『山善 シーズヒーターについて。』 の クチコミ掲示板

ホーム > すべて

クチコミ掲示板 > すべて

『山善 シーズヒーターについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「すべて」のクチコミ掲示板に
すべてを新規書き込みすべてをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信14

お気に入りに追加

標準

ヒーター・ストーブ > ダイキン > ERFT10JS

眩しくなく、遠くまで暖かいというとこが、セラムと似ていますが、価格はセラムの2〜3分の1です。
「SS-1000-NW」か、「GZ-1200(S)」のどちらか、買われた方、感想をお願いします。 又、知ってる方、情報お願いします。

2005/10/19 02:37 [4514300]

ナイスクチコミ!0


myumyubjさん 

私も気になって調べてみました。
山善シーズヒーターとの違いは、セラミックコーティングしているので
ヒーター部分の赤みが目立たない事のようです。
店頭で確認できれば一番いいのですが、
赤くなることを気にされないようであれば、山善でも・・・

2005/10/23 16:14 [4524106]

ナイスクチコミ!0


ありがとうございます。
セラムの説明書にもセラミックコートシーズヒーターとありました。
サンヨーにも遠くまで暖かいと、うたったものがありますが、眩しくないと書いてあるのはシーズヒーターだけみたいですね。
(*パネルは眩しくないが、オイルのように輻射熱が主であり、側ではあまり暖かいとは感じない)
ただ、山善というメーカーは、カタログもなければ、HPで製品の紹介もしてませんね。それでも近日中に購入しますので、おって報告いたします。

2005/10/24 21:23 [4526860]

ナイスクチコミ!0


デジ愛好家さん HOME 

洋間用の小型ヒーターを検討中です。ERFT10JS と思っていたのですが、ここの書き込みでGZ-1200(S)」を知りました。

GZ-1200はアマゾンで売っていますね。
使用レポート、ぜひお願いいたします。

2005/10/25 14:05 [4528381]

ナイスクチコミ!0


買いましたよ〜。
SS−1000。
ケーズで表示9980円。いくらになります〜って聞いたら、1割引いてくれたので、即決。
そして感想。確かにコレはいい。ほのかに赤くなるが、全く眩しくなく、遠くまで暖かい。
ここはセラムの場所なんで、シーズの詳しいレポートは、自分のプログかHPに書きます。アドレスは近日中に載せます。ではでは。。。

2005/10/27 23:35 [4533963]

ナイスクチコミ!0


myumyubjさん 

報告参考になりました。
「ほのかに赤くなる」のレベルは満足いく範囲のようですね。
後は温度調節が2段階だということ位でしょうか・・・
地元のケーズにあるか週末除いて見ます。
あっ、サイトアドレスの登録お待ちしていま〜す。

2005/10/28 07:08 [4534484]

ナイスクチコミ!0


デジ愛好家さん HOME 

ネットショップ「ジョーシン」で購入しました。
価格は7,500円です(代金引き換え送料込み)。

ここの板はダイキンですので、終わりましょう。
僕もブログでレポートします。
サイトリンクに記載しています。
皆さん、イロイロ情報ありがとうございます。勉強になりました。

どうみても電力調整の出来るダイキンのほうが、性能が良いと思います。
ERFT10JSを購入予定でしたが、部屋が暖まらないタイプの電気ストーブは安いほうがよいです。

SS-1000-NWダメなら、脱衣所に使用し、RFT10JSを購入します。

2005/10/28 21:15 [4535600]

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジャリボーイさん HOME 

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/enseki_master
ふ〜  作りました。では、さようなら。

2005/10/30 03:08 [4539092]

ナイスクチコミ!0


カカクコさん 

とってもためになるのに止めてしまうのですね。

山善というメーカーは本当に謎というか、全然情報がないですね。
価格.COMにもありませんし。

セラムヒートとの比較された方がいたらお聞きしたいと思っています。

2005/11/14 19:20 [4578636]

ナイスクチコミ!0


デジ愛好家さん HOME 

YMAZEN SS1000 使用レポート。

ジョーシンで買いました。安いです。箱はびっくりするほど軽く、これで大丈夫なの?と思うほどです。

本体もかなり軽いです。

スイッチは500Wと1000Wの切り替えと、500Wと1000Wの首振り、電源オフというシンプルなダイアル式です。

転倒オフスイッチがありますが、揺らしただけでは電源が切れません。(ちょっと心配ですが、転倒時ショックで作動するようです)

ヒーターに向かえば、温かさは遠くまで届きます。
体の芯から温まる感じがします。特に足元の暖まり方は格別です。

ヒーター管はほんのり赤くなります。ちょうど炭火の赤を暗くしたような感じです。まったく見えないより良いかも知れません。

この値段ですから、温かさ調整ダイアルはありません。
角度調整も出来ません。

結論、これかなり良いです。

2005/11/17 00:43 [4584375]

ナイスクチコミ!0


カカクコさん 

デジ愛好家さん、素敵なHPですね。
山善のレビューありがとうございました。
とても参考になりました。

今私の中では、暖房は組み合わせで使うのがベストかなぁと思っています。セラムヒートも山善も部屋全体を暖めるというより、スポット的に使うのが良さそうなので、確かに安い方がいいなぁと思います。

いろいろお店で見てますが、山善のこの商品はジョーシンでしか扱ってなさそうですね。量販店には置いてないようです。見てから買いたいと思っていましたが、デジ愛好家さんのレビューを読んだら安心しました。ありがとうございます。

2005/11/21 11:38 [4595165]

ナイスクチコミ!0


今日はみなさま☆(^▽^)☆

山善 と店 ERFT10JS どちらかほしいくて店頭でERFT10JSを見てきました。
価格は山善なんですけどね。


ERFT10JS の感想は、



・2Mの距離でも正面だったら、あったかさが伝わります。

・シーズヒーターで5分ぐらいあったって 温まったあと20分ぐらい
 経過しても、温まった感覚が残っています。

・玉子の実験は、興味があります ダイキンさんの実験方法・条件
 が 動かして 30分後としか書いてない!! 
 ヒーターの調節・距離・玉子の大きさ・室内温度・水に入れた状態
 直接なのか? わからない お客さんに対して、「すごいでしょ う!!中からあっためる 」 頭にインプットすることだけが目的
 だったのかな?


ジャリボーイさん・デジ愛好家さん 山善シーズヒーターを比較できる
みなさま へ

山善シーズヒーターは、
・どれぐらい離れても 温かさがつたわりますか?

・5分かん温まり その温かさは何分ぐらい持続しますか?


山善シーズヒーター  ・  ERFT10JS をお持ちの方々


・玉子の実験 水のなかに玉子を入れ30分暖めてみて状態は?

とても興味があります 状態はみなさまお任せいたします。

みなさまも多分、実験の結果に興味があるとおもいますので、実験をしていただけたら嬉しいです。








2005/11/23 11:02 [4600103]

ナイスクチコミ!0


デジ愛好家さん HOME 

ちゃちゃまるちゃまさん へ。

ゆで卵作って凄いって、そのテストで結論を導き出すのは、乱暴なレトリックかなー。

僕の家のメイン暖房の温水ヒーターは50度の熱風しか出ませんが、暖かいです。温泉卵は作れるかもしれませんが、ゆで卵は無理ですね。

そこで、シーズヒーターの前に卵置いたビーカーに水を入れ、加熱実験・・・ですか?

耐熱性の台がないと出来ません。それに距離は何センチですか?
1メートルでそうなら、その距離で蛋白変性を起こすということです。普段使用している人は火傷をしますよ。

どちらにしても、北国ではこのような暖房器具は補助暖房です。
山善は電力調整ボリュームが2段階というのが、欠点です。

悩みますねー。

一昨日前からかなり寒くなったので、ガスの元栓を分配工事して、そこからガスヒーターを自室に引こうと思っています。

高いですが、ガス暖房が最強かな?

2005/12/05 10:54 [4632099]

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジャリボーイさん HOME 

山善の工作員ではありませんが、お店で山善の製品カタログを見つけましたので、スキャンしました。ご覧下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/enseki_master/MYBLOG/yblog.html

2005/12/20 22:40 [4672214]

ナイスクチコミ!0


二週間前に山善のシーズヒーターを購入しました。

即効性はないです。二分ほどで暖かくなります。

ハロゲンより暖まります。
ハロゲンの、皮膚の表面だけ暖まるような感じではなく
なんとなく体の中も暖まる感じがします。

部屋が6畳ですが、ほんの少しだけ部屋の温度もあげてくれます。

購入三日ではやくも、金属棒のコーティングが剥がれましたが
性能は別段変わっていません。
なかなか良い機種ではないでしょうか。

ただ、もちろんセラムヒートには負けます。
体の温まり方がぜんぜん違います。
真冬には、山善では心細いですね。

2005/12/22 14:10 [4675962]

ナイスクチコミ!0



「ダイキン > ERFT10JS」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月10日

クチコミ掲示板ランキング

(すべて)

縁側 えんがわ

自由なテーマで意見交換!
−みんなが作る掲示板−

[すべて]に所属