『ファーミネーターってどうですか?』 の クチコミ掲示板

 >  > ペット用品なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > ペット > ペット用品なんでも掲示板

『ファーミネーターってどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペット用品なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
ペット用品なんでも掲示板を新規書き込みペット用品なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信19

お気に入りに追加

標準

ファーミネーターってどうですか?

2007/05/28 08:59(1年以上前)


ペット用品なんでも掲示板

クチコミ投稿数:165件

おはようございます。
ワンコがここ最近、ものすごい勢いで毛が抜けて
床のあっちこっちに目立つ為、
1日に何度も掃除をしなければなりません。

ネットや店頭で良く見かける「ファーミネーター」ですが、
商品説明にあるように、抜け毛が沢山取り除けましたか?
以前、家の▽・ェ・▽はブラッシング嫌いでスレを立てましたが
(現在はラバーブラシのみ何とかかけさせてくれる)
そんなワンコでも使えそうでしょうか?



書込番号:6379547

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1448件

2007/05/29 19:25(1年以上前)

あら、トリーツさん こんにちは・・

この商品は、使ったことが無いのですが(自分には、高価過ぎ)先日、あるブログサイトで 抜け毛についての対策なんかを相談してたら ずいぶん効果があるから使ってみればとの反響が多数ありましたよ。

書込番号:6383865

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:165件

2007/05/30 10:41(1年以上前)

こうメイパパさん、おはようございます♪
毎度、お世話になってます。

効果がある分、高価なのかも知れないですね。
また使えるかどうかが問題なんですよね〜

普通のブラシ、今でもかけさせてくれません・・・
|||(ヘ; _ _)ヘ||| ガクッ

もっぱらラバーブラシと、手櫛です。(ρ_;)

書込番号:6385898

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1448件

2007/05/30 15:53(1年以上前)

先程・・ペットセンターに顔出ししたら 売ってました・・中型で8000円近くもしてました。で、能書きに アンダーコートを切るのではなく、抜くのだと書いて有りました。

抜く=痛い・・って思いが頭の隅をよぎりました・・・で、買わずに退散です。ビデオも流れてましたが、凄い量が取れてました^^;

9万近くもするカメラは 安いと思って買えましたが、8千円程のブラシは 高く思う・・・その心は??です・・

書込番号:6386638

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:165件

2007/05/30 19:06(1年以上前)

こうメイパパさん、
情報提供ありがとうございます♪ヾ(@^▽^@)ノ

ネットショッピングの方が安いかも。
オークションにも出品されているようです。

…( ̄  ̄;)ウーン
やっぱ高いから買うのよそう・・・
それより使わせてくれなかったら困る。

ラバーブラシ一筋でいいかな。

書込番号:6387025

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1448件

2007/05/30 19:14(1年以上前)

我が家で使ってるブラシは、ステンレス製で ブラシの毛先(?)が丸く加工してあるものです。 ブラシかけと手ぐしかな  ^^

書込番号:6387057

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:165件

2007/05/30 19:19(1年以上前)

あんなに爆発的ヒット商品などと宣伝しているのに
クチコミに関わってる人で使って人はいないのかしら?

だぁれも使用の感想を書き込んでくれない。

不思議です。。。

書込番号:6387074

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:57件

2007/05/30 19:37(1年以上前)

書き込みが少ないということで

まず、ショーにだすような犬には向かないらしい
これから抜けようとする毛まで抜けるとか?(友人の話)
別にショーにはださないのですが 
それって毛に負担がかかるのかなぁ〜なんて思ったりしてます

ということで余り興味ないというのが本音です

私は 地道にブラッシングです^^;

書込番号:6387119

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/05/30 19:56(1年以上前)

高いですからねえ・・・楽天では結構レビューが書かれてますhttp://review.rakuten.co.jp/rd/2_200195_10003238_0/

書込番号:6387163

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:165件

2007/05/31 09:45(1年以上前)

sweet-fuzzyさん
おはようございます♪
寂しいスレにお付き合いありがとうございます。

我が家のワンコはショードッグではないので、
使用する事に全く問題はないのですが、
主人が抜け毛の事で不快感を訴えるので、
どっさり抜ける宣伝のこの商品に興味があったんです。
でも誰でも興味を示す商品でもないんですね〜

その前にブラッシングがスムーズにいくようにしなくっちゃですね!


乱ちゃん(男です)さん
おはようございます♪
楽天のレビュー見ました。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
様々な感想があって、一概にいい物でもないんだなぁと
あんなに欲しいと思っていた気持ちも冷めてきました。
でも1度試してみたい気もしますが・・・

今後何か買う前に楽天のレビュー参考にしまーす。

書込番号:6389031

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2007/05/31 20:10(1年以上前)

今日休みだったので友達がもってるという事でゴールデンで試しました。

・・・
・・・
・・・
普通(ボソ

ブラッシングのやり方じゃないですかねぇ?
今の時期どのブラシでも大量に抜けますからね、間隔の広いものと狭いものを用意すれば良いだけの様な気がしたのは自分だけか?
また力が要らないと友達が言ったけど、日頃からブラッシングしていれば引っかかる事はほぼないので力いりませんし。
情報に踊らせれてるだけの様な気がする。

個人的な意見ですが、これ買う金あるなら今後の事も考えてブラシ各種揃えます。
因にゴールデンは尻尾を触られるのを嫌がるのでブラッシングする時腰から下は苦労しますがファーミネーター使っても嫌がりました。
タッチしながらブラッシングすれば良いだけなんですが、これ使うと嫌がらないとか言う意見があったので試してみました。
個体差もあると思いますが?

書込番号:6390285

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:165件

2007/05/31 22:37(1年以上前)

まったりと!さん、こんばんは♪
寂しいスレに参加いただき感謝です!

我が家のボー君、絡む程の長さもないし、
普通のブラシは使えないときたものだから、
買ったってどうせ宝の持ち腐れになる可能性が大です。

>情報に踊らせれてるだけの様な気がする。
はい!
全くその通りです!
商品の宣伝動画を見て、感動さえ覚えてしまったお馬鹿さんです。

>これ買う金あるなら今後の事も考えてブラシ各種揃えます。
私はオヤツでも買います。(▽・ェ・▽と子供用)

まったりと!さん宅のワンちゃんが嫌がる物を
家のワンコが好む可能性は全くありませんもの。

※でも1度は試してみたい。
買いたくはないから誰か貸してくれないかしら〜

書込番号:6390901

ナイスクチコミ!3


マツヲさん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/06 13:46(1年以上前)

ブルーツールなら使ってます。
ブラシは普通、スリッカーは嫌いの犬のために購入しました。被毛をまくられてブラシを当てられるのが思いのほか嫌いなようです。
最初は、犬のブラッシングにもよいと犬雑誌に紹介されてたのを見て、ですね。

犬も私も当初使用に戸惑っていたのですが、ものの5分しないうちに、気持ちいいのか恍惚の表情で寝転がってブラッシングの要求をするまでになりました。今じゃあこのブラシを見ると猛ダッシュで寄ってきて「さあ、そのブラシで被毛を取りなさい!」といわんばかりのブラッシング要求・・・。取れ具合についても、気持ち悪いほどよく取れますよ。いままでのブラッシングは何だったんだろうと思ってます(やり方が悪かっただけかも知れませんけど)。

価格については個人的にですが、ブラッシング嫌いが一気にブラッシング好きになった経緯があるので、これについては安い買い物だったなあとは思います。価格がもっと安くなればイエローの刃を替えられるやつが買いたいです。

書込番号:6408950

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:165件

2007/06/06 16:18(1年以上前)

マツヲさん、初めまして。

使用経験のある方から書き込みいただき感謝です。(*^^*)

>恍惚の表情で寝転がってブラッシングの要求をするまでになりました。

オオーw(*゚o゚*)w 夢のようです。。。
でも使わせてくれなかった時は非常に高い買物になってしまいます。
千円ぐらいだったらねぇ・・・(;-_-) =3
貸して欲しい・・・

書込番号:6409256

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2007/06/26 01:22(1年以上前)

つかってマース。
楽天で3千円くらい+送料で買いました。(覚えてないがとりあえず四千円はしなかった)
うちはボステリです。
で、ラバーブラシを最初に買ったのですが、全く毛を取るには効果ありませんでした。
でもこれを使ったら、ふわふわした毛が、かなり、といっても「全く取れない」からの比較での「かなり」で取れました。
スリッカーをこの子に使ったことがないので分かりませんが、
しっかり取ってるって感じはありますよ。

うちのはまだ子供なので、ブラシの柄をかみたがってもぞもぞしますが
痛いとかそういう感じは全くないようです。
眠そうなときにやると気持ちよさそうにしてます。
私は買ってよかったと思ってますよー!


書込番号:6473416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件

2007/06/26 09:54(1年以上前)

エマままさん、初めまして。

エマままさんの書き込みで、
忘れかけていた気持ちに再び火が付いてしまいそうです。
我が家の抜け毛王子
現在もかなり抜けて家中何処を見ても、
「あら、ここにも王子の毛が・・・」状態
いつまでこんなに抜けるのかしら。

安く買えそうなのが目の前にあったら購入しちゃおう〜っと
そんな段階まで来ています。
ブームが去って、もうちょい安くならないかな?

書込番号:6474011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/04/29 18:58(1年以上前)

送料込みで2480円で購入しました。
チワワに使用しています。痩せているのでくしがあたって嫌がるかなと心配しましたが、すく感じが良いのか気持ちよさそうにおとなしくしています。まだごっそり抜ける時期ではないのか抜け毛は少なかったですがしっかり取れてとてもよかったです。パッケージも中身もきれいでこの価格は本当にお得。
但し、商品レビューでは人間の頭に試したが、痛かったの評価を見て腹が立った。
ペット用品だもん。
http://review.rakuten.co.jp/rd/2_239176_10000125_0/

書込番号:11296663

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:126件

2013/06/21 18:24(1年以上前)

4千円未満の物は、だいたいが、並行輸入品(中国からのコピー偽者)だと思った方が良いと思います。
刃の作りも雑だと思います。

書込番号:16279506

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2014/09/05 12:27(1年以上前)

昨日初めて使用しました。
体重15キロ程の柴雑種です。

今は換毛期だからかと思いますが、一撫ででワッサーと取れ、ビビリました。
今まではピンブラシとナイロンブラシが背中合わせになっているブラシでしたが、
比べ物になりません。
とめどなく抜けるので時間がかかり、犬も少し退屈そうなので、ある程度使ったら
今までのブラシを一通り使って〆る事にしています。

一つ気になるのは、使用中にブチブチ音がする事でしょうか。
毟ってるのではと、少し心配です。


>エマままさん
物凄く亀レスの上、既にご承知かもしれませんが、
シングルコートには使わないようにとの注意書きがありましたよ。

書込番号:17903165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:7件

2021/09/07 10:36(1年以上前)

ぐぐっててこのスレを見つけました。
「ファミネーターってなんぞ?毛が抹殺されそうな名前だ…」と調べるも
こんなに毛が取れる!とか偽物に注意!とかしか情報なくてよく分からなかったけど、
ようするにサボヘアトリマーなんですよね。
毛をすいて薄くする櫛形のカッターか。

書込番号:24328682

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペット用品なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)