『クラウドファンディングのOVOってどうなんでしょう』 の クチコミ掲示板

『クラウドファンディングのOVOってどうなんでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」のクチコミ掲示板に
PCスピーカー・アクティブスピーカーを新規書き込みPCスピーカー・アクティブスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー

クチコミ投稿数:20343件

クラウドファンディングで、OVOと言うUSBスピーカーが支援募集してますが、これどうなんでしょう。
現在、10,800円が最低支援額のようですが、その価値があるのかどうか。
うたい文句見るとかなり魅力的に感じますが。
一般的なPCスピーカーと比べて、そこまでの価値があるんでしょうか。
https://www.gizmodo.jp/2018/01/ovo-usb-bus-power-speaker.html
https://greenfunding.jp/lab/projects/2095/

書込番号:21626125

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2018/02/24 11:01(1年以上前)

まとまった個数分の受注金額集めての生産販売のようですね。
パッシブラジエータ型のスピーカーなので低域も伸びてるものでしょうが、音の繋がりは聴いてみないことにはわからないでしょう。
レビューもないものに期待と応援?込めて1万円を出せるならよいのではないでしょうか。

書込番号:21626182

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2018/02/24 11:10(1年以上前)

試作機、デモ機を何処かで聴かせてくれるなら大いに話は乗り気にも成れそうだけど。^^

書込番号:21626200

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6940件Goodアンサー獲得:536件

2018/02/25 03:40(1年以上前)

良い構成のDTM仕様でしたら、見向きもしない物だと思いますよ。
この手の宣伝ってアレな部分も多いし、音楽制作や編集の人でも聴力に個人差有りますから。
間に合わせの物として見ると、悪く無いと思いますが、デモ機が無いと判断できません。


俺はそんな無駄銭有ったら、真っ先にオーディオ用ケーブル自作しますね。

書込番号:21628334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20343件

2018/03/05 17:30(1年以上前)

今日、AV Watchに記事が載ってました。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/1109687.html

ただ、やはり実際聴いて見ないと分かりませんね。
視聴会はあるようですが、関東だけなので私には無理です。

書込番号:21651882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/11 20:45(1年以上前)

2つ支援してます😆
我が家スピーカーとイヤホンだらけです^^;
これは私は休日のみのドライバーなのでレンタカー乗ったときに使いたいなって支援しました。
SONYのSRS-X5も良いのですが、充電アダプター持ち歩く必要があるので、そういった時にいいのかも。
私は棲み分けさせる感じですね。ネタとしても面白いかなと。

書込番号:21889118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2018/10/10 12:59(1年以上前)

1つ支援していて先日届きましたがおススメしません。
まず宣伝文句と違います。USBにつなぐだけとありますが繋ぐだけでいいのはパソコンです。
スマホ、PS4にも接続しましたがスマホは別で電源を取らなければ音が飛んだりしました。
PS4に至っては繋いでも音が出ません。OVO側、PS4側両方の設定が必要です。
その件で問い合わせるとPS4ではOVO側から音量調節は出来ませんと説明されましたが設定すれば普通に出来ます。商品の説明もまともに出来ない会社に良い物が作れるとは思えません。
制作から発送も何かと言い訳をして支援が4月、発送予定が6月のところを結局は10月到着です。
実際、音も良くないです。
持ち運びに便利なサイズでUSBケーブルがあれば音は出るので、音質にこだわりがない方には良いのかもしれませんが。

書込番号:22173029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/17 10:08(1年以上前)

私の家にも一つ届きました。
まあ、いそいそと早速拝聴してみて「なんじゃこりゃあ!!」
十数年前にYAMAHAのUSBスピーカを聞いて以来の(当時はUSBスピーカって概念自体殆どない時代だったから致し方ない気もします)ショックを受けてしまいました。

まあ冷静になって(一二ヶ月ぐらいだと思ったのに何ヶ月も、、、ってのは置いといて)考えたら、まあこの大きさと値段にしては頑張ってはる、のかな?オーディオ音痴にはわかんね?

まあ、今パソコンの前で鎮座してはる9万円USBスピーカよりかは、よっぽど費用対策効果はあるかはしれん。
そりゃあ9万のほうが音はいいけどね。9万の価値があるかは。

元々使う予定だったプロジェクタには既に5000円のUSB"給電"スピーカーが付いてるし。遅いから。
このスピーカーと比べても、ねえ。正直わからんっす。純粋に音楽楽しみたい時はヘッドフォンするし

持ち運びには便利だと思いますよ。自分はノートパソコン持運びせんけど。
、、、たしかに持ち運んだとき何に接続するんやろ??って思いますねえ。
、、大容量バッテリも一緒に持ち運んだらどないでしょ?売りの完全デジタルが、、って気が

まあじっくりエイジングしながらどこで使おう??と悩んでみますです。

書込番号:22188291

ナイスクチコミ!2


neophyteさん
クチコミ投稿数:5件

2018/10/24 21:07(1年以上前)

コンパクトでUPCにオーディオデバイスが無くてもSB接続だけで鳴るのがポイントです。音質はサイズ相応。価格相応かといえば微妙なところです。PC用のスピーカー Logicool X-230 よりは良くないです。 Early Bird で1つ手に入れましたが、定価で2個目は全く買う気が起こりません。

書込番号:22205094

ナイスクチコミ!2


leifouさん
クチコミ投稿数:2件

2018/11/04 00:51(1年以上前)

ポン置きでは痩せてる感じでまともな音が出ません。上から下まで小さな音もキレキレで鳴ってはいるんですが、筐体のせいか、スカってふくよかさがない。
ポテンシャルは大きいので工夫と手間で化けます。本体設定でのバスブースト+2は必須でしょう。スピーカー面を上向きにして硬めの木製板材の上に置いて鳴らすとよいですね。
ブチルや鋳鉄、スパイク支持やらいろいろやってみましたが、最初からついてるゴム足を鋳鉄インシュレーターにのっけてコタツ天板の上で鳴らすのが今のお気に入りです。全くビビらずに階下まで響くような低音も出ますよ。

値段も高いし手間もかかるのであまりお勧めできるものではないですが、私はこのフルデジタルスピーカーは楽しくて良い音の製品だと思っています。

書込番号:22228703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20343件

2018/11/18 20:55(1年以上前)

皆さん、沢山のレスありがとうございます。
その後、結局速攻で出資しちゃいました。

先日、コバルトが届いて、寝室のパソコン(Lavie Frista)につないで使ってます。
音が耳に届きやすく迫力も十分、漏れなく音が聞こえる感じで、音量上げても煩く無いです。
映画などでセリフが聞き取りやすいのが有難いですね。
ただ確かに初期状態だと少しパンチが無いので設定は必要だと思います。
レベルメーター(青に設定してます)が昔懐かしい感じで、私の好みです。

ずっとBluetoothスピーカー使ってたんですが、充電も要るし、音も含めて使い勝手が悪い。
普通のUSBスピーカーも考えたんですが、分離型がほとんどで、結構邪魔になる。
一体型でケーブル1本でつながるこんなスピーカー待ってました。

一般販売は2018年12月頃、定価19800円(税別)を予定してるようです。
ちょっと高い感じですが、売れるんでしょうか。
https://www.jdsound.co.jp/products/ovo/

専用ツイッターでは、出資者の方はほとんどべた褒めですね。
私は耳が肥えて無いのであまり評価できませんが、取りあえずは満足して使ってます。
https://twitter.com/godj_jp

書込番号:22263107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20343件

2018/11/27 17:02(1年以上前)

アマゾンで製品ページが出来たようです。
製品版の発表間近なんでしょうか。
http://amzn.asia/d/eCPhiNJ

書込番号:22283363

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング