『Norah Jones CDの、記載内容の意味を教えてください』 の クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板

『Norah Jones CDの、記載内容の意味を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

「洋楽CD」のクチコミ掲示板に
洋楽CDを新規書き込み洋楽CDをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

洋楽CD

オモテカバーのステッカー

背表紙

ウラカバー

参考までに、国内盤SACDです

Norah Jones CDの、記載内容の意味を教えてください。

Norah Jones(ノラ・ジョーンズ)のアルバム「Come Away With Me」(中古)を入手したのですが、カバーに書いてある内容やマークがよく解りません。どなたか解る方はいらっしゃらないでしょうか?

写真を参照してください。参考までに、最後の写真は国内盤 SACD です。

● 香港で発売されたらしい。
● 曲数、曲順は、オリジナルと同じ。
● iTunes で 2ch ステレオ再生します。
● マルチディスクプレイヤー(YAMAHA BD-A1040)で、SACD としては認識しません。
● マルチチャンネル音源は入っていません。
● ハイブリッドCD ではないようです。

○ カバー(オモテ)のステッカー
1, 「HD MASTERING」とは? 「K2HD」ですとビクターの規格ですよね・・・
2, 「MADE IN GERMANY」の意味は?

○ 背表紙
3, なぜ「DSD」の表示?

○ カバー(ウラ)
4, なぜ「Produced for 5.1 SACD by ・・・」「Remixed for 5.1 SACD by ・・・」の表記が?
5, 「Hifi Palace」とは?
6, 「LUXURIOUS」とは?
7, //www.avextrax.com が存在しません。そもそもなぜエイベックスが?

私の調べ方が悪いのか、よく解らないのです。どなたか、これらの意味が解る方、どうかご教示ください。よろしくお願いいたします。

書込番号:21903249

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:96件

2018/06/18 05:56(3ヶ月以上前)

どうも。

段ボール餃子と同じ香りがしませんか?
添付画像はハイブリッドCDです。

書込番号:21904289

Goodアンサーナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:80件 縁側-オーディオに関することイロイロの掲示板

2018/06/18 17:06(3ヶ月以上前)

>痛風友の会 さん、こんにちは。レスありがとうございます。

段ボール餃子(笑)、ありましたね、そんなの(笑)

わざわざ画像も提供していただき、恐れ入ります。SACD にしろ、マルチチャンネル録音にしろ、ロゴが付いているのが当然と認識しています。ところがこの CD には、ロゴが無いにも関わらず「Produced for 5.1 SACD by ・・・」という表示があるのは、おかしくありませんか? また、その反対に DSD のロゴが付いていることも意味不明です。ハイブリッド CD の場合も説明表示がありますね。

中国では「表示なんて関係ない! 何でもアリ! SACD パクって、カバーを適当に作って売ってしまえ!」てな感じなのでしょうか?

中国に avex があることは、今日ネットを調べて知りました。Blue Note との関係性が解らないのですが、エイベックスは、ブルーノートのレコードを売る権利を持っている、ってことになりますね。そういうことについて、私は疎いのでよく解りません。

書込番号:21905250

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:80件 縁側-オーディオに関することイロイロの掲示板

2018/06/27 21:01(2ヶ月以上前)

情報が集まらないので、ひとまず閉めさせていただきます。痛風友の会さん、どうもありがとうございました。

書込番号:21926064

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月18日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(本・CD・DVD)