『インターナルのMPX (ストリーミング保存ソフト)の最悪結果』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > すべて

『インターナルのMPX (ストリーミング保存ソフト)の最悪結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「動画編集ソフト」のクチコミ掲示板に
動画編集ソフトを新規書き込み動画編集ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ467

返信54

お気に入りに追加

標準

動画編集ソフト

スレ主 oketuさん
クチコミ投稿数:1件

インターナルって会社のMPXってストリーミングのダウンロードソフトを買ったんです。結果、最悪。

> 100%ストリーミング保存保証
> ストリーミング保存ソフトMPXをご利用になり、万一対応形式ストリーミング
>(※)を保存できない場合、弊社サポート担当まで保存したいストリーミング
>ファイルのURLと視聴に必要な情報を明記の上お問い合わせ下さい。MPXのソフ
>ト設計上の問題であり、前記お問い合わせから一ヶ月以内にソフトの対応が出
>来ない場合ご購入代金を全額お返しします。

とホームページ上にでかでかと書いてあるんですが、この条件が適応されることはあり得ないと思います。なにせ、僕の場合が、

> こちらの対応が遅くなってしまい誠に申し訳ございませんでしたが、ご返金
>に関しまして、弊社ホームページにも記載させていただいておりますが、原
>因がお客様の環境に帰する場合は保証の対象外とさせていただいております。

との一文で切って捨てられています。僕のケースでだめなら、返金するつもりなんか、全く考えてもいないんだと思います。
ことの始は、ストリーミングのダウンロードするのに難しそうだからなんかソフトを買おうと思い探していたところ、インターナルって会社のMPXというソフトが、あっちこっちのブログで宣伝しているし、値段もそこそこだし、ホームページ上の記載もサポートも良いようだし、だめでも、「一ヶ月以内にソフトの対応が出来ない場合ご購入代金を全額お返しします。」って書いてあるし、購入しました。

ところが、AII、Yahoo動画、ネットシネマ、DIMM等ダウンロードできない(MPXパケットスパイでストリーミングURLが検出されない)というファイルが多数見つかりサポートに連絡したのでした。

いろいろ、やり取りはあるのですが、結果としては、1ヶ月以上格闘の末、どうしてもダウンロードできないのでした。
そこで、GetASFStreamという別のダウンロードソフトを試したところ、全くなんの問題もなくダウンロードできたのでした。いろいろPC環境をいじくっていた日々はなんだったのでしょう。

サポートから
> まず、GetASFStreamで検出ができているということですので、相性や
> 以前にハードの問題と記載いたしましたことをお詫びいたします。
の文面のメールももらいました。

MPXは使い物になりませんし、GetASFStreamが使えるので、MPXをアンインストールしインターナルへ返金をお願いしたのですが、返金についての言葉は無いまま検証作業は続きました。
(検証のために再度ご丁寧にも、MPXを再インストールしたのでした)

この時点で1ヶ月半は超えていますので、以下のようなメールをインターナルへ送りました。

ただ、当方の考えといたしましては、1ヶ月の期間は経過していますし、MPXは
当方の環境では実際上運用できないソフトであることから返金の方はどうなって
いるのか知りたいところです。
MPXはすでにアンインストール済ですので、現時点での検証作業については当方
が善意の協力者のスタンスによるものと思っています。

その後、インターナルから

> 誠にお手数かと思いますが、一度下記をお試しいただいてもよろしいでしょう
>か。まず、WinPcap「4.0.2」が発表されましたので、念の為、こちらをダウン
>ロード/インストールしてください。その後、MPX3を再インストールしていただ
>き、インストールしましたらMPXを起動させずに、下記URLから最新版にアップ
>デートしてください。

との文面が購入後2ヶ月たった時点で(この間サポートとのやり取りが続いてました)あったので、
まあ、協力してやろうかとの気分で、検証したところ環境は変わっていないのにちゃんと動くようになったのでした。
さて、MPXのアップデートで動くようになったのだから、対応に2ヶ月かかっただけだと考えるのが普通だと思います。

ところが、インターナルから来たメールでは、

> こちらの対応が遅くなってしまい誠に申し訳ございませんでしたが、
> ご返金に関しまして、弊社ホームページにも記載させていただいております
>が、原因がお客様の環境に帰する場合は保証の対象外とさせていただいており
>ます。この度は、ご迷惑おかけし誠に申し訳ございませんでしたが、
> 今後はこのようなことがないよう、より使いやすさの部分での機能面改良、
> 新規機能追加に弊社スタッフ一同尽力させていただきますので
> 何卒ご了承いただきます様お願い申し上げます。よろしくお願いいたします。

バカヤロー!!!!
使いもしないMPXなんてくそソフトの検証に付き合ってやった労力をなんと考えているんだ。
> 今後はこのようなことがないよう
だと、おまえのようなとこのソフト!誰が2度と買うもんか!!!!!!!

2007/11/23 08:52 [7017737]

ナイスクチコミ!37


guukitiさん
クチコミ投稿数:1件

私もインターナルで、同製品を購入しました。
しかし、対応が非常に悪いです。
一見ヘルプは 良く出来ているようにも感じますが、深い部分になると不明です。
テクニカルへの問合も、回答に時間が掛かります。
「釣った魚には餌はやらず・・・」そんな感じでしょうか?
インターナルの「MPX」はアンインストールし、私も「GetASFStream」を
現在使っていますが、非常に満足しています!

2008/09/30 15:29 [8435295]

ナイスクチコミ!24


FFMKTさん
クチコミ投稿数:6件

ソフトがのどうのこうの言う前にDL版クレカで買って
DLするURL付きメールが全く来ません。
ライセンスキーも当然送られてきません。
注文受付確認メール&入金確認メールは、即効来ますwww
カード決算会社(365日24時間サポート)の
株式会社ゼウス
Corporate HP http://www.cardservice.co.jp/
に電話しても連絡取れないので待ってくださいの一点張りで何も解決せず・・・。
株式会社インターナルにメールしても全く返答なし・・・。
いくらソフトが良くてもこの対応じゃこの次この会社の製品を買おうとは思わないですね。
カード会社に明日解決しなかったら警察に行ってくれと言われたのでめんどくさいけど行ってきます。
これから購入予定の人は上記2社に要注意です(サポートがいい加減過ぎ)
サポートがいい加減なアダルトサイトの方がサポート良いかもwww

2009/12/09 04:53 [10602317]

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1件

 私はMPXを購入しようと思い、ネットで検索したところここにたどりつき、
やめることにしました。
 確かに、パソコンの設定とかうんぬんはあるかもしれません。
しかし、原因不明の不都合も起こりかねないと思います。
 私でもよく動画を購入しますが、必ずといっていいほど、
どのサイトも、そのパソコンで使えるかどうかのチェックはできるようになっています。
 私も以前、そういったもので原因不明で使用できないものがありました。
それはmoraの音楽配信でした。
 しかし、それはテストすることを怠った私にも責任がありました。
いくら、メールで送って、質問して改善しようもできませんでしたけど・・。
 210円だったし、邪魔臭いから諦めました。
製品が使用できるかどうかを確認できるか、返金できるかしてもらわないと安心できませんよね。

インターナルは高額商品ということもありますし。

2010/01/09 09:53 [10755356]

ナイスクチコミ!10


DATYURAさん
クチコミ投稿数:946件 HOME 

インターナルのサイトを見る限り、怪しい会社にしか思えません。
サイトの構成がオークションで「必ず〜できます」って情報売ってるやつとそっくりです。
ストリーミングの保存自体はフリーのソフトでもできるのですから、お金を出す場合は求められるのはサポートなのに、それができていないのは商用ソフトとしては最悪だと思います。
私も、ソフト会社からダウンロード販売のソフトを買う事がありますが、あらかじめ断りがない限り、DLキー(シリアルキー)がクレカで決済してからメールが10分以内に来なかったところはないですね。

2010/01/09 12:17 [10755880]

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2件

私も被害受けてます。

インターナル最悪です。

「MPX4」を購入し、直後に「MPX5」に無料アップグレード。
アップグレード時のサポートは一回でうまくいきましたので
「サポートしっかりしてるなぁ〜」という印象でした。
・・・ここまでは良かったのですが。

最近、パソコンが起動できなくなり再インストールしました。
その後、インターナルのサポートに連絡したら、一週間ほどしてから対処法を連絡してきましたがうまくいかず、折り返し連絡しても何も応答なし。
メールフォームから再度問い合わせても連絡なし。
催促しても連絡なし。

イライラするだけなので、あきらめて放置することにしましたが、DMだけはずっと送られます。
「停止してください」と低姿勢で何度頼んでも送ってきます。

この会社と関わりを持つことはお勧めできません。
気をつけてください。

2010/05/24 21:56 [11403345]

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1件

niconamaさんへ。
MPX4と5と両方持っていると言うことですが、失礼な言い方になりますが
わざわざ高額なCD-ROM版か、新規でMPX5を購入したと言うことでしょうか?

2010/05/28 11:04 [11418699]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

私も被害者です。

悪質で有名なのですね。

本当に最悪な会社です。

2010/05/28 20:41 [11420498]

ナイスクチコミ!17


mimi31さん
クチコミ投稿数:3件

私も同じような悪い印象を受けました。
MPXのトラブルのため、サポートを受けました。
一応、毎度、1〜2日後には返信は来るのですが、技術力が弱いのか、解決に結びつきません。また当方の手間のかかる作業が多く、まるでこちらがあきらめるのを待っているような。。。?
やむなく、10回以上お付き合いして、やりとりして、それで次の対応は?といつまでも追いかけていくと、いっさい返事をいただけなくなりません。当方は大変丁寧にお付き合いしていたにもかかわらず、自分たちの都合が悪ければ、途中で打ち切り、動作保証といっているのに、返金対応する気なし。
かなり、問題のある企業と思います。

2010/06/05 14:43 [11455048]

ナイスクチコミ!18


metaryucaさん
クチコミ投稿数:5件

ぼくのは問題なく使えます〜。MPX5の新しいやつ使ってるんですけど。DVD・ブルーレイへの変換だめっすね。重すぎて使えない。グラバーとか超便利なんだけどね〜。中継録画できるし。DVDとかへの変換ソフトは別の使った方がいいかも。

2010/06/18 10:00 [11511217]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

自分はMPX5やバージョンアップ、ムービーグラバーと何度かお世話になってますけど一度もここにあるような書き込みみたいな不誠実にはあっていませんよ。
クレジットカードで決算すると数時間以内に(いつも決算は午前中かお昼)キーが送られてきますし、設定で分からない事を聞けば営業中ならその日のうちか翌日までに返信が来ます。
週末なら良く営業日かその翌日くらいには返信がきますけど?

自分もやりましたけど、殆どが設定違いだったりPCのスペックの低さだったりが要因です。

2010/09/11 14:31 [11893103]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9429件 ビデオ編集Q&A 

火消しに必死ですねwww
工作員雇うお金があったら、
まともなサポートに使った方がいいんじゃないの。

2010/09/12 17:40 [11899324]

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:347件 Blog 

スペックの低さってのは快適にならんだけであってゆっくりでも処理は進行しなければいけないことから動かないいわけにはならないけどね。極端な例を除くと。

半分ぐらいでHP見るの辞めたやよ。押し付けまくって見難いもの。

2010/09/12 17:58 [11899408]

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

アフィリエイトをやってるらしく提灯記事ばっかりヒットします。

フリーソフトでもできるレベルのソフトで金を払う価値はありません。
返金保証もウソみたいなので、買ってはいけないソフトだと思います。

2010/10/14 08:42 [12057450]

ナイスクチコミ!12


さん
クチコミ投稿数:2件

購入しようかと思ってましたが、このクチコミを見つけて止めました。
こちらを拝見した後、誘導元の「Yahoo!知恵袋」を確認してみたところ、、、
 質問日時「2010/3/15 14:30:02」
 回答日時「2010/3/15 14:33:44」
 解決日時「2010/3/15 14:35:41」
他にも「MPXという動画ダウンロードソフトの評判について……」では
 質問日時「2010/8/18 15:15:53」
 回答日時「2010/8/18 15:23:59」
 解決日時「2010/8/18 15:27:36」
他に否定されないためだろうけど、時間の短さが逆に怪しさが露見している!(爆笑)
やらせ以外の何者でもないようですね〜

どんな商品でも賛否両論あって当たり前ですが、、、
自画自賛しなければならないような商品はもちろん、やらせを実施している会社も信用できませんので、購入を見合わせました。

取り敢えず、レス主のoketuさん、および情報提供者に感謝です。

2010/10/17 04:45 [12071958]

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:807件

良いサポートしてもらっている人の書き込み履歴は
1件しかないのがおおいな

自作自演ばればれ

2010/11/04 12:15 [12163170]

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:135件

この口コミを見ても敢えて購入検討している者です
が、このソフトってそんなに酷いですか?
見たい動画が殆どパンドラTVばかりなんですが
トラブル無く保存できてDVDにしてTVで見れますよね?
getasfを使ってみたのですが難しくうまく保存できません。
サポートは超バカですがソフト自体優秀らしいので
サポート抜きにしたら買いでしょうか?
あと最新にバージョンアップしないと前バージョンは使えなくなるって本当ですか?

2010/11/04 14:30 [12163593]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

ライセンスキーはすぐに来た。
動作も正常だった。ここまではよかった。

MPX6がリリースされたら、ライセンスキーが無効とかのたまうようになった。
一体何なのか?

2010/12/02 11:07 [12308520]

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

ずいぶん時間がたってからの報告で恐縮ですが、
サポートメールは全く応答しないのにDMだけ送ってきて、いくらお願いしても止めてもらえなかったのですが、「迷惑メール報告サイト」に報告しそのメールにCCでインターナルにも送りました。
即、DMを停止してくれました。
もし、この会社のDMで困ってらっしゃる方がいましたら試してみてください。

2010/12/05 22:46 [12326343]

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

ここのサポートはゴミに近いです。普通に対応してくれる時もありますが、質問する回数が増えると殆ど無視されます。相手するのが面倒くさくなるんでしょうか。ソフトそのものが良いだけに勿体ないです。バージョンアップしてしばらくすると過去バージョンは他PCへのライセンス移行が出来なくなるらしいです。ですからPCが壊れてしまえばそれっきりです。バージョンアップしても過去のソフトは使えてました。

2010/12/25 23:42 [12419179]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件

GetASFStream で十分間に合うことが分かりました。ありがとうございます。
ゴミを買わずに済ました。あのヤフオクなどにありそうな情報商材っぽいホームページ
からしてダメっぽいですね。

2011/02/03 13:48 [12600045]

ナイスクチコミ!7


yu-taponさん
クチコミ投稿数:1件

この会社のソフトは使えている時は魅力的ですが1〜2年でバージョンアップして前のバージョンのサポートを終了してしまいます。
ん万円前後のソフトをその度に購入しなければなりません。
永久ダウンロード権1000円プラスでの購入でしたが、リカバリすることになって再インストールしたところ登録出来ないので問い合わせたら「まことに申し訳ございませが、MPX5は2010年末でサポートを終了させていただいており、弊社でも移行を行うことができません。」という返事が来ました。プラス1000円の永久ダウンロード権という言葉は全く意味を成しませんでした。
数年だけ使える料金と覚悟の上で購入しないと往けません。

2011/02/18 19:28 [12673715]

ナイスクチコミ!9


missyuさん
クチコミ投稿数:2件

平素よりお世話になっております。
株式会社インターナル お客様センターです。

この度は、弊社製品をご注文を頂きましてありがとうございます。
【ご注文受付番号:0000000000】に関しまして、ご連絡いたします。

恐れ入りますが、ご注文より1週間が経過致しましたが、弊社にて
○○様よりのご入金がまだ確認できておりません。

お手数ですが、ご入金もしくはご連絡を頂けますようお願い致します。

尚、ご入金もしくはご連絡を頂いていない場合には、ご注文は弊社に
残った状態となります。自動的に削除はされません為、ご了承ください。

※ご注文日より2週間ご入金が確認できなかった場合にはご請求と
併せて商品をお送りしております。予めご了承ください。

ご入金、ご連絡が行き違いの場合には何卒ご容赦下さいませ。

株式会社インターナル お客様センター


↑ちょっと気になる商品が来てこんなメールが届いたのですが、どうすればいいですか?
もうキャンセルしたいのですが・・・

2011/02/25 23:06 [12707254]

ナイスクチコミ!2


missyuさん
クチコミ投稿数:2件

まちがえました。
気になる商品があって、注文確定して、ビットキャッシュ振り込みの方法が分からず1週間経過したらこんなメールが来ました。
上のクチコミを読ませて頂いて、キャンセルしようという気持ちになっているんですが、どうしたらいいでしょうか・・・

2011/02/25 23:11 [12707282]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

多くの方はサポートに怒り心頭のようですが、そもそもソフトそのものが糞です。

何でもできるように宣伝していますが小難しいだけで機能的には何ら変わりません。(しかも怪しい)

GetAsfStreamやFireFox のアドオン等のほうがシンプルで使いやすいです。
ついでに言うと、これらフリーソフトでできないことはMPX 使ってもできませんでした。

MPX にこの値段払うんだったらAdobe 製品やOffice 買った方がはるかにマシではないかと。

2011/04/08 08:46 [12872251]

ナイスクチコミ!9


kametankさん
クチコミ投稿数:1件

Yahoo知恵袋で「MPX」って検索すると自演いっぱいでてきますね

MPXの評判どうですか
 ↓
最高です
 ↓
前向きに検討してみます

みたいな

2011/04/10 00:13 [12879233]

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

動学を録画したくて、このソフトを買ってしまいました。
が、今現在動学はソフト未対応とのことです。
購入を検討している方は、やめておくことをオススメします。
もし対応されたら、また書き込みたいと思いますが、
ネット上には工作員が多いので、皆さんも気をつけてくださいね。

2011/04/13 21:43 [12892914]

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

私も最近15000円ほど出し購入しました。購入したのは動学で安く勉強したいためでした。。
1か月契約してその間に録画してと浅はかな考えでソフトを購入したのですが、全く駄目です。
15000円もあれば『月額2800円X5か月ほど勉強ができたのですが』≪残念です≫

この会社は電話のアフターは有料です。1年間はメールでの対応は無料ですが、、サポートですが
、1日1回は回答していただきましたがなんだがちんぷんかんぷんです。HPの内容とサポートの内容が全然違います。『動学はグラバー、開始、管理者権限でIE,,』HPにはそう書いていますが。
それだけでは全く録画できません。

いろんな設定があると思いますが、絶対と言う回答が絶対ありません。サポートの△口はahです。ね〜、皆さんそう思いませんか???

購入を考えている方crav-ingここがいいですよ無料で、どんな方でも簡単に使えます。
(サイトによりけりで使えます。)

はっきり言いますが、動学は5分位はそこそこ綺麗に取れます。それ以上は音声と画像が一致しません。
(PCの環境で若干変わりますが、多くは変わらないと思います。)
また此のカキコを見て社員の方がご返事をしてくれるのでしょうか? 
楽しみです。

2011/04/19 22:59 [12915318]

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

わたしも同じ様な目にあいました。
MPX6とムービーグラバー2を購入しました。
確かに、記録、保存出来るネット上動画もありますが、視聴期限付き動画をDVDにて保存してTVで見たいという目的は果たせませんでした。
サポートでの返答も、こちらの聞き方も悪かったのか知れませんが(感情的なメールになってしまって)的外れ。
あれこれ調べていると、ここにあるような評判です・・・。

インストールする時点で、ファイヤーウォール、ウイルスチェックを無効にして、内容のわからない海外のプログラムをインストールするような仕様です。(動画の変換エンジン??)

HPに書いてある”100%自社開発”いうのが、そもそも嘘という事ですね。

2011/05/26 08:03 [13052901]

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2件

バンダイチャンネルワンピース1話

GaOナルト第二十七話

ものは試しにMPX6を購入。

ダメだねこれは。
フリーソフトのGetASFStreamと全く同じ機能だし。
これ買うぐらいならAntDownloaderとGetASFStreamだけで十分。
バンダイチャンネル?GaO?落とせないよ。
設定すりゃいけるのかな?でも、GetASFStreamみたいに細かい設定できないから無理かもね。
まぁ落としても視聴制限あるから同社のなんとかってソフトを抱き合わせで買う必要ありだけど
それも視聴制限解除できるか怪しいもんだよ。
できるならフリーソフト出回ってるはずだし、

それと、現バージョン(MPX6)はyoutubeですら落とせない。
ヘルプ見たら海外からFLVプレーヤーをDLさせようとしてて乾いた笑いしか出なかったよ。
それと、ヘルプにはMPX本体に無い設定の事が書いてあったりして、意味不明。
過去バージョンヘルプそのまま流用してるっぽいし
名前とインターフェースだけのバージョンアップしかされてない事が明白だね。

参考までにバンダイチャンネルのワンピース1話と
GaOのナルトにアクセスしたときのMPXの画面取り込んでみた。
シーク終わっても以下の通り。動画ファイル発見できてないね。
このままDL指示するともれなくHTMLファイルがDLできるけどねw

自分はネット業界で働いてるから実験と割り切って購入したんだけど
この程度の技術でゴーストリプレイやらなんやらの技術を大々的に宣伝してるなんて
業界側から見たら警戒に値する程でもないし、笑いのネタにしかならんよ。

購入に当たってはユーザー側のリテラシーもあるんだろうけど
これは誇大解釈されても仕方ないレベルの広告をしてるから
不当表示防止法で検挙されてもおかしくない。
動画のDLはできないから、動画サイトはわざわざ経費使ってまで動く必要もないし
放置されて当然だから、動画サイト側が動くと思ってる人は考えを改めた方がいい。
騙されたと自覚のある人は全力で訴える事をお勧めする。

2011/07/04 01:06 [13211901]

ナイスクチコミ!19


artieさん
クチコミ投稿数:79件

これは皆さんのおっしゃるとおり、史上最悪のソフトです。
絶対に購入しない方がいいです。

私はソフトを買ってこんなに立腹したことはありません。
詳細は皆様と同じなので省略いたします。

メールを書いてもまともな返事はきませんから、最初から
近づかないことが肝心です。

繰り返します。善良な市民の皆様は絶対に近づかないでく
ださい。

2011/07/26 01:28 [13296345]

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:12件

インターナルで別のソフト(オークション自動入札ソフト、ロボスナイプ)を購入したのですが、この口コミにも書かれている様に酷いサポートでソフトも使い物になりませんでした。
返金保証と宣伝しておきながら、『お客様の環境による問題なので返金できません』の一点張りで切って捨てられます。
この会社のソフトはすべて糞と思いますので、購入を検討されている方は注意してください。

2011/08/26 04:09 [13419350]

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

購入を検討しておりましたが、事前にこちらの評価を見てよかったです。みなさんに感謝します。引き続きフリーのソフトで頑張ります。

2011/10/22 23:10 [13664658]

ナイスクチコミ!4


tksk0729さん
クチコミ投稿数:1件

自分はきちんと作動しています。たまにダウンタウン出来ない時はメールすると2営業日中には返信がきますよ。
またクレジット決済で当日中にOKというのも決済してすぐという意味ではなく夕方18時頃に確認できたものについて一斉送信でプロダクトキーなどを送信しているとの事です。

少しづつの行き違いがこのような事になっているのではないでしょうか?
ただ、「設定不要!」というのは誇大広告ですね・・・そのままでも使える事もあるでしょうが個人のPCの設定によると色々と設定を変えなければならいこともありますので・・・。

ここで書かれている「危ない会社」というのは言い過ぎですね。
4つ程、ソフトを買っていますが支障なく使えています。
PCがショボイとまず、絶対使えません!

2011/10/29 09:52 [13693001]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

 どうしても保存したいストリーミング放送があって『ワンクリックで簡単保存』『基本操作はムードで解説』『初心者でも安心』といった謳い文句に惹かれて購入したのですが・・・

 ワンクリックどころかあれこれいじらなくてはならない部分が多く、とても初心者に扱えるような代物ではありませんでした。
 付属のムービーの通りに操作しても全然取り込んでくれず、なにが原因でそうなってるのかもわからない状態で、とても初心者に扱えるような代物ではないと思います。

 また、英語表記の海外のソフトなどもインストールさせられたり、IEなどの設定も勝手に変えられたりといった不信感を抱かざるを得ない使用も多々あり、これで本当に有料ソフトウェアなの? と疑いたくなります。

 少なくとも、お金を払って購入する価値のあるソフトウェアではないと思います。

2011/11/18 06:38 [13779542]

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:106件

おお、ここまでひどいソフトだったとは。この手のソフトは常々疑ってかかっていましたがいよいよ確信に変わりました。

ちょうどこのようなソフトを検索していた時、偶然これ(MPX)を見つけたのですが、正直胡散臭さが漂ってきたため、海外製(英語圏)の信頼できる開発元からのフリーウェアを入手して何とかなりました。

ネットに接続できる人でも、初心者はフリーウェアのフの字も知らなくて、ソフトは買うものと言う固定観念から(?)ついつい商品の謳い文句に惹かれてしまいがちですが、インターネットは国と言う縛りが無い自由国家であり無法地帯でもあります。流暢な日本語で書かれていても、それは日本人が運営しているとは限らないし、日本でも容易に逃亡できるような世界です。

善意の無償提供であるフリーウェアは選ぶのこそ大変ですが、巡り合えれば素晴らしいソフトとも出会えます。ネットでソフトを買う前に、まずは同様の機能を搭載したソフトがフリーウェアとして提供されている事を検索で確認する習慣ができるとよいですね(特に、英語が使えれば海外の英語圏に於いて開発されたフリーウェアも探し出せます)。

海外製の優秀なフリーウェアであれば、日本人の手によって紹介されたり解説されていることもあるので、検索を掛けてみるだけでも違いますね。

もちろん、最悪の場合はフリーウェアを装う犯罪者たちもいるので、常々気は抜けません。まず疑ってかかる気構えを持ち、ウイルス対策などを十分にしたうえで探してみましょう。

2011/11/25 14:57 [13811123]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

この会社のソフトはだいたい、アップデートするときにエラーが出ました。
いろいろむかついたり悩んだりして弄くった結果、エラーが出たときには再インスコしたら回避出来ることがわかりました。
パソコンは使ってるうちに環境が変わっているらしく、この会社のソフトはダイレクトにその影響を受けやすいと気づきました。
自分のパソコンではそうだったので、是非お試しあれ。

ま、どちらにせよ一癖も二癖もあるソフトです。

2011/12/11 10:49 [13877623]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

シリアルも急に使えなくなってシリアルを新たに購入してくださいみたいなかんじでいわれてむっとむっときてしまいました。なんでおなじシリアルで使わせてもらえないのかと?とても怪しいと思い始めて。ってな感じです。僕も使うのやめました。広告メールも迷惑メールに登録してます。会社つぶれてください

2012/02/23 17:19 [14193663]

ナイスクチコミ!7


ラマダさん
クチコミ投稿数:4件

こういう会社でも存続しつづけるのが現実でしょうか。

有償でも構わないので、
MPXやグラバー2に変わるソフトはなんですか?

2012/03/15 21:38 [14294068]

ナイスクチコミ!3


fullspecさん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは。
視聴期限付き動画永久保存ソフトの購入を考えていて、このページに辿り着きました。
正直なところ購入前でよかったです。
候補としてはMPX7かムービーグラバー2だったのですが、どちらも止めておきます。

iSkysoft DRM Removal for Windowsはフリー版があって、1分間分の変換ができます。
試しに目的のWMVに変換を行ってみたところ、問題なくAVIに変換できました。
英語の分かる友人に頼んで、この商品のライセンスを購入したいと思います。

2012/04/04 17:16 [14391643]

ナイスクチコミ!3


瑠璃光さん
クチコミ投稿数:1件

 みなさん、本当に助かりました^^
今から、購入するつもりでしたけど、みなさんのコメみて
止めました。有難うございました!

2012/06/10 09:55 [14663284]

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

こちらの製品ではないのですが、この会社の別ソフトを購入したところ、やはり何も機能せず・・・メールで問い合わせてもあたかもこちらのPCの問題であるかのように何ら誠意ある回答はなし。

本当に腹が立ちます。

事前に評判をチェックしたつもりだったのに、自作自演のコメントばかり出てきたため、うっかりだまされてしまいました。購入後、不審に思い、さらに丁寧に検索してこちらのコメントを発見しましたが、時すでに遅く・・・みなさんも注意してください。なるべく多くの方にこの会社の実態を知って頂きたく、書き込みしました。

これから消費者センターに訴えるつもりです。

2012/06/26 22:36 [14729618]

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

以前(1年ほど前)ここに書き込みした者です。
今回は注意喚起というかそんな感じ。
ここの会社に一度登録してしまうとダイレクトメールをしつこく送ってきます。
迷惑メール登録をしても「違うドメイン」からMPXという名目で送ってきます。
完全にオプトイン違反です。

幸いというべきか微妙な所ですが、最近はまぐまぐから発行しているようで
メルマガの解除は簡単に行えます。

しかし、上記したようにオプトイン違反
(自分でメールマガジンを受け取る設定をしてないのに配信してくる)なので
以下のサイトへ合わせて通報することをおすすめします。
http://www.dekyo.or.jp/soudan/

ぶっちゃけ、外部の会社に勝手にメールアドレスを登録している時点で
オプトイン違反というか、個人情報保護法違なんですけどね…。

皆さんの参考となれば幸いです。

2012/07/05 20:07 [14767641]

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

私もこのクチコミを早く見てれば良かったです。
この商品では無いですが同会社の違う製品でやられました。
私のパソコンのスペックにも問題があったようですが、「HPに記載している
必要スペックに上げて正常に動作しなかったとしても返金はしない」と言うのです。
そんなことってありますか?
知り合いの弁護士に相談するつもりです。

2012/07/13 21:34 [14802861]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:92件

インターナルのサポは解決出来るまで何度も対応するし
おいらは、悪い印象無いのだが?
事象によってはレジストリの変更も出て来るから
初心者では解決出来ず不平が出るのかも知れないが
ストリーミングや殆どの動画が落とせるし良いソフトだと思うがな。

2012/10/27 14:10 [15258187]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

私も以前ソフト買って、まあ不満もあるけどサポートのメールは一応返ってくるし、詐欺とまで言うほどの悪い印象は持ってなかったのですが。。。

もっともずいぶん以前、ようつべがフリーのリアルで簡単にダウソできている時に、仕様変更でわが社のソフトでないと無理、みたいな誇大広告っていうかありていに言うと嘘を宣伝メールに書いてたのには首をかしげましたけど。

2012/11/06 16:58 [15303370]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

ネットで詐欺とか呼ばれていたから最初手を出すのは怖かったけど、
案外普通に使いやすく不具合も今のところ一切なし。

バンダイチャンネルをDVDに焼きたくてサポートにメールを送ったことはあるけど、
丁寧に教えてくれて好印象でした。

ただあと少し値段が安ければ△

ちなみに工作員じゃないですよ笑

2012/11/11 22:58 [15328107]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

またワラワラと湧き出しましたね。

ここは毎日のように知恵袋で自演してますよね。
「動画保存にいいソフトはないですか?」 「MPXがオススメです」
みたいに。
それでさらに自演で作った「MPXツールはこんなに使える」みたいなブログに飛ばさせて、そこで更に自社ページに飛ばさせる。

ヒドイ時には質問から1分もしない間に長文の回答が帰ってきたりしてます。
最近は学んだのか、そこまで短時間じゃしなくなったようですが(笑)


だいたいこのソフトでできることなんてフリーソフトでできるんですよ。
それを危惧してか、今度はフリーソフトの作者を潰そうとしてきたみたいですがね。
先日フリーソフト作者のページの掲示板を見てみたら
「このソフト全然使えないね」やら中傷が書かれていて、その数時間後に
「インターナルって会社のソフトは対応もしっかりしてていいよ」
って・・・ナメてるんですか?

ゴミみたいなソフト売るだけじゃ飽きたらずに、まともな対応のフリーソフトの製作者までつぶしにかかるとは。

本当ここの会社の自作自演によって、動画関係のことをグーグルで調べようとすると、高確率で自作自演ページに飛ばされて不快にもほどがある。

まぁこの会社名「インターナル」で検索して他のキーワードとして出てきたものが実態を表しているでしょう。

悪評というか正当な評価が書かれたらまた自演で流すつもりでしょうから、気づいた人は最新のレビューが真実の書き込みになるように書き足しておいてください。

2012/11/26 12:38 [15393791]

ナイスクチコミ!6


admooさん
クチコミ投稿数:2件

最近、つべの仕様が変わったのか、ダウンロードできなくなり、DailyMotionも一部ダウンロードできない動画が出てきたので、なんとかならないか調べてみたらこのソフトが出てきました。
即決で買おうかどうか迷いましたが、念の為にここに来て正解でした。
ブログや知恵袋で自作自演して、ここでも工作員の火消しとは。
臭いものほど豪華な包装をするものですからね。
ハナから「完全ダウンロード保証」などする気がないのでしょう。
買わずに正解でした。

2012/12/06 18:27 [15441630]

ナイスクチコミ!4


zaq1247さん
クチコミ投稿数:2件

もっと早くここにたどりついていれば・・・!!!

ニコ生がダウンロードできると書いてあったので最上位版を購入しましたが、ダウンロードできず返金依頼したところ、ニコ生は返金対象外と言われました。おまけにファイル変換もうまく作動しなかったので、それを伝えたところフリーのソフトをダウンロードして使うようすすめられました。意味がわからん。
初心者でも安心簡単とかまったくうそですね。
これならよっぽどフリーソフトの方が使い勝手がよいです。
ほんと、最初にここ見れてれば・・・!
一応買う前に評判みようといろいろ読んでみたものの・・・ぜんぶ社員の書き込みだったんでしょうね。
かなり深くけんさくしないと、ここのサイト表示されません。
悔しい!!!

2013/01/09 22:04 [15595773]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

使い勝手の良いフリーソフト有ったのに何で金出してMPX買ったのか疑問?

2013/01/10 15:00 [15598361]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

私もこの会社には酷い目に遭いましたので,報告させてもらいます。
AVI動画の編集に適当なソフトがなかなか見当たらなくて,ネットで検索していたとこと
『ムービーフィックス』というインターナルのソフトが目にとまりました。
メールで問い合わせたところ,AVI動画の編集も自在とのことだったので,購入。
ところが,まったく使い物になりません。カットすると音声しか再生できなかったり,結合も全く不可。メールサポートは一見丁寧な言葉遣いですが,内容はおざなり。色んなフリーソフトを延々とダウンロードさせられ,根本的な解決には遠く及ばず,結局,このソフトだけでは何もできないことが判明。多分,こちらが諦めるまでメールでのらりくらりと対応するのがこの会社の本業であったようです。7千円のこのソフトは結局,使い道が全くなく消去しました。

2013/04/03 17:09 [15973241]

ナイスクチコミ!2


Winsonsunさん
クチコミ投稿数:1件

皆さんで、インターナルという会社に出向きませんか?

自分もHuluのダンロードが出来ないとクレームしたら、2時間以上の動画はダウンロード出来ないと言います。
DEUSforMPXであれば、出来ると書いてありますが、やはり1時間以上は無理なようで途中でファイルが切れます。(大体、視聴自由な動画を実時間をして録画する異議もわかりません。)

ここにいるみなさんは、「高速」でダウンロードして、インタネット環境の悪い所でオフラインで動画を楽しみたい人たちかと思います。
動画を再生しながら、録画するというのであれば、いくらでもソフトウェアがあります。

「100%保障」とは、何を持って保障なのでしょうでしょうか?ね。
返金にも応じませんので、ユーザ被害者が連なって、会社に出向いてはどうでしょうか?

2013/05/10 09:31 [16116213]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

実際にM〇Xを購入してこの会社に数年間で約3〜4万円を貢いだものです。
まぁこのページを見てると工作員だとか社員だとか嘘だとかを目にしますが
それは見る人あなた次第なので勝手にしてください。

私は別にこの会社の製品を推奨している訳でも批判している訳でもありません。
ただ、購入した者・この会社と関わった者として、今後の為に真実を伝えたいと思って書いただけですから。

@まず、HPに書いてあるダウソ可能サイト。何十サイト以上可能とありますよね。
それはないです。その半分以下しかできないと考えて下さい。少なくとも〇ndora.TVや〇ukuはM〇Xではできません。
(心の声:〇uTubeはできますがそれだけの為にあなたは数万円を出すのですか?)
A不定期で手動の更新が入ります。それをしないとそれ以降のダウの確証はありません。
(しなくてもできるみたいですが…)
B「高速ダウ」と謳っていますが、これもないです。記憶にある中で最大だと3時間ほどかかる場合もありましたね。
(但し、30分以上動画の場合です。PCのスペックにもよりますが
〇uTubeの動画ならほぼ1分程度で終わります。そう、これだけは速かったわ。まぁ何となく理由はわかる気がしますよね…)
CSupportに関しては私の場合は運がよく、良心的で3営業日以内に対応してくれました。紛失したと言ったら再度発行してくれましたし。
しかし、返答内容は素人にはさっぱりでしたw。で、再Installしたら直るという誰でもわかる自己療法で直りましたよ…
他の方の発言と私の経験を考慮すると、MailSupportは多くて5回前後ですかね。
D一つのソフトは持って2年です。(ソフト自体はまだ使えるが強制終了の意味です。)
買うタイミングが悪いと1年もせずおじゃんです。
大体2月頃に新作発表があるのでもし買うなら2月頃がお薦めかな?
あと、HPにある「あと〇時間以内に買うと割引価格です!」なる表示。それに惑わされて即決しないようにね!!
あんなもん、0時間になったらまた3日と19時間…という具合になりますから。(←体験者は語る。
私の場合、あっ時間ない→即決!→ふ〜得した^^→サイトを見る→2日と20時間…→増えとるやないか哀でしたから。)

とまぁこんな感じですかね。これだけ見ると当たり外れが多い気が。
なんかこんにちの中国製品みたいですね。ほんまに日本企業かな?

私のこのコメントを信じるもよし工作員と罵るのもよし。
ですが、私が言いたかったのはこの2つです。
1.実体験に基づく真実を書いたまでです。
2.購入するのもしないのも結局はあなた次第です。

数年間分の言いたいことが言えてとても満足しましたw
この場を作ってくれてありがとう^v^

2013/06/16 12:59 [16259763]

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:7949件

ここは元からみんながしたい事を誘導するサイトを検索潰す為に作ってあって、みんなで大家さんみたい。詐欺に詳しい檻ちゃんにでも聞いてみよ…。

2013/06/26 16:53 [16297900] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:8月20日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング