『EXII使わない時の保管について。』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥948,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のオークション

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]

『EXII使わない時の保管について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みエクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

EXII使わない時の保管について。

2008/02/12 03:49(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]

スレ主 BAK3さん
クチコミ投稿数:448件

はじめまして、今回初ロレでEXIIの黒を購入しました。
今まではクオーツのシーマスターを使っていたのですが
やはり時計は機械式と憧れもあり、どうせならロレをということで
頑張って購入しました。

ところで、今までのクオーツの時計は仕事用に使い
オフでEXIIをというように使い分けるつもりなのですが
保管方法はどうしたら良いのかな?と悩んでおります。
よく機械式時計を保管する自動巻き上げ機などを使っている方も
いらっしゃると聞きます。
この辺は皆さんはどうされていますか?
またオススメの自動巻き上げ機などはあるのでしょうか?
よかったら教えてください。

書込番号:7379004

ナイスクチコミ!2


返信する
ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/12 07:41(1年以上前)

BAK3さん、はじめまして。

 週末使用でしたら保管は時計ケースに入れて自然に止まるまで置いておけば特に問題ないです。
 1〜2ヶ月に数回使用でも月に1回程度ゼンマイを巻いてやれば問題ないでしょう。
 私の場合はワインダーを持っていますが使用せず時計を使わない時は止めていますが、人によりワインダーを使用している方もいらっしゃいます。
 止めていた時計を使用する際にゼンマイを巻いて日付や時刻合わせが面倒だと感じるならワインダーの使用を検討されれば如何ですか。
 ワインダーも粗悪な物は磁気帯びの心配もありますから、事前にメーカーサイトや通販のサイトなどで調べておいた方が良いと思います。
 ワインダーを使用して時計を使用しない時も動かし続ければムーブの消耗は毎日使用するのと同じ形になりますのでOHの時期も使用頻度が多い場合と同じ管理をする必要があると思います。
 機械式時計の管理や知識はクォーツ時計と違う部分が有りますので徐々に勉強していって下さい。
 因みに私のワインダーは時のゆりかごを所有しています。

http://www.zencraft.jp/

書込番号:7379229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/12 08:51(1年以上前)

 こんにちは。

 基本的にはロレ坊さんがおっしゃる通り、週末限定の使用ならば使い始める時に少々巻いて使い、あとは自然に止まるに任せてまた週末に・・・の繰り返しでいいと思います。ちょっと時間・日付合わせなどが面倒ですけど(特にEXUは)。
 
 ワインダーは使う人・使わない人、それぞれですが、私は普段使いませんけど、基本2個の時計を隔日で使いまわしているので、何か泊まりの出張とかでその日に使ってやれない片方が止まってしまうのがイヤな時などだけに使用しています。
 ワインダーで動かし続けていると結局腕にハメて使い続けているのと同じで、貧乏人根性からかドンドン磨耗してしまうような気がして・・・(笑)

 私もワインダーは耐磁の心配のない「時のゆりかご」を使っています。

書込番号:7379346

ナイスクチコミ!3


スレ主 BAK3さん
クチコミ投稿数:448件

2008/02/12 16:25(1年以上前)

ロレ坊さん、ビモータさんこんにちは。
返信ありがとうございます。
無理に動かさず使う時点でゼンマイを巻く方が良いということですね。
本当はオンにもオフにも使いたいのですが仕事柄
あまり派手な(EXIIが派手か派手じゃないかは別にして)
時計を身につけられない事情があり、機械式も初めてなので
保管方法で少々悩んでおりました。

私は某量販店で輸入並行品を購入したのですが
保証などはそういった店舗でのアフターよりも日ロレにお願いした方が
良いなど、とても貴重で有益な情報源ですね。
購入店では購入後1年保証でしたので尚更です。
また購入店は正規店の方が対応が良いというのも頷けました。
(品物名、購入金額など大声で言われて恥ずかしい思いをしました。)

初めての機械式のロレですので過去レス読みつつ皆さんに教えて頂いて
少しづつ勉強していきたいと思います。
まずは保管についてはケースで、切れていたらゼンマイを随時巻く。
ワインダーに関しては必要に感じたらオススメの品を検討したいと思います。

大変勉強になりました、またお聞きすることもあると思いますので
よろしくお願いします、ありがとうございました。

書込番号:7380588

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]
ロレックス

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング