『初チャイルドシートで迷っています』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > ベビー・キッズ > チャイルドシート > すべて

『初チャイルドシートで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「チャイルドシート」のクチコミ掲示板に
チャイルドシートを新規書き込みチャイルドシートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

チャイルドシート

クチコミ投稿数:2件

1月に第一子が産まれた新米パパです。                                                      このページを参考にしたり実際見に行ったりしてチャイルドシートを2つに絞ったのですが、なかなか決めきれずにいるため教えて下さい。うちではエールベベのクルットプレミアムとアップリカのマシュマロターンシリーズで迷っているのですがそれぞれ一長一短があるような気がして決めかねています。

*エールベベ                                  
・取り付けが簡単。
・実際動かしてみて回転が楽。
・日よけがついている。
・デザインが気に入っている。                           

*アップリカ
・フルフラットになるので子供が寝た時に楽そう。  

と、簡単に良さそうな点を書きましたが一番知りたいのは0歳の子供が椅子に座って苦しくないのかなという単純な疑問です。ほとんどのメーカーがフルフラットにはならないのですが皆さんのお子さんは苦しそうではないのでしょうか?この点だけが気になってアップリカを候補から外せません。初歩的な質問で申し訳ないのですがどなたかアドバイスいただければ有難いです。

2008/02/27 21:48 [7456591]

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:12702件

自分の子供はアプリカのフラットになるタイプ使いました。
初めはこれが随分助かりましたよ。値段ははりましたが。
おむつ取っ替える時には特に。

2008/02/28 00:24 [7457700]

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:8807件 HOME 

 エールべべのクルットタイプで前の型を使ってきました。
 新生児からでもスヤスヤ眠っていましたよ。

2008/02/28 08:45 [7458541]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

goodideaさん、小島さん助言ありがとうございました。フルフラットの魅力も捨てがたいですが、妻と協議の結果うちはエールベベになりそうです。

2008/03/02 22:44 [7476541]

ナイスクチコミ!0


zoooom×2さん
クチコミ投稿数:45件

私の所にも近々Jrが誕生予定です。わたしもベビーシートかチャイルドシートかで迷ってます。アプリカにしようか、タカタにしようか・・・
今の所いろいろな面でベビーシートではアプリカが第一希望かな。


2008/03/03 16:41 [7479360]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件

アップリカ、タカタの書き込みをそれぞれよくご覧になってくださいね。
あくまで参考としてですが。

老婆心ながら。。。
メーカーの言い分は冷静に(話半分に)受け取ったほうがいいですよ。
特にアップリカはいかにも「他社製品を買ってはいけない!」みたいな商法が得意なようですので。




2008/03/06 00:35 [7491110]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

私の周りは、フルフラットの安全性を疑う人も少なくありません。
チャイルドシートアセスメントを一度ご覧になっておくのも良いと思います。
http://www.nasva.go.jp/mamoru/childseat/search/kekka_child_3.html
(チャイルドシートアセスメントは、安全性能評価を公表しています。)

2008/03/14 18:54 [7532315]

ナイスクチコミ!0


zoooom×2さん
クチコミ投稿数:45件

takoyakiЯさんの通り安全性に対していろいろな考えがあると思います。
1.子供が快適でいられるようにするか
2.子供には窮屈かもしれないが頑丈なものを重視するか、(子供に聞かないとわかりませんが。。。)
3.いろいろな調査結果を重視するかですかね。
私の場合は1のフルフラットの物にしましたが。

2008/03/15 15:57 [7536280]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「チャイルドシート」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
27400円 3 2014/09/28 21:07:28
価格 1 2014/09/02 14:27:02
生地に高級感!機能はまずまず… 0 2014/08/09 17:00:09
赤ちゃん本舗で税込み28,000円でした 0 2014/07/06 20:59:59
やっと出た! 0 2014/06/25 8:31:38
アカチャンホンポにRECAROが! 1 2014/09/21 8:11:29
適用年齢は何歳までですか? 0 2014/05/17 17:09:59
チャイルドシートからの載せ換えです。 0 2014/04/03 13:54:07
肋骨が最大まで変形? 3 2014/03/05 18:04:15
ケンズガレージ水戸店で¥9980 0 2014/02/16 15:26:50

「チャイルドシート」のクチコミを見る(全 1319件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:10月17日

クチコミ掲示板ランキング

(ベビー・キッズ)

ユーザー満足度ランキング