『D3、ついに45万円を切りましたねえ』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『D3、ついに45万円を切りましたねえ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信34

お気に入りに追加

標準

D3、ついに45万円を切りましたねえ

2008/05/14 07:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:5251件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

題記の通りです。

 5月14日、7:24の時点で449,999円の店が2店舗です。



 私的には、大晦日に52万円プラス数々の特典で手に入れて、今までにD3で無ければ取れなかった数々の被写体が撮れたことによってこの差額以上、いえ、個人的にはもう元さえ取ったとさえ思っています。



 けど、このすばらしい機体D3が44万円台で帰るようになったのはすばらしいことだと思います。次は30万円台を目指して、出来るだけ多くの方がD3で撮影を楽しめればいいなあと思っています。不可能な撮影を可能にする魔法のカメラですね、D3は。



 勿論、D3X(多画素版FX)、廉価版FX(こちらは個人的には25万円以下から始まって、モデル中期頃からは10万円台となって欲しい)も期待していますが、初めてのFX機、D3にもまだまだ頑張って欲しいと思う今日この頃です。

書込番号:7805409

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/14 08:48(1年以上前)

>廉価版FX(こちらは個人的には25万円以下から始まって、モデル中期頃からは10万円台となって欲しい・・・

できればすぐに10万円台になってもらったほうが、もっとありがたいのですが・・・(?)

書込番号:7805536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2008/05/14 08:56(1年以上前)

ridinghorseさん、おはようございます。

ほんと、安くなりましたね。
もう少ししたら、購入時から10万近く安くなるかも。

まだ半年余りなのに、値下がりの率ではなく絶対金額は
相当な額ですね。

まるで、D2Hを彷彿させます (^^;

ridinghorseさんがおっしゃる通りです。
私もこの半年で、今まで諦めざるを得なかったものを
たくさん撮れました。

それは、今からでは間に合わない事もありました。
いつでも撮れるものなら今からでも良いですが、被写体
と再会できない可能性が高い写真がたくさんあります。

D3のおかげで、私のこの半年は、かなり激変の半年でした (^^

書込番号:7805554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件 でたらめブログ 

2008/05/14 09:03(1年以上前)


 おはようございます。

  D300とD3。
  いろいろ悩んむんだけど、やっぱこっちかなぁ?  高感度強いし、スピード速いし。

書込番号:7805572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

2008/05/14 10:06(1年以上前)

ridinghorseさん、おはようございます。
購入して半年になりそうですが、実質6万円程度の下落価格と
撮影に楽しめた半年及び残せた画像で天秤に掛けたら
いち早く購入出来て本当に良かったと思っています(^^

>廉価版FX(こちらは個人的には25万円以下から始まって、モデル中期頃からは10万円台となって欲しい・・・
D3の写り具合は満足していますが、ボディサイズと重量が一寸不満なので、
廉価版FXには、ボディサイズと重量が期待しているものであって欲しいなぁ(^^ゞ

書込番号:7805720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/14 10:55(1年以上前)

EOS-1D Mark III の価格に追いつきそうな勢いですね。

書込番号:7805847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2008/05/14 11:02(1年以上前)

D3Xの発表が迫ってきたのかな(^^

書込番号:7805863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

2008/05/14 11:27(1年以上前)

ニコンは、デジタル一眼レフなども好調で過去最高益を更新。
株主に配当を増額。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/05/12/8456.html

利益をもたらしているデジタル一眼レフユーザーへの配慮として
デジタル一眼レフの更なる低価格化に期待します・・・(^^ゞ

書込番号:7805923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5251件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/05/14 11:37(1年以上前)

皆さん、素早いレス、ありがとうございます。


じじかめさん

>できればすぐに10万円台になってもらったほうが、もっとありがたいのですが・・・(?)

 ですね(^^;)。私も実は廉価版を期待しておりまして、10万円台になったら、嫁用という名のサブ機にしようかなと思っています。でも、最近嫁がデジイチを本当に楽しみ始めたので、ちょっと難しそうです。
 廉価版は私を取り巻く環境の状況が無ければきっとこっちを買っていたはずなのでとても興味があります。
 是非ともDXクロップは欲しいと思っています。

書込番号:7805946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/05/14 11:47(1年以上前)

じょばんにさん

>それは、今からでは間に合わない事もありました。
>いつでも撮れるものなら今からでも良いですが、被写体
>と再会できない可能性が高い写真がたくさんあります。

 私も2008年3月で引退されたお気に入りのモデルさんをD3で撮れた事がとても大切でした。もうそのモデルさんは表舞台には立たないもので・・・。
 レンズ他も含めて100万円ほどの投資をしましたが、私にとって1000万ドル級のモデルさんの笑顔をたくさん撮れましたので、元は十分以上にとっています(?)。


>D3のおかげで、私のこの半年は、かなり激変の半年でした (^^
 ・・・私はナチュラルに激動の5ヶ月間でしたorz。でも、D3で撮影スタイルも大きく変わった5ヶ月間でした。

書込番号:7805970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/05/14 11:51(1年以上前)

ボギー先輩さん

 D3とD300、本当に悩みどころですよねえ。

 私もD3と、EOS5D+D300の価格を天秤にかけて

 D3 < EOS5D(と、それらにまつわるもの)+D300

 で、D3にしたという、妙な経緯があります。

書込番号:7805982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5251件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/05/14 11:57(1年以上前)

ラングレー(no.2)さん

>購入して半年になりそうですが、実質6万円程度の下落価格と
>撮影に楽しめた半年及び残せた画像で天秤に掛けたら
>いち早く購入出来て本当に良かったと思っています(^^

 ですね。色んなシチュエーションの思い出をかなりの精度で打つ仕上げるD3は本当に素晴らしいですね。写真を撮るのも、D3の使いこなしも両方楽しいですよね。


>廉価版FXには、ボディサイズと重量が期待しているものであって欲しいなぁ(^^ゞ

 私もです。じゃないと、嫁用として買うのに認可が下りなさそうです。D300位の大きさなら多分何とか(実は嫁はD300が気になっている模様・・・怖っ)。

書込番号:7805994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/05/14 12:00(1年以上前)

RIGHT HANDさん

>EOS-1D Mark III の価格に追いつきそうな勢いですね。

 そのときはキヤノンの意地にかけて更なる値下げがされる予感です。キヤノンのフルサイズでD3に対抗できるモデルが出てくるかも・・・。

書込番号:7806002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/05/14 12:03(1年以上前)

footworkerさん

>D3Xの発表が迫ってきたのかな(^^

 もうすぐ24MPのD3Xが60万円以下できっと出てくると思いますよ。ニコンがリークした情報ですから・・・多分(^-^*)。

書込番号:7806012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/05/14 12:07(1年以上前)

ラングレー(no.2)さん

>利益をもたらしているデジタル一眼レフユーザーへの配慮として
>デジタル一眼レフの更なる低価格化に期待します・・・(^^ゞ

 今価格コムの値段を見たら、D3、更に下がってますね。

 3年もしたら、画期的な機能が入っていない限りは、フラッグシップ機も30万円台、もしかしたら30万円も切るかもしれませんね。生産設備償却の関係で・・・かなりこれが価格に響いていますから・・・。

書込番号:7806025

ナイスクチコミ!0


The-さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/14 13:50(1年以上前)

さらなる値下げに期待 ̄m ̄ ふふ
ローンの金利入れて、40万円以下に値下がらないかな^^

書込番号:7806337

ナイスクチコミ!1


insane999さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5

2008/05/14 17:28(1年以上前)

こんにちは。
半年で随分値下がりしましたね。
私は3月に約50万で購入しましたが、発売日当初に買えるものなら買っておくべきだったと思います。

特に意味もなくMFでファインダー上でピントの山が立ち上がってくるのを楽しみ、ババッと軽快にシャッターを切る。
そして背面液晶でジャスピンであることを確認しニンマリとする・・・「それはそうだろう、この見やすいファインダーなら( ̄ー ̄)」
こんな一人遊びが楽しめるようになったのはD3を買ってからです^^;

この先さらに安くなって価格の問題でまだD3を手にできてない方にも、この楽しさと感動を味わってほしいですね。

書込番号:7806890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/05/14 18:11(1年以上前)

The-さん

 今日だけでも値段が下がっていますね。40万円を切るのも時間の問題かもしれませんね。是非D3を買って、その性能を堪能してください。写真を撮るのがとても楽しくなります。

書込番号:7807020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/05/14 18:16(1年以上前)

insane999さん

>特に意味もなくMFでファインダー上でピントの山が立ち上がってくるのを楽しみ、ババッと
>軽快にシャッターを切る。

 私もこのファインダーの出来のよさに驚いた一人です。85mmと50mmはMFレンズを使用しています。気持ちいいほどピントが来ますね。F1.4でジャスピンのときはガッツポーズでした。


>この先さらに安くなって価格の問題でまだD3を手にできてない方にも、この楽しさと感動を
>味わってほしいですね。

 本当にそうですね。後はものすごいAFなり、シャッターの心地よい切れ味とかも楽しいですね。

書込番号:7807044

ナイスクチコミ!0


SR500さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:11件

2008/05/14 18:25(1年以上前)

申し訳ない。途中のスレヌシサンのは半分ぐらいしか見てないけど、D300とD3の差がだいぶ今でもありすぎる。

書込番号:7807075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/05/14 18:34(1年以上前)

SR500さん

>D300とD3の差がだいぶ今でもありすぎる。

 そこを埋めるのはやっぱりFXの廉価版なんでしょうね。さすがに今はまだ価格の差は埋まらないと思います。
 フラッグシップ同士なら、価格の差がかなり詰まってくるのはあと5年ほどは必要なのかなと個人的には思っています。

書込番号:7807101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2008/05/14 20:16(1年以上前)

ridinghorseさん、こんばんは。
11月末に購入して約半年、この期間をどう考えるかですね。
価格だけを考えたら、もうちょっと待てばさらに安くなると思います。
でも、安くなったこと以上に、半年間D3を使って撮った写真や数々の思いでは、価格には還元できないものがあります。
このあたりは価値観の問題でしょう。
私も安いにこしたことはないのですが、待つよりは欲しいときに買う方を選びます。
D3xが発表になったら、さらに安くなるんでしょうね。

書込番号:7807519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/05/14 20:55(1年以上前)

nikonがすきさん

>このあたりは価値観の問題でしょう。

 まさにこの一言に色んな思いが凝縮されていると思います。

 我々は我々の価値観でD3を出来るだけ早く手に入れることを選びましたが、やはり、設定価格ありきでカメラを楽しまれている方(こちらの方が大多数だと思います、私も当初は20万円以下のFXを狙ってました・・・私を取り巻く状況が変わらなければ・・・)も多いのも事実かなと思います。

 多分、40万円台、30万円台、20万円台(さすがにD3はここまで下がらないかなと思いますが)の壁、10万円台の壁に突入するにつれ、購入人数も爆発的に増えていくのかなあと思います。


 D3もどこまで下がるかは分かりませんが、50万円オーバーで購入した私の感想としては、「買ってよかった」と思う高額品の中のひとつになっています。今では、買うきっかけとなった、私を取り巻く状況に乾杯!!という気分です(^^;)。

書込番号:7807691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2008/05/14 21:00(1年以上前)

>私も安いにこしたことはないのですが、待つよりは欲しいときに買う方を選びます。

まったく同感です・・・が!
今となったら少しまっている自分がいます。
皆さんの素晴らしい作例を見ながら、想像するのが日課になってます。(^^;
D40に出会わなかったら、こんな気持ちになりえただろうか?
ニコンに感謝です。(⌒0⌒)/

書込番号:7807711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2008/05/14 21:03(1年以上前)

ridinghorseさん、こんばんは。
私は12月末に購入し、カメラ量販店で578000+ポイント10%でしたよ。
もし今から44万で購入できるか、どちらかを選べるとしたら、間違いなく12月末の購入
ですね。
旅行でD3でしか撮れない写真を一杯撮れましたから。

ただし、購入したはいいが急な仕事が入り、それがドツボにハマリ、やっとこれから撮影で
きるとなれば大いに悔しがったでしょう(笑)

書込番号:7807730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/05/14 22:08(1年以上前)

リトルニコさん

 確かにD40は名機ですね。レンズにまつわる問題が全てクリアになる日が早く訪れるのを願っています。・・・うちにもD40がありますので。

 リトルニコさんはD3?それともFX廉価版?D3Xどれを待っていらっしゃいますか?ニコンのカメラは本当にいいですよね。

 個人的にはD40の後継機種で、高感度耐性がD3波のものが出てくると楽しいのにと思っています。

書込番号:7808088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/05/14 22:13(1年以上前)

☆ババ☆さん

 差額分は皆さん十分に楽しまれたものと思います。でも・・・

>ただし、購入したはいいが急な仕事が入り、それがドツボにハマリ、やっとこれから撮影で
>きるとなれば大いに悔しがったでしょう(笑)

 ・・・これは本当にきついですね。そういう人も多分いたには違いないでしょうね。期末でしたし。私はこれは何とか大丈夫でした(別の意味で)。

書込番号:7808115

ナイスクチコミ!0


Jolypateさん
クチコミ投稿数:13件

2008/05/14 22:51(1年以上前)

まあ、買う人は値引きが無くても買うだろうし、買わない人は例え
40万を切っても(まあ、切ることは無いと思うけれど)買わないと思います。

私は2月に購入いたしましたが買いたい時に買ったので値引きの金額は
まったく気にならなかったと言えば嘘になりますが、その時の金額を
適正な金額だと思って買いました。現状との値引き金額の差はありますが
当時買った事に対しまったく後悔していません。皆さんが同じような事を
言われていますが早く買えた分、差額以上楽しんでいるし、有意義なD3生活を
送ることが出来ています。

高い買い物です。決意をしなければ買えないようなカメラですが、欲しいと
思った時がこのカメラの買い時だと思います。数万円の差額は素敵なD3生活で
すぐ回収できます。値引きを気にするぐらいなら買ってしまいましょう!

書込番号:7808359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/05/14 23:14(1年以上前)

Jolypateさん

>高い買い物です。決意をしなければ買えないようなカメラですが、欲しいと
>思った時がこのカメラの買い時だと思います。数万円の差額は素敵なD3生活で
>すぐ回収できます。

 この素敵なD3生活と言うものは、本当に所有した者の特典ですよね。
 オーソドックスな撮影から、静物、動体、超高感度撮影、どれも優秀にこなすし、カメラのキレが素晴らしいD3、個人的にはカメラの王者のうちのひとつの風格が見事に漂っていると思います。

 D3はこの値段のカメラにしては驚異的に売れているんじゃあないでしょうか?是非、この勢いで、第2、第3のFXカメラを作って、ニコンのラインアップを強固なものにして欲しいですね。勿論、DXも絶対に手を抜かずに!!

書込番号:7808532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/05/15 00:36(1年以上前)

>>廉価版FX(こちらは個人的には25万円以下から始まって、モデル中期頃からは10万円台となって

現状のD300の価格を見ていると、
廉価版FXが25万円以下でリリースされたら、
かなり安っぽいボディになりそうですね。

私だったら、D300並のボディに搭載されてリリースされないと、
魅力を感じませんが・・・。


私も、発売と同時にD3を購入しましたが、
既にシャッター数は14万を超えちゃいました。
30万回で価値ゼロと仮定すれば、半分くらい償却したってことかと・・・。

ちなみに、GW前にD300もGetしましたが、
DXもまだなかなか、捨てがたい魅力がありますね。

D300の上位機種、D3の下位機種、ともに魅力的です・・・。


書込番号:7809021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/05/15 07:53(1年以上前)

しまんちゅーさん

>廉価版FXが25万円以下でリリースされたら、
>かなり安っぽいボディになりそうですね。

 どこまでクオリティーを落とすか分かりませんが、ファインダー視野率は100%にならないとか、マグネシウムボディーは採用されない?(ステンレスシャーシ?)とか、そんな形かもしれませんね。
 ただ、価格を落としたボディーでFXを早期に楽しめる人も多いかもしれませんね。
 それを考えると、D300は、撮像素子のマザーマシーン(大方のもの)の償却が終わってる分安く出来るといっても、かなりのバーゲン価格だと思います。


>既にシャッター数は14万を超えちゃいました。

 恐れ入りましたm(_ _)m。わたしはその1/10のシャッター数です。ただ、もう、価格以上の元は取れたと思っています。


>DXもまだなかなか、捨てがたい魅力がありますね。
>D300の上位機種、D3の下位機種、ともに魅力的です・・・。

 おっしゃるとおりですね。FXもDXも両方それぞれの魅力がありますよね。DXは私的には望遠を良く使う場合、マクロ撮影で特に大きく被写体を捉えたい場合、システムをコンパクトにしたい場合とかにとても魅力があると思います。

 FX機もDX機もニコンは今後も手を抜かないように且つグレードを一方的に下げてしまわないようにすることを願います。

書込番号:7809600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2008/05/19 17:25(1年以上前)

さすが皆さんお金持ち?負け惜しみが強い?いやいや失礼、潔い!

D3のようなプロ機材の販売ターゲットは、プロと法人、アドアマ(=先進的アマチュア)層であります。

この手の機材は必然性がある人たちはローンチ当初に高値でも買うので、売り手市場で値段は高めになります。今回ニコンは、失われたユーザー再獲得のためにプロには30万円台の低価格という反則技をやってのけました。

沢山ニコンにお布施したのは、結局みなさまのようなアドアマ層だけということになりましょうか。ご愁傷様です、わたしもですけどね。まあ夕張メロンの初セリのようなものです。

価格ですがD2X(D2Xs)の最終値位で下げ止まると、量販店では見ています。ですが現時点で量販店の卸値割ってる値付けの通販屋さんなどのお店の商品は・・・察して知るべしですけどね。あくまで数を一番沢山売る量販店の価格ベースのお話です。


今の懸念は通常でいけばD3Xは1DsV相当の高値になる予想ですが、もしD3と同じ50万円台でスタートしたら。そしてプロには安値供給したら。

反則技第二弾というのじゃないけど、D1登場時のような誰もが驚く価格破壊になり、ごっそりユーザーをさらっていく可能性があるということです。

書込番号:7828313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/05/19 18:54(1年以上前)

辛口 and 激マジさん

 皆さん潔いかもしれませんが、負け惜しみではなく、素直にD3の良さに惚れ、今まで撮ることの出来なかったものが撮れ、大満足したのだと思います。
 私の場合は、コシナ8514を合理的にMFできる(ポートレート)システムがD3だった、暗い場所できっちり撮影できる(ダンス撮影)カメラがD3だった、レース撮影でFX、DXを自由に選べ且つ抜群のAFで私をアシストしてくれた道具がD3でした。お陰で、メモリアルなイベントはきっちり撮影し切れましたし、これからのバイクレース撮影の見通しもつけることが出来ました。

 多分、プロ層より、アマチュア層の方がD3を買っているような気がするのですが・・・根拠はありませんが。辛口 and 激マジさん提唱のアドアマ層のお話はなるほどなと感じました。

 我々がニコンへのお布施を盛大にした分、D3Xは50万円台から出して欲しいと思っています。FX素子を作る元々のマザーマシーンは出来ているので、減価償却の理論から行けば、実売価格で60万円を超えるのは悪とさえ思っています。

 私は今のところは2400万画素級の多画素機はまだ必要としていませんが、1200万画素の廉価版のFX機なら(10万円台)、嫁用に1台欲しいと思っています ← 懲りていない。勿論、高感度ISO6400設定ありで。

書込番号:7828626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2008/05/20 00:44(1年以上前)

ridinghorseさん

冒頭のことばは皮肉ではなく、冗談のつもりだったのですが。
確かに、D3でしか撮れない写真があり、大満足だからこそ暴動もおきずに皆さん満足しているのでしょう。私もですが。

昔(90年代)レンジローバーというクルマがあるモデルイヤーから一気に300万円近く値下げになったことがありました。トヨタ車だったら暴動がおきても仕方がないような状況ですが、騒いでいたのはマスコミだけ。結局、ある程度値段が張る商品が値下げしても、製品の出来がよく、満足度が高ければ既存オーナーは誰も不満を言わないのだと思います。

>1200万画素の廉価版のFX機

これは早く出して欲しいですね。
個人的な希望としては、24MP機も連写を抑える代わりにバッテリーが小さくてすみF6サイズで出ることを期待しています。あるいはチープな廉価版ボディに24MPならD3と同価格帯でもいいのかなと思っています。

書込番号:7830617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/05/20 10:29(1年以上前)

辛口 and 激マジさん

>24MP機も連写を抑える代わりにバッテリーが小さくてすみF6サイズで出ることを期待してい
>ます。あるいはチープな廉価版ボディに24MPならD3と同価格帯でもいいのかなと思っていま
>す。

 ボディーはフラッグシップ相応のもので、60万円は切るのかなと思っています。FXデジイチの部品でコストが高い物のひとつが撮像素子のはずなので、それの製造機械のコスト回収が進んできたので、出来ると信じています。おおよそ1年で製造機械の資産価値は半減しますから。

書込番号:7831592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング