『サカイ引越しセンター。』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 引越し > 引越し業者

『サカイ引越しセンター。』 のクチコミ掲示板

RSS

「引越し業者」のクチコミ掲示板に
引越し業者を新規書き込み引越し業者をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

サカイ引越しセンター。

2018/07/06 19:20(4ヶ月以上前)

引越し業者

クチコミ投稿数:3件

先日、引っ越しをしました。
単身で、市は3つほど離れてますが県内です。
アリさんマーク、アート、サカイの3社の見積もりを取り、営業さんの態度や値段を考慮してサカイさんを選びました。
悪天候の中、たった2人で頑張ってくれましたが、不満もいくつかありました。

1.営業さんの説明不足
最初に見積もりで訪問された営業さんは、簡単な説明だけで帰っていかれました。
後日、別の方が梱包用ダンボールを持ってきてくれましたが、何を聞いても「私はダンボールを持っていくように言われただけなので、担当の営業さんに聞いてください」としか言いませんでした。

2.営業と作業者の連携不足
予め、営業さんからは「米びつは梱包してなくても大丈夫です」と聞いていたのに、当日に来られた作業員は「梱包していないと運べません」と言われて一悶着(結果的には運んでもらえましたが)

3.荷物の搬出&搬入の時間
事前には、大まかに14−17時の間としか言われず、具体的な訪問時間は当日にならないと分からないと言う。
引っ越し当日には、新たに購入した冷蔵庫(家具家電つきの物件で冷蔵庫を引っ越し先に持っていけなかったため)の搬入や、ネット回線の工事など、業者と時間調整することはいっぱいあるのに引越し自体が何時に終わるのか当日まで分からなければ予定の立てようがありません。

4.荷物の扱い
梱包にはサカイのダンボールを使いますので、当然パッと見の箱は全て同じ。
なので、中身が軽い荷物には”これは軽いので下のほうに積まないで”と黒マジックで書いておいたのに、完全無視。
軽い物の上に重い物を置いたら、当然下の軽い物は潰れるってことぐらい分かりませんかね?(ダンボールは潰れてたけど中身に問題なかったので、クレーム入れるかどうかは検討中)

総評
月末の忙しい時期だったというのは分かりますが、単価の安い単身の引っ越しなんてさっさと終わらせたいという態度が見え見えでした。
手際はすごく良く、自分なら1個でもウンウン言うようなダンボールを3個いっぺんに持ったりとか、すごいと思える点もあっただけに残念です。
他の2社と比べればまだマシという程度で、とても人に勧められるレベルではありません(他の2社は見積もりの営業の時点で態度とかが最悪でした)

書込番号:21945482

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月20日

クチコミ掲示板ランキング

(引越し)