『二年間の沈黙を破り、スマートオーディン始動』 の クチコミ掲示板

> 趣味・エンタメ > 趣味総合

『二年間の沈黙を破り、スマートオーディン始動』 のクチコミ掲示板

RSS

「趣味総合」のクチコミ掲示板に
趣味総合を新規書き込み趣味総合をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ62

返信21

お気に入りに追加

標準

趣味総合

クチコミ投稿数:2569件

こんばんは、皆様。

春のG1戦線も一段落し、少し緩んだ気持ちにもなります。

今週のエプソムC、G1で少し足りないようなお馬がキッチリ結果を出すレースって感じがします。
へそ曲がりの私はそういったお馬が好きなんでしょうか、ルージュバック、ダークシャドウ、セイウンワンダーと
お気に入りのお馬が頑張ってくれるレースでもあります。

さて、お気に入りといえば今回のエプソムC出走馬の中では、なんといってもスマートオーディンに注目です。
休みが長かった分、もう5歳になりましたが前走のダービーでも強豪相手に頑張って5人気で6着とまずまずの善戦でした。

重賞3勝馬ですし、出世レースの東スポ杯を32秒台の脚で制してますから、同じコースならと思わせてくれます。
ただ、屈腱炎という競走馬の致命的な病気からの回復ですから、まずは無事に走って欲しいです。

では、現実的な話をということで1人気は重賞制覇に手が届きそうなダイワキャグニーが支持されそうです。
このお馬は中途半端な千八よりも、千六の方が強いとは思いますが、今回の相手を考えたら本命候補です。

大外枠に入ったサトノアーサー、2人気に推されそうですがこのお馬もちょっと足りない感じで、それ程までに
信用してよいものかとは思います。それでも、ネット競馬の馬体診断では馬体もしっかりし成長してるとの事で侮れません。

しかし、日本列島に台風が接近してますことから、日曜の午後の馬場はなかなか読み辛く、簡単ではないようです。

同じく今週末は地球の裏側でF1カナダGPが開催となります。
日曜といいますか、月曜の未明3時に決勝スタートと、とんでもない時間なんですが好きなコースなので早寝して
しかも早起きして是非ともテレビ観戦したいと思っています。

気持ち良くF1GPを見るためにもG1谷間の重賞を当てたいと思っています。

それでは皆様、今週もシクヨロでお願いいたします。

書込番号:21882390

ナイスクチコミ!3

返信する
クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1655件 ★★★★★★★ 

2018/06/09 04:48

皆さん、おはよう御座います。

>てつわんtettsuさん

新スレ立て、ありがとう御座います。
安田記念で東京競馬の5週連続GI開催が終了し、今週の東京では日曜メインにエプソムカップ。G3ながら過去に、ダノンシャーク、ジャスタウェイなど、後のGIで活躍する馬がいますので、楽しみですね。
スマートオーディンは、潜在能力が高そうなので、騎手も武騎手と気合いが入っていて、次に繋がる結果を出してくるように思います。追い切りはもう一つだったそうですが、一様、押さえておきます。

明日の東京は、大阪以上に雨模様のようで、荒れるかもしれないですね。

では、今日勝負される方に幸運を。
GOOD LUCK (^^)/

書込番号:21883029

ナイスクチコミ!3

2018/06/09 06:52

おはようございます、皆様。

>アルカンシェルさん

エプソムCのスマートオーディン、何でもなければ古馬の重賞も勝っていたかと思います。
重い屈腱炎だったとの事で、長い休養を挟んでの再出発で今後は一戦一戦を大事にしていくんでしょうね。

同じレースに出走の良血馬グリュイエールも前走の府中Sを、二年一ヶ月ぶりの出走にも関わらず
見事勝利し、さすが藤原英厩舎と思わせました。オーナーや厩舎スタッフの努力の賜物です。

仰るように本日の夜遅くか明日の未明には、雨が降り出す予報になっています。
当然ながら府中の馬場は重か不良のコンディション必至で、そうなると時計云々ではなく向き不向きでしょうね。

つい先程、ワンコの散歩から戻りまして、庭のプランターに育ってますトマト、ピーマン、きゅうりを風が吹いても
平気なようにポールに結んで対策しておきました。特にきゅうりはちょっと厳しいコンディションになると、機嫌が悪くなり
枯れてしまうことが多いので注意しています。でも、食べ頃になったきゅうりが二つ出来ています。

ではまた、後程。

書込番号:21883122

ナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1655件 ★★★★★★★ 

2018/06/10 05:17

今日は、こちらも朝から晩まで大雨のようです。(^^ゞ
いつもの深夜の競馬番組では、アンカツさんも出演されていないし、予想も地元のマーメイドSだけで、エプソムCの予想はされなかったです。G1シリーズが終ると、もう秋が来たぐらい寂しい感じがします。そのマーメイドSは、ハンデ戦、牝馬、荒れ馬場では、まともに来ないよう気がしています。なので、パスします。(^^ゞ

家庭菜園も面白そうですね。

では、エプソムCの調教が良かった馬から、いってみたいと思います。
エアアンセム、トーセンマタコイヤ、グリュイエール、サトノアーサー、アデイインザライフ、バーディーイーグル、調教がもう一つだったダイワキャグニー。
16番から(3、4、5、10、13、14)馬連で。

では、今日、勝負される方に幸運を。
GOOD LUCK (^^)/

書込番号:21885360

ナイスクチコミ!3

2018/06/10 09:45

来週くらいに咲き揃いそう

実物は青っぽく見えたんですが

菖蒲池は満開

黄色の菖蒲は初めて見ました

こんにちは、皆様。

>アルカンシェルさん

生憎の天気になってしまいました。
こちら八王子も今は弱い雨ですけど、午後からは本降りの予報が出ています。

昨日は良く晴れて気温も上がって夏みたいな陽気でしたので、例の相模原北公園に紫陽花見物してきました。
先週のアルカンシェルさんのお話にもありましたが、やっぱり大阪よりもこちらの方が少し遅いみたいで
五分咲きって感じでした。その代わり菖蒲池には花がいっぱいでこれはこれで良かったです。

今後の降り方次第ですけど、東京の馬場は思ったよりもコンディションは良いのかもしれません。
昨日の競馬予想TVでは、エプソムCの4歳馬二頭の評価は高く消しの方はホンの少しでした。
まあ、人気はまずまずのお馬ですがハクサンルドルフを高く評価する方が多かったです。

仰るようにマーメイドS、単勝オッズからして波乱というのか難しそうなレースです。
レイホーロマンスはなかなか高評価で消しの方はいなくて、キンショー、エマノン、ミエノあたりも良かったです。
穴ところではワンブレス、ルネイション、ヴァフラームなんてお馬が上がっていました。

台風の影響はどの程度なんでしょうね。
明日明け方は雨も強く降りそうで、F1カナダGP決勝はCS放送の写り具合が何とも心配です。

ではまた、後程。

書込番号:21885665

ナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/10 11:30

皆様、お久しぶりでした(^^;)

もうなんちゃらかんちゃらで、家の用事やらで、自分の時間なく
超〜多忙でしたが、要約本日は好きな事出来ます(笑)

秋葉原行ってちょいと欲しい部品買ってこようかと(^0^;)

アジサイも撮りたいし(^^;)

そんなこんなで、本日のエプソムCの買い目は
久々に、@EGHIO[3連複BOX]で行こうかと(^^)v

ではでは、皆様本日も頑張りましょう(☆。☆)

書込番号:21885889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

2018/06/10 13:53

こんにちは、皆様。

>キャんノンとびらさん

ご無沙汰しております。
それから、ご多忙お疲れ様です。

せっかく時間が取れるとの事ですが、生憎の天気で残念ですね。
まあ、梅雨入りしたので仕方ありませんけど、やっぱり天気が良いほうが嬉しいですね。

相模原北公園は来週あたりが満開かと思います。
白い紫陽花、確かホワイトキングって名前だったと思いますが、群生してる内の半分強が咲いてる感じでした。
私はゆで太郎で朝そば食べ、8時ちょっと過ぎに行きましたが開いたばかりの駐車場も7割方塞がってました。

さて、この後少し出掛けますので馬券買っておきます。

エプソムC 6.9.10.13.16

マーメイドS 2.4.5.12.13

配当がつきそうなのでどちらも馬連でいきます。

それでは皆様、本日の勝負GOOD LUCKです。

書込番号:21886184

ナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:1668件Goodアンサー獲得:12件 縁側-競馬場観戦記の掲示板

2018/06/10 15:12

皆様
こんにちは。

安田記念当日の疲れが出たのか体調を崩してしまいました。

土曜日に病院へ行って、安静にしています。

エプソムCは皆様の買い目にあるサトノアーサーを応援しようと思います。

馬券はスルーします。

ミルコ騎手
本日5勝、昨日メイン勝利含む3勝
大活躍嬉しく思います。
日曜日メインに名前が無いのは残念です(^_^;)

皆様の幸運を願っております。

書込番号:21886324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:1668件Goodアンサー獲得:12件 縁側-競馬場観戦記の掲示板

2018/06/10 15:21

家庭菜園
愛情たっぷりできっと美味しいんでしょうね♪

お写真ありがとうございます。
紫陽花綺麗ですね。
梅雨がキターって感じがします。

復活のスマートオーディオン頑張ってほしいですね。

書込番号:21886335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

2018/06/10 15:34

>アルカンシェルさん
安田記念終わって一気に競馬熱が下がる感じですね。
また宝塚記念が終わったら秋まで長期放牧ですね。

私は馬券参戦も暫くお休みしようと考えてます。

では、失礼します。

書込番号:21886354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

2018/06/10 15:37

>キャんノンとびらさん
お忙しいとの事
良い意味でいいですね〜

健康に気をつけて下さいね。
って病人に言われたくないですよね(^_^;)

秋葉原 楽しんできて下さいね♪

書込番号:21886361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

2018/06/10 15:58

的中おめでとうございます。
今晩は祝杯ですね(^^)/

サトノアーサー強かったですね。
戸崎騎手さすがと思いました♪

では、失礼します。

書込番号:21886409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

2018/06/10 17:17

去年買ってきた"モナリザ"咲きました(^^)

本日は、高幡不動

これからって感じです、紫陽花は雨の日が似合います。

再び登場〜(^^;)

梅雨らしい天気になってまいりました。
やはり雨が降る時期には、降って欲しいもんです
しかし、土砂降りじゃなくてシトシトと降って欲しいです(^^;)

▽てつわんtettsuさん、的中おめでとうございます(^^)/
馬連でも中々の配当ですね〜
う〜ん、ここの所めっきり当たらないので ()(__)拝みたいと思いますww

>相模原北公園は来週あたりが満開かと思います。
情報有難う御座います(__)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21882390/ImageID=3017226/
インマクラータ面白い名前ですね〜
見た目の色の表現って難しいですよねぇ〜(^^;)

アジサイと言えば毎年、そこには行っているんですが...
今年は今まで時間なくて行けずでしたが来週が満開でしたら
なんとか行けるかな?って期待をしております。

>白い紫陽花、確かホワイトキングって名前だったと思いますが
なんとも(@_@;) お馬さんの様な名前ですね(^^)

>私はゆで太郎で朝そば食べ、8時ちょっと過ぎに行きましたが開いたばかりの駐車場も7割方塞がってました。
そんなでしたか(;^ω^) やはりの土日は混むますね〜

ゆで太郎で食べたくなりましたwww

家庭菜園のきゅうりは、うまそうですね〜(^^)
トマトは嫌いですwww でも大人なので食べれますww
ピーマンは、チンジャオロースーに入れると旨いっすよねぇ〜
食べませんがwww
大人ですが好き嫌いが激しいですσ(゚∀゚ )

▽ゆうきちゃんのおとうちゃんさん、こんにちは。

>安田記念当日の疲れが出たのか体調を崩してしまいました。
>土曜日に病院へ行って、安静にしています。

大丈夫ですか?(@_@;)
安田記念は、確か暑かったし(^^;) 寒暖差が激しいですし
それと、燃え尽き症候群が重なり...
早い回復をご自愛ください。(__)

>秋葉原 楽しんできて下さいね♪
雨の日の秋葉原は、少し空いていたりするんですよ
久しぶりに行って色々と歩いて楽しめました(^^)

▽アルカンシェルさん、こんにちは

>今日は、こちらも朝から晩まで大雨のようです。(^^ゞ
 今朝がたと言いましようか晩といいましょうか...
寝てから夜中に凄い雨音でウトウトと起きてしまいました(^^;)

>ハンデ戦、牝馬、荒れ馬場では、まともに来ないよう気がしています。なので、パスします。(^^ゞ
マーメイドに限らず...ここの所、なんか
纏まらず、狙いがとことん違う方にズレているオイラですσ(゚∀゚ )
なんでしょうかねぇ〜世代が変わる頃合いなのか
どうも、この難しさが楽しい事でもあるんですが...www

一周置いて...宝塚記念がやってまいりますね(^^)
netkeibaですと、サイモンラムセス・スマートレイア―・ステファノスが人気になってますねぇ
悩むのが楽しい所です(^^)

ではでは。

書込番号:21886599

ナイスクチコミ!3

2018/06/10 21:11

こんばんは、皆様。

台風が近づく割にはシトシト雨でして、台風情報を確認しましたところ進路予想が東というのか南というのか
日本列島から離れたところを通る予報に変わって、雨は今後強くなるかもしれませんが、風が弱そうなのは安心です。

>ゆうきちゃんのおとうちゃんさん

先週は二日酔い明けでの競馬観戦と仰っていましたから、思いのほか疲れが出てしまったんでしょうね。
元々具合の良くない時に無理すると、私もそうですが必ずその後に調子が悪くなってしまいます。
どうぞお大事になさってくださいね。

家庭菜園とはいえ大した量は取れないんですけど、採れたて野菜は水々しく美味しいものです。
きゅうりは元々水分が多いですが、驚いたのはピーマンを採って直ぐに丸ごと炭火で焼いたときは
ガブッといったら、中からピーマンの水分が溢れて足に垂れまして、火傷寸前でした。

仰っしゃるとおり、梅雨の花といえば紫陽花ですね。
来週は会社の仲間と横須賀に釣りに行くかも知れないので、見に行けるかは定かでないですが
行けるもんならもう一回見に行きたいと思います。

ご祝辞下さいまして、どうもありがとうございます。
3連複を買わなかった判断が幸を奏しましたが、20点買っての22倍ですから儲けはほぼ無しでした。
スマトオーディン、2年ぶりのレースは抜群のスタートで先頭に立ちました。出遅れグセのあるお馬ですが
走る気満々でしたし、武豊騎手もヘンにお馬の気分を害さないように乗ってくれたと思っています。

>キャんノンとびらさん

ご祝辞下さいまして、どうもありがとうございます。
3着のグリュイエールを外してましたので、ハクサンルドルフが差してくれて助かりました。
前走は2年ぶりに出走しオマケに勝利しましたから、今回は反動ってヤツがあると思いましたが立派なお馬です。

紫陽花の写真、ありがとうございます。
昨年お話のあったモナリザ、綺麗に咲いています。ご自宅でこの花が見られるとは羨ましい限りです。

高幡不動は紫陽花祭りでしたね。
私は八王子に暮らす前は高幡不動駅近くの京王線の電車車庫近くに住んでました。
当時は若かったですし、体も普通で健康にも関心がなかったためか、植物に興味がなく見に行ったことが
有りませんで、どこに咲いてるかさえ知りませんでした。今考えたら見とくんだったなって思います。

青白く見えていた紫陽花がカメラを通したらそうでもなく、どうやったら原色に近く撮れるのかと思いました。
晴れてたのでホワイトバランスは晴れマークにしたんですが、特に自然の色っていうのは同じ色に撮るのが難しいですね。

ゆで太郎、朝食には油っこくないのでお勧めです。
朝そばセットはいろいろありますが小丼とそばで360円と超お得です。カミさんはそれで腹いっぱいなり
私は更にそばを大盛りにしてお腹いっぱいになります。ただ、消化が良いのか腹持ちはあんまりですけど。

宝塚記念のJRA人気投票ではサトノダイヤモンドですが、その通りにいくのか難しいところです。
この時期ですので馬場が悪くなったら、同じサトノでもクラウンが良いかもしれませんがサトノの2頭は
人気先行でしょうか。

明朝は3時起きでF1カナダGP観戦ですので、そろそろ休もうかと思います。

ではまた、明日。

書込番号:21887177

ナイスクチコミ!3

2018/06/11 08:14

モナリザ

ナイターの花菖蒲。

的中、おめでとう御座います。サトノアーサー、雨の馬場、関係無く見事な末脚でしたね。
ハクサンルドルフ、好評価だったのですね。雨の馬場に強いとか。見落としていました。(^^ゞ

お写真、ありがとう御座います。
紫陽花、しっとり感が出ていて、いい感じですね。先日、花菖蒲が満開だというので、見に行ってきました。そこの近くに紫陽花園もあったのですが、まだ6分ぐらいの感じでした。咲くのは例年より早かったですけど、満開までがじれったい感じです。(^^ゞ
黄色の花菖蒲は、近所の菖蒲園では、池の真ん中にあったりで、なかなかアップで撮れるような所ないので貴重な写真です。
それでは、今週のスレ主、させて頂きます。

>キャんノンとびらさん

お久しぶりです。ご多忙お疲れ様です。
自分も今年、モナリザを買ってきまして、来年、咲いてくれるのを楽しみにしています。モナリザ、バラのような気品もあって好きな紫陽花です。紫陽花は、来年も同じように咲いてくれるのと、あまり咲いてくれないのがあったりで、キャんノンとびらさんのお写真で、心強く感じます。
宝塚記念、楽しみですね。サトノダイヤモンド、キセキ以外の投票上位馬が出走されないようで、馬券の悩みがいがありそうです。(^^ゞ

体調の方は如何でしょうか。先週、可成り暑かったですからその疲れが出たのでしょうか。お体、お大事になさってくださいね。
ミルコ騎手、調子、良さそうですね。宝塚記念、ルメール騎手とのライバル対決が楽しみです。
宝塚記念後は、こちらの板、夏期休暇になりますが、また秋競馬、よろしくお願いします。^^

では、皆様、今週末、お会い致しましょう。(^^)/

書込番号:21887877

ナイスクチコミ!3

2018/06/11 12:43

こんにちは、皆様。

>アルカンシェルさん

ご祝辞頂きまして、ありがとうございます。
馬券は損しない程度に当たりましたが、それよりもスマートオーディンが元気に走ってくれて
そっちのほうが嬉しいです。ダービーでは軸に買ったお馬ですし、このまま無事にいって
秋には大きなレースで頑張ってもらいたいです。

お写真ありがとうございます。
東京でも大阪でもモナリザは奇麗に咲いてます。花に縁取りがあるところが何とも可愛らしいです。
菖蒲が水面に映ってるところ、イイ感じかと思います。風が無かったって事ですね。
それから、黄色い菖蒲はやっぱり少ないんですかね。大体は白か青でたまに赤紫の花が有りますけど。

次のスレ主、よろしくお願い致します。
来週は函館SSとユニコーンSとG1の谷間には違いないですが、特にユニコーンSは出世レースなので
将来のダートG1ホースを探したいと思います。

再来週の宝塚記念、G1ですけど何だか小粒な感じがします。
このメンバーなら格は当然サトノダイヤモンドですが、どこまで復調しやる気が出てるかですね。

それでは皆様。また週末にお会い致しましょう。

書込番号:21888257

ナイスクチコミ!3

2018/06/11 20:55

小田原フラワーガーデン

ヒスイカズラ

皆様、こんばんは。

台風より梅雨前線の方がいい感じに梅雨らしいシトシト雨で
僕は好きな感じです(^^)
不良馬場ではなく重馬場的な?www

▽てつわんtettsuさん、こんばんは。
>3着のグリュイエール
>前走は2年ぶりに出走しオマケに勝利しましたから
ホントですねぇ〜(@_@;) 2年前...随分とブランク空いていたんですね
流石に見落としてましたφ(..)メモメモとwww

>ご自宅でこの花が見られるとは羨ましい限りです。
鉢植えでサマーランドで去年の今頃買ってきて
買ってから..「今年は咲かないよ〜」って園芸店の方が(;^ω^)え?

(´ω`)ショボーンとして持ち帰り...今年咲かないやと
思っていたら、アレヨアレヨと言う間に咲いてくれて
嬉しい誤算です

>どこに咲いてるかさえ知りませんでした。今考えたら見とくんだったなって思います。
今からでも、遅くないので、見に行かれる機会が御座いましたらお勧めです(^^)d

>特に自然の色っていうのは同じ色に撮るのが難しいですね。
ほんとですね〜、中々見た目と同じ様に撮るのが難しいです(^^;

>消化が良いのか腹持ちはあんまりですけど。
ゆで太郎のお蕎麦は美味いっすよね〜
僕は蕎麦が好きで、締めの蕎麦湯が大好きです。
長ネギを少々一味唐辛子を少々、薄いかな?っと感じる程の蕎麦湯で....(^^;)

>宝塚記念のJRA人気投票ではサトノダイヤモンドですが、その通りにいくのか難しいところです。
本家(^^;) JRA投票ですとサトノダイヤモンドですか
これまた、(@_@;)サトノさんですかぁ悩みますねぇwww

>明朝は3時起きでF1カナダGP観戦ですので、そろそろ休もうかと思います。
お楽しみ下さい(^^)/

▽アルカンシェルさん、こんばんは。
ナイターの菖蒲は、水面の映り込みがウットリしますね〜
2秒ってまさか...の手持ちじゃないですよね?

>自分も今年、モナリザを買ってきまして、来年、咲いてくれるのを楽しみにしています。
おおお〜(^^)/ 来年が楽しみですね〜
うちのは、同じ花の束の中に微妙に色違いがあり
目を楽しませてくれます。

鉢植えでしたが、台風で転がっちゃうと可哀想なので
今は今夜ぐらいまでは、玄関の中で...(^^;)
って思う程風拭いてないんですがwww

>宝塚記念、楽しみですね。サトノダイヤモンド、キセキ以外の投票上位馬が出走されないようで、馬券の悩みがいがありそうです。(^^ゞ
キセキ以外は、そうなんですか(@_@;)ほほ〜これまた
悩みの種が(笑) 楽しくなりそうです。
的中した暁にはさぞ楽しい事でしょうね〜

▽ゆうきちゃんのおとうちゃんさん、こんばんは。
お体、お大事に(__)

来週も頑張りましょう(^^)/

書込番号:21889143

ナイスクチコミ!2

2018/06/11 22:11

こんばんは、皆様。

>キャんノンとびらさん

小田原フラワーガーデン、山の上にあるそんなに広くない公園ですよね。
睡蓮はどこに咲いていましたでしょうか、もしかして有料で入れるドームの中でしょうか。
それとも菖蒲とか咲いてる池のところでしたか。一度しか行ったことがないのであんまり覚えてないのですが
道を隔てた公園側の駐車場に車を停めて、歩道橋を渡り梅を見に行きました。

次は私も睡蓮の写真を是非とも収めてきたいです。
このお写真もアルカンシェルさんの菖蒲のように水面に綺麗に写りこんで、見事なモンだと思います。
私も撮ってみたいと思いました。こういった写真が撮れないのが私のセンスの無さかと痛感します。

ヒスイカズラですか、この花の色はマサに宝石の翡翠の色って感じがして、鮮やかさの中にも優しさがあり
とっても綺麗ですね。この花は例のドームの中って感じがしますが、有料と言われると腰が引ける私です。

前にも申し上げたかもしれませんが小田原といえば、宝くじが当たったら永住したい街候補NO.1の場所で
海が有ってお城が有って、山も有って新幹線も走ってる最高の街だと私は思っています。

ではまた、週末の競馬をゲットしてやりましょう。

書込番号:21889355

ナイスクチコミ!2

2018/06/12 05:13

>>特にユニコーンSは出世レースなので将来のダートG1ホースを探したいと思います。

将来のG1ホース候補いました。昨日、新聞見たのですが、ルヴァンスレーヴ、勝ち方が半端でないですね。得意の左回りでどんな勝ち方するのか楽しみです。
それでは、スレ主、させて頂きます。

>キャんノンとびらさん

見事な写り込みですね。流石です。
2秒の露出タイムは、三脚を使用しました。手持ちで2秒の完全な静止は、修行がまだまだなので無理です。。(^^ゞ
モナリザ、花ビラの色のグラデーションがいいですよね。購入しましたのはブルーでしたが、来年は、土のPHの関係でどんな色になるのか、楽しみでもあり不安な面もあります。(^▽^;)

JRAのカレンダーには、競走馬の写真だけでなく、騎手やそれ以外に競馬界に携わっている方も、載せて欲しいと思います。
先日、NHKの鶴瓶の家族に乾杯で、北海道新冠町の競走馬の家族経営の牧場が映っていましたが、競走馬界の底辺の広さを感じさせるようなカレンダーの製作を希望します。(^^ゞ

では、皆様、今週末で。^^

書込番号:21889902

ナイスクチコミ!2

2018/06/12 17:41

皆様、こんにちは。

馬の話から脱線しちゃっててスイマセン。

▽てつわんtettsuさん、こんにちは。
>小田原フラワーガーデン、山の上にあるそんなに広くない公園ですよね。
無料駐車場といい、園内もそこそこ広いですし
殆どが無料でいい所ですよねぇ〜

小田原...利便性の良い所で移住したい所でしたか(@_@;)
 確かに新幹線も通ってますねぇ〜(^^)

スイレンなんですが、仰います様に池の所に咲いておりました。
菖蒲等もありました。

これからでも見られるのではないでしょうか?

ヒスイカズラは、有料の園内なのですが...
外からでも見れる場所が御座いましてガラス越しに見れます。
入って広場から園内ドームのガラス越しに見られる所がありました。
ガラスの映り込みが気になったのでPLフィルター噛ませてって感じで撮りました。

▽アルカンシェルさん、こんにちは。

>見事な写り込みですね。流石です。
水面の揺らぎが止まらず数十分粘りました...息も止めて...ちょっとピント甘い感じしますねぇ
まだまだ課題が残りました(^^;)

>モナリザ、花ビラの色のグラデーションがいいですよね。購入しましたのはブルーでしたが
 初めて見たんです(@_@; こんな花だったとは知りませんでした。
 確かにグラデーションが綺麗ですね〜 土壌で色が変わるみたいなので、楽しみですね〜(^^)/

>手持ちで2秒の完全な静止は、修行がまだまだなので無理です。。(^^ゞ
やはり三脚と言うのは無くならないでしょうね〜(^^)
 長秒じゃないと映らないものも御座いますし
 2秒の壁は大きいでしょうねぇ〜僕も多分全然ダメだと思います(^^;)

ではでは、週末にでも(__)

書込番号:21890936

ナイスクチコミ!2

2018/06/12 21:38

次は入るぞドーム温室

その時初めて見たクロッカス

たくさん咲いてました

こんばんは、皆様。

本日は台風一過でウンと暑くなるのかと思いましたが、曇りがちで気温は上がらずでしたが
湿気はとても多くてちょっと動くと汗ばむくらいでした。しかも予報通りに夕方は雷こそ鳴りませんが
キツく雨が降り、夕立のような感じでした。おかげで一気に涼しくなりましたからまあOKですかね。

>アルカンシェルさん

ユニコーンSのルヴァンスレーヴ、きっと一人気でしょうね。
前々走ではドンフォルティスに勝って、前走では同じお馬に敗れて連勝が途切れましたが、そのドンフォルティスも
今回はいませんし、ここは狙ってるのかなって思います。仰っしゃるように右回りの中山以外は勝ちっぷりも良いので
私も買わせて頂こうと思っています。

私は前走の青龍Sをスマハマに勝ったグリムに注目しています。
鞍上も相性に良い川田騎手なので、軸にと考えております。結局のところルヴァンス、グリムの2頭軸で良さそうです。

>キャんノンとびらさん

小田原フラワーガーデンの情報ありがとうございます。
HPを見てみたのですが菖蒲と睡蓮が見頃なので、早めの来園をって重要なお知らせに書いてありました。
弱ったもので今週末はちょっと行けそうにないので、再来週だともう見頃すぎになりそうでとっても無念ですが
7月1日までが花菖蒲・睡蓮祭りなので、ダメ元で行ってみたいです。

3年前に私が行ったときは梅が見頃手前でしたが白・赤・黄色とそこそこ綺麗に咲いてました。
道路に近いところの芝生の広場に黄色い花が咲いてて、何だろなって思い近くに案内板を見たらクロッカスって
書いてあり、名前は聞いたことがあっても実際に見たのは初めてでした。一応その時の写真アップさせてもらいます。

もし行けたら、ドームの入場料は200円なので一発入ってみたいと思います。
何で数千円を競馬でスっても仕方ないかと簡単に諦めるくせに、200円が惜しいのか自分でもよく分かりません。

ではまた、週末にお会い致しましょう。

書込番号:21891451

ナイスクチコミ!3

2018/06/16 05:45

新スレ立てました。今週もよろしくお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21899002/#tab

書込番号:21899004

ナイスクチコミ!3

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック
【ウォーターサーバー】価格.com×コスモウォーター限定3,000円キャッシュバック+初回ボトル2本無料!

新製品ニュース Headline

更新日:6月22日

クチコミ掲示板ランキング

(趣味・エンタメ)