『お庭のむこうへ。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ジャンル:その他 CERO:CERO「A」全年齢対象 まいにちいっしょのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • まいにちいっしょの価格比較
  • まいにちいっしょのスペック・仕様
  • まいにちいっしょのレビュー
  • まいにちいっしょのクチコミ
  • まいにちいっしょの画像・動画
  • まいにちいっしょのピックアップリスト
  • まいにちいっしょのオークション

まいにちいっしょSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • まいにちいっしょの価格比較
  • まいにちいっしょのスペック・仕様
  • まいにちいっしょのレビュー
  • まいにちいっしょのクチコミ
  • まいにちいっしょの画像・動画
  • まいにちいっしょのピックアップリスト
  • まいにちいっしょのオークション

『お庭のむこうへ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「まいにちいっしょ」のクチコミ掲示板に
まいにちいっしょを新規書き込みまいにちいっしょをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

お庭のむこうへ。

2007/12/23 14:22(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > まいにちいっしょ

クチコミ投稿数:984件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

バグで、お庭のむこう側に行けた方がいらっしゃるみたいです。
すぐそこにいるのに、捕まえられてないトロかわいそう…
(ニコニコ動画)http://www.nicovideo.jp/watch/sm1817117

書込番号:7151291

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2007/12/23 14:36(1年以上前)

スゴイ〜!!
隅になんか置いて突っ込んでいけば、いつでも出られるのかな?
次のアップデートは「お散歩」できまりですな。

書込番号:7151333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2007/12/23 15:18(1年以上前)

リアプロさん、こんにちは♪
こっちの動画にもあるように、囲めばいいっぽいですけど…どうなんでしょうね?
もし成功されましたら、どんな感じでやったのか教えて頂けると嬉しいです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1784425

書込番号:7151470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2007/12/23 21:38(1年以上前)

壁抜けの術!

出来ました!!(^_^)
取りあえずムービーにあった様に物を置いて、ニャバターをそこに入れてからLスティックをクルクル廻すと出来ました。もしかしたら物と壁とのスペースは影響するかも知れないので、ダメな場合は色々試すと良いと思います。

まだあまり見て回ってないので、これから探検に行ってきます。(^^;

書込番号:7152953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:984件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2007/12/24 19:07(1年以上前)

タンスがあればok

もう一方の看板

家の全体像

D外に物は置けない…

★リアプロさんへ。
あっ!僕も出来ました!! 発見出来たのは以下5点くらいです。
(下にも画像を貼っておきます)

@一定の境界線までしかちゃんとした地面はない。
 ↓そこを超える。
背景をバック、地面は背景or黒いやつ でニャバターが浮いたようになる。
 ↓それでも進む。
背景がどんどん近づいてくる。
 ↓まだまだ進む。
背景と黒〜い世界の境界線みたいなのがある。
 ↓やっぱり進む。
ニャバター以外、真っ黒な訳の分かんない世界へ…。

Aもとのお庭との壁やトロのいる家以外は壁でも扉でも何でもすり抜けok。

B脱出直後の場所は
・工事現場の止まれのバリケードみたいなのがある所
・庭の隅の対極にある、トロの家の裏の地点。(上に貼った動画を参照)
があるらしい事。(もしかしたら他にもあるかもしれないです…)

Cどこに行っても外で音がする正体に辿りつけない。
(何か物を売ってる音とかラジオらしき音とかです。)

Dお庭の外側に物を置くことは出来ない。

あと鬼ごっこで、庭から脱走出来た瞬間に『見つけたのニャ!』と言われる事もありました。
その写真については…取り忘れてしまいまい申し訳ないです。

脱走後に戻る手段は、『部屋に戻る』を選ぶ以外ないのか気になりますね…


最後に…これから試す方のために適当に脱走ポイントをまとめておこうと思います。
リアプロさんもおっしゃているように、
・端っこ付近でニャバターが通れるくらいに囲む。(四方囲まなくても一応出来ました。)
・ニャバターを端っこでくるくる回す。(すぐ出来る事もあれば、かなり時間がかかる事も…)
あと、置くアイテムはストアで購入したものでないとダメ!
とかそんな事はないみたいです。(上の左端、タンスの画像を参照)

書込番号:7157104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2007/12/24 19:14(1年以上前)

Aすり抜けok

B脱出直後1

B脱出直後2

続きです。AとBについての画像。

書込番号:7157133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2007/12/24 19:37(1年以上前)

@境界線付近。

@背景が近づく。

@背景と黒い所の境界

@ニャバター以外真っ黒

すみません…上のAには上に挙げた以外にも一部例外があるみたいでした。
今、確認したのは『向い側の定食屋から右に3件くらい』
『リアプロさんの画像にある方の看板の、後ろの土地』です。

そして今さっきの続きで@についての画像です。
※最後の写真は、他の3枚とは別の時間に撮ったからなのか暗め。

書込番号:7157216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2007/12/24 22:07(1年以上前)

>にゃんちゅう!さん

かなり遠くまで行ってますね。私は地面から少し浮いた位で戻りましたが...
基本的には、家の前の道路沿いとトロの家裏側の建物を不完全ながらも作ってますが、どうせならバグついでに、クロや各住人の家も作って遊びに行けると良いですね。(もうバグじゃないか)

書込番号:7157996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2007/12/25 01:16(1年以上前)

★リアプロさんへ。
先程は、リアプロさんのアドバイスのおかげでめでたく(?)脱走が出来るようになって、
ありがたかったです。お礼の文が遅くなってしまってすみません…本当にありがとうございます!

話は変わって…
そういえば、クロってトロの近所に住んでる。って設定でしたよね。
具体的にはどこの家に住んでるんでしょうか?

探検してみた所、道路の反対側の方に学生服の店があった(少し奥まってます)ので
そこじゃないか?と勝手に推測してます。
(理由:@トロは井上寿司のご主人に拾われたので、お店繋がりで。
A寿司のトロ→トロ、そしたら学ランの黒色→クロ?と仮定したらぴったり!)
まぁ、新たにスレを立てて、いろんな方の意見を聞いてみようと思ってる所です。

また、クロや各住人の家に…という話。
個人的には、バグついでにどこでもドア的なのを作って、そこの扉を通ると
フレンドのお庭に行けたらいいのになぁ〜と妄想しています。(こちらも、もうバグじゃないですね。)

書込番号:7159175

ナイスクチコミ!0


fujiquuさん
クチコミ投稿数:134件

2007/12/25 12:03(1年以上前)

にゃんちゅう! さん、リアプロ さんこんにちは!
お陰様で私も脱出成功できました^^ありがとうございます
ちなみに庭の岩(大)を使って脱出できました。
隅っこでの高速回転がポイントみたいですね。それとカメラアングルが
真上からの時に脱出確率が高いような気がしました。

それと学生服の家ですが「三原の学生服」って看板が出てますので
もしかしたらジュンの家かもしれませんね^^
夢がどんどん広がる「まいいつ」の世界ですよね〜♪
これからの展開がとっても楽しみです。

書込番号:7160385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2007/12/25 12:19(1年以上前)

★fujiquuさんへ。
こんにちは♪脱走おめでとうございます!
確かに、上のアングルの時になりやすい感じですね。

また、学生服の件ですがジュンって三原ジュンだったんですか!
今調べてみて初めて知りました…あぁ〜そしたら、そこの家絶対違う…
立てたスレの方も訂正しなきゃ…情報ありがとうございます!!

書込番号:7160438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2007/12/25 14:23(1年以上前)

>fujiquuさん

「三原〜」の看板自体は昨日気がついたのですが、ジュンの家とまでは気が回りませんでした。(流石ですな)

昨夜は他の家族に今回のお散歩を披露しましたが、結構驚きだったようです。
自分で発見した分けじゃないのに、少し自慢してしまった自分… 「あぁ、小市民」

>にゃんちゅう!さん

今回、fujiquuさんのお陰で図らずもジュンの家(?)が判明しましたが、他のメンバーはどうなんでしょうね。私なりに少し想像してみました。

ピエール:おふらんすな彼のことなので家も瀟洒なアパルトマン、と言うのでは当たり前すぎるので意表をついて純和風というのではどうでしょうか。(これもベタか)

リッキー:自称武闘家である彼の家は道場で、庭には瓦や薪等があり、素手で割るのが日課。または教員免許を持っているらしいので、寺子屋を開いて教えている。裏庭には木人が…

Rスズキ:昔から庶民の間で暮らすロボットはジャンク屋にいるというのが相場なので…決定。(^^;
まあノーベル賞受賞をを狙っているので、どこぞの研究機関にいる可能性もある。
補足、名前にRが付くロボットとなると、あのマンガしか思い浮かばないのだが、制作者(お父さん)はやはりマッドなのか…

クロ:こいつが一番わけ分からん。おねえちゃん好き、お酒好き、競馬好き、おいしい物好きと色々あるがかえって分からないなぁ。定職に就いているとも思えないし。どこかの勘当された放蕩息子てパターンが一番当てはまりそうな気が…

書込番号:7160834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2007/12/25 19:47(1年以上前)

★リアプロさんへ。
分析がすごいですね♪確かに他のメンバーはどこ住んでんでしょう?
クロについては…トロを観察していると、クロが遊びに来る事が多いんで、
相当近くに住んでそうな感じがします。
Rスズキは…道路に飛び出して右にず〜っといくと、工場みたいなのがあってそこに
住んでるのかな〜って思いますけど…こちらもどうなんでしょう?

ちなみに、立てたスレはこちらです…
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7159246/

書込番号:7161907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > まいにちいっしょ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お疲れ様でした。 1 2009/11/01 11:56:22
まいにちいっしょは11月から週刊 3 2009/09/25 10:08:06
5月27日のトロステ 0 2009/05/27 10:30:13
ミャイルについて 3 2009/05/18 13:54:18
2月15日のトロステ 5 2009/02/19 18:48:59
新アクション? 0 2009/02/07 13:19:37
1月1日のトロステーションについて 0 2009/01/01 22:37:00
トロステ24時間マラソンが見れない… 22 2008/11/16 19:18:05
「まいにちいっしょ」2周年特別企画 2 2008/11/10 13:29:23
PSP版で機能発見 3 2008/10/30 14:02:36

「SIE > まいにちいっしょ」のクチコミを見る(全 386件)

この製品の最安価格を見る

まいにちいっしょ
SIE

まいにちいっしょ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

まいにちいっしょをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)