『安い紙パックを使うために!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:紙パック 本体質量:3.9kg MC-P7000JXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-P7000JXの価格比較
  • MC-P7000JXのスペック・仕様
  • MC-P7000JXのレビュー
  • MC-P7000JXのクチコミ
  • MC-P7000JXの画像・動画
  • MC-P7000JXのピックアップリスト
  • MC-P7000JXのオークション

MC-P7000JXナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月25日

  • MC-P7000JXの価格比較
  • MC-P7000JXのスペック・仕様
  • MC-P7000JXのレビュー
  • MC-P7000JXのクチコミ
  • MC-P7000JXの画像・動画
  • MC-P7000JXのピックアップリスト
  • MC-P7000JXのオークション

『安い紙パックを使うために!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-P7000JX」のクチコミ掲示板に
MC-P7000JXを新規書き込みMC-P7000JXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信16

お気に入りに追加

標準

安い紙パックを使うために!

2007/12/16 01:37(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-P7000JX

クチコミ投稿数:9017件 MC-P7000JXの満足度5 最近の写真 

2

3

4

こんばんは(こんにちは)
私は以前MC-P600JXの板で100円均一で売っている3枚入り紙パックを使うため
ナショナルが99.9%埃を逃がさないとうたっている
逃がさんパックを加工して逃がさんフィルターを作った事のスレを立てました!

今回は写真にてご説明致します!

1)定価1050円のナショナル逃がさんパックです
2)ダンボール部分をはがします
3)紙パック室のバスケットを外すと後ろにこれがあります
4)この青い振動板を上に引き抜きます

次の自己レスへ続きます

書込番号:7119992

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:9017件 MC-P7000JXの満足度5 最近の写真 

2007/12/16 01:44(1年以上前)

5

6

7

8

前の続きです!

5)フィルターを外したところです
6)逃がさんフィルターと重ねて切り取ります
7)このフィルターは全部で4枚は作れます
8)切り取った逃がさんフィルターとフィルターを重ねて元に戻します

次に続きます

書込番号:7120008

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:9017件 MC-P7000JXの満足度5 最近の写真 

2007/12/16 01:53(1年以上前)

9

10

続きです

9)慣れるとここまで15分位でフィルターを元に戻すのも5分位です
  ピンセットを使うと早く出来ます
10)
  振動板を戻して終了です!

これで安い紙パックを使ってもモーター内には埃が99.9%
侵入しないはずです!
この逃がさんフィルターは3か月位で交換しても1年分ありますし
フィルターに付いた埃を掃除すればまた使えます!

以上です!

書込番号:7120042

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/12/16 13:29(1年以上前)

すばらしい!!\(⌒▽⌒)/
エヴォンさん、以前からおっしゃられていたことを写真で図解できるようになって、すごくわかりやすいです。

このページは、保存ものですね!
他の、MC-P7000JX必見ですね!

書込番号:7121508

ナイスクチコミ!0


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2007/12/16 21:18(1年以上前)

 エヴォンさん 今晩は!
このボード初の画像投稿、遅くまでお疲れ様でした。私も古い掃除機にやってみましょう。
 寒くなってきましたね。当地も昨日初雪が降りました。エヴォンさんはクラシックはM・B・Sがお好きだそうですが、もう一人のM、マーラーはいかがですか?
私は冷えてくるとマーラーやブラームスの緩徐楽章、R・シュトラウスのオペラが聴きたくなります。

 

書込番号:7123246

ナイスクチコミ!0


tachicomaさん
クチコミ投稿数:220件

2007/12/16 22:35(1年以上前)

エヴォンさん こんばんは!

こんなに早く詳細なご説明、痛み入ります。

実は今日、私の家にP700JXがやって来ました。
お陰様で我が家の家計が助かりそうです!

本当にありがとうございました!!

書込番号:7123822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件 MC-P7000JXの満足度5 最近の写真 

2007/12/17 00:13(1年以上前)

さすけ2001さん こんばんは

レス有難うございます
こんなに喜んでいただけるとは思いもよりませんでした!
やはり百聞は一見にしかずかと思います!

書込番号:7124486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件 MC-P7000JXの満足度5 最近の写真 

2007/12/17 00:29(1年以上前)

茶好さん こんばんは御無沙汰です!

>もう一人のM、マーラーはいかがですか?
マーラーは巨人と大地の詩だけしか持っておりません!
ブラームスは大好きです
交響曲では2番と4番ですが4番はブルーノ・ワルターだけが心に沁みます
ピアノ協奏曲第1番も好きです
特に第1楽章の長い管弦楽の呈示が終わった後の
ピアノ!これほど美しいものは無いといえるのでは?
これでもかこれでもかと訴えかけてくる様に涙が当然の様に出てきます!

シューべルトの未完成もブルーノワルターだとジーンときます!
第2楽章終了後暫く呆然としている事がありました

これらは短調ですがベートーヴェンのヴァイオリン協奏曲ニ長調のピアノ版!
これの第1楽章カデンツァの終りに第2主題を演奏して終わるところが
なんともいえません!
長くなってしまいました すみません
この話は大好きなんです!

書込番号:7124596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件 MC-P7000JXの満足度5 最近の写真 

2007/12/17 00:31(1年以上前)

tachicomaさん こんばんは

レス有難うございます
御役に立ててとてもうれしいです
御質問がありましたらなんなりと・・・!!

書込番号:7124605

ナイスクチコミ!1


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2007/12/17 21:22(1年以上前)

 エヴォンさん 疲れは出ませんでしたか。

>マーラーは巨人と大地の詩だけしか持っておりません!

 ブルーノ・ワルターがお好きなんですね。私もLPでほとんど揃えました。
彼はマーラーを大変尊敬していて、ある日見た夢の事をマーラーに手紙しています「・・・私は美しい山を登っていました。ふと前を見るとはるか先を登っていくあなたが見えました・・・また見ると遥か高みをどんどん登っていくあなたが見えました・・・これが何を表すかは言うまでもありません」(うろ覚え)。
 マーラーの残した11曲の交響曲はどれも素晴らしいものですが、一番有名なのは5番の第四楽章でしょう。ヴィスコンティ監督の映画「ヴェニスに死す」や、日本でも金田一探偵物で使われましたね。ですがもっとも素晴らしい贈物は8番以降の四曲です。
ぜひ一度このCDを聴いてみてください。

交響曲第9番(マーラー)・未完成(シューベルト) ジュリーニ&シカゴ響(http://www.hmv.co.jp/product/detail/590180
 この世でもっとも美しいものの一つを耳にする事ができるでしょう。

 いいですねえ、ブラームス!うんざりさせられる事が多い毎日でも、4番やヴァイオリン協奏曲の2楽章を聴くと「人間って捨てたもんじゃない」と思えますからね。音楽に涙するって、大切な事だと思います。


>ピアノ協奏曲第1番も好きです
特に第1楽章の長い管弦楽の呈示が終わった後の
ピアノ!これほど美しいものは無いといえるのでは?
これでもかこれでもかと訴えかけてくる様に涙が当然の様に出てきます!
 また聴きなおして見ましょう。

>これらは短調ですがベートーヴェンのヴァイオリン協奏曲ニ長調のピアノ版!
これの第1楽章カデンツァの終りに第2主題を演奏して終わるところが
なんともいえません

 ベトコンは高校の先生にもらったシェリング・イッセルシュテット盤のテープをいまだに愛聴しているので、新譜はとんと疎いのですが、オケ部分をピアノが担当するのですか?それともピアノだけで?奏者も教えていただけますか。
私もいい音楽についてはもちろん、演奏について聞くのも好きなので、よろしくお願いします(^^)。
掃除機については一行もなくて失礼しました。


書込番号:7127772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件 MC-P7000JXの満足度5 最近の写真 

2007/12/17 22:20(1年以上前)

茶好さん こんばんは

>奏者も教えていただけますか。
メニューイン指揮シンフォニア・ウルソヴィアでピアノは
フランソワ・ルネ・デュシャーブル EMIのTOCE-55093です!
この曲はベートーヴェン自身のピアノ編曲版でカデンツァもベートヴェン作曲です!
ヴァイオリン版は私もヘンリク・シェリングです

>音楽に涙するって、大切な事だと思います。
私の若い頃は単にメロディや音の迫力を耳で楽しんでいた?というのでしょうか
耳で聞いていた?ですね!40を超えたころから心で聴けるようになってきました
歳とともに曲調も変わってきました
最近では室内楽が多いです

シューベルトのピアノ曲も最近になって判るようになりました
ソナタや即興曲が泣かせてくれます
モーツァルトの短調も心に沁みますね!
転調が多いのも人間の心の揺れ動く様を表しているかのようです!

これらが仕事上のストレスをどれだけ解き放ってくれたでしょうか・・・

マーラーの第9番は早速買ってきます
カルロ・マリア・ジュリーニも好きですよ
ワルターの次に多いかもしれません!

書込番号:7128123

ナイスクチコミ!3


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2007/12/18 22:56(1年以上前)

エヴォンさん 早速有難うございます。

 ヴァイオリン協奏曲ニ長調Op.61にピアノ協奏曲版があるとは知りませんでした。
早速購入して聴いてみようと思います。
>これの第1楽章カデンツァの終りに第2主題を演奏して終わるところが
なんともいえません!
 とのこと、カデンツァでどんな味付けになっているか楽しみです。

>歳とともに曲調も変わってきました。最近では室内楽が多いです

 お幸せなんですね。私は介護をするようになって室内楽からは遠ざかりました。
今はしばしの憩いにオペラを聴き、観(テレビですが)ていますが、ここ二年程はエーリッヒ・ヴォルフガング・コルンゴルトの「死の都」にハマっています。音楽評論家だった父の希望通り「モーツァルトの再来」と呼ばれた神童は19歳でこのオペラを完成させました。
 私にとってのベスト1オペラアリアは「誰も寝てはならぬ」(トゥーランドット)ですが、ベスト2はこのオペラの「私に残された幸せは」という二重唱です。
もし関心がおありならここに(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%BB%E3%81%AE%E9%83%BD)記事があります。
ちなみに、第3位は「バラの騎士」(R・シュトラウス)のフィナーレの三重唱です。

>シューベルトのピアノ曲も最近になって判るようになりました
ソナタや即興曲が泣かせてくれます
 前にお薦めの曲を書いておられましたね。記録し忘れたのですが即興曲だったでしょうか。
 
>モーツァルトの短調も心に沁みますね!転調が多いのも人間の心の揺れ動く様を表しているかのようです!
 たしかに!キラキラ光り輝く旋律に続く短調楽章は、心の琴線も涙腺も震わせてくれます。今はピアノ協奏曲23番や「アヴェ・ヴェルム・コルプス」を良く聴きます。
23番はご存知の通り主調はイ長調ですが、第二楽章は嬰ヘ短調ですね。この曲を教えてもらったのは(前後の曲はLPを持っていましたが、この曲だけは知りませんでした)、昔24時間テレビに発表されていた「ボーダープラネット」という手塚アニメでした。眠り姫になった恋人を蘇生させる薬を求めて宇宙を駆け回って老いさらばえてしまった男が、やっと眠りから覚めた彼女の結婚式を見届けて去っていく背中にむせび泣く第二楽章アダージョの美しかったこと!
 今でもこの曲を聴くと、二十余年前に観たそのシーンが思い出されます。


書込番号:7132668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件 MC-P7000JXの満足度5 最近の写真 

2007/12/19 00:11(1年以上前)

茶好さん こんばんは

>エヴォンさん 疲れは出ませんでしたか。
との問いを抜かしておりました 有難うございます
母に何をしでかすのかと怪しまれたかのほうが気がかりでした(笑)

>記録し忘れたのですが即興曲だったでしょうか。
即興曲D.946第2番 変ホ長調です!

モーツァルトのP協23番はやはり2楽章ですね!いいですね!これは
ポリーニとバレンボイムの2枚ありますがどちらも泣かせますね!
P協はどれを聴いても美しいです
9番18番22番23番の第2楽章が短調ですね!
他は長調でありながら一瞬の転調で悲しい部分が見え隠れするあたりが
私にはたまりません!

また音楽話だけで長くなりそうです
音楽話がもっとできる板があればいいですね!!

書込番号:7133199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/12/19 11:01(1年以上前)

>音楽話がもっとできる板があればいいですね!!

エヴォンさん、本・CD・DVDのカテゴリーなら、できますよ。
あっちなら、存分にできます。

書込番号:7134317

ナイスクチコミ!2


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2007/12/19 20:38(1年以上前)

エヴォンさん どうも!
 母上を心配させてまでの撮影編集ご苦労様でした( ^^) _旦~~。

 即興曲D.946第2番変ホ長調でしたか。この曲は初物のようです。
昔、レコ芸のクラシックレコード総目録に買ったLPはチェックを入れていたのですが、シューベルトはピアノソナタ21番以降は奇麗なものです。久々に線を入れてみましょうか。

 モーツァルトのピアノ協奏曲も本当に駄作が無い、宝の山ですが、さすけ2001さんの仰るとおり、本来のボードに移りましょうか。
私はなかなか聴く時間が取れないので、また興趣の起きたときにでもお願いします。
エヴォンさんのスレッドに刮目しています(^^)。

書込番号:7135883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件 MC-P7000JXの満足度5 最近の写真 

2007/12/20 18:21(1年以上前)

さすけ2001さん こんばんは

有難うございます
DVDは知っていたのですがCDがあるのは知りませんでした!
後で探してみますね!!

茶好さん こんばんは
帰りにCDショップに寄ったらマーラー9番だけが売っておりませんでした
また明日別な店で探してみます

書込番号:7139338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/07/04 11:36(1年以上前)

掃除機から音楽談義、良いですね。私は、もう昔になりますが、山奥へ行って、車の天窓を開放して、夜のしじまと音楽をカーステレオで聴いていたことがありました。懐かしく思ってこのコラムを拝読しました。ありがとうございました。

書込番号:9800796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > MC-P7000JX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MC-P7000JX
ナショナル

MC-P7000JX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月25日

MC-P7000JXをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング