『極小ソフトキーボード−メランコリックなWindowsOSの日々』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『極小ソフトキーボード−メランコリックなWindowsOSの日々』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

OSソフト

スレ主 LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4259件

右下の豆粒のようなのがソフトキーボードWin10-1709

今日、デスクトップのWindows10 Pro(1709 最新更新適用)でソフトキーボードを使ってみた。
添付画面の右下に豆粒のように小さなキートップの塊が ソフトキーボードらしい。

居間のテレビに接続したWin10 Proで、パスワード入力時にワイヤレスマウスのみでやろうとソフトキーボードを繋いだららこうなった。
さすがに、これでスラスラ文字入力できるユーザは少なかろう。

Windows生成時のパラメータの PixelPerInchの間違いか、Scaled指定がFalseの間違いか、似たような挙動する引数が沢山あるので、実際どこを間違ったのか分からないが、タスクバーのソフトキーボードはMS純正だ(だから、優秀な 3rd Party製ソフトよりキッチリ出来てるなどという夢はもうとうの昔に捨てている)。

まぁ、流石に豆粒キーボードには、発生条件があるのだろう。
この Windows 10 Proには、 物理的には ロジクールワイヤレスキーボードも接続されてるから、そっちを使ってくれというメッセージなのかも知れない????

しかし、この極小キーボードで、マウスを使ってでも文字が入力できるユーザがいるのだろうか? MSの開発者はテストできたのかね?

そういえば、かつて、
  Microsoftでは 動いたのが 製品の正式仕様である
と言い放った副社長がいたなぁ... この豆粒キーは正式仕様なのだろうか?

書込番号:21595028

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月13日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング