『WindowsVista オンリー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『WindowsVista オンリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

WindowsVista オンリー

2008/02/10 12:19(1年以上前)


Mac デスクトップ

皆さん、ブートキャンプなどを使い、WindowsXPとMacの両方を使用していると思われます。
私の場合、Macは触ったこともありませんし、使いにくいはずだと感じております。
ですのでiMacでMacのソフトを消してWindowsVistaのみ入れることは出来るのでしょうか?
Macのデザインがいいので。

書込番号:7369089

ナイスクチコミ!0


返信する
ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/02/10 20:16(1年以上前)

>Macは(中略)使いにくいはずだと感じております。

その理由は?

書込番号:7371028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:20件

2008/02/11 00:15(1年以上前)

コンピュータを使える人ならどちらも簡単。
むしろMacの方がコンピュータとして簡単に使えます。
良くも悪くもハード,アプリ共に選択肢が多くないので使い方に迷った場合調べやすいです。

Winしか使ったこと無い人ならMacは難しいと思うかも。
てかMacを全く使う気無いならこの機種は割高じゃないですか?
で本題ですが
HDDの端っこに10GぐらいでMac残しとく分にはなんにも問題ないんじゃないですか?
MacOSの一機能のみ使って本体消す発想は無かったので知りません。
横道の駄スレでした。

書込番号:7372620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/02/14 21:55(1年以上前)

素直にWin機を買ったほうが無難。
ここで聞いてるようじゃ無理

書込番号:7391340

ナイスクチコミ!1


bspeedteさん
クチコミ投稿数:525件

2008/02/23 17:55(1年以上前)

>ですのでiMacでMacのソフトを消してWindowsVistaのみ入れることは出来るのでしょうか?

可能です。私も同様の事を考え販売店に聞いた事があります。

たまたま、マックの領域をすっかり削除された、Mac Book が展示されてあったので
確認済みです。その機種では、XP の起動のみ。

しかし、マックも共存できるのがメリットとしてあるので、そのままマックは残して
おいてもいいと思います。

書込番号:7435631

ナイスクチコミ!0


bspeedteさん
クチコミ投稿数:525件

2008/03/06 07:15(1年以上前)

念のため、他の複数の販売店、アップルストアであらためて聞いてみました。

まず、アップルストアの若い女の子の話では、「出来ない」とはっきり言ってました。
私は事情を知ってるため反論する事もなく、適当に相づちをうつかんじで話を聞いて
いましたが、最後、当人にウィンドウズは使った事があるか、と聞いた所、全く
ないそうです。インストールも当然にないそうです。

生半可な知識しか持ち合わせていない女の子はこんなものです。

また、同じアップルストアの別の男の店員は、きちんとした説明を経て、
最終的には出来ますと言ってました。

これは、一般の販売店でも同様で、だいだい事情を知ってる人間で、「出来ない」と
答えたのは一人もいなかったです。

書込番号:7491737

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/03/06 21:37(1年以上前)

>生半可な知識しか持ち合わせていない女の子はこんなものです。

何となく女性に対する偏見が感じられる発言ですが・・・

まあ一般の家電量販店でもいいかげんな事を言う店員というのはいるもので、
事実とは違う情報を教えられた!という書き込みをここの掲示板でもちょくちょく目にします。

書込番号:7494430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング