『今年の主役達の集結。京都記念。』 の クチコミ掲示板

> 趣味・エンタメ > 趣味総合

『今年の主役達の集結。京都記念。』 のクチコミ掲示板

RSS

「趣味総合」のクチコミ掲示板に
趣味総合を新規書き込み趣味総合をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ58

返信18

お気に入りに追加

標準

今年の主役達の集結。京都記念。

2018/02/10 04:18(3ヶ月以上前)

趣味総合

クチコミ投稿数:12463件 ★★★★★★★ 

皆さん、おはよう御座います。

寒波と株安で、心身ともに冷え込んだこの冬ですが、楽しみなピョンチャンオリンピックが昨日、開幕しました。期待は、ジャンプ女子と女子スピードスケートでしょうか。(^^)/

今週の京都日曜メインに京都記念が行われます。過去の勝ち馬を見ましても、2007年アドマイヤムーン、10年ブエナビスタ、15年ラブリーデイなど、その年の中距離路線の主役級がここを始動戦にチョイスし、春のG1シーズンの飛躍へとつなげてきました。
今年の出走が10頭と少ないですが、G1馬が4頭もエントリーするなど、今年の活躍が期待される豪華メンバーが集結。今後の古馬戦線を占う上でも重要な一戦になりそうです。

昨年のダービー馬レイデオロが満を持して始動戦を迎えます。昨秋のジャパンCでは古馬の一線級を相手に2着と地力の高さを証明しました。デビュー以来コンビを組んできた主戦のクリストフ・ルメール騎手が騎乗停止処分を受けて手綱を取れなくなったのは誤算ですが、今週から短期免許で騎乗するイタリアのダリオ・バルジュー騎手が代役を務めます。この春はドバイシーマクラシック出走プランがあるけに、ここは負けられない一戦になりそうです。

昨年の皐月賞馬アルアインもここで始動します。前走の菊花賞は7着に敗れましたが、不安視されていた3000メートルに加え、非常に悪い馬場コンディションだっただけに度外視していいかもしれないです。次走予定の大阪杯に向けて、どんな走りを見せるか興味深いです。今回は川田将雅騎手と新たにコンビを組みます。

4歳馬は牝馬勢もGI馬が2頭参戦します。モズカッチャン、ディアドラ、今回は初めて一流牡馬との対戦になりますが、ここで勝ち負けを演じられるようなら、この先に弾みがつきそうです。

4歳馬では、GIウイナー以外でも菊花賞で2着と地力を示したクリンチャーがいます。勝ったキセキの決め手には屈しましたが、積極的に動いて粘り腰を発揮し、強さが伝わるレースでした。今の時計がかかる馬場は歓迎のパワータイプ。自分でレースをつくれる強みもあるだけに、上がりのかかる競馬になれば十分好勝負に持ち込めそうです。
今週の狙い馬は、このクリンチャーを軸に考えています。自分のロードバイクのタイヤがクリンチャーなので。。(^^ゞ

東京の日曜メインは、春の3歳クラシックレースを見据えての共同通信杯があります。
主役は、のちにホープフルSを制すタイムフライヤーを下している京都2歳S覇者グレイルでしょうか。
鞍上の武豊騎手は2週連続で東京での重賞Vがかかります。

では、今日、勝負される方に幸運を。
GOOD LUCK (^^)/

書込番号:21585750

ナイスクチコミ!4

返信する
クチコミ投稿数:2538件Goodアンサー獲得:17件

2018/02/10 15:28(3ヶ月以上前)

こんにちは、皆様。

>アルカンシェルさん

スレ立て頂きどうもありがとうございます。

競馬も楽しみですが、いよいよ冬期オリンピックですね。
今朝のニュースでも開会式の様子を少し見ましたが、キム・ヨナさんが聖火点灯と懐かしい気持ちがしました。

仰っしゃるとおり、スキージャンプは楽しみな種目の一つですね。
高梨沙羅さん、ここのところワールドカップで優勝できてませんけど、大舞台で真価を発揮して欲しいですし
どっちかって言えば伊藤有希さんのほうが調子は良さそうなので、二人でワンツーなんて事になれば凄いです。

男子では海外メディアも注目のレジェンド、葛西紀明さんにはオッサン代表で意地を見せてもらいたいです。

さて、京都記念と共同通信杯です。
京都記念はここで調子をつけて、出世したお馬も多いですね。
アドマイヤムーン、ブエナビスタ、ラブリーデイももちろん大活躍したお馬たちですが、トーセンラーも忘れてもらっちゃ困ります。
彼もここを武豊騎手で勝ち、その年のマイルCSを制しましたので、今後のためにレイデオロやアルアインには好勝負を期待です。

私個人の思い込みですが、4歳世代ではアルアインが一番強いと思ってますので、勝ってほしいですけど
ただ、本気の勝負はまだ先ですからレイデオロ共々其の辺がむつかしいです。

共同通信杯もなかなかの出世レースですから、今回の頭数は少ないですがグレイル騎乗の武豊騎手にも
頑張って欲しいです。タイムフライヤーを物差しにすれば、突き抜けても不思議なしですね。

後、競技自転車のタイヤにクリンチャーって有るんですか。
タイヤっていうとヨーロッパならミシュランやピレリが思い浮かびます。
JRAの競走馬検索で見ると、クリンチャーの馬名の意味は決定打ってなってますが、確かに勝負っけのある名前ですね。

この3連休は雨予報も出てたんですが、今晩遅くから明日の朝には止むみたいですので家の用事やらで忙しくなりそうです。

早速、今朝からお昼過ぎまで雪道を走ってドロドロに汚れた車を、洗車ワックスがけしてました。
自分の車は雪が降ったときは乗らなかったのに、何だか砂ぼこりで変な模様が付いてましたし、カミさんの軽自動車は
マサに雪道で大活躍してくれたので、酷いもんでしたがワックスのおかげでピカピカのスルッスルになりました。

明日はじい様テツと、みかんをシャワーに入れようとカミさんと話してました。
じい様は歳のせいかあんまり匂わないんですが、みかんは若いせいか脂分が多いみたいで顔の周りがちょっとイイ匂いです。

それでは皆様、今週もよろしくお願いいたします。

書込番号:21586938

ナイスクチコミ!4

2018/02/11 03:42(3ヶ月以上前)

皆さん、こんばんは。

>てつわんtettsuさん

キム・ヨナさん、聖火ランナーで、多分、出てくるかなと思っていましたが、まさかスケートシューズを履いて出てくるとは、想像もしなかったです。(^^ゞ
昨日は、メダルを期待して、女子3000スピードスケート、男子ジャンプと、ライブで見ましたが、なかなか強豪ばかりで3位までに入るのは、ホント大変そうですね。この先、メダルを取る選手、出てくれるのか心配になってきました。

クリンチャーは、『決定打』、なるほど。
ミシュラン、コンチネンタルとかはタイヤメーカー名でして、クリンチャーはタイヤの種類のことです。
自転車界では、クリンチャーは、中にチューブが入ったタイヤのことをクリンチャーといいます。ママチャリとかで使われているものもクリンチャータイヤです。また中にチューブが入っていなくて、チューブがタイヤも兼ねたタイヤがあるのですが、それをチューブラーといいます。ロードレース界では、昔からよくこの軽くて乗り心地の良いチューブラータイヤがよくレースで使われます。
でも、最近、クリンチャーでも性能が良いレースでも使えるものが出て来ていて、自分は、このクリンチャーをレースとかでも使っています。

京都記念の買い目、決まりました。
京都も大阪も昨日は、本格的な雨でして、今日の京都の馬場は回復すると思いますが、良くはないと思われます。
ですので、悪い馬場でも走るクリンチャーから行きます。
また追い切りは、アルアインが良くみえまして、人気も3番人気と着きそうなので、これからも。

4番ー(3、5、6、7、10)三連複で。
10番から(3、4、5、6、7)馬連で。

書込番号:21588520

ナイスクチコミ!3

2018/02/11 07:52(3ヶ月以上前)

おはようございます、皆様。

>アルカンシェルさん

平昌オリンピック、仰るように日本選手も力はあるんでしょうけど、他の国の選手も強そうです。
誰しも勝ちに来てるわけですから、簡単にはいきそうもないですし葛西選手でさえも弱気のコメントでしたから、
先程終了したノーマルヒルでも、日本勢は振るわなかったみたいで、高木美帆選手も3000mでは惜しくも4位でした。

クリンチャー、タイヤメーカーの名前ではないんですね、失礼いたしました。
チューブタイヤ、チューブレスタイヤみたいなもんでしょうか。私の知ってる自転車ではリムのところにスポークが
刺さってるから、チューブがないとエアが漏れてしまう感覚でしたが、少し調べてみたら色んな方式があるんですね。

京都競馬場は雨は止んだみたいです。
ただ、芝コースは重馬場ですし西日本は気温も上がらないようなので、馬場回復は望めないでしょうか。
京都記念の出走馬で重馬場向きって考えると、クロコスミアやディアドラですかね。

昨日の競馬予想TVでは、京都記念はレイデオロ、モズカッチャンあたりは高評価でしたが、アルアインは
4人中3人が消しって事で丸っきりの評価でした。ここはプロ予想家に歯向かっていこうと考えていますが
緩い馬場は間違いなくマイナス要素ではありますね。

共同通信杯は人気通りグレイルは4人中3人が本命で、もう一人の方も対抗できっと勝つのはこのお馬
って言ってました。指数も高く調教も良しのようでここからって感じですね。
ただ、一戦一勝馬のサトノソルタスはムーア人気じゃないのって声が多かったですが押さえる方が多かったです。

もう少し考えてみたいと思いますので、この後はガストでモーニングして新聞買ってきます。

ではまた、後程。

書込番号:21588676

ナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:12件 縁側-競馬場観戦記の掲示板

2018/02/11 07:52(3ヶ月以上前)

皆様
おはようございます。

スポーツ好きにはオリンピック楽しいですね。
男女混合のカーリング
スノーボード
アイスホッケー
普段テレビで見ない競技は新鮮です♪

私の注目はフィギアスケートです。
アメリカに合わせて午前中にやるのはどうかと思う今日この頃です(笑)

開会式の日本選手のウエアは、この日の為に3年研究されたメイドインジャパン製品で他国みたいに厚くなく温かいものらしいです。
欲しいです(笑)

>アルカンシェルさん
クリンチャー
身近にある名前の馬応援したくなりますね。
調教も良かったみたいで私も注目してました。

アルアインも調教良かったとYouTubeで見ました。

どちらも可能性ありますね♪

寒い中、洗車お疲れ様でした。
車が綺麗になると気持ちいいですよね。

咳は止まりましたか?
私はあとちょっとって感じです。
今日は家でゆっくり休んで、明日府中に行けたら行きたいです。

京都記念は思い出深いレースで昔は59kg.60kgと実力馬が可哀想でした。
過去レースの動画を見て、ビワハヤヒデは、やっぱり強ぇ〜って感じました。(阪神競馬場でしたが・・・)

強い馬が強い勝ち方も競馬の醍醐味だと思います。

本命 レイデオロ
単勝も複勝もつかないので馬券は検討中です。

では又後ほど
失礼します。

書込番号:21588677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

2018/02/11 15:17(3ヶ月以上前)

こんにちは、皆様。

こちら八王子はとても暖かくなりました。
最高気温は13℃を超え、今でも12℃くらいあります。

ということで、じい様テツとみかんのシャワー日和で今終わりました。
じい様は2ヶ月ぶりくらいにシャワーしましたが、やっぱり歳のせいか汚れが少ないみたいで泡立ちもよく
対してみかんは3週間ぶりくらいですが、それなりに汚れてました。ヤンチャなので散歩でも濡れた所に行くもんで。

>ゆうきちゃんのおとうちゃんさん

車が綺麗なのはとても気持ちがいいですが、お尻から下全部が筋肉痛で歩くのもしんどいです。
洗車前と夕食後にアリナミン飲んだんですけど可也なもんです。年甲斐もなく2台一気の洗車はキツイようです。

オリンピックは改めて見ると面白いスポーツってありますね。
アイスホッケーはとても面白く、女子でもあの迫力なので男子を見たいです。

ありがとうございます。おかげ様で咳はほとんど出なくなりました。
それでも、痰がからんだ感じはタマにあって龍角散は手放せません。
ゆうきちゃんのおとうちゃんさんも明日の東京競馬観戦できますよう、更に具合が良くなる事を願っています。

さて、本日の買い目を決めました。

京都記念はアルアインが弱いといった奴らに目にもの見せて欲しいとの願いで
馬連 10−3.4.6.7.9

共同通信杯は
馬連BOX 2.3.6.10.12

コレでいってみます。
G1フェブラリーSへ向けて、一丁決めたいところです。

それでは皆様、本日の勝負GOOD LUCKです。

書込番号:21589647

ナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:12件 縁側-競馬場観戦記の掲示板

2018/02/11 15:26(3ヶ月以上前)

京都記念
ワイド 3ー6

これで行ってみます(^^)/

書込番号:21589674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

2018/02/11 16:22(3ヶ月以上前)

>アルカンシェルさん
京都記念
馬連、三連複
W的中おめでとうございます。
素晴らしいです(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

クリンチャー頑張りましたね。
藤岡お兄ちゃんもナイス騎乗だったと思います。

京都記念 馬連的中おめでとうございます。
アルアイン信じて良かったですね。
ナイス配当!
頑張った洗車のご褒美かもですね(^_^)

筋肉痛
お大事になさって下さい。

私は撃沈でした(´д`|||)
やっぱり福永騎手と相性が・・・汗

あと、改めてルメール騎手は凄いジョッキーというのが分かりました。
強い馬は誰が乗っても勝てるとは限らない事を再認識しました。

明日の予定は夕刊を見て決めようと思います。

では又後ほど
失礼します。

書込番号:21589815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

2018/02/11 17:53(3ヶ月以上前)

皆さん、こんにちは。

今日の京都記念、共同通信杯、何れも圧倒的な1番人気が来ない波乱のレースとなりました。明日のクイーンカップ、一番人気のマウレア、どうしようかな。。

的中、おめでとう御座います。
アルアイン、あの追い切りVTRを見ますと、絶対、狙いたくなりましたが、消しの方がおられたのは驚きです。(^^ゞ
今日は、八王子は暖かかったのですね。テツとみかんちゃん、久しぶりのシャワー、気持ち良かったでしょうね。(^^)

>>チューブタイヤ、チューブレスタイヤみたいなもんでしょうか。

チューブレスタイヤというのもありまして、見た目、クリンチャータイヤに、中にチューブが無いものです。今のロードバイクのタイヤは、クリンチャー、チューブレス、チューブラーと3つあります。またそれぞれタイヤによってホイールのリムも違ってきます。

ご祝辞、ありがとう御座います。
藤岡祐介騎手、クリンチャーと良き絆ができつつありますね。前走の菊花賞からトモに肉が着き、追い切りのラストが11秒台が出せるようになったということで期待していました。

フィギュアスケート、女子個人が楽しみですが、特にロシアのメドベージェワ選手の演技はウットリ。^_^
今日の朝のフジテレビで、オリンピックの開会式で選手が着ていたウエアのことをやっていましたが、オリンピックウエアも、なかなかオシャレになってきましたね。

では、後程。

書込番号:21590046

ナイスクチコミ!3

2018/02/11 19:45(3ヶ月以上前)

こんばんは、皆様。

ここのところ私が具合がよろしくなかったので、週末でも外に飲みに行けなかったためか
半アル中のカミさんにはとっても不満だったようで、一昨日の夜は行きつけのお店に行き
本日は最寄駅のサイゼリヤでイッパイやってきました。

そのせいか半アル中のカミさんも上機嫌で何とかいつもの生活が戻ってきた感じです。

ご祝辞下さいまして、どうもありがとうございます。
仰っしゃるとおりアルアインを買わないって言った予想家3人には猛省して頂きたいです。
ただ、競馬予想TVで4人の予想家さんのうち、調教捜査の井内さんは京都記念では3頭しか買わなく
印の順番で1、2、3着でした。お見事と言ってあげたいです。

仰るようにたまっていた家の仕事をこなしたので、神様がご褒美をくれたんだと思っています。
筋肉痛もなんのその、三連休の最終日はゆっくりとビデオでも見たいと思っています。

しかし、ディアドラはもっと走ると私も思っていました。
その井内さん曰く、エリザベス女王杯の結果からも直線の長いコースより、内回りのほうが良いかもって
事でしたが、あながち間違ってないように思いました。

>アルカンシェルさん

京都記念、完璧予想で的中おめでとうございます。
クリンチャーには馬場も味方したんでしょうけど、皐月賞馬に1馬身差の見事な勝利でした。
良馬場でのレースっぷりも肝心ですが、今後も緩い馬場のレースでは一目置かないといけない気がします。

ご祝辞下さいまして、どうもありがとうございます。
2着のアルアイン、G1馬としてレイデオロを下し、意地を見せてくれたのでとても嬉しい気持ちです。
ただ、勝ったお馬やレイデオロに比べ、変な走り方でしたから緩い馬場では割引と思いました。

ロードバイクのタイヤ、私も調べてみましたが3種類あるようですね。
今時の車やバイクはみんなチューブレスタイヤなので、人力で動かすロードバイクはちょっとした事も影響アリですね。

明日の東京メーン、クイーンCはマウレアとツヅミモンでしょうか。
競馬予想TVでは、狙い目のコーナーがありまして、お二人がこのレースを指名し、1、2人気のお馬が
それぞれ本命でした。ヒモには9、14番あたりをお二人共印が付いてまして、他は2、7、8、10が支持がありました。

このレース、何年も前でしたがヒシアマゾンがとてつもない末脚で勝利したおを思い出しますが、そんなお馬が
いるなら隠さないで見せてもらいたいものです。

ではまた、明日。

書込番号:21590323

ナイスクチコミ!3

2018/02/12 04:54(3ヶ月以上前)

ご祝辞、ありがとう御座います。
今日のクイーンカップ、昨日、軍資金ができましたので、少しだけやってみようと思います。

クイーンカップの買い目。
追い切りVTRを見ますと、13番ツヅミモンが良く見えましたので、これから行ってみます。またミルコ騎手に変わるのも好材料。

13番から(2、4、6、9、10、12、14)馬連で。
13ー10ー(2、4、6、9、12、14)三連複で。
13ー6ー(2、4、9、12、14)三連複で。
13ー2ー(4、9、12、14)三連複で。

書込番号:21591538

ナイスクチコミ!3

2018/02/12 15:02(3ヶ月以上前)

こんにちは、皆様。

せっかく暖かかったのに、本日は早朝で−2℃、午後になっても9℃には届かずです。
おまけに風もまずまず有り、やっぱりまだ2月ってことですね。

アメダスを見たので関西の方も確認しましたら、大阪でさえ5℃くらいしかないようで
八王子より寒い大阪って想像できませんが、それだけ寒気の影響が強いんですね。

>アルカンシェルさん

私もツヅミモンから買いたいと思います。
シンザン記念でアーモンドアイには差されましたけど、3着馬に抜かせなかった根性に期待です。

クイーンCは
馬連 13−2.4.6.9.10.12,14

昨日は3連複買ってても当たってたのでちょっと欲張り
3連複 13−9.10.14−2.4.6.9.10.12.14

点数が増えましたがコレでいってみます。

それでは皆様、本日の勝負GOOD LUCKです。

書込番号:21592757

ナイスクチコミ!3

2018/02/12 15:35(3ヶ月以上前)

皆様
こんにちは。

東京競馬場
天気は良いですが寒いです。

馬券は今のところチョイプラです。

クイーンC
複勝 13
で、ちょっと大勝負してみました(^_^)

買い目だけで申し訳ありません。
では又後ほど
失礼します。

書込番号:21592881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

2018/02/12 17:00(3ヶ月以上前)

こんにちは、皆様。

>アルカンシェルさん

大変失礼いたしました。
買い目をパクった訳ではないのですが、私が貧乏神となってしまい申し訳ございませんでした。

勝ったテトラドラクマ、東京コースが合ってるみたいで3戦2勝でパーフェクト連対となりました。
ルーラーシップ産駒、なかなか良いお馬が出てきてる気がします。

2着のフィニフティも流石の藤原英厩舎、お兄ちゃんのステファノス同様キッチリ狙ったレースは走らせます。
坂を上がってからの末脚は、お兄ちゃん級の良い脚でしたので今後も楽しみなお馬です。

しかし、ツヅミモンはイイとこ無しでしたね。
前半行きたそうにしてましたから、そのせいかも知れませんけどそれにしてもだらし無いレースでした。

まあ、当たらなかったモンは仕方なしで、G1フェブラリーSに望みをつなげたいです。
今年最初のG1、スレ主お引き受けしたいです。

カフジテイクは賞金不足で走れないみたいで、とっても残念ですが前走の根岸Sで復活したノンコノユメと心中します。
テイエムジンソクが逃げて、G1だけはしっかり走るゴールドドリームとノンコノユメが追い込むってレースになろうか
と思いますが、東京ダートマイル戦は紛れも少ないので、ペース次第ではありますが強いお馬に良いレースを期待です。

東京競馬場、如何でしたか。
仰るように風がまあまあ有るので、ビル風が吹く競馬場は寒いんですよね。

ツヅミモンで大勝負まではちょいプラス、って事は聞かないほうがよろしいでしょうか。
でも、最終レースもありますから最後のチャンスもありですね。

そういえば、今朝といいますか夜中といいますか3時半ころに、どこか特定はできないんですが近所の
火災報知機が作動しまして、ジリリリーンじゃなくて、しゃべるんですね最近のヤツ。
”一階で火事が発生しました、避難してください。ピロピロピローン”って20分くらい続けて言ってまして、家からは
幾らか離れてる感じの聞こえ方でしたが、窓の外では近所の方が見に行ってました。
何でも無かった様なんですが、おかげで3時半から寝れなくなり、今はなんだかダル眠いです。

この後、ゆっくり風呂に浸かってからイッパイやろうと思っています。

ではまた、後程。

書込番号:21593142

ナイスクチコミ!3

2018/02/12 17:19(3ヶ月以上前)

皆様
こんにちは。

メインのミルコ騎手残念でしたね(>_<)

帰りの電車の中ですが、まだ手がかじかんでます。

メインも最終もハズレ、体と懐が冷えきっております
(^_^;)

が、しかし競馬&競馬場を満喫した思いです。

いっぱい歩いて運動になったり、
常連さん、他のお客さんとの交流や、一緒に応援が出来て楽しかったです。

馬券はワイド1点買いで1頭が来ないパターンが続きました。
馬券下手炸裂でした。

あと、サインは6人に貰えて感謝感激です♪

では又後ほど
失礼します。

書込番号:21593196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

2018/02/12 18:01(3ヶ月以上前)

ツツミモン、いい位置に着けましたが、ペースが速かったのかゴール前で失速してしまいました。でも同じような位置から伸びて勝利したテトラドラクマは強かったですね。2着のフィニフティは、次走も狙ってみたいです。

>>大変失礼いたしました。買い目をパクった訳ではないのですが・・

ぜんぜん気にしていないですよ。自分も、いろんな方の見解を参考にさせて頂いていますので。(^^ゞ

では来週のスレ主、よろしくお願いします。いよいよ今年最初のG1ですね。オリンピックやっていますので、夢の金メダルということで、あの馬を応援したいと思います。

競馬観戦、お疲れ様です。
大阪でも朝は雪が積もっていて、今日は寒かったです。でもサインも頂けて満喫されたようで良かったと思います。(^^)
ミルコ騎手、10Rでは、後方から鮮やかな差し切り勝ち。これで次も、ツツミだけに、ポンポンと勝つのかなと思いましたが残念でした。

今夜の女子スピードスケートとサラちゃん、応援したいと思います。
それでは、皆様、来週、お会い致しましょう。(^^)/

書込番号:21593313

ナイスクチコミ!3

2018/02/12 20:57(3ヶ月以上前)

>アルカンシェルさん
病み上がりの身体には競馬観戦はハードでした・・汗
足腰の疲れがハンパないです。
かなり筋力が弱ってました。
もちろん開門ダッシュも遅く(いつも遅いですが、いつも以上に・・・)
ベストポジションから離れた所で見てました。

東京のダートは追い込みは届かず、前に行った馬で決まる感じでした。
来週も同じならテイエムジンソクに有利かもですね。

フルキチ騎手
実は福永騎手、和田騎手、細江さんと同期だったみたいです。
G1制覇なるか? 楽しみです。

夜中の火災報知器は災難でしたね。
何事も無く良かったですがいい迷惑ですね。

話は変わりますが
本日持って行った競馬新聞「優馬」
本紙の武井さんの印上位3頭(◎〇▲)で決まったレースが4つあり
三連単の配当が
6.370円
8.360円
13.400円
5.510円
単純に3頭BOX6点×100円×12レース=7.200円
払戻金33.640円

単純に凄いと思いました。

来週、この買い方試してみようかと奥さんに言ってみたら、
即答で「やってみたら〜」でした。

そんな話をしてらた来週な何ってなって・・・
家族で東京競馬場遠足になりました(笑)

本日サインを頂いた騎手
石橋脩騎手
戸崎騎手
ムーア騎手
三浦騎手
平沢健治騎手(障害)
吉田隼人騎手
です。

石橋脩騎手のサインはビックリでした。
初めてサインをしている所をみました。
貰えてラッキーでした。

ムーア騎手に「コングラッチレ〜ショ〜ン♪」って声をかけたら、
「センキュー」って返ってきました。
私のジャパニーズ英語が通じたみたいで嬉しかったです(笑)
今日はくっきりインク(前回中山ではインクが薄かったので)で良かったです。

吉田隼人騎手は最近サインをしないという情報があり、口撮り撮影後に帰ろうとしてたところ、
ダメ元で持って行った写真を見せて声を掛けたら私の所に来てくれました。
写真を見て「良い写真ですね」って言ってサインをして頂きました。
ゴールドアクターが有馬記念を勝った時に自分で撮影した写真とネット写真で作成したコラージュ写真で、めっちゃ嬉しかったです♪

それと、隣に色紙を持ってずっと待っていた女の子がいたので、
「隼人さん この子供にもサインお願いします」と伝えたら、
直ぐサインをしてくれました。
吉田隼人さん良い人でした♪
後から、そのお母さんと女の子に何度もお礼を言われました。

あと、ノーザン副代表の吉田俊介さんに2度サインのお願いしましたが、
2回とも笑顔で断られました。
吉田ファミリー(照哉さん、勝己さん)3枚目ゲットならずでした・・汗

今日は小倉開催が雪で明日に順延しました。
4日間開催って地方競馬みたいですね(笑)

あと本日は常連さんに、お菓子や煎餅、お茶、クリアファイル(ドバイ/ミルコ騎手)を貰ったりしました。
皆さん優しくて楽しい1日でした。
今日は知ってる常連さんが周りに7人位いましたが、誰も名前を知らないのが怖いです(笑)

長文失礼しました。

書込番号:21593922

ナイスクチコミ!3

2018/02/12 21:18(3ヶ月以上前)

こんばんは、皆様。

またもプライスレスな出来事がお有りだった様で、一日楽しめればバッチリですね。
馬券なんてモンは当たるも八卦、外れるも八卦で、要は運も半分ってことでしょうからこればっかりは。

競馬場でのお知り合い、名前も知らなても何か共通のモノを感じるんでしょうか。
サインゲットも自分だけでなく、周りの方への心遣いは話をお聞きしただけでも良い気分になります。

来週の東京競馬遠足、楽しんでくださいね。
ご家族もお嫌いではないみたいですので、羨ましい限りです。

火災報知機、迷惑な話です。
今夜もう一回なったら間髪入れずに110番と119番に電話してやります。
何処だか分からないのでいい加減なことが言えないのですが、多分あそこだとカミさんと話してました。

>アルカンシェルさん

次のスレ主、お引き受けいたします。
オリンピック開催時期のG1レース、仰るように金メダルと関係あるのかと思います。
あのお馬は無視できないですし、ノンコさんて選手いませんかね。

大阪でも雪が積もったんですね。
私も子供の頃に一度だけ2cmくらい雪が積もったのを覚えています。
滅多にないことですので、子供心に嬉しかった気がします。

ではまた、週末のG1フェブラリーSでお会い致しましょう。

書込番号:21594008

ナイスクチコミ!3

2018/02/16 20:54(3ヶ月以上前)

こんばんは、皆様。

新スレ、ご用意いたしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=9331/#21605018

よろしくお願いいたします。

書込番号:21605030

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:5月24日

クチコミ掲示板ランキング

(趣味・エンタメ)