『日付に関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 FinePix Z5fdのスペック・仕様

※ベビーピンクは2007年4月中旬発売です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z5fdの価格比較
  • FinePix Z5fdの中古価格比較
  • FinePix Z5fdの買取価格
  • FinePix Z5fdのスペック・仕様
  • FinePix Z5fdのレビュー
  • FinePix Z5fdのクチコミ
  • FinePix Z5fdの画像・動画
  • FinePix Z5fdのピックアップリスト
  • FinePix Z5fdのオークション

FinePix Z5fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 2日

  • FinePix Z5fdの価格比較
  • FinePix Z5fdの中古価格比較
  • FinePix Z5fdの買取価格
  • FinePix Z5fdのスペック・仕様
  • FinePix Z5fdのレビュー
  • FinePix Z5fdのクチコミ
  • FinePix Z5fdの画像・動画
  • FinePix Z5fdのピックアップリスト
  • FinePix Z5fdのオークション

『日付に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z5fd」のクチコミ掲示板に
FinePix Z5fdを新規書き込みFinePix Z5fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

日付に関して

2007/09/14 11:49(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z5fd

スレ主 5448さん
クチコミ投稿数:2件

教えてください。 写真に日付は入りますか? もしくは、月日のon/off機能はありますか? 写真に日付がはいるデジカメを探していますが、メーカーサイトを覗いても説明がありませんでしたので、皆さんに頼らせてください。 もう、月日がはいるものは無いのですかね? いま、使用しているものは、日付がはいらないのでソフトを使っての手打ちがてまでなりません。 宜しくお願いします。

書込番号:6753083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/09/14 12:58(1年以上前)

今画像に直接日付が入るのはリコーやニコンの中の一部の機種だけみたいですね〜。

書込番号:6753277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2007/09/14 13:02(1年以上前)

Z5fdでは日付は入れられないような気がします。できるのはプリント時に日付を入れることです。PCで付属ソフトFinePixViewerなどを使って日付を入れて印刷することや、お店でプリント注文するときに日付を入れることの指定ができます。

>もう、月日がはいるものは無いのですかね?

日付が焼き込めるデジカメは増えてきています。機能の呼び方がメーカーにより少しずつ違いますが、仕様書に以下のような記述が機種から選択するのがよろしいかと。

パナソニック:日付焼き込み
カシオ:タイムスタンプ
ニコン:デート写しこみ機能
リコー:日付入り撮影
ペンタックス:日付写し込み


ちなみに現在お使いのソフトとはこのようなものでしょうか?

JPEG Time Stamper
http://www002.upp.so-net.ne.jp/candynag/digicam/jstamper.html

書込番号:6753298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/14 13:03(1年以上前)

プリントアウトするときに年月日が印刷できる思います。
プリンターのソフトによると思いますが、、、
パソコンで見る場合もソフトによると思います。
ファイルに年月日を含めて全てのデータが記憶されてるのでソフトしだいでしょう。

書込番号:6753302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件

2007/09/14 13:16(1年以上前)

キヤノンのデジカメでは以下のリンク先にある機種で「L判プリントモード(記録画素数[1600×1200]、圧縮率[ファイン]に固定)」でのみ、日付写し込みが可能です。
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=038348

書込番号:6753335

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/09/14 14:01(1年以上前)

デジカメの場合、どんな機種でも”exif情報”というものがあり、画像と同時に記録されます。

PC画面で見る場合は、月日は表示されませんが、プリントする時、日付を入れる/入れないの指定が出来ます。

画像ファイル自体に日付データを入れてしまうと、必要ないとき消すのが大変です。

機種(添付ソフト)によっては、日付の他、時間も入るものもあります。

書込番号:6753436

ナイスクチコミ!2


スレ主 5448さん
クチコミ投稿数:2件

2007/09/14 14:04(1年以上前)

返信を下さった皆様、教えていただきましてありがとうございます。 もう少し機種と機能を検討してみます。 ありがとうございました。 

書込番号:6753444

ナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件

2007/09/14 14:38(1年以上前)

>いま、使用しているものは、日付がはいらないのでソフトを使っての手打ちがてまでなりません。

5448さんの使っておられる日付を入れるソフトはそれほど大変ですか?私が使ってるソフト(くるくるげっちゅ〜さんのリンク先のJStamper)では写真を選択すれば、自動で日付を入れてくれるので、それほど大変だと思ったことはないですが…。
私はリコーのR6を持っていて、日付入りの選択をできますが、とりあえず必要なら後から入れれることを考え、日付なしで撮影しています。
ですから、日付入りができるかどうかで機種を絞るのはもったいないような気がします。

書込番号:6753521

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z5fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
うちの母親がまだ使ってますが 2 2017/08/13 14:29:48
2011年以来の口コミ? 4 2016/04/24 20:13:05
フラッシュ不良 1 2011/11/03 22:27:47
東北の旅に 2 2010/10/29 5:43:16
いまだにメイン機種 1 2009/10/17 10:25:44
パソコンに画像を保存 3 2009/08/25 7:25:29
ACアダプターについて 1 2009/07/30 23:10:36
室内の人物撮影について 9 2009/02/19 23:01:22
とった写真が、水玉模様 6 2009/02/03 9:46:15
ケーズデンキオンラインショップで¥12,800 6 2009/01/25 3:18:10

「富士フイルム > FinePix Z5fd」のクチコミを見る(全 1863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix Z5fd
富士フイルム

FinePix Z5fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 2日

FinePix Z5fdをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング