『マウスコンピューターG−TUNE買いました その後のサポート』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『マウスコンピューターG−TUNE買いました その後のサポート』 のクチコミ掲示板

RSS

「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:12件

マウスコンピューターの某ゲーム推奨PCを買い、ゲームの1ヶ月課金をして、某ゲームをプレイしたらエラーでプレイできませんでした。

HDDのフォーマットしてウィンドウズの再インストールでも改善しなかったので、まあ初期不良で運が悪かった、と言うまではいいんですが・・修理に出せば準備や修理期間含めて1ヶ月ほど掛かってしまうでしょう。そうなるとゲーム料金は無駄になってしまいます。

しかし、マウスコンピューターではゲーム料金の保証を一切してくれません、食って掛かっても駄目でした、2000円もしないのに・・・(値段の問題ではありませんよ)
人道的なことよりも会社の規定のほうが重要ということらしいです。

どのPCブランドももう少し接客に対して力入れてほしいですね・・・

万が一のためにもサポートにも目を向けてPCを選んだほうがいいということを学びました><

書込番号:6522883

ナイスクチコミ!0

返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18364件Goodアンサー獲得:488件 Bird'sぶろぐ 

2007/07/11 16:39(1年以上前)

>マウスコンピューターではゲーム料金の保証を一切してくれません、食って掛かっても駄目でした

いあ
普通でしょ
どの会社でもゲーム料金まで保証はしないと思うけど?
ま、製品の保証はあるけどね

推奨といったって動くかどうかは分からん
ただ、必要スペックは満たすように作ってあるから動く可能性が高いと言うだけでしょ?

俺なら金なんかよりそのエラーの原因を解明するよう求めるけどね
もちろんそれに対する対処法もね

書込番号:6523106

ナイスクチコミ!1

2007/07/11 20:27(1年以上前)

他のスレを少し見させていただきました、保障などに関しては厳しいようですね。

つまりPCのメーカーは他の接客業とはまったく違うと言うことなんでしょうか?
PCのメーカーさんはどこも融通が利かず、接客業としてどうかと思うところが多いようですね、でも皆がそれが普通って思い続けて欲しくないと思います、もっとゴネましょうよ、無駄でもね^^;

>Birdeagleさん
それが普通だからといって、同じようなことが自分に降りかかったときあなたは少しも感情が動かないのでしょうか?動かないわけないですよね?
推奨PCと謳ってる限り、そのPCで動かないのは問題あると思いますが・・・・あなたにとっては問題ないのでしょうね^^;
私はメーカーPCを買っているレベルの人間です、その時点でエラーの原因とか教えてもらってもきっと分からないでしょう、クリーンインストールで直らない時点でお手上げです。

不良品を渡したにもかかわらず、その責任を少しでもとろうとしない姿勢が気に入らないのです。

いまさらですがここに書くスレではなかったとしたら、申し訳ないです・・・個人的に納得いかなかったので多くの人に聞いてもらいたかったのです^^;

書込番号:6523672

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:2353件Goodアンサー獲得:50件

2007/07/11 20:40(1年以上前)

>PCのメーカーさんはどこも融通が利かず、接客業としてどうかと思うところが多いようですね、でも皆がそれが普通って思い続けて欲しくないと思います、もっとゴネましょうよ、無駄でもね^^;

と言うか、そう言う言い方はある意味危ないですよ。
書いてる事を斜め読みすれば、メーカーに向かって恐喝してると言う見方も出来ますしね。

業界云々は別として、正常動作を確認してからゲームに課金するのを怠ったってだけですから、この点に関しては自己責任でしょうね。

書込番号:6523711

ナイスクチコミ!0

2007/07/12 01:22(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
後の参考にさせていただきます^^

課金しないと動作確認もできないゲームも存在します;;
とある決まった場面じゃないと起こらない不具合もありますし。

私がおかしいのでしょうが、もし動作確認ができるものだったとしても、一方的に私が悪いとは思いませんけどね^^;
そのことだけで自分に一方的に非があると思っちゃああまりにも相手の言いなりでチキンな気がしてしまいます・・・そこまでの失態ではないと思いたいです^^;

書込番号:6525006

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:2353件Goodアンサー獲得:50件

2007/07/12 18:31(1年以上前)

>もし動作確認ができるものだったとしても、一方的に私が悪いとは思いませんけどね^^;

別に不良品を売ったマウスコンピューターが悪くないとは全く思いませんよ。製品を作っている以上、それ自体が正常に動作する事が一番重要ですから。

ただ、主スレさんが買ったのは飽く迄推奨スペックを満たしている“PC”であって、PCがまともに動作しない部分について初期不良品として修理対応をすると言っている以上、メーカーとしては筋が通っている方だと思いますけどね。
少なくとも「仕様です」と言われるメーカーよりは。

とはいえ、マウスコンピューターなどの直販系のPCは店頭販売の様なPCの販売体系と違う訳ですから、最初の時点で正常動作するのかと言ったチェックが、知ってる・知らない以前に無用なトラブルを避けるために特に重要です。
例えば重たい3Dゲームのベンチマークを半日回すとか、HDDのDFTを使ってみるとか、異音がしないかなど。
極端な話、国産メーカーですらPCを買ったらそう言ったテストが重要だと思ってますし、それが「正常動作を確認する」ってことです。

さらに言えば、3Dゲームは下手すりゃグラフィックドライバの更新ですら動かなくなる可能性もあるんですしね。

先に金払っちゃったのは痛い勉強代として教訓にしたらどうですか?

書込番号:6526790

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デスクトップパソコン]

デジタルカメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト