『SKYVIEW』 の クチコミ掲示板

 >  >  > すべて

クチコミ掲示板 > カメラ > レンズ > すべて

『SKYVIEW』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ

スレ主 れんずほしいほしいさん

こんばんわ

物入れの奥から見つけたんですけど

DM-50 SKYVIEW ZOOMSCOPE
8×20×50 400o-1000o

レンズのような、望遠鏡のような、正体不明のもの。
これって、何でしょうか?

ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

2004/11/24 22:33 [3542932]

ナイスクチコミ!0


FIOさん
クチコミ投稿数:16219件 借り物 a7D 80-200mmF2.8 

http://www.komamura.co.jp/ELICAR/index.html
こういうのの兄弟みたいなものかもしれませんね(^^;

2004/11/25 22:46 [3547150]

ナイスクチコミ!0


スレ主 れんずほしいほしいさん

FIOさん お返事ありがとうございます。

うーーーん!確かに兄弟っぽいんですが、カメラに
接続するマウント(て言うんでしょうか?)の部分が
ありません。なにか部品が欠落しているんでしょうか
?????

2004/11/25 23:25 [3547369]

ナイスクチコミ!0


AAYV.さん
Garbage Store 

どうもこんばんは。

ちょっと気になりまして…。
そのレンズの筒の後端にネジみぞ切ってありませんでしょうか?
ねじ込みの径はちょっと忘れましたが(39mm?)、もしかしたら「Tマウント」仕様かな…なんて思ってみました。あんまり馴染みないですがねぇ^^;
もしTマウントで使用できるレンズでしたら、各メーカーの交換用マウントがあったと思いますので、お手元のカメラで使うことが出来るかも???とか、思いました。
違ってたらごめんなさい…。

2004/11/26 01:54 [3548077]

ナイスクチコミ!0


AAYV.さん
Garbage Store 

一応、こちらの会社の製品ですね。

http://www.copitar.co.jp/index.html

上記ページには該当する品物の情報は掲載されていないみたいです。

カメラボディに取り付けるマウントと、焦点距離を2倍(800mm-2000mm)にするテレコン(カメラマウントと、お持ちの筒の間に取り付ける)もセットで付いているカメラ用望遠レンズのようです。
が、マウントが無いと使えませんね。。。

しかし、2000mm…どんな写真が撮れるんでしょう^^;

ではでは失礼します。

2004/11/26 04:52 [3548319]

ナイスクチコミ!0


スレ主 れんずほしいほしいさん

うーーーん???

AAYV.さん ありがとうございます。

後端にはねじ込み式のリングがあります。
はずしてみるとねじ溝になっていて42mm
くらいの径です。それと、絞りがありません・・・。
ズームとピントあわせのリングだけです。

お教えいただいたメーカーのページには
該当の商品はありませんね。とりあえず
メールで問い合わせしてみることにしました。

また、結果報告いたします。

2004/11/27 01:22 [3551950]

ナイスクチコミ!0


スレ主 れんずほしいほしいさん

すっきり解決しました。

コピタ−ジャパンさんに問い合わせ、中継リングと
Tマウントを購入しました。とても、迅速、ていねいに
対応していただきましたよ。

撮影画像です。
http://album.nikon-image.com/nk/NImageView0.asp?key=805.880331&un=82368&m=0&cnt=167

手持ちなのでさすがに2000oはブレまくりでだめでした。
カメラのレンズとして性能を語れるようなものではないよう
ですが、迫力は結構楽しめそうです。望遠レンズが欲しいけど
自粛中のわたくしとしましては、しばらくこれで遊ぶことに
なりそうです。でも、ちゃんとした望遠レンズがよけいに
欲しくなったりして・・・!?

みなさま、ありがとうございました。

2004/12/07 00:50 [3596530]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
new Nikkor AF-S 300mm f4 FL VR lens 0 2014/12/20 18:21:38
料理 6 2014/12/20 18:21:46
違いは?? 2 2014/12/20 18:38:46
DT18-250と悩んでいます。 5 2014/12/20 16:15:21
DA560mm リアコン装着時の比較 0 2014/12/20 10:51:20
キャッシュバックキャンペーンで 15 2014/12/20 12:06:19
F4LからF2.8へ買い替えした方いらっしゃいますか? 25 2014/12/20 15:54:57
DFA50mmマクロを買った!! 1 2014/12/20 8:34:08
試写した限りでは良いレンズだと感じました。 9 2014/12/20 13:19:57
野鳥撮影にて 7 2014/12/20 16:42:37

「レンズ」のクチコミを見る(全 608455件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[レンズ]

レンズの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:12月19日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング