのはアンタだ。
自分は文章はぷりん王さんの説明通りだと勝手ながら補足し、
ぷりん王さんの文章に意見を述べさせて貰ったが、アンタには絡んでいない。
画像のように自分に対して絡んできたのはアンタだ。



チンピラの自分勝手な理屈と、言いがかりで、
一般人が巻き込まれ、被害、損害を受けるのは悲しいものです。
理不尽であるが、対処の術と覚悟がなければ、
危うい物に関わるのは避けた方が無難です。

自分勝手な輩は、肩が触れたの。目が合ったの。と
些細な事でも言いがかりをつけるので、
なるべく危険がない安全な場に移動する。
助けを求める。うまくやり過ごす。など、
ある程度こころ得てないといけないかもしれない。

自分も危うい物に関わらないようにしなければ。

書込番号:21267414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20403件Goodアンサー獲得:913件

2017/10/10 17:38

>福岡県中間市に住む職業不詳の男(25)。

>事故当時、夫妻と男、男の車に同乗していた名古屋市の無職女性(22)の4人が車外にいたとみられ、夫妻が死亡。同容疑者と女性が重傷を負ったほか、夫妻の長女(15)、次女(11)も軽傷を負った。(記事抜粋)そ

同乗のお姉ちゃんの前で注意をされて恥をかかされたとイキがっちゃったのかな、この手のヤカラは脳で無く脊髄で物事を判断しているかの如く沸点が低い。

書込番号:21267422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:336件

2017/10/10 18:09

>この手のヤカラは脳で無く脊髄で物事を判断しているかの如く沸点が低い。

困った連中ですよね。

達人レベルになると脊髄で判断中のゼロコンマ何秒で、
相手の人数と相手の強度を分析します。
が、ほとんどはそのレベルに達しておりません。

書込番号:21267474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20403件Goodアンサー獲得:913件

2017/10/10 18:19

>コアなゴアさん

「オンナの前で恥をかかせやがって、許せん」で頭に血が上って追い越し車線で停車させる事の危険性なんて小容量であろう脳みその片隅からも消えてしまうのでしょう。

発情期の野生動物並みに危険な生物ですな。

書込番号:21267494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:336件

2017/10/10 18:55

おや、加害者が逮捕され、
「問題なく」名前と顔が出回ってるようです。


>発情期の野生動物並みに危険な生物ですな。

ガハハハハハ。
油 ギル夫さん、鋭いです!
加害者は野生動物か原始人みたいな風貌してます。
性質も野生動物みたいなものでしょうね。


こういう悪質な事件は短時間で幕引きにせず、
見せしめの意味も含め、しっかり報道してほしいです。

書込番号:21267597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20403件Goodアンサー獲得:913件

2017/10/10 19:14

報道によるとパーキングエリアで奥さんに運転を代わってもらった被害者男性が、邪魔な場所に駐めている加害者車両の横を通過する際に車の窓を開けて口頭で注意したら追いかけられたらしい。

無視して通り過ぎて置けば良かったのに。

書込番号:21267655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/10 19:39

やはり今の時代は、失うモノがほとんど無いタイプのヤンキー等が、
私らが普通に接触する際の、一番ヤバい存在かもしれないですねぇ・・・
この辺については細かくコラム化も出来るんですが、色々ありそうなんで止めておこうと思ってます。

書込番号:21267729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1158件

2017/10/10 20:45

追い越し車線で車を停車させる神経はまともじゃない、当然結果は分かっててやったんだろうに、それで過失致死?”違うだろう〜”



被害者が救済されて、世間が納得できるような結果を望む。

書込番号:21267913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13617件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/10 21:13

> 追い越し車線で車を停車させる神経はまともじゃない、当然結果は分かっててやったんだろうに、それで過失致死?”違うだろう〜”

最終的に止まったところが追い越し車線って時点で、どっちもどっちのカーチェイスをしていたんだろうなと想像がつく。
犯人は彼女の乗せて、かっこつけたがっていたんだろうが、家族を乗せてチンピラ相手に張り合うオヤジってのも、どうかしている。
犯人を極刑にすべきってのは同感だが、被害者を単なる被害者と言うには、ちょっとひっかかるものがある。

書込番号:21268009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件

2017/10/10 21:53

>無視して通り過ぎて置けば良かったのに

んだね。
だから、あなたが絡まれて困っている時もみんなはあなたに対してスルーするということだな

書込番号:21268130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1158件

2017/10/10 22:06

>GTからDS4さん

>どっちもどっちのカーチェイスをしていたんだろうなと想像がつく

ちょっと違うと思う、一方的に敵意むき出しでやったと思うよ、ニュースで実名出てるけど、検索してみると本人像が浮かび上がる。

書込番号:21268176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5520件Goodアンサー獲得:144件

2017/10/10 22:20

>この手のヤカラは脳で無く脊髄で物事を判断しているかの如く沸点が低い。

割り込みにパッシングすると、前を塞いでノロノロ運転に急ブレーキで嫌がらせされる、タイミングが悪いと中央で止まる事になる。
停める目的は追突の誘発、旨く行けば前に停めた自分の車は逃げられる。

今回は殴りに行って自分もまきこまれたケースだが、この手の奴意外と多い。
絡まれたら路肩に停車、警察に通報、追い越し車線で事故に遭うより助かる可能性大きい。

【沸点の低さ】
19歳の先輩が16歳の後輩に良い所見せたくて、老人から金を巻き上げて捕まって居た。
老人から金盗るのがかっこ良いのか?この手の輩にはキツイお仕置きが必要です。

書込番号:21268218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6326件Goodアンサー獲得:17件

2017/10/10 22:36

>老人から金盗るのがかっこ良いのか?

こんな事は、昔は聞いた事もなかったけどね、昨今、コンビニの前に座ったり、と
どうも人としての在り方が崩れているような気がする

書込番号:21268274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/10 22:51

現場から約1.4キロ手前の中井パーキングエリアで、枠外に駐車した石橋容疑者に萩山さんが通りにくいと抗議。逆上した同容疑者が追跡し、友香さんが運転する車を追い抜いた上、進路を妨害するように走行を続け、追い越し車線上で止まった。同容疑者は、逮捕前の任意の聴取に「パッシングされたから止まった」と話したという。by時事ドットコム
よく情報を精査して発信しないと赤っ恥をかくことになるぜ、GT氏。
運転していたのは、婦人だよ。
なお、油 ギル夫さんも同一の考えのようだ。
高速道路で追い越し車線のみ通行の車って現実にはいるじゃないか、、。
"ざいけいほうていしゅぎ "を否定するのはどうかと思う。(変換できなんだ)
キレての犯罪は通常の2割増しの方が現実的と感じるね。
ところでGT氏の引用例を示すが
>○追い越し車線で〜
なんで、スペース(○部分)があるの?

書込番号:21268330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:751件

2017/10/10 22:57

>ちょっと違うと思う、一方的に敵意むき出しでやったと思うよ、ニュースで実名出てるけど、検索してみると本人像が浮かび上がる。

そうだと思うよ。
だって、サービスエリアで注意したのは運転手であった奥さんではなく旦那さんだからだ。
奥さんがカーチェイスするとは考えにくい。

書込番号:21268354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


水素水さん
クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/11 00:15

ずっと走行妨害して追い越し車線に強引に止めさせて車内から引きずり出そうと胸ぐらつかんで
「さっきのはけんかうってるのか、調子乗るんじゃねーよ」「高速道路にお前投げてやろうか」
とかゆって猿が夫婦を脅迫してたらトラックが追突して
車のなかに姉妹を残して夫婦の姿が車内から消えてたそうだね

性格的に適性がないDQNに免許とらせたらいかんね

書込番号:21268593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20403件Goodアンサー獲得:913件

2017/10/11 00:20

>なお、油 ギル夫さんも同一の考えのようだ。

ん?

自分が言っているのはすぐに逆ギレするモンスターは一定数いるから、わざわざそいつらを刺激する必要は無いとの一点。

被害者男性がすれ違いざまに加害者男性を注意しなかったら事件は起こらなかっただろう。

書込番号:21268609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/11 00:36

運転していたのは、婦人だよ。
上が"同一の考え"でっせ。
油はん。

書込番号:21268639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20403件Goodアンサー獲得:913件

2017/10/11 00:40

>運転していたのは、婦人だよ。

知ってるよ。

>>報道によるとパーキングエリアで奥さんに運転を代わってもらった被害者男性が、邪魔な場所に駐めている加害者車両の横を通過する際に車の窓を開けて口頭で注意したら追いかけられたらしい。

自分の書き込みの引用だけど運転手は奥さん、旦那さんは二列目シートに座っていたらしい。

書込番号:21268646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/11 00:59

書込番号:21267655を再掲しなくても、、。
キレが悪くなっているようですね。

書込番号:21268673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20403件Goodアンサー獲得:913件

2017/10/11 01:06

>キレが悪くなっているようですね。



ちなみに自分は結果としてカーチェイスになった事も一切言及していない。

「ヤバい人間をわざわざ刺激して命を落とすのは割が合わないから刺激するな」以外の感想は無い。

書込番号:21268686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/11 02:00

時系列で
油はん、19:14 奥さんに運転を変わった
GT氏、21:13 張り合うオヤジ
わし、 22:51 運転は婦人
"考え"ではなく、同一の"前提"でいいかな。
選んだ単語は良くないが、やはり前と違うよ。

しかし、憐れだな。
中国人がタワマンを損切りしてバブルが弾けるという見解が"そもそもの間違い"と指摘されて
複数の政府統計数値とブンヤが選んだ平均値段の採用基準を問われ、地価公示の"くりごと"の一点突破で失笑を買い
ペイオフの対象を知らず、大企業の社員給料が2円になるとかほざく
さらには、人格攻撃、、。
恥ずかしいからといって削除依○をしないように。

書込番号:21268736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:336件

2017/10/11 06:54

なるほど。
書き手の意図と、読み手の解釈が、食い違ってしまったようですか。
話題が話題(このような事件)だけに、
文章の解釈の食い違いがでてくるのかな?
自分も???でした。

人間、恐怖(ここでは車をぶつけられそうになる事)を感じると、
無理してでも振り切ろうとか、
状況(場所)を把握出来なかったり、
場所を考えず立ち止まったり、立ちつくしてしまう。
暴力行為に弱い女性ならなおの事、
恐怖で状況(場所)がわからなくなる、
咄嗟な動作を取ってしまったのでしょう。

運転に慣れていれば、とにかく路肩に寄せるとか、
早めに路肩に止めてやり過ごす事も出来たかもしれない。
まあ、この相手だと、高速上でUターン逆走やバック走行してでも
追い詰めてた可能性は大きいですが。

書込番号:21268895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:751件

2017/10/11 07:09

そうだな。
逆走したことが問題だったか!
知らなかった。
それならば、車の前を遮ることになるから納得!

書込番号:21268928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/11 07:45

コアなゴアさんも?なら私の書き方が適切でなかったようですね。

でも、堕ちたもんだ。
地方の(生活必須)零細な店と温泉地"熱海"の土産屋を同レベルで語る。
"先が見える"の真意を確認するためコンビニ転換した酒屋の現在を尋ねたところ、知ったことねぇと罵られる。
政府指標は結構適当なら、何度も1997〜2012年(で良かった)の国内GDPの伸びがないというのは一体なんだったのか?
私は何度もブンヤと使ったが、だれって聞く始末(私の文を読まない&知らない言葉をググれない)
当座預金はペイオフ対象外と後だしじゃんけん。
車板でベンツやBMWに乗っているとリアルが出るのはある程度は仕方ないが、ニュース板で自ら主張(バイトボーナスが海外旅行)する必要の意味、、。

触らぬ神に祟り無し、マナーが悪いドライバーには関わらないことだね、毒ヘビがいるのにわざわざには追及をしないのですか?
ラッキーくんは相手をねじ伏せる能力があり、徹底的にやるのですよね(笑)

学習したこと
油さんは言葉使いにきびしい
ラッキーくんは相変わらず
以上

書込番号:21268982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13617件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/11 07:51

> ずっと走行妨害して追い越し車線に強引に止めさせて車内から引きずり出そうと胸ぐらつかんで
> 「さっきのはけんかうってるのか、調子乗るんじゃねーよ」「高速道路にお前投げてやろうか」

車の中でロックしてれば、引きずりだされんだろ?
それとも、窓ガラス割って引き釣り出したんかな?
結果的には、DQNの連れも、この夫婦も路上に出ていたってのは、追い越しに車をとめたままで、車から降りてPAの第二回戦をはじめようとしたとしか考えられない。
ずっと走行妨害されていて、止めたのが追い越しで、そこから車をおりてって経緯を考えれば、どっちもどっちと言うのは言い過ぎにしても、轢かれた方も思慮がなさすぎ。
というか、PAで横を通り抜けられるのに、わざわざ文句言って通り過ぎた時点で、ちょっと思慮がない。
生き残った娘の表現では「怒った」と言っているらしいので、単なる注意ではなかった可能性が高い。
友人が「曲がったことが嫌いな人でした」とか言っていたが、だからといって893に喧嘩売るのは、向こう見ずだし、高速道路という場所の危険性を考えれば、自分だけでなく家族や他の車を危険に巻き込む行為だという認識が欲しかったね。

書込番号:21268991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件

2017/10/11 08:34

>逆走したことが問題だったか!

そんな事は誰も言ってない。

もうめんどくさいから、これ以降は素通りする。

書込番号:21269059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:635件

2017/10/11 08:36

日本語と言っているが、呉音 漢音で発音している言葉は、中国語だよ!
日本語は 訓読みしている言葉です。

だから、韓国でも 同じ発音で 話している 言葉がある。

横文字言葉と同じで 外来語が多数含まれている。
漢和辞典と言うだろう?
英和辞典と何ら変わらない。

書込番号:21269062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15634件Goodアンサー獲得:932件

2017/10/11 10:56

批判承知で書きます

>報道によるとパーキングエリアで奥さんに運転を代わってもらった被害者男性が、邪魔な場所に駐めている加害者車両の横を通過する際に車の窓を開けて口頭で注意したら追いかけられたらしい。

通れなかったならしらず通れたのに後ろの席から注意?
「すみませんもう少し寄せてもらえませんでしたか?」
なんてソフトに言わなかった事が想像できませんか

普通邪魔な車がいても通れた場合ドライバー以外がその車にクレーム付けます?
(ドライバーだったら多少気持ちも解りますが)

>どっちもどっちのカーチェイスをしていたんだろうなと想像がつく

カーチェイスかどうかは解らないが
車線変更を繰り返し進路を阻まれればトラブルを避けたければ怖くて後ろの車は大体減速します

そうすると前の車も減速します
何回も繰り返していると後続車が追い付いてきて最後は渋滞になります
(勿論混雑具合にもよります)

だったら追突事故にはならずに高速道路上での迷惑な車外乱闘(喧嘩?)だったでしょう

降りて来た相手にドアを開けて対応したって事は相手に立った(受けて立った)って事です

逮捕さらた前の車

普通はせいぜい
>割り込みにパッシングすると、前を塞いでノロノロ運転に急ブレーキで嫌がらせされる
くらいじゃない

止めて降りてくる時点でかなりヤバイやつ
同乗者も降りて来たってなんか想像つく
アホカップル

人間はみな感情がある気に入らない事や頭に来る事も有り
仕返しや嫌がらせも0ってのは無理だろう

今朝TVでこの事件のニュース内でインタビューで
車で危険な目に有ったことありますか
ある女性
合流で車線変更したら後ろの車に追いかけられて怖かった
別の男性は
急に割り込んで来た車でビックリした事がある
って
勿論別々の事象なんですが
合流では割り込みでは無かったのか
割り込まれる前車間は十分だったのか
とか
見方によれば色々ある

今回もPAで邪魔な車に
何処止めてるんだ邪魔じゃないか
怒鳴られて車も追い越し返して軽くブレーキランプ

くらいが最大かな
それ以上は双方に何か原因がありそう

それなら良いとかそう言う意味じゃなく
何事にも限度があると思います

死亡交通事故の加害者にされてしまったトラックの運転者がホント可愛そう


僕の感想







書込番号:21269253

ナイスクチコミ!1


水素水さん
クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/11 12:26

水素水は福岡ナンバーに注意したのが悪かったんだと思います
福岡は頭がアレな人ばっかりでSNSで自分は893だゆって勝手なルールを作って荒らしてる人のほとんどが福岡県民です
しかも自分のルールを守りません
福岡ナンバーを見たら逃げないといけません
君主危うきに近寄らずです

書込番号:21269421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20403件Goodアンサー獲得:913件

2017/10/11 12:49

>福岡ナンバーを見たら逃げないといけません
君主危うきに近寄らずです

中間市は北九州ナンバーなんだけどね。

書込番号:21269480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10542件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/11 13:43

二十代の頃に銭湯でB’zの稲葉さん似の人の背中に桜吹雪が舞ってるのを見て私は気弱そうな人ともバトルしないように努めています。
最近では一般社会に溶け込んでるから尚更ですね。

書込番号:21269559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


咎人さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/11 14:18

>福岡は頭がアレな人ばっかりで

左翼は〜韓国人は〜の次は福岡県民ですか。理解に苦しむ思考構造だと思っていたけど、考えてみれば、山奥の集落の村八分とか、昭和の老人が外国人にとってた態度と同じ精神状態なんですよね。よく知らなかったり理解できないものは差別して排除しないと恐ろしいんでしょうね。納得です。

あと君子を君主てゆったら意味が全然違うので結構アレだと思う

書込番号:21269606

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/11 14:46

>最近では一般社会に溶け込んでるから尚更ですね。

所謂処の経済〜は、社員は勿論、会社諸共見た目は極普通に見せているんで、正に溶け込んでいると言う感じです。

オフィスも立派なビルの中に構えて居て、同じ階に真っ当な企業も入ってますので、これも判断材料になりません。

ただ、ターゲット等にならない限りは、直接の被害等を被る事は少ないんじゃないかと思います。

書込番号:21269649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/11 14:53

○△ナンバーにはっていうのは確かにありました。
でも言うか含むかでは大違い。
今でも、i-modeの方がびっくりドンキーです。

書込番号:21269668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


水素水さん
クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/11 15:20

咎人さん

水素水は嘘ついてないよ
福岡県民が頭がアレなのは本当のことだもん
みんな福岡県民らしい事故だってゆってるもん

書込番号:21269719

ナイスクチコミ!2


咎人さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/11 16:41

>水素水さん

>福岡県民が頭がアレなのは本当のことだもん
>みんな福岡県民らしい事故だってゆってるもん

閉鎖的な部族のルールを一般常識と混同してはいけません。あなたが嘘じゃないといってまき散らしてるものは嘘です。嘘でないのであれば福岡県民全員の脳の検診結果でも添付すればよいでしょう。
批判対象にされた善良な人にとってあなたはウイルスを媒介する蚊のように、害悪そのものであるということを自覚してください。

一定の社会性を身に着けることが困難なら、そのコミュニティから一歩も出てこないというのも一つの方法で、それがみんなが幸せに暮らせる棲み分けだと思いますね。

書込番号:21269832

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/11 17:05

隣接Y県の中核市に住む従兄弟が、海を渡る時は"気をつけろ" と親から言われたと聞いたおぼえはある。
でも、福岡"修羅の国"伝説でしょ。

書込番号:21269872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


水素水さん
クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/11 17:08

咎人さん

地域には地域柄とかゆうのがあって危ない地域ってのもあるんだもん
企業とかも恐がって誘致されても敬遠する地域とかあるんだもん

そうゆう地域に出店とか工場作ったりすると気がついたときには従業員に893が入り込んでいて社員からお金をせびるわ人事を睨み付けて仲間を次々に雇用させて働かないで給料請求するわでメチャクチャにされて
警察に相談したら死んだり大怪我するような事件が起きてから来てくださいゆわれて
結局、大金払って893に辞めてもらうしかなくなっちゃうから恐いんだもん

書込番号:21269878

ナイスクチコミ!2


咎人さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/11 17:39

>水素水さん

その事件があったから福岡県民はみんな頭がアレなわけですか。

あなたは左翼だのマスゴミだの言う割に印象操作があなたの言う左翼やマスゴミとそっくりですね。
根拠はないけどみんながゆってるからね。同族嫌悪なのかな。


書込番号:21269950

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:336件

2017/10/11 17:46

上野駅の十△番ホームの男子トイレはアレだから、
気をつけろ!
気をつけろ!
気をつけろ!

書込番号:21269965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


水素水さん
クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/11 18:02

咎人さん

日本には裏社会があって
裏社会の住人が固まって住み着いてる街もあるんです
水素水は嘘ついてないですよ

書込番号:21269998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6326件Goodアンサー獲得:17件

2017/10/11 18:12

何だか、ゴチャゴチャなっとるね

ドライバーである奥さんが煽られたんだから、旦那としては
外に出て話を付けるのはおかしくはないだろう

本件は、犯人が断然悪い、こう見るべきではないか

成人式の既知外野郎と良い、昨今、こういう手合いが多い
だから、こういう対応は、良く考えなければいけないのかもしれないな

書込番号:21270014

ナイスクチコミ!0


咎人さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/11 18:29

>水素水さん

対象が全福岡県民から福岡在住の裏社会の人間になってるようですが。論点ずらしは民主党のやり口だっけ?同族嫌悪ですね。

書込番号:21270047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


水素水さん
クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/11 18:40

咎人さん

「福岡県民 おかしい」で検索するとたくさんヒットするもん
福岡県民をおかしいと感じてるのは水素水だけじゃないもん
どうして水素水を嘘つき呼ばわりするの?

裏社会の住民が近所に住んでたり友達のお父さんが裏社会の住民だったりする環境は子供たちに悪い影響をあたえ
同級生が裏社会に入ってたりするようになるんです

書込番号:21270066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/11 18:52

>上野駅の
気をつけろ!

わはは・・・(笑)

物凄〜い、大〜昔の話ですが、○○にあった某映画館はアレです。
気を付けましょう。
・・・って、今更言っても仕方が無いですが、わはは・・・

書込番号:21270103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6326件Goodアンサー獲得:17件

2017/10/11 18:52

「福岡」と言えば、工藤組の本部がある所だったんじゃなかったっけ
我が国で最も凶暴で山口組も手を出せないとか

>対象が全福岡県民から福岡在住の裏社会の人間になってるようですが 
 論点ずらしは民主党のやり口だっけ?同族嫌悪ですね

そういうケースが多いから、彼は福岡と言ったんでしょうに
すぐに、ひとくくりにするとか言うけどね、普通はそういう言い方になるよ

そんなの県民全体の訳ないんだから、突っ込む事ではないだろう

書込番号:21270104

ナイスクチコミ!1


咎人さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/11 19:09

>皆さんよろしくさん

>福岡は頭がアレな人ばっかりでSNSで自分は893だゆって勝手なルールを作って荒らしてる人のほとんどが福岡県民です

これを見て普通の福岡県民がどういう気持ちになるか想像ができないのかな。あなたも最近のやつは、とか集合を主語にする傾向があるが、友達がいるだけの私ですら嫌な気持ちになるのにその程度の配慮もできないのか?

あなたのいう普通は、あなたにしか通用しないということを理解してください。

書込番号:21270146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6326件Goodアンサー獲得:17件

2017/10/11 19:38

咎人さん

福岡県民、云々、そんな事は言わなくても解ってるよ、当たり前でしょうに
そうやって、非難して煽るような事じゃない

県民全体など、誰も思わない、通常の会話というものを理解すべきという事

書込番号:21270233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20403件Goodアンサー獲得:913件

2017/10/11 19:42

>咎人さん

自分は福岡県民ですが、あまりにも阿呆らし過ぎて反論する気も失せているだけです。

真面目に反論したら彼らと同レベルに身をやつすだけですから。

その彼らの中に4桁は、DarkSide-Mk-IIさんは入っていませんよ、念の為。

書込番号:21270246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件

2017/10/11 20:03

>○○にあった某映画館

うわぁ~~、知らずに入ったら怖いでしょうね。
自分は映画が好きですが、入るの恐ろしいです。
そういう映画館って何を見せてるんでしょうね。
昭和時代の高○健さんや、
ジェイ○ン・ス○イサム(画像)なんかの
リバイバル上映のような気が(笑)。




ジェイ○ン・ス○イサムの走り屋の映画があったが、
このような事件のチンピラは、そういう映画や、
走り屋マンガの影響を受けるのだろうか?
ま、だからといって、
娯楽媒体が悪い訳でないけどね。

書込番号:21270305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5520件Goodアンサー獲得:144件

2017/10/11 20:10

【地方で遭遇したお話】
若い頃、だんじり祭りの撮影に行った時「兄ちゃん、カメラ盗ったろか!」って脅されました。
若い頃、京都駅の南の地域を歩いて居ると、見知らぬ人に「あいつゃ!」と数人の若者に追いかけられ、カツアゲに合う所を逃げ切りました。(よそ者は入ってはいけない地区だったそうです)

関西系の怪しい人達は身形で区別が付き、「お前何処の者じゃ」と聞くのは893関係者ですが、、関東は一般人が893を装ったり、893が一般人に紛れて居たりして面倒です。

若い頃、広島に出張して喫茶店に入ると見知らぬ女性が声を掛けて来て、会計時にその子達の飲食分を払わせられました。
職場のおっちゃん(元刑事)に話すと、金を取り戻してくれました。(よそ者はカモられるそうです)

関東に移住して数十年経ちますが、福岡県民っておっかない人多いのですか?

書込番号:21270320

ナイスクチコミ!0


水素水さん
クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/11 20:15

福岡県民はぼてくりまわすぞゆって追っ掛けてくるって噂で聞いたことあります
SNSでネクザしてた福岡県民はなぜか大阪弁で書き込みしてました
Vシネマ見すぎて頭がアレになっちゃったんでしょうね

書込番号:21270344

ナイスクチコミ!1


咎人さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/11 20:22

>皆さんよろしくさん

一部でもって日本人はみんな頭がアレだから、と言われても気にしないのであればいいんじゃないですか。

当事者の方が大人の対応をする以上、私もここで止めておきますが、全くもって相容れないお宅の常識を「普通」という言葉で押し付けるのはご遠慮いただきたいですね。

書込番号:21270363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5120件Goodアンサー獲得:610件

2017/10/11 20:36

>咎人さん

帰宅してやっと参加できると思ったらもう終わりですか。

じゃあ、一言だけ。
差別主義者たちの「普通だよ」は、自殺した子供をいじめていた連中が、「ちょっとからかっただけだよ」
というのと同じですよね。

書込番号:21270411

ナイスクチコミ!2


水素水さん
クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/11 20:41

福岡は中学生がチャカ持って登校するし
倉庫からロケットランチャーが出てきたりするおかしな地域だお(・ω・)

書込番号:21270428

ナイスクチコミ!1


咎人さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/11 21:03

>あさとちんさん

ほんとそうです。

そういうのに限って「みんなが」などと多数派のマントを被って責任を分散しようとしますね。
他者においても自身においても境界認識が薄弱なんでしょうが。

書込番号:21270496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


水素水さん
クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/11 22:58

咎人さん
>そういうのに限って「みんなが」などと多数派のマントを被って責任を分散しようとしますね。

水素水の使ったロイヤルウィーを揶揄しているんですか?
水素水ぐらい偉いとついついロイヤルウィーを使っちゃうものなんです<(`⌒・)>どや

書込番号:21270977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/12 05:16

>コアなゴアさん
うわぁ~~、知らずに入ったら怖いでしょうね。

全く知らんかったんで、マジに恐怖でした(汗)

>そういう映画館って何を見せてるんでしょうね。

それが普通のエロ映画だったんですけどねぇ(笑)
大学時代に半日くらい時間潰さなきゃならなくなって、
んじゃと言う事で、昼食をテイクアウトで買って、フリでエロ映画館に入ったんですけどねぇ。

まさかアレとは・・・

当時、既に話には聞いていましたが、まさかねぇ。
その手の映画館って言うのは、有るのは知ってたんですよ。
確か?雑誌ポパイなんかでも取り挙げられていたんですが、
でも、そこはその手の映画をやってるんで、明確に判る訳です。

それからは、気を付ける様になりましたねぇ、わはは・・・

書込番号:21271467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件

2017/10/12 05:57

容疑者は、この事故の直前にも、急減速するなどの嫌がらせをして、相手が追い越した途端に追いかけて停車させるなどの行為を繰り返していたようですな。

常習犯のようだね。

書込番号:21271485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13617件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/12 06:17

> 常習犯のようだね。

https://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASKBC4TBBKBCULOB011.html
かな?
明らかに異常だね。
わざわざ絡む相手を作って絡んでいたわけだね。
ひょっとすると、PAで止まってたのも、絡む相手を探していたのでは?
それはさておき、いまちょっと見当たらないんだけど、当時の事件映像で追突されてひしゃげた車の写真があったような気がするのだが、あれって、犯人の車じゃなかったような・・・。
とすると、やっはこの犯人、普通じゃないな。
偏見かもしれないが、あのての車って、あまり関わりたくない車のランク上位にくるような・・・。
わざわざそういう車に絡むかい。
まあ、趣味(カートしてるとか、自転車競技とかで遠征するとか)で乗ってたり営業で乗ってる人もいるんだろうけど、堅気でない確率もそれなりに高い(営業は営業で運転荒かったりするし)。
あの手の車止めたら、場合によっちゃ中から本物が出てきてもおかしくないような気がする。
っま、偏見かもしれないが・・・。
ちょっと家族連れで、その車かい・・・って思った記憶が・・・。
それとも、違う事件の映像だったのかな?

書込番号:21271503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件

2017/10/12 06:48

だよな。
それに、メディアの怖さもだ。
触らぬ神に祟りなしなどという指摘をされた亡くなられた方と遺族の方はいたたまれないだろう。
事実を知るのは当事者しかいないのだから、断言するようなことは言ってはならない事例であったと思う。

書込番号:21271526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/12 06:52

違うだろ、違うだろう。
このGのハ○ェ。
運転は婦人じゃなく対抗して意気がったオッサンじゃあねえのかよ。

書込番号:21271534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件

2017/10/12 07:00

ドライバーは奥さんだね

それと、この車がプロ仕様の車だと言うが、自家用車としても使っているよ。偏見だよ。

書込番号:21271543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13617件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/12 07:03

> 意気がったオッサン

っぷ、また自分の事書いてるよ。

書込番号:21271549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/12 07:18

婦人が運転してたことを認めない=その場の思いつきや甘い言葉(嗅覚)に頼るってことね。

書込番号:21271574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13617件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/12 07:24

あくまで偏見かもしれないがと断っているんだが・・。

>この車がプロ仕様の車だと言うが、自家用車としても使っているよ。偏見だよ。

プロはプロでもってとこがあるよね、あの手の車。
個人的には、あまり、イメージはよくないな。

書込番号:21271583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件

2017/10/12 07:36

婦人が運転し同乗していた粋がったオッさんが迷惑な車に注意したということを言っているんだろう。

注意した人≠ドライバー

このように決めつけたあなたの読解力不足では?

書込番号:21271608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件

2017/10/12 07:38

普通にファミリーが載っている車だと思うけどなぁ〜
それは、主観的なものだからどう思うとしても構わないが客観的なものではないからみんなに同意を求めても無駄ではないだろうか?

書込番号:21271612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13617件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/12 07:54

>普通にファミリーが載っている車だと思うけどなぁ〜

ああゆう車が普通ね。
うーん、皆無とは言わないが、普通じゃないでしょ。

>それは、主観的なものだからどう思うとしても構わないが客観的なものではないからみんなに同意を求めても無駄ではないだろうか?

別に同意は求めてないよ。
思ったことを述べただけ。

書込番号:21271647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/12 08:20

目先のことから増税を口にしない代議士を批判してますが、運転手は婦人という前提を認めないG氏も同水準かな。
個人的にはヴェルファイアといった種類の車が危ない気がする
被害者男性の写真(あのメガネがね)は他の方が良いのでは?

書込番号:21271712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


水素水さん
クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/12 08:25

福岡のお猿さんの知人によると
お猿さんは普段から運転が荒くて車の前に無理矢理割り込んで停車させて文句ゆったり
当たり屋もやってたそうだね
やっぱ福岡県民はおかしいわ

書込番号:21271723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3942件Goodアンサー獲得:495件 縁側-洗車、イオンデポジットとウォータースポットの掲示板

2017/10/12 09:27

>池端竜の介さん

いやぁ、あの何とも言えない恐怖、よくわかります。まさか、池袋じゃないですよねw

私も、ぴあ、で当たった鑑賞券で行った、普通のエロ映画で・・・

空いているのに固まっているからおかしいなとは思ったんですけど・・

以来、エロ映画館には行けなくなりました。

書込番号:21271835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/12 10:22

>まきたろうさん

おおっ!まきたろうさんも経験してたんですかぁ(共感の嵐)

私のは池袋ではありません。

何と私は中年のオッサンに襲われそうになって、もうダッシュで映画館から逃げ出しましたよ〜(懐笑)

もうホントに恐怖でした。

書込番号:21271929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4954件Goodアンサー獲得:77件

2017/10/12 11:54

 無くなられた方は本当にお気の毒です



自分の場合は 停車している自分の車に 相手がぶつかってきたのに 

任意保険は年齢制限で使えないために 車の修理代を支払わず

再三の 電話も無視し続け しまいには 解約して 音信不通にされている

車の傷は運転席側のミラーだけで 大したことは無かったのだが 今 頭にきているから

裁判で片を付けるために 裁判所から書類をもらってきた

あとは 事故証明を取り寄せるのみ  

簡易裁判では 60万円までは 1回の裁判で 片を付けるらしいから

相手が大阪から 鹿児島に出てこない時は 勝訴確定だろうな  (笑)


その時は 勝訴!   と書いた紙を持って 裁判所から出ていくことにしよう   ワハハハハハ・・・・・・・

書込番号:21272077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/12 12:31

つぼろじんさん、はじめまして。
そういうのならば、実名さらしても良いのと違いますか。
少額訴訟は"担保ある債権名義"でしたっけ、差し押さえとか出来るのですか?
私も検討しているからご教示ください。
よろしくお願いします。

書込番号:21272175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4954件Goodアンサー獲得:77件

2017/10/12 12:55

現段階では 訴訟の準備をしており

まだ 原告 被告の 立場に なっていないのですから

名前は出せません

書込番号:21272251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/12 16:06

つぼろじんさん、対応どうもです。
差し押さえの方についてもご教示いただくと助かります。

書込番号:21272599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:15732件Goodアンサー獲得:986件 縁側-HONDA S660の掲示板馬写真.com 

2017/10/12 16:47

簡易裁判所での少額訴訟は私も自分でやったことはありますよ。
用紙を貰ってきてそれに書き込めば比較的簡単に出来ます。費用も印紙代とか切手代程度です。

私の場合は、家賃未納の相手に対するものでしたが家賃出納帳など書類だけ揃えておけばこちらの言い分通りになります。

しかし、差し押さえや立ち退きは裁判とは別個のものです。
また費用も手間もかかります。

そのあたりの事は、市役所などが行っている無料法律相談で尋ねると良いです。

書込番号:21272658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/12 17:17

kyonkiさん、対応ありがとうございます。
執行力のある債務名義がないってことですね。
了解いたしました。

書込番号:21272714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/13 06:54

まあ、いつも、つくづく思うのは、
失うモノが全く無いヤンキー等には、観察注意して関わらない様にしなきゃなぁ・・・
と言う感じでしょうかねぇ。

ホントに何するか分からんモンなぁ。

そうそう想い出したけど、
バブル時代に当時付き合ってた子と、クルマでラブホに向かう時に目撃したんだけど、
左側に停まってたクルマにオッサンが貼り付いて、
ドライバーをぶん殴っててねぇ・・・

私も「うわっ!」と思いましたけどねぇ。
彼女が「え〜っ!怖いから早く行こうよ。」と言うんで、
そのまま、さっさとラブホに行きましたが。

当時は、クルマでのトラブルも多かった様に思いますねぇ。

書込番号:21274056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件

2017/10/13 10:09

車に乗る(運転する)と、態度がデカくなる人いますからね。
やっぱり大きい重たい車両を自分で操作してるのが
「俺様、スゲーよな」
と勘違いしてしまうんですかね。
操作できるように作られているんですけどね。

自分も初バイク乗って内心、「俺、カッケー」が
2年位は続きました(笑)。

最近は20代の女の子でも営業車両で回ったり、
女性のバス、トラックの運転手が増えたせいか、
運転すると態度デカくなる人は、割りと減ったと思うんですが。
ヤンキーとかは相変わらずですね。

書込番号:21274388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15634件Goodアンサー獲得:932件

2017/10/13 10:39

なんか迷惑を掛けている方も掛けられている方も
許容が狭い感じがします

通れるのにいちいち声をかけるのもどうかと思うし

頭に来て追いかけて前に入っても止めて降りてこなくても良いような

綺麗ごとだけじゃ生活できないから人は規則やルール違反もあるでしょうし
おいおいって気持ちも有るかと思います



限度がが有ります

前にドラマであった「倍返し」なのか?

書込番号:21274438

ナイスクチコミ!1


Pruflasさん
クチコミ投稿数:16件

2017/10/13 11:10

こういう奴います 何度か経験あります

何れも車間は十分余裕がありました

某バイパスで、2車線から1車線になるところの手前で前に入ったら、
後ろからパッシングしたり、クラクション鳴らしたりで、信号で止まるたびに窓を開けて怒号
この人は、ヤンキーの女 赤のホンダ ベゼル

ガソリンスタンドから、本線に出たところ後続車が執拗に煽ってきた
追い越し車線に出て、スレスレに当方の車に幅寄せ
窓を開けて騒いでたが、無視
ガタイのよさそうな男 黒のアルファード

信号が青に変わったのに一向に進まないので、クラクション1回鳴らしたら、
わざとノロノロ運転で、窓からゴミやタバコの灰をぶちまける
次の信号で停止したら降りてきて、てめー表に出ろ! とまくし立てる
警察呼ぶと言って電話かけたら、信号も丁度変わってそのまま行ってしまった
頭の悪そうな角刈り男 白のアウディA4

まあ、他にもあります 気知害は、相手にしない方がいいです

書込番号:21274487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件

2017/10/13 12:08

私もこんなことがあった。
私が運転する車で2〜3人の友人と出かけた時に、トイレに行きたいと言う人が出て、コンビニに寄ることになった。
しかし、駐車場は満車であったので私だけ車に残り車を空くのを待つことしたが、発進しようとしていたクルマがあったのでその近くで待つことにした。

ところが、発進しようとしていたクルマは一旦入れたギヤを戻しパーキングを引きくつろぎ始めたのだ。

まぁ、私もコンビニに行きたいわけでもなかったのでみんなが戻ってくるのを待つだけなので気にもせずそこに車を停めていた。

そうしたらびっくりしたことに、その車は怒って怒鳴り始めたのだ。しかし、私は自分に言われているとはつゆ知らずそのままでいたら、その御仁は、更にヒートアップし怒りまくっていたので、ようやく、私は、自分に対するものだとわかった。

その車は私に対して意地悪していたらしく、私は意地悪に気づかないでいたため、激怒させてしまったようだ。


本当に変な人が多いものだ。

書込番号:21274571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/13 15:03

実家あたりでは車の当初の本体価格で対応が違うように思います。
そのころの話しですが、保険の関係で私は軽自動車にしか乗れませんでした。
チョキみたいなアンテナのあるカーナビが装備されており、新車のターボ車で相応の値段だったようです。
それでも、片落ちのマークなんとかなどに優先を強要されたりしましたよ。
逆に親運転の3ナンバーは二度車検を通したボロでも譲っていただきました。
当然、今は分かりませんけど、、。

書込番号:21274889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/13 17:24

いやぁ、一日中、細かくて弱い雨が降ったり止んだりですねぇ。
それに、この気温、夏の終わりからいきなり冬だよ。
これじゃ、身体の調子が狂っちゃうねぇ。


車格等みたいなモノは、昔の様に周りから注視等される事は、大分少なくなった様に感じますねぇ。
まあ、都内&都内近郊での印象ですが。
地方に行くと、また違う感じもします。

ここ20年位で、大分変わった印象があります。
もはや輸入車など、誰でも乗れる時代になり、
BMWやMBなどもホントに普通の人が乗っています。

以前も書き込みましたが、Cクラスなど街に溶け込んでいて丸で無害獣と言う印象です。
3シリーズや1シリーズも、とにかく台数が多いんで、もはや皆さん目が慣れてしまってますよねぇ(笑)
でも、やっぱりオシャレな印象は良いし、私は好きですが。

VWも私が大学時代などは、まだまだ強烈なプレミアム性を感じるクルマで、
当時はとても乗れなかったですよねぇ(大学生じゃ輸入車は買えんよなぁ、当たり前か、わはは・・・)。
何しろ、まだヤナセの販売でしたし。
環八なんかでGTIを目撃すると「ああ・・・いずれ乗りたいなぁ・・・」と思ったモンです。

輸入車乗りでも、屈折してる奴は徹底して屈折してるし、
普通な人は、ホントに普通だし。マナーの良い人は感動する位良いし、
まあ、その人なりと言う印象でしょうか。

国産車だと、クラウンとかセルシオ(もう無い)等あたりは、
当時は車格みたいなモノは、かなりあった様に思いますが、
今は、別にどうと言う事は無いですよねぇ。
それよりも、たまに○○○奴が乗ってる事もあるんで、その方が注意点かなぁ。

今は、クルマ好きでセダンに乗りたい人は輸入車に行っちゃうから、
どうしてもクラウンは、理由があって輸入車を仕事絡みで普段使い出来ない人が、
選ぶような感じになってるんじゃないかと。

営業車やプロ仕様のクルマ(おそらく営業車と推測出来るモノも含めて)は、
たまにホントにヤバい運転する奴が居ますよねぇ。
まあ、会社も色々ありますから、
その手の企業の可能性もあるんじゃないかなぁ。

書込番号:21275146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件

2017/10/13 18:51

ん?なんの話しだ???

書込番号:21275322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6326件Goodアンサー獲得:17件

2017/10/13 18:55

高速道路では、ありませんがね

渋滞で止まっていた所、対抗車線にも同じように車が止まっていた
後ろから、車が近づいていたんだが、携帯電話で話しながら運転している

「前」を見ていたんだが、何故か?止まっていた車にドッカ〜〜〜ン!

ビックリしたね、こんな事があるんだ!
皆さん、携帯ドライバーには気を付けましょう


>本当に変な人が多いものだ

シマさんに言われたら、世話はないな・・・(笑)

書込番号:21275326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20403件Goodアンサー獲得:913件

2017/10/13 18:57

犯人の悪行が後から続々と出てくるけど、誰も止めなかったという事は仲間内のコミュニティでもやっかいさん扱いだったのだろう。

書込番号:21275333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


水素水さん
クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/13 19:45

福岡県民はおかしい
福岡には指定暴○団が5つ工藤會 道仁会 太州会 福博会 浪川睦会あって
お猿さんは工藤會に入っていたと噂されてて背中に観音様のもんもんがあるらしい
やっぱり北九州ナンバーや福岡ナンバーみたら気を付けないとあぶないわ

書込番号:21275451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:751件

2017/10/13 19:49

なんだか最近、人に色を付けたがる人が多いね。
それが差別の始まりだよな。

書込番号:21275457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6326件Goodアンサー獲得:17件

2017/10/13 19:58

>なんだか最近、人に色を付けたがる人が多いね

怒ったか・・・(笑)

でも、腐るほどアク禁になっとるんやからしょうがないわな

次回で、アク○回数は、確か・・・「38,600回」目ぐらいか?

あんまり、無茶しちゃイカンよ/

書込番号:21275484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:751件

2017/10/13 20:33

えっ?あんたと話していたか?

書込番号:21275564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


咎人さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/13 20:57

>水素水さん

自身の母集団は適正な標準偏差内で語るのに、好まざる対象は異常値からサンプリングして母集団全体の傾向として貶めるやり方はまさに中共やマスコミの手法ですね。抽出範囲に無理があるものの、なまじ正確な数字を使ってるからセンスのない人は信じちゃうんだろうね。

あなたの異常な攻撃性と粘着性はこの事件の犯人とそっくり。自分と似てるものが嫌いなんですね。

書込番号:21275621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20403件Goodアンサー獲得:913件

2017/10/13 20:59

>やっぱり北九州ナンバーや福岡ナンバーみたら気を付けないとあぶないわ

運転にせよ書き込みにせよ無関係な人を不快にさせる点に置いて犯人と水素水なる人物は同じ馬鹿者だよ。

書込番号:21275626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20403件Goodアンサー獲得:913件

2017/10/13 21:07

思想信条で批判の応酬になるなはやむを得ない面もあるけど、出身地で不当な決めつけを繰り返す水素水なる人物と皆さんよろしくなる人物は最低のヘイト主義者だと思います。

書込番号:21275647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7685件Goodアンサー獲得:337件 よさこい☆花火☆阿波おどり 

2017/10/13 21:53

>やっぱり北九州ナンバーや福岡ナンバーみたら
>気を付けないとあぶないわ

福岡県では、なにわナンバーと京都ナンバーは気をつけろと言われています(笑)

まあ、中間(なかま)市の犯人はかなり悪質ですね。
中間市は、俳優・高倉健の出身地で、あの界隈は
炭坑がたくさんあった地域なので、県庁所在地の
福岡市とは雰囲気も言葉も違います。

書込番号:21275785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6326件Goodアンサー獲得:17件

2017/10/13 22:35

>油さん

違う・違う、私、出身地で差別なんてしてませんよ

そんなの、どこにだって良い人だって問題ある人だって居る
世界中、どこだってそうです

良い人だらけ?悪い人だらけ?
そんな国や地域、それこそ古今東西、ひとつもあった筈がない

だから、民族や人種単位で決める事自体、どうかしているんです
誰だって、所詮は「その人自身」で決まる

誤解は解いて下さい、本当ですよ!

書込番号:21275920

ナイスクチコミ!0


水素水さん
クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/13 22:46

咎人さん
油 ギル夫さん

水素水は嘘ついてないもん
行ったら危険な地域や危険な人や警戒した方がいいナンバーや車種があるのは本当のことだもん
そんなのみんな多かれ少なかれ知ってる公然の事実だもん
嘘ついてるのはそっちだもん
よく教師がみんな仲良くしましょうと嘘つくけどそれと同じだもん

仲良くしたらトラブルに巻き込むような危険な人間や遊びに行ったら危険な家とかあるし
そもそも教師だってみんなとは仲良くしないもん

書込番号:21275938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13617件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/13 22:48

>営業車やプロ仕様のクルマ(おそらく営業車と推測出来るモノも含めて)は、
>たまにホントにヤバい運転する奴が居ますよねぇ。

そうなんだよね。
だから、最初に事故車両の映像見た時は、あ〜あ、こういう車に喧嘩売っちゃだめなんだよねって思ったんだけど・・・・逆だったんだよね。

書込番号:21275941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20403件Goodアンサー獲得:913件

2017/10/13 22:51

>誤解は解いて下さい、本当ですよ!

福岡県民絡みの書き込みで水素水なる人物を擁護した時点で、福岡県民の自分からしたら同じ穴の狢です。

書込番号:21275948

ナイスクチコミ!0


水素水さん
クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/13 22:54

モンスターケーブルさん

高倉健なら水素水も知ってるよ
刑務所帰りの役ばっかりやる人でセリフは「不器用ですから」しかゆわないんだよね

書込番号:21275954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6326件Goodアンサー獲得:17件

2017/10/13 23:02

水素水さんは、酷い眼に合った人の噂を知り、それで怖いな、と言ったんじゃないですか

無論、悪いのは、極一部であり全体ではない、そう事だと思います

書込番号:21275972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13617件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/13 23:11

>福岡県

福岡っていうと、どうしても例の飲酒事故の話が出てきちゃうよね。
あと、そういう悲劇を繰り返すまいと、飲酒検問したら、ぞろぞろ警官が捕まった話とか・・・
油さんが悪いわけじゃないんだけど、なんかそういうイメージがついちゃうんだよね、あれとかこれみたいな事故が起きると。

書込番号:21276002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件

2017/10/13 23:34

>水素水は嘘ついてないもん

そういう事ではないんだな。 
なんて書かなくても、本人はわかっているであろうはずだが。

人や地域を、指定、特定させる時は、表現に気をつけよう。
その気がなくとも、結果的に侮辱や差別に繋がるから。

書込番号:21276076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20403件Goodアンサー獲得:913件

2017/10/13 23:36

>GTからDS4さん

イメージが付く事は残念ながら否定出来ませんが、ことさら面白おかしく書き込んだり、書き込んだ御仁を擁護するのはヘイト主義者だと思います。

自分が福岡県民で有る事は変えようが無い。

自身で変えようが無い事をネガティブに面白おかしく書き込むのは無謀運転を繰り返した犯人と同じ。

書込番号:21276077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


咎人さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/13 23:42

私は最初からその土地はみんな頭がおかしいみたいなのは違うだろって言ってたんですが。この犯人がおかしいなんて誰も否定してないですけど。

それに対して私の取り方がおかしいとか書いてたのに何言ってんだか。

書込番号:21276087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20403件Goodアンサー獲得:913件

2017/10/13 23:46

>無論、悪いのは、極一部であり全体ではない、そう事だと思います

貴殿が擁護する水素水なる人物は極一部なる表現は用いていませんけど。

書込番号:21276095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


咎人さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/13 23:59

>水素水さん

福岡が行ったら危険な地域ならあなたは世界中どこも行けないね。お話に出てくるネットの知人としか関わらないあなたには関係ないのかもしれないけど。

書込番号:21276123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


水素水さん
クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/14 00:09

極一部しか悪い人がいない街に指定暴○団が5つも存在するわけないじゃん(笑)
水素水を担ごうったって、その手は桑名の焼き蛤です(*^^*)

書込番号:21276133

ナイスクチコミ!2


咎人さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/14 00:32

>水素水さん

人口比も総数も東京が1番だろうけど、その論法で行くと日本人の数割は頭がアレなことになるけども。

安倍総理以外守るものがない人はほぼ全方位敵にまわしても平気なんだから無敵でいいですね。

書込番号:21276175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/14 07:22

スレを間違えたんで、再投稿します。


おはようございます。
しっかし、今日も朝から雨ですなぁ。
こりゃホントに予報通り、ず〜っと雨が続くのかも。


>そうなんだよね。

ええ、私も若い頃から度々見かけるんですけどねぇ。
比較的空いてる高速を、信じられないアベレージ・スピードで走行。
左右を縫う様に行くんですが、あの手のバン(まあ、ワゴンか。)ってリアが不安定だから、
見てるこっちが怖いんですよねぇ。

それから一般車とバトルする奴。
営業車でバトルすんなよ・・・と。
営業車でも会社名を全く入れて無い奴もあるんで、
その手の奴は、かなり大胆にやりたい放題やってますよねぇ。

何故、営業車かも?と推測できるかと言うと、まあ、まずクルマが営業車の車種ですし(当たり前ですが)、
ドライバーがネクタイ締めて、スーツ等着てるからなんですが。
多分、その手の企業か近い感じの奴かもなぁと思う訳です。

プロ仕様のバンも、凄いのが居ますよねぇ。

>福岡っていうと、どうしても例の飲酒事故の話が出てきちゃうよね。

確かに・・・

書込番号:21276461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/14 07:53

テレビのニュース番組や報道番組で取り上げられるたびに真似する輩が増えますね。
田舎でも
交差点付近にコンビニやスーパーが有ると交差点を通らず駐車場内を高速で駆け抜ける輩がいたり(対策も効果なし)。
駐車場内に開きスペースが有るにもかかわらず、入らない輩や、
一般道とお店の駐車場との出入り口(真ん中)に止め進路妨害妨害する輩がいたり。(絡むと怖いので無視)

書込番号:21276498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13617件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/14 08:13

>何故、営業車かも?と推測できるかと言うと、まあ、まずクルマが営業車の車種ですし(当たり前ですが)、
>ドライバーがネクタイ締めて、スーツ等着てるからなんですが。

その手の車で、ラフなカッコで乗ってる香具師は、それはそれでやばそうですね。
まあ、自営業の方に多そうですが・・・・。
実際、その手のカッコで、営業で回って、客にタメ口って実際いるし・・・。
その手の車の窓が開いて、がらの悪そうなおっさんが怒鳴ってきたら、普通はびびっちゃうよね。

書込番号:21276522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/14 08:15

今は昔、部署旅行を社内旅行と称していた会社あり
体が悪いので、そういう名称にしてたと記憶あり

小泉政権時代に配置転換があった私
男性比率が9割越えかつ大所帯であり、異動後はカルチャーショックのため概要は鮮明です。
そこはバイトさんがパナソニックのコーヒーメーカー(15杯くらい抽出)のセットとポットに日本茶の準備が朝イチの仕事でした。
また、その部署には親睦会なるものが存在したのも痺れましたね。
そこの請求額が滅茶苦茶高い。
お茶代、旅行積み立て、予備費が項目で領収書みたいなものは希望者へは配布されます。
所属してた時の旅行場所は広島、北九州、菊地温泉で、端的に言うと風俗がある場所です。
私は半分しか行きませんでしたが、参加しない年の旅行先は皆生温泉と神戸。
高いのは理由があり、既婚者の懐具合を勘案してのことです。
性欲発散費が組み込まれたから(笑)
集合場所は会社前でバスを待ち、乗車すると酒を飲みスタートします。
広島は宮島で観光して広島市が宿。(北九州は略)
繁華街で宴会後に散会、後は自由行動です。
次の日は最寄りの観光場所に立ち寄り会社前にバスが止まりお疲れ様でしたという流れ。
自由行動は日頃の付き合いでグループが自然発生します。
彼女がいたので行く気はないのですが、断るとノリが悪いやモーホ(とんねるずがしでかした)扱いや童貞くんとなります。
後はご想像ということで、、。
今は知りませんが、広島市も北九州市も少し中に入ると雰囲気が異なります。(やばくなる)
個人的感覚ですが、北九州の方がディープだったかな。
油さん、湯布院で地場の"ぽんしゅ"をさほど楽しまれてないみたい。(投稿時間より)
しかし、価格ニュース板も人それぞれですね。
ご承知のとおり、私は起業家の方と後進国へ海外出張される方とは気質が異なるようです。
前提が覆っているのに無視するのが理解不能です。
切り口とか見るぶんは全く問題ないのですが。

書込番号:21276530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:635件

2017/10/15 07:53

>池端竜の介さん

私も 外車には憧れていました。
BMWにポルシェ、ベンツに憧れていました。

書込番号:21279287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20403件Goodアンサー獲得:913件

2017/10/15 08:07

>油さん、湯布院で地場の"ぽんしゅ"をさほど楽しまれてないみたい。(投稿時間より)

足の不自由な母親を伴っての旅行なので今回はゆふいんビールと地場の日本酒を2合だけしか楽しめませんでした。

帰りに利用した東九州自動車道は一部を除いて1車線なのでヤバい車に後ろを走られたら逃げる術が有りません。


書込番号:21279308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/15 08:45

>ラッキーらっきょさん
私も 外車には憧れていました。

う〜ん、嬉しいですねぇ。
あ〜っ、そう言えば、外車って言いましたねぇ・・・(懐)
私が大学時代やヤングサラリーマン時代は、まだ外車って私も言ってました。
確か?CGTV等なんかで、外車→輸入車、ベンツ→メルセデス
みたいなエンスー呼称がジワジワと浸透して来て(笑)、
私も、それに倣った様に思います。

>BMWにポルシェ、ベンツに憧れていました。

ポルシェ・・・私もいずれ乗りたいんですけどねぇ・・・
ウチは奥さんが煩いんで、多分、乗れないまま終わるかもしれないです。
子供が就職・結婚して手が離れたら、
またBMWに戻りたいとは思ってますが。

書込番号:21279378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15634件Goodアンサー獲得:932件

2017/10/15 09:30

>1車線なのでヤバい車に後ろを走られたら逃げる術が有りません。

逆に抜かれて塞がれる心配もない

かな

ちょっとだけ速度を上げ(頑張っているそぶりを見せて)
ゆずりあい車線が来るまで我慢しましょう


書込番号:21279473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:635件

2017/10/15 16:14

>池端竜の介さん

ポルシェは 944に乗っていました、弟の車でしたが、我が物顔で 乗っていましたね。
BMWにも乗っています。
E90は乗り心地が悪かった。

ポルシェも水冷になって 圧倒的に 静かで乗りやすくなりましたね。
911は憧れです。出来たらオープンが欲しい。

乗用車は趣味か、実用性かで選ぶでしょうけど、趣味で選びたい。
そう言っていたら 台数が増えて バッテリーの充電が趣味になりました。
充電器も意外と 最新のよりも 古い方が 活躍したりします。最近のバッテリー充電器はバッテリーの充電が落ちていると 充電出来ないですが、古い充電器はカラカラでも充電出来ます。
そう言いつつ 新しい車が欲しい、今度はマニュアルが欲しいです。プジョーが良いかな?

書込番号:21280379

ナイスクチコミ!0


水素水さん
クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/15 16:16

油ギル夫さん

>1車線なのでヤバい車に後ろを走られたら逃げる術が有りません。

悪い人がごく一部しかいないってゆってたのに
そんなこと考えるとか心配性なの?
変なのヾ(・ε・。)

書込番号:21280393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/15 17:21

2合じゃあ足りんのんかい、油さん。
かなり、お好きなようですね。
また、親孝行は見習わないといけないと勝手に思っています。
高速なので特に気をつけてお帰りください。
私は912がほしい、、。

書込番号:21280553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20403件Goodアンサー獲得:913件

2017/10/15 17:38

>悪い人がごく一部しかいないってゆってたのに
そんなこと考えるとか心配性なの?
変なのヾ(・ε・。)

あくまでタラレバの話、別に心配なんかしていない。

貴殿達の様なヘイト主義者のいちゃもんに付き合う義理は無いよ。

書込番号:21280607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


水素水さん
クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/15 17:56

イチャモンじゃないもん

ごく一部しか悪い人がいない街の住民が高速で追い掛けられたらどうしようってタラレバするとか
車のほとんど走ってない国の将軍様が渋滞を心配するぐらい滑稽なんだもん

書込番号:21280648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:635件

2017/10/15 18:46

ベンツのSクラスか BMWの7に乗っていると あんまり絡まれないよ。
SLや6シリーズでも大丈夫かな?

この頃は トヨタのワンボックスが 裏社会の人に 受けている様です。

書込番号:21280788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件

2017/10/16 19:11

http://sp.yomiuri.co.jp/national/20171016-OYT1T50021.html
>16日午前1時45分頃、愛知県弥富市富島の国道23号、
>2人の間で交通トラブルがあり、それぞれ乗っていた車を降りて追い越し車線上で口論中に、後続のワゴン車にはねられたとみて調べている。
>現場は片側2車線の直線道路。

>「車を降りて『追い越し車線上』で口論」


映像を見ると、交通量の多い主要国道のようにも見えます。
バカは高速のこの事件も知らんと推測。
それにしても、こういう輩って、
追越車線上を危険とわかっていて、相手をビビらす為にあえてやるんでしょうね。

書込番号:21283342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「社会ニュース」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(ニュース)