『POA-1500について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『POA-1500について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 POA-1500について

2018/08/10 22:59(1年以上前)


プリメインアンプ

クチコミ投稿数:70件

初投稿でオーディオ初心者のものです
デノンのパワーアンプPOA-1500ですが、画像のように鉄板にサビがかなりあるのですが何か音に影響はあるのでしょうか?それと、ジャンクなのですが16200円は買いなのでしょうか?
チェックコーナーで確認したら音は、A・Bともガリなどはなく正常に出たか、メーターのライトが切れていました。

使い方の想定は、PMA-1500Rのプリアウトを使い接続しようと考えていて接続は
CDP、レコードプレーヤー(KP-700)→PMA-1500R→POA-1500→DC-97Sでの接続で考えています。

分かりにくい質問だとは思いますがコメントをいただけたらと思います。

書込番号:22022308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2018/08/11 07:43(1年以上前)

>鉄道・山さん
こんにちは。中古メンテ済みの、アンプを多く購入してるものです。試聴ルームがあり試聴出来るところなら良いところですね。最近のオーディオ販売を強化さてるハードオフさんあたりでしょか。
錆びや玉切れなら、無メンテのアンプですかね?。
80年代のアンプはメンテされた物の方がよいですよ。

とくにハンダにひび割れなどあると接触不良で、後から突然ならなくなる場合多々あります。
どこかメンテされるショプとう当てがあるところが
あり別途お金かけメンテしても良いという方ならば
購入してもよいです。
メンテする気がないなら中古でとくにジャンクとある物は絶対手を出さない方が良いです。アンプは、電子技師関係の資格ない初心者が箱開けてメンテするのは危険ですので。

書込番号:22022804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2018/08/11 09:19(1年以上前)

コメントありがとうゴザきます。
そうですよね。なんせ古いものなので、メンテされてないのを買うのはきけんですよね。でも値段が値段なの気になってしまいます。
このパワーアンプ半年くらい前からスピーカーに繋がれていて毎日音が鳴らされていました。それでも買うのは危険ですか?

書込番号:22022963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2018/08/11 23:39(1年以上前)

>鉄道・山さん
後でメンテに出すつもりなら買っても良いかと。
自分で車の座席に載せて持って帰ると良いです。
ハンダのクラックは輸送の振動が良くないようです。やゆ

書込番号:22024885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2018/08/12 05:22(1年以上前)

>鉄道・山さん
最後ゴミの文残ってましたね。

私ならヤフオクで、一つ上のよく出るPOA-3000の
なるべくランプもつく綺麗目なのを落札してメンテ
が必要ならメンテへ出します。

書込番号:22025163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2018/08/12 06:22(1年以上前)

返事ありごとうございます。

POA-3000も検討したのですがSPが1組しかつながらないのでPOA-1500を候補にしました。
SPはDS-97C、zensor1の2つを気分で変えて楽しんでいます

書込番号:22025192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2018/08/12 10:53(1年以上前)

>鉄道・山さん
実際にみて聞かれて気に入ってられてるようなので、買ってダメならメンテに出すと良いですね。

アンプのメンテナンスやアンプ修理で検索すると、いろいろみつかるかと。ランプ交換や再ハンダくらいなら数万円程だと思いますが状態によりけりです。

書込番号:22025623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:135件

2018/08/12 23:50(1年以上前)

>ジャンクなのですが16200円

高っ!殆ど粗大ゴミにしか見えない。

業者は、殆どタダ当然(おそらく数百円)で買い取った?ものでしょう。

持ち主も捨てるとお金掛かるから、1円でも引き取ってくれればOK的な感じでしょうか。

私的には、こんなガラクタ買うくらいなら、お持ちのアンプよりもグレードの高いプリメインアンプの中古でも探す方が、少しでもまとも?にスピーカーに鳴らせると思いますが…




書込番号:22027335

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング