『ドコモユーザーで光コラボを検討しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光コラボレーション

『ドコモユーザーで光コラボを検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「光コラボレーション」のクチコミ掲示板に
光コラボレーションを新規書き込み光コラボレーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

光コラボレーション

クチコミ投稿数:15件

引越しを機会に光コラボを検討しています。
ドコモユーザー歴15年、 データSパックです。
賃貸の共同住宅でフレッツ対応物件ですが、前の入居者がフレッツを使っていなかかっため、部屋までの引き込み工事費が発生します。
ドコモ光でソネットまたはGMOにしようと思っていたのですが、賃貸先がソフトバンク光なら工事費無料キャンペーンを
やっているということで、ソフトバンク光をすすめられました。
ドコモだと月500円割引が1年間のお得感しかないようなので、2年使うとして金額だけだとソフトバンク光の方がお得そうでした。
※ずっとドコモ割が光にも適用されると思っていたのですが、適用されないようなので。
ソフトバンク光だと、プロバイダーがYahoo!BBのようですが、ドコモ光のソネット、GMOと比較して速度感などはどうでしょうか。
トータルコストと使用感の情報をお待ちしています。

書込番号:21423270

ナイスクチコミ!4


返信する
acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2017/12/11 12:55(1年以上前)

Wi-Fiのac規格で5Ghzの接続です。

>ちびぞんさん


>>トータルコストと使用感の情報をお待ちしています。

ネットの環境は、”ベストエフォート”ってな博打です。開通しモデムを設置してみないと解りません。

このプロバイダでの口コミにて酷評されてるCATVのJコム@大阪局(大阪市天王寺区)にて契約プランは下り120Mbps、上り10Mbpsの環境でも添付の通りです。利用環境は、Wi-Fiルーターが、ASUSの”、””ROG Rapture GT-AC5300”” にて運用です。

が、今月末にて撤去しましてイオ光の1Gコースに移行してます。

イオ光の1Gコースにても、上下でWi-Fiの環境はスマホでも600Mbpsを維持してまして、有線は、上下とも900Mbpsな環境です。


コストは、マンションの一棟をイオ光の1Gbpsな環境にしたんで、色々な割引にて基本料金は、2千円未満だそうです。


>>>ソフトバンク光をすすめられました。


ソフトバンクですか、偏向した主観ってな前提にてソフトバンクは信用ないし信頼に値しないってな感あります。

ちびぞんさん 氏が電話の遣り取りをヴォイスレコにて録音を徹底して外堀をガチガチに埋めれる自信あるのですと、検討の余地アリかと”愚考”します。

>>>賃貸の共同住宅でフレッツ対応物件ですが、

NTTのフレッツ光は、今まで経験ありませんで博識豊富な方々の口コミ投稿を期待したいトコです。

昨今は、フレッツもNTT東西にて飽和してる”よう”です。実家は九州電力系の”BBIQ(ビビック)”なんですがオール電化の際にNTT西から乗り換えしたのですが、快適だそうです。


>>>ドコモ光のソネット、GMOと比較して速度感などはどうでしょうか。


ネット接続は、”ベストエフォート”ってな博打です、他のユーザーで利用環境が高速でも、ちびぞんさんが、上下で10Mbpsもいかない環境になりえる”可能性”も無視できません。


>>賃貸の共同住宅でフレッツ対応物件ですが、

一番確実なのは、転居先の住人に、ネットの利用環境のヒアリングをする事です、挨拶がてらだと容易かと。


価格コムの口コミ投稿では、「グッドラック」としか云えません。

書込番号:21423421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2017/12/12 00:45(1年以上前)

ドコモ光だとパケットで割引が永続的に可能です。(1年だけではありません。)
プロバイダーについては、使い方にもよりますが、全てベストエフォート型です。
その為、速度が安定的になれるかどうかは、地域によって異なります。
ここのクチコミで選んではいけないのは、
・so-net
のようです。
@niftyやBIGLOBEも地域によっては外れることもあります。

ただ、so-netにしても@nifty,BIGLOBE、あと、ドコモ.net(他にもあるかも知れません。)は、IPv6契約をすることによって速度が改善する可能性があります。(GMOもひかり電話を組むと良いようなクチコミをどこかで読みましたが確証はないため外します。)
IPv6接続には、私の知る限り一般的にいくつかのパターンがあります。
【参考URL】
http://ipv6-provider.com/provider/ipv6ipoep.html

ここに答えが書いてあると言っても良いくらいまとめられています。
ドコモ光に対応しているプロバイダーも明記しています。
キャッシュバックとかを抜きに考えれば、GMOが無難じゃないかと思います。
GMOは過去にキャッシュバックで賑わせるほど酷いものでした。
速度も一時期は遅かったのですが、ここのクチコミサイトで書き込みが無くなったので現状は分かりません。
参考までに。

書込番号:21425197

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/12/12 19:43(1年以上前)

情報ありがとうございます。
価格.com を見て、BB.excite は縛りがないしMEC光ならアリかなと思ったのですが、価格.comのキャッシュバックは
対象外なのでしょうか。

>ドコモ光だとパケットで割引が永続的に可能です。(1年だけではありません。)

 ドコモに電話で確認したところ、私の場合、少量パケットの2GBプランのため、500円割引が1年間だけのようです。

結局のところ、ベストエフォートで繋いでみないとわからないという感じでしょうか。
とはいえ、何となくドコモ光でプロバイダが選択できる方が良さそうな感じですね。

書込番号:21426853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2017/12/12 22:30(1年以上前)

1年限定でした…

>>ドコモ光だとパケットで割引が永続的に可能です。(1年だけではありません。)
>
> ドコモに電話で確認したところ、私の場合、少量パケットの2GBプランのため、500円割引が1年間だけのようです。
「おや?」と思って確認したところ、画像通り確かに1年限定でした。
見落としていました。すみません。。。

キャッシュバック絡みになると、色々と面倒なパターンが多いようです。
多分、殆どの方は何ら問題なく受け取られていると思うのですが、ここのクチコミによると、kakaku.comやそれ以外の代理店がキャンペーンで、時々、迷惑メールまがいの中から探し当てるようなものだったり、12ヶ月目に貰えるはずが11ヶ月目にメールが届いて1週間以内に返信しないと貰えないとかあるようです。

ご参考までに。

書込番号:21427335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/12/20 16:10(1年以上前)

情報ありがとうございました。
色々検討した結果、トータルコストが一番安いソフトバンク光を代理店経由で申し込みました。
まだ開通はしていませんが、今のところ対応も迅速で確認電話の内容など説明もわかりやすく、問題ありません。
あとは速度がそれなりに出ることを期待します。

書込番号:21447039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)