『ハードレンズの装着感について(眠そうな目と言われる)』 の クチコミ掲示板

『ハードレンズの装着感について(眠そうな目と言われる)』 のクチコミ掲示板

RSS

「ハードコンタクトレンズ」のクチコミ掲示板に
ハードコンタクトレンズを新規書き込みハードコンタクトレンズをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ハードコンタクトレンズ

クチコミ投稿数:26件

10年間ほどソフトレンズを使用していましたが、9ヵ月ほど前に「ハードレンズ(メニコンZ)」を購入しましたが未だに慣れません。
具体的には、レンズを装着しない時と比較し、目の開き具合が足りない(?)感じです←わかり辛くてすみません(汗)
裸眼時の目の開き具合を100としたら、ハードレンズ装着時は85〜90くらいです。

家族からは、「眠たそうな目」、「もっと目を開いたら?」、「裸眼やソフトレンズ装着時の目と違う」などと言われます。
目を見開くことは出来ますが、正面を見ていると少し辛い感じがします。
意識していないと、自然とアゴが少し上がっている状態(下向きで見るほうが楽なので…)になっています。

ハードレンズ装着後、1ヵ月間くらいは、目に異物感がありましたが、その後はだいぶ無くなったので、ハードレンズはそういう物だと思い、今まで使用していましたが、知人の話では、目を開けていても辛くないし、目の開き具合(外見)も裸眼時と変わりません。

これは、レンズのサイズ(BC等)が合っていないせいなのでしょうか?
それともハードレンズが合わない体質なのでしょうか?
こういった経験がある方やご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけると嬉しいです。

【経緯】
@約10年間、ソフトレンズ(使い捨てではないレンズ)を使用。
A1年半ほど前に「巨大乳頭結膜炎」(まぶたの裏にブツブツが出来る症状)となった事をキッカケにソフトレンズの使用を止める(H29.3頃)。
B眼科での治療により「巨大乳頭結膜炎」の症状が治まったため、ハードレンズを購入(H29.8)。

書込番号:21826836

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

このスレッドに書き込まれているキーワード

「ハードコンタクトレンズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック
【ウォーターサーバー】価格.com×コスモウォーター限定3,000円キャッシュバック+初回ボトル2本無料!

新製品ニュース Headline

更新日:6月19日

クチコミ掲示板ランキング

(コンタクトレンズ)