『ミシュランパイロット3かNITTO G2のどちらが?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ミシュランパイロット3かNITTO G2のどちらが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ

スレ主 ハピ男さん
クチコミ投稿数:28件

プリウス30に乗っていますが、今まではミシュランHPを86用のアルミで装置していたのですが、そろそろ交換時期になった為に、よくご存知の方にご教授お願いいたします。
今回はミシュランパイロット3かNITTO G2のどちらかで悩んでいます。
燃費のこととタイヤの減りが気になりますが、今まではミシュランHPを履いていて安心して走行が出来ましたが、今回選択肢のミシュランパイロット3とNITTO G2のグリップや燃費や減り具合をご教授宜しくお願いいたします。

書込番号:22267361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40318件Goodアンサー獲得:11108件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/11/20 21:13

ハピ男さん

タイヤサイズは215/45R17でしょうか?

215/45R17というサイズのPilot Sport 3は↓のように今は発売が終了しています。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_ma=7105&pdf_se=11&pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=45&pdf_ob=0

書込番号:22267394

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ハピ男さん
クチコミ投稿数:28件

2018/11/20 21:19

すいません、パイロット4の間違いでした。

書込番号:22267407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40318件Goodアンサー獲得:11108件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/11/20 21:48

ハピ男さん

両タイヤのUTQG、欧州ラベリング、国内ラベリングは下記の通りです。

・Pilot Sport 4 215/45ZR17 (91Y) XL:UTQG320A A
欧州ラベリング省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB
国内ラベリング:不明

・NT 555G2 215/45R17 91W XL:UTQG320A A
欧州ラベリング:不明
国内ラベリング:転がり抵抗係数B、ウエット性能b

両タイヤの耐摩耗性はUTQGのTreadwearが320と同一なので大差無さそうです。

UTQGについては↓のADVAN Sport V105Sのレビューの中で説明していますので参考にしてみて下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000942155/ReviewCD=1150601/#tab

次にラベリングですがPilot Sport 4の欧州ラベリングを国内ラベリングに変換すると転がり抵抗係数B、ウエット性能aになると予想しています。

ただ、NT 555G2は↓のように近いサイズに転がり抵抗係数Aのタイヤがあります。

http://www.nittotire.co.jp/tires/nt555g2/

この転がり抵抗係数より、省燃費性能は僅かですがNT 555G2の方が上じゃないかな。


以上のように両タイヤを比較した場合、下記にようになると予想しています。

・耐摩耗性は大差無し

・ウエット性能はPilot Sport 4が上

・省燃費性能は僅かにNT 555G2が上

価格コム内の価格は↓の比較表のようにPilot Sport 4が高いですが、私なら迷わずPilot Sport 4の方を選びます。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000858771_K0000943785&pd_ctg=7040

書込番号:22267482

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:193件

2018/11/20 21:52

とりあえずNITTO は国産なので、腐っても鯛というところでしょうか(→違W

私もその二択なら迷わずパイロットスポーツ4ですね。
プライマシーHPの二代後継になるプライマシー4も良いなと思います。

このサイズはタイヤの選択肢が多くて良いですね(^^)/

書込番号:22267492

ナイスクチコミ!2


スレ主 ハピ男さん
クチコミ投稿数:28件

2018/11/20 21:59

ありがとうございます。
今まで、ミシュランプライマシーHPで満足でしたが、
パイロット4だと摩耗性が早いのかと心配でしたので、NITTO G2も候補にあげていましたが、やはりパイロット4にすることにいたします。
その他、何かアドバイスがございましたら、ご教授お願いいたします。

書込番号:22267515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハピ男さん
クチコミ投稿数:28件

2018/11/20 22:55

スーパーアルテッツァさん、もう1つ教えてください。
パイロット4とプライマシー4だと摩耗性や転がり計数はどちらが良いのでしょうか?
プリウス30だとパイロット4にすると燃費が落ちますでしょうか? また、減りが早くなりますでしょうか?
ご教授宜しくお願いいたします。>スーパーアルテッツァさん

書込番号:22267676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40318件Goodアンサー獲得:11108件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/11/20 23:30

ハピ男さん

3銘柄のタイヤのUTQG、欧州ラベリングは下記の通りです。

・Pilot Sport 4 215/45ZR17 (91Y) XL:UTQG320A A
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB

・Primacy 4 215/45R17 87W:UTQG340A A
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB

・Primacy HP 215/45R17 87W:UTQG240AA A
欧州ラベリング:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性70dB

このUTQGや欧州ラベリングから判断するとPrimacy HPからPilot Sport 4に履き替えても耐摩耗性や省燃費性能の悪化は無さそうです。

ただし、耐摩耗性はUTQGのTreadwearからPilot Sport 4よりもPrimacy 4の方が少し良さそうですね。

又、Pilot Sport 4とPrimacy 4の欧州ラベリングでの省燃費性能は共にCと同じですが、Primacy 4の方が少し良いと予想しています。

あとは静粛性等の快適性能は欧州ラベリングの静粛性の値からも判断出来ますが、プレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 4が上でしょう。


以上のように省燃費性能、耐摩耗性、快適性能が良さそうなPrimacy 4の方が良いのではと考えていますが如何でしょうか。

書込番号:22267762

ナイスクチコミ!1


スレ主 ハピ男さん
クチコミ投稿数:28件

2018/11/21 00:32

スーパーアルテッツァさん。
本当に詳しい御回答誠にありがとうございます。
やはり、多少はプライマシー4の方が良いのですね。
しかし、最初にスーパーアルテッツァさんに推進していただいたパイロット4にいたします。
ベンツSクラスの時はピレリP ZEROから、友人がヨコハマの支店長だったこともあり、アドバンスポーツに変更しましたが直進安定性の無さや制動距離の伸びや乗り心地の悪化と最悪の結果でしたので、今まで信頼のおけたミシュランパイロット4に今回は決定します。
本当にありがとうございました。>スーパーアルテッツァさん

書込番号:22267875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイヤ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月7日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング