『SANDISKにも偽物があるのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SANDISKにも偽物があるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリースティック」のクチコミ掲示板に
メモリースティックを新規書き込みメモリースティックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

SANDISKにも偽物があるのでしょうか?

2007/05/23 00:13(1年以上前)


メモリースティック

スレ主 とおのさん
クチコミ投稿数:33件

先日オークションでSANDISK製の2Gのメモリースティックを購入しました。携帯電話で使用しているのですが、容量等認識しています。
ただSonicStageで音楽CDを取り込み最後の転送でメモリースティックの認識(容量も)するのですが、「曲が転送されません」と出ます。
ソニー製ではないので安心したのですが、偽物でしょうか?

書込番号:6362122

ナイスクチコミ!0


返信する
NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/23 00:22(1年以上前)


クチコミ投稿数:694件

2007/05/23 01:21(1年以上前)

>先日オークションでSANDISK製の2Gのメモリースティックを購入しました。

これだけで「怪しい」と感じました。
掲示板で不具合報告された人で共通している事は、
オークションでの購入なんです。
偽物の出品者の殆どは中国人だと思われます。
日本在住の中国人も居るみたいです。
出品者の評価で「悪」とした人のコメントを見ると、
殆どが「偽物」と指摘されています。

SanDisk製も偽物が出回っているみたいです。
例えば「中国版」とか。。。

ただヤフオクでも、風見鶏は楽天とkakaku.comで
扱っているショップなので、信頼して良いと思います。

書込番号:6362341

ナイスクチコミ!1


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2007/05/23 16:44(1年以上前)

SanDiskにももちろん偽物はあります。
私のサイトにて多数の偽物の情報を掲載していますので
参考にしてみてください。
最近SanDiskの4GBの偽物の情報も追加掲載してあります。

PSPやSonicStageCPでの偽物かどうかの判断方法なども
図解で載せていますのでそちらもあわせてご参考にどうぞ。http://duo.otoshiana.com/

オークションでの評価を信じてはいけません。
悪い評価が無い出品者でも偽物を販売していますので。
オークションでは買わないのが騙されない方法です。
(風見鶏のような優良なショップなどは覗く)

書込番号:6363692

ナイスクチコミ!0


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/23 18:52(1年以上前)

メモリースティック マイクロの「偽者」はさすがにまだ無いね。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200705/07-0522/

書込番号:6363969

ナイスクチコミ!0


スレ主 とおのさん
クチコミ投稿数:33件

2007/05/23 19:34(1年以上前)

皆様ご回答有難うございました!
オークションの出品者に報告し 返金してもらうことにしました。
いろいろ勉強になりました!

書込番号:6364094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/02/16 03:23(1年以上前)

アマゾンで買ったんですが・・・
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20060729A/index3.htm
の方法で、本物かどうか調べたら・・・
曲が転送できませんでした。
よく見ると、SANDISKのサイトの写真と違ってました。今日の昼間にでも、問い合わせてみます。

書込番号:7397174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/25 00:46(1年以上前)

このページに掲載されてる写真はすべてSONY/SanDisk公式サイトからダウンロードしたもので、参考できます。

http://www.memory.cbo.jp/memorystick/


僕に助かりました。

書込番号:10046234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)