ベランダの無い部屋に引っ越しをするので、ドラム式洗濯乾燥機の購入を考えています。
脱衣室のドアが60センチしかないため、お店ではそんなドラム式はないと言われました。確かに探してもないです。
60センチ未満で乾燥がしっかり出来る洗濯乾燥をご存知の方いませんか?
出来れば電気代の関係でヒートポンプ式がいいのですが、探してもないので縦型も検討しています。
縦型でも乾燥はしっかりできるのでしょうか?
タオル、毛布を頻繁に洗います。予算は20万までです。
書込番号:22288505 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
私の家は一戸建てですが同じ理由でドラム式が入れられなかったので、シャープの縦型洗濯乾燥機を使用しています
布団が洗える大きさを優先したために縦型でも入れられるメーカーが限定され、7kgサイズで乾燥はヒーター式で6万円ほどでした
乾燥については縦型すべてに共通していえますが、洗濯物が絡んで乾きむらができます
私の家では乾燥を使用する場合は臭い対策で漂白剤を使い、脱水後は1枚ずつ取り出して、シワがつきやすい服はさらに裏返しにしてから乾燥させています
さらにジーンズなど最後まで乾かなかったものはハンガー静止乾燥を使用することもあります
しっかり乾かすにはドラム式しかないので、あとはコインランドリーにいくしかないと思います
書込番号:22288778 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>黒蜜糖.さん
こんにちは。
そんな条件付きでの商品絞り込みには、ここの「スペック検索」を活用しましょう。
例えば、ドラム式・幅600mm以下・洗濯乾燥機、だと、こんな感じ↓で4機種がヒットします。
http://kakaku.com/kaden/drum-washing/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1&pdf_Spec303=-600
#えらく高っかい海外ものしか無い。。。
但しここで検索される「横幅」の値って、
風呂から残り湯を汲み上げる「お湯とりポンプ/ホース」とかの付属品を本体側面に格納した状態での最大値だったりするので、素の本体のみなら幅600mm以下なのに、って商品が引っ掛かってないかもしれません。
故に、ここのサイトでは幅650mmくらいまでの条件で検索してみて、それでピックアップされた商品の寸法図を個々のメーカーカタログで見て、って感じでお目当ての商品を掘り当てるしかないかも、です。
ご検討を。
書込番号:22289845 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
追伸、参考まで。
シャープの現行品で7kg洗いのドラム式はどうでしょう?
ここのサイト掲載は幅640mmながら、
カタログ記載の素の本体は幅596mm・奥行き600mmみたいです。数値上はギリギリ600mm以下。
実際搬入できるのかは業者の腕次第。。。
書込番号:22289886 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぬへさん
縦型のお話聞きたかったので有難いです!ありがとうござます。
やはり、綺麗には乾かないんですね。以前ドラムを使っていたので、あの感覚で使っていたら後悔するところでした。
一度取り出して〜の手間や絡む事を考えると洗濯機と乾燥機二台使いの方が良さそうな気もしてきました。
参考にさせてもらいます!
>みーくん5963さん
サイズも入れて検索し60センチ未満の物を見つけて相談したのですが、数ミリしか隙間がないならうちは搬入できませんと言われてしまいました。
搬入してもらって入らない、使えないだと困るので。。。
部屋にまだ入れないので計り直しに行けてないのですが、色々話を聞きもしドアの角度で59センチしかなかったら。。。と考えると縦型と乾燥機なのかなぁ?と気持ちは動いています。
保護テープを貼って無理矢理入れたら1ミリの隙間でも入れれたりするんですかね。1人でやれるなら、やっぱりドラムを購入したいんですけどね。
書込番号:22289990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ギリギリでも時間をかければ入ると思いますが、ものすごく重いので二人でするか洗濯機台や台車で移動させないと難しいです
あと隙間がmm単位だとスレ主さんがおしゃったとおり戸口に養生テープを貼らないと傷だらけになると思います
私の家の場合は戸口が洗濯機より2cmほど余裕があったのですが戸の手前にあるトイレのドアノブが邪魔で業者の方が二人で洗濯機を真横に倒してドアノブの下をくぐらせていました
書込番号:22290058 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>黒蜜糖.さん
すでにお答えが出ているようですが、
洗濯機と乾燥機と2台構えが一番だと思います。
移動する手間はありますが、費用もメンテナンスも優しいと思います。
書込番号:22290225
1点
>黒蜜糖.さん
調べはついてたんですね(苦笑)。
確かに業者のいうとおり、余裕数ミリでの搬入は困難でしょう。自分で言っておいてナンなのですが。。
ドラム式だと重量80kg前後ありますから、手慣れた人手で二人使っても数ミリしかない余裕を無傷で通すのは至難の技です。
事前に養生しようにも、テープの類ではちょっと擦ったら地肌が出ますよ。。せめて毛布くらいの厚みが無いと、でしょう。
チルパワーさん も仰るような、縦型洗濯機+外付け乾燥機を上乗せ、が確実でしょうね。
洗濯から乾燥までノンストップとはいかないですが。
書込番号:22290333 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「洗濯機」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/29 12:47:09 | |
| 2 | 2025/11/27 12:34:20 | |
| 5 | 2025/11/26 18:32:21 | |
| 2 | 2025/11/25 22:33:49 | |
| 0 | 2025/11/24 22:42:37 | |
| 0 | 2025/11/24 22:39:31 | |
| 2 | 2025/11/23 10:36:28 | |
| 0 | 2025/11/19 9:55:18 | |
| 0 | 2025/11/17 10:39:54 | |
| 2 | 2025/11/17 9:10:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






