


自転車総合
買おうと思った車種がクイックリリースタイプのものでした
店員さんに「これに付くリアディレーラープロテクターも欲しい」と伝えると
クイックリリースタイプのプロテクターは無いといいうので、取り寄せでも良いと伝えると
商品自体が無いと言われました。
あさひのホームページで売っているの知っていたので、ネットで買えば良いかな?と思いましが
この程度の商品知識が無いところで購入するのも不安だったのでバイク自体の購入をやめました。
書込番号:22055874
1点

そういう注文はトラブルになる率が高いんで店員さんの対応は正解ですね。
書込番号:22056243
1点

定員の話はリアディレーラープロテクターの商流がないということでしょう。
その程度のパーツなら自分で手配して交換すれば済む話です。
書込番号:22057203
1点

自転車屋と話をした時点で負けです。クリックの関係が正解です。
書込番号:22057491 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

たぶん、自己責任で使うしかないと思いますが、こんなののことをさしているのでしょうか。
https://www.amazon.co.jp/ROCKBROS-ロックブロス-ディレイラープロテクター-ギアガード-HBBH01/dp/B06X926VCH/ref=cm_cr_arp_d_product_top?ie=UTF8
基本的に、クイックにトモジメする行為がすでに安全性微妙ですが、このパーツは回転止めに泥よけとか付けるサービスネジ穴が準備されてますので、これを使えばだいぶましになる方向です。
ただし、そもそも泥よけ用のネジ穴が準備されている自転車って、どういうパーツを使っているのか? このプロテクターとAmazonのおすすめ組み合わせにALTUS RD-M310が出てきたりします。まあそのクラスが一般でしょうけど、、、、
これ、シャドーRDでないRD-M310はぶつかって使えないんですけど。うちの予備パーツのRD-M310と合わせてみてあたりましたから。角度次第では当たらなくもできますが、プロテクター目的が不完全になる角度に。
世間に流通しているものって、お店の方が、リスクを取らないと使える商品が少ないってのが現実です。
自己責任でいろいろと試してみるのが良いでしょう。どうせ高いものではないし、転倒防止保護ならば、見た目を無視してがっつりしたものをつければよいので。世の中は少しでも見た目を気にして狭いものを作っていたりする、その結果の代表が上記です。
書込番号:22059614
4点


>あさひのホームページで売っているの知っていたので、ネットで買えば良いかな?と思いましが
この程度の商品知識が無いところで購入するのも不安だったので...
あさひのリアル店舗とネットワーキング店舗では、取り扱いブランドが違うのはご存じでしょうか?(ネットが種類豊富)
皆様知らなくて[はぁ?]って言いますが...(私もそうだったw)
そもそもクイックだとフレームのダボ穴に留めますから、フレーム形状を選びます。付くか分からない物を取り寄せ出来ませんし...だから種類がないのもこればっかりは...本当にしょうがないですね...
書込番号:22060362
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「自転車総合」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/03/07 2:26:14 |
![]() ![]() |
2 | 2022/12/27 22:35:07 |
![]() ![]() |
0 | 2022/08/06 20:39:42 |
![]() ![]() |
1 | 2021/08/19 22:25:37 |
![]() ![]() |
23 | 2024/07/31 22:51:27 |
![]() ![]() |
3 | 2023/07/26 3:21:07 |
![]() ![]() |
0 | 2020/02/19 8:31:17 |
![]() ![]() |
1 | 2020/02/15 3:27:43 |
![]() ![]() |
5 | 2019/12/24 13:48:27 |
![]() ![]() |
0 | 2019/07/22 15:15:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)