『コピーワンスのはずがコピーフリーに…』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HD DVD VARDIA RD-A301

「HD Rec」機能を搭載したエントリー向けHD DVD/HDDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

HD DVD VARDIA RD-A301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

『コピーワンスのはずがコピーフリーに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A301」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A301を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信30

お気に入りに追加

標準

コピーワンスのはずがコピーフリーに…

2007/12/19 11:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A301

スレ主 handmaidさん
クチコミ投稿数:60件

先週RD-A301を購入しました。

録画をしていて気が付いたのですが、コピーワンスのタイトルに付く「コピー×」の表示がありません。
試しにダビングをしてみたのですが、オリジナルのコピーが出来てしまいました。
ちなみに録画した番組はBSデジタルのアニメ2本です。(BS朝日のご愁傷さま二ノ宮くんとWOWWOWの神霊狩)

これってコピーフリーになってるんじゃないですか?
それとも放送自体がコピーフリーだったのか機械のバグなのかよく分かりません。

みなさんはこういう現象が発生していませんか?


書込番号:7134437

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2007/12/19 11:56(1年以上前)

えっ?
マヂで?

帰宅したら
試さねば

書込番号:7134458

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/12/19 12:01(1年以上前)

私はRD-X6ですが、TS録画したご愁傷さま二ノ宮くんは確か「コピー×」でした。
(当然「コピー×」だと思っていたのではっきりとは見ていませんが、おそらくそうです。)

>みなさんはこういう現象が発生していませんか?

実は9月にe2byスカパーで録画、今もX6のHDDに溜め込んでいる「RISING SUN ROCK FES.2007 #2」(無料放送)には何故か「コピー×」マークが付いていません。
たまたまこういう放送だったのか、それとも管理情報(?)が壊れているのか定かではありませんが、ムーブになってVRに変換されたら嫌なのでコピーできるかどうかは試していません。

書込番号:7134482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2007/12/19 12:09(1年以上前)

家のBSデジで録った.二宮君は全てコピワンだなぁ〜(A600はどうなんだろう?)。

書込番号:7134508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/19 12:22(1年以上前)

10回ダビングしてみたら…

もし、コピーフリーならA301の設定で放送波でファームアップしないようにした方がいいかもね。

それ以前に、こういう書き込みをしないで黙っていてもいいのに。

書込番号:7134555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2007/12/19 12:52(1年以上前)

でも、それがもしホントなら広めないほうがいいねー
ファームで修正されちゃうかもしれないね

書込番号:7134647

ナイスクチコミ!0


スレ主 handmaidさん
クチコミ投稿数:60件

2007/12/19 13:25(1年以上前)

ちなみにPCでRDLNAを使ってダウンロードできるか試してみました。 結果は失敗。VLCを使っても再生不可。 どうやらコピーワンス信号のcci情報が残っているようです。

書込番号:7134732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2007/12/19 13:40(1年以上前)

まさかとは思うが...DVD焼きした後HDDに高速ダビング出来ますか?.ダメなら.もしかすると噂のダビ10だったりして。

書込番号:7134766

ナイスクチコミ!0


Janjiさん
クチコミ投稿数:155件

2007/12/19 13:51(1年以上前)

残り一回でコピー×が出るとか?

書込番号:7134795

ナイスクチコミ!0


スレ主 handmaidさん
クチコミ投稿数:60件

2007/12/19 14:00(1年以上前)

ダビングしたDVDからの書き戻し後で試してみます。 予約録画時に再度同様の現象が発生するかどうかも試してみたいと思います。

書込番号:7134808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2007/12/19 14:29(1年以上前)

ハードディスクに
元の映像が残ってますか?
ダビ10って
孫コピだめだとか言ってなかったっけ?

書込番号:7134864

ナイスクチコミ!0


スレ主 handmaidさん
クチコミ投稿数:60件

2007/12/19 14:41(1年以上前)

>まさかとは思うが...DVD焼きした後HDDに高速ダビング出来ますか?.ダメなら.もしかすると噂のダビ10だったりして。
違うようです。ダビング10の場合にもタイトルにマークが表示されます。

>ハードディスクに元の映像が残ってますか?
HDDに元のファイルは残っています。
オリジナルのTSとコピーしたTS両方があります。

先程、TSでDVDにhd-recでダビングして、レコのHDDへの書き戻しが成功しました。
録画のほうは、後で試します。

書込番号:7134890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2007/12/19 15:15(1年以上前)

うぉー、コピフリだねー
こりゃ、私もマメに
コピー○(オリジナル)を
チェックしとかねば

書込番号:7134967

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/12/19 15:28(1年以上前)

A301だけコピフリなんですかね?

まあBS朝日の「ご愁傷さま二ノ宮くん」はアプコン丸分かりなほど画質が悪いので、個人的には別にどうでもいいのですが…
(一期前の「桃華月憚」はかなりの高画質だったのに…)

それに1月からBS11でもスタートしますし。

書込番号:7134998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 3D HOME PEGE 

2007/12/19 15:35(1年以上前)

このまますべてのメーカー、コピフリにしましょう…なるわけないけどorz
本当ならユーザーにはうれしいけど東芝は…偉い事になる可能性が

そもそも録画タイトルBS放送はダビ10は対象外予定だから完全なバグでしょうね
ワンダー社長、土下座ぐらいじゃ済まなく…(^^;)

書込番号:7135012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/19 15:53(1年以上前)

>ワンダー社長、土下座ぐらいじゃ済まなく…(^^;)

一部ユーザーからネ申と呼ばれたりして・・・

引責辞任により、RD版BDへの道が開けたりして・・・

書込番号:7135059

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/12/19 18:42(1年以上前)

以前パナがBSチューナーでそれに近い事してますよね。
今でもたまに、番組ではもちろんないですが、コピフリになる試験はありますけど、とにかくこれは珍しい現象ですね。

書込番号:7135523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2007/12/19 20:07(1年以上前)

気にしないというかむしろラッキーじゃないですか(笑

書込番号:7135770

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/12/19 20:27(1年以上前)

A301ぬきぬきヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか

書込番号:7135844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2007/12/19 20:39(1年以上前)

私も以前同じ現象にあったことがあります.
ユニデンの地デジチューナーをXS57に外部入力で接続して録画した際にコピーワンスになっていませんでした.
ちなみに帰りにビックカメラによってA301で録画してみましたが普通に「コピーX」がついてましたよ.

書込番号:7135887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/12/19 20:42(1年以上前)

A301にそんな初回特典が...

昔はその手の特典はソニーだったのに今は東芝か。

パイオニアのDVDレコーダー2号機もそうだったらしいけど

HD DVDを売りたいからワザとそのようにしたって事じゃ無いよな...。

書込番号:7135908

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/12/19 21:11(1年以上前)

( ・∀・)イイ301 エエ301ヽ(゚д゚)ノえいじゃないか
パイオニアのフリフリ機みたいで(・∀・)アヒャ!!
http://www.phileweb.com/news/d-av/200102/09/1498.html
こんなのまだ出てきたw

書込番号:7136030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2007/12/19 22:02(1年以上前)

思わず店頭から消える前に保護しようかと、会社帰りにケーズに突撃(^^;
が、ほうしゅんさんの仰る通り、店頭で試したらことごとくコピー×(^^;;;
ま、普通に考えれば、何でもコピフリになってたら出荷前に気付く罠(^^;;;;;;;;;

個人的にはコピフリでなくとも、焼いたメディアから再ムーブ出来るだけで良いのだけど。
今まで出来ない一辺倒だったDVDへのハイビジョン記録も可能になったんだし、REなら再ムーブ出来るようにならんかなぁ。

もう暫く次世代メディア難民続ける.....かもw

書込番号:7136262

ナイスクチコミ!1


スレ主 handmaidさん
クチコミ投稿数:60件

2007/12/19 23:10(1年以上前)

コピフリの件ですが、その後、いくつか録画をしてみたところ、全てコピーワンスのマークが表示されていました。 やはり、たまたまその番組で機械のバグかなんかでコピーフリーになったんじゃないかと思います。 ちょっと残念というか何というか、複雑な気分です。 改めてコピーワンスの不便さとコピーフリーの便利さが実感できました。

書込番号:7136663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2007/12/19 23:11(1年以上前)

ノノリリさん

ん?RE?

書込番号:7136666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2007/12/19 23:41(1年以上前)

あははーw........m(_ _)m
昨日まで、候補にはBDしか頭に無く勉強不足でした(^^;;;;;;;∞

書込番号:7136861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/19 23:46(1年以上前)

容量単価ならBD-REはHD DVD-Rと変わらないよね。

書込番号:7136896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2007/12/20 01:09(1年以上前)

ノノリリさん
すいません、ちょっとツッコミいれてみました

書込番号:7137257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2007/12/25 17:39(1年以上前)

昨日、二ノ宮くんを
録画したのを確認しましたら
うちのはコピー×でした
残念なかがら

書込番号:7161410

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/12/25 18:13(1年以上前)

おあいにくさまです

書込番号:7161541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2007/12/26 00:07(1年以上前)

おあいにくさま??

書込番号:7163280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A301
東芝

HD DVD VARDIA RD-A301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HD DVD VARDIA RD-A301をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング