『DELA E100 3TBは,此処の広場に交ぜて貰えないのですか。』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『DELA E100 3TBは,此処の広場に交ぜて貰えないのですか。』 のクチコミ掲示板

RSS

「外付け ハードディスク」のクチコミ掲示板に
外付け ハードディスクを新規書き込み外付け ハードディスクをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

外付け ハードディスク

クチコミ投稿数:24611件 縁側-ヘッドホン&イヤホンの音空間を好くしましょう。の掲示板

税込み新品,諭吉さん六枚でお釣りが来る価格だったので,お一つお試ししたのですが。

以前使用のラトックシステム製 外付けハードディスクドライブよりも容量が大きい故,まだまだ余力を残してる。
まー,音楽ファイル+アルバムアートの画像しか格納して居りませんので当たり前ですか。
因みに,前使用の容量は,320GB HDDと32GB CFの2ベイ構成ですた。(後者ストレージは,リッピング取り込み先に使用)

其れから,此の 外付けハードディスクドライブのインジケータは点滅動作をせず,読み書き動作は色でお知らせの仕様で。
書き込み:オレンジ・ 読み出し:グリーン・ 待機:ブルーの三色アクション。

で,側面プラは見た目悪いですが,正面と天板は見た目は悪くないので,安くなったらお一つどうぞ。

音楽ファイルの格納ストレージはSSDストレージじゃなく,HDDストレージ。
SSDストレージに格納しちゃうと,前後立体描写が乏しい音しか鳴らさないので,SSDは除外した方が佳いですょ。

書込番号:22122143

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/12 22:57(1ヶ月以上前)

流石です耳がイイのですね、SSDにすると音質劣化という貴殿の様な意見が多いのですが、何故そうなってしまうのでしょうか?

書込番号:22178853

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:24611件 縁側-ヘッドホン&イヤホンの音空間を好くしましょう。の掲示板

2018/10/13 19:31(1ヶ月以上前)

>SSDにすると音質劣化という貴殿の様な意見が多いのですが、

最近は,SSDは音質が悪いとのくだりが多くなって来ましたか。

ヘッドホン&イヤホンの短いケーブルじゃ,音質は変わらない云々とのくだりも以前は在りました。
また,CDリッピングに関しても,似た様な事が在りましたが,バースト取り込みの方が佳いとのくだりも多くなって来てます。

共に,前後立体描写に差が出て来るのは,同じ傾向なんですね。

其れから,SSDのアクセス中も,HDD同様にオーディオ信号に変動の影響が出てしまうのは変わらずですが,HDDよりも変動の影響は小さいですが。
で,同様に変動しちゃってては,負荷の変動により音質が悪くなるは当て嵌まらない。

兎に角,SSDに音源ファイルを置いてのPCオーディオは,前後立体描写が喪われた音しか鳴らせない。
まー,調和に欠けた,纏まり悪い,と散らかった出方を,解像感が高いとの誤認識を改めないとダメですね。

で,負荷変動以外の部分が,音質低下に影響して居る迄しかですね。
違いは部分的じゃなく,丸ごと一曲,アルバム一枚丸ごとナノで。←此処のくだりが大事。

書込番号:22180501

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

「外付け ハードディスク」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[外付け ハードディスク]

外付け ハードディスクの選び方ガイド

新着ピックアップリスト