『58万円の電動アシスト自転車』 の クチコミ掲示板

『58万円の電動アシスト自転車』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

58万円の電動アシスト自転車

2008/02/14 21:15(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック

スレ主 RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件

パナソニック、チタン採用の高級電動アシスト自転車
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/02/14/1925.html

価格は、585,000円から。

いや〜。価格見て、ビックリしました。

購入したら、盗難が怖くて自転車から離れられないですね。

こだわりと言うのなら、盗難対策にも一工夫欲しかったですね。

書込番号:7391118

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2008/02/16 14:08(1年以上前)

所得格差が大きくなった現今の勝ち組をターゲットにしたうまい戦略の商品ですね。

航続距離151キロには購買意欲をそそられますが、肝心のホイルがアレックスだったりすると一気に意欲がそがれます。コストダウンの癖が抜けないのでしょう。

あと10万〜20万円高くしてでもせめてパーツを全てXTRクラスで統一して欲しかったです。レクサスを意識した高級車需要のマーケッテイング調査までは良かったのですが、レクサスの造り込みの良さと比べると企画部門の詰めが甘いですね。

書込番号:7398813

ナイスクチコミ!2


スレ主 RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件

2008/02/16 21:53(1年以上前)

えるまー35さん、情報ありがとうございます。

確かに、ホイールの拡大画像を見ると「ALEXRIMS」の文字が…。
ちょっとテンション落ちますね。(価格の大部分は、やはりフレームなんですかね。)

カスタマイズ可能というのなら、コンポーネントやホイールも選択可能にしても良かったのに。
ていうか、58万円以上する自転車なんだから、パーツの構成ぐらいHPで公開して欲しいものです。

書込番号:7401265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2008/02/16 22:20(1年以上前)

新聞にも発売は載っていましたがパーツ構成はなかったですね。

フレームはPOSの17万円のものの流用のようですが、フォークはカーボンリジッドだからせいぜいフレーム価格20万円です。電動の駆動システムに15万円かけたとしても35万円。ショーモデルを見る限りではシートポストやサドルはいかにも安物、リア駆動系はアルテグラ10速あたり、こけおどしの油圧ブレーキなどダウンヒル以外では必要なし。それでもどう考えても残り20万円分のパーツが付いているとは思えませんね。

どうせやるなら最高のパーツと軽量化を図って重量14キロまでは落として欲しいものです。

書込番号:7401478

ナイスクチコミ!2


スレ主 RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件

2008/02/17 22:29(1年以上前)

言われてみれば、何故この価格になるのか不思議ですね。

他メーカーなら、セミオーダーによる価格が上乗せされるのは納得できますが、パナソニックならPOSシステムの延長と考えれば、それ程のコストアップがあるとは思えません。

購入後の保守点検として、「3年間の無料修理・盗難保証」、「納車直後の無料訪問点検」、「納車2カ月後の無料訪問点検」、「納車半年 - 3年後の有料点検」がある事を加味しても、高すぎる様な気が…。

書込番号:7407739

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワー不足 4 2025/09/08 21:41:15
おしゃれでかっこいい! 1 2025/06/15 15:00:32
子供を乗せるシートはつけられますか? 1 2025/06/06 17:44:51
前モデル(BE-FPR031)から2年経ち発売、リニューアル点は? 1 2025/06/04 12:33:12
新しい電動自転車は快適 0 2025/03/16 21:24:13
スポーク 4 2025/03/05 13:32:31
カゴの色 2 2025/02/25 13:00:42
安く買えたので 2 2025/02/25 13:10:53
ヘッドパーツのサイズ 0 2025/01/02 9:50:57
ホイールの材質 6 2025/03/01 14:30:28

「電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック」のクチコミを見る(全 6096件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング