『バイク用エアバッグ』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > すべて

『バイク用エアバッグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信28

お気に入りに追加

標準

バイク(本体)

クチコミ投稿数:13427件 A620のサンプルでおまっ!^^;; 

バイク用エアバッグが出ている事は知っていましたが
どうせ高いだろうと思って躊躇してました。
ですが本日テレビで開発者の特集をやってるのを見て
価格を調べてみると思いのほか安いですね。
ベストタイプのウエアの上に着るタイプですと、2万を
切る価格で出ています。
かなり気軽に購入出来る価格になってきてます。
みなさんもどうですか?
商品名は「ヒットエアー」です。

2008/01/25 01:16 [7290178]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11348件 縁側-自転車のマナーを考えるの掲示板

私も見ました。
でも、エアバッグが作動する原理が、ボンベの紐が引っ張られた時というのがちょっと気になりますね。
もし、忘れたままバイクを降りようとしたら・・・

2008/01/25 01:54 [7290286]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2111件

Victoryさん、どうも。

私も見ましたよー!「アンビリバボー」でしょ?あんな開発秘話を見せられたら、「ウルっと」来てしまいますね?

以前、少し話題に上っていた時がありましたが、その時よりグッと興味が湧きました。

最初に商談して儲けに走った「大手バイクメーカー」とは何処だったのか?気になる所ですが、”信念”を貫いた所には共感が持てました。普及すると良いですね。

将来的に、「腕やスネ部分」等もカバーしてくれる「全身タイプの物」も開発して欲しいと思います。

2008/01/25 02:10 [7290325]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13427件 A620のサンプルでおまっ!^^;; 

そうです、アンビリバボーです^^
いつもは裏の「うたばん」を見てるんですが、何気なく
録画してて、偶然見る事が出来ました。
何か魂に操られて録画ボタンを押した感じでした^^;
やはりHDDレコーダーは便利です^^

今回のテレビをきっかけに広く普及してくれれば…

自分も人に喜ばれる事をして、お金を頂ける仕事を
出来るようにしたいと思いました。
自分も「宝ですよね」と言えるように…

>>もし、忘れたままバイクを降りようとしたら・・・
説明を読みますと、約30kg以上の力で抜けるように
設定されてるそうですので、へたをするとバイクが
倒れる可能性があるくらいみたいです。
普通なら気がつくくらいだと思います^^

2008/01/25 02:34 [7290358]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4975件

ヘルメットで頭部はある程度保護されていますが、頸部は無防備ですね。
ライディングジャケットや革パン、ブーツなどではバット入りのものでは
肩、肘、膝、脛、脊髄なども多少は保護することは可能なものもあります。
わたくしの知っている限りですが、胸と腹は別にそれ様に用意しないと
なかったと思います。(この部位の損傷で死に至るケースは少なくないです)


2008/01/25 10:05 [7290929]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

私もテレビで見て、購入意欲を持ちました。
開発に尽力された社長さんの、真摯な姿勢にも敬服いたします。
本当に、こういう商品が世に広まるといいですね。

2008/01/25 14:21 [7291703]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1815件

昨日の朝 通勤中トラックにぶつけられバイクから5メートル位コロコロ飛ばされました が怪我は左手首の骨折 エアバックのベストじゃチョット・・

2008/01/25 19:47 [7292720]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

柔道を習うのをお勧めします。受け身を体で覚えておくといざというときに頭を打ちつけないように手足でかばう事ができます。もちろん首の筋力を鍛えておくことです。
カブやGS400などで路面凍結や不可抗力による急ブレーキ=転倒など、また
車にオカマをほって空中ダイブなど何回も痛い目に会っていますが打撲ですんでいます。
いくらエアバッグや受身が取れても、後続車や関係車両に巻き込まれたらお終いですが。

>昨日の朝 通勤中トラックにぶつけられバイクから5メートル位コロコロ飛ばされました が怪我は左手首の骨折 エアバックのベストじゃチョット・・

あの〜〜左前足首の間違いではないですかw
飛ばされてドブに落ちたらドブ鼠な〜〜んちゃって(^^♪

2008/01/25 21:03 [7293009]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

エアバッグ?ドクター中松のような・・・^^;
努力だけは認めたいが・・・

それよりも、近々新しい素材の開発によって商品化されようと
するものがあります。
スポンジのようでも、衝撃を加えると瞬時に硬化するという代物。
実用化が進めば二輪用着衣の関節部位に使用されるようです。

2008/01/26 02:56 [7294614]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

Victoryさん 初めまして、こんにちは 

残念ながらTVの番組は見ていません。(見たかったなー)

私はJPタイプのジャケットとMCタイプのベストを愛用しています。
価格は他のバイク用のウエアとたいして変わらないようですね。
JPタイプのジャケットは通常のジャケットより少々重いです。
しかし、なれれば問題はありません。

時々、バイクから降りる時にワイヤーをつなげているのを忘れて、ワイヤーがピンと
張りますがボンベのワイヤーは抜けませんし、バイクも倒れません。

確かに手足へのダメージは防げませんが、積極的に安全対策をしていくことでは有効な
アイテムと思います。

鼠ライダーさん こんにちは、
事故のこと大変でしたね、一刻も早く治ることを
お祈りしております。







2008/01/26 14:40 [7296200]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

鼠ライダーさんのご冥福をお祈りします。

2008/01/26 17:00 [7296702]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2111件

ああ、鼠ライダーさん、サラッと書いてたんで大した事ないかも知れませんが、もし、通常の「ギプス固定」で済まなくて「”手術によるボルト固定”が必要です」とか言われてたらご注意を!

一般の病院では手術するのが普通の処置と思われるような状態でも、「大学病院」等で「独自の固定器具」を開発している所があって、手術をしなくても、そういった物で外部から固定させる事が出来る所もあるので、出来れば手術は避け、そういう病院を探した方が良いと思います。

私は、指を骨折した時に、そういった事を知らず、ヤブ医者に手術されて、「一生、自由に動かない、痛みは消えない、なのに障害者に認定されない、保険金もスズメの涙」と、未だに苦しみ続けていますので・・・。

2008/01/26 17:02 [7296706]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1815件

まだ 生きてるよ〜だウ・・ ウン(・д・`) カレコレさんどーも 一応ギブスで固定ですが 左だけど手だけに かなり不便ですε=(>ε<) プッー!

2008/01/26 18:54 [7297229]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2111件

ちょっと重い話をしてしまいました。ギプス固定でよかった。

”もしも”の時の為に覚えて置いて下さい。「よくある簡単な手術ですよ」なんて言葉に騙されないように。(他の医者や弁護士に相談したら「医療ミス」には当らなく「単に手術が下手なだけ[70点の出来]の範囲」で済まされる話なんですとっ!!)

患者はたまったもんじゃねえや!(怒)

2008/01/26 20:01 [7297502]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

な〜〜んだ本当に怪我してたんですか?鼠ライダーさんは!
まぁ〜ジョークって事で(^_^;)

緊急を要する外科手術でセカンドオピニオンを受けるのは難しいですよね。

鼠ライダーさんのご平癒をお祈りします。

2008/01/26 20:38 [7297687]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:867件

ダイネーゼはGセンサーで転倒を検知し、エアーバッグが膨らむのを開発中だそうです。
まずは、レースでノウハウを得てから、一般市場で販売するらしいです。

2008/01/26 21:29 [7297955]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:867件

ちなみに僕は革ジャン&革パンツの下に、脊髄&胸部パッドを装着して乗っています。
肩&肘には革ジャンにパッドが装着されているので。

2008/01/27 16:18 [7301950]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4033件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

けが、はやくよくなるとよいですね。m(__)m

>柔道を習うのをお勧めします。

最近ですけど、これは・・・僕も、思います・・・

高校時代の経験が生かされました。

バイク用エアバッグ・・・良いですね。

2008/02/01 22:48 [7327336]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1904件 ffの猫とバイクの館  

本日hit-air購入しました
降車時の外し忘れの心配ですが人が降りるのに引っ張る位では外れる前に
気が付くので、人が引っ張った位の力では外れませんね・・

若干重いですが安全には変えられませんからね・・
まぁこれが作動しないよう心掛けねば・・・

2008/02/02 13:28 [7330117]

ナイスクチコミ!0


エアバックズボンも必要じゃないですか? (笑)

2008/02/02 14:37 [7330381]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

何やってもウンが悪けりゃ死ぬ人は死ぬ。ウンがいい人は助かる。
歩いていて転んで死ぬ人もいる。着けないよりましだが、過信は禁物。

鼠ライダーみたいに、トラックに撥ね飛ばされて5メートル吹っ飛んでも死なない
悪運の強い奴もいる。

2008/02/02 17:26 [7331043]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1815件

パック バック 微妙に違うね 私は悪運が強いですよ 普通の人が私と同じ人生歩んで来たら5〜6回は死んでるかも(・ω・ )モニュ?

2008/02/02 17:39 [7331102]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

fast freddie さん
空気防具、ご購入おめでとうございます。

>過信は禁物。
確かにそうですね。

運のこともありますね。
しかし、保険と同じと思っています。

これからもお互い、元気で安全運転に心がけていきましょうね。

2008/02/03 10:13 [7334671]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13427件 A620のサンプルでおまっ!^^;; 

fast freddieさん、購入おめでとうございます。
自分も過去に肺に少し穴が開き、出血した事もありましたので
これがあれば…、と思ったりしました…
もちろん腕や足も骨折しましたが…^^;

2008/02/03 18:39 [7337311]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1815件

エアバックズボン? 全部膨らんだら ミシュラン(○゚ε゚○)プププー

2008/02/03 18:46 [7337356]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:867件

↑ 「ミシュラン」ではなく、「ビバンダム」ですね!

2008/02/03 22:31 [7338551]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1904件 ffの猫とバイクの館  

>エアバックズボンも必要じゃないですか? (笑)
そうですね・・当面は膝パットで対応します。
勿論作動しないような運転も心掛けねば・・

2008/02/03 23:04 [7338805]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

鼠さんはズボンの真ん中膨張させるのは名人芸だって、誰かいっていたけどって聞いたっぺさ

2008/02/04 10:14 [7340386]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 すぎうら日記 

バイクのエアバッグヒット エアー

バイクエアバッグ装置取り付け中

ベストタイプを購入しました。

定価で31500円ですが24788円で購入できました。
この値段なら納得ですしかなり質感も高い感じです。
ツーリング時の安心感が大幅に増す感じがします。

その他の写真はブログにて
http://sugiurains.hamazo.tv/e1927962.html

2009/07/30 01:43 [9927834]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:10月17日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング