『NEW MacBookにBootCampアシスタントが入ってない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『NEW MacBookにBootCampアシスタントが入ってない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac ノート(MacBook)」のクチコミ掲示板に
Mac ノート(MacBook)を新規書き込みMac ノート(MacBook)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

NEW MacBookにBootCampアシスタントが入ってない

2007/11/06 01:56(1年以上前)


Mac ノート(MacBook)

スレ主 soboro-48さん
クチコミ投稿数:3件

こんばんは。
Leopard標準搭載のマイナーチェンジした新しいMacBookが発売されてますが、現在出荷されているものにはどうやらBootCampアシスタントが標準で入っていないようです。
某販売店でApple担当の販売員をしておりますが、展示機でBootCampの設定を説明しようとしたところ、判明しました。
Appleに問い合わせたところ、そういう仕様ですと言われたのですが、いやはや、もう返す言葉が見つかりませんでした。
Discussionページにも載っています。
同梱のリストア用ディスクからOS再インストールすれば、問題なくアプリケーションのユーティリティフォルダに入りますが、これが仕様ならかなり問題だと思うんですよね。

ご存知の方も多数いらっしゃるとは思いますが、こちらの掲示板に書き込みが無かったようなので、書き込みさせていただきました。
今後ご
今後ご購入予定の方は、お気をつけ下さい!

書込番号:6948833

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 soboro-48さん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/06 01:59(1年以上前)

よく確認せずに書き込みしちゃったので、最後の2行おかしなことになってます・・・。
すみません・・・。

書込番号:6948836

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2007/11/06 02:10(1年以上前)

ちなみにクリーンインストールしなくてもBootcampのパッケージだけをインストールできます。

あっちがたまに重いことがあるので、ディスカッションボードより以下引用です。


インストールDISC1をセットし、Finderの「移動」メニューをクリックして「フォルダへ移動・・・」を選択すると、入力ダイアログボックスが出てきます。この入力欄に

/Volumes/Mac OS X Install Disc 1/System/Installation/Packages

を入力します。するとインストールDISC1のパッケージフォルダの中身が表示されますので、この中にある「BootCamp.pkg」を実行すればBootCampアシスタントをマニュアル記載のフォルダに追加することができます。



http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?128@837.tm1ubSbg6Yu.453440@.f03730b

書込番号:6948859

ナイスクチコミ!2


スレ主 soboro-48さん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/06 02:20(1年以上前)

DiscussionBord、タイトルだけ読んで内容確認してませんでした。
Appleのコールセンターでは再インストールしてくれ、とのことでしたが、
この方法なら、時間かからず済みますね。
お客様からの問い合わせの際も、上記方法をご提案したほうが良さそうです。
ありがとうございます!

書込番号:6948875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/11/11 00:33(1年以上前)

7日に注文した品物が今日手に入って、どうしたらいいか探していたところでこの書き込みをを見つけました。
早速試してみます、ありがとうございました。

書込番号:6967950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング