『安倍政権を語りましょう  23』 の クチコミ掲示板

 > ニュース > 政治ニュース
クチコミ掲示板 > ニュース > 政治ニュース

『安倍政権を語りましょう  23』 のクチコミ掲示板

RSS


「政治ニュース」のクチコミ掲示板に
政治ニュースを新規書き込み政治ニュースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ281

返信200

お気に入りに追加

標準

安倍政権を語りましょう  23

2017/10/09 11:34(2ヶ月以上前)


政治ニュース

公示を直前に控え各党の動きも活発化しています。
当初、自民党の強力な対抗馬として有力視されていた小池新党「希望の党」の支持率は伸び悩んでいるようです。

民進党の解体や小池新党が自民を過半数割れに追い込み政界再編へとつながるのか・・・?
はたまた希望の党や立憲民主党などの新党は、これまでの新党のように一時のあだ花で終わるのか・・・・?

予断を許さない選挙戦、安倍政権の命運を皆さんと語りたいと思います。

書込番号:21264121

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/09 13:26(2ヶ月以上前)

私は原発も増税も反対だけど、今回は自民党支持、ハッキリ言って他の党に政権担当能力なし。

小池さんは政治を混乱させてるだけ、前原さんの討論にも魅力を感じない、だけど選挙結果は自民党が勝ち過ぎない様になって欲しいけど。

書込番号:21264339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7709件Goodアンサー獲得:416件

2017/10/09 13:49(2ヶ月以上前)

クルマチョースキさん いつもスレ立てありがとうございます。

明日の10月10日に2017年衆議院議員選挙が公示されるんですね。
10月22日に向けて2週間の衆議院議員選挙戦なのですね。

どの党が、世界の中に置かれた日本国のリアルを理解しているのか?という事が争点なのだろうけど・・・。
真正面からどの政党が日本国の置かれたリアルにぶつかり日本国民の支持を得るだろうか?

ところで、政党公約や選挙候補者には極力カタカナ言葉の外来語を使って欲しくないけどね。
カステラなどの信長の時代に入って来た外来語ならイザ知らず、近年欧米で流行もしくは登場した言葉は、
日本語としてこなれていないだろうからね。

しかし、自民党より希望の党や立憲民主党や共産党が当選議員を多く獲得したら日本はどんな未来が訪れるだろう?
自民党が三度目の下野したら日本は・・・。

はてさて、世界の中に置かれた現在2017年10月の日本の時間平面が如何なる状況なのか、
各党が討論会で口が裂けても言わないのか・・・それとも、口から飛び出して震撼させるか・・・どっちだろう。
奥歯に物が挟まってハッキリ言えないのか、それとも、別の何かの力学で思考すらしないから言わないのか?
2017年衆議院議員選挙戦とは如何なる日本の歴史が刻み付けられる事に成るだろう。

書込番号:21264375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/09 13:54(2ヶ月以上前)

「未来の匠育成訓練」というものがバカバカしい、またはいずれ貧困層への圧力になるかもと一部で話題になっているそうだ。
安倍政権に限ったことではないけど実態を無視した政策は多い。
国が物足りない以上は将来を明るいものにするのは民間次第なんだろうなぁ。

書込番号:21264384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:409件

2017/10/09 15:45(2ヶ月以上前)

>「未来の匠育成訓練」

>うまく就職できない「無業者」が自立できるよう後押しする。
>工場や介護などの人手不足が深刻な現場で働く技能者を育てる。


不人気、皆が嫌がる仕事をやらせる強制労働システムかな?
せめて職種の幅を拡げて欲しいものです。
「未来の匠育成訓練」なんて名称付けが「たくみ」です。



コイケさんが嫌いです。
でもアベさんのほうがもっと嫌いです。

書込番号:21264601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7709件Goodアンサー獲得:416件

2017/10/09 16:06(2ヶ月以上前)

しかし、2017年10月22日の投票締め切り時刻が過ぎれば、
開票速報で即時に当確の赤い薔薇が灯るか。

そして、それを皮切りに噴き出す言葉はテレビマスコミやインターネットWebに駆け巡る言葉は、
当確でどの政権が優勢になるかで左右されるだろうから、ワクワクと恐怖が入り混じるかも。
2週間チョッとの未来人って時間を超えるカキコミは未だ出来ないんのだよね。

この世界の日本国のリアルは何処に流れているのやら、2週間は退屈日々?を重ねるのだろうか。
日本の歴史の・世界の歴史の・・・転換点に成ったりするのか2017年10月の衆議院議員選挙戦は。

書込番号:21264654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/09 16:30(2ヶ月以上前)

先程から、日テレで8党首激論やってますよ〜

書込番号:21264710

ナイスクチコミ!1


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:4106件Goodアンサー獲得:16件

2017/10/09 18:28(2ヶ月以上前)

※敬称略

何が届くかお楽しみ!
わくわくハロウィン特製詰め合わせ100名様にプレゼント☆彡

こっちのコイケはわくわく感があります。
あっちのコイケはどういう詰め合わせ・・・
そして目を引くゼロ、ゼロ、ゼロ公約。
極端な大風呂敷を広げているように見えなくもないです。
科学的に見て、ゼロなんてことはそうそう起こりません。


こちらはちゃんとした広告です。

[出典] コイケヤ キャンペーン
https://koikeya.co.jp/campaign/

書込番号:21265011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/09 18:32(2ヶ月以上前)

コイケノミクスってオヤツみたいな名前だな?と思ってたら、いつの間にかユリノミクスになったんですね。
それはそれで女子の秘め事を連想させるけど、、、

書込番号:21265019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:4106件Goodアンサー獲得:16件

2017/10/09 19:19(2ヶ月以上前)

女の子が電話している写真が何を意味しているのか分かりませんでした。
そうですか、キリンとゾウですか。

便乗して、けものフレンズより。

■アフリカゾウ

「夢は群れのリーダーなんだぁ。
立派だったばーちゃんに憧れてるの。
でも大きくなるにはまだまだ時間がかかるからね。
それまでは一緒にパオパオしようよ!」
http://kemono-friends.jp/archives/zoo/019/

(*´ω`*) ヤバい、EGが反応しそう・・


■インドゾウ

「わたし、踊りが得意なんです。
衣装が素敵でしょ? 
練習の後はおなかペコペコで、そんな時はモモが一番!
あ、果物じゃないよ」
http://kemono-friends.jp/archives/zoo/020/

( ̄▽ ̄;) ん〜・・


■アミメキリン

「基本的にはね。
ゆったりマイペース、スローライフ。
でも、いざとなったら、このマフラーでぺちんぺちんしちゃうよー。
あとはキックかな?
てやぁーってね。スローキック。
けっこうスゴいよー?」
http://kemono-friends.jp/archives/zoo/074/

(^.^) 何とか落ち着けました。

−−−−−

政治のけものみちを注視して参ります。
(^o^)/

書込番号:21265125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/09 20:45(2ヶ月以上前)


差し当たり、少しでも実入りを多くしてくれそうな政党が、良いでーすッ!

北朝鮮問題は、その後でもイイデス・・・・・。 (\-\)

書込番号:21265368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20761件Goodアンサー獲得:929件

2017/10/09 20:46(2ヶ月以上前)

>政治のけものみちを注視して参ります。
(^o^)/

けものはいても除け者はいない、本当の愛はここに有るジャパリパークとは違い、希望の党はリベラルさんを除け者にしました。

書込番号:21265380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


水素水さん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/09 20:52(2ヶ月以上前)

神戸製鋼がデータ改竄した製品を売り続けてたそうで
大規模リコールや懲罰的賠償金で会社が危なくなるかもしれないらしいね

政府が支援するとなると安倍首相が若い頃に働いていた経緯があるから左翼がもりかけみたいに騒ぎそうだし
どうなっちゃうんだろうね?

選挙に影響するのかな?

書込番号:21265401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件

2017/10/09 21:10(2ヶ月以上前)

コイケヤは大好きだー。(カルビーよりも)
すっぱムーチョ、ポリンキー、スコーン。
そして一番は、、、、わさビーフ!!!
って、ちがうか!ヤマヨシか!


>女の子が電話している写真が何を意味しているのか分かりませんでした。

見た方は、????かもしれませんね。
ごめんね、ごめんねー!!
あれ?最近このフレーズ聞かないな。

以上、「ゾウと言えばクレヨンしんちゃん」なオッサンでした。
おね〜さん、オラと、けものフレンズしない?

書込番号:21265463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:4106件Goodアンサー獲得:16件

2017/10/09 22:07(2ヶ月以上前)

油 ギル夫さん

こんばんは、

姿かたちも十人十色 だから惹かれあったのか、
それとも、
なんてこった てんでんバラバラちんぷんかんぷん まとまらない
今日もドッタンバッタン大騒ぎ

といったところでしょうか。

(*´ω`*) 油さん、流石です。ありがとうございます。

書込番号:21265653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13636件Goodアンサー獲得:264件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/10/09 23:42(2ヶ月以上前)

「自民党」「希望の党」「立憲民主党」以外は発言に一貫性が無く支離滅裂だから、この際消えてくれたらスッキリすのになあ…。

自民系議員が二人立候補する選局が3選挙区ある。

当選した方の議員が自民党に入党するする予定である。

票が割れて共倒れのおそれがあるのに馬鹿だなあ…。

書込番号:21265925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20761件Goodアンサー獲得:929件

2017/10/09 23:56(2ヶ月以上前)

>票が割れて共倒れのおそれがあるのに馬鹿だなあ…。

バックの親分がライバル関係の場合にたまに有る。

〇〇派と☆☆派で調整が付かなかった場合、両方を公認せずどちらかが勝ったら勝った方を公認する。

先の衆院選で福岡1区で麻生さんと古賀さんの子分が調整が付かずどちらも保守系無所属で立候補し、麻生さんの子分が勝った後で自民党の公認を得ています。

書込番号:21265958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11312件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/10 00:12(2ヶ月以上前)

小選挙区で当選した方が比例より格が上だからね、小選挙区からの出馬に拘るでしょうそりゃ^o^/。まあ過去の得票数とかではっきり差があればすんなり決まるんだろうけどさ、どんぐりの何とかだとこういう事態に^o^/。

書込番号:21265996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20761件Goodアンサー獲得:929件

2017/10/10 00:24(2ヶ月以上前)

>salomon2007さん

やっぱり前職が落選中や引退で新人候補者同士がかち合った場合に起こりやすいですね。

自民党の伝統っちゃあ伝統です。

書込番号:21266015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7709件Goodアンサー獲得:416件

2017/10/10 10:38(2ヶ月以上前)

日本版GPS衛星『 みちびき 』の4号機が打ち上げ成功した様ですね。
3号機は8月に打ち上がったのか・・・。

さて、4機体制が整いカーナビなど利用されるのだろう。

書込番号:21266684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/10 12:08(2ヶ月以上前)

みちびきはいいですよね。
ハンディのGPSで50CMも狂わない。
ハンディだと画面が小さくてそれ以上は精度の確認が出来ないけど、もしかしたら数センチかも。
撮影とかも出来れば一次産業や防災にも役立つんですけどね。
六次産業に衛星は欠かせないかも。

書込番号:21266865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7709件Goodアンサー獲得:416件

2017/10/10 12:30(2ヶ月以上前)

みちびき でノラ猫さんの観測が可能に成ったりしてね。
GPS発振器?をノラ猫さんに装着すれば、ノラ猫さんの旅が観測できたりしないかな?

電車に乗る猫が観測できたりするかも?
何処かの大学か何処かの日本の省庁がノラ猫対策にノラ猫の生態?を調べて発表してくれないかな?

ノラ猫さんの抜け道とか、ノラ猫さんたちの集会とか・・・。
・・・、ニャウリンガル?だっけ、インターネット接続で進化した会話が出来ないか・・・。
2足歩行する猫さんなら日本語を理解してもらえたりしないか・・・、
二尾の尻尾を生やした猫さんが出現すれば・・・。

そのうち、猫型ロボットで市町村か都道府県かが色々と観測したりしてね。
四次元ポケットを持つネコ型ロボットは登場する気配は無いか。

重力震の理屈か観測か未だ重力の事も人間が解明できたとは言えないか・・・。

書込番号:21266909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6467件Goodアンサー獲得:351件

2017/10/10 13:06(2ヶ月以上前)

今回の選挙

        投票用紙に何を書くかは自由だけど投票はしよう !!!

書込番号:21267015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13636件Goodアンサー獲得:264件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/10/10 13:14(2ヶ月以上前)

自民党非公認2名・希望の党1名・共産党1名だと困ったなあ…。

書込番号:21267034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7709件Goodアンサー獲得:416件

2017/10/10 13:23(2ヶ月以上前)

投票率100%は行かないにしても、
白紙票が有権者数の50%に達したら選挙としては成立するのかな?

兎にも角にも、投票しなければ歴史の中に埋まるかもね。
しかし、これほど衆議院議員選挙で日本の歴史に刻まれるのに無意味な選挙戦に成る様な気がしてならない。
口が裂けてまで発言する候補者たちは何人居られるか・・・。

やはり、口が裂けても言えないな、
選挙が終わったらドバ〜と当選した衆議院議員たちからもマスコミも噴き出すかもね。
やはり、憲法第九条は盾として最強か・・・。
矛が無い日本国としては、憲法第九条以外に宇宙最強レベルの物理的盾がゲットできないか。

書込番号:21267049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/10 13:32(2ヶ月以上前)

正確な用語は知らないけど"法定投票数"を越えれば選挙は成立すると思うよ。

書込番号:21267064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11312件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/10 13:47(2ヶ月以上前)

クルマさん新しいスレ立てどうもです。

今回の選挙は「民進党を分裂させて同じ考え方の人で新たな党にまとめてみましたがどうでしょ?選挙」でしょうね。これで終わった訳ではなく、これは野党再編の始まりであり、今後続くゴタゴタの序章に過ぎないってとこですな^o^/。

書込番号:21267084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13636件Goodアンサー獲得:264件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/10/10 14:04(2ヶ月以上前)

salomon2007さん

>「民進党を分裂させて同じ考え方の人で新たな党にまとめてみましたがどうでしょ?選挙」

そう簡単でも無いと思いますよ。

選挙の為に仕方なくサインした候補者も居るし、小池百合子の発言もブレブレだしね。

選挙後、当選した議員もかなりの流出が有得ると思いますね。

書込番号:21267112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11312件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/10 14:58(2ヶ月以上前)

>TWINBIRD H.264さん
まずは第一段階ってとこですね。当然希望の党も程なく分裂等でガラガラポン第2章が始まって、第2段階へ。3回目ぐらいで漸くある程度の形になってくるのでは?

書込番号:21267181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4838件

2017/10/10 15:44(2ヶ月以上前)

>salomon2007さん

>「民進党を分裂させて同じ考え方の人で新たな党にまとめてみましたがどうでしょ?選挙」でしょうね。これで終わった訳ではなく、これは野党再編の始まりであり、今後続くゴタゴタの序章に過ぎないってとこですな^o^/。

まあ先日、私は議員の選別はするべきだ、と言いましたが、もともと小池さんと自民党、安倍さんとの考え方に大きな違いはありませんから、もし希望の党が思ったよりも議席が確保できなかったとすると新たな分裂が起きるかもしれません。

小池さんとすれば自公を過半数割れに追い込んで「連立」という形で影響力を行使したいところでしょう。
ですから小池新党の存在感を示すには「自公を過半数割れに追い込めるか?」ということがすべてだと思いますね。
それができないと小池さんの求心力が落ちて希望の党は空中分解してしまう可能性が高いと思います。

小池劇場は続くのか?それとも事実上、終焉を迎えるのか?すべては選挙結果次第でしょうね。



書込番号:21267250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4838件

2017/10/10 16:01(2ヶ月以上前)

小池新党は初回である今回の選挙がすべてでしょうね。
ここで議席を大きく確保できないと立ち位置が自民党と似通っている希望の党の再浮上は厳しいと思います。

「自民とたいして変わらないなら政権運営に長けている自民党の方がマシだ」と有権者が気づいてしまうと小池新党は苦しいですよね。
党首討論を見ても自民党との明確な差はあまり感じられませんし・・・・。

書込番号:21267279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13636件Goodアンサー獲得:264件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/10/10 16:41(2ヶ月以上前)

きょう、衆院選の電話アンケートに答えました。

明日の新聞に載るかなあ…。

書込番号:21267337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/10 17:52(2ヶ月以上前)

>きょう、衆院選の電話アンケートに答えました。
今は携帯電話も調査対象とか、、。
新聞で見るQ1支持政党は?とか聞かれたのでしょうね。

書込番号:21267446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20761件Goodアンサー獲得:929件

2017/10/10 20:05(2ヶ月以上前)

明日仕事が終わったら区役所で期日前投票してこようっと。

書込番号:21267805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件

2017/10/10 20:35(2ヶ月以上前)

>衆院選の電話アンケートに答えました。

エッ!実在してたんだ!
適当にスタッフで作ってるものだと思ってました。

書込番号:21267873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13636件Goodアンサー獲得:264件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/10/10 23:30(2ヶ月以上前)

家に居れば毎回何処かの新聞・テレビ局から、選挙アンケートが掛って(固定電話)来ますね。

@選挙に関心はありますか?

@選挙に行きますか?

@誰に投票しますか?

@年齢は?



以前、自動音声アンケートもあったな。

書込番号:21268458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件

2017/10/11 07:31(2ヶ月以上前)

我が家ならびに近親者宅の電話に、
調査アンケートが来たことが無いです。(T_T)
一度、思いのたけをぶつけてみたいと思ってるのですが。

やはり、セールスを冷たくあしらったり、
見慣れない番号には居留守で出ない事が多いせい?

書込番号:21268950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/11 08:02(2ヶ月以上前)

私の知っている範囲もコアなゴアさんと同様です。
会社の同じグループの人が裁判員になったと聞いたことぐらいかな。
でも、新聞・テレビ局は日本人だというのは承知しているのかな?
アンタジャプと切り出せないと思います。
電話帳から抽出してるみたいだね。

書込番号:21269015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/11 09:43(2ヶ月以上前)

安倍総理の高校までの学費の無償化良い案だが、維新の松井代表の 大阪では 増税しなくても 無償化している。
松井代表に 一票!

自民党の税金配分 無駄が多い。
土地改良事業、道の駅、高速道路と一般道路の二重投資等、あげればキリがないほど 無駄だらけだ!
土地改良事業って 農地の改良だが、耕作放棄地がどんどん増えて、農業の収益も落ちているし 農業従事者も減っているのに 毎年度、数1000億円使って 意味がある 税金の使い道? 農業用の橋かけて 一般車は通行不可、農道にアスファルト舗装必要?
道の駅って 車中泊のキャンプ場。
高速道路、以前1000円にしたが、大渋滞したのは いつも大渋滞しているところだけ、おなじ路線を高速道路と一般道路を整備する必要がある?

税金は拡大再生産できる部門に使うべきだ、最大の効果は 教育だろう。
英語が話せるようにならない 英語教育は まったくの無駄。
どうして 英会話学校がいっぱいあるんだろうね?
英語が話せない教師は 首だろう。

兎に角 効率が悪い 国家経営をしている。

書込番号:21269145

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3146件Goodアンサー獲得:21件

2017/10/11 18:47(2ヶ月以上前)

 それにしても、
総選挙公約や訴えに、膨大な高齢者対策費の見直しや削減がどの党も一切言及しないのは、やはり異常ですね。
この先どう見たって社会保障制度は破綻するか、今の若者世代が将来超困難に陥るのは、目に見えているのに・・・。

まあ、選挙ですから候補者はお年寄りの票が欲しいはわかりますが、それにしても無責任なもんですね!
国の超膨大な借金財政状況を見れば、もう高齢者優遇ばかり言ってはいられないでしょうに、どうするんでしょう?

これでは、若者が益々投票に行かない訳ですね・・・、だって、上記の状況にノーと主張している政党が無いのですから・・・。


書込番号:21270084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20761件Goodアンサー獲得:929件

2017/10/11 18:47(2ヶ月以上前)

期日前投票してきました。

早く済ませると楽だし。

書込番号:21270085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


水素水さん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/11 18:52(2ヶ月以上前)

メロリンQが安倍首相にお灸をすえよう比例で当選するから投票しないでも大丈夫だと大嘘をついて
安倍首相の選挙区で選挙妨害したそうだね

警察、はよ動けばいいのに
何してるんだろう?

書込番号:21270101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2017/10/11 19:21(2ヶ月以上前)

今の高齢者対策は、確かに国庫の現状況を視るまでもなく、やり過ぎですね。
医院や病院に溢れるは、老人ばかり。
それも、殆どただ同然の医療費で、、、。

まあ、この先も勘案すれば、その削減もやむなし。
米国の例を持ち出すまでもなく、貧乏人は医者にも掛かれない現状をただ眺めるだけでは、何事も始まらない!

書込番号:21270176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/11 20:30(2ヶ月以上前)

>期日前投票してきました。
>早く済ませると楽だし。

あっ、「早く済ませると、楽だから」といった理由で、期日前投票ができるんですか?
私はまた、投票日には都合が悪い等の理由かと思っていましたが、認識不足でした・・・。 

まっ、でも私は投票日までにはまだ先がありますし、候補者自身の発言内容もなるべくよく聞き
また、社会情勢にも何が起こるかわかりませんので、最終投票日に行こうと思っています。

とはいっても、上でも出ている様に、いずれの政党も主張が解り難く具体性にかけているので、困ってはいますが・・・。(汗)

書込番号:21270385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20761件Goodアンサー獲得:929件

2017/10/11 20:53(2ヶ月以上前)

>あっ、「早く済ませると、楽だから」といった理由で、期日前投票ができるんですか?
私はまた、投票日には都合が悪い等の理由かと思っていましたが、認識不足でした・・・。

一応理由を書かされますが、レジャーに行くって項目も有るので事実上無制限です、自分は最近の選挙は全て期日前投票で済ませています。

昔の不在者投票とは異なりハードルは低くなっています。

書込番号:21270468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2017/10/11 21:27(2ヶ月以上前)

期日前投票は
「早く済ませると楽だし」
「事実上無制限」

オーッと!
立ち会い演説会は無論、選挙広報も読まないでね、、、。
流石、ここのご常連はご立派! \(^_^)/

書込番号:21270590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13686件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/11 21:44(2ヶ月以上前)

> 総選挙公約や訴えに、膨大な高齢者対策費の見直しや削減がどの党も一切言及しないのは、やはり異常ですね。

言及しても、それが票には結びつかないってことを政治家が読んでいるからね。
結局、こんなろくでもない政党ばかりになってしまったのは、国民がろくでもないってことを示しているに過ぎない。
自分の目先の事しか考えない国民が選んだ政治家は、自分の目先のこと、支持者の目先のこと、お友達の目先の事、それしか見えない。
もりかけで怒っているのも、要は、コネがない自分たちはそういうおいしいめにあえないってことを僻んでいるだけだし。
もっとも、自分たちにもおこぼれを回せってギリシャみたいに国ごと堕落するよりゃマシだろうけど。

書込番号:21270679

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11312件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/11 21:49(2ヶ月以上前)

>水素水さん
極左の支援を受けて参議院に当選、園遊会で天皇陛下に直接手紙を渡そうとしたりと、このおっさんに票を入れた人は後悔してないかな?社民党に入れる人が未だに居るぐらいだから全然後悔してなさそうだけど^o^/。
比例重複とか事前に調べてから言えよ、衆議院では落選、参議院で当選した口なのに*_*;。

書込番号:21270709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/11 22:00(2ヶ月以上前)

ちゃうちゃう。
油はんは自民党員。
だから、選挙区はAさん比例区は自民と決まっているので政見放送など無意味無視でオーケーなわけ。
選管からすると、こういうのが少し困るんだよね。

書込番号:21270752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3146件Goodアンサー獲得:21件

2017/10/11 22:06(2ヶ月以上前)

>結局、こんなろくでもない政党ばかりになってしまったのは、国民がろくでもないってことを示しているに過ぎない。
>「自分の目先の事しか考えない国民が選んだ政治家は、自分の目先のこと、
>支持者の目先のこと、お友達の目先の事、それしか見えない。<

  本当にどうしようもないですね・・・。 
同じ敗戦国から立ち直ったドイツと良く並べ評される事がありましたが、今では地域状況差はあるにしても、もう雲泥の差ですね。
ドイツの国家財政状況は黒字だというのに、今なおせっせと財政出動の抑制に励んでいるというではありませんか!
http://www.nli-research.co.jp/files/topics/35325_ext_18_0.pdf?site=nli

また、高齢者財政対策でも成功していますね。
https://www.mizuhobank.co.jp/corporate/bizinfo/industry/sangyou/pdf/1050_03_07.pdf#search=%27%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E3%81%AE%E5%9B%BD%E5%BA%AB%E7%8A%B6%E6%B3%81%27

日本も、この辺で本腰を入れて脱皮して欲しいものですが、今回の総選挙状況では、もう間に合いませんね・・・。(悲

書込番号:21270771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件

2017/10/11 22:37(2ヶ月以上前)

自分も今週末、土曜日にさっさと済ませてしまおう。

該当選挙区の候補者を見たらロクなのがいないし、
与党は変わらなさそうで、自民党主導で別に構わない。

だが安倍ちゃんが信用ならない、
そもそもする器の人間ではないと思ってるから、
降りてもらうために、議席取れそうな他へ投票しておこう。
公約、演説を聞かなくとも、
今までの活動内容を見て決めれるしね。

書込番号:21270897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


水素水さん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/11 22:42(2ヶ月以上前)

salomon2007さん

園遊会の件はびっくりしましたよねΣ(゜д゜;)
天皇の政治利用は禁止されてるし左翼的にもタブー中のタブーなはずなのに
保守側が不敬だってメロリンQのこと叱ったぐらいで
左翼は知らんぷりでスルーして終わらせちゃったからびびったわ
左翼のご都合主義には毎度のことながらあきれる

書込番号:21270920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/11 22:51(2ヶ月以上前)

私は自民党員だけど比例は自民党に入れないかも知れない。
そんな変わった自民党員もいますよ、、、
と、一応言っとこうかな。

書込番号:21270951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2017/10/11 22:51(2ヶ月以上前)



折しも「アベノミクス相場 高値を更新! 」の見出しがアチコチ踊っています。
何でもこの高値は、21年振りだとか!

これは果たして、選挙情勢に影響有りや無しや、、、。

書込番号:21270958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13686件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/11 22:56(2ヶ月以上前)

> 該当選挙区の候補者を見たらロクなのがいないし、
> 与党は変わらなさそうで、自民党主導で別に構わない。

っま、そこはひっくりかえらないだろうね。
ただ、安倍がでかい顔して、お友達政治を続けるのはなんだかな〜。
といって、キボーの議員は入れたくないな。
共産党は個々の政策が矛盾だらけだし。
一見民主党は何いってんだかって感じだし。
維新はすでに鍍金がはがれているし。
学会員じゃないのでコーメーも論外。
それ以外は、名前さえ思いつかない泡沫。

書込番号:21270972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2017/10/11 23:14(2ヶ月以上前)


ぷりん王さん
自民党員は、どんな活動をされるんですか?
日常のお振る舞いに心掛けておられる事はありますか?
また、会費はいかほど?

何分にも、国を動かす要の組織にして、宜しければ教えてください。

書込番号:21271030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/11 23:51(2ヶ月以上前)

ぷりん王さんは世継の地元市議の交流会に参加している模様(ムネオの後援会行事も?)
特に勧誘や選挙依頼はしていないようだ。
会費は4からだった気がするよ。

書込番号:21271141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/11 23:59(2ヶ月以上前)

自民公明が有利に進んでいるようですね。

書込番号:21271167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/12 00:12(2ヶ月以上前)

>会費は4からだった気がするよ。

付帯的な出費も気になりますね! (^^


書込番号:21271190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件

2017/10/12 00:17(2ヶ月以上前)

>GTからDS4さん

各党の判断がシンプルで的確。

ま、落ちる所に入れても無駄な一票になってしまうので、
まず可能性がありそうな所を選びます。
目的は議席数をバラすことですから、
変えてくれるだろうと高望みはしません。


それにしても、憲法を変えるとか言ってますがそれはそれとして、
国会の進行(質疑応答)自体のシステムを変える術はないのですかね。
無駄無意味な言動。牛歩戦術やヤジ、まともでない質問、応答、
それらをしたら権限剥奪や議場退席や、ペナルティを与えるなど。

民主主義で国会議員の話し合い、やり取り自体が、
発達、熟練されることはないんですかね。

書込番号:21271203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/12 00:35(2ヶ月以上前)

>付帯的な出費も気になりますね! (^^
大臣経験者(しか知らない)だと、飲みつき懇親会で片手スタートだった。
参加者名簿ってことで住所と氏名を記入
それで、数回は案内が来たような、、。
秘書は携帯番号を聞いてきたよ。

書込番号:21271255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13686件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/12 06:55(2ヶ月以上前)

>無駄無意味な言動。牛歩戦術やヤジ、まともでない質問、応答、
>それらをしたら権限剥奪や議場退席や、ペナルティを与えるなど。

本来、そんなことをしたら、次の選挙で落選するとなれば、少しは控えるはずだけど、若手からベテランまで、むしろそんなことでもしないと存在感を示せないって各政党のレベルの低さが根っこにあるからね。
結局は、国民の見る目のなさが、国会の体たらくの背景にあると思う。

書込番号:21271536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20761件Goodアンサー獲得:929件

2017/10/12 07:14(2ヶ月以上前)

恒例の新聞各紙の選挙情勢序盤編が発表されたけど思ったより遙かに与党好調で一安心。

過去の結果から朝日新聞と読売新聞の情勢調査は地方支部がしっかりしていて全国津々浦々のデータが集められるからか外さないし。

告示前の立憲民主党設立や党首討論その他で希望の党の失速が著しかったから安倍さんからみたら敵失に助けられている感が有り有りだけど。

書込番号:21271566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13686件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/12 07:35(2ヶ月以上前)

>告示前の立憲民主党設立や党首討論その他で希望の党の失速が著しかったから安倍さんからみたら敵失に助けられている感が有り有りだけど。

コイケ新党は隠れ安倍援軍にすら見えますな。
基本的には、改憲など主張的には近いものがあるし、選挙後政策協力とかしかねない。
増税問題は安倍自身もぶれぶれだから、選挙の争点にはなっても、実際にはかなり柔らかい。
結局、自民支持を広げても、そう議席はとれはしないことを見込んで、反自民の票も取り込んで、好き勝手やるために仕込んでいたんじゃないのかな?
都知事選は単なる布石で、都議会議員との一連の騒動は、じつは猿芝居だったなんておちがあったら、怖いな。

書込番号:21271606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20761件Goodアンサー獲得:929件

2017/10/12 07:56(2ヶ月以上前)

小池さん「首班指名は選挙結果で決めます」

これで希望の党を見限った人は多いと思います、自公と連立を組む可能性も否定しなかったなら「なら自民党でも良いじゃん」って流れになっても不思議では無い。

希望の党単独過半数で政権交代と書いていた週刊ポストや週刊現代のいい加減さはいつも通りでした。

書込番号:21271649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13636件Goodアンサー獲得:264件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/10/12 08:02(2ヶ月以上前)

>自民公明が有利に進んでいるようですね。

鬱陶しい公明党は消えてくれ。

希望の党の当選者が自民党と立憲民主党に出戻って一件落着かな?

書込番号:21271670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/12 08:09(2ヶ月以上前)

>小池さん「首班指名は選挙結果で決めます」
自身の総選挙出場を考えて言った以上、これを通すしかないよ。
思いの外に世論調査で批判が多かったのも誤算だったのかなぁ。
希望はゆりちゃんの踏み台って見抜いているって理解します。
でも、安倍氏が総裁の自民へ投票は嫌。
白紙のような、、。

書込番号:21271687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20761件Goodアンサー獲得:929件

2017/10/12 08:09(2ヶ月以上前)

>鬱陶しい公明党は消えてくれ。

無理。

最早地方の自民党は公明党の選挙協力前提でやっているから。

書込番号:21271690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/12 08:29(2ヶ月以上前)

支持母体がI様を生き仏としているのは気にくわないが、自民党の抑止力となっている。
非主流派閥と思うようにしてます。
地方の初期段階で必ず動いてくれる党である。

書込番号:21271731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20761件Goodアンサー獲得:929件

2017/10/12 11:38(2ヶ月以上前)

>支持母体がI様を生き仏としているのは気にくわないが、自民党の抑止力となっている。

自分の79歳の母親に、解散後に昔の同級生や職場の元同僚に30年以上前に引っ越したご近所さん等々から投票のお願いが来ている。

横の繋がりがまだまだ強い地方の高齢者層にはネットの意見等より人海戦術の投票依頼の方が効果が高いから有難い存在で有るのも間違いない事実。

敵に回ると怖いし。

書込番号:21272052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11312件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/12 12:13(2ヶ月以上前)

痔眠党は草加という毒饅頭(せんべいではない)を食ってしまってからは草加無くして小選挙区で勝てない体質になってしまったからね*_*;。草加は常に夜党に居られれば「酷政」に三画していると訴えられるので余程の事が無い限り痔眠党とは手を切らないだろうから当分この腐れ縁は続くんだろうね*_*;。

さて中共の党大会開催初日に北朝鮮がミサイルを発射してまたまたメンツ潰しにくるんジャマイカ?

書込番号:21272127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13636件Goodアンサー獲得:264件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/10/12 12:29(2ヶ月以上前)

>横の繋がりがまだまだ強い地方の高齢者層にはネットの意見等より人海戦術の投票依頼の方が効果が高いから有難い存在で有るのも間違いない事実。

昔、職場のおばちゃんに「誰に投票したの」と聞いたら「公明党」と答えました。

「何故」と聞返したら「だって頼まれたから」と言いました。

自分の意思で候補者を選択できない人は投票するな(又は白紙投票)と言いたい。

書込番号:21272173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/12 12:35(2ヶ月以上前)

>ぷりん王さん
>自民党員は、どんな活動をされるんですか?

亀レスですが、、、
私の場合はガッツリ気合が入ったことをしてるわけではありません。
仕事の付き合いと自分なりの考えてることがあって党員になった感じです。
年会費は4,000円からです。

私の考えは大きく分けて2つなんですけど野党なら与党を牽制、細かい事案について与党の政策が国民のためにならないなら牽制するというのが役割だと思います。

与党は政権を運営するのが仕事で様々な事案は与党でなければ行えない。
日本の場合は自民党が万年与党みたいなもんですから野党の役割は派閥がある程度行ってると思います。
地方において何かを期待するなら与党にやってもらうしかない。
そう考えています。
極端な言い方をすれば自民党内での決定事項が日本の政治なのかな?と思ってるんです。
なので自民党に働きかけることや総裁選への参加の権利は選挙権(というと大袈裟ですが)みたいなもんだと思ってます。
なので本当はダメなんだろうけど小選挙区は自民、比例は大地みたいなことも考えています。
リアルではそんなこと考えてるなんて言わないですけどね。

書込番号:21272191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/12 12:38(2ヶ月以上前)

確かに地方は組織や暗黙の了解とかで行動が縛られますね。
うちは聖教新聞か赤旗の日曜版(?)の"お願い"を断る度胸がなく最小単位で付き合ってます、、。

書込番号:21272197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20761件Goodアンサー獲得:929件

2017/10/12 12:46(2ヶ月以上前)

自分の知りうる範囲限りの情報ですが。

自分含めしんぶん赤旗の日曜版を付き合いで購読している自民党員は割といます。

案外参考になる記事も多いから馬鹿に出来ません。

書込番号:21272217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13636件Goodアンサー獲得:264件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/10/12 12:54(2ヶ月以上前)

>うちは聖教新聞か赤旗の日曜版(?)の"お願い"を断る度胸がなく最小単位で付き合ってます、、。

最近の聖教新聞の一面は名誉会長夫妻の写真かな?

昔は学会芸能人の写真だった様な…。

共産党議員と接触すると「新聞取ってくれ」と五月蠅い。

書込番号:21272245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20761件Goodアンサー獲得:929件

2017/10/12 12:59(2ヶ月以上前)

>本当はダメなんだろうけど小選挙区は自民、比例は大地みたいなことも考えています。
リアルではそんなこと考えてるなんて言わないですけどね。

自分は定数が2→3議席に増えた昨年の参院選の福岡県選挙区で、与党が確実に2議席確保出来る様に比例区は自民党に投票しましたが選挙区では友党である公明党の候補者に投票しました。

書込番号:21272261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4838件

2017/10/12 14:04(2ヶ月以上前)

>>本当はダメなんだろうけど小選挙区は自民、比例は大地みたいなことも考えています。

全く同じこと考えてる人が掲示板にいるなんて・・・(笑
私は自民が民主党から政権を奪還した最初の衆院選では小選挙区、比例代表ともに自民に票を入れましたが、それ以降の選挙では小選挙区は自民、比例は、その他の政党に入れてきました。

個人的に期待していたみんなの党はなくなっちゃいましたから今回は立憲民主党に入れようと思っています。
党首の枝野さん、震災の時はテレビに出ずっぱりで「いつ寝てるんだ?」と話題になりましたよね。

彼は華はないけど真面目で頑張り屋かつ現実的な一面も併せ持ちますから「常識的なリベラル」として個人的には期待しています。
実際に立憲の支持率は意外に高く安倍政治への批判の受け皿となっているようです。

右寄りの政党ばかりが幅を利かせているのはまずいと思いますしね・・・・。

書込番号:21272378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4838件

2017/10/12 14:08(2ヶ月以上前)

しかし民進党・・・。

党ごと希望に売り渡してしまいましたが、果たしてそれがよかったのでしょうか・・・?
元の民進党のままで戦った方がよっぽどよかったような気がします。

果たして希望に移った旧民進党議員のうち何人当選するか楽しみですね。

「策士策に溺れる」・・・。

書込番号:21272390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4838件

2017/10/12 14:14(2ヶ月以上前)

ところで、なんで百合ちゃんは党名を「国民ファースト」にしなかったんでしょう・・・・?
都議選で「都民ファースト」で圧勝したんですから「国民ファースト」の方がわかりやすくて有権者受けしたと思うんですが・・・・。

党名って結構、大事だと思いますけどね・・・・。

書込番号:21272399

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3146件Goodアンサー獲得:21件

2017/10/12 15:10(2ヶ月以上前)

>ところで、なんで百合ちゃんは党名を「国民ファースト」にしなかったんでしょう・・・・?<

 前にも挙がっていましたが・・・
「自分さえ良ければ、もう他はどうなっても構わない!」って、響きがいけないんではないでしょうか?
なお「自国ファースト」のアメリカがあれですから、賞味期限切れということも・・・。

もっとも、「希望」も、「遥か彼方のかすかな望みを求めて、ウロウロ右往左往・・・」は、もっとインパクトが無いですけどね。(^-^;

書込番号:21272510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7709件Goodアンサー獲得:416件

2017/10/12 15:31(2ヶ月以上前)

ロシアの右翼勢力ってソビエト共産党主義者だっけ?
なら、
日本国の右翼とは太平洋戦争を起こした様な事をしでかす輩の事か?

日本国を国民を守らないという事が中道から左派か?
日本国と国民を守ると言う戦力は右翼に成るのだろうか?
日本国国益を守れと言い出せば極右に成るのだろうか?

そんな最中、時代は日本国に弾道ミサイルの危機が訪れていた事を音ズレと危機意識の無さの憲法典が支配していた事に、
誰が気が付くか。
日本国憲法をプロディース?した連合国代表のアメリカGHQは
『連合国軍占領下の日本』の占領開放したあとの独立国を回復した日本国が如何なる姿に成るか想像すらしなかったのだろうか?

日本国憲法憲法典生誕70年近く成ってもなお日本国政府と日本国国会議員たちが、
敵国に正義が如何なる場面でも存在して、その正義に反抗するのは絶対悪だとするなら、
日本国憲法の憲法典は矛盾していないのだろうか?

矛盾を抱えた日本国は矛盾を抱えない憲法通りの憲法典を描き上げられるだろうか?

各政党の性格を考慮したら日本国憲法第何条の憲法典が修正が必要なんだろうね?
憲法改正発議が日本国憲法の中に憲法典の文章が刻み憑けられて憲法改正は出来ないって事は矛盾して居たりするかも。

そうそう、参議院議員選挙戦が始まっちゃったから、日本国が抱える矛盾で政治話は何かに抵触したりするか・・・。

日本国の選挙戦って、選挙カーで候補者の名前の連呼が相場だっけな?
あれって・・・、自転車とか三輪車とかローラースケートとかインラインスケートとか
江戸時代の駕籠とか人力車とかセグウェイとか・・・
どこまで選挙戦に許されているんだろうね。

しかし、日本の国会議員の衆議院議員選挙と参議院議員選挙は
何故に1年とか2年とか期間の中で国会議員の候補者たちを・・・選ぶ事をしないのだろうか・・・。
短期決戦が良いのだろうか?

まっ、アメリカ大統領は一人を選ぶ選挙だから2年とか時間をかけて選挙戦を展開するんだろうな。

書込番号:21272549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/12 15:56(2ヶ月以上前)

>最近の聖教新聞の一面は名誉会長夫妻の写真かな?
I様布教新聞は最小単位が3ヶ月連続ということらしいです。
そのことから、1年で上の期間は家にあることになります。
眺めるのはテレビ欄までに限られるので、、。
集めた浄財を外国に施すときは記事になるのではと思っています。

書込番号:21272583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2017/10/12 17:39(2ヶ月以上前)

>ぷりん王さん
>4桁は、DarkSide-Mk-IIさん

党員に関する情報をありがとうございます。
当方は部外者ながら、色々参考人になります。

ぷりん王さんにおかれましては、自民党も優勢なようで、また、何より株価も高くなり良かったですね!
さぞかし、晩酌の味わいもひとしおのことでしょう。\(^_^)/

書込番号:21272757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13686件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/12 20:48(2ヶ月以上前)

> ところで、なんで百合ちゃんは党名を「国民ファースト」にしなかったんでしょう・・・・?

実際にやっていることは、都民ファーストとは程遠いから、もう同じ手は使えないと思ったのでは?

書込番号:21273221

ナイスクチコミ!0


JET!!!さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/12 22:32(2ヶ月以上前)

選挙運動・落選運動に関する投稿は禁止です

2013年7月よりネットでの選挙運動が解禁となりましたが、価格.comクチコミ掲示板への選挙運動・落選運動
に関する投稿は禁止です。
その他、選挙や住民投票などにおいて、特定の政党・政策・人物・意見への投票を誘導していると捉えられる
投稿も禁止しています。


選挙期間中は、よくよく考えるべき。

書込番号:21273484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13636件Goodアンサー獲得:264件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/10/12 23:24(2ヶ月以上前)

>選挙運動・落選運動に関する投稿は禁止です

えっ、意見交換しちゃダメなんですか?

此処に参加している人は最終的には自分自身で判断できる人達だと思いますよ。

誘導される様なおバカさんは居ないと思います。

書込番号:21273635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件

2017/10/12 23:37(2ヶ月以上前)

「よくよく考えるべき。」なのは、
ご忠告とてもありがたく、同意しますが。

選挙運動
特定の選挙につき特定の候補者または特定の立候補者予定者の当選を目的として、投票を得又は得させるために直接または間接に必要かつ有利な行為をすること


まあ、こういうことです。
落選運動は落選を目的に同様の事。
で誘導するは、おわかりだと思います。

ご忠告、気をつけさてもらいます。

書込番号:21273664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11312件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/13 03:19(2ヶ月以上前)

じゃあ参議院議員の山○△郎氏が「小選挙区で落選しても比例で当選するので、安倍首相には入れないでお灸をすえましょう」と落選運動しているのはどうなんですかね?SNSで書いてたとしたら罰則あるんじゃないのか?

書込番号:21273934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/13 08:07(2ヶ月以上前)

>小選挙区で落選しても比例で当選するので、安倍首相には入れないでお灸をすえましょう
今回の選挙期間中に他党の山○がSNSでってことなんでしょうが(前提が不明確という意)
落選させたいA候補者の記載がない、安倍氏には入れないが直ぐにB候補者などへ投票を促すと見なされないので罪に問われる可能性は低いと思います。
また、管理者任せとなりますが法令に反する内容は何らの処分があるものと推察されます。

TWINBIRD H.264さんへ
投票行動を聞くのは地雷を踏みかねないので恐くないですか?
共産だと機関紙をと言われかねません。
I様(生き仏)>会幹部>議員の序列のところは宗教が関わっており、心の深い部分を探ることに、、。
理由が頼まれたというおばちゃんも"?"ですが、伺う貴方も変わらないと感じます。

書込番号:21274164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13636件Goodアンサー獲得:264件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/10/13 09:04(2ヶ月以上前)

4桁は、DarkSide-Mk-IIさん

私は虐げられたパート・バイトの労働環境を改善すべく、有給を使っての週休二日制実施の為に意見を取りまとめて上司と交渉寸前に、そのおばちゃんに裏切られました。

話し合いに応じてくれそうな、その上司が転勤した為、全てがパーになりました。

人間の地位と報酬は「大卒>高卒>パート・バイト」だと断言する糞女でした。

世間ではいい人だと思われている人が改革の足を引っ張っている。

書込番号:21274278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4838件

2017/10/13 11:43(2ヶ月以上前)

>JET!!!さん

書き込みおよび真摯なご忠告、ありがとうございます。
スレタイにもありますがこのスレもパート23を迎え安倍政権発足時から続いています。
その間、何度か国政選挙がありましたが選挙期間中でも選挙や政党に関する発言でスレの内容が大きく削除されたことはなかったように感じます。

もちろん部分的に行き過ぎた発言が削除されたことはありますが、それは全体から見ればほんの一部だったように記憶しております。
事実、このスレも運営から削除されることなく続いていますし・・・・。

政党や特定の候補者に対する行き過ぎた誹謗中傷でもなければ個人として思うところを述べるのは全く問題ないと認識しております。

書込番号:21274534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13636件Goodアンサー獲得:264件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/10/13 15:22(2ヶ月以上前)

「鷺を働く人物」http://www.asahi.com/articles/ASKBD7T85KBDUTIL06K.html

元検事の郷原信郎弁護士はブログで首相の発言を批判。

取材に対し「三権分立の一角をなす行政の長が、起訴されている被告のことを、司法の場で裁かれていないのに『鷺を働く人』と決めつけた。

無罪推定の原則をおかしており、大変な人権侵害だ」と話した。

書込番号:21274923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20761件Goodアンサー獲得:929件

2017/10/13 15:36(2ヶ月以上前)

今日は解散前から予約を入れていた湯布院温泉に投宿。

温泉街から離れた隠れ家みたいな宿だけど各部屋に源泉掛け流し温泉の部屋風呂が付いていて落ち着ける。

途中通った田舎街も、選挙中であるのが嘘みたいにびっくりするほど人がいない。

書込番号:21274963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11312件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/13 17:18(2ヶ月以上前)

>TWINBIRD H.264さん
その前段で起訴されていますがと言及したことに続けての言葉なので「サギシ」だと決め付けているかどうかは微妙ですね、言葉尻を捉えた難癖だわな^o^/。
起訴内容以外で、はっきり使用を断ったにもかかわらず「安倍晋三記念小学校」と記載された入金伝票を何年も寄付集めに使っており、勝手に首相の名前を利用していたのは明らかで、寄付した人を欺いていたのは間違いないですからね。

書込番号:21275134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7709件Goodアンサー獲得:416件

2017/10/13 17:36(2ヶ月以上前)

選挙戦の最中に、本当に不思議な事がいつも起こる。
それは何かと言われたら、
そう、今回は『衆議院議員選挙の情勢が自民党に有利だ』とか言葉がマスコミから流れる事だ。

毎回毎回、開票するまで誰が当選するか判るわけない。
有権者に誰に投票するのと訊いたとしたら?選挙する意味は有るのか疑問にも。

投票日は、今回の選挙は2017年10月22日だよね?
で、開票日は2017年10月の12日とか先に開票する訳じゃないのだから・・・。
しかし、不在者投票だっけ投票日より遡って投票をする制度が存在する。
不在者投票の票を先に数えるのだろうか?
なっ!訳ないじゃないか!!

なら、固定票を読みに逝くのか各マスコミも各政党選挙本部も?!
とすれば、浮動票は読めるのか?投票率100%ならドンデン返しも起きるのか!!

まっ、マスコミが何処の党が有利だと言えば、
投票行動で誰かが1票投じ様が投じまいが当選するなら、
無駄に票を投じるより他に意味を持たせられるかもと思考する有権者も登場するかも。

選挙制度って何だ?!
投票日が終る時間まで、開票作業が実施されるまで、誰が当選するか判らないんじゃないのか!!
プロ野球やメジャーベースボールなどのシーソーゲームで一進一退や
膠着して点が得られず引き分けで回が永遠と続くかと思った刹那に満塁に成り、
さよならの満塁ホームランとか・・・、
野球ゲームの実況中継じゃないのだから、一発勝負なのが選挙制度なんじゃないのか?
まっ、小選挙区で落選した候補者が比例復活した事例はある訳だが・・・。

選挙区の国民に落選の何を喰らって比例で復活とは変な選挙制度だね。
最初から比例1本で出れば大したモノなのかも知れないが・・・。

あと10日で、日本の未来が決まるのか・・・。
日本の未来は幾つに分岐している中から1つの道を選択するんだろうね。

書込番号:21275168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20761件Goodアンサー獲得:929件

2017/10/13 17:57(2ヶ月以上前)

数人の評論家に解散前に予想させる事が多い週刊誌の選挙結果予想と異なり、テレビ局や新聞各紙の情勢調査は各支局が地元の情勢を調べて作成するので確度が非常に高く、特に21世紀になって情勢調査から大きく逸脱した選挙は無かったと思う。

個人的な感想では、支局が全国津々浦々に有るNHKと朝日新聞・読売新聞の情勢調査は非常に正確だと思う。

政治的スタンスは真逆な朝日・読売新聞だけど選挙情勢調査は大体ほぼ同じ傾向を示している。

なぜ当たるのかは分からないが、何かノウハウが有るのだろう。

書込番号:21275203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/13 18:03(2ヶ月以上前)

TWINBIRD H.264さん、対応どうもです
パートにバイトも立場、ベクトルが違いますからね
主婦パートだと夫の扶養手当てが出る上限が目安となりますし、社会保険に入れるかが基準となるでしょう(130万円の壁)
大学生ですと地方からの新聞奨学生なら辞めることは難しいかな
私は環境を他人任せで変える神経が分かりません

書込番号:21275215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11312件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/13 18:05(2ヶ月以上前)

おいおい民進党(参議院議員)が総選挙後に再結集とか言い始めたぞ、”党名を、選挙中だけ付け替えて、当選したら元に戻します〜♪” あると思います!^o^/。

書込番号:21275223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13636件Goodアンサー獲得:264件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/10/13 18:15(2ヶ月以上前)

民進党は完全解体して、それぞれが「立憲民主党」か「希望の党」を選択するんじゃないのか?

書込番号:21275243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20761件Goodアンサー獲得:929件

2017/10/13 18:21(2ヶ月以上前)

>salomon2007さん

>”党名を、選挙中だけ付け替えて、当選したら元に戻します〜♪” あると思います!^o^/。

民主党(当時)を追い出された形の小沢一郎一派が設立した「国民の生活が第一」が元滋賀県知事をお飾りの神輿に担いで「日本未来の党」に看板を掛け替えたけど総選挙で惨敗して「生活の党」に党名変更したのとは少し違うのかな。

大昔には旧自由党鳩山一郎一派が脱退して分派自由党を結成して選挙後に自由党に戻った例が有りましたが。

書込番号:21275256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件

2017/10/13 19:12(2ヶ月以上前)

>民進党(参議院議員)が総選挙後に再結集とか言い始めたぞ

二重国籍の次は二重党籍か?
いろいろと常識を覆し新しいな、民進党!

書込番号:21275368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20761件Goodアンサー獲得:929件

2017/10/13 19:40(2ヶ月以上前)

>二重国籍の次は二重党籍か?
いろいろと常識を覆し新しいな、民進党!

民進党の名前で総選挙を戦っていないし、比例復活の連中が民進党に出戻ったらさすがにそれは許されないと思うよ。

本当にやったら選挙ロンダリングだと声を大にして言いたい。

書込番号:21275437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20761件Goodアンサー獲得:929件

2017/10/13 20:14(2ヶ月以上前)

>二重国籍の次は二重党籍か? いろいろと常識を覆し新しいな、民進党!

連投失礼、温泉に浸かりながら民進党鞍替え組が民進党に出戻っても批判されないケースを考えてみました。

ケース1 希望の党が過半数どころかキャスティングボートを握る事も出来ない程惨敗し、百合ちゃんが国政への興味を失い希望の党を解党してしまった場合。

ケース2 希望の党が過半数どころかキャスティングボートを握る事も出来ない程惨敗し、百合ちゃんが国政への興味を失い希望の党の党首を辞任して党内がレームダックに陥ってしまい離党者が続出してしまった場合。

ケース3 希望の党が過半数どころかキャスティングボートを握る事も出来ない程惨敗し、百合ちゃんが国政への興味を失い希望の党丸ごと参議院民進党に合流してしまう場合。

書込番号:21275518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11312件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/13 21:06(2ヶ月以上前)

新興企業に老舗(という程の歴史は無いが)企業が吸収合併されたかと思ったら、吸収する側の新興企業の粉飾決算が露呈して上場廃止となってしまい、老舗企業が仕方なくそのまま存続企業となったって事かな?。
そんな場合株主総会を一体どうやって乗り切るのか見物だけど、今まさに株主総会ならぬ国民の審判である総選挙中なんだけどね、選挙後の株主総会に当たるのは一体何って事だね^o^/。

書込番号:21275641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20761件Goodアンサー獲得:929件

2017/10/13 21:28(2ヶ月以上前)

>salomon2007さん

共産党が対抗馬を立ててきたりして地方での希望の党の失速は予想以上で、苦戦を強いられている候補者が多いから「こんなはずじゃ無かった」と失望している民進党鞍替え候補者が希望の党に希望を見出だせないのは理解できるけど。

最終的に希望の党で出馬する事を決めたのは己自身では無いですかと言いたい。

書込番号:21275703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6467件Goodアンサー獲得:351件

2017/10/13 21:32(2ヶ月以上前)

安倍さん各地で暴言を言っているとか。都合の悪いことを聞かれるとすぐに態度に出ていきり立つから、うそ憑いているかどうか手に取るように判る稀有な人だ。自分が国難本体なのになぁー。多くの立候補者の胸のうちはそう思っていることだろう。

書込番号:21275709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20761件Goodアンサー獲得:929件

2017/10/13 21:52(2ヶ月以上前)

>自分が国難本体なのになぁー。多くの立候補者の胸のうちはそう思っていることだろう。

自民党のネガキャンお疲れ様、大多数の選挙区で野党が割れて漁夫の利で優勢に戦っている自民党候補者が多い、勝てば官軍だから候補者はそんな事は思っていないだろう。

自公候補対野党候補一騎討ちの選挙区は思いの外少ない。

書込番号:21275782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:409件

2017/10/13 21:54(2ヶ月以上前)

>選挙ロンダリング

まさに言い得て妙です。
もうマネロンなみに悪しき行為にしか見えない。

移る。上納金払う。戻る。
もう何がしたいんだ?

書込番号:21275790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件

2017/10/13 22:38(2ヶ月以上前)


私はかって、ずっと長いこと「批判票」を入れて来ました。

それも立派な意思表示だと思って来ましたので!

書込番号:21275924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20761件Goodアンサー獲得:929件

2017/10/14 07:29(2ヶ月以上前)

希望の党から民進党に出戻り疑惑で。

九州の有る選挙区で、民進党出身の希望の党候補者が新聞各紙の情勢調査で劣勢が伝えられたら「私は成立過程に問題が有ったから安保法は見直すべきだ」とか言いだした。

「おーい、百合ちゃん。」

「せっかく選別したのに不穏分子が紛れ込んでいますよ。」

この候補者、民進党時代は細野さんや前原さんより岡田さんに近い立場だったからなりふり構わなくなって地金が出たのかも知れない。

書込番号:21276471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13636件Goodアンサー獲得:264件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/10/14 08:14(2ヶ月以上前)

『蓮舫「無所属」「立憲民主」「希望」三股応援』https://www.j-cast.com/2017/10/10310792.html

有権者は三択なのに、脳内構造が解らん?

書込番号:21276525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13686件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/14 08:28(2ヶ月以上前)

> 有権者は三択なのに、脳内構造が解らん?

つか、実質的には選択肢がないんだよね。
安倍も小池もやだと言っても、じゃあ、野党はってば、あれだししね。
政党政治下で無所属ってのは、そもそも政策なしってことだし。
ちょっと西をみると、政治体制的にひどい国がいっぱいあるけど、じゃあ、日本はその民主主義が有効に働いているかって言われると、必ずしもそうというわけじゃない。

あと、
 
> 特定の政党・政策・人物・意見への投票

全部ダメって言うのは、「特定」じゃないからいいんだろうな・・・・・。
つか、ダメなのは特定の政党じゃなく、国民の政治への関わりかたなんだろう。
目先の欲得で投票するから、それにつられて、それ相応の政党ばかりになる。

書込番号:21276561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13636件Goodアンサー獲得:264件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/10/14 11:00(2ヶ月以上前)

本日、期日前投票して来ました。

理由欄に「きょう投票したいから」「老い先短いから」が無かったのでD「悪天候」に○を付けたらBに書換えられました。

自由民主党は略称「自民党」、立憲民主党は略称「民主党」となっていました。

書込番号:21276929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件

2017/10/14 11:28(2ヶ月以上前)


ようやく、新聞等では相当のスペースを割き、各政党の主張を詳細に、また表などを使って分かり易く載せるようになりました。
やはり、参考になる事、多々有り。

それにしても、期日前投票の理由が、「早い方が楽」あるいは「今日投票したいから」って、ここのご常連にして、流石と言うべきか?(>_<)

書込番号:21277007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20761件Goodアンサー獲得:929件

2017/10/14 11:40(2ヶ月以上前)

>それにしても、期日前投票の理由が、「早い方が楽」あるいは「今日投票したいから」って、ここのご常連にして、流石と言うべきか?(>_<)

大きなお世話だよ。

期日前投票は有権者に認められた行為だから貴殿に揶揄される筋合いは全く無い。

何時投票するのも棄権するのも他者に対し何ら気にする物でも介入する物でも無いよ。

書込番号:21277036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件

2017/10/14 11:50(2ヶ月以上前)


だから、「流石」と言ってるんだよ!
ただ、「早く済ませると楽だし」また
「事実上無制限」などの書き込みは、如何なものかな?

書込番号:21277067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20761件Goodアンサー獲得:929件

2017/10/14 12:29(2ヶ月以上前)

>ただ、「早く済ませると楽だし」また
「事実上無制限」などの書き込みは、如何なものかな?

何か問題でも?

相手側が理由の真贋を確認しない以上事実上無制限なのも間違いないし。

書込番号:21277168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/14 12:40(2ヶ月以上前)

>ようやく、新聞等では相当のスペースを割き、各政党の主張を詳細に、また表などを使って分かり易く載せるようになりました。
>やはり、参考になる事、多々有り。

 見開きブッチギリで、比較しやすいよう大きく出ていますね。
それにしても、右と左ではこんなにも違うものかと、改めて考えさせられました。
ただ、党の中には具体性に欠ける面も多々見られ、それも参考になります。
また、政権放送も始まり、それも関心をもって見るようにしています。

なお、早々と期日前投票をされる方々ですが、その方たちは「今回の詳細な主張や方針を見聞きするまでもない」と、いったことでしょう。
それだけ、自分の考えは元々決まっているのだからと・・・。
ここのご常連は、かねてより政治に関心を持たれておいでの方達でしょうから、さもありなんですね。

ただ、上で書き込まれている期日前投票の理由もさることながら、選挙はいつの場合も見極めが必要ですし、色々熟慮される方々も多いわけですからね・・・。

書込番号:21277200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13636件Goodアンサー獲得:264件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/10/14 12:54(2ヶ月以上前)

吾輩が当番なのですが「選挙管理委員会の広報誌」が未だ届かず配り様がありません。

一番参考になったのは、BSフジの「プライムニュース」かな?

書込番号:21277227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件

2017/10/14 12:54(2ヶ月以上前)

すでに決まっている方、そして揺るがない方は、
投票日(最終日)まで待つ必要もないですよね。
文字通り、「早く済ませると楽」で問題ないと思います。

書かれた通り、レジャー(遊び)が理由に認められている以上、
これ以上、制限する理由が思い浮かびません。

書込番号:21277228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20761件Goodアンサー獲得:929件

2017/10/14 13:10(2ヶ月以上前)

自分は投票日まで熟考して投票先を決める人を否定する気も否定した事も有りません。

ただ、投票先が決まっていて揺るがないなら、選挙広報を待たず早く投票すると楽との理由で期日前投票を済ませるのは何ら問題は無く、その行為を他者から揶揄される理由もないと考えるだけです。

書込番号:21277271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/14 13:23(2ヶ月以上前)


  ところで、経済政策等の比較で
某党公約にある「内部保留への課税」で、問題点が色々指摘されていますが、どうなんでしょうね?
過去にも、色々あったようですが・・・。
http://toyokeizai.net/articles/-/192702


>文字通り、「早く済ませると楽」で問題ないと思います。<

 確かに、楽でしょうね! (@@

書込番号:21277306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20761件Goodアンサー獲得:929件

2017/10/14 13:45(2ヶ月以上前)

http://www.asahi.com/articles/ASKBF4GV6KBFUZPS00J.html

朝日新聞が割と衝撃的な見出し。

ここまで踏み込んだ見出しを付けたのは、この記事を見た有権者に「こんなに与党に勝たせたらマズいのでは」との揺り戻し行動が起きる事を期待しているのではと疑ってしまう。

書込番号:21277356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11312件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/14 14:05(2ヶ月以上前)

朝日だけならミスリードという事も考えられますが、読売や産経も同様の予想記事を書いているので現状ではそういう事なんでしょう。ただ支持政党なしの浮動票層がどんな投票行動に出るかで最終結果は違ってくるでしょうからね。
投票当日のお天気も大いに関係してきますが、台風が接近してきているので、最悪投票日当日(22日)に日本列島直撃の予報もあるため(23日に接近という予報もあってまだまだ分りませんが)投票率の上げ下げで情勢が変わりそうなのは間違いないでしょうね。

書込番号:21277404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13636件Goodアンサー獲得:264件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/10/14 14:11(2ヶ月以上前)

普段から政治を注視している人は新党さえ見極めれば、投票先は簡単に決められます。

書込番号:21277413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5262件Goodアンサー獲得:615件

2017/10/14 14:12(2ヶ月以上前)

>ただ、投票先が決まっていて揺るがないなら、選挙広報を待たず早く投票すると楽との理由で期日前投票を済ませるのは何ら問題は無く、その行為を他者から揶揄される理由もないと考えるだけです。

建前論で言わせてもらえれば、投票日に投票所に行くことができない人のための救済制度です。
「事実上無制限」はその通りですが、「何ら問題はない」は言い過ぎのような気がします。

書込番号:21277415

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7709件Goodアンサー獲得:416件

2017/10/14 15:00(2ヶ月以上前)

小選挙区から出る候補者たちは、投票に関係する有権者たちの近くに居る。
比例代表に名を連ねる候補者たちは小選挙区とは違うし、
名簿順位もあるのだから、

有権者の判断は政党で選ぶより候補者の人間性とか行動力や党内での発言力とか各種要素が考慮可能だろう。

なので、何故にあの党から出ているのかとか?あの党では候補者の思想・信条とは乖離しているだろうにとか?
政党と候補者が合致しない部分も生じるんだろうから、

結局は、国家官僚たちの手の平で踊らされるのだろうか?
一票を投じて何が変化するか投票率100%に成れば浮動票効果で選挙の行方は判別つかないかも知れないが。
所詮は、固定票で票を数えられる選挙戦に過ぎないなら、1票如きで日本の国政が変化しないか。

浮動票が少なければ投票率は下がるだろうし、固定票が確実な票数を読めるなら候補者たちは安心かもね。
しかし、2017年10月22日の衆議院議員選挙戦はどの候補者が固定票をどんだけ確保できているのやら?

書込番号:21277485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件

2017/10/14 15:30(2ヶ月以上前)

>tt ・・mmさん
>「内部保留への課税」

書かれてある通りですが、
内部留保という言葉のイメージ先行で、
実際課税するとなると混乱するし、
二重課税など矛盾が生じると思います。

それでも、行政の命令と言う事で、出来てしまうんでしょうかね。



> 確かに、楽でしょうね! (@@

ビックリ? 唖然? とさせてしまいましたか?

書込番号:21277535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4838件

2017/10/14 15:48(2ヶ月以上前)

安倍政権って不思議な政権ですよね。
何度も支持率が落ちているのに、その都度いつの間にか復活している。

森加計問題の時は批判が集中し今度ばかりは難しいかな?と思ったら再び支持率が回復している。
しかも自民党自体の支持率が上がっていないにも関わらず内閣支持率だけが上昇する・・・・。

こういう支持率の変動があった内閣は過去に存在しないような気がします。
選挙前に安倍総理は「自公で過半数を取れれば合格ライン」みたいなことを言ってましたから、どちらにしても選挙後の首相の続投は間違いないところでしょう・・・・。

あまり「何とか信者」なんてのが増えるような国が良い方向に向かっているとは思えないんですがねえ・・・?



書込番号:21277570

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/14 16:02(2ヶ月以上前)

>安倍政権って不思議な政権ですよね。

野党の追求が甘い上に自分で問題を作り自滅しちゃうからかな?
それと株価。
世界経済と黒田日銀総裁に助けられてるだけのような気がするけど、、、
私は円高になった時にどんな揺り返しが来るのか不安です。
それと30年後のGPIFの状況。
リスクリワードレシオと確率の関係は国民に説明するべきだと思う。
それやっちゃうと官製相場がバレちゃうけど、、、
というかアベノミクスで取ってるリスクの大きさの説明は野党もしないのだろうか、、、

書込番号:21277600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4838件

2017/10/14 16:10(2ヶ月以上前)

>アベノミクスで取ってるリスクの大きさの説明は野党もしないのだろうか、、、

民主党政権下の末期に野田さんが国会で安倍さんが独自の経済政策(アベノミクス)を主張していたのに対して「それは禁じ手で、やってはいけない事だ」と言っていたのを思い出します。

私は野田さんの言葉を信じますね。
政治家としての能力は分りませんが人間としての信用度は圧倒的に野田さんの方が上だと思いますから・・・・(笑

書込番号:21277617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4838件

2017/10/14 16:15(2ヶ月以上前)

あ!
これ書いてたら、ちょうど安倍チンが選挙CMで「未来に責任を持つ」とか言ってました。
アベノミクスって未来にツケを回す利益の先食いだとばかり思っていましたが違うんでしょうか・・・・?

一国の首相が言ってるんだからきっと私の認識が間違ってるんだろな・・・・?

書込番号:21277625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/14 17:03(2ヶ月以上前)

細かく言うとリスクの押し付けでしょうか?
安倍さんが本気で構造改革に取り組むのなら私は官製相場も金融緩和も支持しますけど在任期間だけの見せかけのために将来リスクを増やすのは大反対ですね。

書込番号:21277735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件

2017/10/14 17:08(2ヶ月以上前)

>支持率が落ちているのに、いつの間にか復活している。

色々とゴタゴタがあっても、北朝鮮がミサイルを飛ばし、
「強固な日米同盟のもと、国民の安全、安心を守ります」
と安倍ちゃんが『ゆっくり』言えば、支持できるんでしょうね。
学校の1つや2つ、些細な事だと。
まあ、「日米同盟」がポイントで、米国が控えていると思えば、
とりあえず危機感、切迫感は薄らぐとは思います。



野党に任すととんでもない事になると、
強烈なトラウマを半数以上の国民が持ってることは間違いない!
あっーーー!某党の比例名簿に、K.直人の名前が!

書込番号:21277752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/14 17:08(2ヶ月以上前)

野田さんの言うことは正論で論点が明確になっちゃうから安倍さんは嫌でしょうね。
ぐうの音も出なくなっちゃう。
議員定数の削減はどうなったんだろう、、、
(野田さんを裏切り)
三本の矢はどうなったんだろう、、、
(黒田さんを裏切り)
未来に責任?
(国民を裏、、、)

書込番号:21277754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件

2017/10/14 17:16(2ヶ月以上前)

あっ、話に割り込んですいません。

色々とやりながらで、書き込みに時間かかってしまった。

書込番号:21277771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11312件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/14 17:18(2ヶ月以上前)

>クルマチョースキさん
支持率低下の度に野党からスキャンダルが出たりなど与党以外がだらしないんでしょう。アベノミクスも中身は全く無い、失敗政策だと思っていますが(トリクルダウンとか言ってたけど給与が大幅にアップして消費が好調とか聞かないからね)、たまたま株価が上がっていてそれで株で儲けている人には支持されている(自民党支持者と重なる?)という構造なんでしょう。景気減退基調で株価低迷だったらこうはなってないはず。
世界的にみてこの10年で先進国の中でこれほど低成長が続いているのは日本だけですから。
言わばドーピングして景気を無理やりに上げているだけの事で、本質的な経済改革、経済政策は行われていないと思いますよ。この反動が怖いですね、朝鮮戦争とかが起きるとどうなるか分らないですが。

書込番号:21277777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/14 17:42(2ヶ月以上前)

他党の批判ばかりで政策を訴える者がいないのう、、、
政策に期待して投票したいのう。
せめて与党は否定じゃなくて希望を語って欲しいのう。
横綱らしい態度を見せて欲しいのう。

書込番号:21277835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/14 18:27(2ヶ月以上前)

>確かに、楽でしょうね! (@@
>>ビックリ? 唖然? とさせてしまいましたか?

あっ、いえ・・・、不肖な私なんぞは、選挙の度に色々と苦労しているもんで・・・。 (大汗


>アベノミクスって未来にツケを回す利益の先食いだとばかり思っていましたが違うんでしょうか・・・・?
>>世界的にみてこの10年で先進国の中でこれほど低成長が続いているのは日本だけですから。

失われた30年・・・。 (涙・・・ってか、もう笑っちうしか無い様な・・・。
ただ、その中でも株で儲かった方の書き込みも見受けられますし、また都心の一等地に建つ15億円の超高級マンションがバンバン売れているという報道も昨日ありましたので、まさに人様それぞれですね!  (\-\)/

書込番号:21277954

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13686件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/14 18:29(2ヶ月以上前)

> 何か問題でも?

って言っちゃえるのは、日本がいい国だからとも言えるね。
自由に選挙権を行使できない国はいまだに結構ある。
選管自体が権力者の犬で、期日前投票なんかしたひにゃ(当日でも?)、誰に投票したかバレちゃう(後から捕まる)国だってある。
つか、安倍みたいなのが大勝すれば、いずれそうなるんじゃないかって言ってる連中もいるね。
ただ、そう言っている側だって、政権に回れば、同じようなことをするだろう。
権力は麻薬だからね。
いずれにしても、折角備わっている権利を有効に生かせるかどうかは、有権者(国民)にかかっている。
逆に言えば、それが生かせないような国民であれば、猫に小判ってことだろうね。
ところで、油さん、油好きですか?

書込番号:21277959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20761件Goodアンサー獲得:929件

2017/10/14 18:35(2ヶ月以上前)

>ところで、油さん、油好きですか?

言葉通りの意味なら油は大好きです。

ステーキに揚げ物、大トロ大好き。

書込番号:21277970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20761件Goodアンサー獲得:929件

2017/10/14 18:48(2ヶ月以上前)

>自由に選挙権を行使できない国はいまだに結構ある。
>選管自体が権力者の犬で、期日前投票なんかしたひにゃ(当日でも?)、誰に投票したかバレちゃう(後から捕まる)国だってある。

陰謀論者の個人ブログだと、権力側が投票箱をすり替える不正が横行しているから与党が圧勝していると主張しているのが有ります。

日本は極めて公正に選挙が行われているのは間違いないはずです。

書込番号:21278018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4838件

2017/10/14 19:02(2ヶ月以上前)

>安倍みたいなのが大勝すれば、いずれそうなるんじゃないかって言ってる連中もいるね。

アベベは国権主義者かもしれないけど、あくまで民主主義下の抑制された国権主義であり、アベベに対して極論を言っている人たちの方が危ないとしか思えませんね。
例えば国防に関して少しでも現状を変えようとすると「戦争賛美だ」というのは一種の差別主義者でしょう。

ヘイトスピーチを行う人は分りやすい差別主義者かもしれませんが正義の味方面して他人を揶揄している奴の方が狡猾でタチが悪い差別主義者といえるんじゃないでしょうかね・・・・?

為政者への批判は必要と感じますが最近はやっている「悪意としか思えない極端な批判」は感心しませんねえ・・・・。
ま、掲示板でもそういう人はいるからねえ・・・・。

あ、GTさんの事言っているわけではないので誤解しないでくださいね。

書込番号:21278054

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3146件Goodアンサー獲得:21件

2017/10/14 19:07(2ヶ月以上前)

  折も折、まさに怒涛のスレですね!

>> 何か問題でも?

>って言っちゃえるのは、日本がいい国だからとも言えるね。
>自由に選挙権を行使できない国はいまだに結構ある。

  それは、近場では中国、北朝鮮・・・!?
ただ、世界を見渡せば、いわば「民主主義国家」の方が、むしろ例外だそうですね。(汗
かって「シンガポール、中国の様な一党独裁国家の方がうまく行く?」といった論調もありました。
http://ironna.jp/article/1284

まあ、私には人権や国際法無視の国は嫌ですけどね・・・。

書込番号:21278063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13686件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/14 19:28(2ヶ月以上前)

> それは、近場では中国、北朝鮮・・・!?

近場ではそんなとこですかね?
アフリカなんか、ほとんどそんなじゃないですか?
実は、日本でも、ど田舎では昔は誰が誰に投票したかバレバレだったそうです。
開票時に誰の字か分かるので、誰に入れたかばれて、それで親族の候補にに入れなかったことを責められて自殺した人がいたと親戚から聞いたことがあります。
まあ、いまどき、そんな田舎はないでしょうけど・・・。

書込番号:21278114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20761件Goodアンサー獲得:929件

2017/10/14 19:32(2ヶ月以上前)

>まあ、いまどき、そんな田舎はないでしょうけど・・・。

田舎の小さな自治体の議会選挙で、自分以外誰にも入れてもらえなかった得票1票ってのが有ったはず。

書込番号:21278133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1201件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/14 19:44(2ヶ月以上前)

油殿は血液型がO型ですか?

書込番号:21278180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/14 19:48(2ヶ月以上前)

私は、ミーハーなB型です(笑)

書込番号:21278191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20761件Goodアンサー獲得:929件

2017/10/14 19:50(2ヶ月以上前)

>油殿は血液型がO型ですか?

違いますが、何か意味のある質問なんでしょうか。

書込番号:21278193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1201件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/14 19:57(2ヶ月以上前)

池端竜の介殿はB型だったんですね。笑
個性的な方だなとは思ってました(*^_^*)

油殿は、そうでしたか。ハズレました。
特に深い意味はまりません。

書込番号:21278210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/14 21:27(2ヶ月以上前)

聞かれてないけど私はA型です。

書込番号:21278483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13636件Goodアンサー獲得:264件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/10/14 23:31(2ヶ月以上前)

人間を4種類に分類するなんて、アホか?

書込番号:21278838

ナイスクチコミ!7


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3146件Goodアンサー獲得:21件

2017/10/14 23:42(2ヶ月以上前)

  折しも、こんな記事が配信されていますね。
[自民党:二階幹事長、聴衆に「黙っておれ」 大阪で演説中 ]
まあ、安倍氏に比して、なかなかな ものですね。

https://www.msn.com/ja-jp/news/senkyo/%e8%87%aa%e6%b0%91%e5%85%9a%e4%ba%8c%e9%9a%8e%e5%b9%b9%e4%ba%8b%e9%95%b7%e3%80%81%e8%81%b4%e8%a1%86%e3%81%ab%e3%80%8c%e9%bb%99%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%8a%e3%82%8c%e3%80%8d-%e5%a4%a7%e9%98%aa%e3%81%a7%e6%bc%94%e8%aa%ac%e4%b8%ad/ar-AAtpVCM?ocid=FUJITSUDHP

 聞くところによると、二階氏と、麻生氏は何を言っても許されるんだとか・・・。 (^-^;

書込番号:21278862

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20761件Goodアンサー獲得:929件

2017/10/14 23:58(2ヶ月以上前)

>まあ、安倍氏に比して、なかなかな ものですね。

>聞くところによると、二階氏と、麻生氏は何を言っても許されるんだとか・・・。 (^-^;

記事を見る限り今回の二階さんの対応は至極真っ当だと思います。

書込番号:21278894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/15 00:14(1ヶ月以上前)

野次った方は渡来人かもしれませんね。
でも、生の感情をむき出しにするのは政治家としては好ましくありません。
誰か"やり取り"の動画をアップすると思うので、それを見て判断いたします。

書込番号:21278922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


水素水さん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/15 19:23(1ヶ月以上前)

サンデーモーニングが投票する党がないなら野党に投票するようにゆってたらしいね
選挙期間中に倒閣誘導するような投票指示をするとか大丈夫なのかよ!?

ルール守んない局とか、はよ停波してほしいわ

書込番号:21280894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11312件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/15 19:38(1ヶ月以上前)

あの毎日新聞からきている白髭解説委員、「投票3日前が一番大事で、党の幹部の発言などで形勢が一気に変わるなど、何があるか分りませんからね」って、毎日新聞の情勢分析を真っ向から否定してるじゃんか^o^/。

書込番号:21280935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20761件Goodアンサー獲得:929件

2017/10/15 20:05(1ヶ月以上前)

>「投票3日前が一番大事で、党の幹部の発言などで形勢が一気に変わるなど、何があるか分りませんからね」って、毎日新聞の情勢分析を真っ向から否定してるじゃんか^o^/。

要は安倍さんや麻生さん辺りが潮目が一気に変わる大問題発言をしない限り与党の大勝の流れは変えられないと思っているのでしょ。

もうそれって神頼みのレベルだと思う。

都議選応援演説で抗議する連中批判をした映像を繰り返し報道された反省も有るから今回は首相もヤジを受け流すだろう。

腹の中は煮えくり返っているかも知れませんが。

書込番号:21281007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13686件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/15 21:25(1ヶ月以上前)

> 記事を見る限り今回の二階さんの対応は至極真っ当だと思います。

まあ、普段の二階からしたら、こんな対応ですましそうもないからね。
でも、後継者問題とかもあって、足元が危ない二階もそう強気に出れない状況だからね。
野次った方も、期待はずれだったろう。
安部やあそーも当面は猫かぶっているだろうし。

書込番号:21281246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11312件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/15 21:47(1ヶ月以上前)

基本的に選挙演説を妨害するのは公職選挙法違反なんだけどね、まあ余程の事が無い限り逮捕は無いけど。
二階さんの場合は公明党候補への応援演説だったという事もあって、そこまで語気を荒げることは避けたんだろうし、「消費税下げろ!」と何度も叫んでいたのも複数人じゃないみたいだったからでしょうね。シバキ隊のように集団でシュプレヒコールを上げていたらどうだったか*_*;。まあ幹事長が敵の罠に乗ったらいかんからね。

書込番号:21281324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1622件Goodアンサー獲得:17件 縁側-昼行灯の切り抜き手帳の掲示板

2017/10/15 22:24(1ヶ月以上前)

>腹の中は煮えくり返っているかも知れませんが。

あんまりそういうことを言もんじゃないよ、

わかってるだろうとは思うんだけけど、
敵は、ことさら作らないほうが得策ってもんさ。

書込番号:21281426

ナイスクチコミ!1


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:4106件Goodアンサー獲得:16件

2017/10/16 01:40(1ヶ月以上前)

salomon2007さん

こんばんは。

>基本的に選挙演説を妨害するのは公職選挙法違反なんだけどね、まあ余程の事が無い限り逮捕は無いけど。

仰るとおりですね。
しかしながら、駅の敷地との境界線近くに陣取って、
朝の忙しい時間帯に往来する乗降客の移動を妨害してまで選挙運動している輩をどうにかしたいです。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

電柱等にいつまでもポスターを巻いたままにしている候補者ならびに政党。
どこにどれだけ貼付したかをきちんと管理しており、
対象期間が終れば速やかに撤収する。
このように鮮やかで美しい所作の候補者ならびに政党に票を投じたいものです。

おやすみなさいませ。(^o^)/

書込番号:21281855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4838件

2017/10/16 16:48(1ヶ月以上前)

政権放送聞いても安倍チンの口からは「改憲」の一言もないんですよね。
あえて言えば今度の選挙の争点はそこだと思うので安倍チンは玉虫色にせず自分の考えを国民に説明すべき。

選挙で憲法改正に言及せず過半数とったら「選挙に勝って国民の信任を得たんだからやり放題」ってのは違いますよね?
安保法制に関しても前回の選挙では全く口にしなかったし・・・・。

肝心なことは全く争点にせず、選挙に勝ったら法案だして数の力であっという間に採決ってのは一種の詐欺だと思うんですがね・・・?

安倍チンはいつも確信犯・・・?

書込番号:21283022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11312件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/16 17:32(1ヶ月以上前)

>クルマチョースキさん
共産党は「安倍政権ほど憲法を無視した政治を行ってきた政権は今までありませんでした。」と街頭演説で志位委員長が叫んでますが、それは解釈憲法できたつけがまわっているからなんですけどね*_*;。
改憲について突然言い出したりと公明党だけでなく自民党内でも安倍首相の行動に疑問符を投げかけている人はかなり居るはずなので、一団として結束して当たらなければならない選挙時にそれを揺るがしかねない改憲問題は争点には出来ないと思いますよ。選挙戦術だから仕方ない部分はあるかな。もし各新聞社の事前調査と変わらないような選挙結果になったとしても、それですぐに改憲をどんどん進めるという話には成らないと思いますよ。
次の総選挙が行われると思しき3年後(オリンピック後の秋以降)までの間に世界情勢がどう転がるか予断を許さないですから、その間に国会でどのような合意形成が成されるかが改憲に進めるかどうかじゃないですかね。
巷間美人国際政治学者と言われているらしい三浦女史が某番組で言ってましたが、米国が全てのオプションがテーブルの上にあると言っているが、それには北朝鮮を直接軍事力で潰すようなオプションはなく、あくまで現状の延長で軍事的圧力を続けていく「封じ込め」しかないらしいですね。日本にとってはそういういつミサイルが?っていう緊張状態がす〜っと続く事に慣れないといけないんだとさ*_*;。シレッとパキスタンやインドのように核保有国と暗黙のうちに認めてもらっても困るけどね。

書込番号:21283104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13636件Goodアンサー獲得:264件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/10/16 17:51(1ヶ月以上前)

>自民党内でも安倍首相の行動に疑問符を投げかけている人はかなり居るはずなので、

だったら、発信しろよ。

だんまりは同罪だぞ。

書込番号:21283137

ナイスクチコミ!5


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3146件Goodアンサー獲得:21件

2017/10/16 18:46(1ヶ月以上前)

 >選挙で憲法改正に言及せず過半数とったら「選挙に勝って国民の信任を得たんだからやり放題」ってのは違いますよね?<

 自民党の公約にもありますが、「憲法改正は国民の幅広い理解を得つつ、党内外の十分な議論を踏まえ・・・」とありますが
国会で発議が出来たとしても、当然ながら、その後に国民投票が必要ですね。

なお、その改正案は、自衛隊の明記、 教育無償化・充実強化、緊急事態対応、参院合同区解消等が中心です。

 

書込番号:21283280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20761件Goodアンサー獲得:929件

2017/10/16 18:57(1ヶ月以上前)

自公が希望の党の主張をある程度汲んだ改憲案を出してきたら希望は議論のテーブルに着くのかな。

書込番号:21283308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/16 23:08(1ヶ月以上前)

今回から世帯ごとの封書で"選挙の案内"が来ており少しだけ驚いています。
でも、投票場所は変わってないようなので一安心です。
みんな、よく読んで投票をしてくださいね。
慌てん坊さんなのか違う選挙区のハガキを持って受付に来られた方がいらっしゃいましたし
午前6時50分に投票所においでになり、お待ちをとお願いしたところ、葉書を破り捨て帰られた人も御座いました。

書込番号:21284051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11312件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/16 23:44(1ヶ月以上前)

今月23日に(衆議院選投票日の翌日)新しい月9ドラマが。篠原涼子主演の政治ドラマ「民衆の敵」、予告編流れてるけど何か面白そう^o^/。

書込番号:21284132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13636件Goodアンサー獲得:264件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/10/16 23:50(1ヶ月以上前)

政治ドラマ「民衆の敵」は選挙の影響で1週間遅れの放送開始となりましたね。

書込番号:21284143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2017/10/17 00:10(1ヶ月以上前)

>油 ギル夫さん
「希望は、改憲のテーブルにつくか?」

自民、維新、希望は間違いなく改憲勢力でしょう。
公明は慎重にと言っていますが、、、。

少なくも小池氏は、改憲のために リスク承知で「排除」を徹底してきた経緯があります。



書込番号:21284194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7709件Goodアンサー獲得:416件

2017/10/17 01:11(1ヶ月以上前)

憲法改正の法律が憲法に組み込まれているが敷居が高い。
しかし、憲法第九条を憲法改正するのは違憲だとか考える人々が居るなら、
憲法第九条の改正を国会が議論するのが禁じられている感じなら何か矛盾していないだろうか?

各政党の憲法第九条への姿勢か覚悟か何か違って当たり前だけど。
国会議員の席を失くすくらいなら憲法第九条の憲法改正に反対するという国会議員は存在するのだろうか。

2017年10月22日の衆議院議員選挙戦は選挙開けが楽しみだね。
あと、火曜日と水曜日と木曜日と金曜日と土曜日と日曜日選挙投票日当日の6日間が選挙戦の残り期間か。

日本国の国難が如何なる国難がボヤケてるのか?
日本の国防・安保を捨てたら少子化対策も無意味に成らないか?そして経済も国防・安保の土台が無ければ。

書込番号:21284311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/17 06:47(1ヶ月以上前)

やまかなATさんへ。
あの立憲民主でさえ、改憲の話しをするのは否定はしておりません。
維新はともかく、希望はゆりちゃんが代議士でないと分裂する可能性さえあります。(そもそも今回の結果次第)
自公で9条変更の妥協がなされると思えませんし。
支持母体が生き仏I様の鶴の一声なわけで、熱狂的信者の婦人層の反感は彼の統制を乱しかねません。

書込番号:21284511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20761件Goodアンサー獲得:929件

2017/10/17 07:34(1ヶ月以上前)

>維新はともかく、希望はゆりちゃんが代議士でないと分裂する可能性さえあります。(そもそも今回の結果次第)

今回の結果次第では、与党が野党の結束に楔を打ち込む、あるいは維新みたいに希望の党の内部分裂を誘う為に希望の党に揺さ振りをかけてくるかも知れません。

書込番号:21284561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4838件

2017/10/17 13:33(1ヶ月以上前)

比例は立憲と思っているんだが、菅元首相はともかくソーリ、ソーリがいるからな・・・・。
よりにもよって奴のいる党に投票するなんて・・・・。

あ、悪夢だ・・・・・。

書込番号:21285175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13636件Goodアンサー獲得:264件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/10/17 13:45(1ヶ月以上前)

クルマチョースキさん

>菅元首相はともかくソーリ、ソーリがいるからな・・・・。

そんな事言ってたら投票できる政党は存在しませんよ。

どの政党にも○○人物が在籍しています。

書込番号:21285193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20761件Goodアンサー獲得:929件

2017/10/17 13:48(1ヶ月以上前)

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6257684

なんか、もう分裂している。

「前原さんに騙された、排除が有るなら希望の党で出たく無かった」

「ん?いったん出た希望の党の公認を辞退した人もいますよ」

書込番号:21285199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4838件

2017/10/17 14:17(1ヶ月以上前)

まがいなりにも、それなりの歴史があり政権与党を担ったこともある民主党を壊して全く実績のない小池新党に乗った事が間違いだったとしか言いようがありませんね。

元都知事の石原氏が「枝野!男だ!」と称賛してますが「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」ってことでしょう。
同士を売り渡した前原氏と受け皿を作って同士を救った枝野氏では国民の見る目が全く違ったということでしょう。

立憲の躍進は右とか左とかではなく枝野氏の「行動の美学」を国民が称賛したんだと思いますよ。
解散前の民主党の議席を上回りそうな勢いなのは「受け皿論」だけでは説明できないと思います。

書込番号:21285241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13636件Goodアンサー獲得:264件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/10/17 14:25(1ヶ月以上前)

「希望の党の政策協定書」https://tmiyadera.com/blog/1184.html

「原案」と「最終案」は随分違ってますね。

しかし、党首が小池百合子なんだから思想信条は解ってるだろ。

阿呆臭い

書込番号:21285250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11312件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/17 16:00(1ヶ月以上前)

>クルマチョースキさん
自民党時代、一番男気がない(派閥の親分として子分の面倒見が悪かった)と言われていた石原氏が言ってもな〜*_*;。あの人は文士であって本質的に政治家では無いと思うから仕方ないんだろうね。
>解散前の民主党の議席を上回りそうな勢いなのは「受け皿論」だけでは説明できないと思います。
希望の党への移籍が決まる前に既に離党した人を除けば、民進党の改選前の衆議院議員は何人ぐらいだったんですかね?80人ぐらい?今回立憲民主党からは50人ぐらいだから(比例も含めて)、無所属で出ている野田氏や岡田氏などが会派を組んだとしても改選前以上には届かないんじゃないですかね?希望の党への移籍組が再び党籍を移籍しない限りはですが^o^/。
うちの選挙区は公明vs維新の会なので油さんとは逆パターンになるかもしれないですね。クルマさんもあの秘書給与詐取議員が比例で復活することがあると考えたら比例にその政党名をかくのは??ですね。元首相は重複立候補してないようなので、今度こそ小選挙区で落選=落選→引退と進んで欲しいものです。

書込番号:21285372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20761件Goodアンサー獲得:929件

2017/10/17 16:16(1ヶ月以上前)

希望の党に付くか立憲民主党に付くか洞が峠を決め込んでいた元民進党の無所属出馬組もどうやらどちらに付くか態度を決めてきた様で。

政見放送も比例復活も無い無所属出馬を選んだのだからどちらに付くか保留していた位は批判する気になれない。

書込番号:21285396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7709件Goodアンサー獲得:416件

2017/10/17 17:09(1ヶ月以上前)

イギリス軍に、クイーン・エリザベス号航空母艦というのが在るんだ。
北朝鮮の動向に、クイーン・エリザベス号航空母艦と45型駆逐艦や23型フリゲート艦が動くのか・・・。

北朝鮮有事って、日米だけで片付けるのはマズイのか・・・イギリスが噛むという事は、
それだけ北朝鮮有事のお片付け時間に旨いモノが存在するのかも。

書込番号:21285479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20761件Goodアンサー獲得:929件

2017/10/17 17:32(1ヶ月以上前)

>北朝鮮の動向に、クイーン・エリザベス号航空母艦と45型駆逐艦や23型フリゲート艦が動くのか・・・。

クイーン・エリザベスはまだ公試運用中で艦載機運用能力(作戦行動能力)を獲得しておらず艦載機のF-35Bも購入していませんが。

巨大な船体で北朝鮮の地対艦ミサイルの的にでもなりに行くのでしょうか?

書込番号:21285520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11312件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/17 17:39(1ヶ月以上前)

>星屑とこんぺいとうさん
>油 ギル夫さん
英国が軍事的に何らかの関与するとしたら、英国特殊部隊(SAS)と米国特殊部隊(SEALs中心)とで地上展開して作戦行動する場合ですかね。イラク戦でも米英共同で空爆など行ってますから、もしも本格的な戦闘となった場合の連携について何らかの訓練目的があるのかもしれないですね。あくまで北朝鮮の封じ込めのための圧力の一環で現実的に朝鮮戦争は起きないと思ってますけど*_*;。

書込番号:21285532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/17 18:26(1ヶ月以上前)

イギリスは、目下あの無謀国家の中国べったりですから、ややこしくなるだけの朝鮮問題には出てこないでしょう。

EUを抜けたあとの流浪イギリスの頼みは、まさに中国。
人権や国際法無視だろうが何だろうが、中国指導のAIIBに真っ先に駆けつける英国の恥知らずさ!
かってのプライドは、一体何処へ行ったのか?!

あっ、もっとも「自分さえよければの自国ファースト」を、真っ先に体現、先取りしているとしたら、
それはそれで見上げたもんですけどね。(@@

書込番号:21285628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20761件Goodアンサー獲得:929件

2017/10/17 18:57(1ヶ月以上前)

>salomon2007さん
>tt ・・mmさん

イギリスは東アジアに軍事拠点を持っていないし北朝鮮との関係も薄いから北朝鮮問題は当事者意識皆無でしょうね。

書込番号:21285693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3146件Goodアンサー獲得:21件

2017/10/17 21:25(1ヶ月以上前)

 
 中東の紛争では、英国は国内の反対もある中、当時の政府が米国に協力参戦を決めましたが、
流石に今回はそれは無いでしょうね。

また、今の英国はEU脱退等でそれどころではないでしょうしね・・・。

書込番号:21286081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20761件Goodアンサー獲得:929件

2017/10/17 22:08(1ヶ月以上前)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171017/k10011180931000.html

ラッカ陥落。

ISが滅んだ訳では無いけど、所謂「イスラム国」の終焉。

書込番号:21286232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


水素水さん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/18 18:37(1ヶ月以上前)

今日、安倍総理の街頭演説を取材に来た報道ステーションの富川悠太の後ろにいた民衆の中の一人が
「おい!テレ朝!偏向報道は犯罪なんだよ!」
って書かれたプラカードを持ってたそうなんだけど

報道ステーションはどうするんだろう?
きちんと報道して反省したらみなおすんだけど
富川をアップにしたりプラカードにモザイクかけたり見切れる感じで映してスルーするんだろうね

書込番号:21288191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13636件Goodアンサー獲得:264件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/10/18 21:35(1ヶ月以上前)

>「おい!テレ朝!偏向報道は犯罪なんだよ!」

偏向報道しないマスコミってあるのか?

書込番号:21288746

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3146件Goodアンサー獲得:21件

2017/10/18 22:26(1ヶ月以上前)

>偏向報道しないマスコミってあるのか?<

例えば、新聞、週・月刊誌等はどの立場で報道しても自由ですが・・・

  一方放送は、放送法で
「第四条 
一 公安及び善良な風俗を害しないこと。
二 政治的に公平であること。
三 報道は事実をまげないですること。
四 意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。」

・・・となっていいますから、普遍的な放送が義務付けられているのでは?


書込番号:21288906

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20761件Goodアンサー獲得:929件

2017/10/18 22:32(1ヶ月以上前)

報ステが百里のファントムが燃えた事を報道しているけど、ファントムが機齢40年の骨董品だときちんと報道しているのは良いことだと思う。

本来ならとっくに退役させていないといけないのだが後継機のF-35Aの採用も遅々として進んでいないから、まだ数年はおんぼろファントムを使わないといけない。

書込番号:21288923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


水素水さん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/18 22:37(1ヶ月以上前)

TWINBIRD H.264さん

モリカケ問題は野党もテレビ局も安倍首相に関して事件性はないだろうと知りながらやってるわけだから
偏向報道ってよりは報道の自殺だと思う
情報弱者は騙せてもそれ以外の人達のメディアに対する信頼を殺してしまったと思う

書込番号:21288942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13636件Goodアンサー獲得:264件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/10/18 23:09(1ヶ月以上前)

「幸福実現党」も供託金を納めて立候補しているんだから、テレビに出してやれよ。

書込番号:21289053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13636件Goodアンサー獲得:264件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/10/18 23:17(1ヶ月以上前)

>報道は事実をまげないですること。

NHK・テレビ朝日・TBSは完全にアウトだ。

書込番号:21289080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11312件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/18 23:21(1ヶ月以上前)

>TWINBIRD H.264さん
政党名は挙げてますが、国会議員は一人もいないため無所属と同じ扱いになるからではないですかね?無所属だと政見放送に出られないから不利だと確か言っていたと思いますから。

書込番号:21289093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13636件Goodアンサー獲得:264件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/10/18 23:55(1ヶ月以上前)

「TXN衆院選SP 池上彰の総選挙ライブ」http://www.tv-tokyo.co.jp/ikegamisenkyo/

同時放送
BSジャパン

同時配信
テレビ東京ビジネスオンデマンド

書込番号:21289182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20761件Goodアンサー獲得:929件

2017/10/19 09:04(1ヶ月以上前)

NHKと民放キー局各社が一斉に開票速報をやるけど、昔は日テレなんかは巨人戦にL字テロップでやっていて高視聴率だったんだけど。

一番弱小で無関心っぽかったテレ東が池上彰司会で金鉱山を掘り当てて本気で作っているから他の4局の民放開票速報は微妙感が漂う。

自分もNHKと池上彰になると思います。

書込番号:21289713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13636件Goodアンサー獲得:264件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/10/19 09:35(1ヶ月以上前)

我家は地デジ難民だから「BSジャパン」だね。

書込番号:21289768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4838件

2017/10/19 10:18(1ヶ月以上前)

皆の衆!
このスレ、な〜んかいつもと違うと思わんかね・・・?

そうじゃ!このワシが、これまで一度も登場しておらなんだ・・・。
どころか、えちーな話も全くなし・・・・。
ワシは8000万のクルマファンに申し訳なくて、申し訳なくて・・・・。

とりあえず次スレを立てたのでよろしくの。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21289834/#tab

書き込んでくれた人、スレを見てくれた人
とりあえず礼を言っとくわいせつ物・・・。

書込番号:21289849

ナイスクチコミ!2


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ニュース)