『VistaとXPのデュアルブート環境で、XPを削除する方法って?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows Vista Ultimate 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のオークション

Windows Vista Ultimate 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Windows Vista Ultimate 日本語版の価格比較
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のスペック・仕様
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のレビュー
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のクチコミ
  • Windows Vista Ultimate 日本語版の画像・動画
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のピックアップリスト
  • Windows Vista Ultimate 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語版

『VistaとXPのデュアルブート環境で、XPを削除する方法って?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Vista Ultimate 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows Vista Ultimate 日本語版を新規書き込みWindows Vista Ultimate 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信27

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows Vista Ultimate 日本語版

別レスにも書いたのですが、この件について広く情報共有したいので、新たに建てさせていただきました。

VistaとXPのデュアル環境で2カ月つかってきましたが、バックアップ機能が正常に働かないので、VirtualPCに乗り換えました。そこで、デュアル環境のXPをきれいに削除(フォーマット)したいのですが、どれを試してもうまくいきません。

〜PCの環境〜
IDE1プライマリ〜XP
IDE1セカンダリ〜ローカルドライブ
IDE2プライマリ〜DVD-RWドライブ
IDE2セカンダリ〜CD-RWドライブ
SATA1〜Vista

〜試したこと〜
1.フォーマットは右クリックからも、コンピュータの管理からもできませんでした。
2.FDISKで倫理ドライブやらなんやらを全て削除をしたけど、Vistaを起動すると変わりなし。
3・XPを再インストールするふりをして、パーテーションを削除したけど、Vistaを起動すると変わりなし。
4.XPのドライブの中にあるファイルを個別に削除したけど(www.center-left.com/blog/archives/2007/01/xpvistaxp.html参照)、「Boot」や「System Volume Information」などのフォルダがアクセス権を変更しても削除できない。
5.CドライブにBootに関するデータがあることを知り、Cドライブをはずして起動すると、「Bootファイルがありません」みたいなエラーが出るので、Vistaのインストールディスクを入れて、スタートの修復を行ったが起動しない。(Cドライブをつなげて電源を入れると起動する。)

以上の点を全て試したのですが、どうしても削除しきれません。この場合Vistaごと再インストールしかないのでしょうか?デュアルブートのエラーでコンプリートバックアップが実行できないので、できればそれは避けたいのですが…。

書込番号:6379510

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/05/28 11:11(1年以上前)

玄人志向ではなく素人志向さん  こんにちは。  下記もダメ?
http://www.driver.novac.co.jp/driver/faq/format_vista.html

書込番号:6379768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/05/28 11:33(1年以上前)

こんにちは、玄人志向ではなく素人志向さん。

相変わらず、難しそうな事をされてますね。

具体的な事が、全く判りませんので、とりあえず。

システムのブート情報ファイルBOOT.INIを編集する

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/502bootini/bootini.html

Windows XP で Boot.ini ファイルを編集する方法

http://support.microsoft.com/kb/289022/

何かのヒントにでもなれば、幸いです。

それと、例のリンク先の方には、投稿はされてみましたか。

最後の締めくくりの文章も、ちょっと気になりましたけどね。(再インストールするくらいなら、あんな手間を掛けなくてもね。)

ご参考までに

書込番号:6379803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/05/28 11:47(1年以上前)

すいません。

もう一つ、貼るのを忘れていました。

Windows XP のスタートアップ オプションは Windows Vista でのシステム設定ユーティリティの使用できません。

http://support.microsoft.com/kb/934564/ja

下手な鉄砲・・・

どれかヒントにでも成ります様に。

書込番号:6379832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2007/05/28 12:14(1年以上前)

BRDさん
素人の浅はかささん

返信ありがとうございます。

私の認識違いなのかもしれないので、ご指摘いただきたいのですが、、、

1.デュアルブートとは1つのマシンに2つのOSが存在している状態?それとも起動時に2つ以上のOSを選択できる状態のこと?

2.Vistaでシャドーコピーなどのバックアップできないのは、デュアルブートだけでなく、他にも要因がある?

3.シングルブート時には、最初のドライブ(IDE1)にOSを入れなければダメ?IDEとSATAの両方ある場合SATAだけにOSを入れるのは不可能?

1.については、Boot.iniは編集済みというか、Vista側で設定し、起動時に選択画面は出ていません。また、設定を回復して、選択画面が出ているときに、「以前のOS(XP)」を選択しても、すでに多数のファイルを削除しているのでエラーが出て起動しません。この状態はシングルブートというのでしょうか?

2.については、コンプリートバックアップやシャドウコピーを正常に終了できない理由に、デュアルブートが関係しているというのを知って、今回VirtualPCでXPを動かし、デュアルで動いているXPを削除しようとしました。しかし、すでにXPは起動しない状態(1.のとおり)ですが、バックアップが正常に終了しません。(以前まではシャドウコピーが部分的に動いたのに、今では全てダメ)

3.は単純にIDEよりSATAのほうが速度が速いと思い、SATAにVistaをインストールし、今後もそうしたいと思っていました。そもそもこういう考え事態が不可能なのでしょうか?

少し乱暴な書き方になってしまって申し訳ないのですが、どうかご教示願います。

書込番号:6379888

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/05/28 12:32(1年以上前)

1.通常は選択画面がありますね。

2.VirtualPC、シャドーコピーなどのバックアップとは具体的にどの様なことですか?

3.通常 C:にOSをinstallします。 IDEでもS-ATAでもOK。
 S-ATAが早いはずです。

こんな記事を読みました。
VistaとXPのデュアルブートでやってはいけないこと
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20070319/121288/

おまけ
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/vista.html

書込番号:6379933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2007/05/28 13:47(1年以上前)

BRDさん

>1.通常は選択画面がありますね。
↑ということは今現在はデュアルブートではないと解釈できるのでしょうか?Boot.iniの設定を元に戻すと選択画面が出ますが…。

>2.VirtualPC、シャドーコピーなどのバックアップとは具体的にどの様なことですか?
↑Vistaの機能の1つのシャドーコピーやコンプリートバックアップのことで、この機能がデュアルブートしていると正常に機能せず、更には、コンピュータの復元ポイントも消えてしまうというエラーがあり、このような状態のままPCを使うのが不安なので、VirtualPC2007を導入して、そこにXPをインストールして使うことを想定していました。どうしても、XPでなければ動作しないソフトがありまして…。

>3.通常 C:にOSをinstallします。 IDEでもS-ATAでもOK。
 S-ATAが早いはずです。
↑了解です。

最終的な選択肢として、再インストールするとした場合、SATAにVistaのみをインストールしたい場合、IDE1のXPの破片の入ったドライブはいつ、どのようなタイミングで削除(フォーマット)したら良いのでしょう?単純にSATAに再インストールしても、XPの破片(Bootに関するデータ)がある以上デュアルブートの形でインストールされると思うのですが…。

書込番号:6380107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2007/05/28 14:01(1年以上前)

試してみたことはありませんが、

http://www.center-left.com/blog/archives/2007/01/xpvistaxp.html

なんだかとても面倒なようです。

書込番号:6380132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2007/05/28 14:03(1年以上前)

オーレオリンさん

情報ありがとうございます。
しかし、すでにこのページは確認済みで、そこの管理者にも連絡中でした。ありがとうございます。

書込番号:6380135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/05/28 14:25(1年以上前)

こんにちは、玄人志向ではなく素人志向さん。

1.に付いては、「パソコン用語 - デュアル ブートとは」

http://support.microsoft.com/kb/879078/ja

1’.に付いては、

>設定を回復して、選択画面が出ているときに、「以前のOS(XP)」を選択しても、

そういう事が出来るという事自体、まだ、デュアルブートである証拠ではないでしょうか。

>すでに多数のファイルを削除しているのでエラーが出て起動しません。

当然の事だと思います。

2.に付いては、以前のスレにも貼った事があります。

以前の Windows オペレーティング システムと一緒にデュアルブート構成で Windows Vista または Longhorn Windows Server を使用する場合、復元ポイントは何も使用できません。

http://support.microsoft.com/kb/926185/ja

Windows Vista Ultimate では、MSサポートには無かったと思います。

2’.に付いては、デュアルブートが継続されている為とXPのファイルが壊れた為、または、『今回VirtualPCでXPを動かし』余計な物が絡んでいる為など、複雑なのかもしれません。

3.に付いては、M/Bの仕様なども関係してくるかもしれません。その辺りは、全くの門外漢です。

ご参考までに

書込番号:6380170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2007/05/28 14:45(1年以上前)

みなさん 返信ありがとうございます。

Bootに関するデータについてですが、、、

1.IDE1にBootに関するデータが入っていると思われる。
2.IDE1のドライブをはずして電源を入れると、Bootエラーで起動できない。
3.SATAのVistaに対してインストールディスクから「スタートの修復」を行ったが、起動しない。
4.IDE1のBootデータを削除できない限り、SATAには単独でインストールできない?

ということになるのでしょうか?

書込番号:6380207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2007/05/28 15:15(1年以上前)

玄人志向ではなく素人志向さん 失礼しました。
最初にタイトルだけ目にして書き込んでしまいました。
リンク先のことはちゃんと記述されていましたね。

XP環境にあとからSATAのHDDを追加してそこにVistaを入れたということですね?
それなら、自信はありませんがXPが入っているHDDを外してVistaを再インストールで
いけるんじゃないですかね?
で、XPの入ってるHDDはHDDメーカーのツールでローレベルフォーマットするか
ブートセクターを消去したらどうでしょう?

私自身はHDDを処分するときのために購入したドライブシュレッダーというソフトで
HDDを初期化して使いまわしてます。

書込番号:6380259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2007/05/28 15:22(1年以上前)

オーレオリンさん
ご連絡ありがとうございます

>XP環境にあとからSATAのHDDを追加してそこにVistaを入れたということですね?
↑そのとおりです。

>それなら、自信はありませんがXPが入っているHDDを外してVistaを再インストールでいけるんじゃないですかね?
↑未確認ながらも、とても心強いです。

>で、XPの入ってるHDDはHDDメーカーのツールでローレベルフォーマットするかブートセクターを消去したらどうでしょう?
↑ブートセクターの消去とはどのように行えばよいのでしょう?(←素人質問で申し訳ありません)

それにしても、今回初めてデュアルブートをやってみたのですが、使っている最中はとても便利でしたが、元に戻すとなると、とんでもない面倒な問題があるんですね。自分の環境がその問題を引き起こしているのかもしれませんが、、、。

書込番号:6380280

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/05/28 15:27(1年以上前)

どうも現状からきれいに動かすのは難しそうですね。

XP/VISTAの個人データのBACKUPを取ってあれば、IDE HDDだけ繋いでformat。
S-ATAのみ繋ぎHDDformatからOSのクリーンinstallすると良いのでは?

再挑戦されるならHDD1個にDualBootの方法も取れるでしょう。
http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsvista/016.html


逃げの手ですが、リムーバブルデイスクを2個使って XPとVISTAを差し替える方法もあります。

http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts.php?dr=10&sc=1&iv=y&stk=0&brcode=72&sbrcode=72


”マルチブート”と言うのもあるのですね。
http://www.geocities.jp/wizard_yuuyuu/bootdisc/multi.htm

書込番号:6380288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2007/05/28 15:42(1年以上前)

BRDさん
情報ありがとうございます。

いづれにしても、この現状を解決できる方法はないに等しいみたいですね。残念ですが、再インストールの道を考えます。

それで、私はWin95からしかパソコンに触れたことがなく、フォーマットの仕方というのがわかりません。OSインストールの際に「フォーマットしますか?」と聞かれればできるのですが、それ以外でフォーマットの仕方がわかりません。

某掲示板で「format cと入力」というのを見たことがあるのですが、それをどこのどのタイミングで入力すればいいのかわかりません。

今回試した中のひとつのFDISKも昔のWin98の起動ディスクからやっただけで、Dosコマンドやプロンプトはほとんど使えません。

ご面倒をおかけしますが、MBRも含めたフォーマットの仕方を教えてください。

書込番号:6380320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/05/28 16:46(1年以上前)

玄人志向ではなく素人志向さん。

もう、諦められますか。

例のページの内容ですが、Boot.ini には触れて無いようですね。

ただ、XPのファイルを削除して、起動時の選択画面を表示しない様にしているだけだと思います。

多分、沢山のデータなども有ると思いますが、メディアなどへのバックアップは出来ますか。

何らかの形で、バックアップが取れるのなら、再インストールも良いとは思いますが、もし、出来ないのなら、もう少し、時間を掛けて検証されては如何でしょうか。

書込番号:6380448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2007/05/28 16:51(1年以上前)

素人の浅はかささん
返信ありがとうございます。

あきらめきれないというのが本当の気持ちです。
いずれにしても、再インストールを実行するのは週末、ないし時間の取れるときになるので、今晩すぐにとは行きません。(バックアップ方法やデータのが確実に復元できるかの検証もしたいので…。)

なので、もうしばらくは↑の内容と平行して、いろいろ調べていこうと思います。

また、何か情報がありましたら、お願いします。今後同じような事態に陥った場合の人のためにも!

書込番号:6380461

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/05/28 16:55(1年以上前)

私のホームページの 組み立て方法欄に installの方法等へいくつもLINKしておりますので、その時は ご覧下さい。
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:6380469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2007/05/28 17:06(1年以上前)

BRDさん
情報ありがとうございます。

最終手段(再インストール)実行の際には、参考にさせていただきます。本当にありがとうございます。

書込番号:6380501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/05/28 17:40(1年以上前)

玄人志向ではなく素人志向さん。

まず、一番簡単な検証です。

>SATA1〜Vista

これのみで、起動できましたか。(他の全てのドライブ類を外して、BIOS画面で、1st.Bootを確認して、起動してみる。)

これが出来れば、話は早いと思います。

前にも書きましたが、M/Bの仕様の方は、判りません。

書込番号:6380590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2007/05/28 17:51(1年以上前)

素人の浅はかささん

>まず、一番簡単な検証です。
>SATA1〜Vista
>これのみで、起動できましたか。(他の全てのドライブ類を外して、BIOS画面で、1st.Bootを確認して、起動してみる。)

全てのドライブははずしていませんが、IDE1(XPのドライブでBoot関係のデータの入っているドライブ)をはずして電源を入れたところ、Bootエラーで起動しませんでした。

次にIDE1をはずしたまま、Vistaのインストールディスクを入れて、「スタートの修復」を行って再起動しましたが、起動しませんでした(←修復されていない?)

いづれも、BootはHDを一番最初にしました。

ちなみに、M/Bはギガバイトの8IPE1000PRO2です。BIOSはAwardです。

書込番号:6380608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2007/05/28 18:30(1年以上前)

自分も似たような環境で使っていて、

IDE1プライマリ〜XP
IDE1セカンダリ〜ローカルドライブ
IDE2プライマリ〜DVD-MULTIドライブ
IDE2セカンダリ〜ローカルドライブ
SATA1〜Vista
SATA2〜DVD-MULTIドライブ(PATA→SATA変換ケーブル使用)

XPを削除しました。(結局、他の事があってクリーンインストールしましたが。)
確か、オーレオリンさん紹介のサイトと

http://www.corso-b.net/itaya/TIPS/Vista/Vista02.html
を見ながら「VistaBootPRO」を使ってブートセクタを修正して

http://www.corso-b.net/itaya/index.html
を参考にしてMBRもいじったような気が・・・?

フォーマットはVISTA側から出来たような?消せないファイルだけシュレッダーを使ったような?色々やったので正確な記憶がありませんが「VistaBootPRO」を使う事で起動時の問題だけはクリアできたと思います。
まとまりのない文章ですいません。

書込番号:6380710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2007/05/28 19:00(1年以上前)

XPの入っていたHDDに保存すべきデータなどは残っていますか?
もしあるならVistaを起動してバックアップするなり、別のHDDに移動させることが出来ませんか?

このXPの入っていたHDDをHDDメーカー提供のツールでローレベルフォーマットするか、
市販のHDD消去ソフトで消去してしまえば、あとは新規購入したHDDと同様に使うことが出来ます。
日立のHDDならDrive Fitness Testでブートセクターのみの消去も出来るようですが、
まだやったことがありません。

必要なデータさえバックアップできていればいったんHDDをまっさらにするのが一番じゃないですか?

書込番号:6380803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2007/05/28 23:43(1年以上前)

必要なデータだけ、ローカルディスクやメディアなどへバックアップ取ってから、クリーンインストールが確実です。
OSをインストールしたいHDDを接続し、他のHDDを外した状態でクリーンインストールします。
その後他のHDD繋げばフォーマットとか普通にできると思います。

MBRがからむと面倒なこともあるし、単独の環境の方が他のHDD、OSの影響を受けにくく安定するので、慣れた人は、別々のHDDにOSを入れてBIOSで起動順序を変えてマルチブートしてます。
起動HDDが調子悪い時に別のHDDから起動できるとメンテできて便利ですし。
今回のようなデュアルブートはIDE1プライマリのHDDが調子悪くなると、結局両方のOSが起動できなくなるという不安定さを抱えていますから。
むやみにデュアルブートしたがる人は初心者のイメージがありますね。
OSの起動順序とか、今回削除できなくなった仕組みとか、デュアルブートの不安定さを理解してやってるならいいんですけどね。

書込番号:6381887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2007/05/29 07:20(1年以上前)

フリーソフトのハードディスク消去ツールwipe-outを使えばMBRのみの消去(CD-ROM版のみ)も
出来るようです。

http://www.wheel.gr.jp/~dai/software/wipe-out/#download

これならローレベルフォーマットみたいに時間の掛かり過ぎることもなく短時間で出来るでしょうし、
HDDのメーカーも気にしなくいていいですね。

書込番号:6382489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件

2007/05/29 08:35(1年以上前)

みなさん
たくさんの情報ありがとうございます。

まきぱおんさん
↑BootPro使ってみたのですが、途中起動しなくなったり、ブルーバックの画面が出てさすがにやばいと思い、確実なバックアップを取ってから再度挑戦したいと思います。ありがとうございます。

オーレオリンさん
>XPの入っていたHDDに保存すべきデータなどは残っていますか?
もしあるならVistaを起動してバックアップするなり、別のHDDに移動させることが出来ませんか?
↑もはやXPのドライブにはBootに関するデータしか入っていないので、いつでもフォーマット可能です。ドライメーカーは確かMaxtorだったと思います。

フリーソフトのハードディスク消去ツールwipe-outを使えばMBRのみの消去(CD-ROM版のみ)も出来るようです。
↑Vistaのバックアップ、再インストール完了後には参考にさせていただきます。

ラクスルさん
>OSをインストールしたいHDDを接続し、他のHDDを外した状態でクリーンインストールします。
その後他のHDD繋げばフォーマットとか普通にできると思います。
↑今現在(Vistaと起動しないXPが存在している状態)はXPのドライブにVistaとXPのBootに関するデータが入っているからフォーマットできないという考えになるのでしょうか?Vistaを再インストールして、VistaのドライブにBootデータが作成されれば、XPのドライブのBootデータは無視できるということになるのでしょうか?回りくどい質問で申し訳ありません。いかんせん、仕組みがまだ理解しきれていないので…。

>MBRがからむと面倒なこともあるし、単独の環境の方が他のHDD、OSの影響を受けにくく安定するので、慣れた人は、別々のHDDにOSを入れてBIOSで起動順序を変えてマルチブートしてます。
起動HDDが調子悪い時に別のHDDから起動できるとメンテできて便利ですし。
↑おっしゃるとおりですね。マルチブートに関しても少し勉強します。

>今回のようなデュアルブートはIDE1プライマリのHDDが調子悪くなると、結局両方のOSが起動できなくなるという不安定さを抱えていますから。
↑まったくおっしゃるとおりです。今回デュアルブートという技術を導入したのが初めてで、もちろんこんな問題が起こるなんてわからず、大変勉強になりました。

昨日あれからバックアップについても少し調べて、少しずつやり始めたのですが、Vistaのバックアップは結構簡単ですね。マイドキュメントの代わりにできたフォルダ(User名のフォルダ?)の中にたいていのデータが入っているので、2ヶ月足らずの使用だとそこだけで用が足ります。WindowsMailもどうやらXPのときみたく掘り下げていかなくても、エクスポートだけでフォルダ環境もバックアップできるみたいだし。

しかし、、、User名のフォルダ(?)の中にある「Appなんとか」っていう半透明のフォルダはバックアップしたほうがいいのでしょうか?バックアップできないファイルがあったり、残り0個で残り時間0秒なのにずっと動いたままになるのですが、、、。

書込番号:6382587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:5件

2007/05/29 11:40(1年以上前)

>玄人志向ではなく素人志向さん

「Virtual PC使っている人って?」
のレスでは申し訳ない!!

俺も他の事が忙しくてゴメン
でもデュアルブート環境でのXP削除は私もわかりません。

俺だったらやっぱり再セットアップを選びますね、
面倒くさいけど…

Virtual PC 2007上手く行ってますか?
あれからCanoupsのMTV3000FXがVirtual PC 2007で
XPインストールしても使えないので

仕方なくI・O DADA製のGV-MVP/GX2W買って来ました
こっちの方が何んか使い勝手が良いでした。

頑張ってください、

書込番号:6382927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2007/05/29 12:15(1年以上前)

ヨーダ猫さん
こんにちは。

>「Virtual PC使っている人って?」
のレスでは申し訳ない!!
↑とんでもないです。お世話になりました。

>俺だったらやっぱり再セットアップを選びますね、
面倒くさいけど…
↑残念ですが、俺もその方法しかないとあきらめかけています。

>Virtual PC 2007上手く行ってますか?
↑とても快調です。Videoカードを試す前に、XPの消去に取り掛かったので、まだ試してはいませんが、今のところ問題なく動作しています。(←バックアップに関しては影響しているかどうかわかりませんが…。ちなみにシャドーコピーやコンプリートバックアップはできました?)

今回XPに関して(PC全体のことかな?)はとても勉強になりました。まだまだ、これからも新しい情報を探していくので、何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:6382999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows Vista Ultimate 日本語版
マイクロソフト

Windows Vista Ultimate 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Windows Vista Ultimate 日本語版をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング