『容態急変!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『容態急変!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

容態急変!

2007/07/14 02:03(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:22943件

先日は、
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011086/SortID=6523993/
で、皆々様方の暖かいご鞭撻を賜り、あやうく淵から落ちそうな所、かろうじて踏み止まりましたが・・・。
1日を待たず病が再発致しました。

本日、午前中に容態が急変し、突然席を立って人気のない会議室でジョーシンに電話するやら、事にあたり、何をどう進めたら効率的なのかメモるやら・・・。

で、・・・。
今、手元にFZ8の注文書(控)とPs−570iSがあります。

FZ8はキタムラ西宮店でエプソンCP−800を下に出し、27800。
サンディスクの低速のSD(1G)がセットです。
SDを外すとセット品ならぬ、単品販売になるので高くなると訳のわからない事を言われました。
バレないように黒にしましたが、よく考えて見ると、元々FZ7は地下組織なのでどっちでもよかったんです。
シルバーなら持ち返れたんですが黒は入荷日未定。
生産は止まる寸前なような事を言ってました。

570iSはジョーシン杭瀬店で、23500+1175(私には意味の無い事が多い5年保証)を付けて、ALLポイント払いです。
仕事用です。

しかし、このような緊急事態に備えて、車で出勤した私が怖い・・・。

コレでオシマイです。
小物の五目釣りのようなコンデジ買いは・・・。
収支バランスを取るため、Pに励まなくちゃ・・・。

書込番号:6531742

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件

2007/07/14 02:06(1年以上前)

追申。
ジョーシンの、いつもお兄さんはヨドバシ梅田でコンデジを買ったそうです。
あまりに面白かったので、機種を聞くのを忘れました。
量販店の社員が、自分が勤める店で自分の欲しいカメラが買えないんですね。
色々あるんでしょうねぇ〜。

書込番号:6531761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2007/07/14 08:10(1年以上前)

ご愁傷様でした。
近いうちに再度発症しないことをお祈りします。

書込番号:6532167

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/07/14 08:32(1年以上前)

症状が軽くてなによりでしたね。安いと、つい買ってしまいます。
私も現役の頃は釣りが趣味で、釣具店で安いものを見つけては、
せっせと買い込んだものです。
この3月に転居した際に、まとめて捨てましたが、ほとんど使って
ないものばかりで、20万円程度はあったかも。
財務大臣にブツブツ言われましたが・・・

書込番号:6532231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2007/07/14 09:31(1年以上前)

おはようございます。

>再度発症しないことをお祈りします。
これが最も怖いですね。
FZ7をお嫁にやると、またまたポイントが4万くらいに復活してしまいますから・・・。

>症状が軽くてなによりでしたね。
軽かったんですが、費用はK100Dsと1万差しかありません。
その上、キタムラは¥の持ち出しですから良かったのかどうか分かりません。(T_T)
とりあえず、対処療法は確実に効きました。

>釣具店で安いものを見つけては、せっせと・・・
私は今も物入れや車のトランクに結構入っています。
竿よりリールの数が多いです。
巻き替え用のテグスも各号が・・・。
コレまでの最大の大物は、サビキでカツオの子の絡め取りです。
^^;

書込番号:6532377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/07/14 10:03(1年以上前)

こうゆー症状の人、関西では

「おっさんアホか?」、、、、と言われるらしいじゃないですか。

花とオジさん 最近言われてませんか?

そんなことよりお花撮りのテクニック伝授して下さい。
<脱線>

書込番号:6532488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2007/07/14 10:24(1年以上前)

>「おっさんアホか?」、、、、
メッ メッ 面目ナイ! (~_~;)
何もかもお見通しですね。さすが魔女様。
まるでユキエちゃんみたい。

花撮りのテクニック伝授だなんて、からかわないで下さいよ。
シャッター押してるだけなんですから・・・。

アッ 言い忘れてましたが、
570iSには、純正のIXYケース¥2800と
チェーンネックストラップ¥2500をオマケにつけてくれました。
販促用なんでしょうけど、価格最安値より高い分気を使ってくれたんでしょうね。
どちらもチョット使えなかったですが・・・。

書込番号:6532544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2007/07/18 00:04(1年以上前)

15日の午前中に受け取りました。
SDはI−O DATAの20MB/sのものでしたね。
10MB/sくらいのマイクロSDが欲しかったんですが・・・。

FZ8は7に較べ、細部は本当に使いやすく進化していますね。
モードダイヤルの質感は良くなりましたが大きすぎです。
FZ7の方が品があったような気がします。
ダイヤルのクリック感がFZ7は柔らかすぎでしたが、FZ8は適度な硬さで丁度いいです。
鏡胴先端のシルバーの線はや安っぽく見えます。無い方がいいです。
連写の最大コマ数が半分近くに減っているのがxです。
省エネ化で電池持ちが向上しているのは歓迎。

FZ7はジョーシンで¥15000。
ポイントで受取り16500でした。
570iSを買ったのでOp−S40も処分。
¥5500でポイント受け取りで6050。
ジャンパラなら、それぞれ¥18000、¥8000だったんですけど、時間と交通費が勿体無いので、マァいいかなと思って・・・。

570iSのオマケのケースがきつくて使えなかったので、LOASのDIGIO(大)を買いました。
店頭表示価格¥1280でしたが¥780にしてくれました。

書込番号:6547722

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2007/07/24 19:36(1年以上前)

FZ8を購入した矢先にFZ18の発表ですね。
皮肉なものですね〜〜〜〜〜。

書込番号:6572253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2007/07/25 00:19(1年以上前)

ウ〜ン・・・。
44900の手持ちポイントがあるので、持ち出し¥8400ほどで買えちゃうんですけど・・・。

アッ 8400の10%(13%)ポイントが付きます。

書込番号:6573554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング