『ソフトのバージョンアップについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB VARDIA RD-S600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

VARDIA RD-S600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S600の価格比較
  • VARDIA RD-S600のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S600のレビュー
  • VARDIA RD-S600のクチコミ
  • VARDIA RD-S600の画像・動画
  • VARDIA RD-S600のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S600のオークション

『ソフトのバージョンアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S600」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S600を新規書き込みVARDIA RD-S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ソフトのバージョンアップについて

2007/03/29 22:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S600

スレ主 Canon AE-1さん
クチコミ投稿数:2447件 VARDIA RD-S600のオーナーVARDIA RD-S600の満足度5

ネットを通じてソフトをダウンロードされた方は、いらっしゃいますでしょうか?
当方では、この方法だとソフトのバージョンが、『ダウン』してします。

昨日S600が届き、配線をつなぎ、ソフトの最新バージョンが存在するか
どうか確認したところ、ダウンロードを開始し、バージョンアップが
終了しました(完了メッセージ有り)。

しかし!、バージョンを確認してみると、頭の二桁の数字が少なくなって
いるのです。

  購入時:           02 MC29
  ネットでバージョンアップ: 01 MC29

     ※後ろのMxxxは、機器によって違うそうです。
      別板の書き込みをみると、ドライブの型番かな?!松下製かな?!

本日サポートセンターに連絡したところ、やはり現バージョンは「02」。
「ソフトのバージョンは、ダウンすることはありえない。」とのこと。

ソフトを「放送からの自動ダウンロード」を「する」に設定していたので、
本日の正午ごろ、勝手にバージョンアップをしていました。
バージョンを確認したところ、「02」に。
再度サポートセンターに報告し、現在調査を依頼しております。

先ほど試しにネット経由で再び手動で試したところ、やはりダウンロードを
開始し、バージョンアップ後は「01」に代わっていました。

機器固有の問題???
それとも、S600? それとも東芝のサーバーorソフトの問題なのかな〜??

今のところ、実害?!はありませんが、ご報告とご質問まで。。

尚、この件は、マニュアルでは「応用編」のP76に載っております。

書込番号:6175627

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/03/29 22:33(1年以上前)

>機器固有の問題???
それとも、S600? それとも東芝のサーバーorソフトの問題なのかな〜??

多分、東芝の横の繋がりがない為に起きたミスでしょう。X6のバージョンアップの詳しい情報をRDサポートに問い合わせした事が有りますが、「その様な事は行われていません」と断言しました。

本当にこの会社どうなっているんだろう?。最近はRDサポートも少しはよくなってるスレが有ったので、多少ほっとしていたのですが。

書込番号:6175797

ナイスクチコミ!1


tomo110さん
クチコミ投稿数:1件

2007/03/29 22:35(1年以上前)

購入時のバージョンは覚えていませんがネットでのバージョン後にダウンしてしまいました。

ネットでバージョンアップ: 01 MC29

因みに3/26に購入し、3/27にバージョンアップしました。
ソフトを「放送からの自動ダウンロード」を「する」に設定していますが現在もアップできていません。

暫くアップしないようならCDでバージョンアップしてみるつもりです。

書込番号:6175803

ナイスクチコミ!1


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2007/03/29 22:45(1年以上前)

ネットでのバージョンアップは何回やってもバージョンアップになりませんよね。バージョンチェックしないでVer01のソフトがダウンロードされて実行されているように気がします。


私は放送からの自動ダウンロードでVer02にしました。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/housou_new.html
寝る前に地上デジタルのNHK総合に合わせて、電源をリモコンからオフにしておけば、自動でやってくれます。

書込番号:6175857

ナイスクチコミ!1


スレ主 Canon AE-1さん
クチコミ投稿数:2447件 VARDIA RD-S600のオーナーVARDIA RD-S600の満足度5

2007/03/30 00:10(1年以上前)

やはりネットからだと、バージョンアップが出来ない方々がいらっしゃるようで、
個体不良でないこと?!が分かり、ある意味安心いたしました(笑)。
でも、バージョンダウンは、ないですよね〜、『ダウン』は(^^;。

擁護するわけではないですが、サポートセンターで話したお二方は、
良い対応でしたよ。ただ、「ちょっとお待ちください・・・」で、
1回の電話でも何度も待たされましたが。。。

みゃきさん、放送からの自動ダウンロードのページ、ありがとうございます。
このページの存在は気がつきませんでした。大変参考になります。

もし何らかの対応・解決策が分かりましたら、改めてご報告いたします。

書込番号:6176310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/03/30 07:27(1年以上前)

すみません・・・便乗して質問させてください。
私もRD-S600を購入したばかりなんですが、バージョンアップが自動でされたようなんですが、02 MC29とかどこを操作すれば確認できるのでしょうか?現在のバージョンの確認方法を教えてもらえませんか?宜しくお願いします。

書込番号:6176947

ナイスクチコミ!0


スレ主 Canon AE-1さん
クチコミ投稿数:2447件 VARDIA RD-S600のオーナーVARDIA RD-S600の満足度5

2007/03/30 08:39(1年以上前)

S600が手元に無く、PDFマニュアルを見ての回答となりますが、
バージョンの確認は次の通りです。

【スタートメニュー】→【設定メニュー】→【管理設定】→【ソフトウェアのダウンロード】

ここで、【放送からの・・】と【サーバからの・・】の選択肢の
下に表示されていたはずです。

応用編のP76辺りです。

書込番号:6177057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/03/30 12:51(1年以上前)

Canon AE-1さん、どうも有難うございました。
仰るとおりに操作してみましたところ、今、確認できました。(02/MC29)
「ソフトウェアバージョン」という表示が、上の放送からの・・・とサーバーからの・・・という表示よりも
薄くなってて見落としていました(;´Д`)
私がブラウン管テレビだからでしょうかね??
横から大変失礼いたしました・・・。

書込番号:6177607

ナイスクチコミ!0


スレ主 Canon AE-1さん
クチコミ投稿数:2447件 VARDIA RD-S600のオーナーVARDIA RD-S600の満足度5

2007/03/30 15:13(1年以上前)

暇ではないですが(笑)、サービスならびに今後のことも踏まえ、
今、サポートセンターに下記の件を報告いたしました。

  (1)サーバー経由だと、バージョンダウンになる。
  (2)何度もダウンロードできる。

はきはきとした女性が出が、しっかりとした対応をしてくれました。
その上で、「確認しますので、暫くお待ちください・・・」と待たされたあと、
次の回答をいただきました。

この問題は東芝も確認・認識したそうです。
ソフトの問題のようで、まだ対応策は決まっていないとのことでした。

よって、暫くはサーバからのバージョンアップをしない方が良いとのことでした。

以上報告まで!!


p.s. 「HPに不具合等で、公表されますかね?」
    迅速な対応を、期待いたします!!

書込番号:6177901

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S600
東芝

VARDIA RD-S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S600をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング