『どこの空気清浄機が一番良いのか?』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > すべて

『どこの空気清浄機が一番良いのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

空気清浄機

クチコミ投稿数:2件

初めて質問させていただきます。

6ヶ月の子供の為に空気清浄機の購入を検討しております。

はじめはダイキンのMC708Kを、と思っていたのですが、
家電量販店に足を運んだり、ネットで色々検索しましたところ、
結局どこのものが一番良いのかわからなくなってしまいました。

重視している条件は、
アレルゲンの除去、カビ菌などの除去、有害物質の除去等で、
次に音とデザインです。
手入れのしやすさ、コストなどはあまり気にしておりません。

置く場所8畳程度のフローリング(リビング)で、そこにベビーベッドもあります。

この事を考慮した上で、どこのメーカーのどの機種が最も適しているのか、教えていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

2007/02/08 12:23 [5976108]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件

>重視している条件は、
アレルゲンの除去、カビ菌などの除去、有害物質の除去等で、
次に音とデザインです。
手入れのしやすさ、コストなどはあまり気にしておりません。

これであけ、条件がはっきりしているんです。
ご自分で調べれない理由は何ですか?

2007/02/08 12:43 [5976150]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

申し訳ありません。
店員さんに伺ったり、調べたりもしましたが、どこも性能は似たような感じだったので、
その中でより優れてるもを、と思ったので、
詳しい方のご意見や、使用した方の感想を参考したかったので・・・。

2007/02/08 12:59 [5976198]

ナイスクチコミ!0


tyarioさん
クチコミ投稿数:1件

私も小さな子供のために空気清浄機を買い換えました!
とある有名な育児雑誌でSANYOのウイルスウォッシャーを推してたので、コレに決めました!
使用感はなかなかよいですよ。電解ミストの効果も期待できるようです。
私は他社と比較せず買ったんで他はどうかわからないんですが、赤ちゃんがいるなら候補にいれてみてはどうでしょうか!?
チキンさん>質問に答える気がないなら書き込まなくていいのでは?

2007/02/08 14:30 [5976432]

ナイスクチコミ!0


LANVIN Wさん
クチコミ投稿数:439件

そうですね。アレル物質ですか…。

EP-AV500
はどうでしょう。22種類のアレル物質除去。
脱臭効果もトップと思っていいでしょう。
デザインもそこそこ。

F-PXB55
これもありかな。
アレル物質17種類除去。
ただ、フィルター交換不要ですが、
タバコの煙を吸っているとわかりますが吹き出し口に
タバコのやにが…。意味わかりますよね??
吹き出し口が横なので冬寒い。

ウィルスウォッシャーもいいんですが、
逆に言えば、オゾンで洗っているのでどうかと。

2007/02/08 15:18 [5976530]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1594件

>とある有名な育児雑誌

「たまひよ」ですかね。
加湿器も確か三洋を薦めていたと思いますよね

イオン式だとオゾンが出て・・・どうたらこうたら・・・マイナスポイント・・・・・なんだかんだ・・・だから三洋は・・・・出ていないから・・・・
と、いうような話になっていたと聞いたことがあるんですけど、
ウィルスウォッシャーも次亜塩素酸(塩素系漂白剤の主要素)だから、広い意味で活性酸素なのは変らないんですけどね(^^ゞ

8畳で708クラスのような大型上位機種の中から選ぶのであれば、
部屋の広さに対してどれも基本の能力が十分に高いので、
謳い文句に関わらず、
デザインや大きさや手入れなどを優先して好きなものを選んでも構わないと思いますよ。

ただ、ストリーマ放電やイオン発生時の音は思ったより聞こえて、人によっては気になるし、
逆に聞こえていたはずのものが聞こえくなると、それはそれでまた気になりだすのもで、感じ方に個人差が大きいのが不確定要素ですね。
そうなると、放出系なら三洋が無難なところに落ち着くんでしょうね。

2007/02/10 13:17 [5983525]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[空気清浄機]

空気清浄機の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:4月18日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング